戯言。
2005年11月29日(火)  うわーん....

昨夜のうちに趙雲の100Qまで答えて鯖にあげようと思ってたんですが。

何故にここまで答えづらいんだお前わ!!!

ええそーですね、ぶっちゃけ殿やら泣きボクロほど愛ありませんからね!!!
※趙雲ファンの方ごめんなさい
それでも頑張ってたら、知恵熱医者曰く"疲労やらストレスからくる発熱"がぶり返したらしく、かなりヤバげな雰囲気だったので途中でやめてしまいました。
こないだは39℃近くまできたしなー(--;
ま、そんな感じで有言不履行なダメ大人でした。

今からまた格闘しますが、明日はオニ早いのでいつ鯖に上げられるか....ダメダメじゃん。


2005年11月28日(月)  完ッ全に忘れてた!

うわーんごめんよ千石....おめでとーでした。
そして菊、おめでとーなの!
おいらの代わりにリョに思う存分祝ってもらえ。
そのうち跡部菊丸千石トリオの小話上げるからな!
.............................いつになるんだか。


そして予想通り菊誕は仕事に追われて終了。
帰宅したのほとんど0時だし、何もできないってば。
だいたいねー明日から既存の業務に新しいスキル追加とか言ってる辺りで死ぬっつの。
12月立ち上げの業務でいっぱいいっぱいです....いやほんとに。
どれだけ鬱かはオモテのブログ見れば分かるかも(笑
なんかもー余裕が無さ過ぎて、ネタすら浮かばない日々が続いている。
なのに倉庫作っちゃった辺り、計画性皆無というか(--;
でもサイト作るのは面白いから、ついつい寝る時間削ってやっちゃうんだよねぇ....

とりあえず今夜じゅうに殿と凌統と趙雲の100Q上げたいなぁ、と。
殿と凌統はHTML化まで終わってるので、趙雲を答えてHTML化すりゃ良いだけなんですがね。
それが終わったら、ちょっと休憩かな。
でもバイオの萌え度によっては活性化するかもな雰囲気。


そんな中、また変な夢を見た。
三上(笛)と尚やん(元チェッカーズSax)と、コタツに入ってトランプ....たぶん七並べしてんのよ。
そしたら出張帰り(なのに制服)の跡部が出てきて、「有難く思え」とか言って吉兆の明太子を渡された。

よく分からないけど場面が切り替わって、桃城に仕事の書類全部シュレッダーかけられた。
あまりのことに呆然としてたら、海堂に"何やってやがる"とめっちゃ叱られた....何言っても信じてもらえなくて、すげー泣きそうになった。

海堂のバカやろー!(笑
跡べーにもらった明太子、やらんからな!(ぉ

............................疲れてんのかな、ワタシ。


2005年11月27日(日)  悪いな、菊。

明日は菊誕。

でも今年は何もできんよ....忙しすぎてネタ出してる心の余裕が無い。
毎年恒例ながら規模も内容も拡大した某業務立ち上げまであと3日、通常の業務と併せて日々格闘だ。
通常業務の方でも新しいこと出まくりでCPN用の設定し直しだしさぁ....あーもーヤな感じ!

そんな訳で、せめてもと去年の菊誕小話を発掘。
ほんのちょっとだけ加筆してありますが、大方元々のまま。
ったくよーなんで菊リョはこんなにベタベタに甘いブツが出来上がるんだろうか....
いや未だ鯖上げを躊躇している跡宍連作はもっと酷い様な(--;
とりあえず何が書きたかったかというと、脳内捏造トリオはこんな感じだよ、ってこと?
長兄(半ば父・笑)→跡部
次兄→千石
末っ子→菊
スタンスはこんなんだけど、実際はそれなりに対等だ。

ちなみに宍戸さんは長男の嫁もしくはお母さん、リョはやっぱ箱入り娘だろうか(笑


最後に自己申告。
今日上げた小話、【戻る】のリンク先指定ミスしてた....
今は修正済です、失礼致しました。


2005年11月24日(木)  まぢ死ぬ。

昨夜は突如38.9℃なんつー異常な高熱を出してガタガタ震え、念のため行ってみた病院で【疲労じゃない?】と有難い診断結果をいただいた。
そしてなんとか23時過ぎまで仕事をして帰宅。

帰宅してからバイオのおひさるサイト覗いたついでに立ち寄ったフルキスおひさるサイトにて痛恨の一撃をくらう。


ざけんな!既に出来上がってるだろおまいら!!!!!


プレイするまでもなく2はかずむぎゲーとみた。
※他カプ好きな方ごめんね
なんだよあの「おかえり」「ああ、ただいま」....萌え死ぬ。
つーか1ですら他のヒト(特に梨園と妖精)は苦労したんだ。
放っておくと一哉を振るハメになってしまうので、メチャクチャパラメータ調整したしなぁ....(遠い目

でも何故だか小話は書けなそうなので、とりあえず発掘した昨年の跡宍生誕祭りの前フリを鯖に上げてみた。
あーでもあの連作、恥ずかしすぎ........orz


2005年11月19日(土)  なんだこれは!

地元の本屋で軽〜く立ち読みしてみたフルキス3巻。
もーとんでもなくありえないっつーかステキすぎる展開に、思わず手にとってレジまで行ってしまいました.......


なんだあのかずむぎの嵐は!!!!!


俺を萌え殺す気か佑羽センセー!
しかもほんのり麻むぎ!やべーたまらん。
あんな感じで"俺、アイツのこと好きなのか?"って思ってたんだけど、御曹司に見事なまでに掻っ攫われてしまう、と。
でも初めてだから恋なのか何なのか良く分からず、でもむぎはすげー大事な奴ってのは変わらなくて、気付いたら大親友みたいな展開が大好きです。
つーかね、フルキスだと
かずむぎ(基本)>>>>>>>>麻生むぎ(これも良し)>>>九条むぎ(えっ!?)
とかほざいてる辺り、どうなんだろーか。


そして思いつきかけてた殿の小話が吹っ飛んだ。
.........................................久しぶりにムソ小話だ!と思ってたのに。


2005年11月18日(金)  びんくら!

正しくはヴィンクラ、つまりはヴィンセント×クラウド。
本編ではそんなシーンとかほぼ皆無だったけど、さりげに好きだったなぁ、とDC-FF7を予約しようとして思い出した。
※でもプレイする暇が無さそうなので今日のところは撤退(笑

懐かしいなぁ、リミット技が全然使えないヴィンさんなのに、無理矢理パーティに入れてたっけ....
※強いけど操作不能が悲しい。全滅しかけた苦い思い出あり
そういやヴィンを回復役にするなんつー暴挙に出てたあの頃の自分は若かった。
とことんヴィンとカワイイ女の子に拘ったパーティ編成(笑
だいたいニブルヘイムに行ける様になったら真っ先に屋敷に突入し、命からがらヴィンを仲間にしてから戻ってレベル上げ、とかありえない....
こういうことやってるからLv35とかでオルゴデミーラ(DQ7)に挑むことになるんだよなぁ....

ヴィンクラは、ヴィンが天然無自覚に色気振りまいてクラがおとされるっつー流れ希望。
セフィロス兄貴が来ようがヴィンさん丸無視、ひたすらクラを猫っかわいがりしてそー。


さて、今から発掘発掘。
表のブログも更新したし、明日の朝までには何かしら発掘して鯖に上げたいところだ。


2005年11月17日(木)  主従関係。

二次創作をするにあたって、やりたかったことトップ3に入るのよ。
特に跡宍でね、宍戸さんが跡部のご主人様ってやつ書きたかった。

なのに実際に出来上がったのは真逆の物体だった....orz
※100のお題参照


いつの日か、そういうモノを書きたいと思う。

-----

「頼む....アイツを、救ってやって欲しい」

いつになく真剣な面持ちで懇願する宍戸に観念したのか、青い瞳を少しだけすがめて。

「仕方無ぇな....他ならぬお前の願いだ、叶えてやろう」
「景吾」
「願いを言え。俺に、どうして欲しい?」
「アイツが捕らわれている部屋まで....俺を連れて行け」

そこまでの道のりが如何に危険かは知っている。
だが、自分は行かなければならない。
その身を呈して自分を救ってくれた彼と、そして彼を待つ者の為にも。

「亮....貴方の仰せのままに」

優雅に一礼し、身を翻す。
何事かを呟くと、銀色の光が閂を貫いた。
ガチャリ、と音を立てて門を閉ざす鉄塊が落下する。

「もう後戻りは出来ねえな....行くぞ」
「Yes, master.」

重い音を立てて、門が開いた。

-----

"彼"が誰で宍戸さんと跡部がどういう関係かなんてのは全て謎。
まぁまずはAgt跡べーからなんとかしないとだな。
いや寧ろ発掘作業........orz


2005年11月13日(日)  いろいろ登録。

とりあえずはメジャー系のサーチさんに登録申請してみた。
実はこういうの初めてなんで、ちょっと緊張(笑
エフワンとかは既に日記で知り合ってる方とか結構いたしサーチエンジンなんつーもんはあんまり発達してなかったのでね。
結局サーチ系に登録するっている需要があった為バナーも作ったしなぁ。
早速氷帝系サーチ様に登録していただいた。なんか感動。

更に素敵skin見つけたので、実験的にBBSも設置。
何かあればテキトーに書き込んでクダサイ。
ただ問題は、このBBSが表サイトで使ってたやつだってこと。
レンタル元に行ったら新規申し込みまだ停止中だったんで、まぁあっちからリンク切って2週間くらい経ってるしいっかなーとか....はは。

矢張りこうやって試行錯誤しながらサイト構築していく時間は楽しい。
でも新ネタ書きたいなぁ....
とりあえずバイオ4forPS2発売記念でAgent跡べー辺り進めたいかも。
まー表での鈴鹿写真アップが終わったので、少しは時間取れるんじゃないかと思う....
仕事がこれ以上増えなければな!!!
来月から始まる業務がクソ忙しそうなんだよな....
その為に横浜まで出向いてクライアント直々に研修だと。しかも30時間!
誰かワタシに妄想時間ください。

お陰で寝てる時に妄想するしかないらしい。
そしてワタシは桃城と徹底的に相性悪いらしい。
昨夜の夢では、ハナウマ湾(ハワイにあるのよ)で沈められそうになった。
偶然ながら見つけてくれた千石に大感謝だ。
そして海堂には"ちゃんと前を見て泳げ"と説教された。
だからお前はワタシの何なんだッ!!!

つか元々嫌いじゃないんだけど、こうまでくると桃城アレルギーになりそうな気がしてきた....


2005年11月11日(金)  ざっくり更新。

矢張り部屋があるのに小話無いのはどうかと思うので、LOTR部屋に数点アップした。
なんか凄い懐かしい日付ですなー初出(笑
まあジャンルが違うのもあるんでしょうが、甘い甘い!
あー怖っ(爆

そしてテニスの方もログ掘り起こして2点ほどアップ。
押せ押せ跡べーは結構気に入ってるんだよな....二度と書けないと思うからさ(ぉ
そしてリストもちょっと変更。
それぞれの小話でいちばん気に入ってるセリフを記載。
でも正直なところ題名が話の内容説明しちゃってるから必要無いんだろうけどねぇ....はは。
つーか"許センス"を地でいってるので、下手な題をつけるよりは内容説明を持ってきた方がマシだと理解しているのだ。

なんかこういう風にちょっとずつ使い勝手良い様にサイトを改造していく過程がいちばん好きなのかもしれない。
だから本館の更新ストップしてるんだよねぇ....
ま、アレに関しては別にも理由あるんだけどさ。


2005年11月09日(水)  花*木....

ネタ発掘中に、PC内から萌え系むぅびぃを発見。
FOTRの頃だったか、どっかのプレミアにてオーリに飛びつくリジたん....
勿論別媒体でも持ってはいるんだが....ヤバいなおい。
基本的にナマモノは止めようと思ってたのに危険すぎる!!!

..............ネットの海漂いに行くかな(待て!



つかねー、WJ見てちょっとばかり凹んだりもしてる訳で。
分かってんのよアレがおひさる設定だとな!
...........せめて脳内では跡宍べったりにしてやる。
お前に宍戸さんはやらんぞ、ちょた!(笑


あーなんか久々にLOTR小話書きたいかもしれん。
つーかお題以外のレゴフロを鯖に上げないといかんのだよな。
でも倉庫作って良かったわー。
ジャンル別にちゃんと仕分けされてるから、日記ログ探すより楽。
ひたすら自己満足なれど、結構イイ感じで大満足だ。


2005年11月07日(月)  選択....。

各ジャンル毎に1つずつくらいはサーチ系に登録してみたいのだが、どこに登録したもんだかお悩み中だ。
その為にバナー作ったし(ぉ
ムソは決めてあるけど作品数足りないしー(爆

問題はテニスなのよ。
メインは跡宍なんだけど、掘ってみたら菊リョもそれなりに出てきたのでどーしたもんだろう、と。
........ま、なるようになりますかね。


そういや昨夜、変な夢をみた。

仕事中に千石から電話がきて、猫が風邪ひいたから手伝えと言われた。
良く分からないけど仕事場の出口で拉致られた。
吉祥寺の駅前に海堂がいて、「遅い」と叱られた。
で、連行された車にはJBLが乗ってて、助手席にトマトジュースのドラム缶が....
とある家に連行されて、車降りる。
ドアの向こうから、エプロンつけたニックが出てきた....
結局どんな猫なのかは分からなかったが、最後は千石と一緒に頭にネクタイ巻いてカラオケ屋で熱唱してた気がする。
....................................逝って良し。


でもこのネタ、跡部と菊絡めて小話に出来そうな雰囲気。
つーか今ほんと風邪流行ってるから注意だよ。
人間はもとより猫も風邪ひいたしね....医療費6000円、痛すぎorz


2005年11月02日(水)  アホの子はっけーん。

近所のゲオのレンタル半額キャンペーンで借りて来た劇場版テニプリを遂に観た。
とりあえず、


菊リョ萌えしまくりー


....というのが最初の感想かな。
後はなにげに兄貴イイじゃん、とか保護者無しでフツー行くかとか手塚の年齢やっぱ間違ってないかとかいろいろー....
とにかく菊リョ満載で大満足(敢えて内容には触れないでおく
いーんです、菊リョフィルターさえかけちゃえばどこをどー見ても菊リョにしか見えない。
アニメ跡部はアホの子だけどおいらは痛い子....子!?(うわ痛!

つーか何しに来たんだろーね最後の跡部。
あのクルーザーもなんつーか........orz


で、跡部がイベントやっちゃう話。
いやーアホの子炸裂しまくりで涙が出ました。
唯一シアワセだったのは、宍戸さんが跡部の家に来なれてる雰囲気なとこ。
つーか萌えとかそれ以前に、

跡部がアホすぎて涙が........orz

でもまー結局はイイ奴なんだよな。
誕生日間違えてたらしいけど、それはまあご愛嬌。
え、手塚とのあのシーン?いいじゃないですか、友情友情!
あくまで友情!!!(強調してみる

つーか宍戸さんが仁王にハメられてる辺りがすげー好きなんですけど。
脳内妄想設定に限りなく近くなってて大満足です。


でもやっぱあのジェット機はいただけないよ跡べー!


矢張りアニプリ跡部はアホの子だと確信を深める今日この頃。
それでも嫌いになれない辺り、重症だなぁ自分....


back  next  index  mail  homepage