戯言。
2005年10月29日(土)  思わぬ誤算。

大人気無い親父殿のお陰で、本館でなくこっちの更新ができてしまった。
いやびっくりさ。
つーか過去の日記読み返して、


アタマ沸いてんなコイツ....orz


と思うこと数百回だ。
とりあえずアニプリの感想的妄想にはアタマ抱えたさ....怖い怖い。
でもって跡部好きすぎだわ俺。


2005年10月22日(土)  今日も出来なかった。

倉庫へのログ移行作業、本日も進まず。
暫くは本館に鈴鹿とかカナダの写真アップすんのにかかりっきりな雰囲気....ダメすぎ。
後は仕事疲れだわな。
ったくどいつもこいつも気軽に仕事押し付けてきやがって....
朝番が仕事終わらせなかったらその皺寄せが朝よりクソ忙しい夜に来ると分からんのかボケ。
でも残業したくないから根性で終わらせる→味をしめてまた仕事残していく→終わらせる....悪循環極まりねーなおい。
ダチがいなかったら間違いなく今頃胃に穴開いとるわ!

それでも日々持ち歩いてるウォークマンには跡べーとか千石とか宍戸さんの曲入れてあるからまだマシなんだけど。
そういや毎回思うのだが、缶の曲って全部千石で聴きたい。
なんか最近跡べー声より好きかもしれない、と恐れおののく今日この頃。
本格的に千石は危険だと思う........


そして軽く発掘作業しつつ思ったんだが。
こないだ吸血鬼ネタ出したでしょ?
あの時は宍戸さんが跡べーの僕になったけど、やっぱあいつらのスタンス的には跡べーが宍戸さんの僕だよな。
というワケで別のシチュエーションを考えてみたのだが。
陰陽師とか精霊使いとか魔法使いとかー。
矢張りしっくり来ない。
なんでだろー実は俺宍跡のヒトだったのか!?
....と一瞬思ったのだが、そうでは無い。
どうやら跡宍寄りな跡部&宍戸スキー、で落ち着いた。
ぶっちゃけ跡宍十二●記なんかツボなんじゃないかと思う。
勿論べーなヒトが麒麟だ。
うわー永遠に滅ばないよその国....(笑

つーか少年陰陽師の最新短編集読んでちょっとシアワセ。
さりげなく横に陣取る六の旦那がステキだ。
このまま本人も気付かない間に精神的に繋がり強めて保護者から掻っ攫ってくれれば良いと思うのだが....無理に3000点。篠沢教授に全部。
基本的に脳内で思いついた跡宍陰陽師って、この2人な雰囲気。
ホンモノよりもちっとオトナな陰陽師宍戸さんと、ホンモノより口数多くてもちっとヘタレで過保護な式神跡べーとかー!

あーなんかちょっと元気になってきた(ぉ
とりあえず、明日のネズミーに備えてもう寝ないと。


2005年10月17日(月)  暇が無ぇ....。

厳密に言えば全く無い訳ではない。
だが、過去の日記攫って文章DLしてジャンル毎に分けて倉庫用に加工してアップしてる時間が無いのだ。
昨日の小話だって20分程度でガー書いたもんだしさ。
そう考えると矢張りHP作成用ソフトって凄いもんだなーと思う。
ま、もう少し余裕ができたらリンク集か何かに軽く登録してみるのもアリかなぁ、とは思っている。
.................................いつになるんだかな。

そういや昨日の殿ネタ、ほんとはお題用のだったんだよなぁ。大失敗。

つーかね、仕事が辛い。
最近ほんっと客層悪くなってきたんだよなぁ....日本語くらい解れよ、と日々思ってる辺りで鬱。
詐欺だ誇大広告だ訴えてやる....ああそうですか好きにしてくれ。
寧ろアンタらのくだらん知ったか知識披露会に散々付き合わされたこの精神的苦痛を訴えてやりたいよ....はぁ。
そして更にお上がキツい。
でも逆らうと雰囲気も状況も悪化することがよくよくわかってるので、可能な限りはリクエストにお応えすることにしている。
ほんっと妥協って人間まるくするよ。
本家の日記でも良く言ってるけど、寛容さは凄い美徳だ。
そう分かっちゃいるんだが、どーにもならない自分の狭量さに反吐が出そうになることしばしば。

だからちっさい曹丕とか癒され系ネタで和むしかないんだよなー。
.................................それもどうかと思うよれいさん。


つーかちゃんと言ってなかったけど、お誕生日おめでとーね跡べー。


2005年10月16日(日)  曹丕少年の朝(捏造)。

曹丕少年の朝は、それなりに早い。

「子桓様、起きる時間ですよ」

彼の護衛をつとめる青年は、毎朝律儀に起こしに来てくれる。

「........」

が、最初の一声で起きた事は一度たりとて無い。

「子桓様」
「........しりゅう」

これは護衛の趙雲しか知らないことだが、曹丕少年はとても寝起きが悪い、というか低血圧だ。
その癖見栄っ張りなので、朝が弱いことが(特に父である曹操に)露見しない様、本来起きるべき時間よりも随分早く起きて意識をはっきりさせてから人前に出ることにしているらしい。

「子桓様、もう起きないと」
「........................」
「子桓様、二度寝はしない」
「.......あと一刻」
「駄目です。いい加減に覚悟を決めなさい」

そう言って、いつもの様に掛布に潜り込もうとする曹丕少年を引っ張り起こす。
寝台に座る彼は、日頃の小生意気な態度を微塵も見せず、まだ夢見心地なのか目をこすりつつおとなしくしていた。

それを横目で見つつ、丁度良いタイミングで運ばれてきた湯を使って熱い茶を淹れ、曹丕少年に手渡した。
毎日のことなのですんなり受け取り、口に運んで少しづつ啜る姿は年相応で可愛らしい。

熱い茶で少し目が覚めてきたのか、飲み終わるともそもそと動き始める。
履物を突っかけてぽてぽてと歩き、顔を洗う。
その間に趙雲が用意した服を着た辺りで半ば覚醒。
そして再度淹れられた茶を手に椅子に座り、後ろから趙雲が髪を梳いて一纏めにする。

「はい、できました」
「ん」

それでは、と退出しようとする趙雲を呼び止めるのも、いつものこと。

「子龍」

こちらを振り向き、背の高い趙雲を見上げる曹丕少年の為に屈んで視線を合わせる。

「はい?」

まだ少し眠そうな顔で、ご挨拶。

「おはよう」
「はい、おはよう御座います」

ぽん、と曹丕少年の頭を撫でて退出する。
朝食を終えて次に会うのは一刻後、その頃には皆が知る通りの小生意気な曹丕少年が出来上がっている筈だ。

そうでない素の曹丕を知る護衛の青年は、この朝のひと時をとても大事にしているらしい。
そしてこの習慣は、曹丕少年が大人になっても続いたとか....

*******


なんだこれは。
ほのぼのーとした曹丕主従(捏造)を書いたつもりが、人格破壊を起こしてしまったぞ。
でも殿は寝起き悪そうだとは思うんだよね。
実物は趙雲がいないので、根性で起きてたと思うよ。
ううっこゆネタは本来は趙雲&阿斗でやるべきなんだろーけど、どこをどうやっても趙雲と曹丕になってしまう脳を持つワタシにはそれは無理....


2005年10月03日(月)  とりあえず稼動。

かーなーりー暫定的なカタチではあるものの、ギリで間に合ったよ宍戸さんと跡べーの誕生日間稼動!
つーかね、鈴鹿前にアップしときたかったの....(本音

てかここからが面倒くさい。
随分前の小話から発掘するとなると、ちと厄介な雰囲気。
でもなーやらないとログ倉庫にならないもんなぁ。
とりあえずジャンル別にフォルダ作ってアップするしか無いよね。
元々自分で読み返す為に作成したブツなので、本末転倒は避けたいところだ。
よっし頑張れ俺!!!

ちなみに日記デザはサイトに合わせて変更。
なので横幅設定とかありえない展開になってる雰囲気....あわわ。
まーその辺もおいおい修正入れてく予定。

ところで。
早速鈴鹿用MDに例の3曲落としたんだけど。
宍戸さんのやつ、なんかすげー好きなんですが。
ブラスセクション吹きたいです。tbやめてtp習おうかと思いました(爆
てかほかのもかなりアツいんですが。
何気に不二様声に聞き惚れていたらしい....(遠い目


2005年10月01日(土)  やっと聴いたよ。

宍戸さんのマキシー。
....................................あと千石のとか選抜のとか....orz

とりあえず宍戸さんの曲は難易度高げ。
リズムカウント取り辛そーだと。
歌っつーかブラスセクションが面倒くさそーな雰囲気?
まーね、グロリアエステファンのCONGA!の様な地獄ではなさそうだがな....ありゃ辛かったなぁ(遠い目
つーか宍戸さん、照れるのは跡部への電話だけにしてください!(笑

千石のはま、あんな感じかな?的な。好き系。
でもトークが.........すげーなありゃ。
跡べー実力行使で突っ込んでやりなよ、と実は思った(爆

そして選抜........かなり好き系。やられた。
ったく大っぴらにカラオケで歌えないのが残念でならないさ跡べー。
※矢張り周囲にカミングアウトできる人材はいない模様


そして例の案件はお題ページだけ仮アップする方向で進める。
あー早いとこ鯖の契約しねーとな....


back  next  index  mail  homepage