戯言。
2005年05月26日(木)  なんとなく思いついたネタ。

跡宍。

跡部の部屋で過ごす、休日。
いつもの様にソファーに座り、跡部は俺の膝に頭を乗せ本を読む。
そんな跡部を視界の隅に捉えながら、持参した小説を読み進めた。
そんな中、ふと思いつき話し掛ける。

「なあ跡部」
「あぁ?」

本からは目を離さないが、意識はこちらに向けているようだ。
こんなこと聞いたら怒るかもしれないとは思ったが、声をかけてしまった手前矢張り聞いてみることにした。

「俺が死んだらどうする?」

予想外の質問だったのだろう、持っていた本を下げて、見上げてきた。
何を言い出しやがる、とでもいった視線にちょっと怯みそうになったが、その青い目を見て答えを待つ。

「....死ぬ予定でもあるのか?」
「そうじゃねえけど、もしかしたらの話」

怪訝そうな顔をしつつも一旦瞳を閉じ、少し間をおいて一言。

「何もしねぇよ」
「は?」

何もしない?

「そんな時がきたとしたら、俺は何もしねぇ」
「なんで?」

せめて泣くとか、悲しいとか言ってくれても良いのではないか、と少々憮然としていると、面白そうに俺を見やって続ける。

「フン、テメエがおとなしく1人で逝くかよ。どうせ俺様に未練タラタラで逝くに逝けねぇ癖に」

確かに。
腹立たしくはあるが、それ程俺はこの意地の悪い男に惚れている。
絶対言ってはやらないけれど、ていうかバレバレらしい。
死んだ後も俺の意思が残っているのなら、間違いなく跡部の所に留まるだろう。

「だから、」

食べることも、息をすることも何もかも全部止めて。

「そのまま、何もしねぇで一緒に逝ってやるよ」

そう言って、極上の笑みを浮かべた。


*****

オチも何もあったもんじゃねーなおい。
個人的にはこんな跡宍はありえないんだけど、ふと思いついたので。


2005年05月19日(木)  俺は殿を誤解しているんだと思う。

思いつくネタ全てでおいしくない殿....
とりあえず派手衣装をキョーレツに推進する張コウから逃げ回る殿とか基本。
それと最低限の仕事はきっちりこなすが、すぐ街にお忍びに行こうとするのを見つかり司馬さんに追っかけ回されるとか〜(ぉ
曹操様健在の時は更に酷くて、父のフォローに苦労しまくり。
更に育ての親(と勝手に決め付けている)の夏候惇にいじられまくりー!
基本的に殿ってこゆキャラ設定でないと心の底から思うのだが、殿でネタ出そうとすると何故だかこんな感じになってしまう。

跡べーのがまだマシだろうか(あんま違わねーと思うぞ


つーか最近バイオ4全然プレイしてないので、細かいセリフが頭から抜けてしまった。
仕事中にふと思いついたのとかメモしてても、どこかセリフ回しが違うんだよなー。
それにしてもほんっとエージェント跡べーは書き易い。
忍足の関西弁さえなければもっと楽に進むものを....ぐあぁ。


2005年05月16日(月)  勝っちゃった。

あーびっくりした、って菊の話ね。
勝った後のリョの満足げな顔を見て俺も満足だ。
後は好きにしろ(ぉ

「うわーほんとに勝っちゃったよ」
「....ま、菊丸だしな」
「跡部くん、悟りの境地に達しちゃった?」
「かもな。...チッ、読み違えたか」
「ん?何の話?」
「跡部の奴、勢いで[シングルスで勝てたら何でもおごってやる]って約束したんだと」
「あちゃー....そりゃご愁傷様」
「ま、あいつを甘く見すぎたお前の自業自得ってとこだな」
「てめぇら言いたい放題だな....アーン?」

なんて会話が繰り広げられてると楽しいんですがねぇ(無ぇよ
それにしてもどれが誰のセリフなのか、書いてる本人もちょっと微妙....
未だに口調とか良く分からんのだがまあいいか(ぉ

で、青学も無事勝ったことですしそろそろ氷帝の出番くれませんかね?
できれば跡宍でさ!!!


2005年05月09日(月)  どこまでいくんだろーねあの子。

とりあえず立ち読んでるWJなワケだが、凄いな。

菊が1人ダブルスやってますぜ宍戸さん!!

いやぁどこまで人外にもってくんでしょーか....
頼むから跡宍(すげー略だなおい)は勘弁ね。
人外認定されるよりは潔く負けを認めてくれ、と思う今日この頃。
※でもきっと「キィィーーーッ!!」って悔しがるんだろうな(笑

「うわ、すっごいことやってるねー菊丸くん」
「........」
「もうここまでくると驚く通り越して呆れちゃうかも」
「........」
「少なくとも俺は当たりたくないなぁ」
「........」
「ちょっとはコメントしてよ跡部くん。俺1人で喋っててバカみたいじゃないの」
「........俺は何も見てねぇよ」
「ほらほらー現実逃避しない!」
「したくもなるだろうが、あれ見たら」
「うんうん、その気持ちわかるけど、菊丸くんだしさー」
「....菊丸だし、か。確かに仕方ねぇ」
「だよねー。ああそうそう、今日は帰り学校の皆と一緒?」
「さあ?どうでもいいんじゃねぇの?」
「じゃあさ、お好み焼き食べてかない?いい店仁王に教えてもらったんだよねー」
「仁王?大丈夫なのかその店」
「まあまあ、モノは試しって言うじゃない」
「仕方ねぇな....穴戸、テメエも来るだろ?」
「え、俺?ああ、いいけど」
「んじゃ決まりねー。菊丸くん達はどうかな?」
「放っといても来るんじゃねぇの?」
「そだね、んじゃまた後でねー」
「ああ、じゃあな」

「つーか[菊丸だから]でアレ納得出来るお前らが凄ぇよ」ばーい宍戸さん

なんてくだらんネタ思いついてるバカがいる....。
そして結局トリオの話に成り果てるってどーなのよ。
更に仁王と千石が繋がりやがった!!!
....あーでもあくまでコンビだからそこんとこよろしく(誰に言ってんの


2005年05月03日(火)  最近パラレル妄想ばっかー。

エージェント跡べーは言うまでも無く。
以前ちょっと妄想してた親子跡宍ネタとかー、いろいろ回ってんだよな。
....なんだかんだ跡宍づいてんだよな俺。

まーね、エフワンとかWWEとかに気ぃとられてるっつーのも事実だが。
つーか寧ろハマ出張終わんねーと落ちつかねっつの。

*****

「着いたぞ」

助手席で寝入っている亮の頭を小突く。
まだ少し眠そうだが、跡部の声に反応して目をこすりながら窓の外を見やるその仕草を見て、彼を思い出した。

「すっげー広いじゃん!ここがケイゴ兄ちゃんち?」

先ほどまで寝入っていたのが嘘の様にはしゃぎ出し、振り返る亮の頭をポンと叩いて訂正する。

「違ぇよ、俺とお前ん家だ」

それを聞いた瞬間、一瞬だけ黒い瞳を見開いて。
そして、満面の笑みで頷いた。

「ケイゴ兄ちゃんと、俺の家」
「ああ、そうだ」

少しだけ潤んだ瞳に映る自分の顔は、至極穏やかに微笑んでいた。

車を車庫に入れ、亮の少ない荷物を持って家に入る。
好きな部屋に決めろ、そう告げると迷わず彼の部屋を選んだ。
二度と誰も入れることは無い、そう決めていたはずなのに、亮がこの部屋を使うのは当然の様に思える。

まるで彼が帰ってきたようで。
でも亮は彼ではない、それは分かっている。
それでも彼を喪ったその日にこの子が生を受け、そしてあの場所で自分に出会ったのは偶然だとは思えなかった。

亮が家の中を走り回る。
その気配は、決して不愉快なものではなく、とても懐かしい。
今感じるのはあの頃の心を焼き尽くす様な激情ではなく、穏やかな愛しさ。
無邪気にはしゃぐ亮を眺めながら、跡部は瞳を閉じた。

「おかえり、亮」

*****

元設定知らないとワケわかんないなーこのネタ。
跡べーとちっさい宍戸さんの話。
宍戸さんはえーと....もういないんだなー。
で、跡べー荒んでるんだが、宍戸さんと出会った場所で、宍戸さんにソックリな亮くんに出会うのさ。
でも瞳はちょっと青味がかってて、思考回路は跡べー寄り。
つまりは跡べーと宍戸さんの子がいたらこんな感じだろうな、ってやつ。
亮くんは諸事情により施設に入ってて、それを跡べーが引き取る話。
ま、簡単に言うと親子話〜景吾父さん。
最近こういうの好きだなー俺(^^;


back  next  index  mail  homepage