戯言。
2005年03月30日(水)  ナムコ×カプコン。

欲しい!
岩永ケンが出るなら買いだと思うの。
ZEROケンだともっと良かったんだけどね〜
しかもしかーも、飛竜の声....!千石ブーム中の俺的にかなり美味しい。
つーか主役の片割れが井上和彦っつーのもポイント高い。
ん〜実に危険だ....。
これでレオンが出るなんてことになったら決定的なんだけど。
でもレオンの吹替えは聞きたくないのですごく微妙な気分だ。


あーバイオやろ。


そういや跡部のnewマキシ、昨日のうちに届いてたんだけどまだ開けてない。
スッカリ忘れてたよ.......まあね、目下脳内アングルのテーマ曲が回ってるんだけどさ。
それにしても今年はゲーム買いすぎ。
戦国ばさらでしょ、ナムコ×カプコンでしょ、PS2版バイオ4でしょ、DMCも欲しいし他にもいろいろ....金無いっつの。


2005年03月28日(月)  ファイル形式にはご注意。

某ジャンルのサイトを回ってたんだが、結構好き系の話書かれるのにとんでもなく見づらくて撤退したサイトさんがあった。

だって小説全部[txt]なんだぜ!?

IEはテキトーだからそれでもちゃんと表示するけど火狐は比較的HTMLに厳しいから見事にタグ入りまくりのテキスト形式で表示してやがる。
更に運が悪いことにここが所謂名前変換対応だったから、JSまで入り込んでてもう無理....即撤退。
まー右クリックでIE起動できるようになっちゃいるんだけどさ。
まあねーまだまだIEが蔓延してるから大多数の訪問者は問題ないんだろうけど。
でもアレってWebサイト制作の基本だと思うんだがね。
とりあえず俺サイトは火狐でも見れるようになってんだけどさ。
つーか4年も同じindexっつーのはいただけないような気がする。
いい加減改装してこの日記ログ倉庫も作んないとだ。
せめて改装だけでもカナダ行く前に終わらせたいなー(あくまで希望


つーかさっき目覚めたんだが、麻生と釣りに行く夢見たような気がする。
どーせなら跡べーと行きたかった....(黙れ


2005年03月26日(土)  アングルは音楽だけはカッコイイと思う。

シナもカッコイイ。
でもNO.1はやはりアンダーテイカーだ。ありゃサイコーだ。
............レッスルマニアのDVD見てた影響だなこりゃ(爆
なんつーのはさておき。



「景吾」
「ん?」
「....お前の腕の中、あったかいのな」
「ったく....この甘ったれが」

........どんなシチュエーションだおまいら!!!
東横線の中で[sunday morning]聴いてたら浮かんだ。
あーあ、もー何考えてんだ俺....


「....撒いたか?」
「何をだよ」
「っ!?....なんだ、跡部か」
「ンだよ。で?また女撒いてきたのか?」
「ま、そんなとこ」
「そりゃお疲れ様....ほら」
「ん」
「ったく、ちゃんと食ってんのか?相変わらず細いな」
「うるせえ、テメエとは体質が違うんだよ!」
「へーえ」
「だあぁっ、頭乗せんな!」
「宍戸さん、こんな所にいたんで....ああぁっ、何やってるんですか跡部さん!」
「あぁ?....鳳、てめぇこそ何しに来た。邪魔すんな」
「........(ため息」
「穴戸」
「....なんだよ」
「てめぇが逃げてたのってコレか?」
「........実は」

長太郎はいつもこんな役回りだなーうちでは(笑
コレは何だっけ....どの曲聴いてたか忘れた。


つーかネズミーで千石と大ゲンカする夢みた。
しかも理由が[ストロベリーチュロスはアリかナシか]....くだらねー。
そして何故か海堂に拳骨くらった。喧嘩両成敗。
お前はワタシの保護者か海堂薫!!
とか言いつつ最近千石ブーム絶好調。CD買いそうだ。


2005年03月19日(土)  4は魏派らしい。

つーか殿のせいだと思う....いやほんとに。
デジカメ買ったついでに新宿のさくらやでゲーム眺めてたら、ムソ4使用メモカがあって思わず買いそうになった。

だって殿メモカ!!!!!

だがその直前に現金で53000ほど散財しているワタシ、さすがに理性が働いた。
ふぅ、危なかった....。

で、殿なんだが。
どーしても殿でプレイすることが多いので、いろんなとこへ出陣するワケだが、殆どの人が敬語で接してくれる。
周瑜だって劉備だって夏候淵だって敬語なんだぜ?
なのに、惇兄はあいかーらずタメ口だ。

これにより官渡イベントから派生した妄想はワタシの中で事実と認定された。
殿の親父がわりは惇兄だった!(ちょっと待て
曹昴(ちょっと字違うけど面倒いからいいや)ばっかちやほやされてるのを横目で見つつ、いつか見ていろ、とか思って黙々と修練を積む曹丕。
それを観た惇兄、「お前のその努力、いつの日か報われる。それまで存分にその才を磨け」とか言っちゃって武芸の練習相手になったりとかして構ったげんの!(でもすげー厳しい
だから惇兄には結構素直な殿とかイイ!
........そのうちネタにしよ。


2005年03月16日(水)  妄想しまくりの4時間超。

念願のROTK-SEEを劇場で観賞。
こういう時は東京っつーか大都市在住で良かったと思うぞ。
※人酔いとか激しいからあまり街には出ないらしい

で、だ。


やっぱレゴフロだよねーーーー!!!


と思った。
ごめん、延々と妄想してたよ俺。
酒飲み比べの後実は結構酔ってて、酔い覚ましに外に出てフロド思い出してたりーとか平気で妄想だ。
口がフロドのミスリル胴着見せた時の反応。
声も出ないほどショック受けてるのさーきっと。
でも心の奥底ではそんな筈が無いって分かってるけどそれでも動揺。
だから出遅れるのー、とか。
で、全てが終わった後「サッサとフロド探しに行け!」とガンダルフせっついたのもレゴだきっと。
裂け谷でフロドが目覚めた時にレゴを見た時だけフロドが固まるのも愛に違いない。

ちなみにアラゴルン→フロドは保護者っつーか庇護欲っつーか。
レゴ→アラゴルンもそんな感じ。
個人的に兄貴と弟みたいな関係だと思ってるので。
レゴとギムリは友人だね、お互い言いたい放題(笑

そういやLOTRってワタシがこゆ風に創作(と呼べるか否か甚だ怪しいが)始めたきっかけなんだよな。
なんか久しぶりに原点に帰った気分だ。




でも出来心でMDに放り込んだ月光花聴いてて跡宍だ!と思ってたー。
瞳を閉じてネタ→月光花ネタで続けられそうだ....ってイタタ系じゃん(爆


2005年03月12日(土)  黒い人。

先に謝っとくけど、蜀スキーな人とかまぢごめんなさい。
所詮俺は呉派(でもいちばん好きなのは郭嘉とカクなの)さ。
国は呉、人材は魏ってとこかなー。殿とか殿とか殿とかvv


というのはさておき、だ。
ムソやってるといーっつも思うのよ。

趙雲は黒!真っ黒!誰より黒!!!!

とな。
声からして黒。
爽やかな笑顔にどす黒い腹の内。これぞ趙雲だ。
白い趙雲とか想像もできねー。
好青年に見せかけて相手が罠にかかるのを手薬煉引いて待ってる奴だ。
巷で流行りの夢小説、無双で唯一こいつなら書ける!(笑
つーかJS面白そうなんでいちどいじってみたいんだよねーアレ。
あーでも趙雲は蜀の中でも嫌いじゃない。
なんか筋通ってると思うし。

で、ムソの腹黒ナンバー2は諸葛と陸遜が同率だ。
諸葛は黒い、コレは基本だろ。
ちなみにワタシはアンチ蜀特に諸葛なので、ワタシの前で諸葛を褒め称えると覚醒状態で無双乱舞放ちます(笑
周瑜と呂蒙の演義での扱いが納得いかなすぎるのでアンチが進む進む!

で、腹黒ナンバー2の片割れ、陸遜。
ムソ4では声が自信に満ち溢れちゃってるので黒度は少々下がったが、やはり黒。
笑顔を保ちつつ黒いオーラを撒き散らすなんてお手の物。
※趙雲はそれだけでなくターゲットのみにオーラ顕現可能だと思う


そして見た目的に黒そうな司馬さんと殿。
司馬さんは黒いというよりもナルシストだと思う(禁句では!?
殿は................苦労性(笑
官渡では本陣空けて旧友の顔見に行っちゃった父のかわりに本陣守らされ、赤壁では父が船つないじゃったから火計防ぐのに奔走し、街亭では策に溺れた司馬さんの後始末して五丈原では総大将なのに戦場走り回り、合肥新城でも総大将なのに自ら城を守れと言われるし。
つーか実際にも苦労してるのよ。
確か曹丕が正式に跡取りになったのって30くらいだったような。
それまでいろいろと苦労してきてるんだよねー。
その分その治世は良かったって話。君主としては優秀。
身内への仕打ちは別としてね....はは。

ん〜話が殿になったら途端に逸れてしまった。
とにかく、蜀には黒い人がゴロゴロしてるって話。
ぶっちゃけ姜維だって黒予備軍だし、つーか既に限りなく黒に近いグレーだと思う。

........結局何が言いたかったんだろワタシ。


2005年03月10日(木)  殿まみれ。

ごめんぶっちゃけ跡べー霞みかけてた....
EDの表情がものごっつイイんだよなー。
でもあーゆー人って意外と娘には甘いような気がする。

跡べーも間違いなくそゆキャラだな。
で、宍戸さんに「いい加減にしろよ、この親バカが!」つって叱られるんだ。
いいねー跡宍&その養子。
で、たまに遊びに来る千石に妙に懐いてて、「いいか、こいつだけはダメだ」とかマジになる跡べーを呆れた目でみる宍戸さん。
でも「こんな大人にはなるんじゃねえぞ」とは言い聞かせてたりする(笑
....なんだよ全然霞んでねーじゃん跡宍(爆
でもワタシ設定って絶対異端だよなー....ま、いっか。



つーか昨夜、夢に千石が出てきて「今買うなら絶対コレだね」つって狙ってたデジカメ指差したんだよなー。
デジカメか電子辞書かipodで悩んでたんだが、千石がそう言うならデジカメ買うか?
でも6万なんだけど....FZ20。
まあね、折角カナダくんだりまでレース観に行くんだからねぇ。
んじゃまーそのうち買いに行くか。


2005年03月03日(木)  魏の若殿、大ブーム中。

テニスには触れてないのだが、日々跡べー脳は稼動している。
とりあえず無双やってると凌統見るたびに跡べー。コレは基本。
そしてバイオやってるとネタが湧く。
つーか沸いてんのは俺の脳だって。

そして目下お悩みは、跡部のマキシと何をセットで注文するかだ。
DMC3はさくらやポイントで買うし、本は発売日まで待ちたくないし。
まあいいや、もちっと考えてみよう。


つーか殿!殿がもう素敵すぎて他のキャラが霞んで仕方無い。
最初の印象は[性悪顔になった魏時代の姜維]だったんだが、ヤバい良い。
跡部顔の凌統に一瞬流されかけたが、無双モードプレイして完ッ全に傾倒した。
顔、声、キャラ設定、物言い、服装、武器、使い勝手、全てツボだ!
EDとかもうありえねー。

殿的見どころいくつか。
・オープニングムービーで、趙雲を上から見下ろし口の端を上げる殿
・殿EDで、お辞儀をする民に応える殿
・殿EDで、実は民のことをきちんと考えていることが発覚した殿
・五丈原のオープニングで敵を倒しまくる殿
・司馬さんEDで、全てを見通していながら司馬さんを泳がせる殿
・赤壁のオープニングで愚痴をこぼす殿
・合肥新城の抜け道発見イベントで嫁を「怖い女だ」と評す殿
・街亭で蜀が有利になると「司馬懿、策に溺れたか」と重役出勤する殿
まだまだまだまだあるけどとりあえずコレは外せない。

いつの日か殿に敬語使って欲しいので、曹操様でプレイしなきゃ。
あーでも殿のことだ、父にも敬語使わないかも....はは。


back  next  index  mail  homepage