戯言。
-
2004年04月30日(金) で、言い訳。
というかもうやらん(誰も頼んでねぇよバーカ
まずはちとキツく言ってたプロ云々のくだり。
実はあれ系のネタで小話考えてたのであんなこと仰ってます。
跡部さんは逃げることが嫌い。
常に前だけを見据えて歩いていくって感じ。
他人にも厳しいけどそれ以上に自分に厳しい跡部様だからこそ、あそこではああいって欲しいという願望の現れなんだな....自分の。
そのうちそゆ小ネタ出るかもしれんねここでも。
その他に関してはまあ跡宍の仰ってる通りというか。
菊リョフィルターかかってるんであんなんになっちまいましたな。
でも今回は塚不二というか塚ハンナというか塚リョ(!)というか。
最後なんざ塚リャーさんにとっては素敵に萌えだったのでは?
ああそれと桃海もちょいアリっすか?いや寧ろ桃リョ全開....
この辺は正直どーでもいいかも。
とりあえず海堂と日吉は同類だと認定。
青学の苦労人と氷帝の苦労人。
とっつきにくいけど実はいい人、2人とも大好きだ。
てかね、もういいからさ番外編とか。
それでもやるんなら勿論氷帝(跡宍ジロ)出すんだろうな、あぁん?
でも青学一家じゃ無理だろうな........はぁ。
どうせ番外編やるんなら【テニスの跡部様】よろしく(笑
内容?そんなの俺様の知ったこっちゃねぇよ....てめぇで考えな。
というかタイトルと主役だけで萌えてしまいとてもじゃないがネタまで考えられるような思考力が....(爆
とりあえず跡宍ならOKっす。
あーでもアニプリオフィシャルは鳳宍らしいしな....チッ。
-
2004年04月29日(木) 続々々・跡部様が斬る!
ハイ今回で最後です。
もうやりません............多分。
だって自分の感想述べつつ跡宍の会話なんざ無理!(ならやるなよ
とりあえず宍戸さんは別モノっつ〜方向で....はは。
※今回、話の展開上....というか跡部様が斬ってる都合上、かなりキツい言い方してる箇所があるので注意。
そこまでは思ってないし結構頑張ったんだが、話すキャラの都合上かなり厳しいコメントになってしまったような気がする。
お、海堂じゃねぇの。
見事に嵌ってるというか。
..............(まさに日吉だな)
................(日吉もああなるのかな)
....ま、いいんじゃねぇの?ちったぁ人様の役に立ててるようだしな。
そ、そうだよな....はは。
ところで跡部、あのハンナさん....だっけ?あの人、かなりレベル高ぇよな?
酒飲んでんのにアレだもんな。
ああ、面白ぇな。
どうやら乾が気付いたようだ。
ハンナ・エッシンハイマーね....へーぇ。
知ってんのか?
いや、チラッと名前を聞いたことがあるくらいだ。
16歳でプロデビューか....俺らと殆ど違わねぇ年でプロか。
そうらしいな。
ところで、焦るなよ宍戸。
他人の事は関係ねぇ、てめぇはてめぇのペースでやれよ?
チッ....分かってるよ。
....とはいえ、あそこまでマイペースにいかなくてもいいけどな。
ま、あれじゃないと菊丸じゃねぇけど(笑
まあな(笑
....それにしても随分と甘ったれた話だな。
跡部....
てめぇも分かってるだろ?
あんなのうちでは日常茶飯事だからな....特にプロは実力が全てだ、当然のことだ。
そりゃそうだけど。
陰口、嫌がらせ。
上に行くにはそれだけ他の奴らを蹴落としてるんだ、それくらい甘受できなくてプロになろうと思うこと自体が甘いんだよ。
跡部。
てめぇも散々やられただろうが?
知らねぇとは言わせねぇぞ。
でもよ....
プロになるくらいテニスが好きなら何故逃げる?
くだらねぇ嫌がらせなんざ、てめぇの実力で黙らせろ。
その程度で逃げるんだ、あいつにとってテニスはそんなに大したもんじゃ無かったってことだ。違うか?
........お前は強いな。
....フン、他が弱すぎるだけだ。
....そうかもしれねぇな。
言い切りましたね跡部様。
話が逸れたか。
さーて、追い詰められたなぁ越前。
それでもああ言うか。
それでねぇとな、あいつは。
素直でしおらしい越前なんざ想像できねぇな(笑
........(想像したらしい)
宍戸?
....あ、ああ悪い。
でもよ、跡部。
何だ?
今越前と試合してるあの人、いい顔してると思わねぇ?
....まあな。
手塚があいつらに会わせたいと思った理由、分かったような気がする。
確かにあいつらテニス馬鹿だしな。
テニス馬鹿....確かにな。
俺は跡部の言ったこと、間違っちゃいねぇと思う。
でもよ、たまたま近くにお前みたいな奴がいなくて、気付かず逃げちまってたってことは有りえるんじゃねぇ?
....そうだな。
あのヒトは越前とのゲームでそれに気付いた。
良かったな。
........................ああ。
俺は、氷帝に入って良かったと思うぜ。
?
悔しいけど俺の前には必ずお前がいて、いつでも前を見据えてる。
お前見てると、逃げようなんざ思えねえからな。
........そうか。
ああ。
お、決着ついたみたいだ。
へーぇ、越前の奴、ちったぁドイツ語喋れ....
る訳じゃないらしいな(笑
てか桃城、あいつあれくらいのドイツ語も分かんねぇで行ってやがるのか?
おいおい大丈夫かよ、青学。
まあ、あいつらなら何とかなりそうじゃねぇ?
何とかなるっつーか、するんだろうな。
それにしても桃城、やるじゃねぇか。
あ〜あ、菊丸が騒いでるぞ。
出遅れたあいつが悪い。
はは、そうだな。
ま、手塚の方も元々の目的果たせたみたいだから良しとしようぜ。
そういうことにしておいてやるよ。
ま、あいつが頂点に立つ前に俺様が頂点極めてるだろうけどな。
そう言うと思った。
....ってこれで終わりかよ。
ってことは、日帰り?
言ってみりゃ0泊3日.....だな。
それならなんとか連休でも行けただろうけど....
ったく、この時期にンなことやって無駄な体力使ってる場合か青学....
全国の結果が楽しみだな。
ああ、あんまり腑抜けてやがるようなら俺様が根性叩きなおしてやるよ、菊丸だけでもな。
....ほ、程々にしとけよ(汗
ところで宍戸。
なんだ?
....何か、忘れてねぇか....?
俺もそんな気はしてたんだけど....
.............................海堂。
....あ!そうだった。
.......................(日吉だな)
......................(日吉だ)
じゃ、止めるぞ。
あ、ちょっと待て。
あぁ?
まだ何か映ってる。
....チッ、なら切るなよ。
翌日、帰るところらしいぞ?
ということは1泊したのか。
服、変わってねぇけどな。
.....言うなそれは。
ついでに言っとくと、
バスの窓越しであんなに声届くかっつーの、か?
....まあな。
ま、届いたってことにしとこうぜ。
菊丸も無事越前の横に座れたみたいだし。
さすがに同じ轍は踏まねぇか。
でもよ、いろいろあったらしいけど久しぶりに青学のレギュラー揃って、あいつらも楽しかったんじゃねぇ?
やっぱ部長がいねぇと違うしさ。
....へーぇ、そりゃ知らなかったな。
俺様がJr.選抜でいなかった時はどうだったんだ?
げっ....た、大して違わねぇよ。
....クッ、慌ててんなよ。
ま、大方俺様がいねぇのをいいことに忍足辺りが率先してサボッてやがったくらいだろ?
なんで....
それくらい見抜けない訳無ぇだろうが。
...だよな。
さーて、今度こそ終わりだろうな。
ああ、そうみたいだ。
....ったく、大した長さじゃねぇのに無駄に疲れたような気がするぜ....
....俺も。
ハイ強制終了。
言い訳は次回にでも。
-
2004年04月28日(水) 続々・跡部様が斬る!
もういい加減やめればいいのに(自分で言ってるし
とりあえず斬っていただく為に録画してみました。
跡部様が絡むと結構好調な自分、ゲンキンにも程がある。
てかひとつ問題が。
跡部様口調を研究してたら、ガラ悪くなった。
.....................ウソですもとから言葉遣い悪いですごめんなさい。
そして研究した結果思ったんだが、あのヒトの物言いきっついから誤解を生みやすいのではないか。
....え、キツいのはお前だ?そりゃ言っちゃダメですって。
というか先週のアレでも随分表現柔らかくしたつもりだし。
跡部様らしくかつキツさを抑えてみたのだが....な。
それはさておき、あのキツい物言いは彼の張り巡らせた壁であり不器用さを具現したものでもある。
そのウラに気づける聡いヒトは跡部様の良さが分かるんだろうな。
勿論彼のカリスマ性は否定しないし、人望もあるだろう。
だが、本当の跡部様に辿りつけるヒトって物凄く限られてそうだ。
...........跡部様語りもたいがいにしろっての(爆
宍戸。
なんだ?
今からちょっと付き合え。
いいけど....何だよ?
こないだの続きだ。
ああ、あれね....いいぜ、付き合ってやるよ。
いい返事だ。行くぞ。
はいはい。
今日は部室じゃないのか?
あんな危険物、部室なんざに置いとけるか。
危険物って....まあいいや、部室じゃ寛げねぇし。
てめぇ....俺様の場所も空けとけよ?
充分空いてるって。
チッ....待ってろ。
どうやら跡部様、宍戸さんには自分でお茶入れるらしい。
さすが特別扱い、別格中の別格!(笑
ほらよ。
相変わらずいい香りだな、お前んとこの紅茶。
俺様が直々に選んでるんだ、当然だろ?
....直々に淹れてくれてるしな。美味いぜ?
...............ふん。
宍戸さんちゃんと気付いてますね(笑
本編に辿りつくのになんでこんなに行数使ってんだ....?
じゃ、こないだの続きからな。
ああ。
越前と酔っ払い姉さんの試合だったよな。
....それはいいけど、ウゼぇな。
仕方ねぇだろニュース速報なんだし。
年金払ってるかとか言ってる前に審議すべき議題あるだろうが....あぁん?
※この後ニュース速報で数回、閣僚の年金未納ネタが表示される
まあそうなんだけど....な。
チッ、くだらねぇことでいちいち騒ぎやがって....ガキの喧嘩かよ。
まあいい、続き回せ。
はいはい。
.............(またかよ、ウゼぇな)ド派手なエフェクトはおいといて、やるじゃねぇのよあの姉ちゃん。
長太郎のスカッドより早い....のか?
さあな。
だが少なくともかなりのレベルではあるようだな....面白ぇ。
それにしてもドイツまで来てこうなるとは、さすがと言うかなんと言うか。
ま、面白ぇからいいんじゃねぇ?
五月蝿ぇのも着いたみたいだしな。
お、手塚達か。
はは、菊丸の奴間の抜けた顔してんな(笑
もともとあんな顔だろ。
跡部....見も蓋も無い奴だなお前。
そういや手塚達はいいとして海堂は?
..............さあな。
ま、そのうち分かるだろ。
(やっぱ日吉だな)
そ、そうだよな。
(日吉だ)
それにしても菊丸の奴、現状把握でいっぱいいっぱいか?
おおかた[おチビちゃん]が気になって仕方ないんだろ。
手塚も放っとかれてるみてえだしな(笑
ま、もっとも手塚も今はそれどころじゃねぇみたいだが。
って〜と?
段取り違って慌ててんじゃねぇ?
思いっきり名前呼ばれてるしな。
慌ててるようには見えねえけど....俺には分かんねぇ。
てか手塚の名前ってなんつーか....
いいんじゃねぇ?
名は体を表すって言うだろ、まんまじゃねぇか。
....そんな気もしてきた。
でもなんで手塚はこの姉さんにあいつら会わせようとしてたんだろうな。
詳しい事情は分かんねぇ。
てか越前、手ぇ抜いてんじゃねぇよ....相変わらず口は減らねぇけど。
ほんとお前ってそういうとこ妥協しねぇな。
当然だろ?やるからには完璧に勝つ。
そういう奴だよな、お前は。
お陰で俺も影響受けちまったみたいだけど。
ふん、ちったぁマトモになって良かったじゃねぇか、感謝しな。
....ああ言えばこう言う....
てめぇ....
生意気でスカしてて優等生ヅラしてて分別くさい年下....
言い得てるな。
....跡部の場合は後半[口が悪くて性悪]だな。
宍戸....言ってくれるじゃねぇか。
俺は嘘がつけない性質でね。
ふん、そんな奴にベタ惚れな奴は誰だろうな....?(にやり
....し、知らねぇよそんな奴。
へぇ....ま、嘘つく時は顔色くらいなんとかしろよ?
ぐっ....煩ぇよ。
....クッ。ま、この辺で勘弁してやるよ。
菊丸の奴も盛り上がってるみてえだぜ?
桃城も盛り上がってるな。
....菊丸の奴、焦ってやがる。
本気で越前が狙われてるって思ってやがるのか?
ま、何となく分からねぇでも無いけど。
あぁ?
当人はそんなつもりじゃなくてもそう見える場合があるってこと。
....てめぇもそんなことあんのか?
や、べ、別に....
宍戸さんがそう思った相手は誰でしょう。
1:樺地
2:忍足
3:榊太郎(43)
答えは宍戸さんのみぞ知る。
そして強制的に続く。
-
2004年04月27日(火) ....う〜ん。
とりあえずシザヒュじゃなくてヒュシザだよな、うん。
や、それだけなんだけど気になってメモ。
ちなみに自分の中では間違いなく無いけど、ナシクリじゃなくてクリナシュだと思う。
......................幻水って奥が深いな(待て
そういや久しぶりに王道に走ったな、ロイエド。
スタンス的には跡宍とシーナツ足して3で割って隠し味って感じ?
...............何だそれ。
まあいい、余裕があったら後で追記。
さーて仕事仕事!
ヤだなぁ雨の中バイト行くの....(鬱
*****
追記ぶん
*****
さーて、届いたハガレン残り4冊。
なんとなくロイアイも確かに有りそうだとは思ったが、既にロイエドフィルターがかかっている為全く効果無し。
普段は無能でヘタレだけど大事な時にはちゃんと支えてくれる大佐が理想だな。
ついでに飴とムチを思いっきり使い分けるのが良し。
ある時はこれでもかってほど厳しく対するけど、その裏でありえないくらいエドを甘やかしてくれるとなお良し。
厳しさも甘やかしのうち、って感じ?
でもって基本的には対等な関係、いいねぇ♪
...................なんかワタシ的跡宍スタンスと似てるなぁ。
とはいえ跡宍を抜くには至らない模様。
てか鋼に関しては何故か暗いネタしか浮かんでこないんだぁッ!
どうやらワタシは攻め側を殺るのが好きらしい....ふふふ(遠い目
そして目下いちばんの萌えはCSS。
間違いじゃないぞ、CSSもといCascading Style Sheetsだ。
うちのサイトはtable(しかも入れ子)でレイアウトしてるので、幅指定はしてても中身が長文になると重くなる。
だからごくシンプル(だと思っている)なデザインながらもやや重い。
まあネスケ4とかIE5.5以前なんつ〜ブラウザ問題は残ってはいるものの、CSSでレイアウトしてみたいんだよな。
HTMLはだいたい分かったので今度はCSSを追求してみるか。
............................ってコレはフツーの日記でいいじゃん。
-
2004年04月26日(月) 回避失敗。
昨日なんとか跡部様のお陰で踏みとどまった某鋼練に陥落。
ああそうさ何故だか知らんが3巻まであるさ!
そして残りは明日届くさ........(がっくり
ちくしょう給料出たばっかだからなぁ....チッ。
実際に読んでみてもやはりロイエドだった....はは。
なのでこないだのシーナツを改造してみる。
もともとはロイエドのつもりだった訳だしね。
*****
昼下がりの執務室。
響くのは書類をめくる音と、ペンを走らせる音だけ。
その静寂を破ったのは、控えめなノックの音だった。
またか、と思いつつ入室を促す。
「入りたまえ」
「失礼します」
その声に多少の違和感を覚えたものの、疲れのせいだと言い聞かせ目は手元の書類から離すことは無い。
どうせ目の前に積まれた書類の枚数が増えるだけなのだから。
そして部屋に入ってきた足音は、デスクの手前で止まった。
「へえ、真面目に仕事してるって本当か。こりゃ明日は雨降るな」
一瞬、自分の耳を疑った。
今、ここで聞ける筈の無い声がしたから。
慌てて顔を上げると、その声の主が片手を上げて笑っていた。
「よ、久しぶり」
「............鋼の」
驚きのあまり、随分と呆けた顔をしていたらしい。
それに苦笑しつつ、答えを返してくれた。
「なぁーに幽霊でも見たような顔してるんだよ、大佐」
「だがしかし....」
いい情報を仕入れたとかで辺境に旅立つことになった彼を見送ったのはまだ記憶に新しい。
そしてその場所は調査期間を含めて数日では到底行き来出来る筈が無い場所だった。
「ああ、あの情報ガセだったみたいでさ。まったく、無駄足踏んじまったぜ。てか大佐、随分と驚いてるみたいだけどオレが来たら何か不都合でもあるのか?」
にやりと口の片端を上げて話す彼を、もう逃がさないとばかりに抱き寄せる。
「冗談を........会いたかったよ」
「最初から素直にそう言っとけよな」
そう言って背中に回された手は、とても暖かかった。
「そうだ、言い忘れてたけど」
「なんだね?」
「−−−−ただいま、ロイ」
「ああ、お帰り....エドワード」
*****
初だしまだキャラ掴めてないんで、こんなもんか。
ま、どーせ碌でもないのしか出来んのだから気にしない気にしない♪
それにしても何故にワタシの書く攻めは揃いも揃ってヘタレなんだろうか....
【今度は不二リョかよ】
WJ立ち読んださ。
不二リョスキーさん達はさぞかし喜んだことだろう。
だがな、自分は跡宍スキー菊リャーだ!
乾にも不二にも声援して菊は........?
納得いかーーーーん!!(落ち着け
....あ、そういやその頃ってまだテニス熱復活してなかったかも〜
久々読んだWJが菊丸バズーカだしな....怒るのは24巻待ちだな。
ついでに言っとくと、今の自分は不二→菊リョなもんで、そういう意味でもちょっと微妙....ま、その分妄想が楽しいんですがね(笑
てかネタばっか出て来るんだけど文章に昇華してくれない。
世の文字書きサン達ってどうやってネタを文章化なさってるんだろう。
すげーなぁ....
-
2004年04月25日(日) エス●ークに勝てん!
正確に言うと勝てるが15ターン以内に倒せん!だ。
誰かいい方法教えてくれ、マジで。
最近ドラクエする時間あんまり取れないから現メンバーでなんとかしたいんだが。
やっぱ景吾外すかな....はぁ。
てか景吾の特技にインサイトとかあれば....ダメージ1.5倍になんの。
でもって戦いのドラムでその2倍、つまり3倍ダメージとか。
それと2段攻撃(もちろん技名は某輪舞曲)とかもあって、1発目が当たると敵は怯み2発目は更にダメージ1.5倍とかどうなのーーーー(いったん逝って来やがれ
くそう、矢張りベホマズンは必須らしいな....狩りか。
こんなことここに書く意味ないし。
てか困ったことになった。
本格的に鋼練危ない。
特にロイ○ド危険ぇーーーん!
危険というかもうかなり埋まりつつあるんだがどうしたものか。
思わず全巻お持ち帰りしちまうところだったよ(汗
ま、その近くに平積みにしてあったテニプリ(20.5巻)の表紙もとい跡部様で踏みとどまったがな!
.....ああそうだ、何を言いたくてここに書いてるかというと。
許斐センセ、覚醒させすぎ!
ってこと言いたかったのよ。
近所のコンビニで見かけたWJ立ち読んでさ。
そうそう都合よく覚醒ばっか使ってても....ねぇ。
なんつーか、跡部・手塚戦見ちゃったから物足りないというか。
実力通り順当にいくってのもアリなんじゃないかな。
青学も立海も全国あるんだし。
いいじゃん不二様の意識改革だけでさ。
あのまま負けてもいいじゃん赤やん。次あるんだよ?
[困った時の覚醒]ってのはちょっとどうかと思ったり。
ま、あくまで一意見ではあるんだけどさ。
ついでに言うならば、
個人戦で跡部様出してくれ(切実
できれば跡宍ダブルスで....(これは無理
んじゃ跡部様の勇姿を見守る宍戸さん希望。
どーせチアガールの格好なんざしちゃくれんだろうがな!(させんな
-
2004年04月24日(土) 言い訳してみる。
なんつーか、読み返してさすがにアレだと思ったので。
酷ぇな、ありゃ。
氷帝の研修捏造してるし部長貶しまくりだし無駄に跡宍だし。
ていうか跡部様が跡部様じゃないし!(宍戸さんは論外
...........ま、それはいつものことなんだが。
跡部様にはいろいろ突っ込んでいただきましたが
・ドイツ行ってる場合か青学
・私服のデザインとかどうなってんの?
・桃リョかよ!
・手塚のジャージ、あれどうよ
・ってそのまま街案内すんな!せめて着替えろ!
・跡部様より真田かよ
・お決まりすぎるぞパターンが、しかも組み合わせ都合よすぎ
・だから桃リョかよ!
・海堂不幸すぎ....でも面白すぎ
・だからお決まりすぎだっての
・ドイツ人日本語話せすぎ
・ハンナさん........
・跡部様出しやがれ
・宍戸さんもな!
主にこの辺りだろうか。
特に手塚ジャージはありゃ手塚に対する冒涜なのではなかろうか。
それとも手塚の私服を考えるのが面倒だったのか?
さすがに街歩きにジャージはねぇ、と思った。
手塚スキー的にどうなのアレ。
・飛行機の席、実際どうなの?
・なんだかんだ皆に会えて嬉しそうだね手塚
・というか菊に会えて、かね?(にやり
・からかわれてるリョがカワイイ
・菊リョだ!(ほんの一瞬
・菊を見上げるリョがカワイイ
・手塚は後ろ向いてて菊リョ回避か?
・ワーイ塚→菊だ!(喜ぶな
・部長の視線の先に菊が良くいるのは気のせいか?
・リョ達がはぐれた時の慌て菊がカワイイ
・不二さんちょっと嬉しそう?やはり黒幕は....
こんなもんかな。
ま、正直なところ話としては.................なんだけど、まあ手塚ファンにとっては原作も含めて久々のナマ手塚!(何ソレ
多少のことは大目に見......れねぇよ跡部スキーはよ!
なんだかんだ言って不動峰も山吹も全国来るんだもんね。
氷帝とルドルフは...................はぁ。
でも無理な展開で出さないで欲しいし、すげえ微妙な気分だわ。
そして気付いた。
大佐の声、理想は塩沢サンだと!
......................................無理じゃん(撃沈
やべぇ、今更ながらヤバいかも某鋼錬....
-
2004年04月22日(木) 続・跡部様が斬る!
稀に見る阿呆な企画だったなぁコレ。
まあいいや、とりあえず終わらせないと。
ほら、ありがたく飲みやがれ。
ああ、サンキュ....ってこれ、紅茶?
俺様御用達の茶葉だ。
へえ....あ、美味い。
当然だろ?
これくらい無ぇとやってらんねぇっての。
じゃあ続き回せ。
了解。
お、遂に菊丸が動いたな。
恥かしくないのかあいつら。
....その言葉そっくりそのままお前に返す。
なんだ、てめぇは俺様が恥知らずだとでも言いてぇのか、あぁん?
その通りだ。
場所柄とか周囲の目とか、少しは気にしろよな。
こないだだって部室であんなこと....
あれは牽制だ。
誰に向かって牽制してんだよ....
好き好んで俺なんか相手にすんのはお前だけだろうが。
....................(ため息
なんか反論あるか?
........もういい。
にしても手塚、普通ジャージで観光案内するか?
........
いくら菊丸と似たような色だったからってありゃ無ぇだろ。
街歩きにジャージだぜ?
.......フォローのしようが無いな。
それに案内する場所....お決まりの場所ばっかじゃねぇか。
少しは出歩いてんだろ?
ちったぁ面白いとこ行けねぇのかよ。
まあ、そこが手塚らしいんじゃないか?
そうなんだが、手塚が目ぇ離してない菊丸はともかく、他の奴ら....桃城とか越前辺りはそのうち飽きてくんじゃねぇ?
いや、そうなる前にはぐれたらしいぞ。
....お決まりすぎだ。
....ああ。
手塚の奴....
どうした?
....いや、何でもねぇ。
(あの野郎、この俺様を差し置いて真田戦なんざ思い浮かべやがって....でもま、俺様はあの程度のサーブくらい楽に返せるけどな)
跡部?
......何でもねぇ。
そっか。
まあお前には負けたけどあいつには勝つ予定なんだろう、気にすんな。
(ていうか俺はあんな跡部のあんなシーンは見たくも見る予定もねぇけど)
....宍戸。
....菊丸の奴、凄い焦ってるな。
それどころじゃねぇよ....
なんか聞いたのか?
........1時間半。
その間のことだけで?そりゃ凄い。
こうやって見てると、手塚....いや不二がなんか仕組んだような気もしなくもないけどな。
そういや妙に都合のいい組み合わせだな。
ああ。
それにしても桃城の奴「帰れねぇ」って、大袈裟な。
空港に行くくらいジローでも出来るぞ。
........跡部....
そういえば海堂は一緒じゃないんだな。
その様だな。
あの言動と運の無さ....日吉みてぇな奴だな。
.....はは。
手塚も手塚だ、あいつらリハビリセンターの番号知ってんのか?
知らねぇなら電話がいってる筈無ぇだろうが。
番号調べようにもドイツ語分かんねぇだろあいつら。
でも越前って帰国子女だろ?
ドイツでは英語はそんなに通じねぇぞ。
※ということにしておいてくれ。
※ケルンとか地方は殆どダメらしいってのは行った奴に聞いたが。
そういえばそうだったな。
....クッ、手塚の奴菊丸見てばっか。
そりゃそうだろ、久しぶりに会ったんだからさ。
へえ、じゃあ俺様もしばらくどっかに行ってみるとするか。
え?!
んな顔すんな、冗談だ。
...................
ところで乾の奴、なんで海堂もはぐれてるって分かってんだ?
そりゃ制作側の乾海誘導....いや何でもねぇ。
もともと海堂も一緒にはぐれたが、そこから更に海堂だけはぐれたんだろう。
まあ、そういうことにしておくか。
海堂....ほんとになんとかなると思うか?
日吉のこと考えると........危険だな。
それ以前にあの露店の奴、日本語だぞドイツ人に対しても。
おいおいいいのか、こんなんでよ。
跡部、そこにはあまり触れるな。
ていうかあの台、反則だろ。
そういうもんだろ。
全部が全部上手くいっちまったら儲からねぇ。
いやそうじゃなくて、あの台、さっき坊主が使ってたやつと違わねぇ?的との距離も違うし。
....それを言うなら何であいつらが日本人の[学生]だって知ってやがんだ?
........
ついでに言うと、いくらラケット持ってもあの足場じゃなぁ....でも最後は揺れてねぇ。
....ここは見なかったことにしねぇ?
....そ、その方が良さそうだな。
なんか酔っ払いに絡まれてるぞ。
いいんじゃねぇ?なんか訳アリそうだぜ?
それより海堂............クッ、はははははは!
くくっ....笑うなよ跡部....っく、ははは。
ここまでくるとまさしく青学の日吉...ってか?
なあ、跡部。
あぁ?
ハンナさん....だっけ?の言ってる奴って....
十中八九そうだろうな、展開的にも。
あーあ越前....
ま、あいつらしいんじゃねぇの?
少しは退屈しなくて良さそうだな。
.................えーと。
........言うな、宍戸。
何か光ったとかあんなのありえねぇとか、そんなのは気のせいだ。
.................なんか、ちょっと疲れてんのかも。
.......ああ、そうだな。
続きはまた今度にしとく。
賛成。じゃ、帰るか。
ああ。先出てろ、鍵閉めるから。
了解。
なんかあんなの見てたら体動かしたくなってきたぜ。
俺もだ。
....寄ってくか?
おうよ!
とりあえず今週ぶんは終了。
どうやらお2人は部室でこのビデオ見てたらしいっすね。
なんか途中から何言ってんのかわかんなくなってきて収拾つかなくなった。
でもこれ、来週ぶんも続くんだろうか....(物凄く不安
ちなみに寄ってくのは跡部様の家で、テニスコートでひと汗流すだけ。
別に深い意味はない。
それとあんなこと言ってるけど、ワタシは海堂かなり好きっす。
手塚も嫌いじゃないし、問題はアニメ制作側かと....
やべぇ、手塚ファンを敵に回したような気がする(^^;
てか飛行機の座席、無事パリで菊がリョの隣ゲットしたとみた(笑
機内のシーンが無かったから先週のアレ、予告にもなんにもならなかったなぁ。
-
2004年04月21日(水) 跡部様が斬る!
今週は見逃さなかったぞアニプリ。
というか諦めて前の番組途中からチャンネル固定。
てかテレ東、ニュースは民放の割にいい感じなのでニュースアイは見るんだけどその後が....(痛
なもんでそういやそんなマンガもあったなぁと遊戯王を聞いていた。
で、無事アニプリ見た訳だが。
......................................はは(乾いた笑い
なんかこうアレなんで跡部様にコメントしてもらおう(待て
多少手厳しい意見があったとしてもそれは跡部様だからさ...ふふ(遠い目
※ちなみに相変わらず菊とオトモダチ設定につきご注意をば
※それと[こんなの跡部様じゃない!]って苦情はできれば勘弁....
チッ、なんで俺様がこんなことを....まあいい。
ったく、関東大会優勝したとはいえこんな時期にレギュラー揃ってドイツなんざ行ってていいのかよ。
随分と余裕なことだな、あぁん?
この俺たちを破って全国に行くんだ、無様な結果で終わりやがったらただじゃおかねぇぞ。
何やってるんだ、跡部?
....宍戸か。
こないだドイツに行った時のビデオだと。
見とかねぇと後で五月蝿ぇからな。
ドイツ?あいつら、授業はいいのか?
授業?んなこた俺様の知ったこっちゃねぇ。
ま、授業なんざ受けなくても大丈夫だがな俺様は。
これはこないだの連休使って行ったらしいぜ。
ちょうどいい、てめぇも付き合え。
なんで俺が....まあいいけど?
でもいったいなんでこんな時期にドイツに?
手塚がドイツでリハビリしてるだろ?その見舞いだとか言ってたが....それで済む訳ゃねぇだろうな。
な、なんか大石が気の毒になってきた....
ま、いざとなりゃ手塚の奴が締めるだろ。
そういえば跡部はこないだ手塚と話したんだよな。
ああ、例の合宿関連でな。
ったく、あいつも人使いが荒いぜ。でもま、俺たちが練習相手してやったんだ、あれくらいの結果は残さねぇと割にあわねぇ。
越前が負けてるって電話したら慌てて来たけどな。
....煩ぇよ、宍戸。
で、その時の手塚の様子は?
さあ?本人が言うには順調だとよ。
全国には間に合わせるとか言ってたが。
ま、それ以上に気になることがあったらしいぜ?
なんだよそれ?
ほんと鈍いな、てめぇは....菊丸だ、菊丸。
菊丸?....ってまさか。
そのまさか、だ。手塚に不二に越前....あんなののどこがいいんだか。
その言葉、すげえグサッとくる....
....へーえ、言うじゃねぇの宍戸(にやり
ぐっ....ま、まあとりあえずビデオ見ようぜ(焦
ビデオ再生。
どうやら菊から送られてきたビデオを見て感想を述べる会になったらしい。
しかも何故か宍戸さん参加してるし!
ほんと阿呆だなこいつ。
................飛べんのか?この飛行機。
言うなそれは....ところであんま見たことねえ航空会社だな。
ミュンヘンは直行便が無ぇからな。パリ辺りで乗り換えたんだろ?
あ、そうか。俺らの時はベルリンだったもんな。
でも大石のナレーションつきなんて凝ってんじゃん。
アフレコなんざやってる暇あんなら練習しろよ....どっかの副部長じゃねぇけど、たるんでるな青学。
....はは。それにしてもお約束だな、あいつら。
菊丸が落ち着きねぇのはいつものことだし、今更驚かねぇよ。
いつだったか、散々探し回った後元の場所に戻ったら呑気にアイス食ってたしな....
思い出すのも腹立つ。
跡部は気ぃ短すぎ。
....ところであいつらの服、どうにかならねぇのか?
お前だって人のこと言えるかよ....
..............フッ、俺様はいいんだよ。
顔がひきつってるぞ。
....菊丸の奴、出遅れたらしいな。
出遅れ?....ああ、ほんとだ。
越前の奴、桃城と仲良いんだっけ?
菊丸曰く「桃が俺のおチビを狙ってる」んだと。
桃城は例の[杏ちゃん]狙いかと思ってたけどな(にやり
チッ....
...越前の奴、完全に拗ねてやがるな。
あんな顔するくらいなら最初から菊丸んとこいけば良いのに。
そう思うならてめぇも今後気をつけるんだな。
なっ....放っとけ。
素直じゃねぇな、宍戸。
う、五月蝿ぇよ。それにしても菊丸、言ったな。
菊丸のことだから何も考えちゃいねぇだろうが、ありゃなかなかのダメージだろうな。
へえ....そういや
俺様は変わりねぇぞ。ここんとこの練習で寧ろ締まったくらいだが?....何なら後で試してみるか?(にやり
............え、遠慮しとく。
そりゃ残念だ。
へえ、なかなかいい設備じゃねぇの。
そうだな。
ここなら心おぎ無くリハビリに励めそうだな。
....「ハーイ、クニミツ」........ってあれ、英語....いやドイツ語か?胡散臭ぇ....
.......き、気にすんな。
そ、そうだな....。
それにしても手塚のやつ、上手く菊丸の横につけてやがる。
さすがだな。
ところで越前は?
さあな。おおかた後ろの方で拗ねてんじゃねぇの?
それより気になるのは手塚のジャージだ。
ジャージ?
ああ。さりげなく菊丸のパーカーと合わせてあるように見えねぇか?
あ、そういえば。
偶然だけどペアルックみたいだよな。
ま、偶然だろうけどな。
(まさかとは思うが制作側の意図的なものか....それとも手抜きか?)
なにブツブツ言ってんだ、跡部?
....いや、何でもねぇ。
手塚の奴、レポートまで書いてるとはな。
俺様のライバルだ、まあこれくらいは出来ねぇと困るが。
で、跡部は書けるのか?
当然だろ?
....聞いた俺がバカだった。
去年のドイツ研修で向こうの奴ら、手も足も出なかったっけ。
てめぇは随分と苦戦してたようだけどな。
............忘れろ。
てかどっかから「ドイツはF1の国じゃボケ!シューミはどうしたコラ」とか聞こえたような気がするんだけど....
................気にすんな。
なんか妙に疲れたな、少し止めて休むぞ。
そうだな。
じゃあ俺、なんか買ってくる。
いや、いい。ちょっと待ってろ。
....ああ。
(珍しいな、跡部が自ら動くなんて)
....宍戸?
....え?いや、何でもねぇよ。
....まあいい。おとなしくしてろよ。
はいはい。
参ったなぁ、なんでこんなに長くなっちまってるんだろう。
いい加減止めないとアレなんでつづく。
-
2004年04月20日(火) ちょっと余所見。
今年の初め辺りからラルクさんの曲がOPテーマだった某アニメ。
OP聞きたさにちょっとだけ見てみたんだが、なんつ〜か珍しくも王道と言えるであろう2人が気になり、今に至る。
でもまだ原作も読んでないし、どういう話なのかも分からない。
でもこの直感は間違ってはいないと思われる。
そうさ、何処ぞの大佐と金髪の少年、この2人が気になって仕方ないさ!
早いとこ原作買って来よう。
余談だが大佐の声はちょっとイメージと違った(余計なお世話
とか言いつつ脳内は相変わらず跡宍モードだったりする。
こないだチラッと述べた伴創膏ネタ、見直したら激しく気に入らんのでサクリとボツって練り直し中。
そしたら跡部様がすっげネガティブ思考になっちまった....
改稿前は単なるヘタレ、今度はその上ネガティブ思考。
う〜書き直せば書き直すほど跡部様じゃなくなっていく今日この頃。
でもね、実際跡宍的にレギュラー落ち事件は触れるの難しいんだよな。
例えば鳳宍とかだったらすげえ簡単な訳。
何も考えなくてもネタ出てきそうだし....色々と。
※とはいえ自分には書けはしないが
でも跡宍(あくまでMy設定だが)の場合、宍戸さんにとってある意味死刑宣告ともなる決断を下すのは、誰よりも宍戸さんの努力とか熱意とかを目の当たりにして理解ってる張本人なんだよな。
理解ってても、それでも言わなきゃならない。
だから跡部様も傷ついてるような気がしてならないのだ。
この辺りは自分が跡部様スキーだからってのも多分にありそうだが(^^;
それとやっぱこの事件がキッカケで仲良くなった疑惑がね....
自分の中ではかなり信憑性高くなりつつあるからなぁ。
なのに敢えてこのネタに手を出すのは、菊が勝手に動いちゃったせい。
参ったなぁ、ほんと....(全てはお前の妄想の産物だ
*****
「よ、久しぶり」
一瞬、自分の耳を疑った。
今、ここで聞ける筈の無い声がしたから。
慌てて振り返ると、その声の主が片手を上げて笑っていた。
「............なんで」
驚きのあまり、随分と呆けた顔をしていたらしい。
それに苦笑しつつ、律儀に堪えを返してくれた。
「おいおい、幽霊でも見たような顔してくれるなよ。頑張って仕事終わらせてきたんだからさ」
「頑張って....ってそんなレベルのもんじゃ」
急な仕事で辺境に旅立つことになった彼を見送ったのは、まだ記憶に新しい。
事前に聞かされたその内容も、到底数日では終わる筈の無いものだった。
「たまには本気を出すのも悪くないさ。それとも俺が帰ってきたら何か不都合でもあるのか?」
わざと軽い口調で話す彼を、もう逃がさないとばかりに抱き寄せる。
「はっ、冗談言うなよ........会いたかったぜ、ナッシュ」
「最初から素直にそう言っとけよな」
そう言って背中に回された手は、とても暖かかった。
「そうだ、言い忘れてたけど」
「ん?」
「−−−−ただいま、シード」
「ああ、お帰り....ナッシュ」
*****
久々シーナツ小ネタ。
てかこれ、ロイエド(遂に言い切ったか!)で使えそうだなぁと思いつつ何故かビジュアル的に動いてくれたのがシーナツだった。
でもちょっと....だけ、彼らの口調が分からなくなっていた。
こんなんで良かったっけね?
そしてナッシュ君、キミは何故にそんなに急いで帰って来たんだい?
......................ま、細かいこた気にしない、と。
-
2004年04月17日(土) 無理マジ無理ぜったい無理ぃ〜っ!
....と菊が言ったとか言わないとか(笑
ああそうさ未だ南次郎出てこないさ!
ちーくしょう、なんでだよ....
や、やはり跡部様でやってるのが悪いのだろうか。
いやまさか........なぁメタりん(何故に
とりあえず今日は壁打ち日和ではないということにして、菊リョでペアモードクリアしてみた。
最後の跡部・橘の最強部長ペアが手強かったが、余裕のV(笑
でも対跡部様って滅多にないので実は苦手な敵上位だったりする。
※何故対跡部様が滅多に無いか....そりゃ自分が使ってるからだ(爆
その後跡宍vs跡宍なんつー碌でもない試合して、負けた。
やっぱダメだ、跡宍敵にしたら無理。
ああもうなんでそんなに庇いあってるのアナタ達ッ!!
あからさまに宍戸さんに向かって放った跡部ビームを取る跡部様。
体力無くなってハアハア言ってる跡部様に向かって強打したのに「跡部、俺が取る!」って行っちゃう宍戸さん........プレイに集中出来ねえ。
やっぱ対跡宍は封印すっかなぁ。
でもそのお陰で滅多に聞けないセリフが聞ける。
負けてるときの跡部様のセリフとか。
あいかーらずイイ声なさってますなぁ、諏訪部サン☆
*****
なんかアレなんで前回の続き。
「ん....?寝てたのか俺」
宍戸さん起床。
かけてあるジャージに気付き、苦笑い。
「ったく、余計なことしやがって」
とか言いつつ嬉しそう。
ふと見やると跡部様と菊が楽しそう....?に壁打ちしている。
「跡部....と菊丸?」
何やってんだ、とそっちに歩いていく。
勿論跡部様ジャージは持参、つか袖通さずに羽織ってたりする(笑
「菊丸....てめぇまたしくじりやがったな?」
「え〜でもあれは取れないってば」
「なにぃ?この俺様が、わざわざ、てめぇでも取れる程度に、抑えてやってんだぞ、取れねぇ訳があるか」
「だって実際取れないし〜」
「取れるだろうがその気になりゃ....ったく」
「....お前ら、何やってんだ?」
「あ、宍戸ちん!もう跡べー横暴すぎ!」
「こいつの言うこた聞かなくていいぞ宍戸」
「はいはい。で、どうした菊丸?」
「チッ....」
「跡べーがど〜してもって言うから壁打ちの相手してたんだけどさ〜、なんかすっごく取りづらい球ばっか出してくるからクレームつけたら逆ギレすんの!」
「へぇ....で、跡部。反論は?」
「する気もねぇな」
「あ〜その態度すっごいムカつく!」
「まあまあ....じゃあ俺が見ててやるからもう一度やってみろよ」
「ああ、いいぜ?」
「望むところだね!ちゃんと見ててよ宍戸ちん」
「おう」
「あ〜またこんな球!」
「真面目にやってりゃ取れるだろうが、あぁん?」
「くそくそ跡べーめ!」
「てめぇは岳人か」
「うわムカつく〜!」
「ほら、次いくぜ?」
「.......あの二人、何やってんスか?宍戸サン」
「お、越前か。あいつらなりに親睦深めてる、ってとこかな」
「あれで....ッスか?」
「まあ見てろって」
「だ〜から、なんで、こんな、球、出すか、なあ!」
「やりゃできんじゃねぇか」
「取れる、けど、マジ、無理っ、しょ!」
「取れんなら無理じゃねえだろ」
「だぁ〜〜っ!」
「てめぇ....」
「見てたっしょ宍戸ちん!」
「ああ、ちゃんと見てたぜ?跡部....これ使えよ」
「ああ」
「ね、ね、酷いでしょ!宍戸ちんからもなんか言ってやってよ〜」
「何か、ねぇ....」
「というか」
「「跡部(サン)は酷くもなんともないだろ(んじゃないスか)?」」
「お、おチビちゃん?!」
「何バカなこと言ってんですか先輩....」
「だそうだ、菊丸(にやり」
「え〜何でぇ?」
「だって先輩ちゃんと取れてたじゃないスか」
「取れてたけどさ〜」
「取り易い球ばっかだったら練習にならないだろ?」
「宍戸ちんまで....そりゃそうだけどさぁ」
「でも決して無理な球出しはしてなかったと思うぜ?」
「そ、そうかもしれないけど〜」
「もう諦めた方がいいッスよ」
「おチビまで....(涙」
「ほら、コレ使っていいから拗ねるのやめなよね、エージ先輩」
「む〜....オニ部長跡べーめ」
「........」
「菊丸....」
「なんだい、宍戸ちんだって跡べーのジャージ嬉しそうに羽織ってるクセに〜」
「なっ....俺は別にッ!」
「へえ、それ跡部サンのなんスか....確かに宍戸サンには大きいなぁとは思ってたんですけどね」
「お、大きくなんか」
「....挑発に乗るな、宍戸」
「だけど」
「越前」
「何スか?」
「そこの猫は任せる」
「猫?........ああ」
菊を見やる。
「おれは猫じゃないぞ!跡べーと宍戸ちんめ、覚えてろ〜!」
「その前にてめぇが覚えてられんのか?」
「にゃにおうッ?!」
「ま、頑張れよ。じゃあな」
「ったくあいつら....」
「ま、あれでなきゃ菊丸じゃねぇだろ」
「....まあ確かに」
「ところで宍戸」
「ん?」
「相当お気に召したようだな、俺様のジャージ(にやり」
「ああっ....!そ、そういう訳じゃ....ただそのまま置いとくのもなんだから....」
「へーえ」
「もういい、脱ぐっ!今すぐ返す!」
「....くっ。いいから持ってろ、面倒くせぇ」
「チッ....」
「少し冷えてきたからちゃんと被っとけよ」
「....おう。でも」
「俺はさっきまで猫の相手してたから、まだ暑いくらいだ」
「そっか」
「でもどうしてもって言うなら」
「遠慮しとく」
「....てめぇ」
「先行ってるぞ、跡部」
「ったく....ま、たまにはこんなのもいいかもな」
*****
阿呆だな。
何が....ってお前がだよれいサン。
いつの間に菊が宍戸さんのこと[宍戸ちん]て呼ぶようになったんだ。
もうこれは間違いなくパラレルなネタだな....しかもこんなに長くなる予定じゃなかったのに。
菊もリョも跡部様も勝手に動きすぎだっつの!
最初の予定では菊が宍戸さんに泣きついて諭されるだけだったのに。
いつの間にかリョまで来ちゃうわジャージに突っ込むわ何やってるんだねキミ達は。
...............いや寧ろ何やってんだよれいサン....
-
2004年04月16日(金) 不二のバカーーーーーーッ!
たった今、南次郎出現目前で不二がミスッた........
57球目だったかな、あとちょっと。
しくじるなら鐘当てしなくていいからホントに!
既に俺様が2回当ててるんだから無難に終わらせろよ........(遠い目
「仕方ねぇな....責任とっててめぇが付き合え、菊丸」
「え、おれ?」
「どうせ越前にフラれたんだろ?」
「ち、違うぞフラれたワケじゃ....」
「へぇ、じゃああそこで桃城と組んでるのは誰だ?」
「別にあれは」
「ま、とにかく[今は]暇なんだろ?付き合えよ」
「..........はいはい分かりましたよ〜!」
「じゃあ....」
「あれ?でも跡べーこそ」
「あぁ?」
「ねえねえ宍戸ちんは?」
「................」
「ねえってば」
「............................(無言でとある方向を見やる)」
「............ありゃ」
「そういうことだ」
「過保護だねぇ、跡べー」
「....何か言ったか?」
「なんでもないよん、ほらほら行こうよ跡べー♪」
という訳で(どういう訳だ)、ただ今俺様とにゃんこで再トライの下準備をしていたりする。
ちなみに宍戸さんはあまりにもいい陽気なのでお昼寝中。
でも風邪ひくといかんので、何故かジャージがかけられている(笑
それにしても好きだなぁ、実は仲良し跡部様&菊。
意外といいコンビだと思うんだが........ダメ?
でも久々にスマヒ2やってちょっと浮上。
ドラクエ、面白いんだがやりっ放しはアレだもんね〜
ま、そろそろゲマより弱いと言われている魔王(不二じゃないよ・笑)倒さないと。
-
2004年04月14日(水) 今週はアニプリ半分(笑
お決まりの如く、スッカリ忘れていたアニプリ。
テレビの前にいたにも関わらず、しかも「まだ寝てる気か、あぁん?」(勿論あの声)なんて痛い携帯タイマーかけてたのに忘れていた....
やはり自分には跡部様レーダーがついているらしい(笑
テレビの前にいたので録画などしている筈は勿論無く、まんまと見逃した。
え、何やってたかって?
そりゃドラクエ........(痛
魔界のすごろく場でひたすらフリーパス取る為にすごろく三昧。
そういや今日はカジノでスロット60万枚ゲットしたし、なかなかの出だしだったのだがな。
まだパス取れねえっつの!!!
頼むよメタりん....(すごろく係
でないと激弱魔王倒せんだろが....はぁ。
てか自分、実は1周目で全てやり切る気だったのか....?
まあいい、で、アニプリ。
途中も途中、倫子さんがスパルタ訓練くらうところからだし(爆
半分じゃねぇだろコラ。
それはさておき、なんか原作と激しく人物違いませんか?
なんかコーチが若いし....ってかあれって弟子の方では(^^;
良く分からんがめでたしめでたしらしい(笑
てか最後の若かりしリョ(笑)が....菊に見せたら発狂するよきっと。
「おチビかわいすぎーーーーーー!!」ってな。
そういや来週の予告で素敵な菊リョをありがとう。
でもどこぞの氷な学校じゃあるまいし、ドイツまで気軽に行くなよ....
いいな〜ミヒャとニックさんの国....ケルペンとミュンヘングランドバッハ、ケルンにニュルブルクリンク....
行きたいよな、なあ渋沢キャプテン!←F1好き繋がり
ま、とりあえずは菊リョに満足しておこう。
そうそう、アニプリは菊リョを堪能する為にあるんだからな。
でも最萌えは例の跡宍。
あの日の最高視聴率は間違いなく跡宍であった(当社比
さーて、ここで恒例のアニプリ捏造(恒例にすんな
たまには自爆覚悟の次週予告なんざどうかね?
「納得いかなーーーーい!」
「何が納得いかないの、英二?」
「なにって決まってるだろ不二!なんで俺の隣がおチビじゃないワケ?」
「仕方ないでしょ、英二も越前も窓際がいいって言うから」
「じゃあいい、窓際じゃなくていいからおチビの隣に行く!」
「ダメだよ英二。ほら、シートベルト締めないと」
「おチビの隣に行ったら締める!」
「....そんなに僕の隣が嫌なの?」
「そうじゃないけどさ」
「じゃあいいじゃない」
「でも!」
「英二、もう離陸だから....な?」
「おチビちゃん....くすん(涙」
「さすがだな、不二」
「今回は不二先輩の勝ち、ってとこスかね?」
「まだ分からねぇ」
「そうだな、越前は俺のデータでも読みきれない」
「....って言われてるけどどうなんだ?」
「..........桃先輩、うるさいッス」
「何はともあれ無事出発できて良かったですね」
「リョーマの奴、こんな時まで寝坊しよって....冷や冷やしたよ」
という訳でご出発の風景。
ちなみに席順は
菊・不二・大石
リョ・桃・海堂
スミレ・河村・乾
左側が窓。
一応JALの機内を想定....というか国際線JALしか乗ったことないし。
さて、離陸しひと段落ついた頃。
「英二、まだ拗ねてるの?」
「....違やい」
「じゃあ映画観ようよ。ほら、これなんかどう?」
「ううん、いい」
「しょうがないなぁ。じゃあこれは?」
「........食べる」
「美味しい?」
「ん」
「餌付けされてるなよ、英二....」
「何かいった?大石(にっこり」
「い、いや何も....(汗」
「............」
「どうした越前、眠いのか?」
「違うッス」
「だよなぁ....って珍しいな、お前が恋愛映画観るなんて」
「へえ、コレ恋愛モノなんスか」
「知ってて観てたんじゃなかったのかよ....」
「別に。ただ適当にいじってみただけッス」
「そ、そっか(汗」
「......フシュ〜」
「おチビちゃ〜ん....」
「あれ、英二寝るの?」
「おチビがいないから寝る」
「越前は後ろにいるでしょ?(苦笑」
「いーの、とにかくもうおれは寝るの!」
「はいはい。じゃあ肩貸してあげるよ、ほら」
「だいじょぶ」
「いいから。ほら、こっちおいで?」
「................桃先輩」
「ん?」
「ちょっとこっちに向かって屈んでくれません?」
「屈むって....こうか?」
「ああそんな感じ....どうもッス」
「でも何で....ぐっ!」
「エージ先輩、頭左にやって」
「おチビちゃん?」
「そっちいくから」
とすっ(菊の膝の上に落っこちる
「おチビ!会いたかったよーーーー!!」
ぎゅっ
「エージ先輩....騒ぎすぎ」
「だっておチビが見えないし」
「すぐ後ろにいたでしょ?」
「でも見えないじゃん」
「....ま、俺も同じだったし。でも席無いからこのままね」
「もっちろん♪おチビだーい好きv」
「不二先輩」
「....なんだい、越前」
「そういうことですから。俺のに手、出さないでクダサイ」
「..........いい度胸してるね、君(にっこり」
「...........(頼むからこれ以上揉め事を増やしてくれるな)」
「痛ってぇ....越前のやつ、思いっきり踏み台がわりにしやがって」
「図体だけはデカいからな」
「何ィッ!」
「ほんとのこと言われてキレてんじゃねえ」
「海堂、てめえ」
「ふむ、やはり越前は読みきれないな。それと桃城は踏み台、と」
「乾先輩....それもデータなんスか?」
「ああ、勿論だ、いいデータが取れたよ」
「........フシュ〜」
そういやJALは直行便はフランクフルトだけなんだよね〜確か。
パリ辺りで乗り継ぎする時、菊のお隣争奪戦大変そうだ(笑
で、ドイツ到着。
ここで予告編の場面になる訳だが、久しぶりに菊を見て和む手塚。
でも良く見たらその下にはリョがいてずーっとくっついてて....手塚の眉間の皺がまぁ〜た増えたとか増えなかったとか。
まだまだだね、部長(笑
........っていうか。
この捏造文見て菊リョとみなす方が果たしてどれくらいいるのだろうか。
なんつーか、どう見ても不二vsリョ菊だよな....
でも自分の中ではれっきとした菊リョなんだよな....変なの。
とか言いつつ不二→菊&塚→菊なんだよな....これってどうなのよ。
最後に諏訪部サン。
公式サイトに行ってみたんですが、日記にあった浪速屋の鯛焼きは確かに美味いっす。
でも実はちょっと甘いと思うんだが....まあ自分は甘いの不得手だし。
ちなみに焼きそばは揚げ玉入りでめっちゃ美味いっすよ〜
いつも友人と2人で焼きそば大盛り&鯛焼き一皿(2コ)頼んで大満足。
そして家族のぶんをテイクアウトでお持ち帰り、なワケね。
検索避けのおまじないあるのでちょっと強気にコメント出してみた(爆
てかアルファロメオもいいけど、ワタシはやっぱフェラーリ、Dino派だ。
いいぞ〜Dinoは!
ちなみにDinoとは、フェラーリの創始者エンツォ・フェラーリの息子の愛称であり、エンツォは若くして亡くなった愛息の名をこの車に冠した。
12気筒エンジン全盛期に敢えて6気筒エンジンの重要性を説き、自らその開発に携わるも途中で病に倒れ若くして死去した愛息の名を、な。
そしてフェラーリで唯一あの跳ね馬エンブレムがついてないのは有名。
それよりも世界中のファンを魅了するあのシャシー、エンジン....
[Look good, Sound good, Go good]と言われる名車である。
........っておい、ここで車ヲタぶり発揮してどうするよ(-_-;
てかイイねえ、諏訪部サン....
なんかすげえ長文になってしまったが、まあいい。
思ったより菊リョネタ(あくまでそう言い張るらしい)が長くなったからだろうなぁ....(それより余計なもんがあるだろおい
-
2004年04月12日(月) どんどん積もっていく....
全くの捏造だとは思いつつ、跡宍+菊リョ設定増加中。
もう完ッ全にパラレルになりつつある自分の跡宍ワールド。
万が一サイト持ってたら間違いなくパラレル部屋行きになりそうな跡宍ワールド........参ったなぁ。
今までは基本的に1ペアだけだったので事無きを得てきたが、マジ参るテニプリ。
しかも更に幸村真田とか出現しそうで困りまくり!
どうしろってんだ許斐センセ!(お前の問題だろコラ
このまま萌えレベルが更に上がったら、期間限定とかでサイト作ろうかとマジで考え始めた今日この頃。
ていうか、自分でもどんな内容でネタつくったか収拾が....(爆
気付かない間にこの日記のログも多くなってるし、そのうち一旦纏めないとマジで収拾がつかなくなりそうだぞ。
でもサイト作るとしてもデザインとか発掘とかwebスペースとか問題が。
今のサイトで懲りたから、広告つきスペースはもう無理。
でもプロバイダのスペースは既に使っちゃってるしなぁ....
問題も山積みなのね(^^;
そんな中、今日も仕事中に跡宍妄想。
だってものごっつ暇だったんだよ、21時から....
お陰で菊絡みの跡宍ネタ出現。
[今回のテーマ]
レギュラー復帰後の宍戸さん装着伴創膏は菊からの陣中見舞いだった
うっわ〜嘘ばっか!!!
しかもレギュラー落ち跡宍はなんとなくまだ触れられないんだが(ヘタレめ)、菊が絡んだ途端にネタが浮かんだ....
というか跡部様をどう動かしゃいいのか分からんのだ。
敗北を許さない氷帝テニス部部長としての跡部様と宍戸さんのパートナーとしての跡部様、この間でどうしたらいいのか分からず1人で悩んだり焦りまくってるんだよね〜。
基本的にヘタレ攻め推奨(笑
でもって感情を表に出す事に関しては実に不器用な方なので、宍戸さんにどう接したら良いか分からんのだな。
で、1人で悶々としてる跡部様のところに菊から電話がくる。
「今日宍戸ちん見たよ〜なんか喧嘩でもしたの?」とか。
で、不器用跡部様はにゃんこならいいか、とちょっとだけ愚痴タレる訳だ。
でもってこりゃいかん!と思った菊が思いついたのが伴創膏。
菊から、と言って渡すように言うとかどうだ?
こゆとこでさりげなく気ぃ使える菊が好みだ。
そしてこの設定で、半分くらい文章が出来上がってたりする。
てか2時間かかって半分かよおい....遅筆にもほどがある。
ちなみに今週のWJ立ち読んだが、どっちが勝つんだろうね?
不二様手塚を超越したらしいしね!
赤やんもなんか悟ったらしいしね!
それにしても真田も柳も変わらないねぇ1年前と(笑
正直どっちが勝ってもいいけどリョの試合も見たいしなぁ。
というか跡部様の試合が見たいッ!!!!!!!!!!
無理言うなよ....
-
2004年04月10日(土) いけねーな、いけねーよ。
ほんといかんよこいつ。
なんでまた、ドラクエで萌えてるんだろうなぁおい。
てか十中八九名前が悪い。
主人公はミカミくん、嫁はビアンカ、息子はけいごで娘がりょう。
両親がいなくなった双子、絆がすごい。
なので、
「けいごの重荷を半分背負ってあげたいのに」
「りょうがいたから出来たことが沢山あるよ」
などと言うようになってしまっている(@妖精の城)
もっと酷いのになると「お嫁さんになる」とかあったような。
そうだ、「だめ!私がけいごのお嫁さんになるんだもん!」だ。
こんなん見ちゃったらマジ死ぬ。
がっつり跡宍萌えしとるバカがいる....
でも本命は主人公と嫁で跡宍。
ビアンカの名前変えられたらマジ死んでたね萌えすぎで。
まず間違いなく結婚後のアルカパ宿屋イベントで死ぬ(断言
で、跡宍ドラクエ妄想してみた結果。
やべえラインハット救われねえ!
だってビアンカ(宍戸さん)絡まない....(笑
仕方が無いのでヘンリーのキャラを変えて菊を投入。
「....跡べー」(情けない顔でじーと見る)
「ちっ....仕方ねえな、手伝ってやるよ」
「ほんと?ありがと跡べー!」
「ほら、行くならさっさとしろ」
.......とことん壊れてるな自分。
ちなみに跡宍ドラクエの場合、子供は産まれない。
いや別に宍戸さん女性設定でいいんだけど、跡部様が宍戸さん独占したいから子供はいない(笑
で、宍戸さんが攫われたら単身乗り込みその場で奪還、ジャミとゲマの息の根を止める。
逃がすとかありえないから宍戸さん絡んでるし。
「伝説の勇者?知るかそんなの。俺様のもんに手ぇ出したんだ、覚悟は出来てるんだろうな....あぁん?」
とか言って、壮絶な微笑を浮かべる跡部様....わはは。
途中で仲間にしてくれってやってきたオークキングに[樺地]って名前つけてさりげなく連れ歩くのもアリ。
「行くぞ樺地」
「ウス」
........実はやってるんだなこれが(爆
でもって最後ミルドラースの所に乗り込む跡部様....と宍戸さん(と樺地)。
「てめえか?俺様のもんに手ぇ出そうとしやがった親玉は」って挨拶代わりに笑顔でメラゾーマ(主人公覚えないし!
「いい度胸してんじゃねえか、あぁん?」微笑んでファイト一発。
宍戸さん、「ほどほどにな」って言いつつスクルト・フバーハ(覚えません
「俺様の美技に酔いな!」にこやかにバイキルト会心連発(ありえません
その横で宍戸さんは「跡部、やりすぎ....」って苦笑しながらイオナズン(だから覚え以下略
「おら、やれ樺地」「ウス」破壊の鉄球でバイキルト攻撃。
哀れミルドラースは跡宍+樺地の前に呆気なく敗れ去ったのであった。
そしてその頃、真の勇者手塚は迷いの森で迷っていた....
「妖精の城に行かなければ....でもどうすれば!」
めでたしめでたし☆
........めでたくねえっつの!(爆
-
2004年04月07日(水) リョが勝ってお父さん感無量。
末っ子の成長を間近で見て嬉しそうですね。
あれだけ偉そうなこと言っててもいざピンチになると真剣に応援してるお父さん、そんなアナタが大好きでございます。
あ、ちなみにお父さん=跡部様なのでそこんとこよろしく。
※細かい設定は先々週辺りの水曜の日記参照
もちろん実の父南次郎も嬉しそうだったけどね。
そして遂に出た。
「越前....お前の実力はこんなもんじゃねえだろ、あぁん?」
お父さん遂に黙っていられなくなったようです。
ああそこ、跡リョじゃないですよこれは。
あくまでお父さんとしての愛情なんでそこんとこよろしく。
跡部様の愛は宍戸さんにだけ捧げられてるんで(ここ重要・狭量の極み
てかお父さん、まーた立ち位置変わってるんですけど。
末っ子の心配するのはいいけどお母さん一人にしちゃダメじゃん。
ほらほら、お母さんに横恋慕しとる近所の若いの(言うまでも無いが長太郎)が接近してるよお父さん!
で、お母さんの危機(笑)にお父さんはというと「勝て、越前!」。
お父さん末っ子の試合に夢中(笑
....いやきっとお母さんは自分以外には振り向かないと確信してるんだよきっと、うん。
そしてしてやったり、と笑むお父さん....喜びすぎ!
でも良かったー最後にジャンプした時、破滅への輪舞曲出すのかと一瞬思ったよ(^^;
お父さん的にはどうなんだろ....自分の持ち技コピーされるのってアリ?
まあいいや、今回は未遂だし。
でもって最後に一言
「敵は強ければ強いほど倒し甲斐があるもんだ、なあ樺地」
良かったねお父さん、来た甲斐あったねぇ。
末っ子の成長を喜びつつ自らの気も引き締める、うんいいねぇ。
それにしてもこのシーンの跡部様、髪の色が(ワタシ的)ノーマルになってたのですげえビビッたんだが、ああそうか西日のせいか。
跡部様の髪の色はやはり茶色だなぁとしみじみ思っていた。
それにしても跡部様の存在確認した途端に毎週キッチリ録画。
だいたいほんっと久々に見た回に跡部様再登場....というか跡宍ってやっぱ凄いね自分。
そしてあの展開でこんな妄想してる自分....しかも真幸ではなく幸真だって言うんだから、ほんと人外だねこいつ(遠い目
では他にも少しは目を向けてみよう。
まずはアレがテニスの試合なのか。
遂に真剣登場....すげえ、真剣vsスーパーサイヤ人だよ!
いやもうこれは言っちゃいけないんだろうねきっと。
これわ....氷帝戦見るのものごっつ怖いんですけど!(汗
てかね、ここで勝っていいの?青学。
全国で雪辱を....とかでもいいんじゃないかと思ったんだが、まあその辺りは原作に任せるってことかな。
だいたいアニメが先行してるってのがねぇ。
人気他校キャラとか軒並み出てきてるし、しかも喋ってるし、自分的にそろそろ一旦終わるのかなぁアニプリ、って思ってる。
で、またある程度原作が進んでから再度、それで良いと思うんだけど。
無理してストーリー捏造したり曲げちゃうよりはいいのでは?
とかなんとか言いつつお父さんもお母さんも菊もリョも嬉しそうなのでこれはこれで良し。
※跡部様と宍戸さんが幸せなら良し!
という訳で優勝おめでとさん。
全国も頑張れ、それと手塚もリハビリ頑張れ。
で、まずは青学。
タカさん、ラケットでなくても棒状のモノならバーニングできるんですか!
新たな発見だ。乾さんメモしとき(笑
相変わらず菊は一生懸命おチビの応援。対抗は桃(笑
それと最後の方の(桃)菊リョ....やりすぎなのでわ(汗
そりゃ菊リャー的にはちょっとだけ嬉しいけど。
でもね〜菊はともかく桃があんなスキンシップするかなあ。
ま、いいけど?
ていうか巷では乾海フィーバーも起きてそうだあの状況....
てかさ、あの身長なんかこう....おかしい(言うなそこは
171cmの菊と167cmの不二様、差がありすぎ。
てか菊がデカいの?それとも遠近法?
どうも身長的にたま〜に不思議な画があるんだが....ま、いっか。
そして真田....真田ぁ....!
なんかちょっと好きかもしれない真田。
てかやっぱ見事にワタシ的右側キャラのツボなんだけど!
自分が勝たなきゃ幸村は....とかありゃ間違い無く右側!
思いつめちゃうのはダメだよ真田。
てか笑顔がなかなかたまらんかったので良し!(待て
いくら幸村のとこに駆けつけたくても(副)部長としての仕事を終えてから、って辺りもいい感じ。
でもってリョに言われて慌てて走ってくとこもいい感じ。
てかさ、赤也と違って英語理解できるのね真田(笑
跡部様といい手塚といい真田といい不二様といい....凄ぇなこの中学生ども。
ああそれと幸村、真田が寂しがってるから早いとこ帰ってきてやれよ。
ぐずぐずしてると取られるぞ(誰に?
さーて、最後に無理矢理捏造した跡宍。
「やったな、越前のやつ」
「俺様が直々に練習の相手してやったんだ、当然だろ?」
「照れてんなよ、ほんとは嬉しい癖に」
「....ふん」
「珍しく声かけてたしな」
「....あれはあいつがあまりにも腑抜けてやがったから」
「へえ....俺の時なんかしけた顔して見てるだけの癖に」
「てめえはいいんだよ」
「何だよそれ....」
「それとも何か、てめえは俺様の前で腑抜けた試合するつもりなのか、あぁん?」
「(マズい展開になってきた....)....ンなことするかよ」
「ならいいじゃねえか....それとも妬いてんのか?(にやり」
「ち、違ぇよ(焦」
「仕方ねえな、じゃあ次からは」
「い、いいって」
「....くっ。焦るなよ」
「....跡部!」
「ふっ....まあいい、帰るぞ。樺地」
「ウス」
「ああ、じゃあな」
「何言ってやがる、てめえもだ」
「....は?」
「てめえも来い、宍戸」
「ちょ、荷物....」
「樺地」
「ウス」
「これでいいだろう、帰るぞ」
「....はいはい。でもほんと良かったな」
「........ああ」
所詮は跡宍スキーですから。
そして取り残された長太郎は....負け犬の遠吠え(笑
ちなみにこの後、試合前に恒例になるやり取り。
「じゃあ行ってくる」
「腑抜けた試合すんじゃねえぞ?」
「分かってるって....20分で終わらせてくる」
「いい返事だ。良し、行ってこい」
「了解」
と言って拳と拳をぶつける。
「宍戸の割にはまあまあだったんじゃねぇの?」
「たまには素直に褒めろよ」
「100年早ぇ」
「はいはい。じゃ、後は任せた....勝って来いよ」
「ふっ....当然だろ?」
で、再度拳と拳をゴツッと。
いいなぁ、こんな跡宍....お父さんばんざーい!(待て
-
2004年04月06日(火) ぐは。
ちょい前からかなりヤバいとは思っていたが。
最近ほんとにヤバいと認識していたが。
まさかここまでテニスに....寧ろ跡部様と宍戸さんに支配されるとは。
ああそうさ客の名前で[けいご]ってあったの[景吾]って思いっきり入力してそのまま進めちゃったさ!
チェックかける寸前に間違いに気付き慌てて漢字修正したけど、素で景吾って入力してやがったこのバカは。
..................................危なかった。
てかここ数日迷惑メールが酷い。
一日25通平均ってどうよこれ....
なのでメールの着信音に諏訪部さんの跡部声を採用。
[なんだこのメールは、あぁん?]
「....まったくだ」大抵そう同意してしまう自分が痛い。
てか跡部声でもないとやってらんねえよ、朝5時半〜深夜2時までの怒涛の迷惑メール攻撃....なんとかしてくれ、樺地(切実
あれだけ携帯持ってて一通も迷惑メール来ないんだろうか、跡部様は。
-
2004年04月05日(月) 遂に開眼。
某コンビニでWJ立ち読みして思わず叫びそうになったこと。
不二様(魔王)、遂に真の目開眼キターー!!!
........てか買えよお前(爆
それにしてもいつからWJ読み始めたっけ....そうだ菊丸バズーカからだ。
懐かしいなぁ、あの頃はまだこんなに跡宍に支配されてなかった様な。
ああそうさ自分の脳内は完全に支配されたさ!(笑
そしてまた出てこないかなぁ跡部様、しかも宍戸さんの横に並んで立ったりしてくれないかなぁ....
ついでに本屋で23巻買ったが、さりげな〜く菊リョなのね。
さりげな〜くお隣さんじゃん、菊リョだけお座り。
千石登場シーンでは視線で威嚇してると見た(それはアンタだけ
やっぱ菊リョは和むなあ♪
で、だいたい氷帝メンバーのイメージが固まりつつある。
(日→)跡宍←鳳
これは確定。やっぱ日吉は無意識に跡部様スキーかな。
跡部様と忍足がおトモダチなのもやっぱ決まり。
宍戸さんのグチ聞き係が岳人なのも決まり。
ジロちゃんが跡宍に懐いてるのも決まり。
で、忍足は跡部様の対長太郎兵器その1←最初の壁(打たれ弱い・笑)
樺地はその2←第2の壁(強力・でも時としてちょたは彼をも凌駕する)
勿論最終兵器は跡部様ご本人....宍戸さんつきだと無敵。
だって宍戸さんの天然ボケ(跡部様寄り)で長太郎撃沈。
滝さんはその光景を一歩離れたところから傍観しているんだな。
でもってたまに忍足が跡宍いじりしてバレて殺られかけ、それを岳人がため息つきつつ回収するんだろう。
あ〜も〜テニプリって妄想が尽きないなぁ。
-
2004年04月03日(土) ドラ○エプレイヤーさん多いね。
エンピツ検索かけてみたら、結構いた。
そしてその中には跡部スキーもちょっといた....っぽい。
ちなみに引っかかった日記のうち1つは自分のゲーム日記だった(笑
うっかり見つかると困るので、こっちのお題は伏せ字仕様(爆
で、うちの主人公は例の如くミカミくんな訳だがやっぱ一緒に旅したいのでスライムナイトに[けいご]と名付けている。
今はな!
そのうち子供に[けいご]と[りょう]って名前つけたろ〜と画策中。
兄妹なら結婚しなくともらぶらぶ(笑)にはなれるからな....
という訳で現けいご、そのうちスナりんに改名予定。
....って【ゲ】日記につけたいんだがなぁ(ボソ
それにしてもここ2回ほど無い脳みそ絞ってお題載せてきたのだが、さすがに今日はお休み。
というかネタが浮かばなかったんだがな!(痛
朝迎えにくるなんて聞いてないっての宍戸さーん!(考えたのはお前だろ
という訳で4/1に途中まで作ったエイプリルフール話を晒してみる。
似たよなネタ沢山ありそうだからとりあえず。
「し、宍戸さん!」
「どうした、長太郎」
「ちょっと来てください!」
「え?おい、ちょっと待てって....」
宍戸さん屋上辺りに連行。
「....で、何なんだ?」
「今日忍足先輩から聞いたんスけど」
「忍足から?」
「はい!」
「何を?」
「宍戸さんが跡部さんと別れたって」
「...........は?」
「それなら俺にもチャンスがあるってことですよね」
「え?....ちょっと待てよ長太郎」
「待てません。どうせ跡部さんがくだらない浮気でもしたんでしょうけど、俺は絶対そんなことしません、一生大切にしますから」
「いやだから違....ちょ、待てって」
「待てないって言った筈ッスよ?」
「だから誤解だって....」
「宍戸さん....」
ドカッ
「おい鳳、てめえ何やってやがんだ、あぁん?」
「....遅い」
「来てやっただけありがたく思え」
「ん....まあ助かった」
「で、鳳」
「なんですか?」
「てめえ今宍戸に何しようとしてた?」
「何って....跡部さんには関係ないでしょう」
「あぁ?」
「宍戸さんは俺が幸せにしますから」
「........あぁん?」
「だから、誤解だって言ってるだろ長太郎」
「「誤解?」」
「そう、誤解。俺と跡部は相変わらずだし」
「....そういうことか」
「出所は忍足だそうだ」
「....いい度胸してんじゃねえか」
「俺も付き合うぜ」
「当然だろ?」
「宍戸さん」
「ん?」
「てめえ、まだいたのか」
「(跡部様の声軽く無視)俺にはまだ分からないんスけど」
「.......長太郎」
「はい?」
「今日は何月何日だ?」
「今日ですか?今日は4月1た.......あ!」
「ま、そういうこと」
「鳳」
「はい?」
「てめえも来るか?」
「勿論です(にっこり)」
その後、忍足の消息を知る者はいない....
「さて、鳳」
「なんでしょう?」
「今日の部活は俺様が直々に相手をしてやるから有難く思え」
「....はい?」
「諸悪の根源は忍足の野郎だが、てめえもそれに便乗やがったしな....特別に手加減無しで相手してやるよ」
「........の、望むところです」
「いい返事だ(にやり」
忍足はキャラ的にサッサと逃げてそう。
でも跡部様と長太郎なんて最凶コンビの逆鱗に触れちまったから、逃げおおせるのはまず無理かと。
たぶん宍戸さんも容赦ないしね(笑
てか長太郎は宍戸さん絡みならサクリと騙されそうだ。
-
2004年04月02日(金) 030.携帯電話[テニプリ/跡宍]
※これだけでも読める筈....だが実は前回からの続き物
碌でもない夢を見た。
現実ではないと分かっているが、どうしても確かめたくて。
そして、携帯電話を手に取った。
「....俺だ」
彼の声を聞いた瞬間、安堵のため息が漏れる。
そして口から出たのは彼の名前。
「景吾」
「どうした、こんな時間に」
「....悪ぃ」
普段なら電話などかけるはずの無い時間。
なのに、文句一つ言わず逆に自分を気遣う。
「亮?」
「ちょっと....な」
「亮....ほんとにどうした?」
「大したことじゃねえよ」
声が震える。
もし本当にこの存在を失ってしまったら、自分はどうなるのだろう。
夢と分かっていてさえこの体たらく、これが現実になったら。
「なんて声出してやがる。怖い夢でもみたのか?」
笑いを含む声。
彼の声に安堵しつつ、再度恐怖が頭をもたげてきた。
今聞いているこの声こそが夢だとしたら。
「今話してるのって景吾....だよな」
「....てめえ、まさか誰に電話かけたか分からねえとか言わねえよな」
「........分かってるよ」
「ったく、何をそんなにビビッてやがる?」
「...............」
ふう、とため息をついて跡部が話し出した。
「俺は今自分のベッドの中にいて、てめえと話してる。分かるか?」
「....ん」
「でもって今、すげえ困ってる。分かるか?」
「困ってる....?」
ひょっとして。
「勘違いしてんじゃねぇぞ。珍しく素直に電話してきたのは嬉しい」
悪い方に考えが行きかけたところで、すぐに止められた。
「遠慮してんじゃねえ、もっと頼れ」
「でも」
「それともなんだ、てめえは俺様が多少の寝不足程度でブッ倒れるとか思ってやがるのか?」
「ンなこと思ってねえよ」
「ならもう少し素直になれ、亮」
「........」
「情けねぇけど、ほんとに困ってんだよ。今俺はお前の傍にいないから」
「景吾?」
「傍にいねぇから、抱きしめてもやれねえ。大したことも言ってやれねえ。俺はどうしたらいい?月並みに[今から行くから待ってろ]とか言えばいいか?」
他の奴らは知らないであろう、彼の穏やかな声。
わざとおどけた様に話すその声を聞いていると、あれだけ不安で仕方なかった心が落ち着いてきた。
「....とまあ、そんなところだ。安心したか?亮」
「....解ってたのか」
「当然だろ?俺様を誰だと思ってやがる」
「跡部様、だな」
「分かってんじゃねえか」
今度はいつもの声。
さっきはあれほど不安に駆られたこの声を、今はとても愛しいと思った。
「もう大丈夫だな」
「ああ、心配かけた」
「よし、じゃあ寝ろ」
「....ああ」
もう大丈夫、それは嘘ではない。
でも、またあの夢を見たら....
忘れた筈の恐怖が甦りそうになるのを抑えつつ、受け答えをする。
「まずは電気消せ....消したか?」
「ああ」
「じゃあベッドに入れ」
「....ああ」
「びびってんじゃねえよ、電話切れとは言わねえから。風邪ひくだろ?」
「わかった」
精一杯はった虚勢も、見事に見透かされていた。
「景吾」
「ん?」
「夢、見たんだ」
「そうか」
「どんな....って聞かねえのか?」
「明日聞く」
「明日?」
「ああ。電話じゃなく、直接聞いてやる」
「そっか」
「だから嫌な夢は忘れて寝ろ。話してる最中に寝こけやがったらただじゃおかねえぞ?」
「分かってるって....なあ、景吾」
「ん?」
「有難う」
「........ああ」
跡部の声を聞きながら、俺は再度眠りに落ちた。
「俺がいなくなる時、その時はお前も一緒だ。だから安心しろ、亮」
そう言って電話が切れたことにも気付かずに。
その後見た夢にもあいつが出てきた。
でも、最初に見たようなものではない。
朝、寝起きでちょっと不機嫌そうなあいつの隣には俺がいて、並んで歩いていた。
さっきとは違う、優しい夢。
そして、翌朝全く同じ風景が再現されることをこの時の自分は知らない。
*****
ぎゃー宍戸さんが弱い、弱すぎだ!アナタ誰デスカ....
そして終わり方....ああそうさ続くらしいさ!(マジすか?!
もともとの話は前回の話、宍戸さんがみた碌でもない夢だったりする。
でもアレで終わっちゃう宍戸さんが悲しいだけなので、夢オチにしてみた。
アルケーかよ!(笑
てかね〜やっぱ跡部様は宍戸さんも連れてきそうな気がする。
置いてかないと思うのよあのお方は。
置いていくなら連れて行くだろう、と。
跡宍は常に一緒に、というところがミソなのではないかと今は考えているので。
....こんなこと言う前にたとえ夢でも殺すなってのが大前提なんだけどね(前科者がなに言ってやがる
関係ないけど今日試写会で観た[ハッピー・フライト]、主人公が卒業試験で某人物の裏切りにより最悪の結果に終わってはしまったが良き理解者(社内で影響力持ってる人物)の後押しと口添えで再試験受けて見事国際線ファーストクラス勤務になった、って流れが宍戸さんレギュラー落ち事件に思えて仕方なかったよ。
でもって教官は「規則だから」って再試験に反対するんだけど、その理解者の後押しで試験受けられて、しかも素晴らしい結果で実力を見せつける。
最後には教官にも「頑張れ」って言われるんだな。
ワーワーワー宍戸さんだ!跡宍だ!(そう思うのはお前だけだ
-
2004年04月01日(木) 060.長い夜[テニプリ/跡宍]
※死にネタ痛いネタ駄目な方・宍戸さんはいつでも幸せでないと駄目な方は見ないでね。
9月29日。
いつも忙しかったあいつが、必ず俺の所に帰ってくる日。
そのままあいつの誕生日まで、一緒に過ごす。
それが俺たちの習慣だった。
なのに、あいつは帰って来なかった。
今年だけじゃない、もう二度と。
あいつは俺の所には帰って来ないのだ。
分かってはいるものの、体が、心が探してしまう。
俺を抱き寄せる、しなやかな腕を。
俺を包み込む、暖かな胸を。
俺だけを映す、青灰色の瞳を。
俺だけに向けられる、穏やかな眼差しを。
俺だけに囁かれる、美しく甘い声を。
そして何より、あいつ自身を。
でも、いくら探しても見つかる筈は無い。
もう、あいつは。
跡部景吾は、存在しないのだから。
なのに俺は、まだあいつを待っている。
ひょっとしたら、帰ってくるのではないかと。
俺たちのことを知っている奴らは何かと気にかけてくれ、今日も一緒に騒がないか、と声をかけてくれた。
その言葉に甘えて散々騒いできたが、心に刺さった棘は抜けることはない。
いつもの仲間といつものように騒ぐ。
そんな時も当たり前の様に俺の隣にいたあいつだけがいない。
そのことに愕然とし、恐怖を覚えた。
そして、今。
夜も更けて騒ぎもお開きになり、自分の部屋に帰る。
ひょっとしたら、あいつがいるかもしれない。
「遅ぇぞ。俺様を放って何処へ行ってやがったんだ、あぁん?」
不機嫌さを隠しもせず仁王立ちするあいつの姿が目の前に浮かんだ。
そんな訳は無い。
分かっているのに、足は急ぐ。
息を切らせて帰り着いた俺を待っていたのは、出て行った時と同じように静まりかえった、自分の部屋だった。
「....分かっちゃ、いるんだ」
なのに。
「心が、痛えよ........景吾」
そのままずるずると座り込んだ。
でも、涙は零れない。
あいつと約束したから。
泣くのはあいつの腕の中だけ、そう約束したから。
だから泣けない。
だって、泣く場所はもうどこにも無いのだから。
「バカ野郎、肝心な時にいなくてどうすんだよ....」
力無い叫びが、静かな部屋の中に響いた。
どれだけ時間が経ったのだろうか、窓から明かりが入ってきた。
でも俺の中の夜は明けない。
俺の太陽はもう昇らないのだから。
今もこれからも永遠に続くのは、あいつがいない長い長い夜だけ。
*****
こないだちょい触れた逝っちゃったネタ。
無理矢理お題ちっくにしてみた。
でもこれで終わると悲しいので続く。