戯言。
2004年03月31日(水)  そういやフツーの服も着るんですね跡部様(超失礼

先週の跡宍からはや1週間。
帰宅したワタシが見たビデオにうつっていたもの。
世間では既に跡宍などという二文字は消え去ったかのごとき鳳宍であった。


ああそうさ割り込んだのは長太郎だったさ!!!


ま、いいけどね宍戸さんと跡部様が同じ画面の中にいたから。
てか跡部様のセリフがまた....
「フッ、まったくいけすかねえ野郎だぜ、越前リョーマ」
「だがせっかくこの俺様が練習相手になってやったんだ、勝たなきゃ承知しないぜ」
(2つめ、どっかで見たような気が....まあいい)
何様のつもりだ、とか言われたら「俺様だ。当然だろ?」とか言い兼ねない感じでなかなか良し。
ちなみに宍戸さんに聞いても「何様?そりゃ跡部様だろ」と仰りそうで。
一部リョ好キーには叩かれそうな発言だがある意味メチャクチャ彼らしくて良し。

てかここで跡部様の愛を感じた自分はひょっとして人外なんだろうか。
【※相変わらずお父さん=跡部様・お母さん=宍戸さん・長男=樺地・次男=菊・三男=リョという家族設定】
やっぱお父さんとしては末っ子の成長が嬉しくてならんのだよ。
お父さんはもともとああいう言動の方だからキツく聞こえるが、あれはかなりの褒め言葉なのではないかと。
でもって結構シッカリ応援しちゃってる訳だ。
間におかしなもの(ちょたスキーさんと鳳宍スキーさんごめんね)挟んでるけど、お父さんもお母さんも内心ハラハラもので見守ってるんだな。
というかお母さんに至ってはお父さんの顔見ただけで安心しちゃって末っ子の試合に集中してそうなんですけど。
だってちょたが何かしら言った時、隣にいたにも関わらずコメント無し。
でもお父さんのコメントには注意を払うお母さん。
そんなくだらないことから跡宍を連想しとるこいつを誰か止めてやってくれマジで。
という訳でお父さんとお母さんの心配はまだ続く。


ま、もともとアニプリに跡宍は期待してないので(先週の発言はどうしたよ)アニプリ的には菊リョ路線で攻めてこうかと。
その方針でいけばイイ線いってるんだよな〜
ほんっと菊リョって和むというか....見ていて微笑ましい。
最近全然書けないけど(痛)、大好きだ。


そしてドラクエだが、やはり子供の名前を景吾と亮にしようかと。
勇者景吾ってなんかこういい感じ....あ〜でも兄妹じゃ結婚出来ないしなぁ....も少し考えよう(ンなことで悩むなよおい


ああそうそう、やっぱ真田と幸村は幸×真だと思った。
これこそ世間の風潮を完全に無視した人外的見解なのかもしれない。


2004年03月29日(月)  俺様に出番を寄越しな!

....とでも言いたくなるよな原作の展開。
塚不二だとかそゆのはおいといて、だ。

なんで手塚の試合風景回想に跡部様がいないんだよッ!

さすが不二様(魔王)、自分の興味以外のところには目もくれず....
ちょっと待てアレがそんなにつまらんプレイかこら。
寧ろ無意識に目がいってしまうくらいだろ(かなり贔屓目
宍戸さんなんかきっとハラハラしつつ惚れ直してたぞおい(待てやこら
間違いなく美技に酔っていただろうな宍戸さんは(話ズレてるっつの
絶対目がずーーーーーーーっと跡部様追ってたぞ宍戸さんは(話以下略


まあいい、で、不二(魔王)様。
結局アナタ様と手塚は同族だった....という理解で良いのでしょうか。
ま、本気になった途端切原(悪魔)に「隙あり!」とか言われてますけどそれはもう見越していらっしゃるというか少しは見せ場も作ってあげないと気の毒だとか言う慈悲に見えなくも無い怒涛の心理攻撃の一環なんでしょうか。
ま、次週以降の展開に期待しときます。
出来れば会場にいるであろう跡部様登場よろしく。
ついでに宍戸さんの隣なんかにいらしてくださったりすると萌えます。
寧ろアニプリにおける跡宍のカラミ具合の方が....(爆


で、ワタシ的手塚&不二だが。※塚不二・不二塚派非推奨

やっぱり間に×は入らないような気がする。
なんつぅか、深いところで同じ人種なのかも。
だから互いのことが理解できる訳であり友達にはなれるだろう、でもそれ以上ではない。
てか最近塚&不二→菊リョだよな〜と思う。
あのお2人は菊みたいなキャラになら本音で接することが出来そう。
ま、これはあくまでワタシの直感だがな。
でも正直なところ×あっても可。
基本的に跡宍・菊リョくずしがなければ問題ないし。


そして跡宍小話作ってみたがどうも上手く纏まらないので却下。
あーモノカキの才能欲しいぞ!

仕方ない、昨日根性で仲間にしたメタりんに癒されよう....


2004年03月27日(土)  微妙にヲタなカラオケ(自分だけ

とりあえず【バレンタイン・キッス】歌ってみた。
氷帝Ver.は入ってなかったのでオリジナルを跡部様モードにて。
勿論相方には「国生さゆりいっきま〜す」とか言ったがな!(ヘタレめ
....というかこの歌、オリジナルのキー高すぎ。
何も考えずに1オクターブ下で余裕....そりゃそうだよな、持ち歌男性ボーカルばっかだしな....平井堅好きなのに高くて歌えないんだもんな!(爆
ま、そんな感じで歌ったのだが相方曰く「うわキモ!」
ああそりゃそうだろうさキモいだろうさ!
自分もCD聴いた瞬間そう思ったさ!
でもずっと聴いてると不思議と馴染むのさ!
というか諏訪部サンの美声には程遠いので端から無理だっての(爆
分かっちゃいるんだよ自分の声があーゆー系統じゃないってのはな!
寧ろがっくんとかRKとか系統の声らしいからな!
.......................またやってやろ☆(恥を知れ


ていうかシャレでモノマネしたマリスミゼル(月下の夜想曲)が妙に似てると好評だったことの方が恐ろしい....(てかこの曲歌えることに驚けよ


そしてさりげな〜く【Believe in you】歌ってみた。
そしたら「何これ誰の曲?」と聞かれてしまった....どうやら気に入ったらしい。
そりゃいい曲なんだけどこれだけは聞かないでくれマジで!
どう答えたらいいのさ....「これはね、テニスの王子様っていうマンガのキャラクターで氷帝学園の部長やってる跡部景吾ってものごっつカッコイイ人物の4thシングルで、諏訪部順一サンって声優サンが歌ってるんだよ」って言えるもんなら言いてえさ!
でもな、今ワタシを取り巻く環境でそんなこと白状するこたできんのだよ....
ああ一度で良いからカラオケで心おぎ無く跡部様の歌を全曲歌ってみたい!(無理無理
なのでとりあえず「聞いたことあるからちょっと歌ったんだけどさ〜」とか言ってみたのだが....ヲタってバレたかな?バレちまったかな?(小心者め




ところで歌いながらふと思いついた展開。
というか以前跡部様本懐を遂げるとか書いたやつ。
時期外れなんだがちょっとだけネタ進行。
珍しく宍戸さんが積極的に頑張りそう....な予定。
気が向いたら仕上げるか。
....ってか自分、1本仕上げるのにかな〜り時間かかるんだけど。
フツーどれくらい時間かかるのかね創作って....謎だ。


2004年03月25日(木)  景吾さんの嫁は亮さんデショ。

という訳で意味不明な題名とともに始まる本日のつぶやき。
周囲の奴らでワタシが腐女子(女子?)だと知っている奴は皆無というか言えない雰囲気なので、自問自答のつぶやき....ぎゃー赤毛のアンだ!
でも赤毛のアンは3ページ目くらいで挫折した過去が....
まあいい。

とりあえず始めたドラクエ5。
こないだ悩んでた通り、主人公の名前を【ケイゴ】にしようかと思ったのだが、ビアンカの名前変えられないのでやっぱ【ミカミ】にした。
この名前は確かFF8だかFFT辺りから愛用している。

何故ミカミなのか?
実は自分も分からん。少なくとも三上からきた訳ではない。
※笛を読み始めたのは早くとも2000年くらいからだし
という訳で、世間でいうところのスコールもミカミ。
それ以降、姓の無い主人公の名前はミカミでほぼ統一されている。
ちなみに姓がある場合は【アキラ】で統一。
これは意図している訳だが、勿論出所は三上である(笑
という訳で、シャドハの主人公はアキラであった。
お陰でシャドハ2のウルに違和感感じてかなわん。
所謂スコールは苗字があることに気付いたのがかなり後だったため、何故かミカミになってしまったのだが(笑
余談として、幻水は2→外伝→1→3の順番でプレイしている為、1と2の主人公は、
1:リョウ
2:アキラ
となっていたりする訳である。
ここでの【リョウ】は【アキラ】の漢字【亮】の音読みを使用。
さりげなく宍戸さんの名前になってて良し(待て
そして幻水4はまだ悩んでいたりする。

まあいい。
で、とりあえず主人公の名前は【ミカミ】になった。
理由?そんなの簡単だ。

景吾がビアンカと結婚したら宍戸さんが悲しい思いするから(待て!

実のところなんで今日ここに書き込んだかというと、お題と上の一文を声高に叫びたかったからなのだ。

ま、つまりは跡宍バカだっつ〜こと。
あまりの跡宍萌えっぷりに、こないだのアニプリ放送分が入ったDVDは購入しようかと思ってるくらいだ(バーカバーカ
そして今日も仕事中にあらぬ妄想をしていたバカがいる。


でも最終的に多少なりとも文章になったのは跡部さん逝去ネタ....
それでもワタシ的には甘い話なんだが。
とりあえずそのうち最後まで書いてしまおう。

でもまずは【ゲ】日記ドラクエ編つけねぇとな....
てか幻水4の登場人物のケネスだっけ、あのヒト最初見たとき

なぜ大石がこんなところに?!

と思ってしまった。
でも前髪無いし、髪もちょい長かったので別人と判明。
いやそれだけなんだけどね。


2004年03月24日(水)  萌え死ぬ........!!

今日はほんっと久々にアニプリを見た。
出勤2分前に思い出し、慌てて録画予約。
ちょっとくらいの菊リョ見れりゃそれで良いやと思っていたのに。


跡宍発見跡宍発見!!!


宍戸さんが跡部様に電話かけてますーーーー
しかも「....俺だ」ですよ旦那ァ!
フツーに出てるって事は、宍戸さんからの電話は日常茶飯事なんですよ!
そうでなければ電話がきたって伝えられたら「宍戸から?」とか聞き返すだろ。
ああもうテレ東はワタシを萌え殺す気なのだろうか。
必要最低限の会話しかしないところも跡宍だ....(末期


ここで思ったのよ。
なんだかんだ言って青学の試合を見に来てるお母さん(もとい宍戸さん)。
心配なのね〜息子たち(もとい菊リョ)がさ。
お父さん(もとい跡部様)は「俺様が直々に相手してやったんだ、負けるわけがねえだろ」とか言って自宅待機、お父さんっ子の長男(....もとい樺地)も自宅待機。
でもやっぱ末っ子(もといリョ)が大変だってお母さんから連絡が来たら、長男連れて速攻で現地に駆けつけるお父さん。
末っ子も心配だが、それと同じくらいお母さんが心配らしい。
こんな状況でお母さんを1人にさせておける筈がないのよこのお父さんは。
でもってお母さんを安心させてから末っ子の頑張りを見守るお父さん。
「それで良いんだよ。やりゃできんじゃねえか。あぁん?」
さりげなくお父さん喜んでます。
もちろんお母さんもその横で喜んでます。
確かに末っ子の成長は嬉しいもんです。
................すげえ良い!(お前だけだ


ちなみに設定としては
お父さん:跡部様
お母さん:宍戸さん
長男:樺地
次男:菊
三男:リョ

ま、リョに関しては次男の嫁でも無問題だけどね♪(バーカバーカ


てか久々に見たアニプリが跡部様復活で跡宍。
先週なぞテレビの目の前にいたにも関わらず見逃し、今週だけ何故かビデオ録画を思い出したワタシ。
どうやら跡部様レーダーついてるらしいよこいつ(笑
勿論来週も見るさ!だって跡宍。
宍戸さんの左隣に陣取ってね跡部様!
もしくは忍足との間に割って入るのか?
ああでもそれじゃいらぬ誤解を生むので(忍跡とか)、割り込みは敢えて樺地かもしれん.....


あ、勿論菊リョも多少はあったけどね〜
「見えてんじゃない?おチビには」でもその後ヘタレな菊、それが良し(笑
大石がリョを応援すると負けてたまるかおチビはおれの!とばかりに応援する菊も微笑ましくてなお良し♪
あとあと〜跡部様登場後、リョが休んでる背景の菊、絶対リョのことじーっと見てる。
リョが心配なのね。
でもさりげなくリョの新技の名前つけてるし(笑
ものごっつ嬉しそうな顔しよって....

というかCMすら菊リョだったぞおい。
ファンディスク....ジャケットだけでなくCMも菊リョかよ!


そしてこれまでよりも更に幸真への確信が強まった。
やっぱ真田は右側だと思う。
もうこれは直感だとしか言い様がないんだが、やっぱ右側。
跡部様も言動とか考えると右側の人種なんじゃないかと思うんだが、やっぱどう考えても左側。
なんだかんだ言ってても直感が決めてやね(^^;




と、ここまでは萌えぶん。

以下、ちょっとばかり突っ込ませていただきたい。


これはテニスマンガだよな、あぁん?

最後の方、サイクロンスマッシュ(仮)が出た辺りからおかしなことになってるんだがあれどうよ。
地面割れてるぜ?
何だよあの竜巻は。
テニスの試合でなんで真田が吹き飛ぶんだよ....だいたい吹き飛んでる癖にキャップが取れないっておかしくねえか?
ついでに言っとくと何で目が光るんだ、真田よ....
人相も変わってるぜ?
お前はどこかのスーパーサイヤ人かっての(笑
こないだふと見かけたドラゴンボール髣髴とさせられたし。
途中の「きぇぁーーー!」とかほんとありえないから。
思わずビデオ止めて笑い転げちまったぜ。
アレは激ダサの域を越えている。


それと跡部様のご自宅。
プールつきとか執事とかはもう何も言わないけど、何でプールの中でもグラサン?
しかもいつぞやのオーリみたいなチンピラ仕様....
そして水着はビキニではなかった(笑


....とまあ、今回はいろんな意味でおいしい展開であった。
とりあえずあの宍戸さんから跡部様への電話は反響あると思うぞ。
とにかくワタシ的には跡宍大好きだーーーー!と言っておく。

............何を今更、ってか?(笑


ああもうダメだ、今はもうエキサイトしすぎててダメ。
も少し冷静になってから見直して、激しく後悔しそうな予感。


2004年03月23日(火)  よ、読まれてる....?!

某所で例の金と銀のやつ情報仕入れてきたんだが。

跡宍と菊リョが公認だぞおい

とは言いすぎだが、なんてこったい。
金の方で不二様出すには【菊リョでダブルスクリア】、銀で榊太郎(43)出すには【跡宍でダブルスクリア】ですって!!!!!
ありえねー菊リョはまだしも跡宍があるとは!
完全にワタシの志向読まれてますよ宍戸さーん!!!
※勿論他のペアも沢山あるが、視界にはこの2組しか入っていない


とりあえず萌え尽きた....勘弁してくれ跡宍。
しかも跡宍とくると菊リョなので(何故だおい)、日記の説明文再度改訂。


そしてマレ決勝見つつジェンスに懐かれるミヒャにちょっとだけジェラシー感じるニックとか想像して撃沈....ああもうほんとダメダメだ。
ついでに昔の雑誌とか読み直して、よりによって2000年のモンツァとか見ちゃってミカシュが回り死にかけた。
ああでもミカシュならやっぱ同じ年のスペインだよな....やめろ、やめるんだ生モノは!(爆




てか明日あたりにドラクエ5が届く筈なのだが、主人公とかの名前ってどの辺りまで変えられるんだろうねぇ。
出来ることなら親父は太郎、主人公が景吾で後の嫁が亮、子供たちが英二とリョーマにしたいところなのだが....無理に30000点。
仕方が無いので【けいご】か【りょう】か【みかみ】にするか。


どっかに跡宍と菊リョ前提、跡部様と菊が仲良しで跡宍が保護者的存在なサイトさん落っこちてないかなぁ....自分で書くのはいいが、そゆ設定で人様が書くとどうなるのかマジ知りたいんだけど。
........無理だよな、所詮マイナー志向なんだよな....


2004年03月20日(土)  がふ。

菊リョ系リンクを辿って偶然お邪魔したサイトさんですげえ好みの跡部様発見............跡リョさんだったけどね(遠い目
そりゃものごっつ好みの跡部様ではあったが、果てしなく狭いココロの持ち主としてはやはり跡部様の中には宍戸さんがいないといけませぬ。
という訳で超カーワイイ菊リョを堪能した後、泣く泣くウィンドウを閉じたとさ。


てかスカパ解放デーだったのでいろいろ見てたら、AXNでVGMやってたので途中から観てしまった。
コレ観たかったんだよね〜
てかユアンがすごいキレイなの!ヤバいキレイなの!
プライド高くて女王様ですごいキレイだけどどっかカワイくて素敵。
これぞ受けの女王!
なんかどっかの跡部様とか三上とか思い出してしまったがね....(痛
あ、でも跡部様と三上はあんなにオープンというか節操無し....良く言って奔放ではない。
ていうか跡部様は×の左側だから!(そこ強調


ところでスカパ解放デーついでにテニプリミュージカル覗き見してるんだが、あれってどうなの許斐センセ....
一応反転文字にしとこ。テニミュ好きは見ないように、忠告したぞ。

とりあえず氷帝は出てこなくて良いです(いきなりそこか
ほんっとお願いします出てこなくていいです(しつこいぞそこ
どぉーーーーーしても氷帝出すなら跡部様と宍戸さんは無かったことに(跡宍いなくてどうするよ
アニメすら耐え難いんだ、この上実写とか言われたらほんと死ぬから。
諏訪部さんが声当ててくださるなら.....あ〜やっぱ無理だろな。
で、手塚が果てしなく忍足....髪黒かったらほんと忍足。
こないだアキバのソ○マップで見かけたあっち系の兄さん彷彿(失礼だって
大石の髪型、リアルにするとああなるのか(驚
水泳キャップ...............
おチビと桃と海堂は悪かないな。不二と乾も許容範囲内か?
てかタカさん役の方がいっちゃん男前なのでわ....あわわ。
それから気安く「おチビちゃん」って呼ばないそこ!
おチビと呼ぶのは菊の特権だ。
テニスシーンは頑張ってるのでま、悪かないかもしれんけどそもそもこれミュージカルにしてる時点でどっか間違ってると思うんだけど....
これ以上言っても評価は変わらなそうなので終わっとけ。

ま、そゆことさね。
ちなみにもともと見る気なかったテニミュを何故見る気になったかというと、アマゾンで見たテニミュCDのジャケが菊リョだったから....
分かり易すぎだってアンタ。激ダサだな。
てかアニプリ最初から流してくれるなら契約チャンネル増やすんだけどね。
でも月額1500円はなぁ....(菅生修が気になるらしい



2004年03月19日(金)  シアワセ論その2。

昨日の日記では、一方通行での【幸せ】について考えたが、今回はそうでない場合の【幸せ】について考えてみる。

というかそゆネタが上がっただけなんだが(爆
とりあえず跡宍。でもアシスト菊リョ(笑
いつも通りの電話ネタ。実はこのカタチ結構好き。


「跡べーおれおれ!」
「珍しくマトモな時間だな、菊丸」
「うわひどっ!いきなりそんなこと言う?」
「てめえの日頃の行い考えたら誰でもそう思うだろうが」
「ちぇ〜っ、跡べーめ」
「........で、今日は何だ?また越前がどうかしたのか?」
「へへ〜ん、今日は違うんだな♪インサイト敗れたり!」
「..........切るぞ」
「ちょっと待って待って〜!冗談だってば」
「で?」
「あのさ、跡べーの幸せってなに?」
「....は?」
「だから〜、跡べーってどんな時幸せ?」
「なんだいきなり」
「今日さ、そんな話出たんだよね。で、跡べーはどうなのかと思って」
「....てめぇは何て答えたんだ?」
「おれ?もっちろんおチビちゃんとラブラブな時って言ったけど?それとおチビとテニスしてる時でしょ、あとね〜おチビがおれの名前呼んでくれる時と〜」
「....もういい」
「え〜まだまだあるのにぃ。おチビと」
「....分かった。つまりは越前絡み全部だろ?で、何で俺なんだ?」
「へ?だって跡べーっていっつもニヤニヤ笑いしかしてないからさ、どんな時に幸せ感じるのかなぁ、って思って」
「ニヤニヤ笑い、ね」
「そうそ。で、どんな時?」
「....ま、てめえと同じようなもんだな」
「そうなの?」
「ああ」
「宍戸とラブラブしてる時とか?」
「........」
「宍戸が目ぇ潤ませて見上げてくる時とか?」
「............ち、ちょっと違うかもな(汗」
「じゃ、どんな時?」
「そうだな....これといった時じゃねえな」
「え?」
「てめえに分かるかどうかは知らねぇが....心が、寄り添ってるって理解る時」
「心が?」
「ああ。物理的に近くにいなくてもいい、心が近くにあればそれで良い」
「それってどんな感じ?」
「そうだな....例えば、何かしら嫌なことがあって凹んでたりするだろ?」
「跡べーもそんな時あるんだ」
「もちろんあるぜ?てめえほどじゃねぇがな」
「....失礼な!で?」
「ああ、話の続きか。で、そういう時、何故かあいつが横にいる。別に何かしてくれるとかそういうんじゃねえ。ただ黙って傍にいる、それだけで心が落ち着く」
「でもそれって」
「まあ確かに身体も近くにいるが、それ以前に俺が凹んでることに気付くのはあいつだけだ。自慢じゃねえが本心を隠すのは得意だからな」
「おれにも隠してるの?」
「隠してんならンな話してねえよ....ったくいつの間に入り込んできたんだか」
「なんか人聞き悪いぞ跡べー」
「気にすんな。というか実際俺自身も気付いてねえことに気付くんだよあいつは。
それくらい心が近くにある、俺はそう考えてる」
「ふ〜ん、なんかすごいなぁ....跡べーも宍戸のこと分かるの?」
「なんとなく、だけどな」
「でもってそういう時幸せ感じてるんだ、跡べーは」
「まあ、そういうことだな」
「じゃあおれ達と同じだね♪」
「....菊丸、てめえ俺の言うことちゃんと聞いてたのか、あぁん?」
「聞いてたよ〜!だから一緒だねって言ったんじゃん」
「どこがだどこが」
「つまりはいちばん好きなヒトと一緒にいる時でしょ?やっぱ同じじゃん」
「......ま、そういうことなのかもな」
「そっか〜跡べーも人並みに幸せ感じてたんだぁ」
「........何が言いたい」
「桃が『跡部さんって普通に笑うことあるんスかね?』って言ってたから、おれもちょっと気になったんだよね」
「桃城が?あの野郎....まあいい。ところで菊丸」
「ん〜?」
「今した話、撒くなよ」
「ハイハイ分かってるって」
「撒いたら越前にあの事チクるからな」
「あの事?」
「こないだの電話で....」
「ちょ、ちょい待って!」
「ついでに不二辺りにも撒いといてやるぜ?」
「ダメ!マジ勘弁してよ跡べー....絶対言いません約束します」
「交渉成立、だな」
「ちぇ〜っ、ちゃっかり跡べーめ」
「....何か?」
「なんでもないで〜す」
「そうか」
「....あのさ」
「何だ?」
「........えっと」
「ああ、そういうことか。いいぜ、越前に言いたいんだろ?」
「なんで分かったの?」
「インサイト、なんじゃねぇのか?」
「やるな跡べー」
「てめえが分かり易すぎるんだよ。ほら、越前に教えてやるんだろ?早く電話しねぇとあいつ寝ちまうぜ?」
「あ、そうだった!じゃね、跡べー」
「はいはい....もう一度言っとくが、他に撒くなよ?」
「ほいほい、分かってますって!」


跡部様のシアワセ話もとい攻め側ノロケ話....これでもちゃんと言い切れてないんだけどね。
にしても完ッ全に保護者だね跡べー(^^;
この【跡べー】で菊と跡部様の仲良し設定決まったんだよな。
でも実際気ぃ合いそうなんだよね、この2人(あくまでワタシ設定だが
跡部様と菊、実は仲良し設定。
世間広しと言えどもこんなこと言ってるのは自分だけだろうなぁ。
....あ、菊跡とか跡菊とかでは絶対無いから誤解無きよう。


2004年03月18日(木)  自分の傾向について考えてみる。

何を今更、なんだがな。
愛の無いカップリング小話は書けないらしい。
ちょっとした事情で某ネオロマンス系サイトさん(ノーマル傾向)回ったんだが、そこで痛系ネタを目にしたのでちょっと考えてみたのさ。
リョ→菊とかレゴ→フロちゃんとか。
※菊とフロちゃんが不幸になるのは根本的にダメ
※跡部様と宍戸さんを不幸に出来ようか、いや出来まい



3時間考えて全然浮かばず。



やはり報われない系は無理だということが判明。
そして自分は世間様で言うところのベタ甘が好きらしい。
真面目なネタも出せば出るが、そういや結局のところベタ甘だな、と。
ここでは随分前に菊リョで痛ネタ出したが、それでもリョは菊のこと忘れないんだよ結局。
菊に囚われたまま生きていくんだよね。
これをベタ甘と言うか否かは分かれるだろうが、ワタシとしては甘いと思うのだ。
痛いけど甘いのよ。この辺りの線引きが難しいんだが。



それともひとつ、【幸せ】というテーマ。
これ、二次創作(と言わせてくれい)に手を出し始めてからの命題なのだが、ほんと難しいよな。
随分前にメモッた似非夢が出てきたのでリサイクルしてみるが、とりあえずワタシの解釈はこんなところだろうか。

*****
※LOTRのレゴ悲恋夢....だったらしい
※主人公は人間でレゴと恋仲だったが、レゴが記憶無くして他のエルフと出来上がってしまった設定だと思われる(ほんとの所は忘れた


乙女は眠る
光の揺りかごの中で
その顔に浮かぶは至福の微笑


人魚姫、って童話があってね。

人魚姫?

そう、人の世では良く知られている童話なの。

どんな話なの?

海の底に住む人魚のお姫様が、人間の王子様に恋をするの。
父王に海の底から出てはいけないって言われてるのに出かけてって、そこで嵐にあう王子様の船を見つけ、彼を助けるの。
そして彼に恋をしてしまう。

でも、その恋は....

そうだね。
でも王子様のことがどうしても忘れられなくて、彼女は海の魔法使いに頼み込んで陸にあがれる薬をつくってもらった。
尾びれを二本の足に変える代わりに、彼女の持つ美しい声を差し出して、ね。
薬を渡すとき、魔法使いは言った。
「もしその王子と結ばれなければ、お前さんは海の泡となって消えてしまうことになる」と。
それでも人魚姫は陸に上がり、王子様のもとへ辿り着いた。
彼は彼女を気に入り、自分の近くに置いたわ。
でも再会した王子様は、他国の王女様と婚約していたの。
人魚姫が助け、陸まで運んだ彼を近くの修道院に来ていた王女様が見つけ、介抱していたのね。
そして王子様は彼女を命の恩人と思い込み、彼女に求婚したの。
身分も家柄も文句無し、彼らは婚約したわ。
彼は確かに人魚姫を気に入った、但し妹の様な存在として、ね。

そんな....

でも人魚姫は、それを黙って見ているしかなかった。
だって彼女は声を出せないから。
彼らが惹かれ合うのを、王子様の傍でただ見ているしかなかった。
そして婚儀の前夜。
船の上で悲しみに暮れる人魚姫に、声をかける者がいた。
それは彼女の姉王女達。
彼女達は美しい髪を差し出し、人魚姫を救う手立てを得て来たのよ。
一振りの短剣を差し出し、この短剣で今夜じゅうに彼を殺せば前のように海の底で暮らせる、海の泡にならなくても良いんだ、そう繰り返して帰っていった。
そして、人魚姫は短剣を手に、王子様の寝室に行った。
短剣を振りかぶり、これで懐かしい海の底に帰れるんだと念じながら.........振り下ろすことは出来なかった。
それほどまでに彼を愛してしまっていたから。
朝になって、人魚姫は海の泡となって消えてしまう、これで終わり。

なんて悲しい話....

皆そう言うし私もそう思うんだけどね、人魚姫は幸せだった、そう言った人がいたんだ。

何故?

その人が言うにはね、人魚姫は、消えてしまえたから。
愛する人が自分以外の女性を愛す姿を見つづけなくてはいけない、その方が辛いだろうって。
それに皆魔法使いを悪者扱いするけれど、寧ろ魔法使いは人魚姫の事を大事に思っていた、本当は彼女を止めたかったけれど、恋する気持ちは止められない。
せめて彼女の苦しみが長く続かない様に。
そう思って薬を渡したんじゃないか。
だからこの物語って案外ハッピーエンドなのかもしれない、って。

そうなのかしら?

ん〜私には良く分からないけど、少なくとも人魚姫は幸せだったと思うんだって。

結局消えてしまったのに?

うん、でも多分幸せだったんだろう、って。
なんか難しいよね、人を好きになるのってさ。

そうね。
私達エルフは心から愛する相手と永遠に添い遂げるから、恋が破れた後を見ることはないし、貴女もそんな立場に立たされることはないでしょうね、彼の様子だと。

アルウェン、勘弁........

ふふふ、照れなくても良いわよ。



あれはいつの頃だっただろうか。

そうだ、幸せがまだ近くにあった頃。
彼が、私を見ていた頃だ。


ねえアルウェン、いつだったか話した人魚姫の物語、覚えてる?

ええ、覚えているわ。
未だに貴女のご友人の言ったことが分からないもの。
私にはどうしても、悲しい話にしか思えないから。


アルウェン、私はね、今だからこそあの話の救いが分かるんだ。

何故?
だって人魚姫はかなわぬ恋に苦しみ、悲しみの中消えてしまうのよ?
それが何故救いになるの?

救いだよ、アルウェン。
確かに恋が実らず消えてしまうのは悲しいかもしれない。
でもね、消えることも出来ずに生き続けるほうが辛いと思うの。

そんなこと....

あるんだよ。
でも、貴女には分からないかもしれない。
あ、悪い意味じゃなくて、良い意味で、だからね。
アルウェンはこの世でいちばんの幸せを持ってるから、分からないんだと思う。

いちばんの幸せ?

そう、愛する人に愛されてる、ってこと。

....

あの頃は私もそうだったから、分からなかった。
でもね、こうなった今だからこそ、あの話の救いが分かるんだ。

それでもやっぱり納得いかないわ。
だって、死んでしまったら全てが終わりじゃない?

そう、死は全てを終わらせる。
彼は....レゴラスは私の生涯唯一の人だわ。
彼以上に愛せる相手なんて存在しない、そう言い切れる。
その彼が、私ではなく他の女性を愛する光景をこの先死ぬまで眺めながら生きていくのかと思うと、悲しみで心が裂けそうだよ。
せめて私がエルフなら、悲しみで死んでしまえたのに。
人間である自分が、悔しくてならないよ。
人間であるが故に彼と永遠を分かち合うこともできず、人間であるが故に彼を想って死ぬこともできない。
私には魔法使いはいないから、ね。
この先、この心の痛みと共に生きていかなきゃいけない。
人魚姫が羨ましくて仕方が無いよ。

............

でも、私は幸せだよ。

幸せ?

うん、幸せ。
だって、大好きなレゴラスが幸せなんだもの。

でも....貴女自身の幸せはどうなるの?

私?幸せだよ。
彼と共に生きる、それも幸せ。
でもそれはいちばんの幸せじゃないんだよ、アルウェン。
大事なのは彼が....レゴラスが幸せなこと。
彼が笑っていられるなら、それで良い。
それにね、人間である私は命に限りがある。
人間の身である私は、彼の永遠を奪うことしか出来ない。
でも今は違う。
彼の幸せは、永遠に続くんだよ....愛する人とともに在る限り。
だから、私も幸せ。
今だからこそ分かる、人魚姫はとっても幸せだったんだよ。


そう言った彼女の表情を思い出し、胸が痛んだ。
なんと美しく、儚い微笑みだったことか。


そして今、目の前で眠る彼女も微笑を浮かべている。
その笑みは、かつてあのエルフの青年の許で良く見かけた輝くばかりのものではなく、あの日見た微笑み。

レゴラス達が正式に婚約を発表した直後のある日、彼女は永い眠りに落ちた。
エルロンドの医術の腕をもってしても目覚めることはなく、日に日にその命の灯は弱くなっていき、数年後、眠ったまま、彼女は息を引き取った。
その瞬間、その頬に一筋の涙が流れたことを知るのは、闇の森の木漏れ日だけだった。


乙女は眠る
光の棺の中で
その顔に浮かぶは至福の微笑

乙女は夢見る
光の棺の中で
永遠に連なる緑葉の夢を

*****


わはは、凄ぇクサい話だなおい。
これでもちょっと改稿して少しはマシになったんだがな。

で、どうやらワタシの書く話は【与える】方に比重があるらしい。
【受ける】じゃなくて【与える】のね。
なんのことやら。
この辺についてはまたそのうち纏めてみようと思う。


そういやこの日記、読んでる方いらっしゃるんでしょうか?
マイエンピツに反映させる為にリスト載せてるんですが、リファラーとかはメインつか表?の日記にしたままなんでね....切り替えるの面倒だし(爆
※それすら滅多に見ないんだけどさ
運悪くランダムとかで飛んで来ちゃった方とかいらっしゃったらすみませんねぇ、ほんと駄長文ばっかでして....しかも不健全系(汗
どうもテニスを匂わせるお題の時はカウンタ進んでるような気がするんだよな....って最近いつもじゃんよ!(爆


2004年03月17日(水)  毎週恒例となってきたが。

アニプリ見逃したぜ....バーカバーカ。
しかも今日は19時ちょい前には家にいて、テレビもつけていた。
だがしかーし、暇だったのでちょっとばかり海外F1情報サイト行ってネタ漁ってたら、気付いたのが19:27。
慌ててテレ東にチャンネル変えたら、この後はナルト!とか言ってた....
とことん縁が無いらしいアニプリ。
ま、跡宍に関係が(以下略
いい加減菊リョに対する目くじらもたてんといかんなぁ、と思う今日この頃。
赤やん大丈夫かな、開眼した魔王と対峙してて。
原作ではちょっと....どころじゃなく危険モードだったけどね不二様。
でも恐らくそれ以上に危険モードに突入してそなにゃんこが。
自分は敵の策略にかかって負けたしおチビちゃんが乾だけ応援したし不二様はおチビの報復しようとしてるしなんだよ俺いいとこないじゃん!
とか考えちゃってたりして....


で、いつもの愚痴コールだな(笑
もうワタシの中では恒例になってるこのホットライン、きっと跡部様も試合見ながら今夜も来るだろうな〜とか予測してるんだ。
だから早めに寝る準備したりとかしてスタンバイしててあげるんだろうね。

「....俺だ」
「跡べー、おれおれ!あのさ〜」
「菊丸....その前に、メシは食ったか?」
「食べたよ?」
「風呂は?」
「....入った」
「まさかシャワーで済ませたりしてねえだろうな」
「.......そのまさかだったりして♪」
「(ため息)じゃ、入ってからかけ直せ」
「え〜」
「どうせ長くなるんだろ?待っててやるから風呂入って来い」
「でもさ」
「でもじゃねえ、ちゃんと体温めて来い。いつも言ってるだろうが」
「だって面倒い〜」
「五月蝿ぇ、ぐだぐだ言ってないで風呂行ってこい。話なら後で聞いてやるから」
「ほいほい、入ってきますよ〜だ」
「菊丸」
「ん?」
「風呂入ってマッサージして....1時間はかかるよな。それより早かったら出ねぇぞ」
「....小姑跡べーめ」
「何か言ったか、あぁん?」
「なんでもないです〜!じゃあまた後で電話するね!」
「はいはい」

で、そのすぐ後。

「俺だ」
「跡部?どうしたこんな時間に。菊丸は?」
「....風呂に入らせた」
「ったくあいつは....」
「越前は?」
「あいつは長風呂らしいからまだだろうな」
「そうか」
「てかさ、いつの間に俺たちこんな役回りになったんだろうな」
「そんなのこっちが聞きてぇよ」
「....はは。正直菊丸があんなにお前に懐くとは思ってなかったぜ」
「それは俺のセリフだ、まさか越前が....な」
「俺もそれは驚いてるんだけどよ。でもきっと元はお前だと思うぜ?」
「俺か?」
「猫って警戒心強いんだってさ」
「....それと俺と何の関係があるんだ?」
「でも親が懐いてる人には懐くんだって」
「......菊丸が親猫か」
「そういうこと。で、」
「菊丸が懐いてる俺の相棒も安心、か」
「....そうなんだろうな。でも、俺ちょっと嬉しいんだ」
「何が?」
「お前の....景吾の良いところ分かってる奴が俺以外にもいるのがさ」
「どうだか」
「きっと本能で分かるんだよ、猫は」
「じゃあ、てめぇはどうなんだ?亮」
「俺は....知ってるから」
「何を」
「思い上がりかもしれねえけど、俺は知ってる、景吾の良い所。俺様だけど本当はすげえ優しいのとか、オニのように厳しいけど実は誰よりも自分に厳しいのとか、何事にも無関心なようでほんとはちゃんと皆のこと見てるのとか、沢山知ってる」
「....」
「ま、嬉しい反面ちょっと妬けるけど....さ」
「..................そろそろだな」
「....え?」
「いつもの」
「あ、そういえば」
「じゃあ切るぞ」
「あ、ああ....」
「思い上がりじゃねえよ」
「え?」
「お前にしか見せてねえし、見せる気もねえ。お前だけだ、亮」
「....景吾」
「じゃあな」

電話持ったまま真っ赤な顔して固まる宍戸さん....すげえ見てぇ。

てか何でこゆネタばっか浮かんでくるんだ自分。
オッソロシイまでのご都合設定にもう笑うしか。
どうでも良いけどほんと自分跡部スキーなのね。
あ、勿論宍戸さんも大好きっす。
でもってセットならなお良し(笑


2004年03月16日(火)  無意識って良いね、うん。

最近、無意識な跡宍が思いつくことが多い。
無意識な跡宍....意味不明?(爆
とりあえず見るからに跡宍なんじゃなくて、気付いたら跡宍?っていうか....う〜ん難しい。
つまりは跡宍な訳だ(なんだそりゃ


例えばこんなシチュエーション。

新聞部かなんかの取材対応させられている跡部さん。
不本意ながら、新部長なので仕方なく。
という訳で2年の秋くらいかな?
内容はオーソドックスに身長体重得意教科食べ物等でしょ。
で、ほとんど上の空で応じている訳だ。
くだらねえこと聞いてんじゃねえよ、部活終わっちまっただろうがとか思ってるに違いない。
※それでもきちんと答えてる辺りがうちの跡部様
で、ボーッと周りを見てたらまだ誰かコートに残っている。
努力家の宍戸さん、部活後の自主練は欠かしません。
矢継ぎ早に繰り出される質問に答えつつ、あれは誰か見極めようとする跡部様。
「......宍戸?」
それが「好きなタイプは?」なんて質問の直後だったりしたもんだからさあ大変。
「し、宍戸くん?」
跡部様、新聞部員の話なんざ聞いちゃいねえ(笑
「ああ間違いねえ、宍戸だ」
「そ、そうですか....(汗」
「悪いがもう終わらせてもらう」
そう言い捨てて跡部様退場。
あの跡部様のタイプが....と騒ぐギャラリーを残して宍戸さんの所へ。
無理しないで休め、部長命令だとかなんとか言うんだろうなぁ。
でもって逆に練習に付き合ってくれとか言われて、そういや自分もくだらねえ(酷)取材で時間取られて打ち足りないと思いそのまま付き合ってあげたりなんかして。
そして問題の回答は勿論掲載され、その翌日から跡部様ファンは皆黒髪ストレートになっていたとかいないとか。
ちなみにその後もちょくちょく宍戸さんの自主練を諌めに行ってはなし崩しに付き合ってあげたりするのではないかと....


どこが無意識だおい。勘違いだろこれわ....


ついでにキスプリ関連で思いついたくだらんネタ。
橘兄と跡部様だと杏ちゃんネタ出るじゃん?そこで、

「うちの妹が世話になったらしいな」
「ハッ、礼を言われるようなこたしちゃいないぜ?それよりお前にはうちの宍戸が世話になったしな....」
「....そういえば彼はどうしているんだ?」
「あいつか?レギュラー落ちしたな」
「そうか」
「当然だろ?氷帝(うち)に負け犬はいらねえ」
「....」
「だが、あいつは這い上がってきやがった」
「ということは」
「関東大会、次はそう簡単にはいかねぇぜ?」
「そうか....その時はまた手合わせ願いたいな」
「....フッ、ちょうどいい、亮のかわりに俺様が相手してやるよ」
「跡部が?....良く分からないが、受けてたとう(....亮って誰だ?)」

ほんっとごめんね橘兄。
うちの跡部様宍戸さんバカだからさぁ(爆
密かに報復とかしないようにね、跡部様....


というか日記タイトル変えよかなぁ。
【日々の(跡宍)ネタ帳】ってね。


2004年03月14日(日)  いじめられっ子の景吾さん....?

くだらねぇこと言ってんじゃねぇよバーカ。

とは思いつつ、ふと浮かんだシチュエーション。
これは完全パラレル設定なんだが、こんな始まりもアリかなぁと。

まだ漠然としか出てきてないんだが、とりあえず跡部様は原作の容姿。
青灰色の瞳と色素の薄い髪。
氷帝の幼稚舎に入ったは良いものの、その容姿の違いからいじめられる....というか珍獣でも見るようにされるとか、とりあえず孤立するんだな。
(その翌年入園してきた樺地は偏見とかなかったので仲良しになったとか?)

その頃宍戸さんはフツーの幼稚園に通ってた訳だが、やはり見た目でいじめられる訳だ。
そりゃもうカーワイイから、女の子みたいなのね(妄想極まれり
いたんだよね〜「オンナみたい。オカマだオカマ〜」とか言うクソガキ。

そんな二人がどうやってかは知らんがどっかの公園とかで出会う訳だ。
で、宍戸さんは跡部様をじーっと見てるのだ。

「おまえ、さっきからジロジロ見てんなよ」
「....ごめん」
「あやまんなくてもいい」
「うん....でも、きれいだったから」
「キレイ?」
「おまえの髪の色。お日さまの光に透けてきれいだったから」
「....こんな色」
「それに、目の色も青いんだな」
「悪かったな、黒くなくて」
「違うよ、いいなぁ、って。おれ、髪も目も黒いから」
「気持ち悪くないのか?この色」
「なんで?きれいじゃん」
「....そうか」
「おまえこそ、気持ち悪くないの?」
「.......は?」
「おれのことオンナみたい、とか思っただろ?」
「思ってねえよ」
「ほんとに?」
「だっておまえ、オトコだろ?」
「そう思った?」
「違うのか?」
「違わない。俺、亮。宍戸亮」
「跡部景吾、だ」
「なあ、またここに来るか?」
「気が向いたらな」
「そっか。じゃあまたな、跡部」
「景吾でいい」
「分かった。じゃあな、景吾」
「ああ、気をつけて帰れよ、亮」

この後跡部様と宍戸さんは密会を繰り返し、親睦を深める。
で、小学生になってから跡部様がテニス始めて、誘われるかなんかして見学しに行って自分もハマり(ついでにプレイしてる跡部様に見とれたりなんかするとなお良し)、そのまま宍戸さんもテニスを始める。
もともと運動神経良いうえセンスもあったのでイイ線いく訳だ。
その辺りはインサイトでお見通しだったので、テニスを口実に氷帝への入学を勧める跡部様。
で、もともと賢くもあった宍戸さん(あくまで自分設定だが)は無事入試を突破し、氷帝に入学。


妄想しすぎだバーカ。
でもこんな始まりもいいなぁ、と。
てか宍戸さんに跡部様の髪と目の色をキレイだって言って欲しかったのよ。
で、ふと浮かんだのがこんな話だった訳だ。
ああもうそのうちひっそりこっそりサイト作っちゃおうかなぁ。


2004年03月12日(金)  前言撤回、やっぱ跡宍。

全開宍跡宍もイケるやも、と書いたような気がするが、前言撤回。
やっぱダメみたい跡宍でないと。
ちょっとだけ興味あったけど自分で書くのは今は無理だと悟ったので、世の宍跡サイトさんを探してみたのだが........ごめんなさいちょっと無理でした。
結局ワタシは跡部様に甘やかされる宍戸さんが好きみたい。
でも宍戸さんに甘やかされる跡部様も大好き。
でもそれは跡宍前提なものであって右と左が逆になっちゃダメみたい。
ほんっと狭量なんだよな〜コイツ。

という訳でやっぱ跡宍ということで。
でもやっぱ菊リョも良いなぁ【お花ちゃんカップル】って感じ〜
昔の日記読み返して「この菊リョすげえ好き!」とか思ったし。
うわ自画自賛....でも実際自分で書いたやつがいちばん好みに合うんだろうね。
だって自分の好み通りに書いてる訳だし。
獅子座流星群のSSS、いちばん気に入ってるのは菊リョなんだよね。
まだ【おチビちゃん】と【菊丸先輩】なんだけど、お互いがお互いのこと大好きなんだな。
正直このネタであの菊リョ以上に好みに合ったのは跡宍でも無理だと思う。
一緒にのっけてたレゴフロとオーリジは無理あるもんなぁ....

やっぱ好きだわ菊リョ。
菊リョのお陰でアホベやら鳳宍モード満載のアニプリをある程度楽しく見れる訳だしね。


なーんかタイトル跡宍なのに菊リョ語りに熱が入ってしまったよ(笑



2004年03月10日(水)  正レギュラーから外れとけよ!

宍戸さんに言われるなら甘んじて受けます....じゃなくて。
ハイ毎週恒例アニプリ見逃し〜(爆
...........................まあ跡宍関連でなければ目くじらは(以下略


てか今、原作追い越す展開なんだって?
ま、それもいいんだろうけどどうせなら氷帝を全国に行かせてくれんかねぇ。
ううっ、寂しいのだよ氷帝不在は....
跡宍ぷりーず!
....まあだから妄想が膨らむのだがな。
とりあえず魔王vs悪魔は問題なく魔王(開眼)が勝つかと。
リョにぶつけたの知られてたら魂抜かれるよ赤やん!
リョが絡むと菊も黙っちゃいないよ赤やん!
跡部様仕込みの黒オーラ&黒笑顔出しちゃうよ!(なんだよそれ
まずは13分とか言ってないで早いとこ逃げとけ(笑


てか今日仕事中にふと思いついたのが宍跡もどき....待てやコラ。
宍跡って何事?!
最初は渋三だったんだが、どうも言動が渋のキャラじゃなくなって、それなら誰が良いかって考えたら宍戸さんしかいなくて、宍戸さんの相手ならやはり跡部様しかいなくて、三上と跡部様ちょっと似てるからかなりしっくりきて......宍跡(汗

だがしか〜し。

諦めて宍跡モードにしてみたつもりが何時の間にやら跡宍に戻っていた。
てかワタシの跡宍って跡部様と宍戸さんがほぼ対等みたいなので、どうとでもなるらしい(爆
でもひょっとしたら宍跡宍でもいけるのかもなこのヒト(笑
で、出来たのがこんなブツ。

***

「...っくしゅん!」
「風邪か?」
「いや、花粉症。今年突ぜ....っくしゅん!」
「....薬は?」
「飲んだ。でもあんま効かねぇ」
「........で、そのナリ(マスク完備)か」
「仕方ねえだろ、花粉吸い込ん...くしゅん!....余計辛いんだから」
「吸い込んだら....ね」
「?」
ぐいっ
「なっ....んん〜っ!」
跡部様お楽しみ中(笑
「へーえ、花粉吸い込む暇が無きゃくしゃみも出ねぇんだな」
「何バカ言ってや........っくしゅん!」
「もう一度止めてやろうか?(にやり」
「いらねぇ....くしゅん!」
「遠慮するなよ、亮」
「ちょっ....」
跡部様再度お楽しみ中。
「....バカ景吾」
「そんな顔して言っても無駄だぜ?それとももっとして欲しいのか、あぁん?」
「...い、いらねぇ.....っくしゅん!」
「....フッ、冗談だ。ちょっと待ってろ」
「景吾?」
跡部様どこかへ消える。
「ちょっと詰めろ」
「....っくしゅん、景吾?」
「寝ろ」
「え?」
有無を言わせず膝枕。宍戸さんジタバタ(笑
「おとなしく寝てろ。俺様が直々に枕になってやってるんだ、有難く思え」
「....おう」
で、宍戸さんの顔の上に冷やした濡れタオルを乗せる。
「目、閉じてろ。少しはマシだろ?」
「ん....サンキュ」


***

たまには跡部様にも美味しい思いさせてあげよう企画(笑
花粉症が酷い友人と話して思いついたネタ。
最初は三上が花粉症になる筈だったんだが、それがこんなことに。
しかも最終的に跡宍になったもんだから、合ってるの最初と最後だけ(爆
濡れタオルが有効なのかどうかは分からないが、濡れてたら花粉も入りづらいだろうし目も冷やせるので良いのではなかろうか、と。
きっとこの後宍戸さんは跡部様に甜茶飲まされるんだろうね。
え、口移しかって?
....それはご本人に聞いてくれい(バーカバーカ



てか本館日記の方が妙な検索ワードに引っかかってて困る。
【オーリ×リジ】とか【アラゴルン×ボロミア】とか【レゴラス×アラゴルン(これは左右逆もあり)】とかで見つけないでくださいあんな日記を....
あそこではカップリング話は一切していないし、この日記の存在知ってる知り合いもいない筈....だからこんなに言いたい放題なんだが(^^;
てかオーリジは違うけど他のは正直受け入れられんカップリングなので頼むからやめてたもれ....特にレゴ関連。
このヒトすっごく狭量だから、レゴフロ以外は受け入れられないのよ。
とにかくフロちゃんはレゴ一筋だから、あの子泣かせるのは絶対ダメ。
一応言い訳しとくと、レゴにとってアラゴルンは弟みたいなもんなのだ。
それが今回の戦い等を通じて戦友になるんだな、やっぱ。
ぶっちゃけて言うとサムとフロドの関係みたいな感じ?
でも最終的にはやっぱ弟なのかも。
ちなみに【ファラミア×エオウィン】は可だが、あそこでは語れない。
つくづく不便だよな、棲み分けってさ。


そしてここ最近の傾向を顧みて日記傾向文を改訂。
ああそうさ跡宍日記さここは!(爆


2004年03月08日(月)  俺様に見せ場を寄越しな!

※手塚スキー&塚跡塚推奨人は見ない方が幸せでいられます
忠告したぞ。


手塚ビームを聞く為のダブルス。
実戦練習4戦目にして聞けた。

ああ、満足だ。


くだらないネタはさておき、トーナメント前に目的を達成してしまったので急遽ターゲット変更。
そう、最強の跡部様を作れ計画始動。
ここで言う最強=オリジナルの跡部様を保ったまま強化する
であるからして、必殺技の入れ替えは原則として不可。
でもって出来上がったのが

・ステータスは全てSS
・ポイント余ったので跡部ビーム修得(笑
・ダイビングボレーとアクロバティックプレイを修得、カバー範囲拡大
・更にボレーとストロークも強化、どんな体勢でもワイドに打てます
・持ち前の気迫、負けず嫌い全開
・インサイトに加え、彼が持っているだろう広い視野も解禁

とりあえず強いよこの跡部様。
ペアモード終わった後手塚と対戦させてみたんだが、6-1で圧勝。
2ゲーム目以降、手塚の体力ずっと白いし....凄いぜインサイト。


こんな跡部様が出来上がったにも関わらず、トーナメントでは手塚ばっか活躍していた。

俺様の見せ場を取るんじゃねえよ手塚!

何度こう思ったことか....
しかも跡部様がスマッシュ打とうと思って「甘いな」ってセリフまで言ったにも関わらず横からやって来て必殺技で掻っ攫っていく手塚....
そしてたまに跡部様が前に出て美技を披露すると後ろからゲッツ(球当てられた)....

あいつとはもう組まねえ。

とりあえずスマヒ3が出るとしたら間違いなくメモカから抹消されるであろうペアであるかと........強すぎだってマジで。



ところで今日、休憩時間に仮眠してたんだが碌でもない夢をみた。

何故か跡部様に言葉遣いについて延々と説教された。
しかも場所が場所、道場で正座させられて説教くらってさぁ。
ありゃ確実に鉄拳TAG(白頭山ED)の影響だな。
にしてもなんつー場所で説教してるんだよ跡部様....
てか正直なところアンタにだけは言われたくねえよ(爆
で、「おいこら聞いてんのか、あぁん?」と言われた直後に目が覚めた。
いや参ったね。

目覚めが悪かったせいか、その後の仕事はミス連発だった....。



2004年03月07日(日)  阿呆かーーーーー!

偶然知ったんだが。
ラブプリ、甘いのと苦いので跡部様だけ歌違うってマジすか?
あーーーりーーーえーーーねーーーーーー
ざけんなコ○ミ!!!
しかもセリフキスプリの使いまわしばっかってマジかよ....
あ〜良かった、はやまらないで。
こりゃ真剣にアマゾンの特価狙わないといかんね。
とかいいつつ問題は、

跡部様と宍戸さんの絡みはあるのか否か

だったりする........バーカバーカ。
いいのよ別にいつも一緒にいなくても。
寧ろ長太郎がくっついてた方が宍戸さんらしいでしょ?
何かしら厄介ごと(しかも跡部様に言えないようなこと)あったりとかして切羽詰って長太郎にヘルプコールするのはいいのさ。
でもその場合、宍戸さんの影に跡部様がいなきゃダメなんだよ。

だって跡宍推進派だもん自分(爆


ところで久々にスマヒ2やってるんだが、酷く下手クソになっていた。
なのでしばらく練習してから手塚ビームを聞く為にペアモード。
てか手塚頑張りすぎ。

俺様に出番を寄越しな!

しかも必ずといって良いほどいい所で必殺技を出しやがる。
お陰で手塚ばっかテンション上がってさぁ....
ああ、宍戸さんが恋しいよぅ。



【宍戸さんといえば】
こないだ知ったんだが、以前ワタシが榊太郎(43)だー!と騒いでいたレギュラー外しのあの声、実は宍戸さんのモノマネだったらしい。
カーワイイなあもう....跡部様が骨抜きになるのも分かるよ(笑
お陰でやっと本来のセリフ聞けたよ。
「正レギュラーから外れとけよ!」
もう悔いは無い。←嘘ばっか


2004年03月06日(土)  アニプリも捨てたもんじゃねえな。

ファンディスク観たんだが宍戸さんレギュラー復帰事件、なかなかどうして跡宍モードじゃないですか。
夜の特訓を見守る跡部様とか、なんか分かり合っちゃってるように名前を呼ぶお2人とかvv
ありゃすでに出来上がってるver.だな。
原作寄りに考えると以前ここに書いた通り互いを意識するきっかけになりそうなもんだが、こゆ展開も悪かないやな。
実はまだルドルフ戦すら終わってないとこまでしかみてないアニプリ、続きを見る気になってきたぞ。
ついでに例の杏ちゃん事件、どう見ても跡宍の跡部様にしか見えなくなってきた。
気ぃ強い子はカワイイ?それってまんま宍戸さんじゃん!とか。
きっときっと、あの増設されてコートで密かにデートしてるんだ。
........あ、それよか自邸のコートかしら(爆

それにしても最初の青学ユニット、ありゃ....
いやね、今更ながら諏訪部さんって歌うまいのね〜と。
というよりロックが向いてないのかな〜彼らには。
個人的にはロックな跡部様とポップな菊が好みだ。
てか無理にロックせんでもいいのでわないだろうか、なんて。
ファンの方マジごめんね(^^;


てかほんとあんなに菊リョで良いんでしょうかあのアニメ。
とりあえずワタシが萌え死ぬ前になんとかしてやってくだされ。
でも正直なところアニメで満足してしまい、創作意欲は湧かんがな....
ま、アホベ全開だけどね!
ついでに宍戸さんの茶髪と跡部様のハネ具合気に入らないけどね!
てか氷帝ユニフォームの手抜き具合が終わってるけどね!
................ここんとこ全然見れてないけど(爆


どうでも良いが後ろで流してるスマヒ2、跡宍の鬼畜っぷりに脱帽。
手塚&橘の最強部長ペアと当ててるんだが、最初のゲームで手塚を叩き最後に破滅への輪舞曲で体力無くす。
次は橘を総攻撃して体力削る....すげぇ中学生だ。



2004年03月05日(金)  菊リョだ!

いや前から知ってたけどさ。
届いたファンディスク、とりあえずジャケット見て5分ほど萌え。
ついでに開いて更に萌え。


だって跡宍!!!!!!(どこがだ


ディスクの下から覗く宍戸さん.......と長太郎。
まあーた鳳宍かよ、と思いつつディスクどけたら跡部様。
で、よく見たら宍戸さんさりげなく親指立ててるの。
跡部様と同じだ!=跡宍だ!(どうなってるんだこいつの脳内は
それはさておきやっぱアホベなのね........まあいい。


てかメルボルンへら〜りフロントロー独占にエキサイトしてたしなぁ自分。
てゆーかね、ジェンスの好発進ぶりに自らの順位とか忘れて祝福にかけつけるニックさんとかフツーに考えて萌えてたんだな〜(爆
もしくはどっかの隅っこでダメッぷりに凹むニックさんを探しに行ったジェンス君が....ぐあぁ今日はほんとどうかしとるよ自分!
でもあの身長差、いいよな。

さて、話は戻ってファンディスク。
よく分からないけど初回版だったらしく、【王子様スナップ】なるものがついていた。
いちばん上にリョがいて、真ん中が跡部様で最後が菊....
菊リョここでも公認(待て
なんつぅか、ありえなくワタシのツボなんですけどコレ。
中身見ないでこんなに萌えってフツーありえんだろおい。
とりあえず今はこんな感じ。


ところで前回のジャケネタ、不二→菊だったらどうだろう。

「あ〜も〜おチビカワイすぎ!」
「....英二、抱きつく相手が違うでしょ?」
「へ?違わないじゃん。ね〜おチビ♪」
「そッス...」
「違うでしょ?ほら、こっちにおいで」
「わっ、引っ張るなよ不二ぃ〜」
「....不二先輩」
「何かな、越前(にっこり」
「これ、オレのですから」
「....おチビ!(感無量)」
がばっ
「俺はおチビのだけど、おチビも俺のだかんね〜♪」
「はいはい」
「............いい度胸だね、越前。君もそう思わない?手塚」
「......」

この部長は菊寄りらしいっす。
てかやっぱ手塚は菊かもしれんと思った。



2004年03月04日(木)  菊リョは公認なのね。

参った。マジ参った。
ほとんど出来上がってた今日の日記が吹っ飛んだくらい参った。
....ああそうさほんの2分ほど前にな....ちくしょう親父め!


てか某所で見たファンディスクのジャケット、理想の青学!
いちゃらぶな菊リョとそれを笑顔で妨害する不二様とそんな菊を心配する手塚。(に修正します)
すげー理想通りだ!


「はいはーい、俺おチビの後ろ!」
「じゃあ英二はここだな。あまり余計なことはするなよ(でないと俺の胃がもたない)」
「余計なことって?」
「こういうことだよ、英二(にっこり」
「痛ッ!何すんだよ不二!」
「君が余計なことしてるからだよ。ああ大石、僕がちゃんと見てるから安心してよ」
「あ、ああ....(それがいちばん不安なんだが)じゃあ不二は英二の横、と」
「大石、俺は最後列で良いよ、身長を考えてもそれが最善だ」
「そうだな。それじゃ乾は後ろで頼むよ」
「じゃ、じゃあおれも後ろだね」
「ああ、じゃあタカさんはここでよろしく」
「俺も後ろの方がいいッスよね?」
「うーん、じゃあ桃はここ。海堂....は菊丸の横で良いかな?」
「....はい(厄介ごとが起きないことを祈る....)」
「さてと、後は手塚と俺だけど....」
「俺はここでいい(不二がやりすぎると困る)」
「そうか。じゃあ俺は英二の後ろだな。よし、じゃあ撮影に入ろうか」


「あ〜も〜ダメ!おチビ禁断症状!」
「余計なことはするなって言ったでしょ?英二(にっこり」
「........(予想通りだな)」
「........(英二....だからあれだけ言ったのに)」
「........(俺は何も見ていないし聞いてもいない)」
「........(不二、ほどほどにしておけ)」
「分かってるよ、手塚(満面の笑み」
「............そうか(やはり不二は侮れないな)」

この辺りでシャッターがきられたかと。

「痛い痛ーーい!痛いってば〜不二!」
「仕方ないでしょ?あれだけ言われたのに手出すからいけないんだよ(にっこり」
「だっておチビが目の前にいるのに抱きつくなって方が無理」
「英二....(絶対零度の微笑」
「英二........(もう何も言うな)」
「エージ先輩」
「なに?おチビ」
「今はダメ」
「え〜ダメなの?」
「ダメ。我慢してください」
「え〜せっかくおチビの後ろにいるのにぃ」
「終わってからにしよ?オレもエージの顔見えないとヤだし(耳打ち」
「ならい〜や☆よ〜っし、早く終わらせようね皆♪」

たぶんこんなオチだったかと....あわわ。
副部長、お疲れです〜(笑
とりあえずリョは菊に甘い、と。
不二は魔王です。この後開眼します(笑
海堂は見事に不幸な位置にもってこられましたなぁ。
この後の練習、ちょっと心配だ....八つ当たりするなよ〜部長(笑
そしてちょっと距離をとって観察するのが乾さんだよな。
やはり理想的な青学だ♪


ここで問題。
Q:今日の日記の展開上、跡宍スキーが考えるであろうネタは?


A:これが氷帝だったらどうなるだろう?

という訳でもし氷帝ディスクがあって撮影会があったとしたら....な話。

とりあえず、乾さんじゃないけど身長から考えて
鳳・樺地・忍足
日吉・跡部・宍戸
岳人・ジロー
こんな並びになりそうだよな〜跡部様が考えるとしたら。
彼が心を砕くのはただひたすら【いかにして長太郎を宍戸さんから遠ざけるか】だろうて(笑
そして樺地を壁にし、自らで宍戸さんをガード。
騒ぐであろう長太郎の前には薄幸の下克上少年・日吉を配置(笑
宍戸さんの近くでないと文句を言うであろう問題児もといジロちゃんを宍戸さんの近くにおいておく。
これで長太郎以外は誰からも文句は出ない訳だ。
で、予想通り大騒ぎする長太郎とご満悦の跡部様、面白がる忍足と岳人、巻き込まれることを恐れる日吉、寝てるジロちゃんと呆れてる宍戸さん。

「....なあ、景吾」
「なんだ?」
「くだらないことでモメてんなよ....」
「くだらなくなんかないですよ宍戸さん!ところで今跡部さんのこと名前で呼びましたよね?!」
「....気のせいだ、気のせい」
「いーえ気のせいなんかじゃありません!宍戸さんの声を俺が聞き間違える筈無いじゃないですか!」
「煩ぇよ鳳。黙って立ってることも出来ねぇのか?」
「なっ....!」
「ハイそこまで。で、お前らに聞きたいんだけど」
「何だよ」
「何ですか?」
「長太郎は、俺とけ....跡部が隣に並んでるのが嫌なんだな?」
「はい、当然です」
「そっか。で、跡部は俺と長太郎を近づけたくないんだな?」
「....ああ。当然だろ?」
「そうか。じゃあ俺が跡部の前に行く、これで解決だな?」
「....仕方ねぇな、譲歩してやるよ」
「ちょっと待ってくださいよ宍戸さん!それじゃますます....」
「煩ぇよ鳳。てめぇが言った通りになっただろうが」
「でも....」
「いつまでもぐだぐだ言ってんな鳳」
「そうだぜ長太郎、どっちの言い分も満たしてるだろ?」
「あれー亮ちゃん、前に来んの?」
「そ。いろいろあってさ」
「マジマジ?うれC!」
「ほな俺が宍戸のかわりに前いこか?」
「そうだな、バランス悪くなるし。頼む」
「了解」
「宍戸、ちょっと屈め。俺様の顔が写らねえ」
「これくらいで良いか?」
「ああ」
「あ、跡部さんなんですかその手は!」
「さすがやな、跡部」
「なんだかんだ言って宍戸も嬉しそうだし」
「さーて、撮るぜ?てめえらちったぁマトモな顔しとけよ」


氷帝ver.はかなり変わっちゃったような気がする。
でも覚えてないもんは仕方が無いよね。
てか結局宍戸さんも跡部様に甘いのね。
というか宍戸さんも跡部様の近くにいたいのさ☆
こんなこと考えてる自分、かなり末期だよな....

結局何が言いたいのかってーと、菊リョを目にした瞬間意識がフッ飛び、そのままアマゾンでファンディスク買っちゃったってこと(爆
でもって鳳宍が公認かもしれないことに怒りを覚えつつその反動で跡宍に更に燃えてるってこと....(核爆


2004年03月03日(水)  もう諦めた。

本日もアニプリ録画しそびれる。
............もういいや。
どーーーーせ鳳宍モード全開らしいしさ!


てか先月は1/3程度国内にいなかったので、ここが滞ってたなぁ。
でもま、跡宍萌えは未だ激しく健在なのだがね(^^;
とりあえず跡部様と宍戸さんはシスコ行って来い♪
跡部亮........良いかもvv(末期
米大統領選関連ニュースを見る度に思ってたんだよなこれは。
そしてもひとつ気になるのが円-ドルのレート。
ったくハワイ行ってた時は106円台だったのにここへきていきなり109円とかバカ言ってるんじゃねえよ。
殆どカード決済だからマジ困るんだっての。
ああ、請求書見たくねぇ....

ちなみにもし籍入れるなら入籍にこだわるのは跡部様かと。
宍戸さんはその辺はどうでも良さそうだと思うのだ。
跡部様と一緒にいられるだけで満足なのさ。
でもって基本的には跡部様もそうなんだが、話の展開によっては。
ライバルが多いから名実ともに宍戸さんを自分のって主張したいのではないかと。
でもって宍戸さんに「はぁ?(呆」とか言われるけど最後は「しょーがねえな、それでお前が安心できるんなら入れようぜ、籍」とかいって同意してもらえるのだ。
ぎゃー跡宍だよ跡宍!

それはさておき本編の菊リョが気になる今日この頃。
あの「おチビ?」は深読みしたくなるよな。
・おチビが誰かをあんな大声で応援するなんて珍しいなぁ
・なんで乾なんかを応援してんだよぅ!(さりげに酷
・ずるいずるい〜俺の時は言ってくれなかったのにぃ!
さてどれだろうねぇ....(にやり
とりあえずうちの菊は2番目か3番目なのではないかと。
あ〜あ、跡部様今夜も寝れないぞ。←過去日記参照

その頃のおチビと宍戸さん。
「....越前?」
「ッス」
「どうしたこんな時間に。今日は疲れてるだろ」
「....ちょっと」
「ま、いいや。で、何だ?菊丸がどうか....あ〜、いつもの....だな」
「....ッス」
「ほんとお前ら元気だよな。あれだけ動いてまだ愚痴タレる余裕があるってある意味凄いと思うんだけど」
「それは鍛え方が足りないだけじゃないッスか?」
「......(ため息)ま、そうかもな。で、どうした?」
「....今日、乾先輩の試合見てました?」
「ああ、見てたけど」
「途中で俺、先輩を応援したんス」
「あ〜、あれね。珍しいなぁとは思ってたんだけどよ」
「俺もあんなことしようと思ってたわけじゃないんスけど、乾先輩が負けたら俺の出番ないし。で、つい」
「で、菊丸はそれが気に入らないって訳か」
「ッス」
「更にいうと拗ねてたりするんじゃないか?」
「....なんで分かるんスか?」
「(見てりゃ誰でも分かるだろおい)..........や、なんとなく」
「ふーん。で、どう思います?」
「どうって?」
「いい年してくだらないことで拗ねることないじゃないスか」
「........ひ、人それぞれだしな。まあ菊丸らしいっちゃそうなんだけど」
「エージらしい....ッスか?じゃあ跡部サンは?」
「跡部?あいつはそれ系のことじゃ怒らねぇよ」
「ッスよね....」
「部長モードの時は良いんだけどな....」
「?」
「ああ、こっちの話」
「じゃあ、どんな時に拗ねるんスか?あのヒトの場合想像出来ないッスけど」
「そうだな、拗ねるってのは無ぇかな。あいつの場合機嫌が急降下する感じ」
「そういう時、どうするんスか?」
「俺?何もしねぇ」
「....え?」
「ほんとに俺が悪い時は謝るけどさ。勝手にキレてる時は放っとく」
「放っといて大丈夫なんスか?」
「さあ。でも問題とかにはなってないから大丈夫だろ」
「(結構アバウトだなこの人)結局どっちが折れるんスか?」
「うーん、折れるとかそういうのはないな。気付いたら元通りだし」
「へえ....羨ましいッス」
「そうか?ま、越前達はお前たちらしくいけば良いんじゃねぇの?」
「俺たちらしく?」
「ああ。例えば、だけど。目つき悪くて俺様な菊丸って想像つかないだろ?」
「........(それって凄いヤかも)ッス」
「そういうこと。普段どおりにしてれば良いんだって」
「....そッスね」
「もう大丈夫だな?じゃ、寝とけ。明日に響くから」
「ッス。....ねえ、宍戸サン」
「ん?」
「ありがとうございました」
「おう。じゃあな」


ぐあぁーーー跡部様&菊ならすぐ出来上がるのに、おチビと宍戸さんにした途端にものごっつ時間かかった....しかも中途半端だし。
つまりは宍戸さんって面倒見良いのよってこと?
....そのうち消そう、うん。


back  next  index  mail  homepage