戯言。
2004年02月23日(月)  死ぬ.....................!

食事休憩中に入ったコンビニで見かけたジャンプ。


なんでいるのよ跡部様ッ!o(≧▽≦)o


ぎゃーカッコ良すぎだっての!マジ死ぬ!
素敵すぎだっての!
宍戸さんが待ってるっての!!(は?


レゴフロ萌えを一瞬忘れるほどの萌えの大ウェーブが....あわわ。

「景吾」
「なんだ?」
「来んの遅ぇよ」
「うるせぇ、真打登場はこんなもんで良いんだよ」
「........来ないかと思っただろ」
「拗ねてんなよ、バーカ」
「....拗ねてなんかいねえ」
ぷいっ
わしわし(髪をかき回す
「なっ....!」←「何すんだ!」と言いたかったらしい
「ったく....仕方ねぇな、次は迎えに行ってやるよ」
宍戸さん専用の微笑で言われちゃかなわないだろうて。
「........ん」

なーんてね♪
思わずこんな時間に書き込んでる自分、どうよ(爆
帰ったら改稿しないとなぁコレ。


2004年02月21日(土)  014.あなたがいなくなった日[LOTR/レゴフロ]

「シャイアを覚えていますか?」

シャイア....僕の故郷だ。
緑に囲まれた、美しい故郷。
帰りたくて、守りたかった僕の故郷。
なのに、何も思い出せない。
緑の芝生も、清らな小川も何もかも、思い出せない。

「見えないよ。思い出せないんだ、何もかも」

レゴラス、貴方さえも。
僕の中から貴方が消えていく。
僕の名を呼ぶその声も、僕を抱くその腕も、あの綺麗な微笑も。
そして、貴方の名前さえも。
全てが遠ざかっていく。

「今僕の目に映るのは、あの目だけなんだ」

そう、あの忌まわしき炎の目だけ。
美しい緑も、青空も、小川のせせらぎも何もかもが消えていった。

そしてもう、貴方さえも。

「貴方すら見えないんだ、レゴラス」

闇に冒されたこの目には、この心にはもう何も映らない。
なのに心が悲鳴をあげるのだ。

彼に....レゴラスに会いたい、と。

声無き叫びはもう、何処にも届かない。
だってもう、僕の中には貴方がいないのだから。


*****

うっわ〜暗ッ!しかも短ッ!
ROTK観て最初に思いついたネタこんなんだよ....
ま、最後の最後に三部作最大の萌えシーンが待ってるんだがね!
最初はこのお題、FOTRのラストをレゴ視点でいこうと思ってたのだが、気づいたらこんなものに成り果てていた。
でもって順調にいけば次は[お帰りなさい]だな。
勿論例の激萌えシーンっすよ旦那☆


2004年02月19日(木)  ハワイ萌え日記。

実はハワイでも日記をつけていた。
なので本編日記は後でつけるが、どうせなら....と萌え日記も移殖。

【ハワイ時間2/15・早朝】

時差ボケの為、めちゃくちゃ早く起き出してしまった。
相方はまだ寝てるので、ラナイでハワイの夜明けを見ながらバレンタンキッスを聴いている。
どうしよう、すげえハマッてきたんだけど。
樺地がイイ味出しすぎ!(笑
てかほんとに宍戸さんいなくて良かったかも。
だっていたら死ぬ。
萌え死ぬっての!!!

ところで宍戸さんとのハネムーン、ハワイも良さそうだ。
やっぱヨーロッパかなぁと思ってたんだがな、イギリスとか。
でもさ、そんなのいくらでも来れるじゃねぇか、

跡部様のファミリーシートでな!

何処ってそりゃねぇ....ウィンブルドンのセンターコートとか〜
ありえない話ながらそれも良いなぁ、とか思った。
でもってダブルスでは一緒にセンターコートに立つんだきっと。
ちくしょう跡宍め、萌えが止まらん....(そりゃお前だっての

でもってラナイに出て涼んでる宍戸さん見ながら微笑んでるんだ。

「景吾」
「なんだ?」
「綺麗だな」
「ああ」
「でもよ」
「....ん?」
「景吾と一緒だと、もっと綺麗」
「........そうだな、亮」

ハイそこまでーー
何処で何やってるんだろうねぇキミ達。

【追記】
ま、それはさておきハワイで跡宍ってのもアリかなぁ、と。
宍戸さん寒がりっぽいから南の島も良いよきっと。
でもって跡部様のことだからカハラ辺りに別荘持ってるんだ。
実際トロリー乗っててテニスコート付きの豪邸見たし。
思わず「跡部様の別荘?」と言いかけて焦った。
あ〜でも良いなぁ、二人っきりで南の島〜
しっとりとしたオトナの雰囲気。

ちなみに菊リョの場合はキャーキャー遊んでそう。
ビーチで遊んだりとかドルフィンウォッチングとか!

「見て見ておチビ!ほらイルカ!」
「....跳んでますね」
「だね!あ、また跳んだ!すご〜い!」
菊、イルカに釘付け。
「ねえ、エージ先輩」
「ん?」
ぐいっ
「わわっ....どしたのおチビ、シャツ伸びちゃうよ」
「....俺がいること忘れないでよね」
ぷいっ
「.................おチビカワイ〜!」
ぎゅっ
「うわっ!ちょ、エージ...」
「俺がリョーマのこと忘れるわけないじゃん!リョーマと一緒だから楽しいんだよ?だからそんなこと心配しないの」
わかった?って覗き込む。
「....ん、わかった」
良く出来ました、って額あたりにチューされちゃったりなんかしたらどうしようねぇ。
で、今度は仲良く手を繋いでイルカ見るんだきっと。


...........................とにかく何処にいようとヲタはヲタなのね。


2004年02月14日(土)  ばれんたいんきっす。

なんとか出発前に届き、聞いてみた。
良くやったアマゾン、良くやった日本通運!
で、聞いた感想だが。

そうか、ワタシは間違っていたのか....


ほんとは宍戸さんと甘〜く過ごしたかったのね跡部様


気付いてあげられなくてごめんねぇ〜(笑
というのはさておき、恐らくこれは跡部様の願望なのでわ....
で、ちょっと口ずさんで宍戸さんに流し目して「やってみるか?(ニヤリ」とか言うと宍戸さん「ンなこと出来るかバカ野郎!(赤面」って言って逃げちゃうんだ。
残された跡部様は「バーカ」とか言って微笑んでるに決まってる。
内心カワイイ奴だとか思ってるんだきっと。
そんな訳で宍戸さんは不参加なんだな〜(どこまで行くんだお前の妄想は
ちなみに最終的には跡部様が本懐を遂げる(笑


てかそうでも思わないとやってられんのだが。
だってなんつぅか、カッコ良....いけど微妙。
すげー評価しづらいんだよな。
一緒に届いたアルケーは【夢オチかよ!】って結構笑えたけど(^^;
この辺りも宍戸さんオチでよろしく。
どうでも良いが忍足何処?!ってちょい探した〜(笑
とりあえず諏訪部サンはノリノリであった。


で、ラブプリ除いて跡部様の曲一応全部聞いた訳だが、なんだかんだ言って最初にヒットしたキスプリ収録[妥協のない芸術]が好きらしい。
シングルだとダントツ[Believe in you]。
カップリング曲ともに好き。
それと[CROSS WITH YOU]もなんだかんだ言って好き。
こう考えるとやはりワタシはロックしてる跡部様いや諏訪部サンボイスが好きらしい。
あ〜でも[October]も好きだしなぁ....
バレンタインキッスのアンケートハガキ見つつ2ndアルバム早く出ないかなぁとか思ってる自分、痛いヒトすぎっしょ。
てかこんなにアニソンばっか買ってて良いのか自分。
最近買ったフツーのシングルってラルクだけだっての。



寧ろ出発時間迫ってるのに跡宍萌えしてるのってどうかと....



2004年02月13日(金)  届けぇッ!

ハワイ行き出発が14:40。
アマゾンからの発送案内は来ているので、後はペリカン便の頑張りを期待するだけ。
マジ頼む、根性で14時までには届けてくりゃれ。
そしたら速攻MDに落としてハワイで萌えてるからさ。


てかせっかくのバレンタインなのにネタ出してられないのが痛い。
でもなんか跡宍にバレンタインってあんま関係無さそう。
イベントなんざに乗っからなくても変わらねぇよ、とか言ってそうだ(笑
寧ろ長太郎の誕生日だからそっちに気を取られて素直に祝ってあげちゃってる宍戸さん見て跡部様がやきもちやくんだきっと!
宍戸さんの気をひきたくていろいろやるけど逆効果だったりしてますます拗ねるんだ跡部様....ヘタレ攻めちょい萌(爆


個人的には跡部様から忘れな草の花束とか宍戸さんに渡しちゃって欲しいとこなんだがね。
レインリリーとかスズランでも可。
なんかこう、跡宍って純愛なイメージなんだな。
世間様の跡部論とはズレてそうだが、やっぱどう考えてもそうなんだよ。
つくづくマイナーな思考なんだなぁ、と思う今日この頃。



2004年02月11日(水)  バーカバーカバーカ!

仕事中にふと気付いた。


あれ、今日って水曜?


もうお決まりのように見逃したアニプリ。
宍戸さん喋るのって来週だと思ってたので更に衝撃はデカい。
........ま、まあ跡宍に関係なければ目くじらは....(T▽T)
てかそれ以前に[Believe in you]のカップリングが延々と回っているのだがそれもどうかと思う。
思わず口ずさみ、「何て曲?」と聞かれた日には大惨事。
だって曲名解読不能読めない。
しかも「誰の曲?」と聞かれて「跡部景吾サマ☆」と答える度胸は今のところ無い。
正直周囲にそゆ系理解あるヒトいないし。
だからこんなとこでワーワー騒いでいるのだ。
ちょっとだけヲタ仲間が欲しくなった今日この頃。


今日ちょい暇だったので過去仕事中にひねり出したネタ見直してたんだが、シーナツとか結構あって驚いた。
何時の日かシーナツ補完(何の補完だ何の)長文は完成させたいなぁ。
ちなみに跡宍もあったりして驚いた〜
昔からくだらんネタ好きだったのな自分。
とりあえずはナッシュ&クリスの短文完成させたいところなんだが。
でもそうなると幻水3と外伝プレイせんと分からんネタがあるんだよな。
ROTKに戦国無双にSH2(テニス)にSH2(RPG)に....時間無いっての!



2004年02月10日(火)  今更な発見だ。

自分、ノーマルカップリングは意外と王道系好きやも。

アラアルだしモルスカだし桃杏だし菊リョとは別次元でリョ桜もそこそこ好きだしてか一時期某方に引き摺られて入ったネオロマンスもンーマルだった。
ま、あそこは結構マイナー系やもしれんが。

でもって不純同姓交遊(笑)はマイナー派....なんだろうな。
まあいいや、ここで言いたい放題してるし〜


てか悪夢を見たのでこんな時間に起きている訳だが。
桃、かな〜りムカついた。



何故だかテニスコートにいて、日吉と佐伯がサーブ練習してるのを見ている。
その間横で乾さんが手塚の弱点講座を開講しているのだが、意味不明な弱点ばっかりで正直困っていた。
だって「2.6cm角の人参をエコナ油で4分炒めたものを眉間の皺に当てると零式ドロップの発動率が3%まで下がる」とか言うし....どうやって試合中にそんなことするんじゃ!!
他にもあったと思うが忘れた。

で、練習が終わった後の片付けをさせられる訳だが、散乱したボール集めてカゴに入れてるけど、一杯になって横に置くたびに桃がサーブぶつけて倒してダメになる。
むーーかーーつーーーくーーーーー!
勿論奴は確信犯、「悪いな」とか言ってまたやるし。
口聞くのも腹立つのでシカトしてたら、今度はぶつけられた。
思わず「ざっけんな、このクソ桃!」と怒鳴りつけたくらいキレた。

なんかその後報復されたっぽいが記憶に無い。
で、ブツブツ言いながらやっと集まったボールを運んでたら宍戸さんに遭遇。
大丈夫だったか、みたいなことを言われたので余裕、と答えた。
そしたら海堂が現れて「(私が)お世話になりました」とか礼言っていた。

お前はワタシの身内か!!!

で、乾さんの手塚講座について話してあげたら「参考になった」と。
...........................頭大丈夫かしら薫ちゃん。


寧ろこんな夢見てるお前が相当危険だと思うぞ、うん。
そしてもう諦めることにするさ、ああそうさ潜在的隠れ海堂さ自分は!


2004年02月09日(月)  いやぁ驚いた。

まずは各所で話題になっているであろう乾さんの目。
なんかフツーだったので、別の意味で驚いたっす(笑
ま、ああいうのもアリでしょう。
でも本音を言えば見せないままでいって欲しかったような気もする。
柳の開眼だけで充分なのでは?とか思ったり....ま、いいや。
基本的に跡宍絡みで無い限りそうそう目くじらはたてない模様(爆


てか何より驚いたのはネットに繋がらなくなってたことだっての。
こんなことならリジ誕土曜のうちにあげとくんだった....
そんな訳で今夜は一体どれだけエンピツで文章作成してるかってもう訳分からないくらいだ。
小話とはいえ結構時間かかるんだよな....
さっきまで作ってた跡宍小ネタも結局纏まらなかったので保留。
でも跡部様きっと怒ると思うのだよ、宍戸さんがユニフォームのボタン全開にしてるのは。
でも宍戸さんは鈍ちんだから何が悪いのか気付かない。
ここで長太郎か忍足辺りが何かしらやらかしてくれたら面白いことになると思うんだよな。
てか最近忍→跡宍←長太郎の構図が結構面白い。


さて、昨日はネットに繋げずイライラしてたのもあって久々にスマヒをプレイしてみた。
そういやまだやってないや、と菊リョペアを作成し頑張っていたのだが、準決勝で躓いた。
そう、菊リョなので跡部様不在。
つまり、前作で作り上げた強化版跡部様率いるペアが出てくる訳だ。
そしてよりによって出てきたペアが跡宍!!!!!


ごめんなさいとてもじゃないけど勝てません


ああ強かったさ!
跡部様はサイレントドロップやらツバメ返しやら美技放ってくるし、宍戸さんはスネイクやらツイストスマッシュ放ってくるし....
跡部様反則的に強いっての!!!
てか何より堪えたのは跡宍のラヴっぷりだったりする。


頼むから互いの名前呼び合わないでくれ


萌えて仕方が無いんだよ............(核爆
ただでさえリョがドライブAミスりまくって辛いってのに、ここぞという時に出してくる美技B....グリップを取るかゲームを取るかだぜ?
結局ゲームを取ってなんとかタイブレークに持ち込んだものの、負けた。

【教訓】
跡部様は必ず使え


てか菊リョ、いつもと方針が違うから慣れるのがちょっと大変だった。
普段は敵の体力削って....が基本なんだが、今回はこっちが体力温存しつつフットワークでかき回す系。
う〜ん、やっぱインサイト良いね☆


2004年02月08日(日)  遅ればせながらリジ誕。

ハイどれだけ遅れてるんですかね〜
しかも出来がすっげ悪いんだけど。
今跡宍と菊リョとシーナツ以外は碌なモノが出来ない模様。
....ま、これも碌なもんじゃないんだが(爆
とりあえず昨年のネタとリンクさせてみたり。


*****
注:これは全くの捏造。本人とは全くもって無関係。


今年もやってきた、僕の誕生日。
先週日本で行われたROTK、いやLOTR最後のプレミアに行って来たけど、やっぱりオーリィは来れなかった。
それを本人から電話で告げられた時はちょっとガッカリしたけれど、仕事なんだから仕方が無い。

そして今日、僕の誕生日もオーリィはロンドンで仕事。
去年はカリブの島にいたんだから今年はまだ電話が通じるだけ良いのかなぁ、と思うけれど、やっぱり彼が恋しい。
最後に会ってからもう1ヶ月、お互いの仕事が仕事なので慣れてはいるがそれでも寂しいのだ。
それを知っている友人は朝からたくさんのプレゼントを持って来てくれた。
祝いの言葉やプレゼントを沢山もらって、少しだけ気分が浮上した。
でもやっぱりいちばん欲しいのは、彼の温もり。
電話だけじゃなくて直接貴方を感じたいんだよ、オーリィ。

12時40分。
さっきまでドムとビリーがいたけれど、誰かから電話があったらしく行くところがあるから、って帰ってしまった。
普段なら頼まなくてもうちに居座る癖に。
誰もいなくなった自分の部屋が、ひどく広く感じた。

そんな中、来客を告げる音。
ドム達が戻って来たのか、と慌ててドアまで行ったのだが、覗き穴から見えたのは宅配便の制服。
高揚した気持ちが、どすんと沈んだ。
世の中そううまくいくことはないだろう。
気を取り直してインターホン越しに会話をした。

「はい」
「Mr.ウッド、イギリスからお届けものです」

イギリスから?
そういえば去年もオーリィは僕の誕生日に届くように、プレゼントを用意してくれていたっけ。
どこかで聞いたことがあるような声だと思いつつ、慌ててドアを開けた。

ドアを開けると、キャップを目深に被った配達人。
顔を見せないなんておかしいと思わなきゃいけないのに、その時の僕はイギリスから、という言葉に夢中で他に何も考えられなかった。
そんな僕に謎の配達人は綺麗にラッピングされた箱を手渡して。

「この荷物にはメッセージが添えられております」
「メッセージ?」
「ええ」
「どんな?」

そう聞き返すとちょっとだけ肩をすくめて。


This "love" I delivered to you is fragile.
Please handle it with sufficient care.


まさか。


「Happy Birthday, Lij!」


呆然としている僕を見つめる瞳は、大好きなブラウン。
キャップを取って僕を呼ぶのは、会いたくて仕方が無かった彼だった。

「........オーリィ?」
「僕じゃなかったら誰なんだろうね、リジィの目の前にいるのは」
「だって....仕事」
「リジィに会いたくて、頑張って終わらせてきた」

そう言って、悪戯っぽく笑うのは、間違いなくオーリィで。
手にもった箱を取り落としかけ、慌てて横の棚に置いて抱きついた。


「....オーリィ!」


そんな僕を微笑って抱きしめ、「I always cherish you.」と囁かれた。
「会いたかった」そう言ったら「僕もだよ、だから思いきって来ちゃったんだ」と。
さっきまでのブルーな気分は吹き飛んで、今は幸せでいっぱい。
オーリィが僕の前にいて笑ってくれてる、それが何よりのプレゼント。
オーリィと一緒の誕生日。去年の願いは、見事に叶った。


Happy birthday to me, and....

I always cherish you too, Orli!


*****


この日記に埋め込まれた検索避けタグが効力を発揮....か?(笑
やっぱRPSはできるだけ隠したいのが本音。
とりあえずお互いらぶらぶだねぇ、ということで終わってみる。


2004年02月06日(金)  とりあえずFOTR鑑賞中。

でも何故か副音声(爆
だって最初吹替えで観てたら、フロちゃん喋った瞬間

長太郎?!

とか思い、一緒に観てた親の目の前で叫びそうになったから....
ま、声優サン同じだから仕方ないんだが、[浪川サンの声=ちょた]とインプットされてしまっている為、恐ろしい事態に。
3時間ぶっつづけでちょた全開なんて困ります。
だってちょたは黒いんですから!(ココ重要
フロちゃんはカーワイイのだ。でもって黒いのはレゴだ(待て
それとやっぱリジ本人の声で観たかったのさ☆(所詮はリジ好き
つ〜訳で部屋に戻って自分のテレビで鑑賞中。
てかSE版DVD観てりゃそれで良さそうだが(^^;
英語字幕あった方が分かり易いなぁ....
※日本語字幕は終わっている・あれなら無い方がマシ特に劇場版は

余談だが、諏訪部サンはちょい違う。
跡部様の声=諏訪部サンな訳だ。
右と左が入れ替わっただけだが全然違うのだ。
そうなる声優サンはあんまりいないけど、故塩沢サンとか岩永サンとか森川サン辺りもご本人の声が好きで、キャラは二の次....とまでは言わんけど。
ここんとこ色々検索かけてみたらこんな結果になったらしい。
てか岩永サンとか森川サンとか、思いっきりSFから流れてきてるよな(笑
岩永サン声で【昇龍拳!】とか再度聞きたいぞ!
森川サンはリュウよかユアンの吹替えで株上がったんだけど。


あ〜あ〜あ〜レゴさんキレてますなフロちゃん攫われて。
※モリアの入り口・クラーケン
しかもボロミアとアラゴルンにいいとこ取られてご立腹(笑
だからあんな執拗に矢を射こんでいたに違いない!


そしてワタシは思うのだ。
モリアで崩れた端から飛び移ったフロちゃんとアラゴルン、ほんとはレゴがフロちゃんを受け止める気まんまんだった。
だがしかーし、あの緊急事態にも関わらず馳夫が策略をめぐらし自分がレゴに飛び込んで嫌がらせをしたのだ、と。
さりげなく「残念だったな(ニヤリ」とか言ってたら楽すぃーーー!(壊


さーて、続きが楽しみだ☆
てかこのままいったらLOTR妄想でアタマが沸きそうなんだけど。
という訳で実際の今日(2/7)の日記はまた後でということで。


2004年02月05日(木)  やはりマイナー路線だわな。

今月アタマに出た某小説の新刊。
六が昌を労わる場面がそこそこあってちょい萌え(爆
具体的に言うと....てかメモしとかんと忘れるって。
特に萌えと認定された箇所は3箇所。

・P37:全部。やべえぞこれわ。
・P74:l12〜l13。昌を心配しつつ狼狽してるよ!!
・P116:l8〜l13。自分は昌に何もしてやれない、と葛藤。

他にもちゃんと傍にいたり、立っていられなくなった昌を支えたり、昌が視えなくなったと知り顔面蒼白になったり....
六は六で風がいるのに、昌は昌で紅と彰がいるのになんでこの2人にハマりつつあるんだろう自分は。

やっぱマイナー路線なんだろうか。
何故だろうか、原作で既に思いっきり絡んでる人々ってあんまり萌えない。
でも全く絡んでないのもまた萌えない。

跡宍然りシーナツ然りレゴフロ然り。
実は菊リョも原作ではそんなに絡んでなかったと思う。
でもって渋三然り六昌然り太太然り....参ったなぁ。

たぶん、だけど上記の人々の王道はこうなのでは。
跡部様…忍跡・樺地とのセット
宍戸さん…鳳宍
菊…大菊
リョ…塚リョか桃リョ
シード…クルシー
ナッシュ…ザジナ
レゴ…レゴアラだかアラレゴ
フロ…アラフロかサムフロ
渋沢…渋藤
三上…三笠?
太乙…玉乙?
太公望…楊太

結局のところ、重箱の隅つつきが好きらしい(笑
行間を読んでるんだきっと....そうに違いない、うん。


2004年02月04日(水)  激ダサだっての。

先週に引き続き今週もアニプリ録画しそびれる。

学習能力あんのかてめぇ....あぁん?

こんな奴が跡部様ファン感謝期間(違)をちゃんと録画出来たのは奇跡に等しいのではないかと思うのだが。
てか宍戸さん出てても長太郎と一緒ばっかだからおいしくない。
跡部様と一緒ならやる気出るんだけどな〜(そりゃお前だけ


てか思ったんだが、完ッ全に
跡宍>菊リョになってるよな。
いつの間に入れ替わったのだろうか。
いや勿論菊リョもカワイイから好きなんだけど、跡宍ほどネタが浮かんでこない。
なんかアニプリで満たされるんだよな〜
やっぱアニプリ公認しなくて良いわ跡宍。
なんかこう、重箱の隅つつく方が妄想のし甲斐あるみたいだ。


てか今更なんだが、中学時代は跡宍じゃなくても良いかもしれん。
20.5巻読んでてふと思ったのだ、あのレギュラー復帰事件が跡部様と宍戸さんの距離を縮めたのではないかと。
最初は単なる同じ学校の生徒、そしてテニス部員。
それまでは単なるチームメイトでありプライベートで何やらとかは無かった。
それが変化したのが宍戸さんレギュラー落ち事件。
レギュラー落ちしても必死に努力して前へ進んでいく宍戸さんを見て跡部様の中で何かが変わったのではないかと。
だから断髪式の時に口添えしたんだよ。
それをきっかけに宍戸さんも跡部様をちゃんと見るようになるっつ〜か。
あの事件をきっかけにお互いがお互いを一人の人間として認めるようになる。
ここから跡宍への道のりが始まるってのはいかがなもんだろうか。
原作にのっとってみるとこゆ展開のがスンナリいきそうな気がする。

....ま、熟年夫婦跡宍もバカップル跡宍も大好きなんだけどさ!

そんなこんな言いつつラルクの新曲聴きつつゴキゲンな今日この頃。
Heaven'sDrive辺りを諏訪部サン声で聴いてみたいよな気がする。

そいやSH(ShadowHearts)のウルの声が菊やってる方ってマジ?
今日【ゲ】雑誌立ち読みして気付いたんだけど。
ありえねーーーーーーー!
あの声がどうやったら「なんじゃらほいほい♪」になるんだァッ!!
一昔前、てか跡部萌えが始まるまでは声優サンには殆ど興味なかったからなぁ....
ウルと菊....ま、[アタマの中身が軽そう]って共通点はあるか?(笑
でもワタシ設定では菊は決しておバカさんじゃないんだな。
寧ろ頭イイと思うよ、うん。
跡部様は勿論だけど、宍戸さんもかなり頭イイと思う。
学力云々じゃなくて、人間として賢いっつ〜か。
勿論学力も(跡部様基準での)それなりにあるんだけどね。
そうでないと跡部様とおトモダチなんか出来ないってねぇ、菊ちゃん(笑

てか長太郎がフロちゃん(吹替え版)だったのもちょい驚いたのだが、それ以上の驚きであったよ....(遠い目

....で、ニコルは敵なの味方なの?!(ここでも言うかおのれは


2004年02月03日(火)  矢張り隠れ海堂なのか?

昨夜見た夢。

[Scene1]
何故か海堂とコタツでミカンを食べていた。
「やっぱ温州みかんだよ、うん」
「和歌山産が美味いな」
「あ〜なんか分かるよソレ、さすが通だね」
そんな薫ちゃんの膝の上にはうちのにゃんこが乗っかっていた....
いつの間にミカン通になってたんだ、海堂。
他の会話は思い出せないんだが、「和歌山産」は忘れられない(笑


[Scene2]
HMVだかタワレコに行ったら、三上と宍戸さんがいた。
何故か見つかるとマズい!と思い撤退したら出口でとっ捕まってグラウンド10周を言い渡された。
どうでも良いけどどういう繋がりだよキミ達....
てか遭遇しただけでグラウンド10周って何事?!


[Scene3]
日吉と誰かのゲームやってるコートの横で雑談しとる。
海堂のペットの写真を見せてもらった。
それがめっちゃカワイイ緑色のトカゲで、今度触らせてもらう約束をしたのだがそれが岳人にバレて柳に叱られ片付けをさせられた。
........ここ何処の学校よ(-_-;


[Scene4]
テレビを見てたらLOTRのCMが流れたんだが、指輪を捨てに行くのは宍戸さんだった。
すげえ驚いたのを覚えている。


とりあえず海堂出張りすぎ。
どうしよう、隠れ海堂決定か自分(-_-;



てか昨日の宍戸さんとリョのやり取り、加筆修正。
宍戸さん跡部様のフォロー入れすぎ(笑

ちなみに宍戸さんが言い渋ったのは、電話のことを話したらリョは菊を叱るに決まってて、リョに叱られた菊がまた跡部様に苦情言うのも決まってるから跡部様の精神的疲労を軽減する為。
この辺り、リョが行ったあと白状させられるんだろうな。
とりあえず背中合わせに座って安堵する宍戸さんとか萌えだわ。

「宍戸、てめぇ隙見せてんじゃねぇよ」
「俺だってまさかあんなことになるとは思ってなかったんだって」
「それが甘いんだよ、バァーカ」

やっぱ良いね跡宍。


2004年02月02日(月)  リョ宍ってアリ....?

いや無いとは思うんだけどさ、菊リャー的には。
でもなんかリョと宍戸さんの会話妄想してたらいきなりリョが宍戸さんに迫りだしてちょっと困った....ってお前の妄想だろうが(汗
跡宍&菊リョ前提でのリョ宍って....ありえん、ありえんのだよ!
あくまでリョと宍戸さんはおトモダチってことで。


アニプリにおける合宿・氷帝編設定妄想。


「ねえ、宍戸サン」
「ん?......越前?!」
「アンタあの跡部サンと付き合ってるってほんとッスか?」
「なっ....!」
「別にソレをとやかく言うつもりはないッスけど」
「....そ、そうか。ったく、菊丸の奴....」
「...........俺と菊丸先輩のこと知ってるんスね」
「あ、いやその....まぁな」
「跡部サンからスか?」
「まあな。凄いノロケらしいぜ?(笑)さすがのあいつもたまに疲れてキレてるし」
「....あのヒト、いつもキレてそうッスけど」
「あぁそれ良く言われる。でもあいつ、結構面倒見良いんだぜ?」
「ふーん....」
「あの態度と性格だから誤解されがちだけどな。でもただ強いだけじゃ俺たちだってついてかねぇぜ?お前らんとこもそうだろ?」
「....確かに。校庭走らされるのは勘弁して欲しいッスけど」
「そりゃ仕方ねぇだろ、うちも同じだって」
「....でも、なんか桃先輩に聞いたイメージと違うんスけど」
「桃城....ってあのツンツン頭のやつ?」
「ッス。それと他の先輩が話してるの聞いたんスけど」
「....まあ、他校の奴には分からねぇだろうな。それに青学は関東大会の時のこともあるしよ」
「え?」
「手塚だよ、手塚。跡部との試合で肩痛めただろ?」
「結果的にはそうなったッスけど....」
「結果が全てだろ?逆の立場だったら俺もキレるし。あの後菊ま......」
「え?」
「....ま、まあそういうこった」
「今エージの名前が聞こえたような気がしたんスけど」
「(呼び捨てかよおい)....き、気のせいだって」
「俺がエージの名前聞き逃すと思ってる?」
「(態度豹変?!)............お、俺試合あるから行くわ....」
ダッシュで逃げようとするが、片足スプリットステップに敗北(笑
「ウソつき。逃がさないッスよ?」
で、とっつかまる。何故か都合良くあった壁に追い詰められたりして。
宍戸さんわたわたしててカーワイイんだって。
「ちょっ、おい....(焦」
「あのさ、後ろ壁だって気付いてる?」
「....え?あぁっ!」
「ふーん....宍戸サン、アンタカワイイね。エージがいなかったら俺も惚れてたかも」
「は?」
「言わないとおしおきするよ?(ニヤリ」
「ちょ、待てって....やめ....」
「最初から素直に言えばこんなことしないッスよ?」
「だから何でもな....おいやめろって....ちょっ...景吾ッ!」
「呼んでも来ないッスよ....で、言うの?言わないの?」
何やってるんだろうねおチビ(笑
「越前。何してやがる」
「....景吾」
「(げ、ホントに来たし!)....ちょっとした世間話ッスけど」
「へーぇ、どんな話してたらこうなるんだ、あぁん?」
宍戸さん救出(笑
跡部様の後ろに逃げ込んでみたりする。
「で?」
「宍戸サンがエージ....菊丸先輩の話出し惜しみするからこうなったッス」
「菊丸?あいつがどうかしたのか?」
「そんなのこっちが聞きたいッス」
「........いや、だからさ。関東大会の後....」
「....あれか(ため息」
「何ふたりで完結してる訳?」
「越前が聞きたいなら教えてやれば良いんじゃねぇ?」
「でもよ....」
「で、何なんスか?」
「何てこたねぇよ。青学に負けた日の夜、菊丸から電話がきた、それだけだ」
「で、それが手塚部長に何の関係があるんスか?」
「....携帯の電池が切れるまで俺様のプレイスタイルについて延々と文句言い続けやがった」
「........」
「気が済んだか?」
「....越前?」
「........あのバカエージ」
「あぁん?」
「で、跡部サンはそのバカに付き合ってくれたんスか」
「仕方ねぇだろ、聞かねぇと煩いからな」
「ところでその翌日もエージから電話あったッスか?」
「........あぁ」
「どんな?」
「....(ため息)前の日電話が繋がらなかったってお前に叱られた、どうしてくれるんだって話からそのまま【おチビ】の自慢。言うまでもねぇが電池が切れるまで、だ」
「........」
「ま、まあ落ち着け越前。菊丸も悪気があった訳じゃ....」
「宍戸サン」
「え、はい?」
「さっきはすみませんでした」
「いや、いいけど....」
「跡部サンも」
「....いつものことだからな」
「じゃ、俺もう行きますんで。あんのバカエージ....(怒」
おチビ退場。....と、ここで跡部様が呼び止める。
「越前」
「....何スか?」
「今回だけは見逃してやるが、二度目はねぇぞ」
「........ッス」


こんなやり取りがあったから
「いい子にしてたか、越前?」
なんてセリフがあったんだ、と思うのはこの馬鹿だけだろうなぁ(爆
それもこれもあの試合以前のアニプリ見てないから言えることなんだが。
てかすげぇ終わりが微妙。
ま、眼科の診察待ちしながら携帯で妄想してたから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。
そもそもこの設定、アニプリ展開で使う方が無理あるっての。

でもってコレがきっかけで宍戸さんとリョが繋がってリョが愚痴るのっていかがなもんだろうか。
結局菊リョに振り回される跡宍....あ、イイかも(爆
てか跡宍は夫婦で菊リョはカップルなのね〜きっと。
そう考えるとなんか納得....してて良いのだろうか。


てかリジ誕、スルーしちゃったよ(焦
そのうちなんか書こうっと、例の【敢えて電話派】ネタでも使うか。


back  next  index  mail  homepage