戯言。
2004年01月27日(火)  激ダサだぜ....(涙

録画出来なかったよ今日のアニプリ!
折角の菊リョ見れなかったよアニプリ!!(そこかよ
来週も萌えな二人でいてね....って展開的に無理って噂ないか?


それもこれもあの愚妹のせいだ.........(静かなる怒り



さて、今日はTTTのSEEを観に行ってみた。
そしてすげえレゴフロな映画だと改めて思った(ありえない


*****


首に下げている指輪が、日々重くなっていく。
そして心が闇に冒されていくのが分かるのだ。

その分だけ、僕の中から貴方が消えていく。

この使命、果たすには恐らくこの命をかけねばならないだろう。
それに対する覚悟はもう出来ている。

だけどもう一度だけ。
もう一度だけ貴方に会いたい。

でも会うのは怖い。

かつてサムにしたように、僕は彼にまでこの刄を向けてしまうかもしれないから。

エルフの神がもしいるのなら。
この指輪を破壊するのに僕の命がいるなら喜んで差し出すから、だから彼だけは奪らないで。

願わくば、最期の時まで

レゴラス、貴方と共にあらんことを。

*****


う〜暗い話だなぁ。


2004年01月26日(月)  めくるめく跡宍ワールド。

もう題名すらヤバげになってきたこの日記。
いつの間にかテニプリに乗っ取られているよな気がしなくも無く。

とかいいつつオーリジ妄想してたんだがね昨夜。
パラサイト観てたらたまらなくなってしまった。

だってカワイすぎだよリジ!!!

アレを見たらオーリはヤバいっしょ(いやいや
てかきっとあの方はワザとメール使わないんだきっと。
もしメール使えたりなんかしたらリジはきっとメールで連絡取ろうとするじゃん?
それが嫌なのさオーリは。
電話なら時差とかあるけどリジの声聞ける、それが大事なんだな。
勿論オーリのことだからちゃんと時差とか考えて電話するんだろうけど。
だからリジ専用....とまでは言わないけどプライベート用の携帯は必ず持ち歩いてるんだきっと。
やべぇやっぱ萌えだわオーリジ。


....とオーリジ萌えしていた訳だが、仕事中に思いついた跡宍馴れ初めネタが死にそうに回る。
まだ詳細とかは決まってないしおおまかなとこだけだが、ヤバい回る。
忍足使うか滝使うかが微妙なんだよな。
とりあえず激ニブい宍戸さんと実は純な跡部様ってどうかなぁ。
どうしよう、何見ても跡宍だしアタマの中も跡宍だし。


ま、どっちにしろうちの跡宍は果てしなくらぶらぶ(死語?)だからな。
いくら跡部様が宍戸さんに意地悪しようと、それは愛ある行動なのだ。
てか意地悪しようとしても宍戸さんのカワイさに撃沈しそうだが(笑

ちくしょう跡宍め!!!
てか日記読み返して気付いたんだが、自分実は1年以上前から跡宍萌えしてたんだねぇ。
いやびっくりだ。
ちなみに菊リョ萌えはかなり初期っつ〜かテニプリ2巻だか3巻の辺りからだから、よく考えたら結構長いのかも。

すげー自分。



2004年01月25日(日)  062:優しい体温[テニプリ/跡宍]

体育の授業が終わりロッカールームへと向かう途中、聞きなれた声に呼び止められた。

「跡部」

呼ばれて顔をそちらに向けると、目の前にいたのは予想通りの人物だった。

「....宍戸か。何か用か?」

「ああ、いや....その」

「用があるならサッサと言え」

少しの間躊躇していたが、やがて思い切ったように用件を口にした。

「ジャージ、上だけでいいから貸してくんない?」

「あぁん?」

「次体育なんだけど、その....忘れた」

そう言う宍戸はポロシャツとハーフパンツで、確かに寒そうだ。
少し前までなら部活用のジャージで代用出来たが、既に部活を引退した自分たちがそれを持ち歩いている訳が無い。

「ちっ....仕方ねぇな」

身に付けていたジャージを脱ぎ、差し出す。

「ほら、これで良いか?」

「悪ぃ」

助かった、と渡したジャージを羽織った。
細身の宍戸には案の定少し大きかったようで、所々少し余っている。

「あ、やっぱちょっと大きい」

身長は殆ど変わらないのに、とブツブツ言っている宍戸を見ながら、ふと思いついて口を開いた。

「ジローはいなかったのか?」

「は?」

確かに自分と宍戸は身長が殆ど同じだが、体格的にはジローとの方が近いだろう。
しかもジローのクラスは宍戸のクラスの隣。
自分は前の時間体育で、すれ違ったら終わりだ(その可能性の方が高い)。
普通に考えるとまずはジローに借りに行くのが妥当なところだろう。
とはいえ宍戸が他の奴のジャージを着るなんてことは断じて許せないのだが。
渡したジャージを羽織った時、ほんの一瞬だけ見せた嬉しげな笑顔。
まあ宍戸が自分の所に来た理由は分かってはいるが、本人の口から言わせるのも悪くは無い。

「ジローの方が近いだろうが、サイズも教室も」

口の端に笑みを浮かべて問う。
さて、どんな反応を返すのか。

「そりゃそうだけどさ....」

予想通り宍戸はあたふたと言い訳をし始めた。
ジローは大抵寝ていて起きないから授業に間に合わない、とか挙句の果てにはいつも丸めてしまうだろうから皺が気になる、といった取るに足らない理由をつけている。

「で?」

結局どうなんだ、と視線を投げかけると。

「....分かってる癖に」

恨めしげに見上げる宍戸に止めのひと言。

「口で言わなきゃ分かんねぇぜ?」

「....性悪」

ボソッと呟いて、正面からもたれかかってきた。
隠そうとしても無駄だぜ、その赤い顔は。

「お前のが良かったんだよ」

「何故?」

「........そこまで言わせるか?」

「俺様は性悪らしいからな」

にやりと笑って囁くと、更に顔を赤くして。

「跡部の温もりは、優しいから」

もうこれ以上言わねぇぞ、と口を閉ざした宍戸をきつく抱き寄せた。
まさかこんな答えが返ってくるとは。
宍戸は鈍い。
鈍い分、稀にとんでもない台詞を吐く。
自分が思わず赤面してしまうような、とんでもない言葉を口にするのだ。

苦しい、と抜け出そうとする宍戸を煩い、と押さえつけ、必死にポーカーフェイスをつくった。
今の顔を見られたら、間違いなく死ぬ。
こんな顔を目撃したら暫くはからかわれるであろう伊達眼鏡をかけたあの悪友に見られていないことを切に願った。

少しの間そのままいたが、鳴り響く予鈴の音で我に返った。
いい加減行かないと二人とも授業に遅刻するだろう。
少々名残惜しかったが、抱き寄せる腕の力を緩めた。
この馬鹿力め、と文句を言う宍戸の額をパチンと指で弾き、言う。

「俺様のジャージ着て負けるのは許さねぇぞ」

呆気に取られた顔をしたのは一瞬、すぐにいつもの笑みを浮かべて。

「おう、任せとけ」

そう言って走っていく宍戸に、声をかけた。

「宍戸」

立ち止まって振り向いた宍戸に、にやりと笑って。

「これからこの時間はジャージ持ってこなくて良いぞ」

毎回俺のを貸してやるから。

「なっ........!」

自分の意図をきちんと理解したようで、再度頬を紅く染めた宍戸に。

「分かったか?」

言葉で答える代わりに片手を上げ、慌てたように走っていった。
それを見送る自分は、穏やかに微笑んでいるのだろう。

「優しい、温もり....か」

誰もいなくなった廊下に、自分の呟きが響いた。


*****

どうでも良いけど何処でいちゃいちゃしてんのよキミ達。
おかしい、たまには強気な跡部様を目指したのにやっぱりヘタレた....
最後で少し巻き返したか?
結局うちの跡部様は宍戸さんに弱いらしい。


2004年01月24日(土)  困ったな....

不二→菊リョが気になる。
やっぱ同じクラスってのはオイシイよな。
で、今どうなってんの?

【青学】
菊リョ(全てにおいての大前提)
塚→菊(性格上分かりやすい行動には出れない
不二→リョ(対菊魔王モード大全開
不二→菊(菊を手なずけリョから隔離・対リョやや黒
不二=魔王(菊リョいじりが趣味
大石=苦労人(笑
乾=データ取り命(何だそりゃ
河村=わたわた(基本的に平和主義者
海堂=苦労人その2
桃杏だろやっぱ

【氷帝】
跡宍(全てにおいての大大大前提)
跡部=苦労性(コレも前提・笑
鳳→宍戸(てか犬。対跡部黒ちょた全開
ジロ→宍戸(黒ジロ注意報
ジロ=好き放題(主に被害者は跡宍
忍足→跡部(日々セクハラ
忍足=傍観者(兼跡部の悪友・跡宍いじりが趣味
岳人=苦労人(兼宍戸の相談相手
樺地=「ウス」(は?
日吉→跡部(本人無自覚
日吉=苦労人その2(主に鳳の世話
忍岳と鳳日吉はまああっても可

【その他】
千石→リョ(でも大抵軽くあしらわれる
幸村×真田(真田は右側に違いない・てかこのカップリングどう略せば?
跡部と菊はおトモダチ
宍戸とリョも仲良し(そのうちね
ジロちゃんと菊リョは昼寝仲間

う〜日々広がりつつあるテニスワールド....困った。
そういや跡部様のこないだ発売したシングル、ずっと聴いてたら回るかも。
曲としては結構好き系かもなぁ....今更気付いたけど。
ただ跡部様ちっくじゃないような気がちょっとした訳だ。
そういや昨夜何気なくテレビ見てたらいきなり諏訪部サンの声が聞こえてきたからすげーびびった。
テレ朝で映画の紹介ナレーションしてたけど、明日日曜洋画劇場でやる某リジ出演映画のもあった。
あの声でリジの名前聞いたらなんか凄くこう....萌え(爆

なんかこうもともと何の話だったか分からなくなってしまったがまあいいや。
てか人物相関図なんざネタによりコロコロ変わるもんだからな。


さーて、跡宍ネタで100題なんとかしよっと♪


2004年01月22日(木)  はぴばーすでい三上。

でもって来週はリジ誕....
生リジ、めっちゃカワイかったなぁ....vv(増上寺行って来たぜ!
やべぇ、指輪熱も復活しそうだ(爆
そういやリジって佐藤琢磨サンと誕生日同じなんだね。
....年は違うけどさ(^^;


てか三上だよ三上。
最初は渋沢だったんだよな〜好きキャラNo.1。
それがいつの間にか三上。
良く考えると最初は三渋だと思ってたんだよな....でも他所様の三渋を拝見して、あ、違うかも自分と気付いたのだ。
そう、渋沢は由緒正しき攻め寧ろ黒渋(三上に関してはグレー)だった訳だ。
ま、そんな訳で誕生日おめでとう三上。
そう思いつつOctoberを聴いてるこいつ、どうにかしてやれよ....


*****

松葉寮のとある部屋 23:55

「三上」

静まり返っていた部屋に突如響いた声に、机、いやパソコンに向かい合っていた三上は驚いて振り返った。

「....渋沢か。びっくりさせんなよ」

「悪かったな」

「や、いいけど....眠れないのか?」

自他共に認める夜型人間の自分はさておき、渋沢がこんな時間に起きているのは珍しい。
何かあったのか、と渋沢のベッドに近づいた。
すると渋沢はちょっと困ったように微笑んで答える。

「いや、そうじゃないんだが」

じゃあなんだ?と問いかけると伸びてきた腕に抱き寄せられた。

「....で、どうしたんだ?」

抱き寄せられたまま、特に抵抗もせず呆れたように再度問い掛ける三上の黒髪を梳きながら、渋沢はあとちょっと待て、と言う。

2・3分ほど経っただろうか。

「三上」

渋沢が口を開いた。

「ん?」


「誕生日おめでとう」


「........そういえば今日だったな」

まさか。
それだけの為にこんな夜遅くまで起きていたのかこいつは。

「まずは最初に祝いたかったんだ」

「ったく....ほんとバカだなお前は」

「まあ、確かに三上バカなんだろうな」

ああもう、敵わない。
なんてバカなんだと思いながら、それを喜んでいる自分がいる。

「...........そっち、詰めろ」

「?」

「詰めろって言ってんだよ」

そう言って渋沢の腕から抜け出し、パソコンの電源を落とした。
まったく、情けない顔しやがって。

「もう寝る」

「三上?」

「俺のベッド冷たいからこっちで寝る....分かったか」

そう言って渋沢の隣にもぐり込んだ。
最初は驚いたような顔をしていた渋沢だが、すぐに俺の意図を察したのか嬉しそうに微笑んだ。

「ああ。なんなら暖かくなるまで毎日来るか?」

「調子に乗んな、バーカ」


そして怒涛のように一日が過ぎ。
前日と同じ時間。

「....なんか昨夜と同じ展開じゃないか?」

そう問い掛けた俺に「最後も俺が祝いたかったんだ」なんて答えやがった。
まったく。
ほんとにこいつには敵わない。
素直に「嬉しい」とは言えないけれど、昨夜と同じように渋沢のベッドにもぐり込んでやった。
その時の嬉しそうな顔が忘れられなくて、本当に春まで渋沢と寝ることになるだなんてこの時は予想だにしていなかったんだけれど。
俺も相当のバカなんだろうな。

でもあいつの幸せそうな笑顔が見れるんだったらバカでも構わないかも、なんて思っちまう俺、お前が思ってるより相当ヤバいかも。


*****


ヤバいのはお前だお前。
てかやっぱ渋三は無理。
どうしても別人モード全開になっちまう。
三上の口調が分からなくなって、読み返したらなんか宍戸さんちっく....
ま、執筆?時間20分ということで大目に見てやることにしよう。


2004年01月21日(水)  跡宍バンザイ!(アニプリ

なんだかんだ結局見たらしいよアニプリ。
ひょっとしたら跡部様出るかもしれないし。
勿論録画だけどさ、だって帰宅したのギリ当日中だし。
でも根性で見て良かった。

だって


跡宍発見!!


もともとアニプリ初体験が【麗しの跡部】だから、氷帝ご到着シーンは見てなかった訳だ。
で、今日初めて見たそのシーン。


跡部様と宍戸さん隣同士だし!
並んで立ってるよ跡部様と宍戸さんが....並んで....(吐血
もうこれだけで録画した甲斐あったよ。跡宍最高!
てか長太郎と宍戸さん離れてるし(跡部様の陰謀に3000点
樺地お疲れ〜良くやった、行って良し!
どうでも良いけどやっぱ氷帝のジャージが気に入らん。
原作のデザインが凄く好きだから、あの手抜き(と言っても良いだろうな)は納得いかん。
たかが線7本、されど線7本。
腑抜けてんじゃねぇよ!
もしくは
激ダサだな!
もしくは
たるんどる!
見るたびにそう思う今日この頃。


てか病院のシーン。
なんか見てて幸村×真田に見えてしまったのは自分だけか?
それにしても立海大も一部を除いて(笑)仲良しなのね。
でもって真田さんはその仲の良さにちょい妬いたか拗ねたかしたに違いない。
やべえやっぱ自分マイナー路線なのか?
つ〜かぶっちゃけ自分最近までテニスから遠ざかってたから話の流れについていけんのだ。
早いとこ次の巻だしてくんないと話がわからん。
という訳で今のところ幸村×真田の方向で。
不二様の開眼は恐ろしかろう....うんうん分かるよ桃城。
やっと桃をフツーに見れるようになった(笑


でもって桃に電話かけてる海堂が....
海堂めっちゃカワイイ!!!(でも自分の中では攻め属性


そして待望の菊リョ。
ああもうなんてカワイイのこのカップルは!
それでこそ菊リョ!って登場の仕方だよね〜あの【がばっ】は。
それを特に抵抗もせずに抱っこさせてるおチビも良いねぇ。
う〜ん、今日はワタシ的に激しく満足極まりないアニプリだ。


何よりオフィシャル跡宍(激しく勘違い


つ〜か次回予告にも菊リョ♪
ワーワーワー菊リョバンザイ!
しかもジロちゃんと岳人と忍足もいた。
ということはどっかで跡部様と宍戸さんが一緒........(激萌


【結論】
跡宍最高ッ!


2004年01月18日(日)  また見逃した馬鹿がいる....

ふ、ふふふふ.....またもや噂のハガレンなるアニメ見逃した。
いやね、本編は正直どうでもいいんです今のところは。
今後どうなるかは知らんが今はどうでも良い。


大事なのはオープニングいやラルクなんだ!!!


という訳で先週に引き続きオープニング見そびれた馬鹿がいる。
新曲ゲットの夢、遠のく....くすん。
でもって更に最悪な出来事。



跡部様見逃したァーーーーーー( ̄□ ̄;)!!


ちくしょうちくしょうちくしょう!
始まったのは覚えてるんだよ、でもいい加減ROTKなんとかしないとなぁ、ってミナス=ティリスに逝ってたら(爆)ついうっかり....
オーク狩りしてる場合じゃないっての!!

で、気付いたら次の番組になっていた.........
来週こそは....!!(てか録画しとけよ
でも実のところアニメ化跡部様はどうでも良いかも、声はツボなんだが見た目がな....(爆


ちーくしょーう、しかもDUNEやっぱ無いし!
最悪買いなおしかよ....金無いっての。
仕方ない、Trueで我慢しよう。



てかいい加減100題アップしようよ自分。
とりあえず出来上がったレゴフロだけ上げとくか。

【本日の重要事項】
忍足ビームは封印決定。死ぬ。


2004年01月17日(土)  065.回復する傷[LOTR/レゴフロ]

遥か遠くまで続く、金色の草原を見ていた。

「フロド」

自分を呼ぶ、柔らかな声。
振り向かなくても分かる、自分のたった一人の人の声だから。

「綺麗だね」

後ろからそっと抱きしめられる。
その優しい腕に身を委ね、目を閉じた。

「一度だけ見たことがあるよ、シャイアの夕日を」

父上の使いでビルボを尋ねた時にね、と言い添え、続ける。

「金色の稲穂が風に揺れて....とても綺麗だった」

「何故、分かったの」

自分は何も言っていない。
なのに、何故。

振り向いてそう問うたフロドを自らの膝に座らせ、その蒼い瞳を見つめて彼は答えた。

「私も見たかったんだ、君と」

「僕と?」

「そう、君と。結局叶わなかったけれど」

あの後はいろいろあったからね、と苦笑する。

「本当はすぐにでも君に逢いに行こうと思ったんだけれど」

続けるのを躊躇うように少しだけ間を置いてから

「少しだけ怖かったんだ」

「怖かった?」

恥ずかしいことにね、と更に苦笑した。

「ここの、傷」

そっと、肩に置かれた手。
その手の下には、かつて指輪の幽鬼につけられた傷が残っている。

「全てが終わって、君を見つけた時。どうしようかと思った」

「どうしようかって?」

「身体じゅう傷だらけで死んだように眠る君を、私はただ見ていることしか出来なかった」

その頃のことはあまり覚えていない。
でも、うっすら残る記憶の中には、いつも彼の姿があった。
辛い夢を見て苦しんでいると、必ず彼が助けてくれた。
そして目覚めた自分の目に映ったのは彼の笑顔としっかりと握り締められた手。

「大事な....何よりも大事な君を、永遠に失ってしまうかと思った」

「シャイアに行って、もし君がいなくなっていたら....そう思うと、ね」

そっと伏せられた瞳は、彼の悲しみを雄弁に語っている。
あの笑顔の裏に、こんな悲しみが隠されていたなんて。

「確かに僕は死んでもおかしくなかったかもしれません」

伏せられた瞳が見開かれる。

「でも、僕は生きています。貴方が僕を癒してくれたんです」

「私が?」

「この、傷。これは僕を永遠に苦しめるでしょう。でも、貴方がいたから僕は僕に戻れたんです」

未だ悲しみを湛えたままの青い瞳を見つめて続けた。

「全てが終わって、シャイアに戻って。あれほど焦がれたシャイアの景色すら、この傷を癒すことは出来なかった」

「でも、貴方がいたから。同じ大地の何処かに貴方がいる、そう思えたから僕はこの苦しみに耐えて来れたんです」

「フロド」

「僕が焦がれていたのは、他でもない貴方だったんです」

口にして、初めて気が付いた。
そうか、僕は貴方と見たかったんだ、この金色の草原を。

強く、抱きしめられた。

「ごめんね、フロド。不甲斐無い私を許してくれる?」

この腕に、声に焦がれていたのだ。

「ここはシャイアではないけれど、一緒に夕日を見てくれますか?」

「夕日だけじゃない、朝も昼も夜も、全て共に」

「なら、許してあげます」

そう言って抱きついた僕は見ることが出来なかった。
優しく、優しく微笑んだ貴方を。


遥か遠くまで続く金色の草原と夕日だけが、それを見ていた。


*****

久々のレゴフロ。またもや収拾つかずに終了。
ほのぼのだった筈が何故か....(汗
題名との関連性は更に謎だったりする。
しかも原作は二つの塔の途中で止まってるんだが、ふと海を渡った後のネタが浮かんだのでとりあえず。
コレ後で見直して恥かくんだろうなぁ....


2004年01月16日(金)  だだだだーん(SH2

....ははは、未だにROTKクリアせずスマヒやってる馬鹿がいる....
てか正直なところROTKに関してはあまり燃えてないんだよな。
ま、質問とか交流の場を提供するっつ〜義務感はあったのでサイト続けてるけど。
実際TTTの方がゲームとしては不出来だったんだが、なんかこう燃えた。
多分、だろうけどマイナーな間が楽しいんだと思う。
すっげ捻くれてるなぁ自分。
とか言いつつサイトではある程度のテンション維持せにゃならんからこんなところで愚痴ってる訳だ。
ここはあくまで【れい】さんの場所。
あっちのこと持ち出すのはどうかと思うけど、ここでしか言えないこともあるからやっぱ貴重だな、うん。
寧ろここ最近はそんなことばっかだよ、某跡宍のお陰でさ(爆


まあいい。
つつ遂に壇で一球入魂クリアした!
某手塚で30球ほど使ったけど、残り4球でクリアした!
やったぜ、オヤジーー!(ダン違い・爆

その後最大の難関と思われた桜乃でもクリアし、調子に乗って不動峰制覇。
なんか伊武が難しかった....スポット打たせてくれないし某手塚。
でもって更に調子に乗り、青学も制覇。
某手塚使うと敵として出てこないから滅茶苦茶楽だった。
残るは立海大と六角と氷帝か....跡部様と宍戸さんももう1回クリアしよっと♪

てか問題は南次郎....じゃなくて不二だ不二!
なんでそんな凡ミスしやがるんだおのれわ....(怒
で、今度こそ見捨ててやると思い忍足と組んだ。

滅茶苦茶相性悪いらしい

実戦練習ですら大苦戦って何事?
続けるのが苦痛なんですけどマジで....で、とりあえずやってみた壁うち、やはり悪化。
これなら不二のがマシだわ〜と思った今日この頃。
その後やっぱ宍戸さんだよね♪と始めたペアモード、あまりに楽しかったのでついウッカリ壁うち練習せずに大会に突入....(爆
壁うちせずにボウリングしてるのってどうかと....
まぁ楽しかったからいいや。
とりあえず忍足と相性が悪かった理由はきっと宍戸さん狙ってたせいだ。
きっとそうだ。
でも宍戸さんは渡さないぞ忍足!(いやそれ言うのアンタじゃないし


にしても最近テニプリなくてつまんない。
ま、あっても氷帝出てないから変わんないんだろうけどさ。


そういやふとジロちゃんとリョって仲良いかもと思った。
昼寝仲間?
でもって菊も仲良し。
ジロちゃんがリョを抱き枕にしようとするとすかさず妨害。

「駄〜目、おチビは俺のなの!」
「えーずるいよ菊丸ー!俺も越前抱っこしたEー!」
「駄目ったら駄目!ね、おチビ?」
「....俺は俺がいちばんなヒトじゃないと嫌ッス」
「だってさ、諦めなよ芥川」
「ちぇーっ」
「まだまだだね」
「あーそれめっちゃムカつくー!」
「仕方ないじゃん、アンタには宍戸って人がいるんでしょ?」
「あ、おチビそれ違う」
「違うの?」
「うん、宍戸は跡べーのコイビトなんだぞ?」
「....そうだったんだ」
「そうだったのだ♪」
「でもなんでそれをエージ先輩が知ってるんスか?」
「え、だって俺たちおトモダチだし」
「は?」
「だーかーらー、俺と跡べーは仲良しなの」
「うそうそマジで?跡部と?」
「マジだってば」
「....どこをどうしたらエージ先輩とあの人が仲良くなるんスか?」
「え、跡べーイイ奴だよ?」
「そうじゃなくて....」
「てか菊丸、跡部のことそんな呼び方して大丈夫なワケ?」
「へ?大丈夫って?」
「だってあいつ、ちゃんと苗字で呼ばないと返事しないじゃん!」
「そうなん?俺跡べーって呼ぶけどちゃんと返事するよ?」
「うっそ....」
「え、違うの?」
「違うっつーか」
「キレそうッスよね、あの人」
「そっかなぁ?いっつもちゃんと最後まで俺の話聞いてくれるし、イイ奴だと思うけどな〜」
「え?跡部がよりによって菊丸の話を?」
「何だよ芥川、よりによって、って!」
「............なんか分かったかも」
「へ?」
「エージ先輩だからだと思いますよ、きっと」
「そうなん?」
「たぶん(あの人ああ見えて結構苦労してるのか)」
「え?え?なんか分かんないC!」
「分からないかもね、アンタには(ま、こんなのがゴロゴロしてる訳だし)」
「何それー!」
「説明するのめんどくさいし、もういいじゃん(ちょっと見直したかも)」
「ってか跡べーはイイ奴だけどおチビがいちばんだからね!」
「分かってるから大丈夫ッス」
「良かった♪おチビ大好きー」
「....俺もッス」
「ちぇー、いいよなお前らは」
「へっへ〜ん、俺とおチビはらぶらぶなのだ!」
「.............まだまだだね」


やべえ収拾つかなくなった。
てかジロ&菊リョに跡宍が出張るって何だよほんと。
どっちにしろ跡部様は苦労性....駄目だ完全に自分設定に加わった。
てか意外と宍戸さんとおチビも良いコンビになりそうな気がするんだけど。


2004年01月14日(水)  自分ヤバいわほんと。

なんつぅか、もう呆れて声も出ない夢をみた。
しかも腹立つことにきっちりしっかり覚えてるんだよ。


てか桃城好きなヒト見ないほうが吉。いやマジで。
寧ろ自分以外の跡部様ファンも見ない方が....(爆


[Scene1]

どっかの校庭。
クレーコートでダブルスしてる人々を遠くから眺めている。
そのメンツが不思議。

跡部様&佐伯vs不二&誰か

なんじゃこりゃ。
で、ふと気付くと

白い鷲(たぶん跡部様)&カモメ(たぶん佐伯)
vs
黒ツバメ(恐らく不二)&ニワトリ(だから誰?)

に切り替わっていた..........全く持ってなんじゃこりゃ。
美技を繰り出す白鷲は壮絶であった。



[Scene2]

同じ校庭でおチビにサーブを教えてもらった。
てか「こんな感じ」とお手本見せてもらったんだが。
で、「じゃあ打ってみて。入ったらそのままラリー続けるよ」って言われたから「うぃーす」ってサーブ打とうとしたらいきなり桃がネット際に立った。
「あのー桃城サン、打てないんですけど....」シカトされた。
そしたらおチビがため息ついて「こっちで打って」って隣のコートに移動したから「は、はーい」って自分も移動し「じゃあ....あーー(汗」桃ももれなくついてきた。
どうやら自分、桃に嫌われてるらしい。
どうして良いのやらわたわたしてたら突如後頭部に衝撃。
そのまま地面に突っ込んだ。どうやらサッカー部にボールぶつけられたらしい。
「イタタ....」と起き上がろうとした自分の目にうつったのは桃のニヤリ笑い。
黒幕はお前か桃城!(怒
で、立とうとしたら第2弾ゲット......暗転。


[Scene3]

Scene2から続いてるようで、その後何発かくらってフラフラ歩いているらしい。
夢なのにマジ痛いしフラつくんだけど....リアリティありすぎだっての。
おチビに「生きてる?」って言われたのは覚えてるが、桃の前でだけは泣いてたまるかと思い「余裕」つって根性で水道まで歩いていた。
で、頭から水被って顔洗いつつあまりの悔しさに号泣した。
あれしきのことで何故号泣したのかは不明。
「ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう!」とお経のように唱えながら水被って号泣した。
で、少し落ち着いた辺りで気付くんだな〜タオル持ってないことに。
どうするか思いつかず、でも今の状態で戻ったら負けを認めることになるので仕方なく水道の縁に座って風に吹かれていた。
やべぇ寒いかも、と思った時後ろからべしっと叩かれた。
「ボーッとしてんじゃねぇよ、バーカ」
跡部様であった。
「ったく、激ダサだな....あぁん?」
つってタオルでわしわし頭拭かれた。妄想極まれりって感じだよな(遠い目
てか跡部様、後頭部痛いっちゅうの!
「ちくしょう」それしか言えないのか自分....
跡部様は暫く無言でわしわし拭いてくださった。
気付いたら宍戸さんもいて「激ダサ」ってハモられた。
むかついたけどなんか優しく感じたから何も言わなかった。
でもなんでこの方々なんだろう?と思ったら「あいつに頼まれた」みたいなこと言われたんだが「あいつ」が海堂だと分かってるんだよ自分。
で、「お節介め」って言いながら感謝した。
いつの間にか海堂はマブダチになってたらしい。
てか寧ろ海堂と跡宍の繋がりが分からん。

で、覚えてるのはここまで。


とりあえず自分、桃城嫌いなのか?
すっげえヤな奴だったんだけど。今桃城見たら確実に殴る。
てか自分の中で桃城がこゆ風にインプットされちゃいそうだよな。
そして海堂....ほんっと謎だ。
おのれはワタシの身内か?(笑
結局いちばんおいしい所は海堂が持ってったらしい。
でもやっぱ跡部様は苦労性で優しかった。
う〜この設定跡宍で使いたいかも。


寧ろおのれのヤバさ加減をなんとかしろ(切実に



2004年01月12日(月)  跡宍好きだー!(半ば壊れ

マジでヤバいくらい跡宍好きなんだけど。
どーしよう、音楽聴いてても跡宍だし本読んでても跡宍だし映画観てても跡宍だし....
ノッティングヒルの恋人観てて、思いっきり跡宍!と思ったのは世界広しといえどもワタシだけだろうなぁ。
小さな町で本屋を営む宍戸さん。
そこにふと立ち寄った超有名人の跡部様。
重なる偶然、そして二人は恋に落ち....
キャーなんて素敵!!(遂に壊れた
でも借りてくるのは設定だけかも。

だってうちの跡部様宍戸さんにベタ惚れ

だから宍戸さんに辛い思いなんざさせないだろうし、元彼とかいないし!
あくまでうちの跡部様はストイックなのだ。

ああヤバい素敵....
ことあるごとに宍戸さんとこに入り浸る跡部様。
有名人なだけにあることないこと書かれたり、ゴシップ記事のネタにされるのさ。
そんな跡部様を癒すのが宍戸さんのいる空間。
宍戸さんは来る度に疲れてる跡部様が心配でならない。
跡部様は表に出してないつもりなんだけど、宍戸さんは理解るんだな、跡部様の疲れとか苦しさとか。
でもお互い自分の気持ちは告げてないし、この宍戸さんはかなり鈍い設定なので最後の一線を越えられない訳だ。
そして今回も宍戸さんのところへ来る跡部様。

「しばらく泊めろ」
「ああ、いいぜ。ちょっと待ってろ、紅茶いれるから」

跡部様の好きな茶葉は宍戸さん宅に常備だといいなぁ。
で、紅茶を出して隣に座る宍戸さん。
しがない町の本屋だからソファーは1つで良し。
まずは互いの近況とか。
主に跡部様が宍戸さんの近況を聞きたがるに3000点。

「で、今回はどうしたんだ?」
「........」

無言で差し出されたゴシップ誌。

「....なんだよこれ。嘘ばっか書きやがって」
「........お前は信じないのか?」
「当然だろ。俺が信じるのは、今俺の目の前にいる跡部景吾だけだ」
「....そうか」

で、夜になって寝る訳だが(いやほんとフツーに就寝だから
隣で眠る宍戸さんを穏やかな眼差しで見つめる跡部様。

「他の誰が何を言おうとも、お前が信じてくれるなら俺は前へ進める....有難う」

とか言ってそっと髪梳くとか頬撫でるとかしてくれるとなお萌え。
ああもう止まらねえよ妄想!



てかフォー・ウェディング的設定もアリ?
う〜ん、でも跡部様が結婚に尻込みする訳が無い、だって宍戸さんだもんな。
寧ろ結婚カモーンだよな....宍戸さんだし。

ああもうヒュー様映画ってなんて跡宍萌え!(止まれほんとに


2004年01月11日(日)  なっ....!(SH2

聞いてない、聞いてないぞそんなの!!


SH2のペアモードED曲、2種類あったなんて!!!


しかもどうやら限定版と通常版で違うらしく、どっちも部長様方が歌っていらっしゃるとか....ぐはー気になる!
限定版も買おうかなぁ、とか思ってしまったよ。
でもこれだけの為に買うとかありえないもんな〜菊ディスク当確なら考えても良いけど。
SH3出すなら跡部様ディスク....いや寧ろ跡宍氷帝ディスクつけてたもれ。

てか目下、ゲーム版ROTKのレゴとアラゴルンの声疑惑のが気になる....
でもレゴフロ(+α)の旅が現実のものとなりそうなので頑張るぞ、と。
とか言いつつさっきまでスマヒやってたんだけどさ....(爆
一球入魂、やっと山吹とルドルフとスミレでクリアした。
てか壇と桜乃、ほんとにクリアできるのか?
あの容赦ない手塚の必殺技に太刀打ちできるのか?(限りなく不安


2004年01月09日(金)  少しは容赦しやがれッ!(SH2

ROTKやらにゃならんのに実はまだSH2やってます(爆
仮にも攻略サイト管理人がこんなんで良いのだろうか(良くねぇ
でもさすがに良心が痛みを訴えるので、誰も見てないここで告白してみた(意味ない


で、目下南次郎はおいといて一球入魂。
まずは厄介そうな人々から....壇以外(爆
とりあえず易しいにして山吹ダブルス陣....地味's辛いんだけど。
必殺技無いとか問題外だし(笑
てか南さん............某柳と某真田と某亜久津により残り3人の時点で17球しか残っていなかった。
特に某亜久津が痛かったなぁ....
で、残り3人で出てきた某手塚部長。

いきなり必殺サーブですか!

更にコーナーショット、零式と必殺技のオンパレード。
これ難易度易しいだよな....(滝汗
で、散々いたぶられてなんと残り1球でクリア。
あああああああああ神様、残り1球で切原と跡部様とおチビをどうしろと!
やり直し確実だろうな....と思いつつ南は頑張った。
「いくら強くても同じ中学生だ、なんとかなる!」と仰ったか否かは定かではないけれど(笑

まずはおチビ。
ドライブAで自滅してくれた....ありがとよ。
「さっすがおれのおチビ〜!」ば〜い菊

次に跡部様。
美技Aの1発目を返せたのが大きかった。
で、2発目を×ショットでなんとかクリア。
「チッ、仕方ねぇな....今回はこの辺で勘弁してやるよ」
「ったく....甘いぜ跡部」

てか最後にこやつか....実は立海大かなり苦手。
とりあえず某手塚の如く必殺サーブ使ってきたら諦めるしかないよな。
難易度普通の時は頻繁に使ってきたからなぁ....
そう覚悟を決めたが、やはり易しいだからか普通のサーブ(しかも○ショット)だった。
ありがとう切原!ありがとうコナミ!
お陰で残り1球でクリア出来たよーーーーーーーo(≧▽≦)o
正直南でこんなに苦労するとは思わなかったぜ....


その後、壇でリトライしたんだがやはり無理。
てか某手塚が....某亜久津が......

もうほんっとどうにかしてくださいあの某手塚部長!
跡部様相手に本気出すのは認めます。
でも壇相手に本気出さないでくれ(切実
油断せずにいくにも程がありますってば。


その後室町とルドルフのD2でもクリアしたんだが、なんか柳沢ありえなく楽勝だったんですが!
アヒルショット(名前忘れた)が強かった....手塚一発粉砕だし。
でも室町と木更津は最後の方で苦戦。


やはり立ちはだかるか手塚国光!


なんかこの先不安になってきたッス....
てかマジでROTKやんなきゃいけないんだけどな〜
それもこれも跡部様が素敵すぎるから悪いんだいッ!!!


2004年01月08日(木)  オリコンまでも支配するか!

なんか物凄いことになってませんか跡部様。
てかアマゾン購入ぶんも反映されてるんですか跡部様。
なんかそのうち歌番組に出演とかしちゃわないですよね跡部様。
寧ろ紅白ですか跡部様。
ところで宍戸さんは好きですか跡部様。


バーカ、そんなんじゃ足りねぇよ


.....................................止まっとけ自分。
ちなみに上の回答は最後の質問にだけ反映されとります(それこそ痛


それにしてもネタはいろいろ出てくるのに時間が無え。
菊リョお年賀ネタも結局ネタだけで止まってるしな〜
しかもゲーム版ROTKが発売されちゃったのでそっちの更新すら追いつかないのにネタを形にする時間なんざ全く無い。
寧ろゲーム本編プレイする時間すらありゃしないって何事?!
唯一望みがあったバイト中(ヲイ)もここんとこ半端ない忙しさで全く余裕が無い。
それどころかオフの日にも出勤要請来るのってどうよ....


う〜昨夜夢に出てきた跡部様ビスクドールネタ(なんだそりゃ)を小ネタにしたいッス!!!
しかも夢にまでみた跡宍だったんだようッ!
....跡宍?.................たぶん跡宍、うん。
だって一緒にいたし一緒に....だったし。


てか自分の理想とする跡宍ってほんっとマイナーなのかも。
エロくない跡部様(爆)ってどうなんだろうね。
言動はあんなんだけど物凄くストイックなイメージあるんだよな。
それは宍戸さんや三上にも共通して言えることなんだけど。
笑いネタならいくらでも壊せるけどマトモに書こうとするとどうしてもこのイメージから離れられない。
ま、渋三の場合は渋沢が俗物なので(爆)アレだけどさ(待て

そういやちょい前に跡部様と三上が似てるかもって言ったけど、宍戸さんにも似てるような気がする。
結局好きキャラって何かしら共通点があるから好きなんだろうなぁ。
う〜ん、ほんと難しい。


そういやふと思ったのだが。
テニプリってモー娘。に通じるものがあるような気が。
いや何が似てるとかじゃなくてキャラの立ち方というか。

・初期メンバーで人気出る
・テニプリ連載開始、青学大人気

・追加メンバー加入で更に人気出る
・不動峰・ルドルフ・山吹が出て他校人気高まる

・ゴマキ加入で更に売れる
・氷帝もとい跡部様が出て更に他校人気高まる

・石川吉澤辻加護加入でピークを迎え、初期メンバー数名脱退
・氷帝戦で彼らの人気は驚くほど高まり、手塚は一時表舞台から消える
(都大会で敗退したルドルフの影少々薄くなる)←悪気は無いよほんと

・その後も追加メンバー続々加入し、大人気
・六角や他の立海大メンバーも出揃い他校人気も衰えを知らない


とりあえずゴマキ=跡部様で良いんじゃない?(笑
だってほんと跡部様の一人勝ち状態じゃん。


だからお願い、【テニスの跡部様】よろしく(結局そこに辿りつくか


2004年01月07日(水)  チッ、驚かせやがって....

今日届いた跡部様のアルバム&ニューシングルを聴いた。
.....................................う〜ん。
シングルは可もなく不可もなく、って感じだが正直2曲目のが好き(爆
アルバムは....某樺地の曲(歌詞)に笑死しそうになった。
それと最後の曲は結構好きかも。
で、いろいろ聴いて思ったこと。

妥協のない芸術がいちばん好きかもしれない

なんとな〜く予想はしてたけどやっぱこうなったらしい。
あ〜あ、あの曲CD化してくれないかなぁ....そしたら絶対買うんだけど。

まあいい。で、アルバム聴き終ってそのまま放置し倒れてたら


まだ聴いてんのか、あぁん?


..........................びっくりした。
出血するくらい腫れた喉で「うを!」と叫んでしまい、その後暫く痛みにのた打ち回った(爆
落ち着いたところで良く見るとまだカウント止まってないし。
こりゃいったいぜんたい何分あるんだ?と思いそのままさらに放置しておいたら樺地やら監督やらが出てきてネタを披露し、跡部様少々困惑。
どうやらまたもや読み間違えたらしい(笑
これを聴きつつワタシは思った

やはり跡部様は苦労性

なんだ、オフィシャル設定だったのか(違う違う
そして宍戸さん出てこないかな〜と密かに期待していた(笑
宍戸さんといえば、シングルのアンケート葉書に【跡部様とユニット組ませるとしたら誰が良い?】って質問があったのだが。

誰の名前書くかって?決まってるだろ、バーカ

と仰るかどうかは分からないが宍戸さん以外には考えられない....いや考えたくないといった方が正しいだろうな。
でも声の質は合いそうだし、悪くないんじゃないかなぁ?
※宍戸さん見たさにキスプリFlame購入を真剣に考えたらしい
普段ゲーム以外では滅多に出さないアンケート葉書、真剣に出そうかと思った。
そういやキャッスルヴァニアは売っちゃったから出さなかったけど出しときゃ良かったかも....「カメラアングル悪すぎ」ってさ。

そういやボウリングで妥協の無い芸術聴きながらパーフェクト出すのに成功。
ノーマル状態だとそのままド真ん中、曲流れてる間はパワーを1ちょい。
1.5だと強いので1ちょいが妥当らしい。
で、運悪くカラーピン(ピンアクションが派手になるやつ)が出てきたらパワーを1弱まで下げた。
....寧ろゲージ無くなるまで待てってか?(笑



で、アニプリだが。
ま、跡部様の出番も終わったことだし恐らく今週で見るのも最後....になるのだろうか本当に(ちょい心配

とりあえず礼を言っておくぜテレ東さんよ。


素晴らしきアホベ、堪能したぜ....(痛


あそこまで壊れてるといっそ潔いとでも言うか....はぁ。
ドン・アトーベじゃなくてアホーベで良いよもう。
てか衣装替えくらいしてください跡部様....いや跡部様のことだから同じデザイン何十枚と作ってそうだけど。
忍足も壊れてたよな....跡部ヲタかよ忍足!(微苦笑
寧ろ忍足よりも突っ込むべきは榊太郎(43)なのでは....泣くなそこ!

ま、アニプリは原作とは別物だし....もはやそう思い込むしか術はなかろう。
それに菊リョ的にはかなりオイシイシーン満載だし☆
てか3等身になっても菊リョは菊リョだった(何が
落ち込むのも一緒〜手塚に突っ込むのも一緒〜ベンチでも隣同士〜♪
やはり制作側に菊リャーがいるのだろうか。
だが手塚登場時、まとわりつく菊に手塚は頬の緩みを隠すため滅茶苦茶顔の筋肉を使っていたのでは(いやそれはないだろうよ
にしても前半だけでも宍戸さんがいてほんと良かった....隣にいた某長太郎はちょっとアレでしたが、まあ宍戸さんが跡部様見てたから良いや。
あの宍戸さんがちょっと嬉しそうだったのは気のせいじゃないよね?
でも出来ればプレイヤーとして参戦して頂きたかったんだけど。


てかアニプリ....いや原作以外だと

青学全員≧跡部様>氷帝>その他

こうなりつつないか....?跡部様、キャラ立ちすぎ。
ま、自分にとっては都合良いからいいけどさ。
こうなったら番外編というか外伝(幻水かっての)で【テニスの跡部様】とか始まらないかなぁ。
そしたら毎回録画して見るし、もし許斐センセが描いてくださるなら涙流して喜ぶところなのだが。



どうでも良いけど今日のアニプリ後編って塚不二公認?(笑


2004年01月06日(火)  美、美技に酔いましたか....?(SH2

なんか物凄いバグっつ〜かなんつぅか....驚いた。

練習試合・ハイテンションモードでプレイ中のこと。
全員跡部様とかいうとんでもないダブルスやってたんだが(爆
次から次へと繰り出される美技....どうよ宍戸さん!(何が

そんな感じで美技連発中、向こうの跡部様が使った破滅への輪舞曲をうちの跡部様がくらって手首押さえモーションに入ってた、ここまでは普通の出来事。
で、飛んできた2発目をもう一人の跡部様(もとい自分)が返した。
コレ返せる時点でなんかおかしいような気もするが、まあいいやだって跡部様だし。
【俺様がルールだ】って言われたら納得するよ自分(良いのか?

問題はその後。

跡部様が輪舞曲2発目返した後、何事もなかったかのようにラリー続いてるし。
まあここまでも良いとしよう。
でもこれはおかしいって。


なんでうちの跡部様、手首押さえたまま固まってるのさ?!


ああそうさ、跡部様が1人で頑張ってるのにもう1人の跡部様はその場から1歩たりとも動かずに固まったまま....
自分の美技だからって酔いすぎです(いや違うし
で、結局ここは跡部様(自分)が精神力でポイント取ったんだけどさ....でもマジ大変だった。
なんたって敵も跡部様だし。
※どうでも良いけどどれがどの跡部様なんだか....ややこしいなぁもう

それにしても不思議な現象だったなぁ。

てか全員跡部様なダブルスは観戦モードのが良いね。


だってどっちの跡部様が自分か分からん


.....................いやほんとマジで。何度か間違えた(爆





てか最近自分の頭の中のかなりの部分を跡部様と跡宍と菊リョと氷帝とテニプリが占めていて、表日記が危うい。
ついうっかり書いた【菊丸バズーカ】検索でヒットしやがるし....参った。
こっちは軽〜く検索避けしてるから大丈夫だろうけど。
てか最近のネタなんざはヒットしてもへへへのかっぱなんだが、昔RPS書いてたからな....てか寧ろこの独り言のが危ないだろうが。
でもウィリーの新車発表より、シューミ聖誕祭より、テスト解禁より萌えな跡宍をどうにかして欲しい今日この頃。
あ、でもリジ来日イベントはかなり燃え☆(字違うし


2004年01月05日(月)  ......................(言葉で表現出来ないらしい

なんつぅか、こう.................う〜ん。

すごい変な夢だったことは確か。
しかも断片的にしか覚えてないから余計微妙(夢なんてそんなもんさ
でもこんな夢表におけないからこっちに。



え〜と一応言っとくと長太郎に白さとか本来の意味での爽やかさとか好青年さとかカワイさとかその他諸々の好印象もとい夢を持ってる方はご覧にならない方が吉。
いやマジで。



なんか部室の方から物凄い音と声がした(何処の部室よ
部室に行ってみると


跡部様がこめかみから流血した長太郎に押し倒されていた


.....................................はい?
跡部様出てきたは良いけど鳳跡ですか?
いやソレ違うでしょ、てか何故に流血....

次に覚えてるのは長太郎の笑顔(どアップ)なんだけど


「取ったらこうなるよ?」


って言われたような気がする....何を取ったらどうなるんだよ(滝汗

その次に覚えてるのは海堂(またかよ
なんか荷物のように担がれててわたわたしてたら

「能ある鷹は爪を隠す」

とか言って運ばれた....何処へ?
ってかその言動、思いっきり真田とか柳とか(手塚とか)のだろうが!


で、ワタシなりに結論を導き出してみた結果。
潜在的にワタシはこの様に感じている。


長太郎は黒、真っ黒。不二様並みの黒。


以上。

というのはあんまりなので。

長太郎は宍戸さんを掻っ攫っていった跡部様(てかもともと跡部様の宍戸さんで宍戸さんの跡部様だし)に脅しをかけていた。
「宍戸さんから手を引いてください、さもないと俺何しでかすか分かりませんよ?」とか言ってたらどうしよう....跡部様危うし!
※実際危ういし何より危ういのはお前の脳みそだ
きっと長太郎の流血は跡部様の抵抗の跡なんだろうさ。
でも実際そんな状況に陥ったとしてどっちが強いんだろう....ま、いっか。
で、運悪くそれを目撃してしまったのでワタシも脅しをかけられた....のか?


それにしても最後の海堂だけは説明がつかん....
なんかこう、茶のみ仲間認定して良い?(笑


どっちにしろここのところワタシが如何にテニスまみれかが如実に現れた夢だということは分かった。
でも出来れば跡部様と宍戸さんのラヴっぷりを目の前で堪能したかった(待て
ラヴっぷりと言ってもちょっとで良いのだ。
例えばタオルで汗拭く手を止めて跡部様のプレイに見とれる宍戸さんとか、部員に指示出ししながら、ちょっと遠くで頑張ってる宍戸さんを穏やかな目で見つめる跡部様とか。
ワタシにとってはそれだけで充分。
跡宍って精神的結びつきが強いっていうのかな〜互いを理解り合ってるんだよ。
菊リョみたく四六時中一緒にいなくても大丈夫。
それ以上の結びつきがあるからね。
ハッキリとじゃなくても良いから、なんとなくでも互いの変化にすぐ気付く。
ただ2人が違うとすれば跡部様は包み込む様な感じ、宍戸さんは横から支える感じ?
シーナツもそうだけど、比較的対等な関係って好き。
菊リョとは違う意味で好きなんだけどさ。
勿論菊リョも結びつき強いけどね〜でも跡宍とは違う結びつき。
...............ってここで跡宍論語ってどうするよ(汗

つまりは夢なんてそんなもんさ、ってこと?(何が


ちなみにSH2、南次郎以外のギャラリーは全て揃った。
なのにちくしょう、壁打ちがクリアできん!!
やっぱ宍戸さんと頑張ろっかな〜(ボソ
きっと宍戸さんとじゃないとやる気出ないんだよ、うん。

それと何気なくプレイしたボウリングでパーフェクト出た。

所詮ボウリングなんざこんなもんよ!

だそうです。
最後のコメントは同じだった。

ま〜そんな感じで壁打ちがクリア出来ないので一球入魂に切り替え。
今は山吹攻略中なので勿論難易度易しいだけど。
基本的に○ショット使いつつ序盤でテンション上げて後半は必殺技ってきゃ良いからな。
それでも無理な壇って....こうなったら誕生日使うか?
ちなみに跡部様と宍戸さんとおチビは普通でクリア済み〜♪
おチビの時のラスボス(跡部様)が激しく手強かったがね....(遠い目


2004年01月04日(日)  オヤジビーーーム!(SH2

を聞く為に跡部様頑張ってるんだが。
壁打ちパーフェクトはなんとか出来る....と思う。
50回代でしくじることが多いからたぶんなんとか。
だがしか〜し、鐘ヒットが出来んのだよ!
最初の1回で自分で当てにいって、後は不二次第。
まあ自分がミスるのは仕方ない、諦めもしよう。


だが不二がミスって終わるのは気にいらない


しかもフツーの打球だぞ.................ちょっと横に逸れたくらい。
コレが3度続いた時点でパートナー変更を考え、おチビに転向。
サル山の大将呼ばわりされても寛大な心で頑張った。
だがしか〜し。


更に悪化


どうしろってんだよおい....
やはりここは愛の力でいくしかないのか宍戸さん!

てか使い手の問題なんだろうけど、結構相性あるみたいなんだよな〜ダブルス。
基本的に....というか余程のことがない限りメインは跡部様。
※ほんっと怖いんだって、前作で作ったペア....
宍戸さんは言うまでもなく、菊もなかなか良い感じ。
黒羽と天根と意外にも(失礼な!)南や東方も相性良さげ。
逆に相性悪いのが日吉とおチビと真田....ついでに榊太郎(43)。
手塚は相性云々の問題ではなく奴の独壇場と化すので除外(笑
ちなみに跡部様と組んだ時は跡部様の独壇場....とまではいかないのが不思議。
意外と宍戸さんの出番あるんだよな〜いやびっくりだ(失礼な


関係ないけど跡部様にアクロバティック覚えさせて岳人技を学習して頂いた。
なんかおかしな光景が広がっていた...........(汗
宙返りをする跡部様、ちゅ、宙返り....?!


美技に宙返りは必要ない、行って良し!(何故に榊太郎(43)?!


気分的に微妙なのでシュタルダー&ムーンサルト封印。
てか輪舞曲のない跡部様なんざただの跡べーだ!(変わんねぇよ



てか昨日のぶんの日記で出した跡部様と菊仲良し説、そういやアニプリ的には絶対有り得ないよな....
ま、い〜や、原作寄りだし自分。
にしても苦労性な跡部様、マジ好きかも(爆
だいたい氷帝のあのメンツで苦労しないわけが無い!(開き直り
日々苦労する跡部様をさりげなく労わる宍戸さん、良いじゃねぇの。

そして結局自分、跡宍に戻るんだなぁと痛感。

ほんっと【妥協の無いカップリング】だからね〜このヒトわ。
寧ろもう少し妥協することを覚えた方が良いのではなかろうか。


さて、先ほど久々に某幻水板に顔出してきたが、相変わらずワタシはナッシュだった....ちょっとばかり足掻いてみたが、結局ナッシュの方向に持ってかれた。
危うくシーナツ的発言かましそうになりかなり焦った....いかんいかん。
でもあそこではササライとナッシュがセットになりつつあるので、ナッシュで顔出したら最後確実に虐げられる。
そして心の中で思うのだ、【助けてやれよシード!】とな。
余談として自分のサブはフリックなのだが、これまた不幸....というかあのテの口調が書きやすいらしい。
後はシードとか(当然か)、たまにカタブツ系。クルガンとかシュウとか。
基本的に一人称が【僕】なキャラは掴みづらいらしい。
寧ろ今日は俺様口調にならないように気ぃ使いまくった気がする....

さーて、たまには菊リョネタでも捻り出すとするか。


2004年01月03日(土)  潜在ファンなのか....?

ここ数日風邪で寝込んでいたのだが、何故か夢に海堂が出てくる。
しかも仲良く談笑してるから驚きだ。
昨夜は確か合宿の話をしてくれたような気がする。
おチビと乾・桃と誰かでダブルスやってるコートの端っこで、ネット挟んで談笑してるヒト約2名....おかしすぎるって!
しかも「ンなとこでサボッてんなよ」ってラケットでベシッと殴られた相手が宍戸さん....ここは何処?
......................................ところで跡部様は?


てかふと思いついた驚愕の裏設定。
跡部様と菊が仲良し!
....や、フツーに仲良しね(^^;


深夜、跡部様お休み中。
携帯が鳴る。

「跡べー、俺〜!ちょっと聞いてよ〜」
「....菊丸....てめぇ今何時だと思ってやがる」
「へ?....ひょっとして寝てた?」
「当然だろうが....(溜息)で、今日は何だ?越前が何かしたのか?」
「すっげ〜跡べー、何で分かったの?インサイト?」
「......まぁな(そりゃ誰でも分かるだろうよ)....で?」
「そうそう、おチビがね、名前呼んでくれたのだ!」
「.......................あぁん?」
「だ〜か〜ら〜、おチビが俺をエージって呼んでくれたの!すごいっしょ?」
「ああそりゃ良かったな、じゃあな」
「ちょっと待てってば!その時のおチビがね、めっちゃカワイイの!」
「そうかよ....でも俺には関係ねぇだ....」
「顔真っ赤にしてエージって呼んでくれてさ〜」
「....(聞いちゃいねぇ)」
「でさ、この感動を分かってもらおうと思って大石に電話してたんだけど、大石の奴、朝練があるからって電話切るんだぜ?友達甲斐ないよな〜」
「(大石か....あいつも苦労してんな)....で、次は俺様ってか」
「そうそ、跡べーなら分かってくれると思ったんだよね♪」
「はいはい、分かったからもう切るぞ」
「え〜まだいろいろあるんだってば」
「大石が朝練あるならてめぇもだろうが。またこないだみたく寝坊して走らされてぇのか、あぁん?」
「そ、それはヤかも....って何で跡べーがそれ知ってんの?」
「...............てめぇが後で文句タレてきたんだろうが」
「あり?そうだっけ?」
「....(溜息)まあいい、じゃあ切るぞ」
「ちぇっ、跡べーのケチ」
「ケチじゃねぇっての、俺も朝練あんだよ。仕方ねぇから今度聞いてやる、それまで我慢しろ」
「ほいほい。じゃ、その時は最後まで付き合ってもらうよん♪じゃ、おやすみ〜」
「ああ、じゃあな」


そして朝。

「なぁ跡部、今日なんか疲れてないか?」
「ちょっと寝不足なだけだ」
「そっか」
「ちょうど良い、膝貸せよ」
「まったく....ほら。今日は1限サボリだな」

宍戸さんの膝枕〜

「で、菊丸の奴何だって?」
「越前が名前で呼んでくれたんだと」
「あいつらしいな(笑」
「ったく時間を考えろっての」
「でも結局話聞いてやるんだろ?」
「....聞いてやらないと五月蝿ぇからな」

苦労性な跡部様も好きかもしれん(笑


2004年01月01日(木)  年齢不詳の域を超越している男(SH2

その名は真田弦一郎。
だってだって台詞が.....................参りました。
跡部様と組ませてみたらなかなか強いんですが、要所要所で出る真田さんの名台詞により笑いが止まらず跡部様ミスしまくりだっての!(笑
音声消しとかないと平和にプレイ出来なそうな感じ?(^^;


だって


た、たまらんショットだ....!(必殺技返し


ショットよりキミのコメントの方がたまらんよ(爆笑
それと菊丸ビーム。
・真田ビィーーーム!(小さい「ィ」がポイント
真田さん最高!ついでに柳も面白い。
つまりは立海大最高ッ!!!

ちなみに破滅への輪舞曲と逆だ小僧は普通だった。
・破滅への輪舞曲、踊ってもらうぞ!
・逆だ、小僧!
・逆だ、小娘!


ついでに今組んでる日吉も普通だ。
・破滅への輪舞曲、踊ってもらうぜ
・日吉ビーーーム!



.......................新年早々なんつ〜ネタだよ自分。
てか前回の跡宍小ネタは読み返すとかなり微妙。
後日加筆修正大決定ということで。

でもそれより何より今は妥協のない芸術をエンドレスで聴けることに感動していたりする。
オーディオケーブル最高ッ!
更に調子に乗って菊の歌とスマヒ2のEDの曲も録音してみた。
これで暫くは気分良く生きていけそうだ。

.............................新年早々何やってるんだか。


back  next  index  mail  homepage