ヒカリよりも迅く
リュカ



 さりげに切羽詰まり

なんか、心身ともに疲れてます。
べつに鬱っ気出てるわけじゃないけど。あーってかんじ。
でも元気ですよ。ちゃんと学校にもバイトにも行ってます。
ひたすらぼけーーーっとする時間はほしいけどなぁ。
やっぱりバイトやめたくなってきたけどなぁ。
そろそろレポートやらんとならんのだけどなぁ。

もう全部明日以降でいいや。今日もバイトやねん。
ちょっと怒られたくらいでへこんでる場合じゃないんだってのはわかるんだけどな。もうちょっとがんばってから考えよう。

2004年06月26日(土)



 てんぱりんぐ

チョコレート菓子の製法のことじゃありませんよ!

日曜に広島行ってきました。無計画旅ばんざい。
あっちでおともだち(初対面・笑)に会って遊んで、その日のうちに帰ってきました。めっさ楽しかった。今度は京都にきてねー(・∀・)


献血ビラやら講演会ビラ&Γテスターやらゼミのレジュメやらバイトやら恋バナやら新製品やら何やらで、とにかくてんぱっています。それに追い打ちをかけるように、携帯の請求額がおそろしいことになっているのを見てしまいました。新年度に入ってから学割を申請してなかったらしく、5月分は2万越え…こんなん初めて見た。さっきあわてて申請してきました。
もうそんなんだからね、前髪短くしすぎちゃったしね。もう誰かたすけてくれ。。

2004年06月17日(木)



 ヘンタイ電話初体験

昨日はわりかし忙しくて。。
夜勤明けののち寝ないで学校へ行き、甲子園球場へ阪神横浜戦を見に行こうと思っていたら雨天中止になってしまい、それでも先輩と後輩と梅田に行って遊んできました。
終電で京都に戻り、最寄駅を出てさぁ家に帰るぞというところで非通知から電話がかかってきました。誰やねんと思いながら出たのですが…
以下、会話ログ。

非「(ハァハァ)今、パンツどんなの穿いてるの」
柳「…?なに?」
非「いま、何色のパンツ穿いてるの…?」
柳「あんただれ…?なんで知ってるん?…つか店行きぃよ」
非「 テキトウにかけた 」
柳「(´д`)…あんなぁー、誰にかかるかわかんないんだからそーいうの危ないで?」
非「…(ハァハァ)」
柳「…(だりー)切るよ?」
非「教えてよ…(囁き)」
柳「教えナーイ(囁き)」
非「…(ハァハァハァ/\ァ /\ ァ)」
柳「…(´д`)…だからぁ、怖い人につながったら危ないやろー?やめときやー。  そんじゃー切るし、バイバーイ」

初めて変態電話がかかってきた。びっくりしたー。でもかなりうけた。
ネタか陰謀としか思えないが!そしてなんであたしはヘンタイを説得してるんだろう…!
その後眠かったのにネットを4時頃までやってしまったよ。起きたら15時で、今に至ります。



すごいひさびさにキャラミルをやってみた。1年もしたらちょっとは変わってるんかなぁと思ってたら、案の定…
一応、これが去年のキャラミル結果(飛べます)です。それがPGF-SLOWで、CAPTAINがGENERALになってた。
====================

「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

====================
今のあたしですね、、ホントに。前のも当たってたけど、今はこっちの方が正確な気がする。他は変わってないのに大事なトコは変わったってのがすごいなぁ。キャラミル侮れん。

さて今日はまた夜バイトなんで、あと6時間くらいはテキトウにぼけーっと過ごそうかと思います。桃御に買い物でもしに行くかな…

2004年06月12日(土)



 どーでもいい

合宿はたのしかったです。たしかに楽しかった。
でもあたしと絡んだひとたちはみんな、そのとき楽しくなかっただろうと。あたしといることが、あたしがいることがきっと鬱陶しかったのだろうとおもった。
何もわからず楽しいつもりになってたのは、あたしだけだったんだろうな。
バカみたいにただ楽しかっただけじゃないけどな…愚痴に付き合わされたみんなには悪いことをした。
でももういいや、あたしにはもうココにいる資格も価値もないんだろう。
仕事ができないあたしなら、授業サボってまでイベントに参加しないようなあたしなら、行動力のないあたしなら、きっといなくてもいい。それができるあたしだからここにいられる。
仕事をしてるあたしにいなくなられたらそれは困るんだろう。でもそれも思い込み勘違いなだけで、実際そうなったところで大して影響はないんだ。
そして仕事を離れた部分のあたしは、誰でもいいから遊びに誘いたがりで、ひたすら飲みたがりで、ちょっと自分の話を聞いてもらえないと拗ねて、空気をぶち壊して、なんの話でも自分がその輪に入らないと気がすまなくて、自分のことしか話さない、見えてない、自分がよければそれでいいと思ってるような、痛い痛いかわいそうなうざいヤツだと思われてるんだ。
だから、誘っても魅力なんかがないから誰ものってきてくれないし、でもかわいそうだからって気を遣って来てくれてるだけなんだ。
できれば誘いたくないから、あたしには知られないようにうまく隠して遊んでるんだ。


冗談じゃねえよバレてんだよ
偶然でも目撃してんだよ
隠す必要あんのかよ
あたしが知ったところで今更拗ねも怒りもしねぇよ、ガキじゃねえんだ
なんでその場でビミョウに隠すような素振りするんだよ
真っ向から断られるより傷つくんだよ
それ以前にどうしてもあたしを一緒にしてくれなきゃ嫌だなんてこと思っちゃいねえよ
それでもあたしが
やっぱり自分はかやの外だったんだ
と思えるには十分すぎる光景を見せられたんだよ


結局いつだってあたしはひとりなんだ



あぁもう、なにもかも消えてなくなってしまえばいいんだ
自分以外の全てを無傷で消すことなんてきっと簡単なんだ
今この橋の上から黙って飛んでしまえばできることなんだ
でもそれすらもできない、
只管甘ったれてるだけのあたしはまだ此拠にいて、
明日もまだ此拠にいる
きっとなにひとつ変わらない



今日はもう精神的に疲労コンパイなので、わけわかんないけどどーでもいいやって気分でやってます。こんなんだからだめなんだ。でももうだめでも何でもいいや。つかれた。

2004年06月07日(月)



 梅雨と鰤と合宿

梅雨入りです。今日は全然降る気配なかったけどなー。てか、降らなくていいです。雨の田辺坂上るのタイヘンなんだよ!!
明日から合宿で琵琶湖に行ってきます。梅雨合宿!楽しみ楽しみ。
誰がなんと言おうと、あたしは花火を持ち込んで琵琶湖のほとりで遊びます。雨でも気にしない!
みんなでわいわいやるのもいいけど、実は誰かとドキドキ線香花火、なんてのをひそかに狙っています。おそらく何もないのだろうが…
委員長主催?の卓球大会もあるので、そっちもがんばります。どうせ優勝は委員長なので、せめて準優勝を…それもダメならせめて掲示板を(競馬かよ)
心はすでに北小松(合宿地)にとんでいます。それなのにそれなのに、あたしは今日もバイトを入れてしまっている…!どんだけ稼いだら気が済むんだ。
まぁなんとか5時間乗り切って朝ごはん食べたら、飲み会用の買い出しをすべく田辺に下ります。それから京都駅まで行って、みんなで湖西線に乗ります。どんだけハードスケジュールなんだ!
それでも、こんなアホな生活をしているあたしがけっこう好きだったりするので(M+ナルって…変態だ!)、それでもまぁいいかなぁと。生きてることを感じます。さすがに変なふうに無理したくはないけどな。

さてとりあえず、これからばんごはんを食べます。一泊とはいえ明日から家を空けるのに、張り切ってぶり大根なんか作っちゃったアホの子なのです。
しかしだ、そもそも鰤のアラが1パック399円→200円→100円なんかになってるから悪いんだ。煮魚好きのあたしが買わずにいられようか!これで3日分以上のおかずになるならそれでいいんですよ。明日の朝も火を通して、日曜に帰ってきたらまた火を通せばいいだけの話で。時期が時期だけにアレだけど、あまりに心配なら冷蔵庫に入れてしまえばいいだけの話で。。
まぁぶり大根の行く末はいいんです。引っかかってるのは、さっき作り方を聞くためにおとーさんに電話したのですが、数ヶ月ぶりに聞く父親の声が、ぶり大根のレシピってことで…しかも要件済ませて切ってしまったってことで。なんだかなぁと。
ま、そんな仲良し父娘なのです。風吹の家族はみんなホット&ドライなのです。
ちなみに母親は、今日は草薙球場でやってる阪神×横浜戦を観に行ってるのだそうで。娘のあたしはそれを知らずにテレビで試合を見ていた…そんな似たもの母娘です。

2004年06月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加