ヒカリよりも迅く
リュカ



 誰もいない、自分で切り拓くしかない、ならやってやる。

あたしやっぱりかんちがいっ子やった。
もう嫌になるなぁ、こんなやついなくなった方が絶対いいんだよ
あぁもう何もかもやめてやろ、消えてやろ、その方が誰にだって幸せだ

そう思う、またそう思ってしまって、また傷を重ねた。
でも前みたいにそこで停まってぐるぐる堕ちるのはもうやめた
堕ちてるだけじゃ何も見つからん、あたしが何かを望んではじめて這い上がることもできるんだ。

あたしもっとでかいウツワがほしい

自分ひとりですらもきちんと受け止められないくらいちっぽけなウツワじゃなくて
そんなん捨ててしまっていいから、もっともっとでかいウツワを手に入れたい
手に入れたいんじゃなくて、手に入れる、そのための努力をする。
きっと変えてやる。変わってやる。
結果がすべての世界ならそれでいい、あたしはそこで戦ってやる。
取り戻さなきゃならないいろんなモノは、喰らいついてでも取り戻す
それはきっと失ったんじゃなくてあたし自身が手放したのだろう
卑屈になるのではなく、真っ直ぐ見据えて向きあう
それができる強さとしなやかさを身につけてみせる。

大事なのは忘れないこと
一瞬踏みとどまって考えること
あたしに足りてないものが何なのかをしっかり認識すること
知ってるだけでわかったつもりにならないこと
ひとりよがりにならずに話を聞くこと
決して全てを決めつけや思い込みで判断しないこと
正論と称した力を振りかざして相手を追いつめないこと
そして常にまわりの空気を読むこと。
あたしはまだ、これだけで終わるつもりはない、終われない。


2004年05月27日(木)



 喉やられた

風邪風邪。喉痛いわ咳出るわでいやになる。
病気の演技はけっこううまいのでたまにやりますが(ぉぃ)、さすがにフリではなくきついです。声があんましでなくてやばい。明日はまた深夜のバイトなのだけど、コレは接客のときに困るな…掃除やなんかの作業に集中させていただきたい。

昨日は野球の同立戦に行ってきました。部会の先輩と後輩と4人で行って応援したのだけど、負けた…今日は勝ってた…!あー悔しいっ。明日はテレビ観戦するつもりです。誰かと一緒に見たいなぁ。
同立戦のあとは梅田に行って観覧車に乗りました。後輩の男の子とふたりきりになってしまってどきどきな15分…なんちゃって。
まぁそれはともかくとして、天気もよかったし夜景もちゃんと見られたしでよかったです。後輩も楽しそうだったし。部会の人たちと観覧車に乗るのは2回目だったわけですが、また何人かで行って乗りたいわー。500円なら気軽に乗れるし、いろいろ話せるし。密室トークは楽しいな(何)

しかし眠いー。体力おちてきたんでしょうか。最近はあいかわらずハードスケジュールで学校行ったり遊んだり働いたりしてたんで、そろそろまともに休んだがいいかなぁと。
もっとも今日は学校に行けずに寝てたので、十分休めたと思います。なんかもう大学生としてあるまじき姿だよな。最近殊にだれてるんで、気合入れて行こう。でもこうやってまた夜更かししてるのは何故。。
あー、もう寝るぞ。明日はまた夜勤!稼いできます。

2004年05月24日(月)



 音沙汰

もう最近全然書いてないわけですが、別にどうといったこともないです。バイトとか部会とか飲み会とかでけっこう忙しいので書けてないだけです。まぁ正直言うと、ちょっと飽きてきた感があるような…
今は学校です。後輩のレポ手伝いのためになぜかラビたんをボックスに持ち込んでやってます。授業ないときにネットやってるし。今日は雨だから、おそらくまた持って帰らんのやろな。
バイト始めてからネットしてる時間もそうそうなくなって、でもそれに物足りなさを感じるってこともあまりなく、これまでのようなネット依存ではなくなってきたのは確か。だからココもそんなに書かなくなってるような気がするのですが、それでも日記なのであまりにも放置プレイすると意味なくなるし…ちょこちょこ更新はします、ハイ。

バイトはやめたいなーと思いつつ、やめられないんだろうなーと思ってます。
正直、あたしはもっと静かで落ち着いててかわいらしいモノがいっぱいあるところでバイトがしたいんだ。雑貨屋とかー本屋とかー本屋なら絵本コーナー専属とか…どんだけメルヒェンやねん。
今やってるところがめっさうるさいしごたごたしてるし、セールストーク的なこともしなきゃならないから正直嫌なんだよね。耳も肺も悪くなりそうだし、あたしの声があんまりお客さんに聞こえてないらしいので、思ったよりも向いてないんじゃないかってのが正直なところで。
でもなんか、夜勤で入るときの先輩とかはいい人多いし楽しいからなぁ。例えば週2-3で夜勤だけとかにすれば、それはそれでけっこうやれそうだとも思うわけですが。でも他のバイトしたいなぁ。かけもちするほどヒマでもないしお金に困ってもいないし…でも月9万とかいう稼ぎに味をしめてしまったので、別のにしても減るだろうから…って気持ちもありますね。もっとも5万もあれば十分やねんけどな。
まぁ、バイトなんだから、やりたいことやったらいいんだよな。近いうちにちゃんと考えますわー。


全然関係ないけど、うちのブラウザはIEじゃなくてスレイプニルなのですが、今メッセやってる友だちからいろいろ聞いてたらものっそすごい高機能だったことが判明…今までの使い方は宝の持ち腐れだったっぽいです。
すげーすげー。かなり感動したわー。もっと覚えます。

2004年05月19日(水)



 変わりたいとか変えたいとかじゃなくて、変える。

髪をばっさり切りました。
当たった河原町オーパのお買い物券1万円分で、服と靴を買いました。
数ヶ月ぶりにジーパンを穿いて出かけてみました。
梅田の観覧車に乗りました。
ともだちに呼び出されて、ノリと勢いで東京に行ってきました。交通費を半分もらえるというので、調子にのってのぞみに乗りました。
後輩に新品のMDプレイヤーをもらってしまいました。
部会のイベントの他大学合同会議で、東京の大学のひととメールを交換しました。
また少しやせました。1年で10キロ減った計算です。
ともだちがいる劇団の公演を見て泣きました。
部会のともだちが今日誕生日なので、パーティーを開きました。ピザとってケーキ買ってキャベツを千切りにして…かなり楽しかったし、喜んでもらえてよかったです。この子たちと部会一緒にやれててよかったなぁ、などとこっそり感慨にふけっていました。

更新してない約10日間で、こんなことしてました。他にもいろいろやってました。
あたしはまだ生きてます。生きてってやります。髪を切ったのは、せめて形からでもあたし自身を変えようと思ったからです。
弱音吐いたり全てに悲観的になってるよりは、自分変えてく方がいいかなぁと。しばらくは前向きなあたしでいます。湿っぽいのが似合わない髪型にしちゃったし。
とりあえず、五月病なんかにかかってたまるか!
これから深夜バイトです。がんばって働いてきます。

2004年05月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加