ヒカリよりも迅く
リュカ



 未明、不了

いきてます。まだここにいます。
なんでもいいから劇的に変わらないかなぁ
でも誰かが変えてくれるのを待っていても何も始まらないから、何かしようとおもいます。
まだあたしはここにいます。ここにいたいです。

2004年04月28日(水)



 ため息すら出ない

あー、もう消えたい
このまま特急列車に突っ込んでもいっかなー とか思ったりなんかして

居場所も関係も何もかも
最初からあたしのひとりよがりだったんだ

2004年04月23日(金)



 (さっき題名が化けたのでタイトル修正!)オンドゥルからプリキュアへ

夜勤明けで帰宅した後、なぜか仮面ライダーとプリキュアを見てしまった。
ヒロインが「ぶっちゃけありえない!」なんて言っちゃう近頃のアニメ…時代は変わったのだなぁ。
あたしの頃は、変身少女戦闘モノ?といえばセーラームーンでした。なっつかしー。

今日は昼頃から鴨川で、卵とから揚げの無料配布キャンペーンとやらをやるそうです。タダで卵もらえるなら行きたいけどなぁ…寝たいなぁ。今日も夕方からバイトやし。
もし起きたときにまだ間に合いそうな時間だったら、行ってきます。
ちなみにバイトは昨日の夜勤から数えて5連勤です。なにやってんだろう…
先月のバイト代を概算したところ、おそらく9万円近くにはなりそうです。ヽ(・∀・)ノ ヤター
豪遊か貯金か…本気で悩んでしまうあたしに誰か喝を入れてやってください。


さて、バイトもいいけど献血もね☆
来週の月曜に今出川で、木曜に田辺で献血をやります。今年度初イベント…たくさん来てくれた新入生にも手伝ってもらわねば。
今年の1回生は男の子も女の子もみんなかわいいなぁ。先輩気分もいいもんです。たまたまボックス傍で会った女の子たちに、さっそくパフェをおごってしまったり。こないだの木曜日にはプチ交流会で、飲み&ボウリング&カラオケ(→お泊まり)なんてのもやったり。たーのーしー(・∀・)
尤も、全部楽しいままじゃやってけないのが部会の体質なわけで…そこをなんとかミゾ作らずにやってく努力をしていきたいとこです。
ま、今考えることじゃないけどな。


つーわけで寝ます(現在0918)卵がもらえるかどうかは、あたしの寝起き時のタイミングと気分にかかっている!
というか、今さら言うのもなんだが、その卵情報は確かなのだろうか…!

2004年04月18日(日)



 さすがに家に帰りたい

4日前は新町で先輩と飲みながら夜中まで語っていたので、家に帰りませんでした。
3日前は、やはり新町で先輩たちが緊急ミーテを開いていたので、あたしはパソに打ち込んでレジュメ作りの手伝いをしてました。またもや終電なくなったので泊まりでした。
一昨日はバイトあがりが0時で、はじめから終電なくなることはわかっていたのでチャリで新町に行きました。
つまり、またしても新町泊まりだったというわけで…
昨日は先輩たちと遊びに行ったのですが、大阪を11時半頃出たので着いたのは0時頃だったのです。そのまま家に帰ればよかったのですが、一度新町に荷物を取りに行かねばならなかったので…当然終電はなくなり、さすがにチャリで帰る気力はなかったのでまた泊まりでした。
そして今日は、このあと22時から翌朝5時までバイトなのです。家に帰ってる場合じゃない。
しかも明日は一限から語学があるので、朝帰りのあとでゆっくり寝てもいられない…
さらに明日も同じ時間帯でバイト入れてしまっているので、必然的に家に帰って寝てられない…

…いや、まったく何やってんですかね。
いくら遊ぶの好きだからって、ここまで続いたらホントに家が恋しくなるわ。
あぁぁ帰ってゆっくりまったりしたいですー

2004年04月12日(月)



 登録拒否ですかそうですか。。。

昨日の夜に科目登録をwebでやろうと思ってたのですが、空き時間と取りたい科目の兼ね合いで試行錯誤してる間にサービス停止時間帯に突入してしまったため、登録用紙を手書きで仕上げました。
朝起きたら頭に血が上ってこなくて起きられなかったのですが、なんとか昼から起きだして学校に行き提出先に向かいました。
ところが係の人に「国文の人は先生のハンコもらってきてください」と言われ、隣の棟にある教室(3階)に向かいました。しかしそこには誰も居らず、黒板に「新入生歓迎会 14:30〜16:30」と…そのときちょうど15時頃だったので、おそらくみんなして新歓に行っちゃってたんでしょうね。手渡しなどやってられなくなったので、図書館のパソコンからweb登録するべくまたもや移動しました。
ところがなんと「この端末からのアクセスを制限しています」とかなんとか出やがって…ここでもできませんでした。あたしは登録したらあかんのかい、とかなんとか言いながらぐちぐち歩いてたのですが、近くのパソコン室が登録専用教室になってたらしく、そこでようやく登録できました。
しかしあちこち歩き回ったせいで、友だちとバレーかなんかして遊んでる時間がなくなったんよ。今日はバイトが17時からだったので…
田辺から直接バイトに行くには、1時間半見ないと余裕がないので早く学校を出ないとならんわけよ。なのでボックスでまったりする時間もろくにないまま、今までならありえんほど早い時間に学校を出ました。
バイトはまぁ、2人組のおにーちゃんにおもっきし絡まれて(怒られたわけではない)写メでぴろりんされたり、チュッパチャップスを30本欲しいんだと言ってくる男性グループがいたり(その人らは近くのおねーさん御一行に配っていた…)、なかなかおもしろかったです。
次は土曜です。夜中です。がんばります。

バイトもガンガン入れて(さすがに授業始まったら減らすが)時間割も朝田辺→夜今出川って日とか朝から夜まで今出川とかになってて、ようやく忙しいなーってかんじ。
部会の友だちに「そんなんしてたらしんどいやろ?」と言われたのですが、おそらくしんどいのだろうなーと思いつつもやれてしまってるので、ビミョウな強行スケジュールで続けていくのだろうなとおもいます。
体が資本とは言っても、あたしの体はけっこう強くできてるんで大丈夫でしょう。ちょっとくらいこき使ってやる方がいいし。バイト中も、ヒマなときより忙しくてあたあたなってるときのんが楽しいです、そういう仕様です。
でもさすがに疲れたなぁとはおもうので、今日はもう寝ます。
デフォルトで2時くらいに寝られるようになれば、かなり違うし。当面の目標は無駄な夜更かしをしないことです。


2004年04月07日(水)



 錯乱わかってるわかってない

あたしはココにいていいのかなんて考えたところで解決策はみつからない
みつからない、んだ
居場所が失くなっていくのではなく、あたし自らが居場所を無くしているんだと
わかってる、わかってるんだ
居場所はまだあるんだあたしが勝手に居辛くなってるだけだ
救いようがないのはあたしの腐った根性とそれだけで誰かに縋ろうとする弱い心
ばら撒いてどうする
留めて呑み込んで灼いて次へ進めよ
噛みあわないのはあたしの心だけであたしを取りまく環境ではないということも
それだってわかってる
わかってると言ってるうちはわかってないってことも
境界線の上に立ってどちらに堕ちるかを決めるのはあたし自身だ
堕ちる理由などないのに堕ちたふりをする
そしてまた誰かの救いの手を待とうとしている
誰もいないとわかっているのに待とうとしている
待っている、間に合わないと知りながらもずっとそこに

  これだけ往生際が悪くて桜のような潔さに憧れるなんて愚の骨頂

取り戻せないなら壊せ
抜け殻も次の容れモノも、もういらないのだと
ココにある全てを壊してそこから立ち上がるだけの勇気も度胸もないなら
このまま只管走って倒れて
手折れて
斃れてしまえ


  あぁもうどうしたらいいのかわからない


自己嫌悪も自己憐憫もすべて自己満足の世界でのおはなし
自己中心的な振舞いが許されるのは自己完結した世界でのおはなし
自分で壁ぶち破って外に出ていけよ
自信なくしてる場合じゃない
走るのやめるにはまだ早い
そんなこと全部わかってる、わかってる
なのに全然わけがわからないんだ

2004年04月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加