ヒカリよりも迅く
リュカ



 五条通いまさら再発見

一昨日友だちとダイヤモンドシティ・ハナにいってきました。西院の近くにある、オープンからひと月ちょっとしかたってないショッピングセンターみたいなトコです。
その日は行きつけの美容院に予約なしで縮毛矯正かけてもらいに行ったのですが、さすがに無理だったので次の日に変えました。なので3時半頃からヒマになってしまい、誰かに遊んでもらおうと電話をかけたら、部会の友だちを網にかけることに成功した(ナンテコト)というわけです。ちなみにその子は電話したとき電球を買っていたらしく、そのまま電球を持って京都駅に来てくれました。なんだか友情をかんじました(何)

駅でバスにさんざん待たされてやきもきしたのですが、着いてみるとなかなかいいかんじでした。靴がとんでもなく安かったので2人とも買ってみたり。同じフロア内にいるにも関わらずはぐれたので電話してみたり。あの店かなりおもろいよ。
無事に合流したあと、すでに8時近くになっていたのでばんごはんを食べることにしました。なんと小学校時代から憧れていた回転飲茶の店があったので、うわぁーとか言いながら勝手に列に並んでしまいました。ごめんよ。
小龍包やらエビチリやら杏仁豆腐やらがぐるぐる廻っていたので、調子にのって大量に取ってしまおうと思ったけどやめときました。結果的にはひとり2000円近く食べてしまったわけなのだが…安いとはいえ、デザート2品ってのがでかかったのだろうか?
でもかなり楽しかったのでよしとします。長年の夢が叶ったよ(感涙)
最後にノリでメンバーズカードを作ろうとしたら、店側の予想を越えて好評だったために臨時カードしか発行できないと言われました。とりあえずソレをもらったのですが、本カード渡すから来月中旬までにもう1回来てくれとのことなので行ってくるとおもいます。
今度は計画的に、もう少し大人数でいこうと画策中。
もっとも楽しいからといっても普段からめったに行かない方面にあるので、毎週とか隔週とかで行ってられないけどね。
今度は行列のできるカレーパンの店で、まんまと行列構成員になってこようとおもいます。



そうそう髪の毛ですが、無事に縮毛かけられました。
11時からはじめてバイトが4時からだったので心配でしたが3時に終わりました。かなり思ったとおりにしてもらえたので、これからもちょっとくらい値が張っても行こうとおもいます。
それから地下鉄で三条まで行こうと京都駅に行ったのですが、なんとその日その時間にくるりが凱旋ライブを…!
なんか…聴こえてるのに見れないってのがもどかしく、行きたいのに入れないってのがもどかしく、せめて遠くから聴くだけでも、と思っても時間が差し迫ってたので、もうとんでもなく悔しかったわ…
うぁーーーくるりのライブあったって知ってたら、わざわざその日に髪の毛なんて行かなかったのに!!(仮定法過去完了?)
まぁ、次があるさ、次が。去年の夏も見たし…いいんだ…


2004年03月29日(月)



 ブレイク!今さらと言われてもブレイク!!

たったいま、フジ系の深夜番組『音エモン』でブレイク社歌が流れた!!
かなりの頻度で見てるのですがブレイクを見るのははじめてです。そろそろ寝ようかと思ってたのにテンション跳ね上がりだよ!
もうホンマにブレイク大好きやわ。3日前にケータイ(au)を新しく買ったのですが、最初にDLした着メロはブレイク社歌でした。実家に帰ったときに、親とその友だちの前で披露した新しい持ち歌もブレイク社歌でした。どんだけはまってんだか。
ついでに言うと、DLした社歌は「着メロ」と「着うた」の両方です。
着うたは目覚ましに使おうとおもいます。


最近はずっとバイトに勤しんでいます。今日は出勤5日目、なんとかひとりでも1フロア見られるようになってきたよ。まぁ、毎日6時間くらいやってれば慣れるもんなんけどな。
いろんなお客さんが来ておもろいです。ホンモノの舞妓さんとか酔っぱらいの団体とか、ちまっこいこどもたちとか。一昨日は外人さんにサッと絆創膏を差し出したら「アリガトウ」と言ってもらえました(・∀・)
接客向いてないわけはないんだよなー。なぜか嫌にならないから。ココでは無理に笑ってないんで、たぶん3割くらいのお客さんの心つかんでますよ!(調子に乗るな)
それでもやっぱ、いきなり生活変わるから大変っちゃ大変かも。毎日終電くらいで帰ってるし…慣れてるとはいえ、さすがに疲れるわ。
明日は休みなのでまったりしようかと思ってた…んだけど、成績表取りに行ってなかったんで田辺に行ってきます。そして4時からまた部会のプチミーテがあるらしいのでそれにも行きます。さらに19時頃から三条のあたりで用事なので…うわぁぁまったりできねぇYO



ところでさっき写真日記サイト登録しました。新しいのが当然の如くカメラ付ケータイなんで、正直いらないんだけどせっかくだから使ってみることにしたのです。
「箱庭生活‥出張篇‥」ってタイトルで細々と営業する予定。テキトウに身の回りにあるモノでも撮って載せとこうかと思います。ブレインウォッシャーも近日登場予定(まだやるのか)
兎にも角にも、出張篇はこちらです。

リンク→箱庭生活・・出張篇・・

ココとはまた色の違う、かなり健全な風吹的日常をお送りいたします。見れ。
本編(この日記)はなんつーか…澱みでありカオスであり。あたしの中の非健全(不健全じゃなくて「非」健全)を形骸化したような存在だからね。素人にはおすすめできない(何


2004年03月24日(水)



 さがしもの

この身が朽ちて堕ちるばしょ





鮮やかな切り口






有毒性の極めて高い
しろいひかり

2004年03月19日(金)



 遠足前夜の小学生的心境

昨日はバイト初出勤でがんばったよ。3時間だったので大変じゃなかったけど、一日はさんで明後日は9時間入るから、気合い入れ直していかなくては。
今日は部会の人たちと奈良に遊びに行く予定なのに、天気が悪い!主催者?の先輩から、雨天中止とか腑抜けた…じゃない消極的なこと言われて、へこみつつキレつつ祈りつつ…前からすごい楽しみにしてたんだ!どうしてくれるんだ!!
あたしの魂の1/20くらい差し出すから、ホント頼むから止んでくださいよ…(´д`)
あぁ、でも今はさっきまでの雨音がほとんど消えてるから、まだ絶望するには早すぎるかも。差し出す魂1/7くらいに増量するから、快晴とまではいかなくても、どうか晴れ間くらい覗かせて…

…まぁ、もしダメになったら、最悪ひとりでもどっか行くけど。時間は丸一日分あるんだから。ブレインウォッシャー買いに行ってやるけど…
あーんもうマジで雨やめってのに!!!

2004年03月18日(木)



 イロモノ系飲料の頂点に君臨すると言っても過言ではなさそう

おとといは送別会のあと、終電ギリギリでラーメン食べたいとのたまった友だちと3人でラーメンを食べました。あんましラーメン好きではないけど、おいしかったです。
三条のびっくりドンキーで一晩過ごし、朝帰宅して2時間ほど仮眠を取ってから短期バイトで大阪までビラ配りに行きました。中学生にあんまり相手にされませんでした。
かなり早く終わって4時頃に給料もらえたので、疲れなど忘れてどっかに行こうと思い立ち、三条から浜大津に向かいました。初めての京津線!カンドウ。
浜大津のOPAが今月一杯で閉店らしく、あちこちでセールやってました。その中にある、ヴィレッジバンガードというサブカル系アイテムの宝庫で、いろいろ訳のわからないモノを買いました。
そのひとつがこれ↓








BRAINWASHER。見るからにキワモノ飲料。
ヴィレバンでは全部で5アイテム買ったのですが、一番最初に迷いもなく手にしたのがコレってあたりにあたしのヘンタイ加減が伺えます。伺えなくていい。
帰宅したあと、東京で一緒にヴィレバンに行った兄者(もちろんホントの兄ではありませんよ)に電話をしながら飲んでみました。笑いをわかってくれそうなのでね。
気になるお味の方はというと…なんかもう、開けた瞬間に立ち上ったメントールのキツさからヤバいなと想像はしていましたが、とんでもなかった。湿布を口の中いっぱいに詰め込まれたかのような…
清涼感を超えて痛いよ。清々しさを超えて荒々しいよ。清涼飲料水の全てを超越してるよ!てか清涼飲料水と呼んでいいのかYO!
そしてこの色…最初は缶のまま飲んでたけど、ふっと中を覗いた瞬間に見えた色が気になって出してみたらこれですよ…ナンテコト。あまりのケミカルっぷりに脱帽。キレイにはキレイなんだけど、一応飲み物だからねぇ…?
BINTAやドクターペッパーをおいしいと思える舌の持ち主であるあたしをしても、完全攻略(飲み切ること)にはけっこう骨が折れました。なんともまぁ…店頭のポップに「罰ゲームに最適」とか何とか書いてあったけど、まったくだ。
しかしクセになる虞もありますね。嫌いではなかった…おもろいし。もしかしたらまた買ってしまうかも(ぉぃ
そうそう、電話で実況生中継を聞かされていた兄者は、今日買いに行ってました。今日は向こうからの実況中継を聞きました。コレはやばいやばいと言いながらも、しっかり飲みきってたのはさすがやね兄者w
彼曰く「花粉症に良さそう」とのことです。確かにスッキリはするだろうな…スッキリで済めばいいけどな。
そんなわけで、今後あたしの周りには被害者が続出するかもしれません。とりあえず、ココを読んでしまったあなた。騙されたと思って一本飲んでみてくだたい!ホントに騙されますから。
浜大津のヴィレバンがなくなっても、烏丸御池の新風館にもあるとのことなので今度行ってみます。てか、そっちのんが近いわ。
コレの会社(http://www.kingbh.com/)が作ってる他の飲みものも気になります。見つけたら買うぞ。
ヴィレバン以外でも見つけてしまった方や飲んでみた方は、雑記帖の方にカキコいただけるとうれしいです。意外に悪くないと思ってしまったあなた、おともだちになりましょう(願い下げって言われそう


2004年03月13日(土)



 土下座前ってどこなんだ

今日は春から留学する先輩の送別会なのです。
これから出かけます。
当初の予定では飲み放題だったのですが、飲む人間があんまりいないとの理由でワンドリンクになりました。
ここに飲む人間がいますが、圧倒的少数派なので黙っていることにします。
三条大橋のあたりに集合なのですが場所がわかりません。早めに行ってスタバでフラペチーノ飲んでようと思います。
トーキョーのおみやげを忘れずにー。
さて、それでは行ってきます。

さいきん、SUNTORYのSORAというペットボトル飲料にはまってます。350mlで150円だから割高なんだけどさ。グリーンティーラテを買ってしまいます。
あたしはどうもSUNTORYの割高飲料に弱いらしい。夏にもBINTAをよく飲みました。いつのまにか消えていて悲しくなったのを覚えています。

…よし、今度こそ出かけるぞ!

2004年03月11日(木)



 注射針×2、9ヶ月ぶりってことで

献血のことですが。
ヒマだったので歩いて15分の商店街をうろうろしてたら献血の呼びかけやってて、あーひさしぶりと思ってつられてやってきちゃいました。
成分だったので全部で1時間半以上かかりましたが、やっぱいいね献血は(何)
注射針が刺さる瞬間にときめき(快感ともいう)を覚えるあたしはどうですか?
…ヘンタイでつかそうでつか。


なーんか全体的にやる気がおこらないけど、旅行記は書こうかなーってかんじでなかなか前向きなので忘れないうちに書くと思います。でも日記に書くと長くなるので、とりあえずスペースを確保しようと思います。
朝10時までにツタヤにCDを返しに行かなくては…

かりたもの
・MR.CHILDREN『IT'S A WONDERFUL WORLD』→「蘇生」
・Dir en grey『GAUZE』→「304号室、白死の桜」
・BUMP OF CHICKEN『jupiter』→「ダンデライオン」
・FANATIC◇CRISIS『POP』
・Thoroughblend『夕暮電車』

全て邦楽の男性バンド、全てアルファベットのバンド名!でも毛色は全部違います。
上3枚は、メッセ友がカラオケで歌ってたいい曲を仕入れるために借りたのです。矢印ひっぱったタイトルはお目当ての曲です。
なんというか、三者三様?比較的その人の傾向がわかりやすいとおもっています。
下2枚はあたしの趣味です。ファナクラはあまり意識してなかったけど、あたしの中での好き度合いがかなり高いらしい。10本の指には入ります。
Thoroughblend(サラブレンド)は店頭で初めて知りました。なんとなくいいかも、と思って試聴したらよかったので借りました。新作扱いだよ。
音楽増えてきてるので、少し整理しようかとおもいます。


そうそう昨日はボックスで、変な鍋みたいなことをしました。キムチ鍋の残り汁にうどん投入したのを食べ、うどんがなくなったら炊飯器で米炊いて雑炊にしました。からかったです(泣)
先輩たちは軽く旅に出るらしく、そのときの食糧として生ハム(ブロック)がありました。食べていいから切ってと言われたのでめっさ薄く切ったところ、薄切りの腕を絶賛されて若干調子にのりました。
あ、薄く切ったのは嫌がらせではありませんよ。そのほうがおいしいからですよ!
明日は昼からエースカフェ。飲みません。
もう寝る。

2004年03月09日(火)



 らんらんらーんらーんらん

今日のタイトルを見て「もしや!」と思って来ちゃった人がいたらごめんなさい…せんせいさんはここにはいませんです。


ぴちこたん壊れた。
メールの受信履歴約350件と送信履歴全てがぶっとびました。1回目に250件ほど消え、ぱにくって電源切ったり電池パックチェックしたりしてから見たらさらに100件以上が消えてました。先輩や友だちや兄者&兄弟(笑)や…他にもたくさんの人からもらったメールのほとんど全てが消えました…
おもろいのんとかうれしかったのんとか、常に余分なの消して大事にとっておいたのに…やりきれない…
そんな風吹をかわいそうに思った心やさしい方がいたら、どうかあたしのぴちこたんにメールを送ってくださいますよう…(つд`)
アドレス帳やスケジュールなどは無事でした。でもメールが消えるのは勘弁してほしかった…控えないもん…

ちょい私信・兄弟へ
びっくりしました。精神的双子説の真憑性についてまじめに調査しようかと思いました。しかしキミのボケだったとは…(苦笑)
でもあいかわらずシンクロ率?高いねぇ(´ー`)


今日の夜、やっと京都に帰ります。だから気分はらんらんらーんなのです。
旅行記はたぶん書きます。良質なネタはたくさんあるので。もっとも風吹の文章力と放置癖により、生かされないまま腐りゆく虞も……いえ、努力します。

さて寝よ。明日はついにファイナルラウンドの予感…!←なんのことかは今度書くよ

2004年03月07日(日)



 トーキョーの街に…

出てきました、といえばくるりの歌ですが。
風吹も出てきました、ハイ。東京。例によって18切符使いで。
3月1日の夜着いてから流浪の旅人として友人宅で夜露をしのぎ(大げさ)、軽く殺人的スケジュールで累計8人の友に会いました。今日の夕方西に向けて発つ予定です。
静岡の実家に2泊してから京都へ帰ります。あたしの帰る場所は京都です。


…実は今、中央線青梅特快の中でコレ書いてます。めっさ混んでる…やっぱりトーキョーにはよう住めん。肌に合わん。でも遊びに来たいと思う気持ちは前よりあるよ。まぁこれについてはあとで。
さて新宿着いたし、電池が切れそうなのでこのへんで…ここから池袋に向かいます。

2004年03月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加