ヤマダの日記
ヤマダ



 明日から和樹ライブだ−!





 と言う訳で、明日から和樹のライブ(二日間)のために上京して来ます!ヤマダ=和樹のライブってどんなんだろうか?=トウゴです。
 結局、あおいさんが26日もつき合って下さるとのことなので、ホテルまで御一緒させていただくことになりました。

 ごめん、天然ボケ炸裂してるから!!ワタシ!!


 どちらかといえば属性ツッコミだと思っていたのですが、あおいさん相手だと完全ボケです。ううう、いいも〜ん。
 まぁ、そんなわけで、明日から東京です。
 ちょっと早めに着くので、新宿マルイでゴルチェの手帳の中味を買ってこようと思います。あれ地元の店じゃ取り寄せてくれないんだよね。個別にきちんと売ってんのにさー!(むかむか)



 そ、し、て!!
 和樹のライブです。(鼻息荒らし)



 うっかり職場の人にばれまして、(つか、妹さんがヲタらしい。あ、私のヲタはばれてません!)ちょっと嬉し恥ずかしのライブです。(笑)にゃー、ライブは最近B'Zしか行ってい無かったからすごく楽しみ!!当たり前ですけれどもライブって生ですから愉しみも倍増ですよね〜。
 あー、でも本当にどんな感じかな〜。
 明日はあおいさんの他にも何人かの和樹友達(と言っていいのかな?)にもお会いできるのでそれも愉しみなのですよ。
 みなさん、よろしくお願いしま−す!! 



 
 そういえば、今日ぴあにいったついでにデジポケの中に入っているチケを全部紙媒体にしてきたのですが、受付のお姉さんに「あ、テニミュですね〜」と切り返されました。


 ねぇ!長野って私以外にもテニミュのために列んだ人いるの!?


 すんごく微妙です。(汗)
 エヴァネッセンスとテニミュ、ものそいジャンル違いのチケをお引き換えつつ、お姉さんの発言に驚いた午後のひとときでござりました。






 あ、そういえば、茅田砂胡さんの新刊読み尽くしました−!!
 うーん、今回は私のあんまり好きな感じじゃなかったな。でも相変わらず名言とびだしまくってたけどね!(私はあの怪物夫婦が大好きなのですよ)
 すごく好きな作家さんなので、興味のある方は読んでみて下さりませ!
 あとハガレン新刊買うのわすれてたー!!
 後で本屋に行ってこよう!



2006年11月25日(土)



 も、絶対に無理だ−!どうしよう!!






 今回で最終巻のカトケン本、「けんけんを愛そう!の本03」が思ったよりもページ数が行ってしまうことが判明。しかも書き込みが多いのでペン入れベタが大変になることも判明。


 跡宍連載もの、3月か5月になりそう〜!!


 けんけんとテニミュ最優先で動く気満々です。(自分に正直だ)
 というのも、今回の「永遠〜」は三つの30ページ程度の短編を3本収録したスタイルなのですが、これを省くことも途中できることも出来ないからなのです。90ページどかんと書かねばならんのです。ううう、すみません〜!!
 えと、それでも跡宍本も出す気はあります。なので、一冊は何か出そうかと思います。(ネタの神様ヘルプミ−!!!)今描きたいものとしてストックがあるのが全部小説用のモノなので、これからネタだし…。(汗)もう普段の学園モノはいつも書いているので、違うものにしようか、それともどうしようか。
 この時期でこの状態なのは痛々しいのですけれども、さすがにけんけんをやったあとに90ページは無理なので、今から布石を打っておきます。だって!むしろカトケンでもう一冊小説本だしたいくらいだもん。むしろウチのサークルメインがカトケンにしたいくらいだもん。(オイ)
 でも跡宍も大好きだからね!!
 とりあえず、頑張ってみようと思います〜!!



 さて、けんけんのファンクラブですけれども。


 トップフライトさんは結局12月にしたんですか!!(涙)


 ねぇ、このまま立ち消えになるってコトは…ないよ…、ね…?
 ものすご心配になって来ましたよ。(汗)


2006年11月24日(金)



 昨日のおんりの状況&冬コミ受かりました!



 なんかすごい肩透かしを食らったイベントだろう!と思わず昨日の愚痴から始まってしまいそうな気配です、ヤマダ=本当にあれはすごい思う所がありすぎるよ!=トウゴです。
 うーん、H配置は本当に捨て置き場でした。つか、そもそも一般が少ないイベントってどうなのよ?とか思います。しかも入場の際にかわされるあの程度のパンフが一冊700円と言うのが又驚きです。密かに、ほんまにどついたろか!とか思わず思っちゃいましたもん。(まぁ、ヤマダさん下品ですよ!)
 パンフ等の当日の運営については、もうこれは人間性やその団体の考えがもろに出ますし、スタッフの良し悪しなんかも関わってくるので、当然批判の対象となりますよね。しかし、それはここで語ってもしかたがない事なので、あえてここではもう言いません。
 が、一般の誘導についてはどうよ!と憤りをかくせません。これが、ジャンルが落ち目で人が来なかったと言う事であれば、それはもう仕方ないと思うのですが、そうではなくて、いわゆる「故意」という形での結果なので、正直納得も理解も全くできないよね、という心情です。多分、昨日参加為さったサークルさんの大半はそうお考えだと思われます。つか、本当にあり得ないって!!!(滝汗)
 

 色々と全てが裏目に出ていたイベントでした。
 それしか言えません。もう疲れました。


 そんな訳で大幅に在庫もありますので、冬コミが待ち遠しいです。(笑)もちろん、本も買えるかなぁとか思っております。むふふ。(健太受け、本当に少なかった。つか、カトケンなんて死ぬ程切ないくらいに少なかった。涙)オンリーなのに!!(滝涙)

 以上、微妙なイベントの報告でした。

 

 さて、冬コミです!
 にゃー!半券が見つかりました!検索しました!



 東ブロック キー37b『ロイヤルマイル』です。



 当日は、頑張るぞー!と言う事で、今日より原稿開始です。がんばります〜!今回のお隣はどなた様かなぁ〜。えへへ、愉しみです!




 あと、エヴァネッセンスの先行取れました!!
 わーい!!あいちゃんと一緒にロック魂炸裂させるぜ!(笑)

 
 さいごに、昨日のおんりで差し入れを下さった皆様、本当にお気遣い頂いてしまってスミマセンでした。嬉しいんですけれども、とても申し訳ない気持ちです。頂いたものとても美味しく頂いておりますvv
 本当に有難うございました〜!!!



 


2006年11月06日(月)



 明日のれいのおんりの予定です!(新刊2冊です〜。すみません!)




 なんか前夜に大口を叩いていたのですが、本日母上様と行ったフランス料理にお腹がやられてしまって、原稿どころじゃ無く、トイレとお友達になっていた、ヤマダ=三冊目は仕方ないのでネットにて掲載します=トウゴです。
 もー。せっかく母上様に誘われて、前から気になっていたあのフランス料理のお店に行けたというのに!!


 お腹を壊すってどうよ! (正露丸は良く効くね!)


 つか、御安心下さりませ、皆様。
 別に食中毒とかではありませぬ。
 単に、イイものを急に食べたのでお腹が拒否っただけのお話です。(オイオイ、それも涙ぐましい話だなぁ)つか、普段いいもの食べて無いからね、急に油分を沢山取るとお腹が吃驚してしまうのですよ。私の場合。
 …トシかな…。(オノノキ)
 
 そんな訳ですみません、明日は2冊とペーパーだけです。後は特には…。汗(あ、ペーパーはミニ小説一本掲載してます)
 あと、申し訳ないのですが、明日は私のスペースは私のカトケン買い物が終わってからの販売ですので、15〜20分最初はいません。(すみません〜!)他のサークルさん等のお買い物が終わってからこっそりと覗いてやって下さいませvv
 スケブとかお話とか大歓迎ですので、どうぞ構ってやって下さいね!
 よろしくお願いしまーす!



★ 明日の『れいのおんり』の販売物 ★


★ 『けんけんを愛そうの本/01』 A5カラー36頁/400円
★ 『けんけんを愛そうの本/02』 A52色 36頁/400円


 の2冊です。跡宍の本等のいつものものは持って行きませんので、どうぞご了承下さい。(跡宍本は冬コミです〜)
 





2006年11月04日(土)



 こっちの日記は放置ですいませんでした!




 最近手軽さを考えるとついついミクシイ日記ばっかりかいてました。すみません〜、ヤマダ=カトケン3冊でます!=トウゴです。
 えと、今日印刷所より電話があったのですが、無事に刷っていただけるそうです!よかったー!!(かなり動揺)

 そして、テニミュですが、名古屋大楽チケゲット出来ました−!!


 見事に他は外れたのですけれどもね、ここだけはゲット出来ました。(笑)あと、一般で全楽取ってこの日はテニミュで名古屋入りしたいと思います!
 ちなみに、他はダメでした。(涙)もう、仕方ないので東京は一般で頑張ります!やっぱり青年館がいいな〜。こっちは土日を目掛けてがんばります!朝早くから並ぶぜ!イエー!!



 で、話は戻りますが。
 今週日曜日のれいのおんりです。
 (れいのおんりについて詳しく知りたい方はトップページのメルアドにメル下さいね。どんどん返信しております!)  
 れいのおんり用の本ですが、とりあえず、3冊新刊でます。2冊は入稿すみですので、3冊目に取りかかっております! 全部カトケンです。(笑)しかもめっちゃ続いてます。(更にごめんなさい)でも、すごく読みごたえのある内容になっておりますのでお楽しみいただけるかと!!(多分)当日お買い求め下さい〜。(笑)
 あと今回のカトケン本の通販等のお問い合わせについてですが、今回は冬原稿前と言う事もありますので、告知等の御案内は控えさせて頂きます。(ごめんなさい!)カトケン本は冬の新刊と一緒の御案内になりますので、すみません、冬コミの日程が決まったら御案内します。
 冬はまだ発表前ですが、予定では3冊となっております。
 
 『2006テニミュ総集編本』、
 『けんけんを愛そう!の本>>03(最終巻)』、
 『永遠の途中後編(完結しません)』の3冊です。

 の三冊です。しかも出版の優先順位はこのとおりです。テニミュ本はオフ以外の部分の再録と、3月のドリライをまるまる書き下ろし、(メモ等はあるのですよ)あと仮面ライダーの和樹の様子も書き下ろし。ライブは参戦しますが、それは収録しないと思われます。(和樹本になっちゃうからね)『けんけんを〜』は三部作最終話です。これで完結しますので!安心して下さい。こちらはもう伸びません。(笑)
 で、最後に『永遠の途中』です。これは次回で完結です。(多分)今回はまだまだ暗い状態ですが、読みごたえあるお話を目指してがんばります!
 3冊全部でたら本当に誉めて下さい!(笑)
 冬プレは今回はまだ未定です。やるとしたらなんか実用的なものを考えます。

 とりあえず。そんな感じでよろしくおねがいします〜!



2006年11月01日(水)
初日 最新 目次


My追加