ヤマダの日記
ヤマダ



 エヴァネッセンス当たれ−!




 というわけで、前にどこかの日記で描いたとおもいますが、エヴァネッセンスの来日ライブが行きたくてたまらん、ヤマダ=ぴあの先行頼むからあたってくれ!=トウゴです。
 いやいやいやいやいや。
 もうエミリーのディーバっぷりには本当にドキドキするのですが、今回のアルバムもすごく良くて、私的にはすごくライブも期待できるのです!本当は東京公演のゼップの方へ行きたかったのですけれども、さすがに1月の平日は忙しすぎて休みなんて取れません。土日は横浜だけなので、泣く泣く横浜狙いです。(もしくは大阪に行こうか!)
 はうーん!早く結果が分からないかな−!!
 すごくすごく愉しみ−!!!生エミリーみたいー!

 と、日程調整しようとしたら、前の日予定ではテニミュで名古屋になってたよ。


 えーえー、もうこの際ドコにでも行くよ!!

 
 …そういえば、12月の和樹のファンクラブイベント(抽選)の場所だな−。ここ。(こっちも一応申し込みしてみるけれども、落ちたら落ちたで別にいいよ。だから!エヴァネッセンス受かって!!←しつこい)
 ホント、エミリーのロックはすごく熱くて良いので、是非是非聞いてみて下さいね!アルバム一枚めのFALLENは特に重厚な感じがしてヤられますから!洋楽ロックって本当に奥が深いのですよ〜。
 ちなみに、ロック友達のあいちゃんと行って来ま〜す!あと、3月のミューズも行きたいな〜。(これもカッチョ良いんですよ!)

 


 さて、原稿です。
 えと2冊目ページ数を予定よりも増やしました。(オイ)この時期で!?と言う感じなのですが、でもわずかな増加だけなのですけれども、とりあえず、増やしました。そして今描いているのが斎鎌部分(カトケン本ですよ)なのですが、「ワタシ、斎藤君描くのすごいナチュラルにいけてるかも!!」とか思っちゃうような斎鎌っぷりです。(しつこいようですが、カトケン本ですよ)斎藤君の方が格好良く(というか、侠前に?)書けているあたりが切なくなって来ますが、カトケン本のラストを目指して頑張ります!このお話も12月の冬コミで終わる予定なのですが、もしかしたら後日談もかこうかな、と。(3月か5月だと)
 とりあえず、頭の中の妄想を具現化するべく日々頑張ってますので、どうぞお楽しみ!と言う事でお願いします。
 つか、3冊出るかすごく不安になって来た!
 もしかしたら、3冊目の小説本はこぴになるかも知れません。ちょっとさすがに漫画に手を書けたいのです〜。

 金沢さん、ミラクルたのんます!
 ここはひとつ!!

 そんなふうに、広島に向って手をあわせるのも近いかも知れません。(笑)まぁ、今の状況としては、とりあえず仕事が忙しいので残業との戦い次第という案配です〜。


 とりあえず、妄想してきます!!(オイ)







2006年10月24日(火)



 コレから入稿一冊目。



 というわけで、改めてオフでだし直すカトケン本一冊目を入稿してきまーす!と張り切る、ヤマダ=一冊目は既に良いんだけど、三冊目をどうしようかなぁとか思っておりますルよ!=トウゴです。
 なんかねー、一冊目は使いたいセットの中の表紙の紙とかの装丁の関係でフルカラーになりました。(と言っても、ぜんぜんカラーぽくない装丁だし、いつもみたいなイラスト表紙でも何でも無くて、ただのデザイン表紙なんですけどね。
 だってナマモノだからね。ちょっとその辺が微妙なのでござりまするよ。恐いじゃないですか、ヤフオクとかに出されたら。
 せっかく某社で出すのに勿体無いかなぁとか思ったのですが、出来上がり加減が良ければまた使えば良いだけの話なので、そうしておきました。あ、そうだ。コピー本の方で購入して下さった方で、オフ本に買い直しをしたい!と言う方がいらっしゃいましたら、コピ本一冊につき100円引きにいたしますのでお申し出下さい。(ただし、現物確認が必要になります!)



 さて、戦国BASARAです!!
 なんかねー!自分と向き合ってきちんと考えてみたら、私の傾向が見えて来ましたよ!


 伊達×幸村ですわ!ワタシ!! 


 で、そんな二人のアホアホぶりを諌めて、なおかつ監督させられるせいでいつも頭のイタイという苦労人の片倉小十郎!
 うっわ!すごいかなり本出したいよ!!すごい燃えるよ!!
 かわいいよなぁ〜!!(くふふふ)

 …すいません、ついついうっかりジャンル移動までしそうな勢いかも。(まだゲームしてないのに!!) ゲームの人になっちゃう勢いかも!

 だって、カワいいんだもん〜〜!!幸村〜!!
 めっちゃ好みなんだもん〜〜!!


 なんかゲームで同人誌考えるのって、ドラクエ7以来なのですけれども、本当に今回は考えてしまいます。もしかしたら、1月のシティは両方とるかな。(でもスペ確保しても本が間に合うかが分からんか〜。冬コミでギリギリだもんなぁ。)あ、でも大阪だったら間に合うかも!!
 どうしよう!!とひたすら頭のイタイヤマダでございました。 (跡宍は必ず取りますけれども、プラスアルファをどうするかってお話ですよ。)


 あ、でも跡宍の例のシリーズは必ずきちんと出しますよ!
 冬コミに出したら次の夏でお終いですから!!


 なんか、好きなものを好きな時にかく!と言うスタンスが最近になって重みをまして来た気がします。跡宍の連載ものが終わりになるだろう来年の夏で、今後について少し考えようかなぁ〜。
 とにかく、今現在でキュンキュンきているのはBASARAとカトケンです。わー、自分に正直すぎだな−!!(笑)跡宍は人様の作品と自分の妄想だけでも生きていけるかな。でも氷帝が好きだからな−!どうしよう!やっぱり離れられないかな−!!つか、跡宍連載終わったら氷帝サークルになりたいくらいだしなー!!(でも基本は跡宍なんだけどさ。他校まぜて色々な意味でニュートラルな話を書きたいんですよ。)



 さて、とりあえず、ペン入れ進めてます。今週水曜日を目安にペン入れとべた塗りを終わらせる予定なのですよ。で、月曜日入稿。(二冊目は一冊目の会社では無理そう。でも、頑張れば何とかなるかなあ?とにかく、後一週間で原稿全部終わらせます!そんで、来週日曜日夜からは三冊目の小説本に取りかかるぞー!(で、水曜日に入稿してお終いの予定なのですよ)

 なので、新刊は三冊の予定?
 さすがに冬コミの原稿もあるので4冊目のコピ本は止めと来ますよ。冬原稿も始めないと!なのですよ〜!(表紙の神様が最近おりて来てくれました!)冬は3冊です。跡宍連載3巻ととカトケン3巻とミュの総集編。ううう、すごい勢いだなぁ〜。(苦笑)


 どこまで現実化できるかわからないけれども頑張ります!



 けど、これから呼ばれたので実家にかえってきまーす。そしてそのままマベラヂをチャッチザウェーブしてきます!Macで取れるかなぁ!!(すごい楽しみ!!)
 ついでに母上様も貴金属をもらってこよーっと。(オイ)


 

2006年10月21日(土)



 カズキCD発売日!…微妙!!(笑)



 というわけで、市長と飲んで一次会でさっさと引き上げてカズキのCDを引き取りに行って来た、ヤマダ=やっぱ全部が微妙としか表現できないわ=トウゴです。
 いやいやいやいや。
 カズキのDVDは本当に微妙でした。Sさんのおっしゃる通りでした。もうツッコミどころ満載で(カズキ自身と言うよりも画面の作り方が)ドコを中心に突っ込んで良いのか分からなくて、テレビの前で放心してしまいましたよ。


 …ねぇ!
 ビジュアル的に作るんだったら、どうしてもっと画面構成を派手にしないの!!
 ヒロイン役の子に外人の女の子採用しないの!!
 バレリーナを微妙に配置するの!!

 なによりも、画面をいかにも!って感じで嘘臭く作るのー!!


 せっかくのカズキのシングルなのに、勿体無いなーとしか言い様がありませぬ。(としか私には見えない…)なんか本当に微妙だ。(汗)
 カズキの歌自体は90年代の吉川●司ぽくてそれはそれで面白かった。つか、あのこ前よりも大分歌上手くなりましたね。安定して音域が取れてたから聞いていて苦じゃなかったよ。
 でも私的には『WARNING』の方が好きだったかも知れないな。(笑)
 そんな感じの感想でございました!


 さて、本日は冒頭でもお話した通り妙なのみ会だったのですが…。


 タイマンガチンコで語って来たよ!
 もう一人うちの係にくれって!!(そこか!笑)


 なんか市長は酒が入ると妙な人でございました。(笑)この間よりは取っ付きやすかったけれども。おもろいおっさんやったなぁ。でも、私的には市長とのガチンコ対話よりも秘書課の方々とのお話の方が楽しかったですよ。もー、すごい感じの良い方がいらっしゃってかなり会話が弾みました。ああいう感じのお兄さん(40代)は大好きだ★
 というよりも、その方と同じ高校の先輩後輩関係に当たる事が分かり、そこでまた意気投合してみました。(お役所内には出身校による派閥みたいなもんがあるのですよ。●○会みたいな同窓会的組織もあるくらいだもん)ウチの高校は最大派閥なので役所内でも先輩が多くて誰が誰だか分からん位なのですよ。だからこういう席で発覚する事もあるんですよね。なんだかなぁ。(苦笑)そんな訳で微妙に顔つなぎをしてみたりと、なかなか案ずるよりも産むが安しの楽しい一夜でございました。
 

 さて、本日よりペン入れに入ります。
 今回のけんけん本2巻もかなり佳境な感じになりそうです!!いや、何か書いていてすごく楽しいな。やはり跡宍とは全然感覚が違うので新鮮ですよ〜。えへへ。
 来週良い子入稿を目指して頑張りま−す!
 つか、できれば1冊目と同じ装丁にしたいしな−。
 
 がんばります!(ふぁいおー!)





2006年10月17日(火)



 自分の深層心理が分からない。(苦笑)



 なんかテニミュの案内が来たな〜とか思っていたら、今回の日程は前回よりもすごくね?と思ってしまった、ヤマダ=こんなに三代目にあえるのかよ★=トウゴです。
 
 にゃ〜!!1月はウチは一番忙しい時期で毎日10時頃まで残業なんだけどねっ!(それでも日付けはまたがない。笑)楽公演を中心に取れれば良いなぁっと言う方向で。


 あ、でもさすがに香川は無理ですよ。香川は。

 ← つか、なんで香川でやるの?(笑)いや、いいんだけどさ
   いきなり増えた地名にびっくりしたな〜。


 なんか東京も青年館だけでなく、サンシャインとかでもやると言う事なので、できる限り参戦出来たら良いなぁと言う感じでス。みなみんとタキのコンビに会いたい!!可愛い二人を見てM平さんと一緒に吠えたい!!(大笑)そしてバネダビといっちゃんを愛でたいよ−!!
 もう可愛いコ達のかわいらしさに癒されたいよ!!(笑)
 本当に大好きだな〜!楽しみ!!


 そういえば、明日は和樹のシングル発売なんですよね!(なのに市長と飲み会だよ。ゲッフン!)飲み会前に予約しておいたタワレコで引き取ってこよっと。なんかDVD付だからソレがすごく愉しみなんだよね。(でもSさんは「あんまり〜」という感想をおっしゃられていたけれども。)にゃ〜、なんかすんごく明日が待ち遠しくなって来ちゃったよ!早く仕事が進みそう!…って、私って単純だよな。(笑)
 そういえば、市長と言えば先日の件で秘書課より連絡が来ました。何か先日の件で資料をそろえて欲しいと。


 えー!ワタシ今忙しいのに−!!
 そんなの自分で調べろよ。


 とか心の中で瞬時に思いましたがさすがに新米はそんな事は言えませぬ。先輩にブーブーいいながら(それもどうよ)資料をそろえてみました。つか、明日の飲み会でそれについてなんか言われるのでは無いかと思うと微妙です。微妙すぎです。ううう、和樹のCDは愉しみだけど、そっちは全然愉しみじゃ無いよ!!なんか嫌〜な予感がするな〜。面倒臭い事になるような気がするな〜。
 もう何もかもが微妙すぎて嫌になって来たので、明日の和樹を夢に見つつ、現実逃避にカトケンサイト巡りとカトケン原稿に走る事にします。

 もー、しーらない!ワタシは知らないぞー!(王様の耳はロバの耳) 



 そんな感じで週明け一発目からの微妙なお達しでござりました。(笑) 



>>追記

 あ、そう言えば、和樹とけんけんといえば、昨日の夜にすごい夢を見ました!!なんかね!『BLOOD+』の世界で、私とルイス(なんでデビットじゃ無いんだろうか。もしくはカイじゃないんだろうか。)と和樹とけんけんとかつらちゃん(ごめん、勝手に友情出演。笑)が翼手を倒したり、ディーバの足取りを追うためにスパイ活動したり破壊活動とかしてるのですよ!!(うお!)
 しかも、私はけんけんに「ミスは無いよね」とか、「大丈夫、足取り追えないように全部痕跡消して来たから!」とか言っちゃってんの!!で、和樹やけんけんにニヒルに笑われちゃってんの!!!ぎゃー!!!何つー夢だよ!それ!!(大笑)
 ちなみに私とけんけんとルイスで一組、かつらちゃんと和樹がペア組んでた。で、最後に5人で合流してユーロスターでフランスから出てイギリスへ向う…って所で目が醒めちゃった。
 「私ドコまで本気なんだろう!?つか、ほんまにどこまでカトケンが好きやねん!」とか目覚めた一発目に思っちゃったよ。しかも、何故だか知らないけれども夢の中の私は侠気に溢れておりました。(笑)

 こわーっこわーッッ!!!

 自分の夢なのに、『BLOOD+』が好きなのかカトケンが好きなのか、はたまた侠気溢れた感じが好きなのか分からんっての!
 本当に4時半〜7時にニ度寝してみた夢は恐ろしい。ノンレム睡眠はコントロール不可だと言う事を実感致しました〜。



 …でも楽しかったvv(笑)




2006年10月16日(月)



 タイトルかくの忘れてた。(汗)




 というわけで、実家で美味しいものを頂きまして、満足したので帰って来ました。(笑)ヤマダ=ああ、やっぱりお母さんの料理は美味しいな=トウゴです。
 いやいやいやいや、実家にいると母上様とずっと話しているか犬と遊んでいるかなのですごく疲れてしまうのですね。 そしてマベラヂを二回も聞き逃してしまったのですね!!(しつこい!)ううう、来週こそは絶対に寝ないもん!!
 本日のあまりにもの私のテンションの下がり方に母上様が可哀想に思ったのか、「来週は絶対に起こしてあげるから!」と。
 いやいやいやいやいや。
 その前に寝ても良いようにあのビッグな目覚まし時計を仕掛けておきますってば。ケータイもアラームセットしときますってば!!



 しかし本当に切ないくらいにカトケンが好きだ。
 最近カトケン友達が本当に欲しくてたまりません。



 ううう〜、カトケンの人とお友達になってかたりまくってミクシィでマイミク登録なんてことをしてみたいよ。(ささやかな欲望) そんな感じで自分の状況を噛み締めております。はうあ〜〜!!(笑えない)
 まぁ、とりあえず目下の所はれいのおんりの為にガッツリと原稿を頑張ります!ようやくネームをきり始めて三分の一程度出来上がったので、できれば今週中からペン入れに入りたいと思います!今度はね、できれば別の印刷所を使いたいんですよねぇ。一冊目と同じ装丁と言う方向で!
 そんな訳で、丸ペンもグロス箱で買ったし、インクは用意してあるし、原稿用紙もガッツリあるので、当分は書く事に集中しようとおもいま−す!このまま冬原稿突入かも知れないなぁ。(苦笑)で、12月下旬からはちょっと勉強のために塾に通います。(笑)そゆのってすごく久々だなぁ。がんばろっと。

 で、今かいている「永遠〜」が全部終わって仕事が一巡できたらおちつくだろうから、更に抱えてる勉強が一段楽したら、今度は博士過程に行きたいな〜。…あ、でもその前に法学修士をとりたいかも。(勉強している事は法律だったけど、学部の関係で経済修士なんだよねぇ。私)すごい論文で書きたいテーマがあるんですよ!!今だったらかける気がする!(多分)

 
 そんな感じで2007の予定を深めつつ、まずは欲望に忠実にカトケンに勤しみたいと思います!(って最終的にはソコか!苦笑)



 あ、写真はうちのわんこ2匹です。
 可愛かろう!!(笑)









2006年10月15日(日)



 実家にかえってきまーす。




 というわけで、犬の誘惑に勝てるはずも無く、原稿も切羽詰まっていないので、(そして後で切羽詰まるつもりなので。←オイオイ)ちょびっと実家に帰って来ます〜。そして犬と遊んで来ます〜。

 ウチのコもけんけんのウチのコに負けないくらいかわいいのですよ★
 (はりあってどうするよ)

 うーん、今日は天気も良いので、デジカメもってお外へ遊びに行こうと思います!ああ、そろそろデジカメも買い替えようっと。(もっとコンパクトで使いやすいのが欲しい!)なんか物欲が高まる秋です。いや、本当に欲しいのは新しいMacなんですけどね。(でもインテル一色になる前に買ってみせる!)

 とりあえず、実家でゆるりとネームきってこようと思います〜。あと、マベラヂのMac上での録音を試みてみようと思います!
 くっそ〜!!文化放送め!(笑)






2006年10月14日(土)



 ぎゃー!もうどーしよー!!(死)




 も、昨夜の市長との懇談会(という名の市長の気晴らし)にもう本気でアナに入りたかったヤマダ=トップバッターなんて空気読めね−っての!=トウゴです。

 うわああん、すっごい凹むって!
 アイツダメだとか絶対に思われたかも−!!

 なんつーか、自分の今やっている仕事を完結に箇条書きなんてできるカー!と言う感じで書いたのですが、コメントで「ヤマダさんのはよくわからん!」の一言で終わらされてしまいました。
 あああああ〜。係長の言う通りにちゃんと書いたのに。(大人の思惑が入り過ぎてるよ)せ、切ないなぁ。つか、恥ずかしかった!!
 もう能無しなのは分かっているからそんなに大変な事企画しないで下さいよって感じですよ。ふがふが。
 しかも、17日には市長との飲み会が入るってのが痛すぎる。
 いやー!!欠席したーい!!(オイオイ)
 なんつーか、別に引きずっていると言う訳では無いのですけれども、私が彼とお話できるとすれば完全に康夫関連のみですよ!!
 うはー!!もうアイツには触れたく無い−!!
 という感じなので、(つか、エスカレートしそうで恐い)言ってもゆっくりと同期の仲の良い子達と飲んでようと思います。

 …って、今週すぐじゃんよ。

 ああああ〜、苦悩は止まりませんよ。シクシク。





 そんな超ロウな感じで帰って来たと言うのに、れいのおんりから合格と案内通知が届いておりました!
 そして途端にハイになりました。(大笑)


 ぎゃ!なんか隔離されてる!?Hは健太受けのみ!? 


 思いきり周りが知り合いにまみれているので、寂しいとかそういうのは無いのですが、(お隣がブクマしている大好きなサイトさんでビビッた)すごい当日を思うとメロウな感じになって来ます。つか、あの会場のあの使い方は伝説に残ると思う。(笑)むしろ、当日がすっごいどうなるか愉しみだ−!!(その前に一般は来れるのかなぁ)
 あと、ミュオンリーに受かったはいいけれども、一緒に売り子(というか、私の子守り?←笑えない)してくださる方が見つからないので、困ってます。うーん、Gちゃんは今回急だからお願い出来無さそうだしなぁ。どうしよう。もう一枚チケがあれば、KさんとMさんをお呼びできるんだけれどなぁ。(だれか余ってませんかー!>>私信トゥ友人ズ)
 とりあえず、チケは一枚はありますので、一緒に行って下さる方を探したいと思います〜。つかね、ぶっちゃけカトケン本をゲットしている最中だけスペースにいて下されば良いのですよ。(笑)よ、欲望に忠実すぎなヤマダです!(苦笑)
 
 あ、11月のれいのおんりの発行予定はその内お知らせします。多分、2冊か3冊かな?(入稿が予定通りに言ったら3冊あります。そういうレベルのお話なんですよ。自分がわからない…。汗)
 しかし、コレから原稿しないとなー。
 一冊目の原稿はまだまだ余裕なので、一枚だけ書き下ろしを増やしてからさっさと入稿しようと思います。
 時間あるから別の印刷所とか使ってみようっかな〜。
 ひそかにくりえいか緑陽を使ってみようかと思ってます。で、できればそちらで2冊目も頑張りたい!
 そんなかんじです〜。よろしく!

 さて、本日の家事や掃除などは隅々まで終わったので、犬似合いに実家にでも帰ろうかなぁ。
 その前に、昨日の朝から忙しくて何も食べて無かったので、なんか作って食そうと思います。



 …さて、7月頃に冷凍したほうれん草って、まだ食べられるのかなぁ?




2006年10月13日(金)



 総集編、ゴー!



 というわけで、スパークお疲れ様でした!本当にまわりにゃあヒトがいなくてビックリだったよ、ヤマダ=グッヅサークルさんに心奪われ中=トウゴです。

 いやいやいいやいやいやいやいや。
 あんなに当日頑張って製本までして会場入りしたと言うのに!!!

 カトケン本、一冊もないってどうよ!


 うっうっうっ
 あんな使いもしないパンフをわざわざ買ったのも、頑張って本を出したのも全部自分の満足度を高めるだけだったと言うのに!!
 ほんっっとうに収穫の無いイベントだってっての。(笑うしかねぇ)
 唯一のゲットは芝さんに誘われてのほほんとして付いて行ったグッヅサークルさんのかわいいグッヅゲットだけですよ。(すごい好みなのを見つけて買ってしまった!!すごいよね!レベル高いのをあんなに良価格で譲っていただけるんだもん!おみやげまで買っちゃった!)
 あああ〜〜〜。
 夏からぜんぜんゲット出来て無いよ〜!!!
 カトケン〜〜!!!(涙)
 本当にれいのおんりだけが頼りの気がします。
 れいのおんり、もしも受かっていたら絶対に友人に来てもらう気満々ですよ。つか、買いに走らせて!お願い!!(心からの切望)




 そんなこんなでぐだぐだで楽しくも無いイベントでしたが、イベント終了後、しのさんと芝さんとで楽しくお茶と御飯をしばきにデニヘ行きました。

 も、ホンッとうに二人とも面白すぎるよ。大好きだよ!!(笑)
 イベントよりも充実した時間だったよ!!(本音すぎますよ、ヤマダさん!)

 しのさんの切り返しと芝さんのボケ(失敬!)が絶妙なハーモニーをつくり出すのです。私は観客で楽しい気持ち満々。
 いやいやいや〜〜!!楽しすぎるので、「今度またゆっくりじっくりあのメンツのままで茶でもしばきましょうよ!!」とお誘いしちゃったり。えへへ、構って下さって嬉しかったです〜!有難うございました〜!!!
 そして、その後翌日が結婚式のために甲州街道より実家の方面へ。
 芝さんが途中まで一緒にいて下さったので、野生のカンと地理知識だけで京橋より首都高入りしまして、一気に進みました。(またあおいさんに「野生のカンに頼る運転は止めなさいよ−!」って言われそう。笑。うん、たしかにそろそろ止めようかと思ったよ。マジで。)そして、芝さんを下ろした後、八王子に向って突進し、そのまま再び中央道へ。もう疲れていたのでずっと高速でした。(笑)珍しいな〜。
 結局、11時頃には実家に辿り着いており、(途中SAで寝たから)マベラヂを聞くべくセッティングまでしたのですが…。


 気が付いたら朝ってどうよ!


 うっうっうっ
 下ネタ満載で始まったカズキのオープニングすらも聞けませんでした。…電波状況ウチよりも実家の方が良かったのに!!(今度Macもって試してみようとか思った!さすが田舎だけあって遮断性物質とか怪し気な電波が少ないせいか、かなり音質クリアでビビッタよ!)ああああ〜〜〜〜ッッッ(大後悔)
 来週こそは聞き逃さないようにしようと思うのでございました。
 そして、気が付いたのが翌午前中の10時頃だったので、(しかも友人の電話で起きちゃったよ。放っておいたら結婚式欠席してた。や、ヤバかった!しかもその時、「何時頃行く?」と聞かれて「ドコへ?」と不機嫌そうに応えたらしい。ご、ごめん〜〜〜っっ(>▽<;)記憶にございませんよ!ソレ!!)慌てて支度をし、白馬の某ホテルへ。

 結婚式自体は良かったんだけど、料理が不味かった!(ハッキリ)


 …かつて出席した結婚式で料理がよかったのは、大阪の従姉妹の時と、横浜の従姉妹の時とAちゃんの時だけだったなぁ〜とか思っちゃいましたよ。も、あのホテル、「なめとんのか!こんなの出して!」とボーイ呼んで本気で不機嫌になりそうだった。危ない、危ない。(苦笑)
 でも、本当に大好きで大切にしている妹分の結婚式だったので、幸せそうな彼女を見てすごく安心しました!末永くお幸せに!「今度からは一人だけで頑張っちゃダメだからね!」とか言っちゃったりして。(感動しちゃった!!)旦那さんもすごく優しくて良い方なので、再来週にはなむけを届ける時に一緒にお茶仕様と言う事になりまして、ソレもすごく愉しみなのです!!
 にゃあ〜、幸せ病が移っちゃいそうだぞ★



 そして、連休最終日はYさんの家に遊びに行きました。
 前日の不味い食物(アレは既に食に対する冒涜だと思う。)のせいか、美味しいケーキが食べたくなって、大学の近くの大好きなケーキ屋さんで3個も買ってしまったアホのコです。でも美味しかった!!やはり、ケーキは糖分が高い方が美味しく感じるよね。つか、低すぎるものを食べていたから相対的にそう感じただけなんだけれど。(どちらかと言えばさっぱり風味の方が好きだから)
 まぁ、ケーキはともかくYさんとひたすら喋り倒しました。(笑)結構電話はしているけれども、会うのは久々だからね、本当に喋ったわ〜。(笑)
 で、二人で「今度Jガーデンでようよ!」とか無謀なお話をしてみたり。
 イイですよね!オリジナル!!
 何か心機一転と言う感じでとても新鮮です。
 書きたいネタがあるので、(つか既に妄想に近い想像はしている)いつか挑戦してみようと思います。3月は間に合うかなぁ?(どうだろう?)

 

 そんな感じで充実し過ぎて疲れまくったさん連休でした!
 そろそろ11月のれいのおんりの原稿と冬原稿があるので、計画的な日常生活へと戻ろうと思います〜。
 あ、けんけん本は少し余ったので、(それだけ人が少なかったのですってば!スパーク!!)サイトトップのように御案内致しました!興味のある方、よろしくお願いします!
 あと、政治日記の方ですが、そろそろ開通します。(笑)
 こちらのサイトからもどっかにリンクさせますので、また出来上がりましたら報告します〜。(何かすごく出来上がりが愉しみなのですよ!)





2006年10月11日(水)



 もうぐだぐだだけど、明日はスパーク!




  というわけで、入稿したけどリジェクトされてしまった、ヤマダ=さすがに金沢もミラクルは起こせなかったのね=トウゴです。
 うん、3割増であかつきさんに刷ってもらうっていう手もあったのですけれども、私の本はいつも本文にてアナログとデータが混在しているので、あかつきさんとか他の印刷所では嫌われてしまうんだよね。
 だから仕方ない、金沢さんに駄目もとで突っ込んでみたのですが…。


 スパークが日曜日だったら刷ってもらえたんだけどなぁ〜。



 そんな感じです。
 というわけで、カトケン本、原稿返して頂いたので、コピ本で少しだけ刷ります。しかしコレ続き物なので、2巻を出す時にオフで刷り直します。(中味の変更はありません)2巻は11月のれいのおんりにて発行の予定ですので、よろしくお願いします〜。そして最終巻は冬コミです〜。
 しっかし、あと1日早かったら全然問題なかったのですが、今回は女性のれいのあれで泣きました。つか、むしろ日曜日で終わるはずだったのに、気が付いたら火曜日すぎてましたとも…。(汗)
 殆ど一週間眠れなかったし。
 一日の睡眠時間、2時間なかったですよ。良く生きてたな、ワタシ。(苦笑)
 まぁ、その分かなり自分の中では完璧に仕上げられましたけれども!!
(←トーンもかなり貼れたし!)
 しかし、代償と言う訳ではないのですけれども、からだの調子は本当にぼろぼろです〜。うわーん。とりあえず、11月のれいのおんりには、健康な状態で新刊びしり!と用意したいと思います! 



 明日のスパークは

 西ホール チ−30a ロイヤルマイル です。
 


 □ 新刊
 ★ 『ケンケンを愛そう!の本>>1』 カトケン本(マンガ)
 A5コピー 36頁 400円 
 
 □ 既刊
 ★ 永遠の途中(上)B5カラー  44頁  600円
 ★ 永遠の途中(中)B5カラー  92頁 1000円
 ★ PLATINUM FEVER A5カラー 200頁 1500円
 ★ LOSE MY BREATH B5カラー  36頁  500円



 日曜日に結婚式に出席する関係で、午後2時頃には撤収すると思われます。その関係で、ケンケン本は午前中で売り切る程度しか刷りませんので、気になる方はお早めに覗いてやって下さいませ。

 あと、販売は一般入場開始より20分後スタートです。
 カトケン本ゲットして来るぞー!!!






2006年10月06日(金)



 もう、どうしよっかなー!!ネズミ帝国行きたいよ!




 というわけで、カトケン本の入稿は明日の出勤前のローソンで出す事にした、ヤマダ=あとトーン貼り少しとデータ作りで終わるので、そのままテニミュ本作りに入ります!=トウゴです。
 いやいやいやいや。本当に昨夜は狂喜乱舞でござりましたよ!
 マベラヂたのしいなー。(何で今まで聞こうとする努力を行わなかったんだろうか!もったいない!)


 さて、突然ですが、ネズミ帝国に行きたいです。
 ここ3年程行っていなかった気がするので、無性に行きたくてたまりません。
 しっかたないな〜。日帰りで行っちゃおっかな〜。(今回のメンツはどこを誘おうかな〜。松本組か長野組か同人組か、はたまた大穴で研究室組か。←でもどっちにしても女の子オンリーが良い!笑)
 というか、K宮さんとお約束した『カトケンでネズミ帝国デート』とお題を心行くまで楽しむためにも、ヤマダ行きたくてたまりません。
 でも今行くと漏れなく長蛇の列に泣きそうだなぁ。それは嫌だなぁ。
 人込みが嫌いなヤマダの気持ちが揺れなければ、スパーク終わったら行ってこようかと思います。平日でも良いんだけど、さすがに今は有休とりたくないんだよねぇ。(夏に遊びまくったから!)冬原稿の期間も有りますしねぇ。
 ちょっと考えてみます〜。


 さて、スパークの入稿が多分火曜日には終わるので、(つか、土曜日開催だから火曜日でもかなりヤバかろう)水曜日に実家に帰ろうかと思います。ううう、ウチの犬に3週間も触れあっていないので、限界ですよ!!ハァハァしちゃってますよ!!
 ケンケンの御実家のシフォンちゃんの画像を見て、「やっぺ、ウチの犬にちゅーしてぇ!!」と実家が恋しくなりました。にゃー!!電話口で私の声に反応してジッと大人しく聞き行っていると言う様子を母上様に聞いちゃったらどうしようもないよね!そりゃ次の日実家から出勤するしか無いよね!!(それもどうよ)

 おねぇちゃん帰るからね〜!!!

 別に父母とかは恋しく無いのですが、(オイオイ)愛犬2匹が恋しい女に成り下がっております。(それって妙例の女としてはどうなのよ)
 ううう、原稿早く終わらせて帰ろうっと。


 ではでは、原稿に戻ります〜。
 あ、前の某オンリーの感想で「メイルが来なかった」発言をしてしまいましたが、どうやら一般の人までにはそのお話は無かったらしいです。「じゃあ別にメイルが来ていなくても主催に嫌われている訳では無いのね」と安心しました。教えて下さったY寺さんありがとー!!ちなみに励まして下さったNさまも有難うございます!
 や、でも受付確認メイルは結局とどかなかったんですけどね。(申込書のコピが有るからメルアド間違えていない事も確認したし。)
 

 …ううん。それってBIGLOBEのせいなのか?(苦笑)



2006年10月01日(日)
初日 最新 目次


My追加