2006年09月28日(木)  ひさしぶり 充実満点 元気です


生後10ヶ月ちょうど


ほんとーにご無沙汰です。毎日何をしているかと言えば、育児と仕事と雑事に追われている。だけど、なんだか充実。妊娠前&妊娠中にウツウツとしていた日々がウソのように、困った雑念がどこかにいってしまった。本当に面白いほどに。いい意味で忙しく、無駄なことを考える暇がないからか。はたまた、ホルモンバランスが絶妙だからか。

近況報告。マンションをリフォームする方向で話が進んでいる。壁をいくつかぶち抜いて間取りを変えて、床をカーペットからフローリングにする予定なのだ。奥多摩でとれた無垢のヒノキのフローリング、だ。木が呼吸できるように、塗装はナシ。今日、見積もりの人がきた。今年はアホほど金を使う年。もっともっと働かねば、と、またもややる気になる。

まなティは、今日で10ヶ月。つかまり立ち、そして、つかまり歩きを少しだけする。歯は、下は2本生えて、上は3本生え途中。人の動きを真似る。パチパチと言うと拍手し、バイバーイと言うと手を振る。人の言葉の音を真似する。「どうぞ」というと、「どーぞ」らしき音を発し、「ありがとう」と言うと、「あーと」と言う。意味はわかってないっぽい。とにかく笑う。下の歯を2本見せて、鼻にしわを寄せて、顔全体でニッカー!だ。すれ違う人みんなにシアワセのおすそ分け。パンやりんごはそのままでも自分で手に持って食べたがるし、食べられる。楽チンだ。


また書くよ。

つづく。


日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP