2006年08月25日(金)  リフォームは ジジババ主導の 孫中心


一日一日が飛ぶようにすぎていく。毎日仕事して,まなティと遊んで,家事をして,散歩して,ご飯を食べて,翌日の仕事の準備をして,風呂に入って,寝る。布団に入るころには,クタクタで2分で眠りの底だ。(しかし,夜中にまなティに2回は起こされるのだが)

おかげで引越し荷物は一向に片付かず。そうこうするうちにまなティはもうすぐ9ヶ月。かわいさ倍増。うれしさ爆発。


我が家は中古マンションで,購入前にリフォームが入っているのだが,どうにもこのカーペットってヤツが気に入らない。と思っていたら,母が今日,半分出すから無垢のフローリングに張り替えなさいよ,と言ってきた。環境ホルモンの出ないヤツだ。

私はしばらくお金を貯めてからと思っていたんだが,今が大事なんだから早い方がいいと母。確かに,床に一番近いのは赤さんだ(近いというか,舐めたりしてるし)。それから,寝室として使っている和室の畳をオーガニックのヤツにしろ,と。余力があったら壁もだ。ジジババというのは,こと孫のこととなるとスゲーナ。


化学物質というのは人類が出合ってまだ日が浅いので,長い目でみるとどんな結果が待ってるかわからないと思う。取り除くのは無理でも,未来ある子供の周りからは少しでも減らしてやりたい。

でも,そのためには金がかかる。金だよ,金。子供を育てるには,金が必要だっ。イチに愛情,ニにマネー,サン・シがなくて,ゴにマネー,だ。 働 け 働 け! 私 た ち!


つづく。

2006年08月21日(月)  いつの間に 驚くほどに なじんでる


ご・ぶ・さ・た。

たまり in Japan です。なんかもう,何を書けばいいんだかわかんないほど前回の日記から時間が経ってしまった。無事に引越しが済んで,ひと月ほど何もないガランとした我が家で生活し(何気に非日常っぷりが楽しかった),今は船便で送った引越し荷物も到着して荷物に埋もれて生活している。

そして,私は帰国早々から毎日仕事。母親にまなティをあずけて,平日の午前中だけ塾で働いている。教材の方の仕事もポツポツと単発で入ってきて,いい感じ。

まなティはつかまり立ちを始めた。寝返りのときもそうだったけど,赤ちゃんって覚えたことをやたらやりたがる。今は,つかまるところを見つけてはウンショと立ち上がるのがまなティブーム。ゆらゆらとなんとも危なっかしい。下の前歯は2本とも生えて,3日前くらいから上の前歯が生え始めてるせいか,機嫌が悪くて思い出したようにぎゃああぁぁぁぁと泣く。

パスは無事10時間のフライトをクリア。新しい家にも慣れて,今はすでに我が家のヌシ。

とりあえず,今日はこの辺で。


つづく。

日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP