APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月29日(火) スリム?

かずのです。
今まではけなかったGパンが、はけるようになりました。
そして今までちょうどよかったGパンがゆるい。
あ〜、あきらめて服買わなかった自分よ。えらい!
いつも同じ服を着ていたのに、いつのまにか服もち。
(といってもたいした量ではない・・・)
そんな私とは対象にあっという間に大きくなってしまうムスメ。
成長しているのだからしかたがない。
ここのところ急に暑くなって、着ていく物に少し困ります。
半袖を出してみたものの、ほとんど小さい。
ムスメの買い物は本人も連れて行かなければならないし、
早く決めてやらないと飽きてしまう。
いわば、戦いです。
試着室にパンツ一丁でまっててもらって、あっちからこっちから
入りそうな服を手当たり次第持ってきては、順番に着せていきます。
後はお財布との相談です。
次の休みにでも買い物に行ってきます。
また少し、やせてしまうかも・・・


2003年04月26日(土) 久しぶりの日記でございます

最近暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
千です。
3/31付けで転勤してから早1ヶ月がたとうとしております。
役職も変わり新たに身につけなければならないことも多く、いろいろと大変です。
なってしまった以上はやらなければならないけども、やったことがないからよくわからない。
聞きながらやればいいわけだけども、手取り足取り教えてくれる親切(ヒマ)な人はいるわけもなく、それを期待するのも甘いことだと思うので、できる限り誰かから聞き出して後は自分で何とかするしかない。
まだ1ヶ月しかたってないからできるはずがない、などと優しい言葉をかけてくれる方もいらっしゃいますが、その言葉にどこまで甘えていいものか。
と、こんなことを普段考えていること自体、まだまだ甘いのかもしれないと思ったりもする。
もう結構いい年になってしまったと思うけど、世の中甘いのか辛いのか未だによく解ってないのじゃないかとつくづく思う今日この頃でした。


2003年04月25日(金) いえ〜い!飛び石日記

道路わきにずらっと並んだ街路樹のピンクや白色の花水木がとてもきれいで気持ちいいです。

今、仕事で関わった会社のアンケートを前にして悩んでます。
担当の人が横柄で威張っている人でした。
今日び役所の人だってサービスがよく、愛想はいいです。
しかし、そこは役所の天下りの方が多く、まるでひとむかし前の役所みたいな横柄な態度にちょっと驚きました。
まあ次は担当でなければいいやくらいだったんですが
終わりに「今、アンケートお願いしてるんで」ともらってきました。
中身は
職員の態度:横柄で威張っている という項目があり、思わずにたり。
そしたら、アンケートをもらってきたことを知らない会社の人が
「○○会社の上の人が態度悪い奴がいたら言ってくれって。すぐにクビにするから。」
なるほど、だから内偵でこのアンケートやってるのか・・・。
・・・うう聞かなきゃよかった。注意されて教育されるならいいと思ったけど
クビになるなんて・・・自分がその人の運命を握っているなんて思わないけど
複雑だ。。。聖。


2003年04月21日(月) ひたすら深呼吸・・・

聖が萌えている間、私はひたすら煩悩と戦っております。
(なんか、アヤシイつながりだけどアヤシクはないぞ)
もう、日記なんか書いてる場合じゃないのだ!!
とりあえず深呼吸して冷静になろうと努めているのだが。
でも我慢ができない。
だれか私に悟りをぉ〜!!(なんのこっちゃという感じですが、書くと長くなるので会ったら話すこともあるでしょう。)


2003年04月18日(金) 萌える季節

初夏ですね。新緑の季節です。さわやかで気持ちいいですね〜
うーんんっっ 背筋伸ばして、ふらふら散歩したい。
いろんなものが萌える季節。私もいろんなものに萌えています。
(おっちょっとにおいだしたぞ)
みなさ〜ん萌えてますかぁー!
ああまた欲求不満ですか、と書きこみされそう(←誰もそんなこといってない)
やっぱ季節柄ですかね〜
敏感になるというか、ちょっとしたものに反応して、感性が豊かになるのか
なんのこっちゃといわれようとも今日もいくのだ。うむ。    聖

今日は仕事です。(これ書いてるの土曜日)
でもこんな日記書いています。ああだってぇ・・・
酒のませろー!昼休みに屋上でビールでも飲むかな。
ところで、最近体重が増えてないのに、贅肉が目に付くのがこわい。
確実に。アルコールを抜けば瞬く間に体重減るのは分かっているのだが・・・



2003年04月17日(木) 時間が・・・

キンです。
日記を書かなくてはと思い、PCに向かうが今時間がない。
余裕が出来てから書き直します。
(もしかしてこのままかも・・・(^o^;


2003年04月15日(火) さんぽ

かずのです。
暖かくなってきました。もうすっかり春です。
これだけ暖かいとおさんぽには、うってつけです。
上のムスメがピカピカの1年生になりました。
今までは幼稚園まで車で送り迎えでしたが、学校は
行きも帰りも歩きです。
まだ始めということもあって、帰りは途中まで先生が送ってくれます。
私たち親は途中までお迎えに行きます。
家から学校までだいたい半分のところ、でも10分ほどの距離。
いや〜、いい運動です。
今のところ雨に当たっていません。日頃のおこないがいいから。。。
今週でお迎えも終わりです。
何か口実がないと、さんぽも行かなくなっちゃいそうです。


2003年04月14日(月) 連続日記阻止(ていれべる・・・)

昨日、うちの劇団、ミーティングしました。久しぶりに全員で。
恥ずかしながら、日記に書くぐらい一大イベント!
恥ずかしながら、団費も滞納分をたくさん納めたのでますます感慨深い(ちょっと違う)
しかしうちの劇団だな、と思ったのは。
重大な話をする前はなんとなくけん制しあい緊張感を持ち(ここまではフツー)、
ちょっとそれをクリアすると安心してか、結局酒が入り・・・
次のミーティングはどうするんだ?定期練習日はいつにする?
など、身近に決めなければいけないことは何一つ決まりませんでした(+_+)
まぁいいのか。一番緊張するひと山は越えたから。
みんないいひとだ(めいっぱい間違ってる)
これから、がんばろー!!
あ。身近なこと、早く決めようね(^^;)
ハザマでした。


2003年04月11日(金) やったぜ連続日記。

サクラチル
情景はきれいですが受験生にはいやな隠語でもありますな。
まあ、来年花咲くに通ずる、うまくできた隠語だったり。
食してみたい野崎のコンビーフ
あれだけ宣伝が目に入って実物みたことないなんておかしいぞ。
聖です。
最近、自分の睡眠時間の正確さに驚愕しました。
人間、レム睡眠とノンレム睡眠のリズムの繰り返しの関係で
90分単位の睡眠時間が最適らしいです。もちろん個人差はありますが
それでいくと、私はだいたい普段は平均5〜6時間。
まあ6時間は90分の倍数だからけっこういいはず。
でも、実際はけっこう6時間を若干切ることがほとんどなんです。
で・・・休みの前日に夜更かしして、次の日目覚めると寝坊を決めこむにはまだ早い時間。
早く寝ると、夜明けに目が覚めたり・・・(若い頃はなかったけど。はは)
はて?けっこういつもなので、試しに時間を計算してみると
なぜかいっつも5時間40〜50分でした。
驚いたぜ。ほんと習慣ってこわいわ。
みなさんはよい睡眠とってますか?


2003年04月04日(金) 野崎のコンビーフは知っていますか

サクラサク。
クルマガクル。
桜をぼーとみてて、頭の中をなんの脈絡もなく上記のフレーズが浮かぶ聖でございます。
歯医者行かなきゃ・・・行かなきゃって思っていたら、いつのまにか
4/1から健康保険の一部負担金が社会保険本人2割→3割に変更になっていました。
本人の意味がないじゃんか!怒怒怒
今この時期にわざわざ行くのも癪だから、もう少ししてから行く事にしよっと。(おい)

先日、お菓子買いに行ったら、ついにみつけたんですよ。ふふふ
まぼろしの「あたり前田のクラッカー」を。
フレーズはなぜか知っていたのに、有名な電柱のブリキ看板「野崎のコンビーフ」と同じで
本物を食べた事も、見た事もなかった。
でも、ついに!これが・・・もう、うれしかったなぁ〜
ついに姿現る。
製造元を見ると、大阪。やっぱね〜大阪人が考えそうなギャグだよ。
味はシンプルでうまい。
遠慮がち、だが密かに主張してる一枚一枚に刻印されたMマーク。
期待を裏切らない「あたり前田」の自信がみえました。


APS |MAILHomePage

My追加