初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2014年10月09日(木)
体質改善計画

後期は
、月曜終日モグリの実験、火曜終日研究員、水曜4,5限実験実習、木曜2,3,4,5限実験実習、金曜4,5限講義演習、土曜夕方稽古ということで、結構しんどいですが、生活のためには仕方ありません(稽古を除く)。
物理学実験や誤差の取り扱いとか有効数字とか最小二乗法とかとっても詳しくなりました。
今期は他大学の実験実習の指導にも参加する事になり、ローカルルールがいろいろある事も知る事が出来ました。

とはいえ、研究のためには全くなっていない(モグリを除く)ので時間の使い方と体力増強をどこかで量る必要がありますが、老いには勝てない...orz.
稽古は少しずつついていけるようになってきたもののまだまだ本調子にはほど遠い。
というか本調子なんか取り戻せないものなのかもしれません。

この間1,2kmほど走ってみようかと思い立ったものの、息が上がる前に脛が痛くなってはしれなくなるという事実にショックを受けています。
11月末にリレーマラソンがあるというのにこれはちょっと無理なのでは?
早めに連絡してた方が良いかもしれないけど連絡先を知らないので誰か伝えてもらうしかないか。