初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2013年11月29日(金)
研究会その1

発表しないのに、土曜の振り替えで講義が休みになったので急遽研究会へ行ってきた。
・自分がやらないままになっていたことがそのままやられていなかったことがわかった。
ついでに
・自分がやろうとしてできてなかったことが、まだ必要性があるということがわかった。

それらがわかっただけでも有意義だったのに、副産物として、いろいろわかった。
・出そうとしていた公募が実は地雷だらけだった。
・出してくれ、と頼まれてた公募は通る見込みがまるでない公募だった。
もっともこれは私が論文出してないんだからしょうがない。出すだけ出すけどね。
・顔見知りが増えた
・周到に見える計画の中に何気なくリスキーなことがこそっと混じっていることに驚愕。



モバイル用 2013年11月24日(日)
あれこれ

MacBookAirをSnow leopardから一気にMavericksにアップデートしたら、
Finderが壊れた。ついでにプレビューもみれなくなった。
外からリカバリもできず。
メインマシンじゃなかったのが幸いだけど、怖くて他のマシンのアップデートができないでいる。

Web.ターミナル等々は動くのでどうしようか?
と鬱々しながらAppleストアに持っていったら、
今までみた事のない例だったらしく店員さんがわらわら集まる事態に。
1週間はみといてくださいと言われた。

----
ウィンドシンセサイザに恋をしてしまい、MX5とVL70-mを入荷させた。
管楽器のシンセサイザでマンションでも思いっきり笛が吹ける(要ヘッドフォン)。
いろんな音が出て面白いけど使う音は限られてるかな、と思ったり。
当面は音楽をバックに運指の稽古だろうか。指使いがなんか特殊。
そんな事やってる暇はないんだけど、目を使うのつらいから逃避。

-----
PDの話や人事の話があれこれくる中、非常勤講師の手続きは着々と進んでいる。
いいんかいな。
まあ、身分の不安定な人に講義やらすんだからこれくらいの不定性は覚悟してるんだろうと割り切ってやりたいようにやる事にする。
中の人だったので非常に困るとは分かってるんだけどしょうがない。
私自身も無事よそへ行ける保証はないんだからお互い様だ。