初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2013年06月30日(日)
不毛

掃除したら物がなくなって別の物が出てくる。
以上繰り返し。

結局はろーわーくかーどは再発行してもらわざるを得ない。
コピーはあるんだけど、コピーの後どこぞへかやってしまったらしい。





モバイル用 2013年06月26日(水)
日常茶飯事

出勤間際にいろいろ見つからないのは日常茶飯事。
写真現像の引換証が見つからない。
なしで引き取れるか試してみるしかないか。
ついでにあちこちに書留送ったり宅急便をお願いしたり市民県民税の支払いしたりで完全に遅刻。

研究員がタイムカード制でなくてよかった。
実際勤務時間は常にオーバーしてるんだし結果も出してるから問題ないだろう、と最近は開き直っている。
これ以上勤務が増えたら引越しせざるを得ないだろうけど、大学近辺は嫌だ。
この辺は高すぎる。

昨年度の給与の関係から市民県民税がとんでもないことになってる。
結局退職金は大方これで消える。
まとめて振込みをしてたら本日の振込み回数の上限オーバーということでまた後日に持ち越し。
金持ってるときに払わせないと払えなくなるのに。
これもすべてオレオレ詐欺のせいだよな。




モバイル用 2013年06月24日(月)
鬼門の8月

学生のレポートが処理しきれない。
いや、処理しないと先に進めないんだけど、評価をつけるのが一番嫌いだ。
どうすればこれが愉しい仕事になるんだろ?

特別落ちる事なく今月を乗り切れそう。
論文は書き上がらないんだけど研究員やってる所の仕事は一区切り付きそう。
とっとと過去の事を終わらせて研究する頭に持ってけるのかな?




モバイル用 2013年06月16日(日)
ぼちぼち

換えた薬があってきたのか躁転してるのかは不明。
ゲームと写真と楽器を始めた。
ゲームと写真は気をつけないと金食い虫だ。
退職金が目減りし始めた。まずい。

研究もぼちぼち。
学会で話するネタが作れるくらいにはなった。

講義等はレポートの累積が徐々にたまってきた。
評価の苦手な私にはまさに鬼門。
でも実際に教えたりやったりする分には全く問題ない。

求職活動の一環として教員採用試験も受けることにした。
そもそも免許とったときからだいぶいろいろとかわってるんですが。
勉強自体は面白いんだけど試験に間に合う気がしない。
社会人枠で出したけど、なんかいろいろと書類が足りてないような気がする。
本当に受験できるのだろうか?




モバイル用 2013年06月10日(月)

だるい。しんどい。人にあいたくない。
今日は休みでよかった。週末は初めて休講にした。
連休がなくていっぱいいっぱいだった。

小松先生の本が出た模様。
下巻はいつ出るのだろう?



テラヘルツの本も少し気になる。
H大で誰か持ってそうな気がするけど、引っ越し以来行けてない。