Sweety
-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-
2004年02月24日(火)
ド根性っ!!

今日はスイミングの日。
スイミングに行く前に「さかあがり」の練習をすることになった。
ヒカルは出来る様になっていたから、ヒカルのさかあがりを見せながら教えようと思って♪
昨晩インターネットを徘徊中に「さかあがり講座」みたいなのを見つけて最初の補助として
「自転車のタイヤのチューブを腰と鉄棒につないで練習すると良い。」ってあったから
早速パパに古チューブを自転車屋さんで貰ってきてもらい準備。
幼稚園から帰ってきておやつを食べて、スイミングの用意をしていざ目の前の公園の鉄棒へ。
鉄棒に飛びついて最初の2回、クルンッ!クルンッ!と回るヒカル。
そしてそれ以降は何故か全く出来なくなったヒカル。  x・)ぷっ。。。なして?
珍しく(苦笑)すぐに諦めて泣き出さない一平。
タイヤのチューブを腰に巻いて頑張る一平。
そこへパパからTel。「まだやってる?今から行くから、まだ頑張っててっ!」
すでにスイミングに行く時間も過ぎちゃってて、そのまま鉄棒と格闘する事に決定!!
あとちょっとのとこで中々「さかあがれない」一平。
最初上手に出来たのにドンドン違う方向へ向かってるヒカル。
パパが来て、上手に指導してるんだよねぇ〜。。。やっぱ元男の子だから?教え方も上手い。
チラリとライバル心。ちぇ〜〜〜っ!ココはチビ達の為、抑えて抑えて。私。
公園にお友達もいっぱい集まる中、黙々練習。
一平には珍しい状況。普通ならすでに大泣きしてやめてるか、他で遊びだしてるとこ。
練習開始してからすでに1時間位経過しててゴムチューブを着けてはいるけど
「さかあがれたっ!」
何回か出来て、自信がついたのかゴムチューブはずして挑戦。
やっぱりすぐには出来なかったけど、それでも何回か成功☆
まだまだ10回中1回位(苦笑)しか成功しないけど、今日の一平の頑張りに拍手!!


2004年02月23日(月)
100%なんだよっ♪

ここ何日か一平が具合が悪くて、引き続き私も風邪ひいてて、、、
さっきマコと一平をベッドへ連れて行って寝るまでのお話Timeで
一平がずーーーっとなんだか訳のわからないことばっかりお話してて(私を独り占めする作戦)
マコがなにやらシクシク(ノ_・。)「ママ、最近一平ばっかり。。。」
子供が2人いて、愛情を半分こにしているつもりはないんだけどな〜〜。
マコはそんなこともきっと解ってるけど時々ママの言葉と態度で確認したいんだろうな。って。
姉弟は最大のライバルだ。
でっかいマコを抱っこして(∪。∪) ブチュッ☆したら、とたんに機嫌をなおしてくれた。
4年生っていってもまだ甘えたいんだよね♪
ママはいつでもマコも一平も100%愛してるよ♪
愛しいよね、子供って。
( ̄□ ̄;)。。。
パパは?      x・)ぷっ


2004年02月22日(日)
ありがたや

今日は、私が風邪で調子が悪いのであっこママが一平を新1年生グッズの
お買い物に連れて行ってくれた。急遽マコまで便乗。
帰ってきてすぐにお披露目してくれたよ。
一平が今はまりにはまっている「ポ○モン」のオンパレード。
筆箱&えんぴつ&消しゴム&定規&下敷き。
嬉々として見せてもらったよ。そしてすぐに自分の机の上に飾るように置いてたよ。
その間、私はゆっくり寝かせてもらって、晩御飯もパパに作ってもらって楽させてもらいました。
ありがとう。あっこママ。

あっ。Rちゃんパパ。今朝ちらっっと君を見かけたよ。
髪型を変えたんだね。そっちのが似合ってるよ。うん。かっちょいい〜!!
ってことで、昨夜の私のメールはやっぱり失礼千万だったんやね〜。   x・)ぷっ
ごめん!ごめん! でも君のキャラはさっ。ほらっ。やっぱねぇ〜。人気者ってことで。
                                    x・)ぷっ


2004年02月21日(土)
悲しい時ィーーっ!

昨夜、お風呂上りにチュウハイ500ml缶をゴキュッ!と飲み干してこのゲーム(クリック)
をしていたら天井やら床やらがクルクルゥ〜っと回転し始めました。
。。。。悲しい。
こりゃイカンと思い、最近さぼり気味の日記を更新しようとココ最近の出来事や
思いの丈を切々と綴った長文日記を書きしたためて書きっぱなしで確認しないまま就寝。
朝目覚めたら首やら肩やらがギシギシ痛い。ついでにノドも非常に痛い。
風邪ひいた。去年病院でもらった薬を飲む。
。。。。悲しい。
そして今パソコンを開いて確認したら昨日の日記がどこにも無い。
。。。。すごく悲しい。
今月、一平は体の調子が悪くて毎土曜日にある体操教室はまだ1回も出ていない。
来週の土曜日は学芸発表会だからきっとお休み。
1ヶ月まるまる行かなかったら今月のお月謝は払わなくてもOKかしら?
でも、来週の学芸発表会で体操教室での発表もあるんだった。
行かないといけないよね。
絶対にお月謝払わなければいけないようになっている罠。
。。。。2,500円分 悲しい。
朝っぱらからこんな日記書いている自分。
。。。。なんか悲しい。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)

。。。。悲しい。


2004年02月07日(土)
タイトルが思いつかない。

NHKの朝の連続小説見てる?
今、私の心をがっちり掴んでどうしょうもないんですが。
なかでも、母(照子さん)と長女(春子ちゃん)。
いくつもの壁にぶつかっても頑張りきった母(照子さん)と子(春子ちゃん)。
いくつもの壁にぶつかって結局頑張りきれなかった母(私)。
一週間分を録画して5日分まとめていつも土曜日に観るんだけど。今観終わったところ。
今週分はけっこう私的にはハードだったよ。。。
しかも、選考会のフリー演技のココ一番の所の曲。
ウエストサイドストーリーの中のアノ曲だったね。
心拍数が確実にスピードアップしたよ。
そして演技の後、先生が母(照子さん)に言ってたね。「お母さん、がんばりましたね。」って。
観ていて解った事が一つ。
マコに頑張らせながら、私が褒めてもらいたかったんだなぁ〜。って。
いや。今解ったわけじゃないね。解っていたけど心の中で必死で否定していたこと。
卑しいなぁ。自分。


2004年02月06日(金)
どうしましょう。

さっき一平を叱ったら。。。。
いやね、久しぶりに本気で叱ったのね。
いいかげん何度も同じ事をする一平にブチギレ、玄関先まで引っ張って連れて行き、
そこで懇々と、どうして今叱っているのか、一平はどうしたらいいのか、を説明していたのね。
おっそろしい顔していたんだろうね。私。
「きをつけ」の格好のまま。。。。
あの。。。。
チビッちゃいました。あひぃ〜ん(><)
そう。ジョワァ〜〜〜〜〜ンとね。
「漏れちゃったぁ〜〜〜〜(T△T)」
Gパンとパンツを脱がしブルブル震えていたけど(玄関先だしさ)、なし崩しになっちゃ嫌なので
どうして叱られたのか、どうしたらいいのかを言わせて
お風呂へ直行。
漏らした本人もビックリしただろうけど、
ママもたまげたよ。クゥ〜泣けてくる(ノ_・。)

今朝ね春から1年生の一平と話していたの
「学校はね、1時間ちゃんと座って先生のお話を聞いたり、お勉強するんだよ」って。
このバカちん。。。。。。
「( ̄□ ̄;)えぇぇぇ〜?一平出来ない〜。一平、うひぃ〜んって泣いてお家帰るっ!」
こっちが( ̄□ ̄;)だよ。
かなり動揺しつつ
「で、で、でもね帰るって言っても1人で帰れる?」って聞いたらさ、
しんちゃんママ、↓↓↓↓ここから注目!
「いいもんっ。しんちゃんと2人で、うひぃ〜んって泣きながら途中で帰るもんっ!」
しんちゃん誘うらしいよ。
ここらへんから私、心臓がバクバクよ。本当に。
「あっ、でもさ、そしたらRちゃんが1人ぽっちになっちゃうじゃん?かわいそうじゃん?」って
オズオズ聞いてみた。。。ら。。。予想通りの返事だったよ。
Rちゃんママ↓↓↓↓ここ大事よ。
「一平ねぇ、Rちゃんも一緒に3人で帰ろうって言うもんっ!」
当然Rちゃんも誘うらしいよ。
ねぇ、しんちゃんママ、Rちゃんママ、ココは一つ相談なんだけどね。
一平さぁ、ほらっ、あんなんじゃん?ね?
しんちゃんとRちゃんに一平からのお誘いがもしもあった時は、ちゃんと諭して欲しいんだよね。
そこんとこの教育よろしく。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


そうそう。しんちゃんママ。さっきはカラシありがとう。全然平気だったよ。
美味しく「豚の角煮」をいただきました。


2004年02月03日(火)
鬼は外っ!

節分ですね、豆まきしましたか?ウチもたった今、し終わったところです。
「鬼はぁ外っ!!」一平はパパ鬼に向かって全力で豆を投げつけておりました。
さすが男の子。元気が一番!!   x・)ぷっ
イワシもフライにして食しました。
鯨は諸事情(懐事情とも言う)により食しませんでした。  えへ©
太巻きも恵方へ向きかぶりつきましたよ。
私だけ好みの関係でネギトロ巻きにしました。  うふ©


2004年02月01日(日)
ビバ!焼肉祭。

いつもの「ゆかいな仲間達©」でBBQしました♪
寒空の中。
でも、思いの外暖かい日で運が良かった♪
旦那衆の仕事の関係でなかなか皆が休みが揃うのが難しいので
本当にいつも日を選ぶのに四苦八苦。
寒いので「キムチ鍋」も準備。  ウマー♪

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)
子供達も寒いのに元気いっぱい遊びまわっていたし、私も楽しかった。
次は花見ね。


-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-

Written by mico

My追加
桜-α by エンピツスキンニュース++