Sweety
-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-
2004年03月31日(水)
親ばか全開日記。

涙、涙の。卒園式でした。
あんなにちびっちゃくて、頼りなさげな一平が規律正しい幼稚園の訓えの元でキビキビと動き、
大きな声で話し、気をつけ礼の姿勢までなんだかとってもお兄さん。
(T△T)嗚呼。。。。一平。






一平。。ヒカルも
共に立ち姿もとても立派です。








幼稚園生、年長さんから
年少さんまで
こんな綺麗なお辞儀
出来ますかフツー。









パパも立派に謝辞を
読み上げてくれました。 









あの。あの一平がなんと、
沢山人がいる中で舞台に一人で上がり、
キビキビと歩き、来賓の方々にお辞儀をし、
国旗にお辞儀をし、正面を見据えてお辞儀をし、
堂々と答辞を読み上げる姿には、マジやられた。























← 一平。

ヒカル。→













そして式終了後、
パフェに花火をつけてくれる
お店に行きお祝い。











園長先生経営の
ライブハウスを貸切して
いただきお別れ会。






K兄ちゃん(エレピ)と
マコちゃん(ドラム)も
楽しみました。
マコちゃんは初めてドラムを
触って、しかも園長先生の
手ほどき付。




次は生演奏で歌えるお店
に移動です。
2次会での一平くんです。
楽しくて楽しくて暴れすぎて
ダウンです。こうやってると
まだまだ赤ちゃんみたい♪


少ない少ない人数の幼稚園だったけど、たった4人の卒業式だったけど、ママは忘れないよ。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


2004年03月26日(金)
とうとう明日。

一平の卒園式。
どんどん大きくなるんだよね。小学生になると1年がすごくはやく過ぎていくんだよね。
なんか、さみしい。


2004年03月25日(木)
あらあら。

更新サボって早2週間。
いろいろあったようななかったような。。。?
あ〜!あったあった。
まずは、14日一平くんへ、パパから祝*1年生ということで「一平my自転車購入」
はりきってお買い物。
パパと一平はMOMIちゃん家から借りた後ろに子供を乗せるヤツがついたのに乗って
二人乗り。ママは折りたたみ自転車で、マコはマコちゃんmy自転車で。
折りたたみ自転車はタイヤがちっちゃいので辛い辛いママは涙目で(ウソ泣き)マコちゃんに
自転車の交換交渉。まんまと成功!
お店に着いて頼んでおいた自転車を出してもらい駐車場で少し一平に練習させて
お茶休憩もなしにUターン。
行きはよいよい帰りは怖い♪の聞いたことあるフレーズ通り、
行きは下り坂オンリー。。。って事は帰りは登るのみ。登るべしっ登るべしっっ!!!
途中でお気に入りのお好み焼き屋さんでお昼休憩してようやく帰宅。
帰宅後、母爆睡!!
かなりの距離を走ったにもかかわらず一平は超元気。お隣のしんちゃんと遊ぶ遊ぶ。
恐るべし、6段変速。
母爆睡中、一平は自転車の鍵をドブに落としパパ青ざめつつドブさらい。
マコは。。。一平の自転車が羨ましくてイジケまくり。
マコにだって去年買ってあげたじゃぁ〜〜ん。ヤレヤレこれだから子供ってのは。。。
そして、20日は一平の入学準備最終仕上げ。
新しいジーンズやら靴やら大量に購入。ここでもまたマコのイジケ発揮。イジケ女王。万歳。
ということで、その日はおばあちゃん家へ隠居。。。ってか、シメシメ明日は自分一人でと妄想。
そのままお泊り。
一平は翌日あっこママとK兄ちゃんとお友達がスノボに行くのに便乗。そのままお泊り。
ってことは。。。©。。。なぁにぃ〜パパと2人きり?
22日が結婚記念日なので前倒しで前日の21日に2人でお祝い©
だがしかし、なんてことない1日を過ごす。
買い物忘れの補充やら、一平の卒園式での謝辞の清書やら。。。
立ち寄った文具屋さんでパパは「マコちゃんに5年生進級のお・い・わ・い©」とか言って
新しい筆入れ、鉛筆、消しゴム、定規、鉛筆キャップ等購入。パパばか全開まっしぐら。
で、夕食位はと思いお気に入りの焼肉屋さんへ行ってはみたけど。。。。。
んーーー味が落ちてる。まずくなってる。恐牛病のせいかっ?こわひっ!
そんなまま結婚11周年は幕を閉じる。。。嗚呼 無念っ!
翌日、マコと一平を迎えに行きごく普通の生活に戻る。。。
朝起きるとどうも熱っぽい私。しかし、一平がお別れ遠足の為、張り切ってお弁当を作る。
でもやっぱり足元がフワフワする感じ。皆を送り出し熱をはかったら38度7分  ( ̄□ ̄;)
しまったっ!!
体温計にディスプレイに表示された恐ろしい数字をみるだけで参ってしまうのに。
数字をみなきゃ結構動けたりするもんなんだよね〜。
でも、見てしまったからにはもう片時も離せず数字がどんどん恐ろしくなっていくのを
目の当たりにする。。。結局39度4分が最高 イエイ!
一平はあっこママん家に隔離してもらい、マコとも言葉を交わすことなく私、寝室に隔離。
で、昨日やっと復活!!
その間、MOMIちゃんにお手製の「かぼちゃスープ」をもらったり、
しんちゃんママからジュースをもらったり、パパも日中帰ってきてくれたり、
マコもいっぱいお手伝いしてくれていたり、あっこママは一平預かってもらっていたり、
ありがたやありがたや。
そして昨晩やっとゆっくり眠れると思ったら、パパの大いびきでam3:00まで眠れなかったり。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


2004年03月11日(木)
また、やっちゃいました。

今日の晩御飯は「カレーライス」
で、マコちゃんのお給食も「カレーライス」
なんと、一平のお給食までも「カレーライス」
とどめは、明日の夜も「カレーライス」
じゃがいも無しなので、もしかしたら明後日も「カレーライス」
私、かなりの確立でダブらせるんだよね〜〜。
なんでだか小学校と幼稚園もよくダブルんだよね。
私が知らないだけで「カレーライスを食べたくなる日」とかだったり。。。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


2004年03月07日(日)
手抜き万歳!!

最近photodiaryばっかり更新してるよ。。。。
お手軽だからさ、ついついね。。。
しかも、コメントも一言だし。。。


2004年03月03日(水)
ひな祭り♪

今日はマコちゃんのひな祭りをしたよ♪
一平はあっこママのお家でヒカルちゃんのひな祭りに参加中。
.院璽
△舛蕕靴困
とろろの磯辺焼き
いい錣轡侫薀
ゲ浩卵
Δ味噌汁(はまぐり忘れてた・・・)
お祝いのケーキはホールが常識なパパが
マコへ♪って買って来てくれました。
マコ、照れた笑顔ですごく嬉しそう。
ちなみにママはちょっとづつ色んなケーキを
食べたかったです。
「ソレは無理。だってお祝いだから。」だそうです。
ちぇっ!ママだって女の子なのに。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


2004年03月01日(月)
絶好調で挑んだよ。

幼稚園の学芸会。
まずは、いつものバトントワリング。
右でニッコニコなのがヒカルちゃん。
左のちょっと手が曲がってるのが一平。
バトンはこれが最後だろうな。ちょっとさみしいね。
まさか一平が出来るようになるとは。
                           よくがんばったね♪
作文朗読では、
堂々と大きな声で思い出を発表してくれました。
運動会が楽しかったんだね♪
ヒカルはリーダーらしく
バトンが1番印象に残ってるんだね♪

一平はとうとう「さかあがれたよ☆」
学芸会では体操教室での練習の発表もあって、
ギリギリ間に合ったね。
出来た時に園長先生が「よっしゃっ!!」って
思わず叫んでたよ。やったね♪

お花のお姫様なヒカル。
おしりプリプリすっごく張り切ってて
最高可愛かった♪
最初からず〜〜っとニッコニコなヒカル。
今日の学芸会が嬉しくて嬉しくてな姫です♪

よさこいソーランの一平の雄姿。
顔もキリリと腰も落として大一番のみせどころです。
お家では、全然見せてくれなかった
一平だけど、「かっこよかったよ。」って言ったら
「ほーんーとーうー?」って、なんとも間延びな。

そして、劇ではヒカルは「雪の精」
一平は「村の子供達その 
ヒカルの可愛さがダントツッ!(おばバカっす♪)
一平もいつもの一平らしく
可愛く演技に歌に頑張ってました♪

終了後の昼食の時にはヒカルはとたんにグッタリ。張り詰めていたものがプツンッと切れて
揺らしても何しても目を覚ますことなくオヤスミ〜。
帰宅後、パパ手作りのマコのお雛様を出しました。
やっぱ、パパ一生懸命、夜なべして作ってくれた
お雛様は最高にイイね!
小さいけど、心のこもった世界にたった一つの宝物だよね♪
大事な花嫁道具です。大切にしようね♪マコちゃん。

↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-

Written by mico

My追加
桜-α by エンピツスキンニュース++