ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2005年10月28日(金) しろまりも

  ごく一部の熱烈なしろファンの方々に、愛と感謝をこめて。


まふまふ再来!
  




2005年10月27日(木) はかり購入


貝印の立派なはかりです。えへ。


  ダイエーのセールではかりを買いました。
  2割引です。
  えへん。

  ちなみに、それでも、人間の食品用に使っているはかりの
  倍以上のお値段 でございます…。
  いたち様。さまさま。
  そんなわけで、ととかむずの体重を計って表につけ始めました。

  いま、ととかむ家のいたちを体重順に並べると、
  1 じゃんば
  2 くま
  3 ばも
  4 じゃじゃ
  5 ころ
  6 トト
  7 キキ
  8 茶
   
  です。トトが1000グラムを切るラインで、一番重いじゃんばは1600ぐらい。
  ニュージー(ミスティックを含む)が上位4位を独占。
  最軽量の茶々が700ちょいです。

  ととかむ家、でかいのも、ちいさいのも、よりどりみどりでございます。
  小さいころからでぶな仔は、でぶのまま。かも。。。



2005年10月24日(月) しろじゃじゃ

  白い仔はよく太っています。
  もちもちです。


むっちりマヨネーズ。

  
  キキとはずいぶんなかよく(?)なりました。
  キキには 負けません!

  ジャンバともなんとか顔を合わせることができるようになりました。
  じゃじゃは体が大きいので、負けてばっかりでもありません!

  1匹で居ると、日々とっても平和そうです。
  おにいちゃんズ(トトくま)といると、なかなかマッタリでいい感じです。
  おこちゃまズ(キキじゃん)といると、なかなか激しい動物園です。
  普段、キキはすぐサークルを飛び越えて人間スペースに遊びにくるんですが、
  じゃじゃを交えた3匹だとそんな余裕がないようで。ありがたい、じゃじゃ。


でぶだから、運動するとすぐへたるの…



2005年10月23日(日) 初コンサート!


(終わってからこっそり上から撮った写真…)


  コンサート行ってきました!
  わー! わー! わーーーーーーーっ!!! ぱちぱちぱち…

  学生時代は「高いね。お金がないね。ファンクラブも入れないしね。」

  去年は  「あれっ!? いつだっけ、あ〜、もう売り切れとる!!」

  今年は  「明日発売だ、ロッピーに行くぞ〜」
       「お〜!!」


  行って、びっくりしたこと。
  ファンの年齢層が高いこと。かなり自分たちは若い方だねえと思いました。
  こんなにファンが集まってくるんだ〜と思ったこと。アリーナぎっちりにびっくり。


  え へへ。

  よかったです。
  初めて生の声を聴けた♪

  しばらく余韻にひたります♪ へへ。



2005年10月19日(水) なんだかいたちがにおう。

  にしやまです。

  最近、朝晩涼しくなって参りました。
  職場でもかなり流行っております。ノドにくるようですよ。いや〜ね〜。
  朝多少寒くても昼にはあったかくなるからいいだろうと出かけると、
  夜にはえらい目に遭います。かなり夜は寒いです。秋ですねー。


  
  最近、忙しさを理由に家事を微妙にさぼっているにしやまです。

  今年の冬はどうやらいたちを夏の状態のまま和室にとどめ置く感じになりそうなので、
  部屋を一気にきれいにする張りがないというか。

  いたちの下に敷いてあるカーペットがもう反則なくらいにボロボロなので、
  掃除機もふき掃除も真剣にする気がしないというか。

  大きいケージをそろそろ洗いたいんだけど、風呂場もベランダも狭いので、
  めんどくさくて洗う気にならないというか。


  いろいろ理屈をつけて、なんやかんやとサボっておるうちに、
  なんだかいたちがくちゃいです。

  ハンモックの洗濯も溜めてしまいました…
  
  天気がいいから洗濯でもしろと思うんですが、
  なんだかゆるゆるな秋のにしやまです…。。。
  いたちたちも、なんだか電池が短い今日この頃です…。。。


  いっしょに一日中寝ていたいものだ。



2005年10月10日(月) オフでの一枚。





  これは、先月の、ふー夫さん&ふー子さん宅新居オフのときのお写真でございます♪
  ものすごくかわゆいのでアップしたくてしたくてたまらなかったのでございます。
  (新しい携帯で撮ったのでなんか画像がでかいですが。。。)

  くま・ばもーん・ころのにしやま家三兄弟でございます♪
  ごらんの通り、大きく育っております。まふまふまふ・・・。

  構図もなかなかお気に入り♪
  遊びつかれたカミオーがへたっている様子が、
  頭だけ写っているのが、またかわいい♪

  他所様のお宅で自分んちの仔ばかり撮って・・・、
  申し訳ありません。ぺこり。



2005年10月04日(火) 姫に謁見つかまつりたく候。

  土曜日のことです。
  むっちぃずのトップが更新されておりました。
  ぴらぴらぴら〜とかわいらしいピンクのベビーベッドのなかに おわす、姫。
  家に帰ってGENと開口一番、

  「明日、姫に会いに行く〜」

  そしてふー子さんにわけのわからないメールを送り、来訪を快諾していただきました。
  日曜日の午後、参りますと…

  リビングに小さないたちスペースが出現しています。
  カラーボックスを寝かしたもので区切ったスペースと、小ケージで、
  ぴぃ姫の豪邸がしつらえてございました。
  黒っぽいバタースコッチ? セーブル?
  もうちょっと育ったら、毛の色がはっきりしそうです。それくらい小さい。
  ほんとにべびべびしていて、丸くて、毛もほわほわのべび毛で、小さくて、
  口も歯も小さくて、噛んでもあぐあぐ。
  でも姫は大変活発且つ大変食欲旺盛でいらっしゃり、
  新しいふやかしが到着するやいなや、ものすごい勢いでお召し上がりになるのでした。
   今は昔、ととかむ家のトトがベビーだったころ、
   トトさまがあまりに食が細かったのとほんとに対照的です。健康的な姫です。

   そして今は昔、ととかむ家の茶々がぶさいくなベビーだったころ、
   ふやかしをいやがってお兄ちゃんズのグロースをぼりぼり食べていたこと、
   そしてジョジョはお皿やら、トイレやら、寝るときに枕が必要なベビーだったこと、
   ジャンバはまたたくまにベビーでなくなってしまったこと、
  などなど、いろんなことを思い出してしまったのでした。

  久しぶりに、あんな無垢でちっちゃな生き物を見た気がいたします〜。
  姫は、現在豪邸の主でいらっしゃるけども、いたち部屋に移ったらきっと、
  げんき&ゆうき兄ちゃんずにかわいがられて勇敢な…元気な…いたちに育ちそうな…
  気がいたします。

  むっちぃずに、連れて行ったカミオーとじゃじゃの写真をアップしていただいてます。
  もう、そのかわいらしいことといったら!!!
  昨日の日記を見て、「うわー、カミオーかわええねー」と職場でもつぶやきつづけ、
  もちろん帰ってもGENに言い、
  かわいいカミオーが見たくて今日も何度もむっちぃずを開いてしまうにしやまなのでした。
  えへへへへ。かわいいぞ。



2005年10月03日(月) ぴぃ。

  日曜日にむっちぃず家にお邪魔いたしました。
  いつもいつも学生のノリで、図々しくて申し訳ありません、はい。
  もちろん、お目当ては新入り深窓のご令嬢候補、ぴぃちゃんです。

  お昼過ぎに到着!!
  リビングを大きく陣取って、ぴぃちゃんスペースが!!

  にし「ちっこーい!!」
  G「べびべびだぁ!!」

  あんなに小さな期間って、ほんの僅かですから、
  貴重な経験をさせてもらいました。
  手を差し出すと飛びつき飛びつき飛びつき!
  めげずに、飛びつき・・・・。
  飽きることを知らない様子は、まさにベビ!!

  我が家からは、カミオーとじゃじゃを同行させました。
  カミオーはげんきくんの毛繕いにいそしむものの、
  嫌がられ嫌がられ・・・。強引に毛繕い!!

  じゃじゃはモコモコ歩いておりましたら、
  ゆんたんに、しめられておりました。

  まだ、お兄ちゃんたちとは合流していないので、
  人間大好きのぴぃちゃんでしたが、
  合流後はどのように成長するのか楽しみです!


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]