ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2005年09月30日(金) 食欲の秋。

  今、タイトルを変換したら「食欲野秋」と出て、
  いいなあ、野外にいい季節だよなあ… と思ってしまいました。
  あまりに気候がいいので、テント生活がしたくなる今日この頃です。


  いたちたちの食料が、昨晩ドン!と届きました。
  月に一度程度、通販で注文します。。。
  恒常的に、10キロを超えて、届きます。。。
  最近はアガリクス教にも入信しまして、とても上得意様なととかむ家です。。。

  フェレットストアー@ッセを発見してからはずっとそこが一番安かったんですが、
  最近は@バフェレットも見るようにしてます。
  (正月のデッ@の福箱が当たらなかったのがくやしかったN)
  意外に、っていうか、なんで気づかなかったんだろうと思うんですが、
  あまり値段が変わらない。
  そしてビ@フェレの方は五千円以上だと送料無料になるので、なんかお得感。
  (最近、代引きが二万円に迫っている経済難なととかむ家・・・)
  こういう風に競合があってお求めやすくなるのはいいなあ。


  こないだ、ふー夫さんふー子さん新居におじゃましたときに、
  はかりを勝手に使わせていただいて、GENがみんなの体重を量っていました。

  育ち盛りのまふまふじゃじゃが1.4キロ。
  最近貫禄を見せるジャンバが1.6キロ。
  カミオー(4歳8ヶ月)も1.6キロ。あれー?もういいおトシなのに、肥えた〜
  
  喰ってます喰ってます、ミスティック族。
  よく食べるわ、よく飲むわ、よく走るわ、これぞ獣!のような彼ら&彼女です。
  冬に向けて太るんですよね…
  食べるんですよね…
  ごはんが、いたちごはんが、減りが早いんですよね…。。。
  
  よいことです。
  みんな元気です。まるまるです。ずっしりです。
  おおきく育て、ととかむず。



2005年09月19日(月) 連休♪

  日・月曜日と、待ちに待った連休でありました♪

  何しよう、何しようとわくわくするのはGEN。
  寝るぞ〜、ひたすら寝てやるんだ〜とごろごろしたがるにしやま。

  そんな二人の連休は、
  午前中は休日なんだから寝ちゃえ!
  午後はどっかに出かけるぞ! という二日間になったのでした。

  今月は休みがこの連休しかなく、ひたすらこの休みを待ち望んでいたにしやま、
  朝寝坊を決め込もうとするも、なんといつもどおり6時40分に目を覚まします。
  なんか損だ〜…とぼやきながら、二度寝。
  朝日のまぶしさ&洗濯物の溜まりように起き出して9時過ぎ。洗濯機スイッチオン。
  で、なんとか起き出して…
  
  GENが「21○紀動物病院に行くぞ〜」と。
  茶々とキキのジステンパーのワクチンがまだだったのです。
  それから、無病息災のコロナと茶々もそろそろアニコムに入れたくなっていたので、
  健康診断をしてもらいに。
  カゴに保冷剤を入れ、ペットシーツを敷き、ビビオにガソリンを入れて、出発。
  
  ワクチン接種は個性が出ます。
  というか、おバカ加減、鈍さ加減が出ます…。
  21世○の先生はいつもバイトをくれるので、バイトを必死で舐めている間に注射。
  キキは「皮が固いねえ…」
  キキはバイトを舐めながらしっぽを逆立て、神経が複数存在する証拠を見せてくれました。  茶はいい子で、静かにバイトをなめつつ、終了。

  アニコムの加入審査は視診・触診が主の簡単なもの。
  体温を測るの以外は…。。。
  みな体格も変化なく、体重の増減もなく、安定して暮らしています。
  そして、帰宅したGENとにしやまは、アニコムに申し込む時に入用な写真を
  がんばって撮ったのでした。
  だって、茶々とコロはダントツで(マトモな)写真が少ないんですもの…。。。
  火曜日、仕事帰りに現像に出しませう♪
  いいお顔で写っておりますように。

  いたちたちを家に置いたGENとにしやまは、休日らしく本屋ツアーに出かけたのでした。
  GENはちゃんと勉強の本を買い、
  にしやまはまんがを買いました…♪  



2005年09月07日(水) 台風襲来

  去年もこの時期に台風がやってきたような…

  昨日は、午後から大荒れとなりました。
  ベランダの物干しとスリッパを取り込んで、窓を閉めて、
  まあ用心のために水でも買っておきますか…と、用意終了。
  GENのアパートで一番心配なのは、
  裏の大家さん宅の庭の樹や、大家さん宅の古い古い蔵のようなもの?の影響。
  幸い、なんともなかったようです。
  実りはじめた柿の実などが道路にぼたんぼたん落ちていました。

  夜は風がなかなか強くなって、
  風が強いときなんかは、雨の吹き付ける「………シャァア」みたいな音が窓からして、
  それはそれでかなりびびっておりました。
  にしやま家では、狭い家にたくさん帰ってきておりますものですから、
  狭いというか暑いというかこもるというか なんとゆーか
  いつも誰かが何かを食べ 風呂に入り 出かけたと思ったら誰かが帰ってきて
  にしやま母はバタバタ、キー!としておりましたとさ。

  うちは台風が来るとなると、母がいつもよりいいお菓子を買ってきている。。。


  台風一過。
  青空が少しずつ見えてきました。


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]