突然ですが・・・、 フェレットは噛みます。 いや、噛むことがあります。
例えば、うちのカミオーに噛まれて、 流血した人は数知れず。。。。 ちゃんと、知らない人を見分けて、 ガブリと噛む、その光景は、 なんだか「番犬」ならぬ、「番鼬」って感じです。 その瞬間の、にしやまの嬉しそうな顔・・・♪
にし『私以外には噛むのよ〜♪私には噛まないのよ〜♪』
という、にしやまのちょっと歪んだ悦びが見て取れます(笑)♪ ただ、同じ「噛む」という行動にもなんだか違いがあるような、 そんな気がします。いたちごとに見てみましょう。
【カミオー】 かむくま〜♪遊ぼうくま〜♪ガジガジ…。 ∴じゃれつき系(知っている人には甘噛み♪) 知らない人だくま〜!!ガブリッ!! ∴番鼬系(容赦なく流血狙い!)
【バモス】 あ、足があるばも〜♪ガブリッ!! ∴挨拶系(通りがかりに突発的に!)
【キキ】 なんかイライラするわ〜!噛むわ〜!! ∴勢いのみの八つ当たり(興奮時に理性きかず!)
【ジャンバ】 これおいしいかもじゃ〜ん♪ ∴半ば食い物と間違えてる系(バイトを手に塗ると舐めずに噛む!)
簡単に以上のように区分できそうです。 ちなみに、噛まれ率は、圧倒的ににしやま>GENです♪
GEN「きっといたちの中で、俺の力関係の順位は高いんよ♪」 にし「単に私の方がいたちと触れあう時間が長いだけよー!!」
おはようございます。 少しずつ朝晩さわやかな気候になって参りましたが、 いたちたちにおかれましてはいかがおすごしでしょうか。 夏休みがもうすぐ終わるなあ… とせつながってみたり。
お盆と年休をちょっとつなげて、山に行って参りました。 移動も合わせて5泊6日だったかな? その間、毎日にしやま母が世話をしてくれたおかげで、ととかむずはみな元気です。 にしやま母は初日はなんと裸足+スカートでいたち部屋に進入し、 いたちにもてまくり、そしてやっぱりカミオーに噛まれたらしいです。 その後は毎日、番鼬カミオーに監視されながらお世話をしたそうです。
以下、母語録。 「カミオーはすぐ起きてきて出せー言うんよ。」 番鼬ですから。かわいいでしょう!
「なんね! あの長いの(→バモス)はものすごい噛むんじゃけえ!」 普段いたちを見なれない人がみても、バモは長いんだなあ…。
「あの黒いちび(→キキ)はトイレの上で転がりまわりよったけえ、洗いんさい…」 転がりまわってるんなら、止めてよー!
「茶色いちび(→コロナ!?)もようけ噛むねえ」 コロちゃんにまで噛まれるとは、なかなかのなめられっぷり…。
「誰か(たぶんトト)うん@がゆるいよ。死ぬんじゃないんね!」 やめれ。すぐ死ぬ死ぬ言うんじゃけえ…。 (翌日) 「うん@がようなっとったよ(良くなってたよ)。世話がええけえねえ」 …ありがとうございますっっ!(笑)
みな元気な顔をして、日々過ごしております。 ちょっとずぼらをしてまして、ハンモックのお洗濯といたち洗いが滞っておりますけど…。 くまの換毛が終わったら、洗おうっと。。。
|