ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 親知らず抜歯っ(´□`|||)ガーン

土曜日に親知らずを抜歯してきました。


先生曰わく「根っこが素直だから、あまり手間取らないと思いますよ〜」

なんて笑ってたけど、抜かれる本人としちゃ〜ブルーの気分は避けられないわな……。


親知らず抜歯経験済みのパパ曰わく

「麻酔が効いてるから抜かれるときは痛くない」と。



しかしですね、ここからが肝心です↓


「麻酔が切れてからが問題なんだぞ」


「夜はズキンズキン痛くて眠れんかった」。


さらに近所のお友だち曰わく


「ほっぺたが腫れてさ〜」


「友だちの誘いをキャンセルして床に伏せったよ〜」。



などと、恐怖の告白を イヤ というほど聞かされ

ほとんど『鬱』に近い状態でY歯科医院に向かいました。





でもね、


お前らそんなに脅かすなよ


だってこれが



全然痛くねえ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━しっ!!!!!



案ずる事なかれだったっすよ。

虫歯治療の技術は日々進歩を遂げていたんですね〜。

それとも先生の腕が良かったのかしら?



麻酔して、親知らずをおもっきしの力を込めて押されたあと

『コキっ』って音が耳の奥で響いて抜歯終了。

麻酔を打つ際のチクーっとした痛みを頂点に、

その後はほとんど痛みを感じることなくいまに至ってます。



違和感は感じるんですが、

一本抜いたんだから違和感ぐらいはガマンしましょうよ。

違和感のせいか、2日ばっかり体が重かったですが

今日はもう大丈夫o(^▽^)o わ〜い



やれやれ、これで一安心ですね。

子どもが小さいと歯医者に通うのも一苦労ですが、

これからは歯が悲惨な状態にならんよう定期的的な検診を心がけなくちゃ。



2005年01月28日(金) 在宅ワーカーを食い物にする斡旋詐欺 許すまじっ(`ヘ´)

ウチのメールポックスに、斡旋詐欺のニオイがプンプンの

勧誘メールが入っていました。


《求職掲示板を見ました》と書いてありましたが

あたし、そういう所に書き込みしたことないんですけど……。

まあどうせ、HPで公開しているメルアドを収集して行ったのでしょう。

やっぱプライバシーの公開はメルアドまでで正解ですね。



しかし、この勧誘メールがですね

「あたしをバカにしてんの?」って殴り込み掛けたいくらいに

ふざけたメールでしてね。 こんなに頭の悪い勧誘メールは久々なので、

ここに引用しとこうかなと思ったのですが、もう捨てちゃったみたいなので

覚えているところをちょこっと書き留めておきます。



●フリーメールを使っている yahooメールで取り引きする企業、ありえませんっ


●宛先がウチじゃない 収集済エクセルシートから一括しておくってますね?


●宛名がない 《貴方へ》ってことないでしょ〜


●会社名が検索で引っかからない ネットで仕事してんのにHPもないのかよ


●仕事内容がいまいちハッキリしない で、ほんと何すればいいの?


●この仕事で月100万以上稼ぐ人がいる このフレーズはもう聞き飽きた



●応募フォームへのリンクが無料サイトへ……  ふざけてんのか?




まったく困ったものです(´ヘ`;)ハァ

在宅の仕事を探している方、お気を付けくださいまし。


2005年01月23日(日) 山形蔵王スキー場に行ってきました

山形蔵王スキー場に行ってソリ滑りしてきましたぁ。

お天気が良くって最高でしたよぉ〜♪

ほぼ10年ぶりの蔵王でしたが、こういう天気に恵まれることは

そうそうなかったね。『安比で晴天』ってのも自慢になるけど

快晴の蔵王もかなりスバラシかった。

地元にいると、こういう恩恵を受けられるのよね。

「晴れたから蔵王にでも行ってくるか〜」って、朝飯食って、

9時過ぎに家を出て、30分後にはゲレンデで滑ってるんだからステキです。



廉も柊も大喜びで滑りまくってました。

廉は一人で滑れるようになりました。もう5歳だもんね〜。

猛スピードで滑り降りて、ギリギリでブレーキを掛けて止まってみたりして、

男らしいところを見せてくれました。


そして、「オレは風になりたい」とのセリフを吐き捨て、

毛糸の帽子を脱ぎ捨てると、

斜面のてっぺんからテケテケと走り降りたりもしてました←(^_^;)なんだかなぁ〜



柊はスピートで滑り降りようとも、ブレーキで舞い上がった粉雪を顔面に浴びようとも

泣きもせずビビりもせず、ソリ遊びを楽しんだようです。



帰りは抜かりなく蔵王温泉でお湯をいただいてまいりました。

一滑りしたあとの温泉、マジで極楽っす〜。

ボードじゃなくて、ソリってところが悲しいですが……。



しかし蔵王でソリなんて、なんて贅沢なあたしたちっ。

駐車料金に1000円も取りやがんの!

次はファミリーのサイフに優しい町営スキー場を狙おう。


2005年01月17日(月) 廉さんスポーツクラブに入会する!

廉がスポーツクラブに入会しました。

これから毎週月曜日、幼稚園のホールにて運動を教えてもらいます。


廉がやってる姿を見てやろうと、少し早めに行ってみますれば、

まあ〜活き活きと飛び跳ねてることo(^▽^)o わ〜い

先生の掛け声にも『ハイっ』と応じ、キビキビシャキシャキ動く動く!

ははん、ヤツはこういう感じが好きなんだね。

あたしと一緒、体育会系だわぁ〜(喜)


そして命令に忠実! 目標目指して一直線!

うん、こりゃ犬だね(笑)



しかし、子どものがんばってる姿ってウレシイもんだね〜。

いい姿を拝ませてもらいました。


2005年01月16日(日) 蔵王温泉に行って日帰り入浴してきました

寒気が猛威を振るうなか、

蔵王温泉へ日帰り入浴に行ってきました。


この猛吹雪のなかわざわざ山に登ってエライ目に合いましたが、

蔵王温泉のお湯はやっぱいいですわぁ〜( ´∀`)

お肌がツルツルして、体の芯からポッカポカ〜でございます。


今日お世話になったのは『蔵王国際ホテル』のお風呂。

風呂に向かう廊下から檜造りになっていて、脱衣所&大風呂も見渡す限りの檜造り。

とにかく素ん晴らしいお風呂でございました。



家族4人、軽く硫黄臭を放ちながらの帰宅となりましたが

この香りがまたいいのよねぇ〜。クセになるっていうか、そういう感じ。



今年は山形の温泉を制覇だぜっ!

つぎはどこの温泉に行こうかな〜o(^▽^)o ウキウキ


2005年01月14日(金) 私の時間が……

柊のお昼寝時間がドーンとずれてきました。

ここ最近はPM5時ころに眠くなるみたい。

どうせならもう1〜2時間がんばってもらって、

床に入れてしまいたいところですが、5時が限界みたいです。


添い寝要らずで寝ちゃうので、楽といえば楽なんですが、

8時ころに起きて、ごはんを食べて、『復活』するんですねぇ…(^_^;)

その後11時近くまで起きて、あーでもない、こーでもないとやっているので

私の時間はついに無くなりました(泣)

っつうか、11時までつき合えないんですけど……(T-T)


お昼ご飯食べてからお昼寝してくれると一番助かるんだけど

それは柊が無理らしく、すこぶる元気に飛び回ってるので、

このペースでしばらく行くしかないんだろうなぁ。


ああ、私の時間……。


2005年01月13日(木) 口内炎はナゼ出来た?

幼稚園の冬休みが終わりましたが

廉はでっかい口内炎をこさえて休園続行中。


冬休み疲れが出たんでしょうか。

それとも『いいかげんにゲームはやめにゃさいー!』と、

連日ママに爆弾を落とされ、ストレスが胃にきちゃったかなσ(^◇^;)やばっ


流動食(粥)&ママの怪しい猫なで声で、

一日も早く回復ばするよう願ってます(;´▽`lllA``あはははは……


2005年01月05日(水) あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。


正月休みなんていうもんは、ほんとあっという間ですね。

暮れは家族で大掃除して、

明けてダンナとアタシの実家に日帰りで挨拶に行って、

帰りに仙台MALLの初売りに寄って、

まあ、だいたいそんなもんでしたかね。



ウチは廉にネコアレルギーがあるので、

ネコを飼っている両実家には長居ができないんです。

2時間が限界。

咳と鼻水が止まらなくなって

目がジュクジュクになっちゃうの。

なんて不憫な廉さん。



そうそう、今年の帰省はちょっとハードでした。

ダンナの実家は高速のって3時間くらいの距離なんですけど、

年末に金をおろすのをうっかり忘れていて、無一文に近い状態だったんで、

節約という生活目標もあって、極力一般道を行くぜということになりやした。

朝9時に家を出て、実家に付いたのが午後2時近く。5時間かかってます。

そんでもって帰りは、案の定パパが酒をかっ食らった為

真っ暗で雪が降りしきる中、私の運転で、

しかも今年こそ元朝参りをするぞと誓いを立てていたので、

(もう夕方も5時過ぎているわけで、元朝でもないわけですけど)

もう2人意地になって、実家から1時間ほど走ったところにある

超メジャー級の神社へお参りしてから家に帰ることに……。


帰りももちろん極力一般道を走って

家に着いたのは結局10時まわってたかな。

ほとんど休憩なしで5時間半運転しましたよ。

運転時間では記録更新でした。

ほんと疲れた。ヒザが痛かった。



廉と柊のお年玉は死守しました。

そして来年は高速料金を確保しておこうと心に誓いました。


cocco |HomePage

My追加