ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2002年12月30日(月) 今度はパパが風邪でダウン

ママが上り調子になってきたと思ったら、今度はパパが風邪でダウン。

寒気がするとかで、床に伏せっております。

この、暮れの忙っそがしいときに、やってくれました。


まあ、考えてみれば、ワタシがつわりで寝込んだために、パパは平日も休日もなくフル

活動の日々だったわけで、休みに入って気がゆるんだとたんにドドッと疲れが出たのか

もしれません。

平日は夜中まで仕事、休日は廉の相手、カミさんは寝てばっかりだし、雪は容赦なく降

り積もって雪かきに追われ……。

ううぅぅ……、考えただけでも不憫……。


まあ、朝昼晩のメシをたいらげて(大盛りで)、歯医者に行ってプラスチックの差し歯

を差してもらってきてるくらいなので、病状は大したこともないっていうか、ほとんど

「寝込んでるのは大袈裟だろう?」って気もしてますが、ここはゆっくりたっぷり休養

していただきませう。


パパ、今年一年、お疲れさまでした。


2002年12月20日(金) つわりが……

あ゛〜〜、やっと明けたよぉ〜。ひどかったよぉ〜(涙) 

苦節1カ月でした。


しかしこうして楽になってみると、なんだったんだろって感じ。

そしてすっかり忘れたころにまた妊娠しちまうんだろうなぁ。

もう2度と妊娠するまいと誓った日のことも忘れて……。
(↑つわり期間中、常にこう思ってた)


そういえば、出産時もそう誓ってたよなぁ。

苦しみもいつかは美しい思い出に変るものっていうけど、本当だよね。

うまくできてるもんだ。


2002年12月02日(月) そのイビキにもの申す

妊娠すると眠りが浅くなるらしいんです。

赤ちゃんが生まれてから夜中の授乳にすんなり移行できるようにと、体が早々に訓練を

開始しているらしいんですが、もーそんなの生まれてからでいいだろう……と、ため息

が出る今日この頃のわたしです。


何故にそのようにに鬱々となっているかといいますと、夜中、ふと目を覚ますと横で必

ず大いびきをかいて爆睡しているダンナ。コイツが原因。


「もぉーー(怒)、ウッセーから横向いて寝てろよ〜」と、一言毒づいてから足蹴りを

食らわすと、素直に横を向いてつかの間の静寂が訪れますが、(ああ、やっとウトウト

してきた〜)と思ったころにまたガーガーと唸り出しまして、手順1に戻り、この状況

を繰り返しているうちに本格的に目が冴えて眠れんようになってしまうのです。


夜中に10回以上起こされて、これじゃ夜中の授乳よりハードじゃんかーーっ!(怒)

つわり中の妊婦は睡眠をたっぷりとらなきゃなんないのに、そりゃーあまりにもあまり

にも過酷すぎやしませんかい? 


なんとかしなくちゃ身の破滅です。

いびき防止グッズを買わなくちゃ身の破滅です。

ああ、それってどこに売ってるんだろう……。←必要のないときに見かけるってパターン。


っていうかそれよりも、ダンナが痩せればいいんじゃん?

俺は今日からダイエットするぞって、何年前から言ってはりますのん?

お前は今日から絶対に痩せてくれ。

でないと妻は発狂もしくは帰郷です。


cocco |HomePage

My追加