ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) スケルトン宇宙人

先週はつわりウイークでした。

つわりって人それぞれらしいんですが、これよりも悲惨なつわり体験をしている方が世の

中におられるのかと思うと、


本当に、ほんとーに、ほんとーーーに、不憫でなりませぬ(合掌)


ちなみにわたしの場合ですが、重度の車酔いという感じで、頭を立てていられない、目を

つぶっていないと世界が回る、常に胸の辺りに込み上げてくるものがある、うなって横に

なってる頭上を、息子が「こっちも速いゾー」なんて嬉しそうな声を張り上げながらトミ

カを爆走させているといった状態でした。


食べ物についても非常にややこしく、食べると気持ち悪い、しかし食べないとまた気持ち

が悪いというパターン。これはつわりによくあるパターンなので、覚えのある方も多いと

思いますが、これ、どっちかにして欲しいっすよね。

悪化すると分かっていて食べる食事ほどマズイもんはありません。


食べて気持ちが悪くなって寝ていると、また腹が減り気持ちが悪くなってきたので食事を

すると、またしても気持ちが悪くなり横になっているとまた腹が減ってきて………。


まるで終わりのない悪夢を見ているかのようです。


母を体をこんなめに合わせて、胎児は順調に成長しているようです。

現在、体長2.4センチメートル。 おお、こんなもんか〜。

スケルトン宇宙人みたいなのが子宮の横に貼り付いて、心臓をトコトコいわせています。


2002年11月19日(火) うっ、できちゃったよ

なんと、おめでたです。

開業して「ようし、これから!」というときに、出鼻を挫かれた形になりましたが、

まあ、こればっかりはしょーがないです。

つわり真っ直中の時期に納期が2つありまして、吐きそうになりながらなんとか

仕事を納めましたが、う〜ん、ちょっと厳しい……。

そこで営業はストップすることに決めました。

上の子が幼稚園に入るまでは、無理しないでいこうかなぁと思いまして。


こんなとき、在宅ワーカーって孤独だなぁって思います。

上の子を妊娠したときも仕事をしていましたが、回りのみんなが助けてくれて

なんとか臨月まで働けたもんね〜。

「あまり無理しちゃダメだよ」なんてな優しいお言葉もあったしね。

まあ、バイトってこともあったので、みんな優しくしてくれたんだと思うけど。


今の仕事じゃ、責任の大きさに違いがありすぎます。

妊婦なんて、クライアントの知ったことじゃないし、

信用問題にも関わってくるからヘタな仕事を納められないし……。


今は細く細く関わっていって、バッチリ動ける時期につなげていきたいと考えてます。


今日は久々にゆっくりしています。

でも、こうしている間もレンが絡まってきて、日記も書かせてくれないんかい?

夜更かし型に移行してきて作業もでんし、しばらく子育てに専念かな……。


cocco |HomePage

My追加