ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2003年01月28日(火) ちょっぴり複雑な5ヶ月検診の帰り道

妊婦検診に行ってきました。

5ヶ月目に入り、恐怖の内診は終了〜。

エコー検査で赤ちゃんの様子を確認できるようになりました(ヤッター)


しかしこの日、廉から不吉?な予言が飛び出しました。

画面の真ん前に陣取って赤ちゃんの様子を観察していた廉の口から飛び出した言葉、

それは……。


「チンチンあったよ〜〜!」←満面の笑みを浮かべつつ


グオッ、マジで?

すかさず医者の顔を伺うと、そこにあったのは苦笑いでありました。

う〜ん、微妙な表情だなぁ。でも5ヶ月じゃ、まだ分かんないよなぁ……。


まあ、どっちでもいいんだけどね。

できれば、おとなしめの女の子を希望してたことは確かなんだけどさ。

(↑自分がラクしたいがために)


で、帰りに廉に本当にチンチン映ってたのと聞いてみたら、映っていたと答える。

じゃあ、弟が生まれるんだねっと言ったら


「違うよ、妹だよ」とキッパリ断言。





………………。 



っつうことは、アレかい?



ちょっぴり複雑な5ヶ月検診の帰り道でした。


2003年01月19日(日) 胎動ピコピコ♪

胎動を感じ始めました。

胎児がお腹の中でピコピコとうごめいてます。

うぅぅぅ……、懐かしいわぁ、この感じ……(ジーン)

なんか細いもんが内側でクックッっとつっついてきます。

「おお、起きたんかい。そーかい、そーかい」

お腹にそっと手を当てると、手にもその感覚が伝わってきます。


息子に

「ポコちゃん、起きたみたいだよ〜」

と言うと、知ってか知らずか、

「ポコちゃん、おはよう。おにいちゃんだよ〜」

と、お腹に向かって話しかけたりしてます。(ジ〜〜ン)


ダンナに

「ほらほら、動いてるから触ってみぃ」

と腹を突き出すと、

「ポコちゃん、パパですよ〜」

と、変な声で話しかけながらお腹に手を乗せてきます。

すると、とたんに胎動がピッタリと止まります。(シ〜〜ン)



かわいそうなパパ……。



※「ポコちゃん」とは、お腹の中の赤ちゃんの愛称。胎児ネームなのです。

廉のときもポコちゃんと呼びかけていたので、ポコちゃん2世になるのかな。


2003年01月15日(水) 気がついたらもう15日……?

正月からトラブル続きの吉田家も、ここにきてようやく一息といったところです。

風呂釜のクラッシュから始まって、初売りで購入したパソコンの不調。ADSL回線の

不通。と、不幸続きでこざいました。


風呂釜は一週間後に復帰。この間は、湯沢周辺の温泉に通いました。

こういう中途半端な腹で温泉というのは、ちと、気が引けましたが(妊婦ってことが分

かってもらえない、微妙な出っ腹状態)広いお風呂というのはやはり気持ちがよいもの

ですね〜。風呂上がりはトマトジュースなど一気飲みして満喫しました。


次に我が家を襲ったたのが、パソコントラブル。ADSL回線が不調で全然繋がらない

のです。サポートやNTTに電話掛け通しで、ほんとくたびれました。

原因は官舎の配線上の問題で、配線をチョイチョイと直すとサクッと開通!

これだけのことに辿り着くのに、ずいぶんと時間が掛かりました(涙)


そんで、最後の砦がオニューのパソコンの起動トラブル。起動するのに1分以上かかる

って、本当に最新版パソコンなのかオマエは?

ハードの帯電が影響していると言われて、コードを引き抜き放電しても、状態は一行に

変わらず、これはインストールしたソフトとの相性の問題カモカモと……。



っつうことは、もうリカバリーですかーーー(号泣)


この作業は、もう少し落ち着いてからということに……。

しばらく落ち着きたいのよ。←心の叫び


2003年01月01日(水) 正月早々水道管破裂かよ

またやっちゃいました。

風呂釜内部の水道管が破裂しました。

寒波、来てたんですね〜。

暮れにバタバタしたため、風呂に入らずに就寝したのが失敗だったみたいです。


団地で水道管が凍るなんてことないって聞いていたんだけどなぁ……。

やっぱ、風呂に入らなかったのが失敗だったよなぁ。

風呂に入って一年の垢を落とさなかったから、こういうめに合うんだろうなぁ。

風呂に入っておけばよかったなぁ……。


……っていうか水抜きしておけよ。←ダンナ曰く

だってだって、寒波がきてたなんて知らなかったんだもん。←わたしの言い分け


てなわけで、青森、秋田、岩手と、引っ越した先の土地で、必ず、必ずや水道管を破裂

させてきたワタシです。

次ぎはどこの町の風呂釜がターゲットになるか、乞うご期待!!

(しないように!)


cocco |HomePage

My追加