腐ってます。
エリ



 びっくり☆

今日もクビが繋がったようです。
でも明日からしばらく私に仕事を教えてくれてる人がお休みをするそうです。
はぅ!!ほ…放置プレー!?
まぁ、仕方ないでしょう…。人にはそれぞれ事情というものもあることですし。

で、今日の帰りの電車の中。
なんとどこかで見たことがある人がいるな〜、とか思ったら。
前の会社の社員さんでした。
ああ、こんな時間まで仕事だったんだ…。
大変だなぁ…。
社員さんも私のことを覚えてくれていたようで…。
お互い名前は出てこなかったけど…(笑)
まぁ私はそれほど接点なかったからね〜。
一週間に一回しか会わなかったし。
まぁ私が降りる駅までお話させてもらいました。

でも彼女はいい人だ。
あんな出来の悪いパートだった私にも話しかけてくれるんだから。

私がその社員さんの名前を思い出したのは電車を降りて駅を出て数十メートルぐらい歩いたころ…。(遅すぎ…記憶喪失かなぁ/笑)

2003年03月31日(月)



 ダンボール4箱…

今日はブ○クオフに漫画とCDとゲームを処分してきた。
買い取ってもらえないものもあったけど、大体は買い取ってもらえたのでまぁよしとしよう…。

でも、バスタードは値段がつかないのに、スラムダンクは値段がつくんだ〜。
まぁ…バスタードより状態は良かったけどさ〜。
でもバスタードは最初の5巻はともかく、あとは殆ど初版なんだけどな〜。
スラムダンクなんて最近、勝ったヤツだから殆どが2○版とか3○版とかなのに〜。

だけど、遊戯王のGB版のゲーム…最初のヤツ売れないんだ〜。
まぁさすがにもう何年前のゲームよ?って感じだけどさ〜。

でも、ダンボール2箱分はかなり前に詰めたから何が入ってるのか正直忘れてた…。
ここでは言えない物も…あったりなんかして。
言ったら私の人格が疑われてしまう…。(まぁ腐女子という点でもう私の人格は疑われまくってるというか…)

実際、査定されてる時、自分のだって気付いてなかったもんね。
ああ、あんなの私のほかにも持ってる人がいたんだ〜。とか本気で思ってしまいましたもん。
それほどマニアックなものも私の部屋にはあったりして…。

そしてまだ私の部屋にはマニアックなものがまだまだ残っているのだけど…。
さすがにそれはもう値がつかないだろうと諦めている…。
誰かオークションで買ってくれないかなぁ…。(買ってくれないだろう…3DOなんて…)
でも出品の仕方がわからないから出せないんだけどね。

2003年03月30日(日)



 吉田拓郎

昨日、幸ちゃんのラジオを聴いてからずーっと吉田拓郎を聴いている。
って、言っても吉田拓郎は2枚しか持ってないんだけど。

カッコいいんだよねぇ〜。

今の世間的には数年前にKinki Kidsと一緒に番組をやってたヘンなおじさんかも知れない。
まぁ私もヘンなおじさんと言うカンジが強い。

でもCDを聴いてみるとカッコいい。
歌ってるところも何度か見たことあるけど、カッコいいんだよね。
さすがフォークの神様と言われた人だけあるね。

ギター一本で歌ってもカッコイイし、後にバンド従えてもカッコイイ。
さすが若かりしころのさくちゃんがうっかり騙されただけあるわ。
なんていうか声がカッコいいよねぇ。
背もなにげに高いし。50をとっくにすぎてるのに、Gパンが似合ってしまうなんて。

なんていうか私ってこうギャップのある人に弱いね。
普段楽しいけど、キメル時はキメル人に。
やっぱ人間、こうじゃなきゃ。あはは。

偏った吉田拓郎観でした。

2003年03月29日(土)



 今日はね・・・

相変わらず仕事を教えてもらう日々。
そして頭の中が???といっぱい飛び交ってる。
でも今日はデスクトップ型のパソコンに触れたので楽しかった。
やっぱり使いやすさはデスクトップ型のが断然いい。
ノートも欲しいと思うけど。

今日、新しいパソコンが来たらしい。
私が使えるらしいんだけど。
コレでノートから開放されるらしい。
ってゆうか、企業でノートってどうよ?
小さい会社ならまだしも。

何とか今日も無事クビが繋がってるらしくてホッとしてる。
だけど、相変わらず横浜線から小田急線に乗り換えるときに町田の駅を走る私。
もう1本前の電車に乗れば走ることもないんだけど…。
朝の行動をあと10分早くすればいいことなんだけどね。

そして今日、また驚いた。
滅多に誰も使わないと言われる地下にあるトイレ。
(いや、別に汚いとかじゃないのよ?寧ろ一番キレイ。だけど社員はエレベーターを使ってはいけないため、滅多にトイレの為に地下まで行かないらしい)
驚きますがな。
個室が一個とは聞いてたけど、入って座ったら正面の壁が一面鏡なのさ。
「はいー?」
ここで仕事の合間にくつろぐといいよ、と言われましても…。
正面鏡でどうくつろげと?
さすがエステサロンですわ。
お見事?!
そうそうトイレと言えばもう一つ驚き情報があって。
ここから先は男性には目をつぶってもらうとして。
汚物入れってあるじゃない?
あれがね、手をかざせばセンサーが作動してトイレの水が流れるようになってるトイレってあるじゃない?
ソレなの!
手をかざすとフタが開くの。
びっくりよ?
なかなか、汚物入れのふたって触りたくないじゃない?
だけど、ソレは触らなくてもいいの!
感動したね。
足で踏むと開くやつもあるけど、アレは中が見えちゃうじゃない。
ソレは見えないようにもなってて。
トイレでこんな感想でるなんて思わなかったよ。
ってゆーか、トイレがこんなネタになるなんて…。

2003年03月28日(金)



 木曜日

今日は、木曜日。
つーかさ。
今日、久しぶりに電車でアイタタタって目にあった。
私、池尻まで通ってた社会人時代…7年の間に電車があんなに遅れたのって一回だけしかなかったんだけど。
久しぶだよ。遅延証明書もらって、振り替え券ももらって大回りして会社行ったの。
ま、それはいいんだけど。
それよりも焦ったのは携帯が9時近くまで使えなかったこと。
電話代、入れてなかったからね。
9時過ぎに使えるようになって良かったよ。
慌てて、派遣の会社と通わせてもらってる会社にかなり遅れますコール。
ついたころにはヘトヘト…。
今日はやたら眠かったし。

そうそう今行ってる所は女性が強くて、ちょっと決まりごとがうざったい。
別にいいじゃねぇか、と思うようなことが2つ3つある。

化粧は絶対らしい。まぁコレは最近、スッピンで歩けないから別に構わないけど。
トイレットペーパーは使ったら三角に折らなきゃいけないとか。(エチケットなのかしら…)
スカートのときは靴下はダメとか。素足はダメとか。
デニム素材とか綿素材のパンツはダメとか。
Gパンはいいけど、せめてGスカぐらいは許してくれよ…。
着ていくもんがナイッつーのよ!

やっぱりエステティックサロンだけあるのねぇ。

そうそう。
今日、初めて専務にお会いしたんだけれども…。
なんつーか初めは、大人しそうなおじいちゃんだとか思ってたら。
結構はじけてた(笑)
若い女性社員と手をパン!って合わせてたのには驚いた〜。
面白かったけど。

ああ、今週あと1日だけど明日っきりにならなきゃいいなぁ。

2003年03月27日(木)



 Windows Media Player

昨日、Windows Media Playerを新バージョンに更新したのよ。
そしたら今度は曲に評価がつくようになってて。
いつもながらこのWindows Media Playerってソフトには驚かされるんだけど。なにを基準にしてるんだかよくわからなくて。

今回ほど驚いたことはないだろうね。
ま、ライフ・オブ・ブライアンが☆2つなのは私的にはチッ!とか思うけどまぁいいや。エリックのThe Rutland Islesが☆3つはへぇ〜って思ったし。ロッキーホラーショウが☆4つには驚いたけど………。ビートルズのA HARD DAYS
NIGHTが☆5つはさすが!!と思うけどさ。

パイソンのSingsが☆5つって?!!!!!

そりゃ大爆笑よ!!!!

しかも全曲!!!

一瞬、これは私がよく聞いてる頻度?
とかも思ったけど…いや、それだとしてもそしたら他のだってもっと評価が高いはず。
キャッツだってよく聴いたし。
いや、でもそうかなぁ…。

Windowsの不思議…。しかもジャンル分けも結構謎…。





↑それにしても…今日も職場は暑かった。

My追加

明日も気温は高いそうですね。
しかも私が帰る時間当たりに雨予報のわな…。(がびーん)

2003年03月26日(水)



 一日目

何とか行ってきました。
やってきた。
今のところは「真面目に頑張る」ヤツだと思われているらしい。

でも…コーディネーターの人には言えなかったけど…。
女社会って恐い…。
さらに私のいる所は二人も社員が辞めてしまうらしい。
うわぁ…。
そりゃガタガタゴタゴタして文句も多くなるよねぇ。
帰り際呼び止められて「なんだろう?もしかしてアタシなんかやった?」とかドキドキしたら。
「ウチは今、こういう状態だからあたし達の文句が多くても聞き流して、懲りずに来てね」と言われて。
「ああ、大変だよねぇ」とか思いつつ、私に働かせてくれるなら出来るだけ頑張ろうなんて考えてるけど。

でも。
私のメッキがいつはげるかはかなりドキドキ☆

まぁ派遣一日目はこんな感じ。

2003年03月25日(火)



 うわぁぁぁぁ〜!!!!

どうしよう!!
今日、派遣の顔合わせに急遽、午後行ってきたんだけど。
仕事決まっちゃったよ!!
取り合えず明日から行くことになってるんだけど!!
入力メインの仕事なんだけど!!
経理の補助の仕事なんだけど!!
エステティックサロンの会社なんだけど!!
取り合えず嬉しいけど。
決まったからには頑張ろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すごい不安なの〜!!
もう半年以上も仕事してないから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

女の人ばっかりでちょっと恐かった。
打ち合わせの人は橋爪功に似ててのほほんとした感じの人だったけど。

取り合えず今週で切られないように一ヶ月できるように。
頑張ります!!

2003年03月24日(月)



 今日

今日はたっぷり朝寝をしてしまったので。
あんまり何にもする気がなかったんだけど、一応根性出して洗濯をしてみた。
お昼過ぎに。

昨日は久しぶりに町田で洋服を見てて、友達と誰か結婚しないかなぁ…とか話してました。
だって2次会とかに着て行きたい服が安かったんだもん。
まぁいくら安くても今の私には高嶺の花なんだけど。
でもピンクの服が可愛かったの。
いいトシしてピンクの服が可愛いもないだろうとか思うけど。
今年の私は愛情豊かなキャラを目指してるから。

でもね、昨日は久しぶりに可愛い服とか可愛い靴とか鞄とか見たんだよね。
楽しかった。

とゆーわけで今日はナマケモノなあたくしでした。

もうそろそろ春なので日記のデザインをまた変更してみた。

2003年03月23日(日)



 飲み会〜。

久しぶりに会う友達に会った瞬間(正確には違うけど)から笑わされた。
すごい楽しかったけどね。
笑いすぎと飲みすぎ(私にしては飲んだ方。だって止められてたもん。いや、それでも飲んだけど)で喉が痛い。
お腹も痛い。
ココ最近で一番笑った。
笑いすぎて涙が流れちゃって、どうしようかと思ったくらい。

でも飲みすぎたせいで手首と足が痛いの。
でも楽しかったからいいや。
このくらいは我慢しよー。




2003年03月22日(土)



 なんだか寒い?

なんか多分、気温はそんなに寒くないと思うんだけども。
室温もそんなに低くないと思うんだけども。
なんか寒いんだよね。
風邪ひいたかな?とかも思って熱も計ってみたんだけど、熱もないし。

今日は昨日までの疲れをとるために一日中ダラダラ。
テレビ見て。
DVD見て。
ネットして。
寝転んで。

足の筋肉痛は治った。
腰も今はそんなに痛くない。
あとは手首から親指の付け根にかけての疲労がとれれば完璧☆

ってゆーか明日飲みに行くから、疲れてる場合じゃないんだよね。
久しぶりに会う友達に話したいことがたくさん。
いつも遊んでくれている友達にも話したいことがたくさん。
でもうっかりしてる私は話したいことがあってもそれを話すことを忘れてしまう。
あとでいつも気づくんだよね。

2003年03月21日(金)



 終わった…

短い間でしたがやっと3日間のバイトが本日をもって無事終了いたしました。
私の手はこの短い3日間のバイトのおかげで昨日も書いたとおりボロボロ。
ああ、私の何も知らない白魚のような(?)手が無残な姿に…。
しかも今日はまた切り傷増やしてしかも腱鞘炎?とか思うくらいに親指のつけ根が痛いよお。
しかも足は筋肉痛。
久しぶりに体力勝負な仕事なんかしちゃダメだね。
でも来月も行きます。
おお、行くともさ!!
その時までに生傷対策を考えねば…。
やっぱ手袋してやったほうがいいのかなぁ…。
でも手袋なんてしたらただでさえ遅い私の仕事がさらに遅くなりそうな予感。
でも手が生傷だらけになるのはイヤ〜。
その前にもっと体力をつけなくちゃ。
って仕事探せ…。

昨日から湿布とサポーターとバンソーコが手放せない私です。(ばばくさ)

2003年03月20日(木)



 私の手

今日もバイト。
なんのバイトかと言うと郵便物のスタンプ押し。
これが思った以上に体力勝負な仕事で。筋肉痛だし、腰も痛くなってるのにさっき気付いたし。すげぇ(言葉が悪い)疲れるのさ。
訛った体にはキツイ。
昨日なんか疲れ果てて十一時半にねちゃったし。
四人一チームで結構な人数でやってるのよー。
なんかやってもやってもダンボールがドンドンと積まれていくのよーう。
昨日は午後の一時から八時までだったんだけど今日はあさの九時半からさ。小休憩が三回昼休みが一時間あるんだけど、休憩がなきゃキツイね。
あー肩凝った。

そう言えば今日はちろが卒園式なんだっけ。また泊まりに来るのかなぁ?

今日久し振りに早起きしたけど、もう明るいのね。久し振りに朝の番組も見たし。

そういえば昨日初めて八高線乗ったんだけど、すごいローカル線で新鮮だった。単線だから中なか来ないんだけどね。だからタイミング合わないと乗れないけど。それにしても単線の電車なんて乗ったのは十年振りくらいじゃないだろうか?

どうでもいいけど、紙を扱ってると指をバシバシ切るんだよね。
もう手がバンソーコだらけで痛いよう。
こんなに指を切ったのは本屋のバイト以来だなぁ。

ああ、明日は最終日。
だけど最終日を前にして私の指はボロボロ。
そして腕も相変わらず痛い。
手首はサポーターをつけてたおかげで少しはマシだけどね。




2003年03月19日(水)



 すげぇ筋肉痛…(笑)

今日はバイト初日で午後1時からだったんだけど。
途中に2回15分休憩入ったけど。
夜の8時まで6時間半も!久しぶりに働いたら両腕(特に右腕)が筋肉痛さ!あははん。
こんなに痛くなったのは久しぶり。
年2回のアルフィーのイベントさえこんな痛くなんなかった。

もう駄目だ…。
腕がだるすぎて…。
おやすみ〜。



2003年03月18日(火)



 明日から…

取り合えず3日間働いてきます。

超単発なバイトだけど。

中々、就業時間は長そう。

だらけきった私の身体には調度いいリハビリではないかと…。

取り合えず頑張ろう。

押忍。

2003年03月17日(月)



 三年寝太郎とはよく言ったもの。

ツキニイチドノオンナノコシュウカンがやってきたおかげでお腹と腰が痛いため、今日の日中はずーっと寝ていた。

ベッドで横になるだけ〜、とか思ってもいざ横になると眠りに引きずり込まれるのね〜。

こんなに昼寝をすると夜、寝れなくなりそう…とか思うけどきっと私のことだから寝れるんでしょう。

まあ、ぐっすり寝たおかげで腰とお腹は大分ラクになったけど。

気持ち悪いのも治ったし。

だけど、こう昼寝を思いっきりすると夜寝たときにワケわかんない夢を何個も見るんだよね。

今日は3本立てで見たし。



2003年03月16日(日)



 昼食

久しぶりにお昼を作ってみた。

って言っても私が作れるくらいだから簡単なオニオン・スープ。

んで、作ろうとした時に姉とチルドレンがきやがったけど。

ゴハン食べたの?って聞いたら食べてないって言ってたけど。

でも台所、占領してやった。

って言っても混ぜゴハンと味噌汁あったから、私が台所を占領しても姉達はゴハン食べれたんだけどね。

しかも混ぜゴハンがあるとわかった時点で作る気分、結構削がれた。(でも作った)

作ってる途中で姉に毒のスープ作ってるとか訳わからないチャチャを入れられたりもしたけど。

そういうことを言われるから余計やる気なくすんだってば!と言い返したらそこで人のせいにするな、と言われ。

あー言えば、こー言う。まったくもってイイ性格をしてやがるよ、ウチの姉。

でもまぁ、白ワインがなかったから酒で代用したりしたけど人間が食べれるものは出来たよ。(それくらいで何を威張ってるんだか…)

だって私、家庭科の成績って満足にとれた事ないんだもん。一番最高で5だからさ〜。(注:10段階だよ)

いまだに包丁持つときドキドキするんだから。

でも今度(いつになるかは謎だけど)は豆腐ハンバーグを作ろうか…と考えてる。

ふふふ。

2003年03月15日(土)



 昼寝

今日、目が疲れたせいで頭痛がしたから少しだけ…と思ってベッドに入ったら気持ちよーく昼寝しちゃったよ。
ま、昼寝といっても夕方なんだけどさ。
これから夜、寝れるかどうかはちょっと心配だけどきっと私のことだから余計なことさえ考えなきゃ多分寝れるでしょう。

今日、そういえば少しだけラピュタを見た。
昔の宮崎アニメだけど、色使いとかが優しいのね。
戦闘シーンとかあってもそんなにキツイ感じじゃなくて。
ファンが好きだって言うのもわかる気がする。


2003年03月14日(金)



 目の肥やし?保養?

てかさ。
雑誌を立ち読みしてただけなんだけど。
映画関係の雑誌とメンズのファッション誌。
あとはアート系の雑誌と建築雑誌。
なんか見てたら全部ほしくなったけど、そんなの買ってる場合じゃないし。
アート系と建築系のはいいかも知れないけど、メンズのファッション誌なんて私が買ってもしょうがないし、映画関係の雑誌はきっとすぐ飽きる。

でもたまに雑誌を見るのはいいもんね。
でもどーして普通の女性が見る女性のファッション誌じゃないのかしら?
いや、興味ないんじゃないけど。
今日は気分じゃなかっただけ。
大体ファッション誌なんてそこらのコンビニでも見れるじゃん。(オバちゃん根性)
せっかく青山ブックセンターに行ったんだから、そこにあるもの見なくちゃ。
色々変わった雑誌があって好き。

やっぱり写真でイイ男を見るのはイイ。(結局それか)これは映画の雑誌とファッション誌ね。
外人のモデルのキレイでセクシーなことったら。よだれも鼻血も通り越してうっとりモノだね。
して、外国の女優さんと俳優さんのカッコイイことったら。
ホントにやっぱり映画に出る女優さんとか俳優さんって違うんだなぁ…と。(当たり前なんだけど)

アート系とか建築系は目の肥やし。
私には色彩センスとか絵心とかまったくないんだけど、そういう雑誌とか本を見るのは結構好き。
なんていうか、眺めてるのが好き。
それを見てどうこう、とかじゃなくてね。
だからわりと美術展とか好きなんだけど、あまり行く機会はない。
洋書とかも好きなんだ。
もちろん、文章は読めないけど絵を眺められるから。

本屋さんってたまに行くと危険な場合が多々あるけど、でも結構落ち着ける好きな場所だね。

2003年03月13日(木)



 教えてジュリー!!

今日は銀座まで母と出かけて築地でゴハンを食べて遊んでくる予定だった。
そう。今日は遊び倒す予定だったのだ。(ま、実際遊び倒したんだけどね)
でもその前に多摩センターに寄ったのさ。
母の友達の絵がなんかの絵画展に出展?出品?されててそれを見てから行こうと言うからね。
で、そこですでに1時ちょっと過ぎ。1時半くらいだったかな?
そしてお腹が空いたから軽くお昼ご飯を食べよう、とお店に入ったのね。
そしたらそこでなんとなく母が行く気を失くして結局行かなかったんだけど。

その時多摩センターでなにやら撮影らしきものが始まったのね。
お昼を食べてたレストランから見えてたんだけどさ。
で、帰りにそこ通ったのね。
母と「誰の撮影だろうね〜?」と話してて…。
で、「まさかね〜」とか思いつつ、なんとなく遠目からジュリーっぽかったのね。(良かった。コンタクト買い換えておいて!!)
母は、「ジュリーがこんなトコいるわけないじゃん」と言って馬鹿にしてましたが!
で、撮影が一段落してジュリーらしき人がこっちに向かって移動してきたのさ。
「誰?誰?」と、見ていたら…。
ジュリーでした!!
母は驚いてたね。
まぁ確かにね。ジュリーと言えば大スターだったからねぇ。こんなトコにいるとは思わないよねぇ。
それにあのカッコイイ面影はいまいずこ?って感じだしねぇ。今のジュリーは。(でも私には相変わらずカッコイイと思えますが、何か?)
でも昔はそりゃ確かにキレイだったし、色っぽかったし、カッコよかったさ。スタイルも良かった。痩せてたもん。
でも!!
顔の大きさと背の低さは変わってないんだってば!!
ま、顔は多少は大きくなったかも知れないけど…。
ただ、その体型が太っただけだって!!
で、顔の皺のせいでタレ目が余計タレ目になっただけだよ!!(苦しい言い訳)

なんて話してたらそこら辺にいたおばさんが「あの人やっぱり沢田さんですよねぇ?」って話しかけてきた。
で、なんだかずっと側にいるんだよね。
で、撮影場所の変更で私たちはスペースを空けなくちゃならなくなったのね。
そして移動するときもおばさんついてくるし。
その後移動するときもなんだかついてくるし。
いい加減にしてよ〜!!
アンタとワタシ達はお友達じゃないのよ!!

ま、その後も色々あったんだけどさ。
でもなんの撮影だったんだろうね…。





↑思い出したように付けてみた投票ボタン☆

My追加

もう二度と入るもんかい!!


2003年03月12日(水)



 CMってさ…

普段からテレビは大体モニターと化していて、あんまり見ないんだけど。

気になるCMってのはあるわけで。

例えば今、ハマってるのはチェルシーのCM。

本来ならば可愛いはずのぬいぐるみがすごい(?)チェルシーの取り合い。

私的にツボ。

あとはNOVAのCM。

私としてはヘッドホン・バージョンが好きだったけど。

でもね、今とっても見なくちゃいけない(ってことはもちろんないけど、私的に使命と化している)CMってのがあってね。

色々、テレビを見てはチャレンジしてるんだけど。

中々見ないんだよね〜。

それでも今回は木村拓也のCMだから、あまりテレビ見ない私でも見れるだろうと思ったんだけど。(NIKEのCMはそりゃあ見れなかったさ。あんまり)

やっぱり私が嫌ってるからなのか、見ないんだよね〜。

十六茶のCMはよく見るんだけど。(これも好き。)

って、CMなんて狙って見ようとする方が間違ってる…。



2003年03月11日(火)



 続・バイオハザード〜クリス編〜

昨日つまってたショットガンも無事にとれて、巨大蛇も倒して必要なアイテムも大体とって、さあ次の寄宿舎に行くぞ!!と気合を入れて体力の回復はせずに向かったら…。

犬に殺られた…。(ちーん)

かなりショック大。

よりによって犬かよー。

バイオハザードはRPGやシミュレーションと違って私的にかなり心臓に負担のかかるゲームなので長時間できないのが難点。

しかも音にも気をつけなきゃいけないからテレビ以外の音をつけられない。じゃないといつ犬やゾンビに襲われるか…。(なんで私、小心者なのにこんなゲーム持ってるんだろう…。しかも3まで…。コードベロニカはお金がなくて持ってない…。でもいつかほしい…)

私は無事にクリアできるんだろうか…。


2003年03月10日(月)



 タイ風、グリーンカレー/そしてゲームの話

野菜とチキンがはいってる緑色のカレー。
ジャガイモがチキンとおなじ位でかかった。
辛いのは覚悟してたけど(チャレンジャーですから!!)、ココナッツミルクが入ってたのはかなりひいた。
私の予想では豆のカレーかと思ってたのね。(勘違い)
なんというか…私、ココナッツミルク嫌いなのね。
美味しくないと言えなくも…ない…と思うんだけど………私には食べられなかった…。結局、具の野菜とチキンとゴハン少々を食べてあとは残しちゃった。(バチ当たり)
でもセットにしといて良かったよ。
サラダとチャイは食べれたし。

そして友達の家に脱出してるときね、ビデオ3本とバイオ・ハザード(最初のヤツのデュアルショック版)とアンジェリークとパズルボブル2Xをやった。懐かしかった〜。

バイオ・ハザードは最初はジルでやってたんだけど(私も最初だけやらしてもらった)途中から友達にクリスやってと頼んでみた。(私はジルしかクリアしたことない。しかもビギナーで)
で、ウチに帰ってきてさっきまでやってたんだけど、やっぱり荷物があまりもてなくてしかも装備できる武器がジルより一つ少なくて、キーピックが使えないのはやっぱりツライ…。
しかも脳味噌まで筋肉ぽいから、ピアノとか弾けないし。
しかも今、ショットガンが取れなくて困ってる。
壊れたショットガンは手に入れたのに、なぜ新しいショットガンの棚にかけられないのさ!!
あああ〜!!!ショットガンが取れないとハンターを倒せないのに〜!!!
ってまだ館でこんなにつまってる私って一体…。
でもショットガンがないから、巨大蛇も倒せないし…。

アンジェリークは久しぶりにやったらひどい目にあった…。
主人公を乙女座のO型にしたら私の嫌いなキャラばっかりきやがって。
私の好きな親密度が上がるに連れて態度が豹変(するのは他に後2人いるけど)するキャラは相手に取られたので、仕方ないと諦め。
で、私の性格的に絶対嫌いなキャラのエンディングを見ると決め、それ目指してたら家をバンバン建てられて(もちろん私の育てている大陸)、危うく女王にさせられる所だった。(危ない、危ない)
やっぱりエンディングは笑えたけどさ。
もう二度とあのキャラは選ぶまい…てか乙女座のO型なんかでは2度と遊ばない…。(まぁもうやらないだろうけど…疲れるし)
台詞が相変わらず勘違ってて可笑しかったけどね。でもあの台詞にムカついたら出来ないゲームだろうな〜。

パズルボブルは久しぶりに楽しかったね〜。
思わずほしくなっちゃったよ。
でも私のサターンは壊れてる…てか、今時売ってるのだろうか…。
激しく疑問。

ちなみに見たビデオは「ロード・オブ・ザ・リング」と「君が眠るまえに」と「トリック2」どんとこーい!!

2003年03月09日(日)



 プチ家出から帰ってきたら…

もう、せっかくウチを脱出して気分転換してきたのに!!
なんか帰ってきたら、パソコンがすごく使いにくくなっててかなりイラつき気味。
たった2日ウチを空けていただけなのにどうしてこんな状態になってるのさ!!!
いい加減にしてくれ!!
もう、バグってキライ!!
何が原因なんだ…。(ちーん)

2003年03月08日(土)



 天気予報

さむーい。

ねぇなぁに?

18時以降の曇りのち雪予報70%って。

また積もりもしない雪が降るのか〜?

しかも明日も雨予報…。

取り合えず眠いさ!!

では、これから用意して行ってきます。


2003年03月06日(木)



 ドキドキ…今からとても緊張してるんだけど…。

緊張。

明日、派遣の顔合わせなんだけど。

とても緊張してるわ〜。

やっぱり面接苦手だよ〜。

まぁ苦手言ってても仕方ないんだけど。

頑張るしかないんだけど。

その為に今日、美容院も行ってきたんだけど。

ああ、頭の中が上手く考えがまとまらない。(イヤ、いつも)

まぁ取り合えず、ウチ脱出は明日そのまま決行するんだけど。

しかも今日、アマゾンからCD発送されたとのメールが。

なんだよ〜。

明日朝早く出て行くから私、それ直接受け取れないじゃんよー。

今日、来てよー。



いつも以上に支離滅裂な日記だわ。
しかも動揺してるのか何回もおんなじ打ち間違いするし、わけわからん。
おやすみなさーい。

2003年03月05日(水)



 バチッ!

今日、布団を干そうと窓を開けたらパチッ。

続いて洗濯物を干そうとしたらパチッ。

部屋に入ろうと窓に手をかけたらバチッ。

布団を取り込もうとしたらバチッ。

洗濯物を取り込もうとしたらバチバチッ。

…。

いくらなんでもこれはイタイ。

痛いよ。

まだ指先しびれてるもん。

静電気なんかキライだ〜!!(イヤ、好きな人もいない)

いい加減にしてよ。

でも、前はこんなに静電気なんか気にならなかったんだけどなぁ〜。

いつの間にか静電気体質になったのかしらん…。

2003年03月04日(火)



 今日は雛祭

気付いてみれば今日はひなまつり。

そうか…ひな祭りかぁ…。

自分に関係ない?イベントになって久しいなぁ。

小学校ではひし形のケーキだかなんだか出るんだよね。給食に。
(キライだったから毎年残してたけど。だから正体がなんだか覚えてない)

でもさ。
ひなまつりって女の子のイベントでしょ?
それなのになんで男の子も食べられるのさ?
まぁ給食のデザートなんだから皆に食べる権利はあるんだけど。
でもおかしくない?
男の子のイベントはこどもの日でお休みだから、女の子しかいない家ではちまきとか食べられないのに…。(あんまり関係ないのかな?今は…)
しかもひなまつりはお休みじゃないんだよ?
でもウチには兄がいたけど、五月人形はなかったなぁ…。雛人形はあったけど。
まぁこどもの日なんて、コドモの時は学校が休みになるからそれなりに嬉しかったけど(学校の嫌いな子供だったから…)、大人になると大人の大型連休に利用されてるだけ?って気もするよね。

まぁ世の中のお父さん、お母さんは大変だろうけどさ。
大型連休なんかあった日には家計がね…。

2003年03月03日(月)



 呆れるほどいい天気

今日は昨日の大雨洪水警報が嘘だったかのようにいい天気だったね。

こういう日に外にいたら気分は爽やかなんだろうね。

花粉さえなければの話だけど。

今日はさ、本当に洗濯日和で布団なんか干しちゃったらいい気分で寝れると思うのよ。

でもそれも花粉さえなければの話。

あーあ。

一年のうちでもっとも爽やかな春の陽気に、それでも鼻水と喉の渇きと目のかゆみに耐えて外に出るか。
陽気にまったく無視してウチにこもってるか。

私はウチにこもるね。

大体、鼻がでると頭ボーっとしてくるしクスリを飲めば喉が異常に渇くし目が痒くなると外に出るときはコンタクトの私はこんな風の強い日に外に出たらきっと不機嫌になるはず。

イヤ、お客さん相手の商売してたときはこの時期、会社勤めしてた頃より辛かったさ。
しかもね、頭まで痛くなってきたりするんだよ?
花粉症がひどい人ならわかると思うけどね。
花粉症の人にとっては雨は最大の味方だね。
でも雨の日は雨の日で外に出たくないんだけど。

ってことは春は私にもっとも苦手な季節ってことなのね〜。

…でも夏も苦手。
秋は過ごしやすいかなぁ…比較的。
冬は雪さえ積もらなければね〜。

文句多いなあ。ぷっ。

2003年03月02日(日)



 

ああ、鬱陶しいくらいの雨模様。
なんとなくアンニュイな気分になりそうな。
こんな日はなにをして過ごそうか?



パソコンの中の画像の整理をして過ごしたさ。
(てかさ、アンニュイな気分もへったくれもないわよね、こんなにドカドカ降ってたらさ。)

今までとって来るだけとってきといて全然整理してなかったからね。
やっとこれでスッキリしたよ。
マイピクチャの中が。


そしてパソコンの壁紙も変えた。


ヒマだ。

昨日渋谷に行って来てタワーレコードで、パイソンのDVDと書籍を見てきて。
すごーく、喉から手が出るほど欲しかったけど。
(だってDVD安くなってるし、私の欲しい本はあるし)
犯罪にならないなら盗ってきたかった。(問題発言)
イヤ、これでも一応分別のある大人なのでやんないけどね。
あーあ、欲しいよう。

2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加