腐ってます。
エリ



 今日の収穫

なんか橋本のレコファンでヘンなもの見つけた〜。

パイソンの中古CDを3枚も。(内1枚は2枚組)

サントラのコーナーにあった。

なんか期待してなかった(というか実は他の物を探してた)時に見つけると嬉しいね。ドキドキしちゃったよ。(笑)

で、誘惑と好奇心に勝てずに買ってきちゃったよ。

『MONTY PYTHON'S LIFE OF BRIAN』

英語が分らないとさっぱり内容が???って感じだけど。

でも雰囲気で楽しめる。(ビデオとDVDを見てたからね)

色々チャチャが入ってて楽しい。

しかし、あんなトコでこんなに胸トキメク物に出会うなんて。

今日のあたくしはついてるんだか、なんなんだか。
(実はこれ以外にも色々あった…。探し物がちっともでてこない…)





↑ないと困る〜。

My追加

鞄の中も机の中も探したのに…。チッ!

2003年01月31日(金)



 マイケル・J・フォックス

とあることから、マイケル・J・フォックスの出演してるドラマ情報を手に入れて、半信半疑で昨日ビデオに録ったんだけど。

ホントにやってた。(当たり前)

いや、あのマイケルのベタな笑いに大笑い。

久々にバカバカしいコメディに大受け。

やっぱりマイケル・J・フォックスはああいうベタな役やらせると上手いね。

ハマリ役でしょう。

ファミリー・タイズのアレックスとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティとか。

はっ…そういえばマイケル・J・フォックスもしゃべり倒すキャラ?

よく舌回るよね。

しかも割と狡いキャラクター多い。

自分がしゃべるのが好きなくせに、しゃべるのがトロくさいせいか、話術の上手い人が大好きらしい…と今更認識。

いくら頑張ったって、あたくし楽しいマシンガン・トーク出来ないもんなぁ…。

あたくしに出来るのは場をしらけさせることくらい。





↑そしてオヤジギャグ大好き。

My追加




2003年01月30日(木)



 「大きな森の小さな家」

この間、渋谷に行った時にずーっと探していた本を一冊買った。

「大きな森の小さな家」。ローラ・インガルス・ワイルダー著。

いつかの日記にも書いたことがあるかも知れないけど。

子どもの時に読んでて、処分してまた読みたくなってた本。

だけど中々置いてるところがなかったんだよね。

置いてあってもお金がなくて中々タイミングがあわなかったり。

まぁ昔の本だしさ。

絶版になってなくて良かったけど。

で、これがシリーズ物で全部で確か7巻あるんだよね。

7巻揃えられるのはいつになるやら…。





↑またNHKでやってたドラマも小さい頃見てたしね。

My追加




2003年01月29日(水)



 ちょっとびっくり

さっきあたくしが隠れファンを(別に隠れでもないんだけど)やってる松岡英明のオフィシャルサイトを覗きに行ってみたのよ。

そしたらニューアルバムが1月21日に通販で開始とのコト。

なにおぅ?
通販ってなにさ?
それって一般のお店には入らないってコト?
どうして?
人気がないから?(酷!!)
活動してるのかどうかもあやしいから?(これがファンの言うことかしら?)
なんで――――っっっっ!!!!

よーく呼んでみたら3月1日に一般のお店にならぶのに先駆けて、とのコト。
なんだ…そうなんだ。
脅かさないでよ…。

そうかぁ…松岡君、最近全然見かけないからどうしてるのかな〜?って気にはなっていたんだけど。
そうか。やっと新しいアルバムが出るんだ〜。
前回のアルバムが出たのって何年前だったかな…。
多分、もう5年位前のような気がするんだけどなぁ…。

身体が細っこいからね。
丈夫じゃないんだよね。
何年か前のライブで首に血管浮かせながら歌ってたのを覚えているよ。
そのとき、なんかドクターストップがかかったとか、なんとかいう話をしてた気がしたなぁ。

まぁ何はともあれ、これが最後のアルバムとかにならなければいいなあ。





↑あはは。でも松岡英明って知ってる?

My追加

しまった。今日もうっかりマニアな話題を…。
まぁいいか。



2003年01月28日(火)



 テレビ

今日は朝から雨だったし、なんとなくこの間編んだマフラーをもう少し長くしようと少し編んでたんだけど。

テレビをつけてたらなんとなく、つまんなくて今日は一日ビデオとDVDを流してた。

流してたのは…

「ベスト・オブ・モンティパイソン」(ビデオ)
「空飛ぶモンティパイソン」(ビデオ)
「空飛ぶモンティパイソン・ドイツ版」(DVD)
「ライブ・アット・ザ・ハリウッドボウル」(DVD)

あたくしにしてはよくもこれだけ流したよ。

普段、ビデオなんて殆ど見ない人間なんだよね。

だからレンタルで借りてきても見るのはギリギリになってからが多い。

でも久しぶりに見たらやっぱり楽しかったね。

パイソン見ると後遺症で、そのあと見たものが全部ナンセンスなギャグに見えてくるんだよね。
それだけ印象が強烈なんだけどさ。





↑もう今使ってる毛糸、売ってないだろうしなぁ…。

My追加



2003年01月27日(月)



 ちょっと誤解…(反省:これからはもっとよく考えてからモノを言いましょう)

この間、民謡のことを調べようとBIGLOBEで検索をかけてみたら、サイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェアがとあるサイトさんでイングランド民謡って紹介されてたのね。

で、今日友達がそれを唄ってたから、カラオケ屋で自慢気に「間違い情報だ!だって『サイモン&ガーファンクル詩集』って本にその歌詞が載ってたもん。歌詞が載ってたらサイモン&ガーファンクルのオリジナルとは載らないでしょ」って話してみたらば。

確かに曲名は「スカボロー・フェア/詠唱」っていう風になってるんだよね。その曲名を長い間、深く考えないでしかも"詠唱"の部分は綺麗に忘れてて。

だから友達に「もしかしたら"詠唱"って書いてあるからそれがイングランド民謡なのかもよ。」と言われ、その場では頑固者のあたくしは否定してみたものの頭の中では「もしかしたらそうなのかも?あたしが間違ってるのかな?家に帰ったら調べてみよう」とか狡く考えていて。

家に帰って調べてみたら…。

ちゃんとイギリスの古い民謡でした。

数日前に調べてみたときに、「民謡」からそんなの見つけてその後、「サイモン&ガーファンクル」で調べるんじゃなくて「スカボロー・フェア」で調べて見れば誤解もなかったのにあたくしったら…。反省。
なまじっか先にサイモン&ガーファンクルで知ってたもんだから、しかもCDとかうっかりそんな「サイモン&ガーファンクル詩集」なんて本も持ってたりしてたからね。

この曲はポール・サイモンがイギリスに滞在中、彼のフォーク仲間から聞きそれを編曲した曲だそうな。
バックに流れるカウンター・パートをアート・ガーファンクルが書き、帆船のメッセージを盛り込んだ詩をポール・サイモンがつけた。らしい。
だから「サイモン&ガーファンクル詩集」に載っててもいいのかしら…?

まぁ、その辺は昔のことだから適当なのかもね。
イギリスとアメリカのことだし。





↑絶対無理☆★☆

My追加

しかし今日は帰ってくるときにうっかり寄り道してたら、雨に降られて濡れちまった…。チィ…。



2003年01月26日(日)



 あと何十メートルかなぁ…

昨日、大掃除をしたおかげで昔買った毛糸を発見したので、またマフラーなんか編んでみたり。(何本編めば気がすむんだか…。イヤ、それしか編めないからなんだけど…。)

そして本も結構、発掘したり。

おかしかったのが指輪物語を持っていたこと。

そーいえば、すごーく昔に買ってそのままどっかにしまいこんだんだよね〜。しかも上巻の1巻しかないし。

気が向いたら読んでみようかな…。(でもきっと無理…)





↑なんか耐久レースをやってるような感じ…(笑)

My追加



2003年01月25日(土)



 大掃除

今日の午後からなにを血迷ったか大掃除。

かなり疲れた〜。

今日は他に書きたいことがあったのに…。

まぁその話はまた今度…機会があったら。

さっきまで「千と千尋の神隠し」見てた。

そしたらうっかり幸ちゃんのラジオはガロ特集だった。

しまった。





↑そしてあたくしのお気に入りのキャラとはコウ=ウラキ(機動戦士ガンダム0083)ああヲタク…。

My追加

疲れすぎて気絶しそう…。

2003年01月24日(金)



 「雪山賛歌」

「雪山賛歌」ってアメリカ民謡だったのね。

しかも結構長いんだね。知らなかったよ。

小学校の音楽の教科書に載ってたんだけどさ。

教科書には4番までしか載ってなかった記憶があるんだけど。

割と音楽の教科書に載ってる曲って好きなんだよね。

教科書に載ってる曲の大半も授業ではやらないんだけどさ。

「エーデルワイス」とか載ってたけど、授業で歌った覚えはないもんね〜。

レコードを聴いて終わりだった気がする…。

「若者たち」も歌わなかったしね。

「遠い世界に」もやらなかったし。

でも必ず載ってるのに、やらないのが「君が代」。

そりゃあ日本国歌だけどさ。

習ってないもんは歌えないっつーのよ。

それをいきなり卒業式で歌えと言われてもねぇ…。

校歌なら歌えるけど、「君が代」なんて歌詞しか知らないもんね。

話がそれまくってる…。

まぁなんで「雪山賛歌」なのかってさ。

今朝起きたら雪が降っててさ。

雪が降ってるなら「雪山賛歌」かな、って。





↑そんなことでいいのか…。

My追加






2003年01月23日(木)



 髪の悩み…

今更言っても仕方ないんだけど…。
パーマとるんじゃなかったなぁ…。
ま、お金がなかったから仕方ないんだけど。
あのままだったら、とんでもないことになってたし…。
髪を短くして、シャンプーの使う量が減ったとか、髪を洗うのがラクになったのはいいんだけど…、あたくしの髪の毛クセっ毛な上に量が多いんだよね。
だからブローが大変。
あーあ…もうちょっとラクな髪質だったらいいのになぁ…。
不器用なあたくしにはこの髪質、タイヘンだよ。





↑かなり趣味の機体にお金を使い込んだよ(馬鹿)

My追加

でもあたくしがかなり贔屓目に育ててるキャラは信じられないくらい強い!!
ホント、これでニュー〇イプだったらなぁ…。



2003年01月22日(水)



 てんこ盛り。

最近朝から出かけることが多かったりしたせいで、ココ2日位、洗濯物が干せてなかったのね。

で、今日干したわけなんだけどさ。

2日も干してないと、たっぷりてんこ盛り、って感じ。

ちゃんと毎日干さないとこうなるんだなぁ…と。

でも明日はまた朝から出かけるから、干せない。

だったら早起きして干せばイイだけのことじゃん…なんてまぁソレはおいといて。

今まで怠け者な生活をしていたから、就職活動がキツイよ。

はぁ。

2003年01月21日(火)



 本日のわたくし。

今日は九段下まで派遣の登録に行ってきたの。(そんな何個も派遣ばっか登録してどーすんだ?って気もするけど)

日立マクセルの系列会社なんだけど。

なんていうか…またも道に迷って、派遣会社に電話して道聞いて、それでなんとかカンを頼りに歩いて、親切そうなお兄さんに道聞いて。
やっと辿り着いたんだけど、おかしかった。
何がおかしいと言うわけでもないんだけど。

でも今日は行きの電車の中で本読んでたら、眠くなっちゃって困った。
いや、電車は橋本から京王線で本八幡行きに乗れば一本なんだけどさ。
もうすぐ着くってところで眠くなってもね…。

でも今日は道に迷ったおかげで走る羽目に…。
大体、家を出る時間が予定より遅くなったのが不味いんだけどね。
でも九段下には、約束の時間より25分も前についた筈なのに…。
明大前で人身事故なんてアクシデントがあったにもかかわらず。
なんか最近、京王線乗るとそういうアクシデントがあるんだよなぁ。
皆、京王線見たら飛び込まなきゃとか思ってる?(不謹慎な発言)
一昔(?)前は中央線に多かったけどね。人身事故。

2003年01月20日(月)



 やっと、決心して借りてきた。

以前からずーっと見たかったビデオがあって、もう町田のTSUTAYAに通ってたときから、気になってたのね。

あたくしには、ずーっと気になっていて借りようかどうしようか迷ってる映画が結構ある。

タイミングと気持ちの問題なんだよね。

アクション物とかコメディ物は気楽に見れるじゃない。

だけど真面目な映画や感動するのは、ある意味とっても気力が必要だし。

だけど、昨日・今日とTSUTAYA100円レンタルやってるし。
きっと今なら大丈夫のはず。と、思って借りてきたよ。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

感動しそうなお話でしょ?
まぁ賛否両論だろうけど。
そして最近知ったんだけど、これにビョークが出てるのね。

あたくしワールド・ミュージックとかも割と興味をもってて、多分そっち系を見ていたときにビョークって名前を見たと思うのね。
それでなんとなく気になってたんだけど、この間またそのDVDの前で悩んでて解説とか読んでる時に初めて知ったんだよね。

で、今日借りてきたんだけど。
いや、見るのが楽しみ。
アイスランドの歌姫と言われるビョークの歌も、お話も。









2003年01月19日(日)



 フォーク

最近、読んでる本がJ-POPについて書いてある本なので、影響されやすい単純なあたくしは、今日起きた瞬間からフォークな曲が頭の中を回っていた。

ちなみにまわっていたのは古井戸の「ポスターカラー」と言う曲。

でも、ふとしたはずみ(?)で加川良の「伝道」に変わったけど。

そして朝から「坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL」なんて聴いてみたり。

あたくし、こんなこと書いててもあんまりフォークとか詳しくないのね。元々あんまりジャンルに拘らない方なんだけど。
好きだけど、深くは掘り下げられないって感じ。
まぁ、幸ちゃんのラジオを聴いてるおかげで少しはわかるけどね。

でも今読んでる本、最初の方こそ結構笑ったけど、今はフムフムって感じ。
結構読みやすくて面白い。
読んでると、色々とフォークな曲が聴きたくなってくる。
ただ紹介されてるのが、2〜30年くらい前の曲だったりするからうっかり探せない。
オムニバスもいいんだけど、割とあたくしアルバムごと聴きたい人だから(ベストとかは平気なんだけど)探すのが大変。

最近、フォークルは「イムジン河」効果だったり再結成効果で何枚かアルバムが手に入ったり、借りたり出来たけどね。
あたくし的に興味があるのが、斉藤哲夫と古井戸。中川五郎もいいね。
クス。わからない人には全然わからないネタだね。
ま、いつものことだけどさ。






↑しかもなんで2人も泊まるかな〜。

My追加




2003年01月18日(土)



 コドモのとき以来…

なんか昨日、今日と曜日を勘違いしていた。

昨日は金曜日と思い込んでて、今日は土曜日と思い込んでたね。

朝。

おかしいなぁ…。昨日、昼ごろ間違ってることに気付いたんだけど。

それなのにどうして間違えるかな…。

だからゴミ捨てようと思って、早起きしちゃったよ。

ゴミを下に持ってってさぁ捨てに行きましょう…って、そこまでやってやっと気付いた。

なんだよ、今日は金曜日じゃん。ゴミもって行ってくんないじゃんよ。

なんかな〜。

こんな間違えしたの、子供のとき以来だよ。

たまにね、日曜日なのに学校に行く日だ!とか勘違いしたり。

そんな学校好きなコドモじゃなかったはずなんだけど…。

あと夏休みとか冬休みとかの初めの日とかね。やりがち…。

ぼけぼけだな〜。

2003年01月17日(金)



 ああ…

なんていうかさ。

今日、寒かったけどさ。

窓が凍るなんて出来事、初めてだよ。

しかも9時半ごろさ。

なんだかね…。

今日は一日寒かったね。

あー退屈な日記。

ま、こんな日もあるさ。(っていつも大したこと書いてない)



2003年01月16日(木)



 知らないうちに変わってるんだね…

今日、隣町まで面接に行った。

うっかり母と話してたらバスの時間に間に合わなくて結局、面接の会社まで歩いて行ったんだけど。(次のバスは30分しないと来ないのだ。駅に行って電車に乗ると、かえって遠回りだし)

行く途中にある筈だったコンビニがなくなっていたり、病院が変わっていたり。
タクシーで帰るときに通る道の筈なのに、全然気が付かなかった。(まぁ大体タクシー乗ってるときは夜だし、疲れきって周りを見る余裕なんかないんだけど)

それで面接終わって、履歴書を買って帰ろうとしたのね。
だけど、隣町なんてTSUTAYAぐらいしか用事ないし、駅ビルしか見ないから文房具屋があるところなんて知らないわけよ。
で、ユ〇ーかヨーカ〇ー行けばあるかな?とか思って歩いたら!!
ユ〇ーがなくなっていたのよ!!あれれ〜?
しかもその向かいにあったケンタ〇キーはJ-PHONEのショップに変わってたし。
びっくりだよ!!
しかもヨーカ〇ーにも文房具屋はないし。
仕方ないから、あんまり期待してなかった駅ビルに行ったらかたっぽはなかったけど、もう一方にあったよ。やるな、サ〇ィ…。さすが地域密着型だよ。

最初っから大人しく駅の方に戻ってくりゃ良かったよ。
ちきしょう…。なんてね。

それにしても、あたくしが行かなくなった十数年の間に色々変わったのね〜…。しみじみ…。(そりゃ変わるわな…)
いつも遊んでる町田だって高校の頃から見て、随分と変わったもんね。





↑そういえば…他にも色々出来てたな〜。

My追加

最近のBGMはビートルズとママス&パパス♪♪♪あとフォークル♪♪♪

2003年01月15日(水)



 どんどん焼き

今日は近所でどんどん焼きがあったらしい。
それに姪と甥が行って来て、焚き火くさくなって帰ってきたけど。
焚き火の匂いって、いいよね。
そんな事思うのはあたくしだけかしら?





↑頑張りましょう…。

My追加

だけど今年のあたくしの運勢、ぼんやりしてるって…。
これ以上ぼんやりしてたらたまらない〜っ!!

2003年01月14日(火)



 昼寝

今日は体調がイマイチ悪かったような気がしたので、一日中寝てようと思ったのに…。

3時か4時くらいに姉の旦那のCDを録るために、起こされた。

そしたら、もう寝る暇がなくなった。

ちきしょう…。





↑仕事探しに行かなくちゃいけないのに具合悪くなってる場合じゃないからね…。

My追加


2003年01月13日(月)



 まだ1月…まだ1月なのよ?

この際、コンポは我慢しよう。PCで聴けるし、まだMDは聴けるから。

ビデオの調子がおかしいのも再生する分には問題ないから、これも我慢しよう。

だけど…ストーブは我慢できないだろう!!

やめて〜っ!!

………。

今、ちゃんと正常どおりに動きました。

お騒がせいたしました。

壊れたと思ったのはどうやらあたくしの今朝の行動に原因があったんだけどさ。

今日はやっぱり占いの通りなのかなんなのか、ダメダメだったなぁ。

待ち合わせは遅れるし。

出かけた先でアイス食べたかったんだけど、アイス屋さんが変わってて、結局アイスがスムージーに変わったし。いや、美味しかったからいいんだけど。

ま、いいんだけどね。よかないか…。

ま、とにかくストーブが壊れなくて良かった良かった。

このお金のない時期にストーブをうっかり壊してる場合じゃないからね。

エアコンじゃ寒いんだもん。

アタシのエアコン、音がうるさいし。





↑これから読むのが楽しみ☆

My追加


2003年01月12日(日)



 ボケ〜。

昨日、遊びに行ったせいか一日ボーっとしてたなぁ。

夕方の6時ごろテレビつけたら「ミュージックフェア」やってて。

司会が鈴木杏樹(字、あってる?)とホンジャマカの恵になってからは、あんまり見てなかったんだけど。

そしたら南こうせつとさだまさしと谷村新司がでていて。

かぐや姫とグレープとアリス?
???なぜにこの3人???

そしたら今日は70年代フォーク名曲編とかだったかな?
そういうので。

ああ、いかにもねって感じ。

南こうせつは出ちゃうよね。こういう特集あると。

しかも来週もその特集らしい。

しかも来週は自分達の持ち歌、歌っちゃうらしい。

まぁ他に見るものもないし。パソコンはその時間、母に占領されてたからそのまま見てたんだけどさ。
あんまり覚えてないけど。

今日はテレビよく見てたなぁ…。

なんか教育テレビのマヤ文明のテレビとか。
世界ふしぎ発見はインカ帝国の元になったナントカ文明だったし。
美の巨人たちは建築家のお話だったし。

たまにこういうテレビ見ると落ち着くね。
世界ふしぎ発見は野々村真のどう考えてもその答えはないだろう、って回答を見るのが楽しいんだけど。
芸人さんが出てるテレビも見たりするけど、あんまり芸人さんの出てない番組の方がラクなんだよね。





↑しかも他に42件もあってあたくしの日記なんか最後だったのに…。なぜ?

My追加




2003年01月11日(土)



 ああ、そうか!!

なんか寒いと思ったら、うっかり薄着だからだ。

そりゃ、寒いわ。

今日、久しぶりに飲みに行ったんだけど。

そこで話題になってたバンドの曲が(もしかしたらソロかも知れないけど)帰りに寄った地元のコンビニの有線でかかってて、ちょっとおかしかった(笑)

そして今日やっと年末に買うはずだったフォークルの「解散音楽會」を手に入れたの。
いや、買うのはかなり悩んだけどさ。(経済的に)でもこれを買わないわけにはいかないからね。自分的に。
聴いてると、この間ビデオを見たせいもあって、コンサート当日のことを思い出すね。
あの時は感動したやら、笑い転げたやら。
もちろん、それだけじゃないんだけど。





↑美味いっ☆

My追加

でもペットボトルのフタってどうしてこう開けにくいかな。




2003年01月10日(金)



 どうしよう…。

来月でとうとう30になってしまうのに。

貯金ももう底をつきそうなのに…。

どうしよう。

この怠け癖。

明日は頑張って職安でものぞきに行ってみようかと…。

自分に何ができる?ってのが何もないからダメなのよねぇ…。

愚痴言ってもしょうがないんだけどさ。

あー、イカン。


2003年01月09日(木)



 いやいやいや…

今日、「オレンジページ」という雑誌を母が買ってきて姉が見てたので、一緒に見てたのよ。

そしてその中に『怠け脳活性テスト』っていうのがあったのね。

で、やってみてるんだけど(まだ全部終わってない)、普段あんまり脳味噌使わないから時間かかるよー。一つの問題解くのに…。

しかも甥が「アンパンマン」見てる部屋で二人でやってたから、記憶なんか出来ないっちゅーの。

またあとでやってみるんだけどさ。残りの問題を。

記憶テストは終わったから、今度は段取りテストらしい。

パスタの作り方なんて…一応わかるけど、どうすれば段取り良く出来るかなんてあたくしに聞くな〜っ!!

しかも記憶テストで悩んだのは、0は偶数か奇数か?

算数がわからない…。でも確か0って絶対値数とかいうのじゃなかったっけ?

わかんないけど。

で、今日下の部屋で、懐かしいもの発見。

『手ぶくろを買いに』の絵本。

知ってますか?覚えてますか?

小学校の国語の授業でやるよね?やったよね?

よくあたくしは『ごんぎつね』と間違えちゃうんだけど。

このお話が小学生の頃、教科書に載っててすごーく好きで。

だから今だに覚えてるんだなぁ…20年近く前に習ったことなのに。

その絵本は母が友達からもらったらしい。

なんで知ってるの?って聞かれた。

だって学校の授業でやったもんねぇ。

それにあたくしよく図書館とか図書室とか行く子どもだったし。

昔読んだ本はいつかの日記にも書いたと思うけど、よく覚えてるもんだよねぇ。繰り返し繰り返し、読んだから。

子どもの頃は童話とか好きだったから、『王さまシリーズ』とか『ちいさいモモちゃん』シリーズとか『小さい魔女』とか好きだったんだよね。
もちろん、『アルプスの少女』とか『小公女』とかも好きだったけど。





↑たまにそういう周期があるんだよね。衝動的に…。

My追加



2003年01月08日(水)



 お久しぶりでーす

やっとADSLが直りました。
で、今日の午後から今まであった出来事を遡って書いてみました。
もう読まれた方もいらっしゃるようで…。有難いことです。
まだの方はよろしかったら読んでくださると、あたくしとしては嬉しいです。
やっぱり日記は書かないと、ストレスがたまってしまってしまいます。

アナログ回線だとやっぱ、ダメです。
うっかりつなげっぱなしとかにしといて…ああ、あれで通話料いくらぐらいになってしまったんだろう…。
また父に文句を言われそう…。しかも年始から長電話とかしたし…。

なんだか色々メールとかたまってました。
あと、My登録させていただいてる方の日記も、読みきるのに時間がかかりそうです。
父のパソコンで読ませていただいたのもあったのですが。
皆様、色々楽しい年末年始を過ごされた方も、大変な年末年始を過ごされた方もいらっしゃったようで…。
あたくしの年末年始は前の日記にも書いたように、大変でもあり、楽しくもあった年末年始でございました。

ああ、久しぶりの日記なのでちょっと文章、いつもより『です、ます』調ですね。あはは。
ま、今日だけでしょうね。

なんだか昨日『グラン・ブルー』なんて寝る前に見たから、変な夢を見ちゃいました。
なぜかシャチに乗っている夢。
しかも振り落とされたし。
なぜシャチ…。『グラン・ブルー』に出てきたのはイルカだというのに…。
これで夢にシャチが出てきたのは2回目だ…。
…って事は今年は激しく攻撃的に人生を送れと言う事?(違う)
そんなわけないよね。
でも今年のおみくじは小吉だったし。
願い事は叶いにくいけど、病気も長引くけど、必ず治るらしいし。
失くし物は見つかるらしいし。待ち人は遅くなっても現れるらしいし。
なんだか良い結果なんだか、悪い結果なんだかわからないけど、悪いことは肝に銘じて良いことは信じておきましょう…。クスクス。


2003年01月07日(火)



 1月5日と1月6日

1月5日
大して何もしてない日。
強風の中で洗濯物を干すと手の感覚がなくなるね。
その他は新聞の折込広告を見ていい仕事ないかな、と職探しをしたり。
後は相も変わらずゲーム三昧かな。
 
1月6日
うっかり寝坊。
最近、夜中に目が覚めることが多い。
しかも朝、寒くて布団から中々出られない…。
ま、それは寝るときにうっかりTシャツ一枚とかで寝てしまうせいなんだけど…。
『グラン・ブルー』やっと見た。
次の日、TSUTAYAに返さなきゃだからね。
うっかりしたのはその時間の長さ。
お話的には良かったんだけど、後で時間を見てみたら167分。
2時間47分…。
おかげで見終わったのは1時半過ぎ。(夜中のね)
昼間見とけばよかったかも…。
イルカ可愛かった。

2003年01月06日(月)



 年末から年始にかけての出来事〜初詣編〜

初詣に姉家族と母と6人で浅草へ。
父はめんどくさがって行かなかったのね。(バチ当たりな…)
でも姉の家の車だとチャイルドシートがデンデンとあるため、ウチの車で行きましたとさ。

でも、4日だというのに人人人。
人がたくさん。
やっぱり3日が雪だったからかなぁ。
だって高校生の時に4日に明治神宮にお参りに行ったことがあるのね。
その時はガラガラだったんだよね。ちょっと寂しかった。
だけど、今年の4日の浅草はまぁぁぁぁ、人がたくさんいてすごかったこと。あたくし、朝ごはんをうっかり食べてなかったからすごーくおなかが空いてたよ。

でもお昼は姪のご希望で、お蕎麦屋さん。
だけど、どこのお蕎麦屋さんもいっぱいなのよね。
でも空いてる所は入りたくないし。
結局、店員の態度が悪い手際の悪いお蕎麦屋さんに入って、イライラしながら順番待って天丼食べたよ。
だっておなか空いてたから、お蕎麦じゃ足りない気がしたんだよね。
しかもあたくしと姉と姉の旦那さんは大食いだから。(威張れることじゃないけど)

そして少しぶらぶらして、帰りに喫茶店に入ってケーキを食べたんだけど、あたくし、イチゴとブルーベリーを甥にあげてしまった為、その下の生クリームとスポンジとカスタードクリームのみを食べる羽目に…。
甘すぎて半分でリタイアしたけど。
やっぱりカワイコぶってミルフレーズ(確かこんな名前…)なんか頼まないで、レア・チーズにしときゃ良かった…。

で、帰りの車の中、皆疲れて寝てるのに姪は一人で元気だったよ。甥も東京タワーのライトアップしたところを見た辺りまでは起きてたんだけど、いつの間にか寝てたね。
まったく大晦日は大人に混ざってずっと起きてるし、この日はこの日でずっと元気だし。恐るべし、我が姪。どんなギャルに育つのかしら…。


2003年01月04日(土)



 年末から年始にかけての出来事〜三箇日編〜(覚えてるだけ)

1月1日
謹賀新年。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年こそ、いい年になればいいなぁと思います。

大晦日に飲みすぎたために二日酔い。元旦から二日酔いなんて少々情けないけど…。
そして大晦日にやらかしたうっかりの為に、午後からTSUTAYAに行く羽目に。とほほ…。
ついでだから駅ビルも散策。GAPにてニットの帽子を購入。600yen。(安い!!)
でも帰ってきてから大変だった。
姉夫婦は寝こけてたから、甥の相手が。
階段で遊びたがるから、一生懸命ごまかして下の部屋で遊んでたんだけど。
その遊びが…甥を抱っこして、飛び跳ねるという…体力のないあたくしにはとてもハードな遊び。なんでこんなことしちゃったんだろう…と激しく後悔…。腰いたいのに…。
で、やっと夕食。
何年ぶりかの(家でやるのが)焼肉〜♪
茄子が好きで茄子をほとんど独り占めして食べてました。(なぜ茄子…)
でも換気扇のない部屋でやったら部屋が臭くなった。(当たり前)
そしてやっと姉家族が帰って、やっと落ち着いた我が家。(酷)

1月2日
年末から年始にかけて大騒ぎだったので、疲れて久しぶりに爆睡。
そしてアナログ回線の不便さにイライラ…。

1月3日
何となくゲーム三昧。
大晦日にショックなこと、パート2。(パート1はTSUTAYAだから)
プレステのメモリーカードが1枚壊れた…。
いや、噂には聞いたことあったけど…変なの使ってないのに…。
だから今までのデータがパー。今、やり直してる所さ。
しかも雪だしさ。
そして『フル・モンティ』を見た。
多少、強引な所もあったけど…楽しかった…と思う。なんか微妙な感じ…。
一人いい体つきしてる俳優さんがいた♪名前わかんないけど。
腹筋割れてた♪彼はなんか嬉々として脱いでたような…。
やっぱりストリッパーは嬉々として脱がないと…。(違う)


2003年01月03日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加