腐ってます。
エリ



 なんというか…脱力感?

さっき、ビデオのラベルを作ってたときに姪に見つかり。

出来上がったラベルを取り上げられて、隠されて。

返すから姪の分も作れと脅され。

姪の好きなワンピースのサイトから画像を取り込んで作ってやったら。

他のも作れと言われ。

それをあしらうのに体力の大半を使ったあたくし。

勘弁してくれ〜!!

ええ、そんな感じでまったり今日も一日が終わってしまった…。

そうそう。

あたくしを脅したそんなちみっ子達は、風邪をひいてる病人なんだけどさ。

まったく…。

病人なら病人らしく寝てなさい、っちゅーの。

どこからそんなヒグマのようなパワーが出てくるんだか…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年09月30日(月)



 色々…

ここんところ、色々あったんだけど取あえず昨日はエンピツに入れなかった。
昨日は書きたいこと色々あったのに…。
だけど、一日経った今は書きたいことでもなくなったのでもういいや、ってことにしよう。
でも一言だけ、書いとけ。
昨日はプリティ・ウーマン、初めて見たんだけど。
やっぱりリチャード・ギア、嫌い。再確認しちゃった。
…って、リチャード・ギアのファンの人に後から刺されそうだね。
うん、これ以上書くのはよくないからよそう。

最近ウイルス・メールがよく来るんだよね。
ウチはttnetのほうで、ウイルス駆除してくれるんだけど。
でもきたメール2つとも駆除できなくてttnetのほうで削除されてんだよね。
なんなんだろう。
嫌がらせなのか?
一回くらいなら、あんまり気にしないけど2回目はさすがに気分悪くなる。
ってゆーか一回目でも気にしろよ、自分…。まったくアバウトなO型なんだから…。
そのせいなのか、なんなのか。
昨日は日記書けないしさ。
書きたいことがそんなにない日は別にそうでもないけど、書きたいことがあった日に書けないとストレスがたまる事に気づいた。
まぁ今日、書けることになってて良かったけどさ。

で、今日は久し振りに町田で遊んできた。
なんだかしばらく行かない内にまたちょこちょこと変わってた。
なんだか日曜だから当たり前なんだけど、いっぱい人がいてちょっとウンザリ。
でもなんだか町田で遊んでる子の人口が増えた気がするのは気のせいなんだろうか…。
やっぱり109が出来たせいなのかなぁ?
それはありえないと思ってたんだけど…。
それとも飲み屋のビルのせいかな?
あんなビル丸々一個、全部飲み屋にすることないと思うんだけど…。
それじゃなくたって町田は飲み屋さん多いのに…。
ま、今更なんだけどさ。
一階にマツキヨ入ってるけどさ。
でも今日は友達と遊んで楽しかったよ。
憂さ晴らしが出来てよかった。
うん、あんまり悩んでてもしょーがないしね。
まだ色々うじうじ考え込んじゃうかもしんないけど、今はそれは気にしないことにしよう。
来月の末にはトルネコ3が出るしね。





↑なんで今日はお泊りコースなんだ?

My追加

明日、幼稚園お休みなのかなぁ?
都民の日はあさってだし。
そもそも、ちびっ子たちに都民の日は関係ないはずなんだけど…。



2002年09月29日(日)



 母校

今日は寒い〜っ!!

あんまり寒くてパーカー着ちゃったよ。

大袈裟かなぁ…とか思ったけど、ううん。大袈裟じゃない。

だって最高気温、東京の都心部(ココ重要ね)で20度、いってないんだもん。そりゃあ、都心部とマジで5度くらい気温差(ココは強調)あるんじゃないかと思われるあたくしの生息地じゃ寒いわけよね…。

本っ当に寒い!!

さてさっき下の部屋に降りてみたらば。

階段にあたくし宛の封筒が…。

なんやねん、とか思ったらあたくしの母校のお便りが…。

なんか毎年律儀にしつこく送ってくるなぁ。

なんだ〜とか思って親切に中を開けてみたらば。

来年から共学になる、ということ。(そう。あたくしは女子高出身)

はあ〜。

共学か…。へぇぇぇぇ。共学ね〜。

はたしてどのくらい集まるのかしらね…。

もうお年頃なんだから更衣室とかどうするんだろ…。

あたくしの記憶はもう10年以上前の記憶しかないんだけど、あの学校に更衣室を新しく作る敷地なんかあったかしら…。トイレも1フロアに一箇所しかなかったと思うんだけど。

それに男の子は肩身せまいよね〜。

特に最初の年の子は…。

でも今の子はそんなことないのかしら…。

ま、別にそんなことはどうでもいいんだけどさ。

あの学校に特に思い出はないけれど。色々理不尽なこともやらされたし…。

でも今のあたくしの友達がいるのはあの学校のおかげだから。

色々と懐かしくもあったりするな。





↑そんなこと考えてみたり…。

My追加

そんなことに気づいちゃいけなかったのかも…。
って、人のことは言えない立場なんだけど…。
でも“いじめ”ってヘンなあだ名つけて呼んでたけど、3年間の担任の中では一番好きだったなぁ。色々、怒られたりもしたけど。
多分、一番軽口きいた先生だった。
結構、人気はなかったけどね。

2002年09月27日(金)



 ビール

昨日は久し振りにビールを飲んで酔っ払った。

大して量は飲んでないんだけど。

だって量だったら、夏の終わりに西武球場で飲んだほうが飲んだもん。

やっぱりビールは合わないのかなぁ。

まぁあんまり好きじゃないんだけどね。

な〜んか気持ち悪くなって、ご飯食べてから2時間くらい横になって。

そうしたらやっとスッキリしたよ。

そんな感じで昨日は酔っ払い。

だけどお酒飲んだときは体が熱くなるけどさめると一気に寒くなるのね。

あれ、やーよね。





↑あの時はよく飲みにいったなぁ。


My追加

ああ眠い…。


2002年09月26日(木)



 巨人の優勝…

日付は昨日になるけど、巨人が優勝したそうで。
 
あたくしは野球は好きじゃないし、興味ないからこんなこと言うとお前みたいな奴に言われたくない、って思われるかもしれないけど。

せっかく阪神が勝ったのに、ヤクルトが負けたからって巨人の優勝が決まったなんて…。

なんか阪神側はやるせないよね。

巨人の原監督にしたって、なんだかみっともない胴上げだと思う。

なんか素直に喜べないよね、そんなんで胴上げされても。

逆に恥ずかしい気がする。

後味のよくない胴上げ…。まぁそれが野球のルールなら仕方ないけど。

でも。いくら今日、巨人の優勝決定戦だからって。

2時間以上の延長はないんじゃない?

ねぇ、フ〇テレビ!!!

ばっかじゃないの?

おかげで「ナースのお仕事」が見たかったあたくしはこんな時間まで起きてるさ。今日はもっと早く寝るつもりだったのに。

おかげで眠い!!

だったら早く寝ろよ…って?

うん、もう寝るよ…。





↑ちょっとなんていい草かと思うけど、迷惑…

My追加


2002年09月25日(水)



 

大阪に5年前に転勤した以来、ずっとウチに帰ってこなかった兄が突然帰ってきた。

突然、帰ってきたから結婚でもするのかな、とか思ったら。

どうやら違うらしい。

気ままに大阪のマンションで独身生活を送ってるらしい。

どこに住んでるのかは知らないけど。

久し振りに兄が帰ってきたから父はウキウキしている。

やっぱり長男だしね。

珍しく26日までいるらしい。

そして姪と甥は、ママのお兄ちゃんに会えたのが嬉しかったらしい。

夕方、TSUTAYAにDVDを返すため出かけようとしたら姪に怒られた。

いや、でも返さないと延滞料金とられるし。

でも隣の駅まで往復徒歩で、頑張って1時間で帰ってきたんだよ?

エライ!!

そして、今は姉のアパートに姉達を送っていって、まだ帰ってこない。

今日は帰ってこないかもね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日はダイ・ハード2を借りてきたの。クス。

2002年09月24日(火)



 煩悩…失敗。(腐女子注意報!!!)

今日、なにを思ったか懐かしいゲームを始めた。
FF7。
これやるの何年ぶりだろう…。

友達がドラクエ3をやってると言う話をこの間、聞いたのではじめは久し振りにドラクエでもやろうかとか考えてたんだけど。
だけどドラクエ3はスーファミ。
あたくしのスーファミは今はほとんど、姪が使ってるので下の部屋にある。
その上、ドラクエは相性があまりよろしくないらしく、よくデータが消えるという悲しい目にあう。(持ち主は大好きなんだけどね)
かといって、ゲームボーイのを買うお金もないしね。

そんなわけでもう処分しようとしていたFF7なんかを始めてみた。
しかもインターナショナル版。
なぜ7かはキャラクターの名前が全部変えられるから。
8は主人公とヒロインしか変えられないし。(でも今、考えてみたら主人公とヒロインだけでよかったような気もする…)
打撃弱いし。
あたくしドラクエで育ったから、戦闘の基本は「たたかう」なんだよね。
だから打撃が強くないとダメなんだね。
そんなわけで7を選んでみた。


そして始めてみたんだけど。
もう何年ぶりかに始めたから大まかなストーリーは覚えてるんだけど、細かいところとかすっかり忘れてて、最初は本見てもさっぱり意味がわかんなかったのね。
やってる内になんとなく思い出してきたんだけど。
でも始めて30分もしない内に失敗したことに気づいた。
…キャラクターの名前、もうちょっと慎重に考えればヨカッタ…。
このままストーリー進めたら…攻と受が逆になってしまうじゃないか!!!
どーん。
その事に気づいて少し真剣に悩んだ…。(くだらない理由で悩むなよ、自分!!(ビシッ))
でも…やり直すのもメンドクサイから、そのまま覚悟を決めてやってるけどね。
でも…やっぱりなんとなく釈然としないよー。
しかも今、思い出したけど、イベント性の強いRPGだからラスボスは結構ラクなんだけど、あたくしの苦手なところがいたるところにあったりするゲームじゃなかったかな…。しかも召喚獣がメンドクサイところにあったり…。





↑RPGやってて悲しいこと…それはデータが消えること…(泣)

My追加

オオッ!!今日は腐女子な日記じゃん★


2002年09月23日(月)



 昨日、観てきたのは…。

「アマデウス」!!ディレクターズ・カット版。

行ってきたよ、タイムズスクエア。

やっぱり、好きだなぁ。この映画。

だけど、静かなところ(笑)での大音量と画面が近すぎたっていうので、耳と目が疲れた。最近、映画館で映画観てないから…。

でも映画館のワケわからない手際の悪い規制入場のせいで、一緒に行った友達の機嫌が悪かった。

うん、もうあの映画館で見たくはないけどさ。

そして昨日はTSUTAYAでキロロのベストとジョン・レノンのCD借りてきた。

うん、キロロまったりのんびり〜。

うん、ジョン・レノン、カッコイイ〜。

そして明け方までチャットで遊んでもらって。

寝たのは多分4時半過ぎなのに、朝9時過ぎに母によって起こされる。

はぅぅ。3時間半くらいしか寝れてないじゃないか!!

おかげで今日はなんか何もする気が起きなくて、もうこんな時間さ。(夕方の5時ちょい前)

いや、ビデオは録ってるんだけどさ。

ああ、寒い〜。






↑君が歌う前から時代を超えて国境を越えて歌い継がれてきた歌よ?

My追加

この歌を知らない人はあんまりいないと思うんだけど…。
昨日、TSUTAYAで再びこのコメントを聞いたので、今更だけどこんな所で突っ込んでみた…。
でも、ヘンな曲になってしまったと思ったのはあたくしだけだろうか?
いや、そんなことはないはず…。




2002年09月22日(日)



 ドキドキ新宿

朝だ。

これから出かける支度をして、新宿に行くんだけど。

……まぁ、大丈夫だろうけど。

さすがに3度も声をかけられると、少し警戒する。

なんてね。

ホントはぜーんぜん、そんなこと思っちゃいない。

だって今日は一人になることはないから!!!

3人だと後からただついてく状態のあたくしになるけど、今日は2人だし。

それでも連れてってもらうことには変わらないんだけど。

だって、友達の方が詳しいんだもん。

地元ならいくらでも案内するけど。とか言いつつ、行く先を決めないと勝手気ままに歩き回るあたくし。そして呆れられる。

ああ、そろそろ支度をしないと…。

それでは。





↑狙ったんだけどさ。狙うなよ…(アホ)

My追加

バカとアホってどっちの方がキツイと思う?
どっちもどっちだよね?

2002年09月21日(土)



 うっかり今日は金曜日

そうだよ、昨日うたばんやってたんだから今日はもう金曜日なんだよ。
昨日、珍しく見てた。だって石井竜也が出てたんだもん。決して上原タカコ(感じ忘れた…)目当てなワケじゃない…。

そして明日は土曜日なんだよ。
そして映画を見に新宿まで行ってくるのだ。

月曜日がお休みだと一週間が経つのが早いよ。

そんなあたくしは、ただいまず〜っと家にこもりっきりだけど。

今日もずっとビデオ録ってた。

大分、進んであと120分のビデオ1本分と160分のビデオ1本分録ればいいだけ。頑張ったね、あたくし!!(そんなことは頑張らなくてもいい…)

あああ、そんなことよりも自分の野望をどうにかせいよ、って感じ。

うう〜ん。


最近、暑いんだか寒いんだかよくわからないね。

日中は暑いんだけど、半袖だと寒い気がするんだよね。

今日も迷った末、長袖で過ごしていたよ。

明日出かけるんだけど、どうなのかなぁ。

七分丈くらいがちょうどいいのかな?

でも夜寒くなりそうな気もするんだよね。

暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手。

こらえ性のないわがままな人間なんだね。

今、天気予報見たけど気温26度かぁ。

微妙だよね。

ま、いいや。なるようになるでしょ。






↑今日はまたビデオ整理してたさ。

My追加

ビデオ録りながら、ビデオのラベル作りもしてた…。
スキャナーとプリンターとフォトショップのソフトが欲しい。

2002年09月20日(金)



 大したことはしてない。

昨日の日記にはやる気のあるようなことを書いていたけど。

結局のところ、ズボラなあたくしで。

今日もうっかりと何もせずに。

DVDをビデオに録ってみてたり。

友達からプレステ2をビデオにつなげれば録れるよと前に聞いていたので。

昨日からやってみてるんだけど。

やってるのは友人から借りてるモンティ・パイソンのDVDボックス。

とてもじゃないけど、4万近くもする物いまは買えない。

でももうずっと長いこと借りてるので、いい加減に返さないと…と思ってみて。

この間、ビデオの整理したら潰していいようなビデオが20本以上も出てきたからやってみようと思った。

だけど、なんか画面の色がおかしい。

それで友達に聞いてみたところ、それはコピーガードされてるんだよ。と言われた。

レンタルの奴は知ってたけど、やっぱり市販されてる奴にもあるんだ…。

びっくりしたよ〜。

もうあたくしのビデオ古いから、寿命がきたのかと思った。

だってそんなに使ってないとは言っても、もう10年以上前のビデオなんだもん。もうガタがきてもおかしくない。

ま、高かったんだけどさ。(ちょっと自慢)

しかも今のビデオにはないバーコード式。(爆)

覚えてる?ってゆーか知ってる?

今はそのバーコードのアレもなく、リモコンもあっさり壊れたのでビデオ録画する時・再生する時はむか〜しのビデオのように手動(ココ笑うトコ)なんだけど。

だから、ディスクにもビデオにも問題はナッシング。

ただ、プレステに負担がかかってそうな気がしなくもない。

でも良かったよう。最悪、あたくしのビデオは壊れてもいいけど、DVDの方に影響がなくて。

4万近くもあたくし弁償できない。

ってゆーか長い間借りといて、壊しましたじゃ申し訳ないでしょ。

そんなことになったらあわす顔がナイヨ。

ふう。

ま、そんなわけで昨日・今日とヒヤヒヤしたわけよ。(えらそう)






↑小堺カズキ(漢字忘れた)好きなんだ…

My追加




2002年09月19日(木)



 痛い…

今日は起きたとき、なぜか左手首が痛かった。

骨折の後遺症…とは違う痛さなんだよね。

寝違えたのかしらん。

そんな痛さ。

なんで?

午後になっても痛みがひかないので湿布を貼ってみたり。

大げさな…。

だって痛いの嫌なんだもん。

ま、パソコンで日記が書ける位だから大したことはないんだけどさ。

そういえば昨日、姉のダンナにTSUTAYAに連れてってもらう車の中で少し説教された。

いい加減、自立しろとか。家を出れば嫌でも生活設計立てなきゃ成らなくなるだろ、とか。仕事は何でも真剣にやれば大変なんだよ、とか。

いや、ご忠告もっともです。

自立…したいよ。それは考えてるよ。だけど、仕事が見つからないんだもん。でもホントにね。遅くても1〜2年のうちにはなんとか自立したいなあとか考えてるよ。そのためには遊ぶ暇がないくらい忙しいところで働きたい。たまには遊びたいけど。

仕事はいつも真剣にやってるよ。ただ、遅いだけで。(それがいけないのか)
この間まで働いてたところだって、真剣にやっていたよ。ただ仕事が遅かっただけで。(だからそれがいけない…)でも今思うと、人付き合いが苦手だったと言うのもあるのかなぁ。仕事の処理能力も遅かったけどね。

でも姉のダンナも色々、言いながらも心配してくれるいい人です。

姉だって母だって、色々言いながらも多分心配してくれてると思う。

友達だって心配してくれる。

だから、色々心配してくれるいい人たちの為にも早く仕事見つけて、自立していい人をGetしなくちゃいかんかな、と思うわけです。

でも現実はそんなあたくしに厳しいです。(誰にだって厳しいさ)





↑好きだったね。このアニメ。もうあんまり覚えてないけど。

My追加


2002年09月18日(水)



 今日のいろいろ。

今日はTSUTAYAに行こうと思ってウチを出た。
出たときは雨、降ってなかったのでもう天気は回復したのかと思って傘を持たないでウチを出た。
そしたら坂を降りきったところで、雨がまた降ってきやがった。
ココからびしょぬれになって行くよりは、と思って傘を取りにウチに帰ろうとした。
そしたらなぜか運良く、姉のダンナの車が通った。
いやん。あたくしったら運がいいじゃなーい?
乗せてもらってTSUTAYAに連れてってもらっちゃった。
わーい。
もう、今日は用意してるとき雨が強くなってきてさ。
だから雨が弱くなるのをまってウチを出たのにさ。
出たら、坂を降りたところで雨に降られてさ。
つくづく今日はついてないんだと、ムカついてたんだけど。
運良く、姉のダンナに拾ってもらってよかったー。(ほくほく)

そして今日借りてきたのは「ダイ・ハード」。
あたくしったら、ブルース・ウィリス好きなくせに「ダイ・ハード」観てないんだよね。1・2…。
3は昔、高校の同級生に見せられた。
あたくし、その頃アクション物苦手だったのに…。
いまも得意とは言えないけど…大分慣れてきたかな。
アドベンチャー物は平気だったんだけどね。
だから「インディ・ジョーンズ」は好きだった。
あの頃のハリソン・フォードはカッコよかった…。

帰ってきたら姉達がいて、何借りてきたの?と聞かれたから「ダイ・ハード」って言ったら「野蛮人」みたいなこと言われた…。
………。

で、昨日からビデオの整理を始めたんだけど。
そしたらいらないビデオが結構出てきた。
主にGLAYもの。
なんでこんなアホのように録ったんだろう…と。
プロモーションビデオからいろんな番組出たやつまで。
あらあらあら…って感じ。
で、色々映画もあったんだけど。
テレビで録った映画とかはもういらないし、「ホーム・アローン」とか、「カーリー・スー」とか「マイ・ガール」とかはLDから録ってもらったんだけど、もう観ないからいいや、と思って姉がこの手の映画好きだったから調度よかったからいる?って聞いたらいるって言うからあげた。

まあ、そして今日はご飯食べたあとに下で寛いでたら姪が腕相撲をパパと始めたのね。
そしてママともやって、あたくしともやって。しまいにはウチの母ともやってた。
でもあたくし、さすが。
自慢じゃないけどあたくし、握力ないのよ。
五歳の子とやってさすがに負けはしないけど、やったら腕が痛くなった。
多分、高校の頃から比べれば、力はついてるんだろうけど、片方20はないだろうね。
高校のときは右17、左12だった。
コレ言うと、たいてい驚かれるんだけど。
仕方ないじゃんよ。
こんな握力で日々、真剣に生きてるんだから。(真剣?)

ま、今日はこんなところかな。





↑パイソンでつぶそうかなぁ…。

My追加





2002年09月17日(火)



 Kiroro

今日は母と一緒にHEYHEYHEYを見た。

今日のお座りトークはキロロだった。

久し振りにキロロ見たけど、可笑しくて久し振りに声が出なくなるほど笑った。

あのボケは本気なんだろうか?

いや、多分…。

本気で精一杯、一生懸命生きてるんだろうけどさ。

いや、だから可笑しいんだろうね。

ほんとにおなかは痛いし、のどは引きつる感じがしたし。

ふぅ。やれやれ…。

そして母がいま、あたくしのプレステで「ソリティア」をやっている。

今日もまったりした一日だった。

資格取りたいけど、はたして取れるかどうか…。

一応狙ってるのは簿記とマウス検定。

ホントのことを言うと、英語関係の資格にチャレンジしてみたいんだけど。

それじゃ、お金にならないからね。

いや、外資系とか行けばいいんだろうけど。

それをこの歳からやるには遅すぎるだろうよ。

いや、簿記もマウス検定も遅すぎるけどさ。

いや、その前に先立つものと相談だね。





↑うっかりしすぎ…(汗)

My追加


2002年09月16日(月)



 早起き

今日は朝、8時ごろ母によって起こされた。
いや、「起きろ」って言われて起こされたのではなく。
人の部屋に来て、テレビを見てたのよ。
しかも人が寝てるのに、気遣う様子はまったくなく。
昨日DVDを見たままの音量でテレビを見てたから、うるさいってのよ。
しかもテレビをつけっぱなしのまま、出て行くし。
そのあと、姪と甥の奇襲にあい、仕方ないから早起きしてみた。
でも、早起きしても特にやることないから、まったりと部屋の掃除と、洗濯を干してみた。
で、いまウチに一人でまったりしてる。
なんか久し振りに拭き掃除なんてしたら疲れちゃったよ。
普段、使わないところを掃除したら、大量にあやしいビデオテープが…。
コレ、もう使えないんじゃあ…ってか何が撮ってあんのよ…。
でもめんどくさいから確認しない。
ってか、あんまり触りたくない…。
ってか、あたくしの部屋、正体不明のビデオテープ多すぎ。
…。
あーあ、ヒマだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
でももうお昼過ぎちゃったから出かけるのも面倒だしなぁ。
何しようかなー。
まったりとDVDでも見ようかな〜。

あー鼻がでる…(だんだん目がすわってくる)





↑まったり…

My追加


2002年09月15日(日)



 寒い…

今日は寒いね。
この間、大掃除をしたばっかりだから部屋が片付いてて余計寒く感じる。
いや、片付いてるのはイイコトなんだけど…。
あたくしの部屋って、散らかってるのが普通の状態だったからこんな日は寒くて、落ち着かない気がする。
だからって暖房は入れないけどさ。
部屋も散らかさないけどさ。

今日の昼間、下の部屋で面白い写真を見つけた。
それはウチの甥の写真。
ウチの甥は結構へなちょこなんだけど、いつもところどころでポーズをキメちゃってる時があったりして。
それは相〇原の大きい公園に行ったときのらしいんだけど。
キメキメポーズだったよ。
まだ100センチないくせに。
子供ってこわい時も多々、あるけど可笑しいよ。
はたから見てると。
育ててるお母さん方からすれば、そんなこと言ってられないんだろうけど。
でもウチの甥と姪を見てると、親の影響は凄いんだな、と思う。
あと周りにいる大人の影響ってね。
だからウチの姪の困ったところと言うと。
ゲーム好き。
コレはあたくしのせいなんだけど。
なんてったって、2歳の頃からプレステのゲームの出し入れが出来たし。
確か3〜4歳の頃にはもうクラッシュ・バンディクーとか出来た気がする。
いまじゃ、あたくしより上手いんじゃないかな。あたくしアクション苦手だから。
ヤバイ。
このままじゃ、ゲームオタク一直線じゃないか。
しかもあたくしロクなこと教えなかったし。

さて今日は「レオン」を見たさ。
やっと見たさ。
見た感想は書けないけど。
あたしの貧困な文章力では感想なんか書けっこないさ。
ただ、人と一緒に見てなくて良かった…。
つつー…ってきちゃったからね。
怖いところもあったけど。(やっぱり人が殺されるシーンは苦手)





↑想像してください…って、想像するまでもないよ…

My追加


2002年09月14日(土)



 今日って暑い?

今日は暑くないよね?

なのに、ウチの姉は暑いと言いやがった。

…そりゃアンタ…長袖のシャツ着てる人に暑いって言われてもさ…。

あたくしと姪、半袖と袖なしだし。(ちなみに半袖はあたくし。姪は袖なしのワンピース)

そしてクーラー入れちゃう?入れちゃうの?

しかも温度、下げちゃうの?

普段、真夏日でも28度以下には滅多にしないあたくしの部屋のクーラー。

真夏日でも残暑が厳しいわけでもない、夕方に。

26度にする?

寒いってば!!!

暑いのも確かに苦手だけど、クーラーのせいで寒くなるのは嫌なんだってば!!!

だって古傷がうずくんだもん。

はうううう。

しかも明日も寒いらしいね。

ふ〜。





↑桜井氏、いつ仕事復帰するのかな?

My追加

ん?雨が降ってきた?

2002年09月13日(金)



 大掃除

今日は大掃除なんてしてみた。
まああああ。
あたくしの部屋の散らかってたことったら。
いや、最近ちょこちょこ片付けてはいたんだけど。
ちょこちょこじゃ埒があかないから、思い切って大掃除を決行。
普段からちゃんと片付けていれば、大掃除なんて大げさなことしなくても済むのにね。
でも横着者だからダメなんだ。
でも、やろうと思えばまだまだ片付けなきゃいけない所はあるんだけど。
多分、モノが多すぎるんだよ。
いらなくなった、本とか(いや、漫画も本も周期的に処分してるんだけど)
着れなくなった服とか諸々捨てればいいんだけど。
でも色々ゴミだし日とかタイミングがずれてて、だから結果やらないんだよね。(言い訳)
ああ、明日は障子はりたいなぁ。
襖も直したい…。
そして…女の子の日が終わったとたんに、おなか痛くなるってどおいう事よ?
やってらんないわ!!!





↑ウチの母はパズル系やボード系のゲームが好き。

My追加


2002年09月12日(木)



 高校の音楽の授業

今日、「アマデウス」のDVDを見た。
懐かしかった。
「アマデウス」を見たのはきっと、11,2年ぶりくらい。
高校の時、音楽の授業で見たとき以来。(ん?日本語が変?)
確か2年間だか、3年間だか見た。
それも「アマデウス」と「サウンド・オブ・ミュージック」と「メアリー・ポピンズ」の3本を。
その時、印象に残ったのが「アマデウス」と「サウンド・オブ・ミュージック」。

「サウンド・オブ・ミュージック」は当時、クラスの子が大好きで、結構その影響が強かった気がする。で、当時、音楽の先生がLD持ってたから「欲しい人は録ってあげるよ」って言われて、録ってもらった。
あと、当時のあたくしには「サウンド・オブ・ミュージック」のほうがストーリーが理解できた。
暗い話ではあるけれど、ジュリー・アンドリュースの歌で救われてた気がした。歌も楽しくて好きだった。サントラを買ってしまうほど。

「アマデウス」は当時、あまり好きじゃなかったような気がする。昔はクラシックな音楽にあまり、というかまったく興味がなかったから。しかも始めに出てくるのは年をとったサリエリの血みどろな姿。
あたくしはその当時から、スプラッタとか苦手で。途中からサリエリが変な仮面つけて怖かったし…。オペラの世界なんてわからないから、好きじゃなかったと思うんだよね。
でもこの映画は強烈な印象があって、ちょっと前にあたくしの中で[サントラ・ブーム]があった。
その時に、欲しいなって思ったのが「アマデウス」だった。そしてその次期にDVDも見つけて買ったんだな。(サントラは高くて買えなかった。3枚組だし、6千円近くしたし…)あ、違うや。そのときはうっかり「ロッキー・ホラー・ショー」買ったんだ。「アマデウス」買ったのは大分あとだ。
でも10年以上も経って、もう一回見てみると。
当時は理解できなかったストーリーが理解できるようになってて、やっぱり買ってよかったな、と思った。
でも買ってから見るまでに2〜3ヶ月くらい間があったけどね。
買った時は仕事してて、とても「アマデウス」なんてクラシックな世界の映画を見れる余裕なんてなかった頃だったから。

まぁ高校の頃、音楽の授業ソレ自体はあんまり好きじゃなかったんだけど。今思うと結構よかったな、と思う。
じゃなかったら、きっと「サウンド・オブ・ミュージック」も「アマデウス」もこんなに強烈に印象に残ってないはず。
しかも多分、見なかったと思うし。特に「アマデウス」は。





↑まったくさ。創立記念日にそんなのやらなくたって言いと思うんだけどさ。

My追加

創立記念日って普通、休みだよね?

2002年09月11日(水)



 うふふ♪

ついにやったよ!!
長い間、探してた「レオン」!!ジャン・レノ!!
ついに発見!!ジャン・レノ!!
即、借りた!!ジャン・レノ!!
も〜、結構使えないことこの上ないTSUTAYA橋◯店だけれども。
今日はでかした!!
うふふ。
これから見るのが楽しみだよ。
「マーシャルロウ」は外したからさ。
そして今日は500円のクーポン券を貰ったので、さらに一枚CDを借りた。
この間、会員証の更新月だったから10枚綴りの100円値引き券を使って、今日のお会計31円。
31円だってさ!!!
あっはっは!!!
いや〜、それだったらあと1枚くらい借りれば良かったかなぁ〜。
でもそんなに借りても多分、見ないだろうしな〜。
うう〜ん。
そしていまだに借りれずにいるのが「エリザベス」。
ビデオはあったんだけどな〜。
DVDはレンタルしてないのかな〜?
「相続王座決定戦」も見たいけど、橋◯店にあるかどうかは疑問。
もっと使えるレンタル屋はないのかな〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年09月10日(火)



 今日は久し振りに。

モンティ・パイソンのDVDを見た。
見たのは「人生狂騒曲」というこの間買ったDVD。
前にレンタルで借りて見たときは、テリー・ジョーンズの食べたものをぶちまけちゃう、そのシーンが恐怖であまり余裕?がなかったんだけど。
今日、初めてこの映画の卑猥さに気付いたよ。
そりゃあ、よくよく考えてみれば初心者にキツイといろんな所で言われてる理由がわかった気がしたよ。
確かにね。
あたくしは好きなんだけどね。
確かにコレ見ると、もうメンバーはかなり老けた感じだし。
それは少し残念だったりするけど、逆にそれが可笑しかったりするし。
もうジョーンズ母ちゃんの優しそうな顔ったら。
マイケル父ちゃんの優しそうな顔もね(笑)。
やっぱ、好きだなぁ。テリーの女装。
エリックのおばちゃん役はやめたほうがいいと思うんだけどね。
やっぱりエリックの女装は若い女の役の方がいいなぁ。
そしてやっぱりあたくしはエリックの手に釘付けなんだなぁ。
エリック、いつも編み物があんまり進んでなくて、そんなところが可笑しいんだけどさ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年09月09日(月)



 マーシャル・ロウ

「マーシャル・ロウ」を今日、見たんだけど。
んんん?
なんか、そんな感じ。
ブルース・ウィリスはカッコよかったんだけど。
悪党…と、言うか悪役だったけどね。

うん、カッコよかった。
ヒーロー役もいいけど、あーゆー役もいいよ。
ちょっと迷彩似合ってなかったけど。
将軍服の方が似合ってけたどねぇ。

主役のデンゼル・ワシントンもカッコよかったけど。
でもあたくしはむしろ、相棒の方が気になってたり。

あの映画を見て色々考えたこともあったけど。
考えが上手くまとまらないから書かないことにしよう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「エリザベス」ってDVD、出てないの?




2002年09月08日(日)



 マドンナを聴くと…

私は結構、マドンナが好きだ。
それも80年代から90年代前半ごろまでの。
アイドルしてた頃から、攻撃的だった頃のマドンナが好き。
今の母になってしまったマドンナは好きじゃない。
イヤ、母になる前からか。
アルバム「ray of light」の頃から。
「MUSIC」も聴いたけど、いい曲を歌ってるとは思うけど。
なんか物足りないんだよね。
そんなことを言えば、「ray of light」の前に出てた2枚。
「BED TIME STORIES」とか「SOMETHING TO REMEMBER」とかも大人しいんだけど。
でもこの2枚はいいの。これはアリ。
多分、「ray of light」があたくしには受け入れられなかったんだろうね。
イイ曲あるとは思うけど。
結構、70年代から80年代にかけての音楽が好きなあたくしにはアレはダメだっただけだ。多分。
あまり揃えて持ってるわけじゃないけど、あたくしが好きなアルバムって、「LIKE A PRAYER」 「the IMMACULATE COLLECTION」「EROTICA」だもんね。
髪の毛が短かった頃、可愛かったよね。
80年代、マドンナかシンディ・ローパーか、と言われてた頃。
あたくしは断然、マドンナだった。
シンディもいいけどマドンナのほうが、とっつきやすかった、と言うのもある。
よくウチでも兄が聴いてたしね。
あたくしの音楽の趣味は大体、ルーツは兄や、姉の影響。
そこから開拓してった。でも誰でもそうだよね。
最初は家族の影響だよね。
まあ、今ではあたくしの趣味はあまり家族に理解されないところにあるんだけど。
大体、70年・80年代の音楽を聴いてると不気味がられる。(とくに姉)
いいじゃん、好きなんだもん。ジュリーも大滝詠一も杉真理もアルフィーも!!!イーグルスだってビートルズだって、エイス・ワンダーだってジョージ・マイケルだって好きなんだもん。って、ゆーかコレほとんど、兄と姉の影響だし!!!
まぁ、環境音楽系を聴くのはあたくし一人だけどさ。
話がそれた…。
まぁ、何が言いたかったのかと言うとさ。
昔のマドンナのほうがあたくしは好きだな〜と、言うだけのこと。





↑よかったら押してください。

My追加

イヤ、昨日ネットのニュースでびっくりさ。
今日の朝もワイドショーとかでやってたけどさ。
イヤ、ヒッキー(死語?)は改めてスターなんだな。と。
いやファン、とかじゃないけど消えないで欲しい。
最近の歌手にしては聴いてて不快じゃない子なので。




2002年09月07日(土)



 雨だ〜!!!

うう〜ん、今日はスゴイ雨だった。
そして今日も甥と姪が来た。
通ってるんだろうか?
まぁいいけど。
隣の家の庭にスゴイ水溜りが出来てたので、甥を抱っこしてそれを見せてた。
甥は楽しかったのか、嬉しかったのかそこから離れようとせず。
そして、いつまで経ってもウチの甥はひっつき虫のように、抱っこ離れが出来ない。うん、甘ったれ。
でも今日はよく抱っこをしたせいか、それとも生〇のせいか、(多分後のほうの理由)腰が痛い。
おなかが痛いのは当たり前。
やだなぁ〜。
ま、明日には治るだろうけどね。
でも、イスに座ると辛いのよ〜。
ま、しょうがないね。
今日は早く寝よう。
でもきっと早く寝ない。





↑まぁそんなちゃんと見てた訳じゃないけどさ…。

My追加

でも岩城晃一、いつの間に死んでたの?とか…。
じゅんはいつ、富良野を出ていたの?とか…。
父ちゃんと蛍はいつの間にあんな仲、悪くなっちゃったの?とか…。
そして結局、最後まで見ないんだけどね。
苦手だからさ…。あーゆーホーム・ドラマ。


2002年09月06日(金)



 がぼーん…

なぜか…今まで書いてた日記が消えてしまったんだ。

どうしてなんだ?

間違えて消した覚えもないのに…。

………





↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年09月05日(木)



 残暑が厳しいね〜…

うう〜ん、それでも昼近く位まではクーラーつけなくてもなんとか耐えられるようになってはきたけど。

やっぱ昼過ぎるとダメだね。

そんな中、HPに書く本のリスト作ってたよ。

昔に比べると本棚一個に収まるくらいしか、今はないのでそんなに大した事じゃないだろうとか思ってたら、本棚の前で作業してるときが大変だった。

暑くて。

ちょうど、窓開けてても風の通らないトコにあるんだよね。

しかも今日、風ないし。

それに自分が思ってたよりも、本の数が多かった。

友達の所に比べたら、全然少ないから大したことないだろうと思ってたアタシがバカだった。

でも処分するものは処分しといて、よかった。

処分してなかったら、あたしの腕は多分もたなかったかも…。

なんて、大げさな…。

でも文庫の場合、結構出版社ゴトに分けられるからラクなんだけど。

ワリとおんなじ作者とかいたりするし。

そういえば、処分したと思い込んでた「モーリス」が見つかった。

なんだ、こんな奥に隠れてたんじゃ〜ん。

そして思ったよりも海外モノが多かった。

やっぱり若い頃に買った本が多いからな〜。

若い頃って、日本文学より海外文学の方が興味あるよね?

思ったよりもフランス文学が多くて、???って感じだったけど。

フランス物って読みやすかったのかな?

そして思ったこと。

イギリスは変わり者が多いけど、フランスは明らかに変態が多い気がする。

いや、そういう本を持ってるあたしがへんた…ゲフゲフンっ!!!!






↑い〜んだ。自己満足でっっ!!!

My追加


2002年09月04日(水)



 疲れたー!!

今日はうっかり、まったり過ごしてたけど。
なにを思ったか、HPを作ろうなんてコトしてた。
でも何をやったらいいんだか、全然わかんない。(ダメじゃん)
だって何のページを作ったらいいか、思いつかないんだもん。
好きなことはいっぱいあるんだけど、語れるものはないし…。
うううん。
出来上がったら、この日記からリンクできるようにしたいけど…。
本当に出来上がるのかどうかは謎。
まあ、頑張ってみようかと思うけどね〜。





↑よかったら押してみてください。

My追加


2002年09月03日(火)



 きゃああああ〜!!!!

さっき派遣会社のパソナからお電話が!!!
どうやらなんかポシャりそうな感じ。
今、来てるお話の仕事はかなりのタイピングの早さが要求されるそう。
タイピングの早さかぁ。
自慢じゃないけど、早くない。
と、言うか遅い。
ミス多い。
…………ダメじゃん。
一応、コーディネーターのお兄さんがもう一度推薦してみてくれると言うけど。
何の仕事かというと、今度、京王線の多摩境にオープンする会員制のスーパーの会員書を作るお仕事。
当日かなりのお客さんの相手をするそうで、当然だけどモタモタしてられないらしい。
あ〜…だめかなぁ。
仕事したいんだよね。
もう、2ヶ月近くも働いてないからさ。
一応、その仕事の話と平行に月〜金のお仕事も探して欲しいってお願いしてみたけどね。
うーん、やっぱりアタシの能力の低さゆえに、仕事が見つからないんだろうなぁ。

というわけで、少し凹み入ってるあたくし。
ま、凹んでたってしょうがないんだけどさ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いや…そんなこと思ってる場合じゃない。
もっと自分の将来を真面目に考えなさい。

追加

一応仕事はGET出来たけど、これから仕事の研修が始まるまでの3日間、タイピングソフトで頑張って少しでもスピードアップをしなくちゃ。
うん!!頑張ろう!!上手く10日間乗り切れれば、お金が入る!!!
万年金欠病だからね。冬の武道館のチケット代を稼がなくちゃ!!

今、うっかり日記を書いてたら人探しのお知らせが!!!
79歳の男性が昨日の午後4時から行方がわからなくなってるそうな。
大丈夫かなぁ。昨日も今日も暑いのに…。
最近は物騒だからね〜。
ああ、いい加減あたくしも出かけよう…。




2002年09月02日(月)



 痛い話。(いや、あたくしがね)

いや最近ずーっと、おなかが痛いのよ。
なんでかしらね?
生理前でおなかが痛くなるなら、下腹部だと思うのだけど。
しかも日によって、痛いところが違う。
胃の辺りだったり、右のわき腹だったり。左が痛いときもあったりして。
なに?
胃酸過多?それとも単なる胃下垂による消化不良?
それともただ単なる冷え?
いや、でも冷え対策はしてるしなぁ。
ってゆーか、起きた瞬間痛いってどうゆうことよ?
仕事がなかなか決まらないってストレスかなぁ?
いや、派遣の仕事が決まってるっぽいのがあることはあるんだけど。
単発だからそれが終わったら、また就職活動しなくちゃだし。
でも暑いからなかなか外に出る気にはなれない。
うーん、自業自得…。
あー、また痛みが拡がってきた。
なんかおなか痛いと何もする気が起きないんだよね。
かと言ってボーっと寝てると、いい加減起きろ!!と、言われるし。
いや、おなかが痛いのわかって…。
さんざん怠惰な生活を送ってきてるので、わかってもらえない。
…だから、はじめから言わないけどね。
だけど痛いものは痛いから、とりあえず吐き出してみとく。





↑よかったら押してみてください。

My追加


2002年09月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加