結婚と不倫と離婚の間
蒲公英



 愛する人の子供

最近再び話題の「代理母」
意見は賛否両論
物議のきっかけの女性は
「どうしても、彼の子供が欲しかったから」と言う。

状況は全く違うが、私もどうしても彼の子供が欲しい。
愛する人の子供が欲しい。
だから、離婚しないといけないのだ。
夫を思いっきり落胆させても。
娘に辛い思いをさせても。
親兄弟に心配掛けても。

でも、本当に、そこまでしても叶えたい願いなのか?
愛する人の子供を、、、と思う事は女の性(さが)なのだろうが、今の自分はそんな事を望んではいけないのだろうか?

いけないのかもしれない...
きっといけないのだ...

でも...


彼には子供がいない。
彼は子供が欲しいと思っている。
特に自分の血にこだわらず、自分(彼)と私と子供と一緒に暮らせたら、どんなに楽しい人生になるだろうかと、常日頃話している。

でも、やはり、彼の血を継ぐ子供を彼に抱かせてあげる事が出来れば、と願ってしまう。
彼の優しさと強さを受け継ぐ子供を私が、、、と願ってしまう。




↑おもしろかったら1票お願いしますm(_ _)m



2002年08月30日(金)



 ストレス

どうも私は、ストレスかかると「眠っても眠っても眠い!」「食べても食べても食べたい!」て状態になるらしい、、、
だから、傍目には、健康そのものに見えてしまうらしい、、、


2002年08月25日(日)



 本当の家族旅行

すっかり体調が悪くなった。
家族旅行計画のせいだ。

彼に言われた。
なんで、今、そんな旅行を計画するのかと。
自分でも変だと思う。
けど、最後にやり残してた事を出来るだけやっておきたいというような気持からなんだと思う。

今の家族でただの一度も家族だけの旅行をした事がなかった。
それを最後にやってみたかった。
夏休みの家族旅行。
プール、花火、温泉、etc.
楽しい旅行になるかもしれない。
そしたら、、、
それともやっぱり、おもしろくない事が起っていまうのかもしれない。
そうすれば、、、

どちらにしても気が重い。
なのに私はなんでこんな事を思い付いてしまったんだろう。
何やってるんだろう私。

彼が電話の最後に言った。
「来年まで待ちなさい!花火だって、プールだって、温泉だって、来年まで待ってくれるよ! だから、今年は我慢しなさい! 来年必ず3人で行こう!」
その一言で私は元気になった。

来年、本当の家族旅行をしよう!




↑おもしろかったら1票お願いしますm(_ _)m

2002年08月24日(土)



 家族旅行

夏休みのもうすぐ終わる。
過ぎ行く夏を惜しむとでも言うのか、私は何故か、何かにせっつかれるように、夏の家族旅行を思い立った。
最初で、最後になるかもしれない家族旅行を。

妹には「今更何を想い出作りしてんの?」と笑われたが、まさに、土壇場に来て私たち(夫と私)は何故か想い出作りをしようとしている。
場所の設定や、宿泊先の選択、夫も今までになく協力的で「まるで仲良し家族みたい」だと頭の片隅で思ったりしてしまう。

数日間はそれが楽しかった。もしかしたら、やはりこの家族は私には掛け替えのないもの。何より一番大切なもの、そんな風にさえ思えた。

しかし、楽しいのは、単に旅行の計画を立てるというその行為そのもにすぎなかった。

昨日当たりから体調が悪く、マシンの前に座るのが億劫になった。
そしてほぼ決まりかけた宿泊予定のホテルや、第一目的のテーマパークのホームページを見ながら、、、涙が溢れた。

私の本当の気持ちは、、、
新しい家族で楽しい家族旅行をしたい、、、

私の願いは叶うのかな、、、?




↑おもしろかったら1票お願いしますm(_ _)m


My追加もお願いします。m(_ _)m



2002年08月22日(木)



 私は成長していない?

夫婦のこれまで事を振りかえって、夜遅くまで話しこんだ。

色々、思い起こして話していたら、




↑エンピツ投票ボタン

ちょっと、ちょっと、そりゃないでしょ〜!
私だって日々成長しているぞ!

いや、成長は無理かもしれないが、私も日々変化しているのだ。

それに気付かない夫。

だから、どんどん離れていっちゃうんだよ、二人の距離が。

2002年08月21日(水)



 優しくなりたいと思う〜♪

最近、小田和正さんの「自己ベスト」をクルマの中で聞いています。
娘も、「おだかずま(誰それ?<苦笑)の歌は落ちつくね〜」とか言いつつ聞いています。(笑)
先日、娘はカラオケで「キラキラ」を熱唱していました。(笑)
私は「風のように」が、今一番のお気に入りです。
昨日、娘が、私の好きなフレーズを口ずさんでいました。

♪そして僕は 君のために何が出来るかと考える
 そして僕は 強くなるより優しくなりたいと思う
 優しくなりたいと思う〜♪

娘は何度も繰り返し口ずさんでいました。

「優しさ」とは、穏やかさや甘さだけではありません。
時には、厳しさでもあり、激しさでもあり、また、強さでもあると思います。

そんな優しさを持った人になりたいものです。
そして、娘にも、そんな優しい人になって欲しいと願っています。

2002年08月20日(火)



 背中の日焼け

昨日、家族でプールに行きました。
屋外の流水プールで、子供の浮き輪を引っ張りながら、何時間も日に当たっていたので、背中がほとんど火傷状態に焼けてしまいました。
でも、夫はさほど焼けていませんでした。
何故か?
それは、私がたっぷり日焼け止めを塗って上げたからです。
なのに私は、、、
ま、私から、「ねぇ、塗って〜♪」とお願いすれば良かったのでしょうが、なんか言えなかったんです。
プールサイドで仲良さげにクリームやオイルを塗り合うカップルを眺めながら、、、なんか、自分はそう出来なかったんです。

それにしても、、、自分が塗られた後は、「お前も塗ってやろ〜♪」とか言ってくれても良いのに、、、と思うのは身勝手でしょうか?





2002年08月18日(日)



 逃げたい衝動

初めて「離婚したい」と思ったのはいつだったかな?
はっきり分からないが、「年老いたとき、この人と二人きりなんて絶対嫌だ。」とは、結婚当初から思っていたような気がする。
私が風邪で寝込んだ時や、持病の腰痛が再発した時、子供が産まれたその日、私の実家に夫婦揃って帰省したとき、、、夫の思いやりない態度に何度もそう思った。
そして、その想いは今も変わらない。変わらないどころか、ますます強くなっている。

過去の些細な事など忘れよう。 自分を顧みて、夫の事も多めに見よう。
そう何度も思ったが、いつも、そう思っている矢先に、また、夫に失望させられる出来事が起きる。

夫に不満を持ちながら毎日を生き続けるのはひどく辛い。

時々、一刻も早くここから逃げ出したい、と言う衝動を押さえ切れなくなりそうになる。




↑おもしろかったら1票お願いしますm(_ _)m


My追加もお願いします。m(_ _)m



2002年08月12日(月)



 私のネットデビュー

夫がパソコンを買って3ヶ月ほどたった頃だったでしょうか?
私もネットデビューしました。

その頃は、「友達とメール交換を、、、」と思っても、メール環境を持つ友人はほとんどいなかったので、夫にならって、メーリングリストに参加することにしました。

夫は趣味の愛車のオーナーズクラブ系のML、私は、子育てサークル系のMLに参加していました。

2002年08月10日(土)



 パソコンを買った日

主人が趣味と仕事を兼ねてパソコンを買いました

パソコンを買ったその日の事を今でもはっきり覚えています。

夫は、娘がまとわり付くのも、私が話しかえるのもそっちのけで、夜通し、パソコンにセッティングを夢中になってやっていました。

初日から、「パソコンてなんなんだ、、、?」と、思いながら、夫の背中を冷ややかに眺めていました。

今にして思えば、このパソコンが色んな意味で、私たち夫婦の問題になったのです。




↑おもしろかったら1票お願いしますm(_ _)m


My追加もお願いします。m(_ _)m



2002年08月06日(火)



 あの頃の私

あの頃の私は、どんなだったんだろう。
まだ片言しか話せない娘と二人きりで、一日のほとんどを狭いアパートで過ごし、たまにスーパーに買い物に出掛けて...
でも、一日、娘以外の誰とも口をきかなかった、という日がほとんどでした。


2002年08月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加