突撃ラヴハート
   LIST  

2004年09月30日(木) 終了!

MOZさんが論文を出したので、そのお祝いで今日は何しようね、、と相談。
結局私が残業したので、近所の沖縄系酒場へ。
牛タンやに行こうと思ったんだけど、臨時休業で休みだった。

MOZさんは渋谷で沖縄物産屋に行ったそうで、ばら肉半額だったの!と喜びの報告。
沖縄ショップの袋ぶら下げて、沖縄やに行くってどうなの。
でも、ポーク卵はおいしかったし、ミックスチャンプルーと、ミミガーごまたれもおいしかった。スパムのおいしい調理法がわかったぜ。。
スライスして表面をカリカリに炒める。これなら食べられるね。
卵はかつおだし入りでふわふわに。

MOZさんはもともと穏やかな人だけど、今日は特別ににっこにこしているし、
うきうきで帰りました。



2004年09月29日(水) 秋のファッション?

昨日は十五夜ってことで、ちょっとだけお月見。

今日は雨が降る前に帰りたかったのに、突発仕事ができて8時前まで帰れず。
忙しいはずのMOZさんに夕飯まで作っていただいて。。申し訳ない。
イヤとんかつ美味かったね。
疲れてしまって論文の文献リストつくりのお手伝いもそこそこに沈没。

ついに!論文は明日提出だそうですよ。わーい(何が?)。

ま、無事提出して終わったら旨いもん食って服でも買いに行きましょう。
秋になるといろんなお洋服を着たくなりますね?とMOZさんに聞くと、わかってるじゃないの、、と笑っていました。
すでに今年用のロングブーツを入手済みです。

私は。。うーん、ま、去年何買ったか衣替えして思い出してからにしようっと。

(MOZ)
うん!冷凍ヒレカツでしたが、うまく揚がった!
生協には感謝感謝です。千切りキャベツも美味しかったでしょ?

ブーツはネットショッピングにて購入。
おうちでネットにつながっていると、いろいろ見ちゃいますねぇ。
(;´^`)ゞ



2004年09月28日(火) りはぶ

午後出張。 直帰できるのでリハビリウィークには丁度いいです。

今週はMOZさんの論文提出のお手伝いをするのです。
ま、タイピングなら書くより早いもんね。。

(MOZ)
お駄賃として、だっこ券が3枚発行されました。
有効期限は来月末となっておりますので、
お早めにご利用下さい。



2004年09月27日(月) 下書きフォルダ

今回はアッサリ社会復帰。

自転車旅は天気が悪いと卑屈になってイカンねー。
しかし、車で旅行する人ってホント多くなったみたいだね。
効率的に旅行するにはそれしかないんだろうけど。。。

会社に行くと、
どうやら、お客さんに休みますメールを送っていかなかった模様。
(下書きフォルダに残っていたから)
怖くて確認できん。。


夜は疲れが出たのか、8時台に寝てしまいました。

(MOZ)
そうなのよねー、会社にはあっさり復帰できちゃうもんなのよね。

しっかし、写真見せてもらいましたが、
雨、雨、雨、雨、ちょっと晴れ、雨、雨、雨、の旅行だったみたいね。



2004年09月26日(日) ノックアウト

夜行で放浪旅から帰宅。

家に入ると、なんかおうちの匂い。。&MOZさんの匂い!
寝ているはずのMOZさんにMOZしゃううううう〜〜〜んと飛びつこうと思ったら、
リビングに、
「お帰り。でも睡眠のタイミングがあるので絶対に起こさないでね!」
の張り紙。

ぺしっと鼻先をたたかれたようで、しばらくくんくん鳴いていましたが、しょうがないので荷解きをしました。

雨なので洗濯は明日ね。。

(MOZ)
はぁ、飼さんがいないあいだ、どうなることかと思っていましたが、
案外やることが目の前にあると、
自分でリズムを作って何とかやっていくものですね。
というわけで、8時前にはぜっっったい起こしてくれるな、で、
上のような置き手紙と相成りました。

本当にくんくん泣いているのが、薄い睡眠の中で聞こえていましたが、
しつけは最初が肝腎、ということで、「待て!」を覚えてもらいました。



2004年09月25日(土) 【旅】

今回のひとり旅は、日本海に足をつけてオワリ。
最初から裸足で砂浜に。
水の分子がいっぱい集まって重力で地球の表面を覆っている、しかも7割の面積を。。
陸地でも行ってない所は多いけど、それって3割のうちだからな。。


1週間ちょっと、雨が多かったけど、ほんの少し、旅で出会った人とほんの少し心が通じ合う瞬間が後で考えるとじーんとくるね。

毎度旅の終わりにはバラードが聞きたい(残念ながら、今回MP3プレーヤーには入れてこなかった)
ってことで、今回はCheap TrickのThe Flameでどうでしょう。
気分的に。



2004年09月18日(土) 眠い

(MOZ)
最後の最後で生理前ホルモン異常に襲われてしまった。。。
眠いんです。
が、ちゃんと食べてるんで安心して飼さんは旅行を続けて下さい。

こちらは天気が良くても湿度が高くて、泣きそうです。
またしても物が腐りそう。。。



2004年09月17日(金) 浅間山

(MOZ)
今朝、いつもの植物の巡回をしている途中に、
葉ダニを発見!!!
ウェー、ちょっと乾燥すると、すぐこれだよ。ぶちぶち。。。
とりあえず葉水をかけておこっと。



実は浅間山の火山灰が積もっていたのでした。
ひぇ〜、そんな想像もつかないことが起こってたなんて。
鹿児島の方は日々このような経験をなさっているのでしょうか。



2004年09月16日(木) どこ?

(MOZ)
飼さんは、突然出張が前倒しになったそうで、
本日、西に旅立ちました。
この後1週間ぐらい放浪するようです。
その間のご飯を作って冷凍しておいてくれる約束でしたが、
自分の荷物を作るので精一杯だったようです。

早速やる気0。
仕方がないので論文の文献リストを作成。
こんな少ないの?100冊ぐらい欲しい。
っていうかいっぱい読んだンですが。。。
引用してないからなぁ。

(kai.)
すまんのう。
飢え死にしないよう外食でもいいから食べてね



2004年09月14日(火) 布団遍歴

今日は予想通り、目が回るほど忙しく、それでも6時半には切り上げて帰宅。

今日もMOZさんが干してくれたふかふかお布団に寝る。
ご飯も作っていただいたし。。わーんありがとう。

これまでの寝室遍歴は
↓自分の部屋のベッド
↓MOZさんの部屋のシングル布団に乱入
↓MOZさんがかわいそうに思ってか?ダブル布団に格上げ
↓MOZさんがシングル布団を持ってリビングに避難(泣)
↓わたしが一人でMOZさんの部屋で寝ているのもおかしいので交代

ってことで、MOZさんの部屋でMOZさんシングル布団
リビングで私がダブル布団で寝ています。
ヘンなの。。。

先日私の部屋には蜘蛛の巣が張りました。ひえー。
MOZさんがひっとらえて玄関からお引取り頂きました。うへー。



2004年09月13日(月) 山の本じゃなかった

本日出張につき、駅で駅弁を買いました。
まいせんのカツサンド!これだけが楽しみじゃ。。
そしてBecksの濃いコーヒーは、SUICAでお支払い。うう、なかなか便利だ。。。キャンペーン応募シールも貰った。
早く現金が無くなる日が来て欲しい(家計簿つけるの大変なんだもん)。

一人だったので、本を持っていって行き帰りで読んだのですが、ぜんぜん予想と違ってたのでビックリしました。
一言でいうと会社員って大変ねー、と言う小説。

帰ってMOZさんの顔みたらホッとしました。
夕飯の後は新しい自転車のサドルの調整に夜の近所ライド。
車が少なくて快適だなぁ、と結構ウロウロし、知らないところまで行ってしまったけど帰巣本能で帰宅。
ま、サドルは50キロぐらい連続で走らないとほんとの所判らんね。



2004年09月12日(日) サンダルで3時間

きょうもキリキリ働いたぜ。でも、夕方散歩に行きたいというMOZさんにお付き合いしたらなぜか100円ショップのはしごなどして、3時間も歩いてしまい、そっから後は日付が変わるまであっという間。

自分があと2人欲しい。。もしくは週休3日希望。

明日は出張だよぉ。うー。
(今月スーツ率高くないか?)

さて、眠気が限界なので寝ます。。



2004年09月11日(土) ふっかーつ

ここしばらくの絶不調から復活し、
(不調の原因も復活の原因も不明)
エンジン全開。

おうちで働く働く。。MOZさんが喜ぶ。
明日もがんばるぜ。

今日は夕方からMOZさんとお散歩。ずっと座っていて腰が痛くなったからね。
ずっと行きたくてもなんとなく行きそびれていた喫茶店に行ったら、
A氏の写真展をやっていた。
いい感じ。

もって行った航海記本を読んでいた。
1時間ぐらいいたかな?

帰りは外食の誘惑にさらされつつ、なんとか打ち勝って冷凍ピラフとMOZさんの作ったパスタのおこぼれで夕飯。



2004年09月09日(木) 雷雨のすきま

今日は会社で電話していて帰りが遅くなったのですが、そのおかげで雨に降られずにすみました。これだけの雷雨で、カサ開かずに帰れたのはラッキー。

MOZさんはマッサージに行くと言い残していたので、夜遅くなりましたがターツァイ炒めなど作り、食後はデザートを隠し持っていたのを出して喜ばれました。
ターツァイは、先日八百屋で買ったのですが、そのときにターツァイを持ったおばあちゃんが、これってどう料理するのかしら?、と話しかけて来たので「炒め物にいいっすよ」とお勧めすると、「おみおつけにはどうかしら」と来たので「そーですねー、きっといけるんじゃないですか」と答えておきました。
昔ながらのコミュニケーションが有る商店街なんですよ。いいわぁ。
スーパーもさっさと買い物が済んでいいけどね。
第一、スーパーさえ行かず生協宅配が主だし。


いつも雑用的なやることがいっぱいありすぎて、つまりは睡眠時間を削るしかなさそうです。

とりあえずたまっていた家計簿を付けました。MOZさんからの請求も入力。MOZさんは、私への借金が減っていてさらに貸付にまで突入していることを期待していましたが、ま、すこし私が借りている状態になりましたかね。

来月からは、家賃は私が仮払いしましょう。。。。
家計簿でなんと言っても面倒なのがヤフオクシステム料関係です。
相当後から請求が来る上に、各請求項目が小数点以下とか。。
あまり細かく設定項目作るんじゃなかったよ。



2004年09月08日(水) インド戦勝利

えー、最近忙しいとか、腹が痛いとか、目が痛いとか、なんとかなんとかで日記を少しサボっておりました。

今日はインド戦に勝利したので満足して寝ます。



2004年09月02日(木) 9月

ふわー、9月は出張と休暇(予定)で忙しそう。
さらに今月はMOZさんの論文提出月なのですが、飯炊きなどのお世話が十分に出来そうにない。
あらかじめ謝っておこうっと。ごめんねー。

ここ最近、自転車の装備や整備でも忙しい。
週末は少しバラす予定。今年は海沿いをたくさん走っているのに、ろくに洗車もしてないからね。でもアイデアや課題を持って、それが実現するのが楽しいなぁ。もちろん旅自転車としての実力を高める為ですのよ。
スポーツとして乗っているわけではありません。

。。。。しかし、こんな事ばっかりで平和ですな。

月曜の泊まり出張のせいか?
今日の昼までずっと疲れきっていたけど、なんとか回復してきたので帰りにハンズのバーゲンに行く。
かばん売り場を見ていると危険なので、MOZさんに頼まれた無添加石鹸(12個1年分)とウグイスの粉、自分用に自転車のケミカルワックスとミノムシクリップを購入。


そんで明日はまた出張。帰ってこられるのかなぁ。。




かい mail main add

My追加