突撃ラヴハート
   LIST  

2004年07月31日(土) 別れ

お通夜に行きました。
実家に喪服を置きっぱなしだったので、実家から行った。
最後に喪服を着たのは相当前だったのですが、そのときより痩せたのかなぁ。
ぜんぜんサイズは問題なし。

そうとう立派な御通夜でしたが、故人を知りもしない人が来るのは自分だったらやだなぁと思いました。
故人にお別れを言う会でしょ?もともとは。
遠くの人も参加できるようにインターネットでもなんか出来るといいね。

などと思いつつ実家に泊まり、寝る前にサッカー見て絶叫。
川口のスーパーセーブに涙しました。



2004年07月30日(金) ブラボー!!!

(MOZ)
今日は大学に行く日。
なかなか出発できなくて、やっと昼間の暑い日の中にでる。
はぁぁ、いっても仕方ないですが、暑いですね。

しかしですよ、今日は大学でやることやったあとは、
なぜかディ○ニーシーへ行くのです。
ブ○ヴィッシーモを見たいのです!!!
(↑すみません、検索よけです。ラです)
MOZはミッ○ーマウスとかチップとかそのあたりのキャラが鬱陶しいので
ディズ○ーランドは好きじゃありません。
その点シーは、キャラに頼らず、地道にがんばっているし、
何よりショーがよろしい。
ということで、7月からはじまったショーを見に行っちゃいました。
飼さんは新しく買ったカメラの性能をためしたいそうなので、
ついてきてくれました。

結論。
ショー自体はまぁね、場所取りもよくなかったしね。
でもね、予約しといたヴォルケーノレストラン?がしゃいこー!!!
はぁ、フォアグラ好き!!!ヴァルサミコソースがまた!!!p(^_^)q
鹿肉のベリーソース掛け!!!
こんなゆったりとした空間で、ゆっくり美味しいご飯が食べられて、
よかったねー、美味しかったねー、ごちそうさまでした。
作ってくれた人に感謝。飼さんにも感謝。
感謝感謝でさようなら。またね。

(kai.)
会社をぶんなげて、18時からのチケットで入りました。

私はTDSにはまったく興味がないのですが、行けば行ったで楽しめます。
実は、マーメイドシアター(だっけ)が好きです。
レストランはお気に召して頂いた様で、喜ぶMOZさんを見て私も幸せ。
たしかに、都内であれだけの空間を確保するにゃーあと2倍は出さないとな。
そしてそんな高級なところに行く気はない。

レストランは、お味もそうだけど、サービスとか、雰囲気とか、もちろん一緒に食べる人も大きく影響するよね。むふふ。
ま、餃子ドッグとかでお茶を濁さず(食べたけど)たまにはババーンと食べましょ。

実はミッキーマウスの声真似がうまい私なのでした。。



2004年07月29日(木) 台風接近、再び

(MOZ)
台風が西へ進んでいるようです。。。
今年は暑かったり雨降ったり大変ですね。
西の方の皆様は、被害等はありませんか?

今日は大学行って、
その帰りにテズニーシーに行こうと思っていたのですが、
雨だと肝腎のショウが中止になりそうなので、
とりあえず行くのも中止です。

最近腰の調子が悪いので、
マッサージに行って図書館に行って、本日は終了。



2004年07月28日(水) 台風接近

ぬおー、今日は22時すぎまで会社に居た。

人と話をする仕事は、効率悪いね。
(普段は書類を広げてキーボードをたたいている事が多い)

それにさ、英語も日本語と同じ内容を同じスピードでしゃべれればなぁ(当分無理)。


帰ったらMOZさん作のフルディナーがありました。心からありがとうを言いました。

明日休もうと思ったけど、午後から出社かなぁ。



2004年07月27日(火) 睡眠障害

うーん、今日も早く出社できず。。
朝はお日様がカンカン照りの時間に家を出て、思わず駅までバスに乗ってしまった。


帰りは電車で爆睡。起きたら降りる前の駅でした。


ご飯を食べながら&食べ終わったあとしばらく録画したテレビをMOZさんと見ていますが、ちっともHDDの残り時間が増えない。
一日平均録画を1時間にしてくれるようお願いしました。
アニマルプラネットの番組が多すぎかな。

(MOZ)
えー、でも今日だって4番組ぐらい予約が入っているから、
いきなり1時間宣言は無理なのでは。。。

アニマルプラネットは、「救急救命獣医」が一押し番組。
「動物警察」ほど悲惨な話ばかりでもなく、
だけど程良い緊迫感と、2/3はハッピーエンドで終わる幸せ感。
今日も助かってよかったね。ヘビさん、亀さん、イグアナさん。
(もちろん毛が一杯はえている子たちもいますよ)



2004年07月26日(月) 雷の朝

目覚まし3回目でようやく起床。
雷が鳴っている。と思ったらどしゃぶり。
でも家を出るころには小ぶりに。

涼しさに狂喜しながら?寝続けているMOZさんを置いて出勤。
月曜は嫌だなぁ〜。

先日MP3プレーヤーを買ったのですが、まだあまり音楽データを入れていません。FMが付いているので、FMを聞きながら出勤。
iPodなどのHDDのプレーヤーは重いんで、256MBのMuVo TX FMにしました。
今のところ快調。


今日はお弁当をサボった。先週も1回ぐらいサボった気がする。
お金がもったいないな。。

帰宅して、昨日から突然繋がらなくなった家の無線LANをようやく復活させた。
MOZさんのは、ステルスをOnにすると切れるので最近はOff。
それでも、私のPCだけつながらなくなることが多い。。なぜだ。

(MOZ)
はー、朝の一瞬ですが、今日は涼しかったなぁ。
こんな風に、朝だけでも涼しければ何とか耐えられるのになぁ。

飼さんが買ったMP3プレーヤーはMOZのもっているもののバージョンアップ版。
だけどMOZのはかっこいいメタルレッドだもんね。USB1だけど。。。
USBメモリにもなるし、何でこれが爆発的に売れないのかなぁ。
HDタイプは重いからイヤだね。
なんていったってMuVoは首から下げられる軽さ!!



2004年07月25日(日) ペンキ災難

今日は書類の片付けなど&家計簿付け。
海外出張の分を家計簿につけるのが一番いや。。為替レートの差はもう無視することにする。

昼間風が強くなり、ベランダでなにか落ちたなぁと思ったら、ペンキの缶が落ちてしかも蓋が開いた。。ベランダに広がる漆黒のペンキ。
MOZさんと二人で拭きましたとも。除光液どばどば掛けながら。

おかげで手が荒れてしまったじゃないか。。

夜はポークステーキと、ホワイトアスパラガスのサラダ。



2004年07月24日(土) サル再び

(MOZ)
何か飼さんは、お休みになっても何もしてくれない。
MOZは別に家事をやるためにお休みしているわけではないので、
休日は掃除、洗濯、ご飯作りをやって貰いたいわけです。
でも飼さんはPC、京ポンサル。

あきれて、「今日の夜ご飯は茄子挽肉カレー、作ってね!!!」
といいおいて図書館に出かける。

はぁー、歩いて3分のところに図書館があるって幸せ。
しかも古いせいかいつも机席が空いてるし。
(その代わり、暑いせいか最近はソファー席が全部占領されています)
暑いと防衛反応で眠くなるのですが、
図書館に来るとすっきりと勉学にいそしむのです。いそいそ。



2004年07月23日(金) 熱帯夜

昨夜こそ涼しく寝られるはずが、風が止まってしまい大変大変。
窓際に寝ている人だけがなんとか寝られる状態。その窓際寝をMOZさんと交代するも、寝られん。

夜9時に寝る→夜中に起きる→寝られない→クーラーつけて明け方に寝る→寝坊で遅刻

のパターンを今週3回ぐらいやった気がする。

夏ばてなんだか時差ぼけなんだかもうわかんないよ。。。
今日なんか忙しくて昼飯も飛ばしたし。体調が悪くなるわけよ。

しかしっ今日は金曜!そして涼しい風か網戸から入ってきている!
今夜こそ安眠。。
(涼しいとMOZさんに触っても怒られないしね、ひひひ)
室温29度。



2004年07月22日(木) get9.

昨日は寝苦しかったぁ。。

まだ時差ぼけ直ってないのか?

早く寝始めすぎ、そして一度夜中に起きたら眠れず、クーラーをつけてまた寝たら寝坊で会社に行く前に電話屋へ。
私の契約でMOZさんのPHSを買う。京ポンのシルバー。あっさり買えた。

ここ数日会社サボり気味だったので、今日は真面目に働く。。働く。。
18時を過ぎた。ああ目が痛い。

帰宅してMOZさんに電話の使い方を教えて終了。自作着メロ(たぶん違法)はGet9.です。

今日こそ涼しく寝たい。



2004年07月20日(火) かぜっぴき

あー、風邪引いてしまいました。。こんな季節なのに。
会社で鼻かみまくり。

時差ぼけか?今日は朝早く起きて早めに出社したので、早退。
MOZさんは大学に行っていて居ない。

帰ったら眠くて眠くて寝てしまった。。起きたらアジアカップサッカー終わってた。

届いたデジカメをいじって就寝。購入したのはPENTAXのOptio43WR。なんといっても防水、単3使えて光学ファインダがあるから私にぴったりなのです。
あとはどんな絵が撮れるかだねぇ。
公園にでも撮影に行ってみようかな?

今日は東京は記録更新の暑さ39.5だったそうです。
この暑さに風邪で熱も出てるとなりゃ、もうなんとでもしな。。。
(脳みそに影響ないことを祈る)



2004年07月19日(月) Doing It All for My Baby

いやあ、今日が祝日の休みでよかったぁ。。ゆっくりできる
朝起きたらのどが痛かったのだけど、MOZさんが言うに口あけて寝てたそうで。
ベランダに向かって植物をかわいがっているMOZさんを眺め、朝ごはん何がいい?って聞く。
あー幸せー。
脳内BGMはヒューイルイス&ニュースのDoing It (All for My Baby)。

しかも朝から洗濯洗いものとキリキリ働いたので褒められる。

外は暑いので出かけるのは中止。
来月の遊びの航空券の予約変更、通販でデジカメとMP3プレーヤーの購入と電話にかじりつく。実家と姉にも電話。

図書館は休みなのでMOZさんが自室の冷房をON!即効もぐりこむ私。
日が落ちて相当涼しくなったので、MOZさん感謝デーとしてバーミヤンへ。
夏のフェアのメニューのテキシー飯なるものがおいしゅうございました。
しかし予想以上に混んでいて落ち着かなかったなぁ。。

のどの痛みが治らずのどぬーるとのどあめと葛根湯で処置して就寝。あぢい。




2004年07月18日(日) これだけ

またしてもあっつい日本に帰ってきましたが。。。
今回は、税関抜けるまで涼しかった。
(前回は、飛行機降りたチューブのとこでもわっとしてた)

帰宅するまでにメールチェックなど出来てしまう京ポン驚異。
ってかどこでも携帯ピコピコしてる日本人ってかっこわりぃなぁ。
(自分も仲間入りだがな)

携帯といやアメリカ人はハンズフリーキット使って虚空に向かって話しながら歩いてたよ(判るまですごい怖い)。

帰宅時はMOZさんは実家に行っていたのですが、ほどなく帰ってきて腰を揉んで欲しいというのでやってあげました。
あんた服が汗びっしょり。。

おみやげにAEのTシャツとPostのシリアルを買ってきてあげたのに、これだけなの?だって。
これだけですよ。

自宅+MOZさんはほっとしますねぇ。



2004年07月16日(金) 溜め風呂

(MOZ)
やっぱりWebにはつながらないので、
放り出して(一応PHSから飼さんのホットメールへメールして)
本日はまずマッサージへ。

ここ2,3日、前から痛かった足の付け根がまたしても痛くて痛くて、
いえ、そんなに激痛ってわけではないのですが、
座っていると痛い。
理由1:クーラーで冷えた?
理由2:クッションのないサンダル履いているから?
理由3:歩いていないから運動不足?

どうも理由2のような気がしてきました。
念入りに揉んでもらって、午後の図書館は久しぶりのスニーカーで行ってみる。
でもこれだと足も冷えないし、やっぱりどっちか分からない。
現在お部屋は29度。湿度が低いので、クーラー無しで大丈夫。
久しぶりに溜め風呂に入ろうと決意しています。

PS.飼さんからの電話で、私の知らない書類の存在が明らかに!!!
 何だよ、接続パスワードは分かってるンじゃん!!!
 →つながりました。

PS2.えへへ、今日ついついブーゲンビレア(白)を買っちゃいました。
 ますますベランダは熱帯ジャングル。。。



2004年07月15日(木) やはりサンダルかな?

(MOZ)
本日はプロバイダサービス移行日のため、
という理由ではありませんが、1ヶ月ぶりぐらいに大学へ。

飼さんからせしめた松屋株主権で「豚しゃぶ定食」を食べて戦闘態勢完了。
何のかんの本を返したり、借りたり、コピー取ったりで半日はつぶれちゃうね。

来週ゼミで発表することに決まって、
お尻に更に火がつきました。
やっぱりこういう風に、他力本願でせっぱ詰まらないと、
なかなか書けないよ。締め切りがないと。

帰ってきて設定をしてみましたが、
接続パスワードってどれよ!!!



2004年07月14日(水) プロバイダ移行

(MOZ)
京ポンサービスとの関係で、プロバイダをまたしても移行するそうです。
タイミング悪いことに、飼さんがいない本日が
前のサービスの終了日。

新しいサービスのほうのモデムが届く。
もー、こういうことは自分でやって欲しいんですが。。。
別に嫌いじゃないけど、今忙しいんだって。



2004年07月13日(火) おやつをもらったサル

(MOZ)
今日から飼さんは又しても海外出張。
今は論文いいモードなので、何の感慨もなく、
というかいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも
京ポンと戯れているので、蹴り出した。
はよ行け!!!

午後はとりあえず図書館にこもる。
はぁ、今日も34度とか。。。

でも、サンダルでいったせいか、どうも冷房にあたった模様。
外気温との気温差がいけないんだよね。
帰ってきたら、31度ある部屋が心地いい。
ご飯を食べたらものすごい頭痛に襲われて、そのままダウン。



2004年07月12日(月) 月曜日は

(MOZ)
暑いんですが、月曜日は図書館がお休み。
仕方がないので、おうちで過ごす。

きーーーーーーーーーーーー。
とにかく洗濯も掃除もしてくれない飼さんに抗議!!!

あまりに汚くて気分が悪くなりそうな台所掃除をしてしまう。
それで午前中がつぶれちゃったよ! (`δ´)



2004年07月11日(日) 廃人週末

京ぽんと戯れていたためやや廃人化していた週末。
MOZさんはあきれています。

でも雨の後をみはからって選挙に行き、来月の旅行の手配をあれこれし、MOZさんが東急ハンズに行きたいというのでバイクで送ってあげ(結局なにも買わず)、
というわけで何もしなかったわけではないのだ。

しかし電話のアドレス帳を移行するの大変だね。
(あまり電話機で文字入力したくないのでPCでやっているのです)

(MOZ)
っていうかさーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

い・い・か・げ・ん・に・し・て!!!!

新しいおやつを手に入れたサルめ!!!@((・エ・o))@



2004年07月07日(水) 寝冷え

あちいすなー。

朝、パンを食べていたら突然猛烈な腹痛に襲われ、30分ほど寝込む。
盲腸と思ったよ。。
でも直ったので会社に行く。もうお日様カンカンなので、カットオフジーンズを着て行ったら2人にそんなんで会社来るなよーと指摘される。
すね毛ボーボーじゃないんだからいいじゃん。
(というか、着替えを持っていけばよかったか)


1件で2重ミスするという恐ろしい事態が発生したけどなんとかなって、ホッとして帰宅。

帰るとMOZさんが南蛮揚げ作ってたー。
当たり前と思ってはいけませんね、ありがとう。

(MOZ)
ひぇー、あの小僧ジーンズで行ったんですか。。。
あのね、私の履いてるカプリパンツとは行って帰るほど違うんですよ。。。
指摘してくれる人がいてよかったね。。。

あー、いつもだったらお出かけ前のファッションチェックをするんですが、
今日は暑くて目の前が真っ暗で起きあがれませんでした。。。不覚。。。

夜寝る前に、
MOZ「飼さん、歯の矯正しなよー、夜、歯ぎしりしてるしさぁ」
飼「歯ぎしりしてたら、ちゅーして止めてくれていいんだよ はぁと」
MOZ「・・・よくそんな恥ずかしいこといえるよねぇ(笑)」

・・・書けっていうから書きました。。。



2004年07月06日(火) えだまめ2

実家より援助物資到着。
しかし服は止めてほしい。
食い物歓迎。
枝豆第二弾が来た。

本日は講演会を聞きに行くので自宅から出勤。
駅までMOZさんと一緒に行き、昼食を食べる。

しかし今日私のかばんには、水着セットがなぜか入っているのである。
土曜日、ふと度付きゴーグルを購入したので、早く試してみたくて泳ぎたいのだ。
ゴーグルはストラップとレンズを別々に選べて、しかも合計2千円ぐらいだった。これはいいわ。今持っているのは多分大学のときに買った奴では。

講演会は思ったより長くて、水泳は止め。
ホテルのプールとかでもいいわぁ、と優雅に考えていたんだけど。。

帰ったらMOZさんが薄暗闇にしゃがんでいた。怖いからやめてください。。
図書館で勉強じゃなかったの、と聞くと、自宅でクーラーを入れて転がっていたそうです。

夜枝豆をゆでたら堅すぎてもう一度ゆでなおし。
MOZさんによれば、前回より甘みがあるとか。
二人で皿いっぱい食べました。MOZさんはどうにかビールを思いとどまったようです。

(MOZ)
暑いせいなのか、低気圧のせいなのか、気分が全く優れず。
つまりビールを飲まなかったのは、体調が悪い気がしたからなのです。

枝豆はね、っていうか、何でもそうですが、
お湯捨てる前に味見しよーよ。。。┐('〜`;)┌ フゥ〜

あー、でもこの時期にしか味わえない、生の枝豆のゆでたて!!!
空豆はまだゆでてないねぇ。もう終わりかな?



2004年07月05日(月) 帰りたいけど

久しぶりに会社に出社。

週末に沖縄に行っていた人がいて、沖縄土産のバッティング。
(私は「ちんすこう」もってった)

今日は蒸し暑く、会社のクーラーがありがたく感じた。
帰りたいけど暑い外に出たくない!

昨日から使えなくなったADSLが突如復活。
代わりのモデムが明日到着するというのに。。
前回はモデム交換まで行かなかったけど、突然接続切断はこの1年で2度目。
ちょうどプロバイダを解約予定のところだったのですが、偶然か?

(MOZ)
あー、いうとよけい暑くなるけど、やっぱり暑いですね。
今日は図書館がお休みなので、家でクーラーかけるしかありません。
でも、まだ除湿だけで、冷房をかけたことはないんですよ。

よく分からないけれど、朝寝と昼寝をしてしまった。。。生理か???



2004年07月04日(日)

今日はようやっとまとまった時間が取れて、いろいろ雑務を片付ける。。

洗濯をいっぱい。
恐ろしいことに半月家計簿を付けていないので少しでも記入。

私が2度寝しかけたあたりから、MOZさんがおかんむりに。
夜まで2人とも不機嫌であった。

でもアイスかってきてくれたー(ガリガリ君)。

(MOZ)
怒りたくないのになぁ。。。
今日は2度寝したことではなくって、自分の洗濯物があるのに
PCにガジガジかぶりついてちゅーちゅーしてたからじゃないかな。

物事の優先順位が完全に間違っている気がするのだ。
やって貰って当たり前はいけませんよ。

アイスは赤城乳業?の果実が一杯入っているやつが今のお気に入り。
グレープフルーツ味が出た。



2004年07月03日(土) ヒトゴミ

MOZさんがオランダとフランドルなんとか絵画展を見に行こうよ、と誘われたのでバイクで上野まで行く。

途中渋谷で外食。サラダのおかわり放題がなくなっていた。あーん。

バイクで信号待ちで停車する時は日陰を探す。
湿度が低く、とっても気持ちがいい。

しばらく不忍池周辺をうろうろ走った後到着。
ところが、会場に着いたらエライ混んでいるのであきらめた(チケット屋でチケットを入手していなかったのでアッサリ)。

頭痛がしたのでベンチでヘンな格好で昼寝。。ヘルメットが重いし顎が挟まれるから頭痛がするのよ。次は軽いメットを買うわぃ。

代わりに国立博物館へ。実はいままで行ったことはないのでした。
特別展などもなく、ふらりふらりと各館を回る。
ところどころ眠いのでベンチで寝て、MOZさんだけ見てもらう。

帰りは寄り道もせず、バイクを飛ばして終了。
ソーキの残りで大根を煮て、あとはキャベツ千切りとご飯。

(MOZ)
チケット買うのに10分、でも、入場するのに25分もかかるっていうんだもん。
幾らフェ○メールだって、それじゃぁねぇ。。。
(これ↑は検索よけ。ルですよ)
っていうかあまりに計画性がなさ過ぎ。
明日で終わる人気展覧会に、夕方の3時過ぎに行くなんてね。

久しぶりに国立博物館を見学。
ここに展示されているミイラを見るたびに思い出すのは、
昔兄に
「このミイラは夜になると起きあがって、今日はMOZの家に来るんだ〜!!!」
と脅されたことです。。。
兄ちゃん、それって子どもにはマジ怖いって。。。



2004年07月02日(金) 腰をおちつけて

本日関西方面から帰宅。
ほとんど家に居なかった時期が終わり、明日からやっと落ち着く週末。

MOZさんがカレーとソーキそばどっちがいい?
というので、
カレーをリクエスト。
うんまいよー。

今週は、株の配当とか優待のラッシュで少々懐があたたかくなっております。
これでMOZさんにおいしいご飯を奢ってあげるんだ。

数ヶ月前に持っていた銘柄で、10万ぐらいで買って11万ぐらいで売ったけど、今や株価が130万円以上とというすんごいのがあります。
たまに見て、MOZさんとおしかったねぇ。と嘆いていますが、きっと今まで売らないというのは我慢できなかったでしょうな。
小心者だからすぐ売ってしまうのさ。。

(MOZ)
飼さんは暴騰した株価を眺めつつ、
「このお金があったらMOZさんに美味しいご飯を食べさせてあげられたのに」
「このお金があったらMOZさんを半年は養って挙げられたのに」
「このお金があったらMOZさんと一緒に引っ越しできたのに」
と、値上がりするたびに話が大きくなるもしも話をしています。

それって宝くじあったら何に使おうか、みたいですね。



2004年07月01日(木) 乾燥しているから平気です。

(MOZ)
沖縄から帰宅したばかりですが、
午前をうちで過ごして、午後から関西へ出張ですって、飼さんたら。
暑いのに大変ねぇ。

と申しましょうが、沖縄と比べると、乾燥しているせいもあるのでしょうか、
これくらいの暑さは平気に感じます。

大量の洗濯をして、飼さん宛の荷物を受け取ったりなんだりして、
本日は終了。

沖縄料理ばかりだったので、なんだか洋風なものを食べたくなる。
でも何食べたっけ?
夜は飼さんがいなかったので、一人パスタ。。。枝豆入り。




かい mail main add

My追加