突撃ラヴハート
   LIST  

2004年06月25日(金) 行方不明

昨日荷物だけ乗り継ぎに失敗して、まだリュックがヒースロー空港で行方不明らしいです。
今日自転車だけ配達されてきました(ってMOZさんが受け取ってくれたんだけど)

あうっ、帰ってきた翌日に関西日帰りはつらい。。
さすがに腰が痛くなりました。

そんで明日は飛行機にまた乗って沖縄行ってきます。




2004年06月24日(木) ほっとする

ただいま。
仕事しに行ったんだか自転車ツーリングに行ったんだか良くわからない出張から帰ってきました。
避暑休暇だったかも。


日本は暑いねー。デンマークではありったけ着込んでも、歯がガチガチ言うぐらい寒かったので、とうとうフリースを買ったよ。

成田にはMOZさんが荷物を手伝いに迎えに来てくれたんだけど、最初の飛行機が遅れたせいで荷物だけが乗り継ぎに失敗、結局持ち込み荷物だけで帰宅することに。

ま、どっかで飯でもゆっくり。。と考え、私がラーメン食べたいなぁ、と言ったのが悪運のツキの始まり。。

詳細は省きますが、

MOZさんはご機嫌をそこねてしまいました。



2004年06月23日(水) 黒いあいつ

(MOZ)
黒、といっても黒MOZではありませんのでご心配なく。
台所近辺に出没する、例のやつですね。
今年は割と早くから見かけるので、
いつもの「激とれ」(←ほんとうに良くとれる!!!)と
泡でからめ取るやつを買ってみました。

しかしですよ、この泡がくせ者でして、
穴が細いので、毛糸の太さぐらいしか出てこない。
オマケに出た瞬間固まるぐらいですから、噴出口でつまりがちです。

黒いあいつはすばしこいんですから、そんなもので、
更にもっさいMOZに捕獲することは不可能です。。。

結論。
「激とれ」バナナが黒いあいつはお気に入りの模様。



2004年06月22日(火) 枝豆祭

(MOZ)
いやぁ、暑かったですねぇ。
どこも全国夏日、っていうかんじで。

こんな日はもちろん、枝豆とビール。
というわけで送って下さったのではないのですが、
飼さんの実家から毎年恒例の枝豆が到着!!!

これがねー、美味しいんですよねーーー。えへ。
香ばしい豆の味が、こゆい。。。
なんと枝まで取って、あとはゆでればいいまでに
下準備をして下さって送ってくれるのです。
あーん、親心、子知らず、ってまさにね。

飼さんの代わりにお礼の電話までして、
当然の権利で最初にいただく。
だって飼さんはまだデンマーク?オランダ?
いつものやつで、枝豆とシーチキンのパスタにしてみました。
でも一番美味しいのは、ゆであがったそばから
ぱくぱくそのままいただく食べ方。

ご飯食べ終わるまでは飲まないつもりだったのですが、
残ったやつの豆出しをするついでに、
ついついビールを飲んでしまいました。ぷはぁ!!!



2004年06月20日(日) クローネ硬貨

(MOZ)
おっと違った、飼さんはデンマークだそうです。
ユーロではなくてクローネ通貨だそうです。

クローネといえば、リンドグレーンの作品に、
(探偵ではなく)いたずらばっかりするエーミールという子が
主人公のシリーズがあって、
そこに、何かお手伝いをすると、クローネ硬貨をもらう、
ていう表現が出てきたのを思い出します。
この子がやんちゃなんですが、いざというときすごい行動力で、
いろいろ事件を引き起こしたり解決したり。。。

でもこの人はスウェーデンの人のはずだ。。。
記憶違いか?



2004年06月19日(土) 八雲立つ

(MOZ)
割といいお酒だったので、二日酔いにはならず。。。
でも何となく調子が悪く、
ついつい漫画『八雲立つ』(樹なつみ、白泉社)を一気読み。
なぜかというと、半年以上前に予約しておいた
漫画セット(ここの図書館にはそういう制度がある)の
順番が来てしまったので、とりあえず借りてしまったのです。

エー、ものすごく面白かったです。
長いので、あっち行ったりこっち行ったりするんですが、
主人公二人の関係がバナナフィッシュだったり。。。ぽっ。
10代に読んでいたら、むちゃくちゃはまりまくったきがします。
暴走する力と、それを押さえることができずに悲しみに暮れる主人公、
というあたりがね。つぼです。

飼さんはノルウェーにいるそうですよ。
先ほど電話がかかってきました。
自転車乗って、きれいな風景を満喫しているそうです。
写真とってぇ!!!



2004年06月18日(金) ありゃぁ

(MOZ)
なんと、明日帰国予定だった飼さんの出張が、
来週まで延びることになってしまいました。
ヒーン。

というわけではないのですが、今日は実家に一端行ってきました。
なぜか両親も旅行に行ってしまっているので、
植物に水やりに。

慣れ親しんだ地元で(物価も安いので)、
パジャマが欲しくてスーパーに行ったのですが、
なぜかめぐりめぐってワコールナミナミブラを購入(*^_^*)
だって、おばさまにブラジャーを正しく着けてもらったら
おぉ!!!ってかんじに胸の形が上昇!!!
飼さんにも早速正しいブラジャーの付け方を伝授しなくちゃ。

その後大学の友人@男子と飲み。
うーん、食料状況が悪かったせいで体調が悪かったのか、
それとも単なる飲み過ぎか、酔った。。。
もったいないけど、全部体から出てもらいました。えぇ。



2004年06月15日(火) ダメダメな日

(MOZ)
ふぅ、梅雨とは思えない、ブラボーな日でしたね。
にもかかわらず、ちゃんと7時台に起きたにもかかわらず、
MOZはなんだかロウな日。
洗濯もしたし、洗い物もしたけど、けど、けど。。。

昼寝をしちゃいそうだったので『ブラフマンの埋葬』@小川洋子 を、読了。
ブラフマンはカワウソだと思うのですが。。。
ふがふがいう感じが飼さんそっくりです。
そして、良家のお坊ちゃんのようなアテレコぐあいも。。。

飼さんとチャットして、電話してもらって、
めそめそしながら本日は終了いたします。。。
なんでこうなっちゃうのかな。



2004年06月14日(月) 飲んだくれ?

(MOZ)
今日は朝からいい感じ。
天気もいいし、勉強も進んでいるし。
このままゼミに行かないで、翻訳の続きをしたいなぁ。

でも、ゼミにいって、帰りに約束していたビールを飲む会を決行。
最近は危険なので(?)独身男性とサシ飲みは控えようと心に深く誓っている。
というわけで今日は既婚者との飲み。

うー、ギネスが美味しいねぇ。
でも、もうMOZの体は焼酎党になってしまったので、
ビール4杯でもうごちそうさま。
帰宅後ちょっとケロケロした。
飼さんがいなくてよかった。。。



2004年06月13日(日) ひからび

(MOZ)
飼さんが海外出張に行ってしまいました。
いるといろいろかまってだの、何だのと大変なのですが、
いないとそれはそれでMOZ的にはショックが大きい。
体調悪くてご飯が食べられないので、
いつにも増してご飯問題が真剣勝負。っていつもなんですがね。

今のところ、1日2食で、
朝:紅茶
昼:ねこまんま
夜:野菜炒めとお米
っていう感じです。

お米は1度炊いておくと、便利だねぇ。。。

飼さんは、以前のホテルと変わって、今回のは
リゾート森林ホテルみたいで、満足した模様。
自転車も持っていったし、よかったね。



2004年06月11日(金) ラヴハート

ふー、やっぱり仕事が終わんないや。。
しかも台風が来ているのに傘忘れるし。
MOZさんが駅まで迎えに来てくれたので、以前から行ってみたかった牛タン屋さんへGO。
んー、焼酎はいっぱいあるし(2人でれんと、稲乃なんとか、はなたれを回し飲み)、オヤジはいい感じだし、MOZさんが「通っちゃうかも。。」と言う位に良い店でした。
カウンターの下でMOZさんの手を握っちゃったりして。。げへへ。

店を出て、私のためにMOZさんが一緒にラーメン屋さんにも寄ってくれました。
MOZさんのどんぶりからしなちく盗んだり、あーほのぼの。

ほのぼの飲みでした。

(MOZ)
し・しまったぁ〜〜〜
飼さんは酔っぱらうと、人前でもひっつき虫になるのを
忘れておりましたぁぁ。
角の席だったからよかったようなもの、めっo(>w<)o

そして、飲んだあとのラーメン。。。
一番ダイエットの敵じゃぁぁ!!!
だけど明日から出張だっていうからさ、大目に見てあげちゃうよ。



2004年06月10日(木) なめんなよ〜

MOZさんは毎日夕飯を作っていただいたので、
昨日ぼうなすも出たことだし、明日MOZさん感謝会をするかな。


TVでGIジェーンを見ながら自室の片付け。
デミ・ムーア演じるオニールからあの名台詞が出たときにはイヨッ大統領〜って感じ。歌舞伎とか、こんな感じなの?
いつか日記に書いた気がするけど、テレビの吹き替えでは「なめんなよ!」ですが、英語では実際なめろ、です。。あまりにもお下品なので英語で書くのはやめます。
バカ映画と思いつつ毎回みてしまう。



最近は真面目な生活を取り戻しつつあります。
よしよし。
ま、昼飯が外食だったのが玉にキズ。

しかし、締め切りがあるのに今日も手が付けられなかった仕事があるのが怖い。


(MOZ)
んー、前も書いたかもしれませんが、
幾ら何でもひどい設定ですよ、『G.I.ジェーン』。。。
何で、女が男と対等にならにゃいかんのよ。
っていうか、いいんですが、女が男になる必要ないじゃん。
だから、その名セリフも、無い袖は振れません、ってかんじで。。。
しかも最後は自分の穴を拭くために他国に勝手に侵入して、
勝手に撃ち殺して去っていくという。。。
ランボーを見習いなさい!!!



2004年06月09日(水) インド戦!

今日だけは帰りたかったけど、やっぱり夕方から電話ラッシュとなり気がつくと18時。今日サッカーじゃん!とあわてて飛び出す。

MOZさんが自分でも満足ぅという夕飯を頂きながらサッカー観戦。
今日はWカップ勝利記念日2周年なんですよ。
昨日までは覚えてたけど、今朝は忘れて代表Tシャツは着ていきませんでした。。。
後半は自転車漕ぎつつ観戦。結局インドに大勝!よかったねぇ。
スタンドにいたヒデはなんて言うかね。

そのあと、今朝から約束していたお風呂屋さんへ。
サウナが目的だったのです。
MOZさんは3日間も外に出ていないんだって。ひえー。
そらお風呂やに行きたくもなるね。

お風呂から上がって、パーマみたいな頭にかぱっとするドライヤーを交代で使って、さらに10円だからとしょぼい肩もみマシンまで奮発。
MOZさんが私をみて、おっ、そのボーボー髪型もいいかもねぇと言うので
メグライアン風と言えよ、と言っておいた(というか髪切ってくれ)。

帰りにコンビニでアイスを買い食いして、今日はおしまい。

(MOZ)
はぁぁ、サウナは効くねぇ。。。〜(-o- )〜

美味しかったのは茄子の揚げ浸し?っていうのかな?
茄子を揚げて、煮汁につけ込むやつ。
こんな簡単なのに、うちのママは作ってくれなかった。。。
2分ぐらい油で焼いて、じゅっと5分ぐらいつければ出来上がり。
冷えて無くても美味しいよ。ね。



2004年06月08日(火) ぬおー

なんか仕事の大半が頭脳労働というより、他人とのコミュニケーションになってきた。
最近オランダ(人)と電話ばっかり。
夕方から忙しくなるのはやだなぁ。今はこっちの15時が向うの8時。

おかげで焼肉を焼かずに待っているMOZさんに悪いことした。
今日は焼肉よぉって、先に言ってくれれば良かったのに。


(MOZ)
教は朝無理矢理起こされることもなかったので、
何となくご機嫌で一日を過ごす。

少し植木の世話もして。
なんだか梅雨なのに晴れたので、
洗濯(飼さんが朝かけていった)干して、
ついでにお布団も干して。

この調子で進むと、締め切り前に論文が終わりそう???
あはははは。。。



2004年06月07日(月) あめはれ

朝起きたら雨だったけど、少し気分がすっきり?していたので自転車漕いで出勤。
最近は18km/hで30分ぐらい、心拍数平均は130ぐらい。
いつまで続くかね、ははは。
でも気分はいいですよ、うん。

雨降ったり日差しが照りつけたりオランダみたいな天気だったけど、
オランダは今日電話で話したらいい天気で26度とかだそうだ。

MOZさんはキィキィと真面目に過ごしていたそうです。
悪い子でごめんねぇ。

(MOZ)
結局洗濯物はたたまないし、洗い物もしないし、掃除機もかけない。。。
とうとう、「私が切れる前に、早く出社しなさい!!!」
ということに。。。
よく考えたら、ご飯作った人は洗い物免除なのですが、
先週は割と洗い物もしていたので、
週末ぐらいはやって下さい。


あー、ダイソンの掃除機、欲しいなぁ。
ゴミが吸われてたまっていくのが目に見えるのは
どんな感じがするんだろう。。。



2004年06月06日(日) 不貞寝

今日は予報どおり朝から雨でさらに入梅宣言。

気分が乗らないなぁ。洗濯物も畳んで貰えないし(自分でやる気力は無い)。

夕方PCがつながらなくなり、不貞寝。
MOZさんがモデムを立ち上げなおしたら直ったそうだ。
くそー。

んでいまご機嫌直しに?ホットサンドをつくってもらっているところ。

旨かったー。

しかし夕飯に水餃子を作ろうとしたら、久しぶりだったのでうっかり卵の白身まで入れてしまったぁ。。
ショックで落ち込む。
白身は餃子の縫い合わせ?につかうもんですよ。

MOZさんがひき肉を足してフォローしてくれましたが。

(MOZ)
飼さんは自分の生で発生した失敗には、
ひどく落ち込むたちです。
それってどうなのかしら。。。
まぁ、前より落ち込み方はひどくなくなったので、
これも今やってるダイエットと食生活のおかげ??

しかし、飼さんのフテクサレはかわいく無いので嫌い。
イヤな磁場を発して眠りにはいる。
巣ごもりか?



2004年06月05日(土) 険悪

朝けっこう早めに起きて、自転車漕いで、MOZさんが起きないので隣でちょいとPCなど。

MOZさんが起きたので、朝からブランチと称してチーズとトマトのパスタを作りました。
おいしかったんだけど満腹でMOZさんの布団で2度寝していたら、そこからMOZさんのご機嫌をそこね、一日中険悪ムードでした。

私の不用意な発言で物は投げられるし。。

今日でお天気も終わりなのだから、ご機嫌よく過ごしたいもんだ。
洗濯2回か3回まわしたけどね。

(MOZ)
朝からパスタ山盛り食べ過ぎです。

何かねー、ものすごくいい天気なのに、
(何もかも、輪郭がはっきり見渡せた!!!)
いい時間帯に昼寝されると、
自分のいい気持ちを台無しにされる気がするので、いやなのです。

しかも二人の買い物なのに、
起きても電話もしないし!!!
そのあたりの配慮が足りない、と思うのは、無い物ねだり?



2004年06月04日(金) たてもの園

昨日、「明日会社休めるかも!よし休もう」と決意した不良社員。
夜、明日どこいこうかなぁ、えっへっへ。。。と帰りに尾瀬ブックなんぞ買い込み、すっかり行く気に。
しかし、水芭蕉で一番込む時期だとかで、出鼻をくじかれる。
ならばバックアッププランでどこか山登りを。。と思ったけど、登山地図もないし、結局不貞寝(?)。
年々腰が重くなりいかんね。
本当はさ、高速バス乗り場に行ってどれでもいいから夜行バスのっちゃうとかしたいんだけど。

それでも朝起きてどっかいこうよう、とMOZさんに泣きついたら、遠出はいやだというので前から行きたかった都内の江戸東京たてもの園へ。
ここには、日本の建物(主に住居と商店)が移築されている。
なんかおいしくなかった食事処のうどんはさておき、
楽しく見学できました。MOZさんとこんな家あったら住みたいねーとか。
(行ったことないけどマンションギャラリーとかモデルハウスより絶対楽しい)

めちゃくちゃ暑い日だったので、ミュージアムショップでてぬぐい買って濡らして首に巻いていました。

そのあと散歩するも、あまりの暑さと地図がよくわからず迷走したのでMOZさんがくったりとなり、モスバーガーで大休止。

まっすぐ家に帰りましたとさ。

(MOZ)
うんや、その後途中下車して、コンタクトレンズを買った。
ビルの1フロアで、流れ作業で大量に検査して終了。
大学の健康診断でもあんなにスピーディーにはいかない。。。
でもこれで、いつ海に行っても大丈夫!!!

飼さんはダイエット??の為におやつ用こんにゃくゼリーを購入。

んー、それにしても暑かった。
日傘持ってって正解。
江戸東京たてもの園では、建物の内部にはいることができるので、
なるべく脱ぎ履きのしやすい靴で行きましょう。



2004年06月03日(木) 長居

(MOZ)
大学時代の友人から、あおーよ、とメールがあったので、
お昼を食べに外出。

以前、久しぶりのメールが来たら、「入籍しました」という
内容だったことがあるので、
今回もそんなんだったらどうしよう、とドキドキしていましたが、
別に暇だっただけのようです。ふぅ。

その友人は、以前から喋り出すと止まらない方だったのですが、
今回も、1時に待ち合わせて、結局6時ぐらいまで同じお店にいました。
アメリカンタイプのお店だったので、
コーヒーのお代わりがいつまでもサービスしてくれて、
申し訳ないけど、ありがとう。
というか、長居が予想されたんで、このお店にしたんだけどね。

帰りに飼さんと駅で待ち合わせて、
なぜか外食することに。
お昼を一杯食べたし、コーヒーでタプタプだから、
少し抵抗したのですが、
泣く子とお腹の減った飼さんは、何があっても勝てるものではありません。

食休み、食休み。。。。



2004年06月02日(水) 時間管理

時間管理についての本を読みました。とっても納得。たとえば、
ちょっと簡単そうな飛込み仕事があるとそっちに流れる傾向があって、
前からやらなきゃなーと思っていた仕事がそっちのけになるのはとってもイカン。
しかし今日は夕方から急ぎの仕事が入ってしまい、帰ったら9時半。
ああ、あと同僚のDELL子が壊れてサポートに電話したんだっけ。
MOZさんが夕飯はパスタだからと私が帰るまで待っていてくれました。

足のやけどはまだひどい状態。水(というか体液)がでるでる。。

登山靴の靴底張替えは結局メーカー直に送ることにしました。
(あの店にはもう2度と行かねぇ)
1万4千円ちょいはお財布に打撃じゃ。。

(MOZ)
買って読むほどでもないけれど、
そういうセルフマネージメント系のビジネス書は、
いろいろ勉強になるよね。
もちろん、帯の言う通り、昇進・昇級、間違いありませんって!!!
全部実行できればさ。。。



2004年06月01日(火) 月初

月初なのでまじめに家計簿入力。
ずっと昔の記入ミスは、もう見つからないねぇ
入れ方間違えたのとかあるし。

あんまり貯金たまらないね。
今月は沖縄で遊ぶ予定なのに。。
ボーナスに手をつけないよう頑張ろう。
というかですね、
遊んだり物を買ったりするのはなるべく我慢しないようにしようと。
そのかわり、一番安く遊び、一番安く物を入手すべし。


今日は帰ったらU-23のマリ戦やってたのでMOZさんと絶叫して終了。

(MOZ)
本日は飼さんの希望により、挽肉カレー。
今月2度目?
挽肉だと煮込む時間が無くていいから、簡単でいいね。

U23の感想:
大久保が少し痩せて、大阪のおばちゃん臭さが
無くなってきた。。。

A代表にむけて:
早起きしてみようっていう魅力が
今のA代表にはないんだよね。
録画は、、、しないね。
ヒデもでないしね。

本日からいきなり勉強モードに入れて、かなりうれしい。

(kai.)
翌日の6/2のイングランド戦はかなり良かったようですね。
録画さえしていませんが。。




かい mail main add

My追加