突撃ラヴハート
   LIST  

2004年05月31日(月) たたりん

朝からチキンラーメンを食ったれ、とおもったら、足にスープがかかりやけど。

帰ってきたら、ぼっこりとでっかい水ぶくれが。。
こりゃ痕になるかも。
MOZさんは、たたりじゃん?、と一言。

しかし今日は暑かったね。会社ではエアコン生活であまり判らないけど。

(MOZ)
違うもん、MOZはそんなこといってないもん!!!
飼さんが自分で言ったから「そうかもね」っていっただけで、
そんなひどいこと、自分からは言わないもん!!!

でも、なぜたたりかというと、
今飼さんはダイエット中。
炭水化物をなるべく摂取しない、というやつ。
それなのに、いけないって言ってるのに、
ラーメンを食べたからですよ。

それはね、自分でもいけないと思っていることをやって、
失敗したから、
MOZに言われたって思いたいだけですよ。

傷跡にはオリーブオイルを忘れず塗って下さい。毎日ね。



2004年05月30日(日) HP1350

昨日の疲れでどうもダルダル。
しかも暑い。
MOZさんが家事をしていただいている間も寝ていました。。

しかし夕方には復活して、塩と砂の自転車を洗う。

夕飯はMOZさんが行きたがっていたベトナム料理屋へ。
意外に高級な店でおいしかった。
MOZさんが予約しておいたくれたけどお客さんでいっぱい。
なぜ、タイ=>屋台でベトナム=>高級 というイメージがあるのだろう?とMOZさんと話していた。

帰りに家電屋に行って、いろいろ見ていたら、なぜかMOZさんがプリンタを買った。

広告の品20800円が、緊急値下げで15800円の15%ポイントつき。
かなり安く買いましたねぇ。
ちなみに機種はHPの1350です。以前1210を検討して止めたことがありますが、これはちょっと上位機種で、メモリスロットがついてる。
他のは恐ろしくデカイか、デザインが最悪なのよ。

どうにかプリンタはバイクの足元に置く。
この陽気の中、夜にバイクに乗るとウットリ。風が気持ちいいなぁ。

(MOZ)
ベトナム料理、美味しかったねぇ(⌒∪⌒)
後5分ぐらい、サーブの時間がゆっくりしていたら、
もっと満足度が高かったんだけどね。

プリンタはね、今使ってたCanonやつが、黒色が印刷できないーとか、
カラープリントに線が入るー、とかいろいろいろいろいろいろいろ、、、
あったんですよ。
んで、もうイイや、と思いきって。
会社に同じのがあって、おぉっ、むっちゃきれい!!!
と動作確認もしてあったし。

しかし、あれですね、プリント準備にはいるとき、
メカメカしい音がしてほほえましい。
前のCanonのプリンタは、安い機種っていうのもあるのですが、
(それでもHP1350よりも高かった!!!)
印刷の時に甲高い音がしてたので、
それに比べたら、全くねぇ。気になりません。



2004年05月29日(土) 外海

自転車で外海を見に行きました。

真夏?っていうほど暑かった。東京は30度越えたらしい。

ぷかぷかいっぱい浮いているサーファーを眺めながらお昼を食べました。

たまに日焼け止め塗ったけど、けっこう焼けてしまった模様。
寝る前にMOZさんにスペシャルケアをしていただきながら沈没。

長距離というほどは走っていないけど久しぶりだったし、疲れた。
100%自分に合わせたバリバリ走る自転車が欲しい。
空気圧が高すぎたかも。

(MOZ)
本日もなぜかバイト仕事。。。
しかも黒MOZ発動中につき、黒い情念が渦巻いて。。。
まぁいいや。そんなことで自分の調子が悪くなるのも損だし。

それにしてもいい天気。っていうか夏。
今年の夏は暑そうだにぃ。(・ ー・*)



2004年05月28日(金) 黒MOZ

(MOZ)
黒MOZ発動しました。
もうとめられません。
黒々強い悪意が噴出です。
きぃぃぃ!!! こんなバイトやめてやるぅぅぅ!!!
ていうか辞めさせて下さい。
安い給料で、人の能力使うのはやめれ!!!!

もちろん発端はMOZに落ち度があるんですが、
人間図星を指摘されると、一番切れることが多いのです。。。。ちぇっ



2004年05月27日(木) 床寝

はあ、今日は眠かったなぁ。
昼休みとうとう会議室の床(カーペット)で寝たもん。

MOZさんが家にいるので、少しづつ部屋が片付いている。小人さん?
そしてまともな夕飯を作っていただけるので大変ありがたい。

でもね、論文かかないでバイトを家でしてるようですよ。
いいかげんにしないと、また間に合わないよ〜。

今日も朝自転車を漕ぎました。昨日より調子が悪いみたい。
昨日の夜遅く帰ってきたからかな?

(MOZ)
なぜ・なぜ・なぜ〜♪
私は会社の仕事をし続けているのでしょう〜♪?

きぃぃぃぃ!!!!ヾ(`□´)ノ〃 ぷち!!!
黒(ブラック)MOZ@プラネテス 発動!!!



2004年05月26日(水) BMI

朝自転車に乗って、心拍計ってみましたよ!
おもろい。
20分ほど漕ぐと、心拍数が上がるので、スピードを落としてトロトロ走る。
今日は久しぶりだから、30分でおしまい。
汗が床にポタポタ。。

しかも今朝はMOZさんが7時前に奇跡的に起きてきたので喜ばしい。

仕事は日帰り出張。

(MOZ)
『キャシャーーーーーーーン!!!』
をみてきました!!!
オリジナルキャシャーーーーンに思い入れはないし、
全くナチュラルに、SF映画として堪能。
素直な感想として、面白かったですよ。

まぁ、やっぱり長いかも。
毎週30分ものの連続ドラマにすれば、
エヴァ顔負けの、ものすんごいことになったかも。

長い顔好きとしては(顎のラインが好きなのかも)
要潤@動物のお医者さんもいい味だしてました!!!
それよりも唐沢寿明、かっこよすぎ!!!
前からそうじゃないかと思ってはいたんですが。。。
顎のラインが。。。じゅるる

映像作家は、映像の力を信じるべし!!!
言葉の力に頼ってはいけない!!!
言霊は映画には必要ない!!!



2004年05月25日(火) HEART BEAT

心拍計を買いました。
ポラール社のF2ってやつ。シンプルタイプです。
ポラールはフィンランド企業のくせに、デザインが最悪なので今まで買えませんでしたが、新シリーズのFシリーズはまあまあなので買いました。

心拍は胸にベルトを巻いて計測します。腕時計はただの受信機。

会社に着くまで装着してみましたが、おもしろいね。
立ってじっとしている時と座ってじっとしている時でも違う。
寝てるのと座っているのはそんなに変わらない。

MOZさんに久しぶりに会ったらどれぐらいUPするかなぁ。

いや、そんなことのために買ったわけではないですよ。



2004年05月24日(月) たろいも

週末にかけてp氏とその相棒とキャンプして帰ってきて、空港に着いたはいいが、その足で会社に拉致されました。

サンダルに派手なTシャツで会社に行くってどうなんだろう。銀マットとか背負ってなくてよかった。
しかし生活のあまりのギャップにぼーぜんとしています。

MOZさんとは電話で話しましたがまだ会っていません。


(MOZ)
えへ、まだ直接には会ってません。

こっちはずっと天気悪かったんだよ。
今も雨ふってるけどね。

どんな生活だったんだろう。。。ドキドキ(゚O゚;)



2004年05月20日(木) もとこーーーー!!!

(MOZ)
会社で攻殻機動隊のDVDを○ピーしてもらいました。
なんて会社なんだ!!!

んで、オヤジ好きなMOZは素子とバトーのラブラブに
身もだえ中!!!
うー、たまらん。。。

そしてメカ好きのMOZとしてはバトーとタチコマのラブラブに
更に身もだえ。。。
なんてか弱い存在なんだ。。。タチコマったら。。。

まぁ、なんていうか、攻殻機動隊は
バトーのオヤジっぷりを眺めるためにありますね。
(っていうか大塚明夫の声か???そうかも)
だからイノセンスはOKでっす!!!


(kai.)
私としては攻殻機動隊は少佐のハイレグ度にのみ興味が。。
しかし、説明くさい台詞はたまに脳内で変換ミスが起きます。
策略謀略の部類は???なんだよねー。
タチコマはきっとはまると思ったよ。
私も最終回は涙。。でしたが。



2004年05月19日(水) 五月台風

今日は泊まりで出張です。
ゴミ出すの忘れないようにしなきゃ。。

朝、MOZさんのお布団にひっそり入ろうとしたら怒られました。
以前は殺されるぅ〜という殺気を放っていましたが、
最近はぶつぶつ言うだけですんで、かまわずひっつきます。
MOZさんはやたら体温が高いです。

また5月に台風か。去年もあったよね、確か。

(MOZ)
おー、ゴミは出しておいてくれたんですね。ありがとう。

なんだか台風が近づいているんですってね。
南の方にお住まいの方はお気をつけ下さい。

昨日までの絶不調(気分が鬱)なのも、体温が高いのも、
やはり生理でした。
最近ホルモン剤(ビタミン剤に毛が生えたくらいですが)のおかげで、
生理痛とか不調な感じがあまりないので、
今日もやってしまいました。。。
ちゃんとシーツ洗っておいたから。。。
(←飼さんはこういうことすると、すごく怒る。。。
今日はさっさと洗いましたとも)



2004年05月18日(火) シーズン前に

本日接待系外出。
足が痛い。。

一日中スーツはめったにないので、疲れた。

帰りに登山靴の靴底の張替えを頼んだ。1ヶ月もかかるって!
出すのが遅すぎなんですけどね。。

(MOZ)
なんだか気分が鬱。。。
とりあえずまだ終わっていない仕事があるんですが、
やる気になれずに、そのまま。。。
おかしいなぁ。。。
飼さんの何かが移ったかしら。。。

今日は飼さんが外食なので、
冷食で夜ご飯。
チキンピラフ:冷凍
ミニコロッケ:冷凍
千切りキャベツ、残りのお芋:手作り
うーん、手抜きですがまぁいっしょ。



2004年05月17日(月) もう蒸し暑い

朝咳が出るので会社を休む。
風邪かな。。?アレルギーか?

夕方まで寝たら復調したので、夕飯を作る。
小芋の素揚げと、キャベツのカレー煮。両方とも本を見て作ったんだけど、
カレー煮はだいぶ本とは違った出来になった。。

大学に行ったMOZさんがケーキを買って帰ってきてくれた。

(MOZ)
うーん、今日の飼さんは絶対 ず・る・や・す・み
いいけどね。

ケーキはウェブで評判の、地元ケーキ屋さんだったのですが、
うーん?あれ???
やっぱりいつものケーキ屋の方が断然。。。

チョコレートは緩いし、オレンジムースは酸っぱすぎるし。。。
これが大絶賛のお店なんだ。ふぅん。
私たちを幸福にするケーキではありませんでした。残念



2004年05月16日(日) どうしたの?飼さん!!!

(MOZ)
思いもよらず実家に泊まってしまった。。。
パジャマは母親のを貸してもらいましたが、
お布団には絶対虫がいたみたい。。。なんだか痒い。。。

そんなんで寝不足でしたが、
結婚した友人と、昨日の夜12時過ぎまで喋り倒しましたが、
旦那さんがいる場では話せなかったことが
まだまだいっぱいあるようだったので、
地元のサイゼリヤでご飯を食べながら聞くことに。。。
ふぅん、友人も旦那さんもお互い結婚してよかったね。
人それぞれですね。

私は人の不幸話があまり苦にならないので、
聞き役に徹して、午後3時頃帰宅。

飼さんがものすごいことになっていた。。。



2004年05月15日(土) るすばんわんこ

はー、ため息が出るほどいい天気なのに。。眠い。
何もする気でず。テレビを見てはころがり、PCをやっては転がり。。
でも完全に寝てしまうことはなかった。

あーだめだなぁ、と思うともっとだめになっていくのだ。。(そういう性格なのか?)

MOZさんは本当なら昨日の予定だった実家に出かけて行った。
勝手を言うが、こんなに天気のいい土曜日は一緒にどっか行って欲しいよなぁ。(実家に一緒に行くというオプションは含まれず)
MOZさんは実家できっといろいろもらってくるから、ということで私の大きめのリュックを担いで行った。
夜電話が来る。
「このまま実家に泊まるかもー」
「んーわかったー」
「今日外に出たの?」
「いんや」
「洗濯した?」
「いんや。。。(汗)」


(MOZ)
うーん、そんなこといわれても、
自分の都合で土曜日にしたわけではないので、
仕方ないじゃん。。。

おーい。




2004年05月14日(金) 京ポン発売日

本日関西出張。
行く前はちょっとウツだったけど、着いたら天気が良いんで気分が上向き。昨日だったら雨だったし、今日にしておいてよかった。
いやしかし、緑が美しい季節だねぇ。さわやか。
このままエスケープしてどっかいきたいなぁ。。と思いつつミーティング終了。なんか意外にお客さんの機嫌が良くて怒られなかった(金曜だからかな?)。

昼間のすいた電車に乗っていたら、プィーンと音がして、おねーさんがコードレス掃除機で車内清掃をしていた。夜にまとめてするよりコストが安いのかなぁ??
JR西日本だけなのかしら。

今日新大阪から会社に電話して気づいたんだけど、公衆電話って高いね!カードがなくなってしまってあわてて売店で購入。
しらべたら遠距離だと携帯のほうが安そうだね。ふーん。。。

電話といえば今日は京セラのすげぇ〜PHS(いわゆる京ポン)の発売日。バグ出しが終わった辺りの夏ごろに買う予定。アステルの全国サービスが無くなったし、もう鷹山(アステル東京のサービス会社)はだめです。
元はといえば、オランダから帰国して、何を買うか考えていた頃にアステルからスケルトン端末が限定で出たのでMOZさんとおそろいで買ったのよね。
2回線契約の割引も魅力的だったし。。
携帯はコストパフォーマンスがよろしくないので、自分にはPHSが良いと思ってます。
MOZさんはInfoBarが欲しいそうですが。ストレート端末好きなのね。私も本当は折りたたみ端末は好きじゃない。

(MOZ)
とりあえずメールは送れるし、軽いので、
写真とれなくても今の端末に愛着があるのですが、
九州、北海道サービス終了、
その他地域も続々終了予定なので、
仕方ないですね。。。

折り畳みは重いから嫌い。
いちいち開かないといけないし。。。めんどー!!!
第一あんな小さな画面でウェブは見ない(と思う)。
気持ち悪くなりそうだしね。
飼さんは株価チェックをするそうです。。。



2004年05月13日(木) 論理的に

今日のごちそうさま夕飯はカレー。

今日も忙しかったなぁ。
もっと考える訓練をして、頭を鍛えたいなぁ。
そうじゃないと、仕事量のわりに成果が出ないよなー。

(MOZ)
カレーはね、トマト味が強いカレーが好き。
それでね、飼さんはどこで間違えて覚えたのか知りませんが、
MOZはどろどろねっとりカレーが好き、と思い込んでいます。
そんなことありません。
辛くて味の深みがある、トマトテイストのカレーが好きなのです。
少しビーフシチューみたいなやつね。



2004年05月12日(水) 5月

5月になって復活したもの。

1.ヤフオク。不用品を売るため。。しかし早くも落札金額の方が上回ってしまった。
2.アニマルプラネット。「緊急救命獣医」と「マイアミ動物警察」を見るため。



(MOZ)
MOZも順調に出品中。
月に1度のタダデーを狙って、(~〜~ヾ)
不要な本とか、本とか、本とか。。。



2004年05月11日(火) げっそー

今日も残業。。各方面からアオリを食らい、各方面にアオリをくれております。

帰ったらMOZさんがとんかつ?とイカゲソからあげを作ってた。
イカゲソは好物なのでうれしぃいいい!

でも食ったら寝る〜って感じです今日は。

(MOZ)
会社の打ち合わせが自転車で行ける距離で行われたので、
帰りがけに久しぶりにスーパーへ寄ってみました。

いつもの生協だと、定番ものの冷凍しかないので、
お魚なんかを買ってみましょうか。

うーん、でも先週来た豚肉があるしなぁ。。。
たまごは高いし、スーパーのは美味しくないから。。。

というわけで、卵なしのマスタード味トンカツと、
イカゲソ唐揚げという、飼さんのお腹の肉直撃ぃなメニューでした。



2004年05月10日(月) 生活パターン

少し早めに出社して、こっちの島は今日人も少ないし、シメシメ今日は早く帰るぞ。。と思ってすいすい仕事を進めていたら、午後いちに予定外のミーティングを入れられた辺りからおかしくなって、気が付けばまた電話の嵐&メールサーバーダウン&残業。

うわぁあああ〜ん。と泣いていたら、大学に行っていたMOZさんと一緒に帰れそうだったので見計らって退社、駅でMOZさんと会えました。
かえってチャー麺を作ってもらったのであっという間に食べて本日バタンキュー。

MOZさんの生活パターンが変わったので慣れない。月曜日は、毎週大学なの?

(MOZ)
今月は最初に大出金をしたので、
もう外食費は終了ですよー。

というわけで、こんな時用に100円で買っておいた揚げ麺セットが役に立つ。
だって飼さんがお腹が減ってしまうと、一刻を争って食べさせないと
大変なことに。。。
豚肉も野菜もあってよかった。

ごちそうさまでした。
ハイ、これから月曜日は毎週どっちかの大学です。



2004年05月09日(日) ブラフマンの鼻

1度起きても、ふとんにちょっと入ると寝てしまう。
二度寝の間にMOZさんはまたデザフェスに行ってしまった。
出掛けに行ってくるね〜って言われて、意識はあったんだけど、返事できず。

もぞもぞ起きて、昨日MOZさんが買って来た小川洋子の新刊「ブラフマンの埋葬」を読む。一気に読んでしまうのがもったいなかったけど読んでしまった。

感想は。。あれですね、売れた前作あたりから、普通さが増してますね。
出たら新刊は買うと思いますけど。ううむ。

ふとテレビ欄をチェックすると、レッズ対アルビだったのでTVをつけると、始まったばかりなのに2-0だった。
横目で全部見たけど、3-0で終了。エメルソン、毎年遅刻なのにここまで実力あると文句言えねーな。

洗濯物をたたんで、ネットサーフィンで物欲を燃やして本日終了。


(MOZ)
エー、小川洋子は日常の中に潜む「ズレ」がいいのであって、
普通でないわけではないでしょう???
ブラフマンの黒く濡れた鼻面。。。
「ぼく」の腕にすっぽり収まる曲線と大きさを持った頭。。。
その表現を読むだけでうっとりです。。。

本日で遊びの時間は終了。
これから9月まで(でも途中で沖縄行くけどね)論文書き書きでっす。



2004年05月08日(土) ややさわやか

MOZさんはデザインフェスタに行ってしまったので、一人宅配便待ち。
昼過ぎに到着したので、それから自転車で出かけた。
久々に自転車に乗った。。そしてこれも久しぶりに大きい図書館へ。
最近はインターネットで予約→来たら取りに行くという図書館ライフだったので、たくさん並んだ本のあいだをうろうろすると、新鮮な気持ち。

常時接続になって以来、読書量が激減した気がする。これ(読書)だけは、やめないだろうと思ったのに。まあ眼を使いすぎているので休ませたほうがいいのだけど。

図書館を後にして、生協にてシャンプーとリンスを買いだめ。ついでに無印にも寄る。へんな方向から人がどっと来るなぁと思ったら、例のケーキやがいっぱい入っているビルに行き当たった。ああ、ここだったのね。。

お布団干しっぱなしなので、さくさく漕いで帰宅。

夜もテレビを見ながら久々にローラーで自転車を漕いでしまった。先日の模様替えでテレビの位置を見やすくしたのです。
30分もすると汗がぽたぽた。。ややさわやかな気分になり、シャワーを浴びてオヤスミ体制。

最近この日記を引っ越そうかと考えていて、その前に2年分の日記のバックアップを取りたいのだけど、そういうソフトってないのね。楽天用のがあったけどうまく動かなかった。。

MOZさんは新宿で飲んで帰ってきました。

(MOZ)
ふーん、飼さんは上のような休日を過ごしたのね。
シャンプーとリンス、ありがとうね。
それと、宅配便の受け取りもありがとう。

新宿での飲みは、ニュージーランドを1年間(!!!)うろうろしてた後輩が
やっと帰国したので、そのお祝い?
ニュージーランドは美しい国ですが、
現地人差別はあるし、言葉遣いはちょっとねー、だし、
何よりも!!!ポッサムは害獣で、見つけたら即ハンティング!!!
何だそうです。。。えーーーー。。(´・ω・`)
でもそれは、偽のニュージー情報かもしれない。
どうなの?>飼さん



2004年05月07日(金) まぼなす丼

ううむ。。今日も全速力+残業2時間で目が痛い。
帰ってからもTV見ながらメール整理。とりあえずフオルダの未読は減ったぜ。。

今日も帰るとご飯ができていた。なんてありがたいのでしょう。

MOZさんは明日からのデザフェスに出品するものを作成していた模様。
今週からバイトを休んで博論を書くそうですが。。(今回はケツが決まっているから、書くでしょう)。ま、とりあえず来週からになるんでしょうか?

私は雑事のTO_DOがたまっていて頭がパンク。

(MOZ)
とりあえず、ベランダ牧場に放牧しておいた多肉植物ちゃんたちを
「時間ですよー」と回収。
「いい人にもらわれるんですよ」とおまじないをかけて、
ドナドナのための衣装づくり。。。

本日のご飯はタコのマリネと麻婆茄子豆腐丼。
飼さんのために穀類はやめようと思ったのですが、
(飼さんは又してもちょっと太り気味)
あまりに美味しそうだったので丼にしてしまいました。



2004年05月06日(木) とりあえずフォルダへ

ああ〜たすけて〜
と叫びたくなるような忙しさ。
でも目が痛いので19時に帰りました。

くたばりそうです。
自分がTo:に入ってないメールは”とりあえずフォルダ”にぶん投げておきました。

帰ったら、MOZさんが刺身を盛って待っておりました(自分は先に食べてた=>別にいいけど)。やれありがたや。


。。。っと、ここでMOZさんからお茶の差し入れが来た。
ありがとん。


今日は帰りがけに欠品していた「プラネテス」3巻を購入。
1−2−4−3の順に読むことになり、ちょっと変な感じ。
作品としてはアニメ版のほうが出来が良い気がする。
DVDBOXの北米版が出たら、輸入しようかなぁ。

(MOZ)
だってーーーー、すっごくお腹減ってたんだもん。
自分だってよく先に食べてるじゃーーん。
ふーんだ、ふーんだ。
お刺身だってワカメのサラダだって、自分で切って作ったんだからぁぁぁ。

本日は書類提出のため大学へ行く。
教授から論文を書いた直後に退学(お金のためにね)という案を提示されるも、
事務で確認したら、そんなことはできないってさ。
ちえー。貧乏なのに。。。

そういえば国民年金も4月30日までに払わなかったので、
今年初めて、前納割引を逃してしまった。。。
3000円近く違うのになぁ。。。うーん、くやちい!!!



2004年05月05日(水) GW総括

明日から会社かよぅっと叫んでいる人、いっぱいいるだろうなぁ。
GWは、おもいっきり7日間仕事は忘れました(PCもって帰ったけど、触らず。)。
ここのところ、旅ゴゴロが薄くなってきているので11連休にはせず、木金は出社です。

GWを総括すると、天気のいい前半には浜名湖花博にMOZさんとラブラブお出かけし、あとは今日最終日に近所で買物した以外は、家にずっといました。
MOZさんは2回ぐらい外出していたかなぁ。あんまりずっと一緒にいると喧嘩になるからねぇ(そうでもないかな)。

花博は、バスツアーで行きましたが渋滞も1箇所だけで、天気も良かったし、開場はでっかい公園のような所で、私のような園芸に興味のない者もたっぷり楽しめました。お土産もいっぱい買ったしね!日射病になるかと思うぐらい暑かったです。
ちなみに休日に日帰りだとパビリオン(建物系)は並んでしまって殆ど見られないと思いますよ。あと昼飯は持込がお勧め。


あとは後半雨だったので、部屋の模様替えと衣替えもした。もうすこし、服とか本を捨てないとな。。。新しく買ったものが収納不可能。

久々にポスターをアンセル・アダムスに戻した。
アンセル・アダムス→エドワードウェストン(だっけか?)→ロング・キス・グッドナイト(映画)の3枚でぐるぐる回っております。山のポスターも欲しいわね。

自転車のタイヤを替えなかったのがちょっと心残り(中古に替えようと思ったけど、新品を買おうと思い直したのです)

(MOZ)
その2回のお出かけとは、
アニメカラオケと、友人宅での鍋しまい会。。。

花博は楽しかったねー。
バスでうきうき、ラブラブお出かけ。
飼さんは確実に地上30センチにふわふわ浮いていました。
バス自体はちょっと古め(お手洗いが付いていない)で、座席が狭かったけど。
お花を見るにはちょっと暑すぎましたが、きれいに手入れされていました。
一番よかったのは、やっぱり多肉植物のタペストリーかしらん。

花博も楽しかったけれど、帰りによった沼津お魚センターーー!!!
最初は「そんなところ寄らなくてイイよ」だったのですが、
寄ってみたら、お寿司は美味しいし、シラスは安いし、
何よりも!!!飼さんの大好きな甘エビ!!!
センターでお寿司を平らげて、お腹一杯で帰ったのですが、
おうちに付いてから、あまりのおいしさに海老を1箱全部食べちゃったし、
残った頭は冷凍して、お汁の出汁にしたし。
うう〜〜〜んo(≧∇≦)o゙ たまらん おいしい!!!

(kai.)
沼津ではないが。。まあええか。
甘エビ30尾一気に激食いは凄かったね。飲み屋で頼んだらうん千円だろ。
実は弊店間際で100円引きの500円。
それでも高いほうのボタンえびをお勧めする辺り(かわしたけど)、魚屋のおばちゃんもやるねぇ。




かい mail main add

My追加