突撃ラヴハート
   LIST  

2004年04月25日(日) 観光大臣賞

本日はアメリカ人2人を東京見物に連れて行く約束をしていたのでちょっと早起き。
浅草=>皇居=>銀座=>渋谷であっという間に1日終わってしまいましたが、
映画「ロスト・イン・トランスレーション」が日本観光誘致に果たした役割は相当大きいようですな。観光大臣賞があったらもちろん1位だ。



2004年04月24日(土) ブックフェア

本日バイクの後ろにMOZさんを乗っけて東京国際ブックフェア@お台場に行く。
この目玉は、新品の本が2~3割引で買えること。絵本も多く売ってます。
でも自分には1冊しか買わなかったなぁ。
ずっと取っておきたい本ってあんまりないので、半額買取保証とかあれば、買うかも。本ってもうほとんど図書館で借りるものって意識になっているので。


MOZさんは専門書を買ったみたいです。

開場を出た後もなんだかんだでパレットタウンで長居をしてしまい、チタンのリングまで衝動買いして帰宅。
風が寒かったけどレインボーブリッジの夜景がきれいでした。

お台場の一番のお勧めは、すっごい判りづらいところにある「アレッサンドロ・ナニーニ・カフェ」ですな。
なんたって禁煙、ソファ、広い、静かときてるからね。



2004年04月23日(金) ピンクに染まる

今日はいちにちオヤスミをば。。もともとが不良社員なので、人並みに働くとクタクタになるのです。
いろいろ計画はあったものの、結局外には出ず洗濯をして部屋を片してまともな料理を作って。。

何ヶ月ぶりかにまともに料理した気がする。
MOZさんのお誕生日でもこんなのつくらないわ!ってほど自信作だったのに、
なんと、洗濯物がピンクに染まってしまい(私のバーガンディー色のシャツが激色落ちした)、帰ってきたMOZさんはオカンムリでした。
ピンクでよかったよね。。実際ちょっとかわいい色になった気も。



2004年04月21日(水) タイムスリップ

仕事が全然終わりません。今日も大変お疲れです。
8時間45分ほど働きましたが、、これって大した事ないよねぇ。
でもあまりに疲れて、帰りの電車のホームで目をつぶって次の電車を待っていたら、いつの間にか電車が行ってしまっていた。。。
まあ、ヘッドホンしていたせいもあるんだろうけど。

ということで、今日から久々に一人で寝ます。。(明日からしばらく早出で仕事を片付けるつもり)

。。。と思ったら、MOZさんが帰ってきて作戦失敗。



2004年04月20日(火) 居候なのであります

朝、「プラネテス」の最後2話をまとめてみた。
うう、、後半なんか違うアニメになってたけど、全部みてよかったよぅ。
これほどハイクォリティなアニメはほんとに久しぶり。
地上波で再放送決まったら宣伝しようっと。

会社では今日も一日があっという間に終了。

目が疲れた。。

それでも、帰ったらけろろ軍曹(←最近家庭内大流行)読んで寝ます。



2004年04月19日(月) 峠に行きたいなぁ

本日出張にて雨の東海道新幹線。
新幹線でFM放送してるの知ってる?今日は76.5がお気に入り。
だいたい名古屋まで行くと1週してまた同じ曲になります。

持ち運んでいた会社支給のノートPCが重くて投げ付けたくなりました。結局会議で一瞬しか使わなかったし、しかもデータを変換済で元データが見られず。。元データもおいとけばよかったわ。60GBじゃ足りないすよ。

ちょっとのどが痛いので、うがいして寝よう。

MOZさんは今月勤務時間200超えるらしいです。
正社員の私より長時間労働。。夕飯作れなくてごめんね。



2004年04月18日(日) CAR SUCKS!

やっほうやっほうやっほうほう!って言うぐらいいい天気。
しかも久々自転車乗るよ〜。
アースデイ東京のイベントのひとつ、東京アースデイ自転車ライドに参加してきました。
MOZさんも一応誘ったんだけど。。朝部屋が片付いてないので怒られて、そのままになってしまった(ゴミンネ)。

会場の代々木公園はとってもいい雰囲気で、お香の匂いは漂うわ、なんかの楽器は演奏されてるわ、500円で整体はやってるわ。。オーガニックコットン製品も売ってましたな。
コンビニでお昼調達済なので食べ物方面には進出できなかったけど。来年は。。(うひひ)
天気もいいし、なんかのんびりヒッピーなイベントでありました。

ライドのコースは代々木公園から皇居まで。100台以上はいたかなぁ。
しかし自転車って本当にどこ走っていいかわからないね。
本来自動車と一緒に車道を走って、信号も車用信号を使うべきだと思うけど(右折は適宜2段階右折ね)。
車道逆走なんてもってのほかね。

帰りはなんとなく強気になって車道をずっと走っていたら(ふんがー)、路駐の車をよけるのに疲れて帰宅したら頭痛で寝込んでしまった。

都内の主要地点を結ぶ自転車専用高速(信号なし、車なし、歩行者なし)が整備されてればなぁ。移動時間、きっと早いよ。

山手通りから新宿の間のずっと工事してるところ、道路が地下に移動したら地上は自転車道ってのはどうよ。



2004年04月17日(土) ぷはっ

4月でこんなに暑くなくてもいいっつーの。。

昼を過ぎ、MOZさんにあおられながら本をもってお出かけ。
目的は公園で読書。
ちょっと思ったけど、読書専用エリアをもうけたらどうかなぁ。。さらに禁煙で。
実はこの公園、人工音が聞こえない(飛行機の音は聞こえたけど)。車の音が聞こえないっていいよなぁ。鳥のさえずり、スタスタ歩く猫、風の音。
久々にいい気分です。

夕方の日差しになってきたので、あわてて買物をすませ、長年の夢だった!?
屋上ビール(私はダイエットペプシ)!
この為にキャンプチェアを買ったのよ。。
おお、すばらしくいい気分!道を挟んでむこうのマンションから丸見えなのがちょっと気になるけど、他の方角は空が広い!…通報しないでね。

日が沈むまでさらに読書を続ける。。寒くなってきたので終了。

明日は自転車イベントに参加予定。

(MOZ)
はー、かなりアツイ一日でしたね。汗、汗。

ということで、ビール、ビール!!!
いつもうるさいので、どんどん騒いでやる!!!
といきり立つ飼さんをなだめて、屋上ビールを楽しむ。
はー、これこそ、MOZの想像していた都会ライフって感じ!!!

屋上に行く途中で、われわれの上の部屋の住人が、
やはり音楽関係と思われる証拠を発見!!!
ドアにそんなもん貼ったら、出ていくとき罰金だよーー。



2004年04月16日(金) 気ぜわしい

はぁ、今週はあっという間に終わったね。。。出張が2日もあったせいかな。
それとも株価が上がったり下がったりしていたせいかな。

昨日の夜は一人で氷結果汁バレンシアオレンジをごくごく飲んで、よっぱらって寝てしまいました。
別に飲みたい理由があったわけじゃないんだけど。。しゅわっとしたかったのかな。


今日は気分的に早く帰りたかったのでどうせPCもって帰るし家で仕事するべ、と5時半に脱出。

帰宅してから、この間JTBに申し込んだ花博バスツアーが人数足りずキャンセルになったので、別の会社のWeb経由で申し込んだ。
JTB使えねぇよ。結局全部電話で申し込んだし。。。


MOZさんにはさきほどMSNで、はよ帰ってきたらちゃんぽんつくってあげるよ〜と餌をまいてみました。

今週末も部屋の片付け?の予定。衣替えもしたいなぁ。。

(MOZ)
餌に食いついたつもりでしたが、
仕事の話で捕まり、
会社を出て電話したら「先食べるぅ〜」。。。
はい、そうしてください。。。



2004年04月15日(木) まい泉

本日出張にてぎりぎり電車に飛び乗る。東京に住んでるのに都内の移動で1時間かかるってどんなよ。。京浜東北の快速がなかったら乗り遅れるところだった。

それでも発車間際にお弁当やに飛び込み、なんとまい泉のひれかつサンドGET!
一度MOZさんがおいしいんだよぅ〜と話していたので、期待していましたが、とってもおいしい!しかも食べやすいカットで6個入り。1個あたり2口ぐらいかしら。
これからは毎回これを買おうっと(うしし)。

出張は自分のメインの会議ではなかったので気楽に終了し、帰りに有楽町に寄って帰りました。

MOZさんは終電のがしてタクシーのモヨウ。。

(MOZ)
ねー、おいしいでしょ?
あれだけだと少し物足りない気がするけど、
実はしっかりお腹にたまるのだ。

しかし何で出張だとお昼代まで会社から出るのだ???

終電は一部逃しただけです。1000円以内でご帰宅です。。。



2004年04月14日(水) SHOWBIZ

今週末の映画新作は結構観たいのがありますな。
まずは ロスト・イン・トランスレーション。
会社の人にもうみた?ってよく聞かれるので日本ではまだだよ〜と答えていたもの。日本人から見ると、どんな風に感じる映画なのかね。

あとアップルシード。どんなんかよくしらんが。

今日は雨予報を忘れていたけどウィンドブレーカー兼レインジャケットを着て行ったので、なんとかしのげた。
このウィンドブレーカーはアメリカのREIで約90ドルで特売だったものなんだけど、私が持っているものの中では、パタゴニアのゴアテックス(ほとんどスキーウェア)とハーフジップで脱ぎ着が面倒なナイキのウィンドブレーカーの中間といった感じで、愛用中。
できればオレンジがよかったけど。。特売だからブルーとブラックしかなかったのでブルー。自転車に乗るときに着るものは、ブラックだと危ないです。

(MOZ)
アップルシードよりも「キャシャーーーーーーン」!!!!
いえ、そんなに長くないんですが。。。
というより、予告編、かっこよすぎ。
飼さんは「こういうのを外国人がやるとかっこいいけど、
日本人がやると、何かしらけるんだよねーーー」と
差別発言をしているようですが、イイ!!!
早くみたい映画なんばーーーー∪゚ω ゚∪ワン



2004年04月13日(火) Friendly Day

本日出張にてかなりゆったり起床。
帰りも早めに帰宅。すっばらしい。

東京駅をうろついていたら、本日はFRIENDLY DAYってことで、イベントで配っていたポストカードをもらいました。

”フレンドリーデーとは友達の大切さと、人も動物も樹木もすべての自然が仲良しでいたいと願い、想う日です。”

だそうです。



GWには浜中湖の花博にいこうかなー、とMOZさんと相談中。私は退屈しちゃうだろうけど、MOZさんはきっと喜ぶよね。

(MOZ)
えー、退屈しちゃうの?
えーー、何だ、飼さん、MOZと一緒にお出かけしたいだけなの?
えーーー、そうなんだ。=^・_・^=



2004年04月12日(月) 大食い生活継続中

あー、暑い。25度越えたな。。
本日は立て続けに会議で、自分の仕事まったくできず。
帰りにMOZさんと待ち合わせていつものそば屋へ。うんまいねぇ。
いつもそばとミニ丼セットを食べるのです。

そのあと、スーパーに寄って買物。2人でスーパーにいるのって久しぶりだね。
帰るとMOZさんはおなかがぽんぽこりん、と言って寝てしまいました。
ちょっかいをかけたけど、まったくかまってもらえず(笑)。

(MOZ)
んーーー、ちょっかい???

別に外食する気はなかったのですが、
何となく、何となく。。。
今月の外食枠はとうに突破しているのですが、
あーー、このかき揚げのかりかりうまいこと。。。
冷たい蕎麦が美味しい季節になりました。



2004年04月11日(日) 本日は

一歩も外出せず!
ひたすらビデオをみるか、家事洗濯をしておりました。
窓開けっ放しにしてくしゃみしながらも、キャンプチェアに座っていい気分。

(MOZ)
天気いいからって、毎日外出しちゃダメ。
っていうか、部屋、崩壊してるし。。。(u_u,)゛



2004年04月10日(土) 汗だく陽気

MOZさんがタイ料理またはベトナム料理が食べたい!というので急遽いろいろ検討。
結局新宿に行くことに。
自転車で行くとランチタイムが終わってしまうので、バイクに乗って出かけた。
ベトナム料理(&タイ料理)はまあまあだったかな。。この店の為だけには来ないな。

ものすごく天気がよいので、そのまま新宿駅方面まで歩く。
南口の宮崎物産館で買物。MOZさんは昨日宮崎地鶏の店で会社の人と打ち上げをしたばかりなのですが、また炭火地鶏焼肉買ってました。
私はささみスモークを。。
あとは通りでタピオカティー買っておしまい。

帰り道の途中で酒の量販店でMOZさんのビールを買っていたら、停めたバイクのエンジンがかからない。。もとよりセルは回らなくなっていたが、キック百発でも掛からない。ガス欠のはずはない。

近くにバイク屋は見当たらないし、第一修理代金の持ち合わせがないっすよ。。


しょうがなく、押してすこし歩く。MOZさんにも交代してもらって500mぐらい押したかな。MOZさんが別の店に買物に行っている間にもう一度キックを試したら、エンジンが掛かった。。。おおぉ。。急いでMOZさんを電話で呼び、エンジンが止まらないうちに帰宅。いやはや、えらい目にあったよ。

おかげで、とっとと帰って屋上ビールの予定が帰宅時にはすっかり日が落ちて寒くなっており断念。

(MOZ)
いろいろ偉い目に遭いましたが、
MOZの選んだメニューは美味しかったし(豚肉のバジル炒め)
宮崎スモークは買えたし、よいではないの。

もとはといえば飼さんがお金がないまま外出し、
土曜日おろせるカードを持ってないことから、
これらの悲劇は悪化した模様。。。でない?

たまにはバイクちゃんにものってあげなくちゃ。
売るなんていうから、拗ねちゃったのだ。



2004年04月09日(金) 宵桜

つい数日前に凍えるような日があったと思えば、今日はとろけるような良い天気。

午後休もうと思っていたのに、仕事が残っていて計画倒れ。
昼過ぎにちょっと買物に出たらそのまま行方不明になりたくなった。。。
逃避願望か?

夜は一人でCUBE2を見た。1を見た人は見なくていいよって感じでしたね。
オチも1の方が好きだし。。

週末は部屋掃除の予定。

(MOZ)
今日はバイト先の人たちと、
3月までのバカ忙しい仕事が一段落ついておめでとう!!!
プチ打ち上げ(完全打ち上げでないところが怖い。。。)
をしてきました。

いった先はMOZおすすめ宮崎地鶏居酒屋!!!
いえ、もとはといえば飼さんが見つけて連れていってくれた
お店ですが。

多くは申しませんが、相変わらずむっちゃおいしかったです。
特にモモの炭火焼きが。ハイ。

またいこーね、飼さん。



2004年04月08日(木) ついに鼻水が

今日はくしゃみ連発で、とうとう医者に行かなきゃ行けないのかな。。と考えていた。

ここ2日連続で朝MOZさんと一緒に起きている(普段MOZさんは起きてこない)。朝っぱらから幸せで仕事する気が出ない。
今日なんか7時前に一緒に帰宅よ。明るいうちに家にいるってすばらしい(MOZさんは0時ごろ帰ってくることが多いから)

もう明日金曜か。早いな!



2004年04月05日(月) 夏時間

きょうもきょうとて10時出社。朝お風呂に入ったりしたもんだから。

家に帰ってきて大量の洗濯物をたたみましたが、アメリカでMOZさん用に買ってあげた服がぴったりサイズだったのはこうやって洗濯物をたたんでサイズ感覚を養っているからだわぁと思いました。
だいたいどういう服が好きかも洗濯物をたたみながら学習した気がする。
(着ているところは覚えてないんかい)

4月はいろいろなことが変わる月なので、いつもの時間のラジオのコーナーが移動していたりしてちょっと面食らう。
あとは野球の延長で録画が失敗するようになる。。。
そして昨日からアメリカは夏時間。
夏よりも前に春を感じることをしたい。花見はやりのがしたし。。週末の雨でだいぶ散ってしまったかな。



2004年04月03日(土) 元町・中華街

中華街へお出かけ。
MM21線に乗るのは初めて。
いつもは石川町から歩くので、方向がつかめずよろよろ。。
市場通りのある店でランチをいただくことにしました。
ちょっと待ったけど、3階の静かな場所に通され、コースも定番料理以外ばかりで大変満足でした。

そのあと横浜でMOZさんのMP3プレーヤーを購入。
これがえらい待たされてすっかりおかんむりのMOZさんでしたが、プレーヤーが使ってみて非常に良かったのでご機嫌が治った様子。



2004年04月02日(金) メラトニン

昨日は帰ったとたんに寝てしまい、0時ごろムクッと起きて雨が降り始めているのを知り、MOZさんを迎えに外にでたらすぐにMOZさんに会ってしまった。

そのあと、眠れなくなり(時差ぼけじゃぁ)TVを見たり家計簿つけたりしていたら7時。ちょっと疲れたなぁと寝たらすぐ8時過ぎ。今日も遅刻か不良社員。


勤務時間中は問題ないのだけど、ちょうど会社から帰ったあたりが強烈に眠い時間帯なのです。
週末が来て良かったよ。

MOZさんは何週間もバイト詰めで夕食を自宅で食べない生活が続き、いまや生協から届く食料で冷凍庫が爆発寸前!
今夜はは眠気をこらえてひき肉ナスカレーを作ってみました。
土日はちゃんと自炊しましょうね。

なんか気分がスカッとすることをしたいなぁ(ギャンブル除く)。




かい mail main add

My追加