突撃ラヴハート
   LIST  

2004年02月27日(金) 春キャベツ

いろいろとあって心の中でだけ日記を書いていましたが、
一番の出来事はMOZさんが論文提出を半年先に延ばし、バイトに復帰したことですかねぇ。
とたんに自炊率が下がる下がる。


暖かい日がやってきて、オランダはカーニバルも先週末済ませたって言うし、春はすぐそこですねぇ。
キャベツがやわらかい春キャベツになってました。



2004年02月17日(火) リージョン2

そろそろ、花粉症の季節かなぁ。。
こころなしか、くしゃみ鼻水の回数が増えた気がする。

MOZさんはあいかわらず論文をのたくさ書いているが(最終日の「まにあわねぇ〜」という絶叫が予想されます)、2月締め切りで3月に卒業するんだわと思っていたらどうもちがうらしい。
まだ学生生活が続くんですか。。

私はといえば、DVDを買いました。(プレーヤーは数週間前に)
さっそくとあるDVDを個人輸入。
アマゾンジャパン、USA、カナダを比べて、
実はアマゾンカナダが安いということが判った。
トータルで言うと、2割ほど安い。
カナダはリージョン1ディスクですが、フフフ。。ちゃんと見られましたよ。

(MOZ)
うぅ、今、かなり2月提出をあきらめかけています。。。
まだ今ある分量の8倍くらい書かないといけないんですもの。。。
とりあえず、行けるところまで行こうと思っています。



2004年02月06日(金) 緊迫感

MOZさんは今博論を書いているはずなんですが、毎日お布団干し、洗濯、掃除、夕飯作りとあまりそのような緊迫感がないですな。大丈夫なのか?
一応、私は帰ってきてMOZさんに今日はどうだった?ってきくんだけど。


私の仕事といえばゴミ出し、風呂入れる、MOZさんの肩をもむぐらいか。
今日はさすがに夕飯作りましたけど。。手抜きバージョンね。



2004年02月04日(水) たまごっち

(MOZ)
たまごっちが7年ぶりかいつぶりかに再登場するそうで。
今度こそお願いです。
毛、をはやして下さい。
えぇ、ほわほわのやつを。。。

(kai.)
毛は生えてなかったね。



2004年02月03日(火) 8年分

昨日の帰りにスイカイオカードを拾ったのですが、
(果物じゃなくて、JRのプリペイドカード)
MOZさんが届けてきなさいって言うので今日届けてきました。
一回使っちゃったけど。。ははは。
わたしとMOZさんの倫理観ってちょっと違いますね。

ところで今日は突然机の上や棚の書類が邪魔になり、一気に捨てました。
入社したときからの丸8年分が(全部じゃないと思うけど)溜まってました。
いちおう、個人の書類とかあると困るのでちらちら見ましたが、あとはもうぶんなげ。
前の会社の退職金通知が出てきました。ちょうど、8年前の2月末日で辞めてました。
あとはまったく記憶に無い、どっかからチューリッヒに飛んだ欧州内の航空券とかも出てきた。
ちかじか会社名が変わるって言う話だし、ここらで心機一転と行きたいね。

(MOZ)
8年前の書類。。。
でも未読の英語論文だったらそれくらい前のがあるなぁ。(^。^;)=З

そういえば、今日は節分でしたね。
本当は、こういう節目の行事はする方がいいと思っているのですが、
今日も1歩も外にでていないので、そのまま終了。
一説によると明日から新年だそうですね。

(kai.)
豆まきしなかったね。捲くものがもっとおいしいものだったらねぇ。。



2004年02月02日(月) DVD

先日断線したヘッドホンの保証書が見つかり、電気店に持っていくついでにDVDプレーヤーをちょっと見てみました。
すんごい薄型でしかも安い(韓国か中国ブランド)。
どうやら、秘密のコマンドで海外のDVDも見られるようです。
こうなったら、コピーガードも解除めざすぞ。
なぜかって、借りたDVDを期限までに見られなかったときのため!
(うちにはDVDを焼く機械は無いので、HDDにコピーする)

最近MOZさんがずっと家にいるので(これは期間的に最長記録かな)、
帰ればすぐご飯で嬉しい。今日はカレー。昼間カレーが食べたいなぁと言ったら、なにも言わずに作ってくれた。

(MOZ)
ずーーっといるのに、全く論文が進まないのはなぜだぁぁ。。。
あぅ(ノjДj)ノ

DVDプレイヤーを買ったら
プレイボーイのおねーさんDVDを。。。
いいのがあるらしいんですが、、、ダメ?

(kai.)
結局プレイボーイチャンネルはほとんど見ずに契約解除。
オランダの空港ではかなりやばそうなDVDが売ってますね。。PAL信号OKのDVDプレーヤーでも、TVがNTSCだからな。日本は。




かい mail main add

My追加