突撃ラヴハート
   LIST  

2004年01月31日(土) 感謝デー

先週留守番をしてくれたMOZさんの感謝デーってことで、
まずはTGIFへ。
渋谷のは混んでるしまずいとかで、品川へ。
私の頼んだディアブロ・パスタににんにくが大量に入っていたのでノックダウンされました。。全部食えなかった。

バイクのタイヤの空気を購入以来一度も入れていないせいか、リヤタイヤが変な感じになってきていたので、スタンドで空気入れてもらう。
車高があがって足が着かん。

んで渋谷へ。
買いましたよ、「366日空の旅」!ななんと厚さが10センチぐらい、重さは漬物石ぐらいあって、片手では持てません。
約4千円なり。私が持っている中で一番重い本決定。

その他、よろよろと買い物やらお茶やらして帰宅。
どこがMOZさん感謝デーだったのかというと、polo jeansのお店で服を買ってあげたのです。自分も買ったけど。。

先月被服費0だったので、今月はけっこう買いました。
Lands End(日本)に電話して、欲しいシャツが無いのでUSのサイトで注文したりとか。Lands End(日本)はマーケティング方針が独自なので値段も高いね。USは元値も安いし、送料20USDあわせても100USDくらいだったし。。
色はMOZさんに選んでもらいました。これからはMOZさんが着なさいと行った服を会社に来て行きます。。ハイ。

(MOZ)
ふーん、感謝デイは何に感謝かと思っていたのですが、
留守番だったのですか。
確かに飼さんの代わりに何度郵便局へ通ったことか。

今日もTGIFのバーガーは美味しかった。
だんだん理想の味に近くなってくる。
バンズもしっかり焼いてあったし、
肉は少し厚めでジューシー、且つ肉の味がしっかり。

飼さんのPOLPのシャツは想像以上に実際に着るといい感じでした。
気に入ってもらえた模様。

私の服はいつになったら着られるかなぁ。
最近は、ほとんどパジャマの上にフリース状態。。。あぅ(ノjДj)ノ



2004年01月30日(金) じてんしゃで おいでよ

会社に行くと中途半端な出張なので家で待機。
とかいいながらヤフオクが出品料10円が正午まで無料ってんで、いそいでMOZさんと在庫を放出したりして。。

洗濯物も干して、ダッシュで出発。MOZさんは一足先に大学へ出発。

出張から帰ってきてPCで仕事したり、先週ためまくったビデオを見たりしながらMOZさんを待つ。。おなか減ったので先に食べちゃった。

MOZさんは9時過ぎに帰宅。手抜きのうどんをつくってあげる。MOZさんは私にはなれぐみの新しいCDを買って来てくれました。大学生協で買うと安いんですって。

明日はMOZさん感謝デーです。
あさっては自転車でどっかいきたいなぁ。天気予報ではあったかいって。



2004年01月29日(木) ねぼー

最近目覚ましのスヌーズがきかず、今日も気が付いたら8時過ぎ。
お弁当を詰める暇も無く泣きながら会社にダッシュです。


今日も仕事関係で外食。先週から外食ばっかりで不健康です。
おいしい店でよかったです。
MOZさんは、おうちで何をお食べになったのかしら?

(MOZ)
他のサイトの日記等を読むと、
いかに我々が和やかすぎて問題も危機も起きていないか、不思議になります。
っていうか、普通すぎ?

ちょっと考えたのですが、たぶん二人とも
日本人であるとか、女性であるとか、○○である、というのをすっ飛ばして、
MOZであり、飼さんであるということでしか
生きていないからなのでしょうね。
つまり、例えば世間で言うところの、
女性なんだからこうじゃなくちゃね、というところを
意識的にか無意識的にか踏みつぶして
生きているせいかな、と。
人生における悩みの半分は、
世間における常識とのギャップから発生しているのでは。

例えば夫婦別姓や代理母や同性同士の結婚における悩みというのは、
一般的な「普通の状態」があって、
そこから逸脱するから苦しいのですよね。

でも、生理には毎月振り回される二人。。。
飼さんはむっつりし、MOZは眠くなる。。。


(kai.)
所詮遺伝子の乗り物。。。ならば子供の名前にVer2.0とつけるのも正しいかもしれない。



2004年01月28日(水) ええかげんに

ちょっとサボり癖がつくといかんねぇ。というわけで過去の日記をつける。

オランダから帰ってきて、多少気合が入ったのか、今日は会社の机の片付けをちょっと。
んでWinamp5でインターネットラジオを聴きながら仕事(帯域を食いすぎかもなぁ。)。Chilloutのチャンネルを聞いております。Good。

そういや昨日突然愛用のヘッドホンの左側から音が出なくなったのであります。断線??

MOZさんは私のYahooIDにアバターをつけて「ほら、けっこういいでしょ?」とご満悦。ふーむ。人に作ってもらうというのはいいかもね。


(MOZ)
なぜ、飼さんのヘッドホンだけ、
すぐ、断線するのか。
はっきり言って、MOZの方が扱いは適当なはずなのに。

ヘッドホンと回数券(←すぐなくす)と、
小銭入れ(←すぐ見つからなくなる)の話だけは聞きたくない!!!



2004年01月27日(火) 和牛

今日はなぜか社長に誘われしゃぶしゃぶを食う。
たいした話は出なかった(3人だったし)。

しゃぶしゃぶなんて、久しぶりに食べてちょっとよかったわぁ。。
MOZさんごめんね。

そうだ、今日は絶対英会話学校に行くぞ!と決心していたんだけど、
しゃぶしゃぶに直行したため立ち寄れず。

(MOZ)
仕方がないので、解凍しかけた鉄火丼の具を、飼さんの分だけ冷凍庫に戻し、
一人もそもそと夜ご飯。



2004年01月26日(月) とんかつ焼肉ラーメン

先週電話で聞いてはいたんだけど、めずらしく1月からちゃんと年俸改定が間に合ったそうで。
ぜんぜんハッピーじゃないんですが、他に勤め口もないのでなんとかがんばるしかないでしょう。
しかし、ボローニャに年俸3割減でも移った中田ヒデは正解よ。

夕食会が中止になったのでMOZさんに連絡して帰宅。
夕飯は牛丼でした。

日本にしばらくいないと、とんかつ、ラーメン、焼肉が食べたくなりますな。。。が、MOZさんに怒られそうなのでなんとか我慢。
昼もお弁当もって行ったし!

そうそう、今月で家計簿を1ヶ月つけることができました!(パチパチ)
出張とかあっていつもの生活パターンじゃなかったので、どのような結果といえるのかよく分からないですが、無駄遣いはしなかったようです。

(MOZ)
何がうれしいって、ヒデがまた
「今は、サッカーをやっていて楽しい、と素直に言うことができる。
そんな気持ちをまた持てるようになった。」ってなったってこと。
飼さんと、「いつヒデはサッカーやめちゃうかしら」と
ドキドキしているので、
この言葉を聞いてホント、安心した。
プロのサッカー選手は辞めちゃってもいいから、
サッカーは嫌いにならないでね。
ヒデの笑顔が見たい!!!ヒデが笑ってサッカーするところが見たい!!!



2004年01月25日(日) なんだ

(MOZ)
今日は飼さんは時差ボケにもめげずにお出かけ。

あっさり口内炎が良くなってきたので、
「何だ、結局一人でご飯食べるのがイヤだっただけかい」
とあきれてしまう。。。

現在シチューを煮込んでます。

(kai.)
朝、まったく目覚ましに気がつかなかったね。寝坊寝坊。
自転車は寒くはなかったけど、ケツが痛かった。どうやらサドルの高さがいつもと違っていたせいのよう。



2004年01月24日(土) 帰国した

(MOZ)
今日は以前からの予定だった、父親との新春コンサート。
都心には不案内な父親の代わりに集合場所も
昼食の場所も事前チェック。
お昼はつるっと蕎麦定食。
最近は父親と話すのに何の苦痛も感じなくなってきた。
父親がだいぶ不器用な人だということが分かったので。
いやぁ、自分が成長したのをしみじみ感じる。
何てったって、ワルツの良さが分かるようになっちゃったんだから。
そのうち絶対「モーツァルト」って言い出す気がしてきた。

終わったあとも、さっくりビールを1杯飲んで、
さらりと大人の外出を楽しんで、またね。

その後、帰国した飼さんと合流。
(そのとき飼さんが私の顔を見て、どの様にとろけたかは
本人からお聞き下さい)
前からの懸案だった「美味しい中華を食べる会」
第5回目の会合を開く。
美味しかったね、で満腹終了。

おみやげをウホウホしながら覗きつつ、
本日は終了です。

(kai.)
成田空港はいいかげんクレジットカードをどこでも使えるようにしてください。
あと外国人の持ってるキャッシュカードやクレジットカードでもATMで現金が引き出せるようにしてあげてください。

さてさて仕事モードのまま、中華屋でMOZさんを待っていましたが、ふた目ぐらいにMOZさんを見たとき、しゅわわゎ〜と人格?がチェンジするのを感じてしまいました。
ああ〜ん(いいのか悪いのか)。



2004年01月23日(金) 間違えてすまぬ

(MOZ)
飼さんは明日帰ってるそうです。
1日間違ってました。
それだったら今日シチューを仕込んでおいたんだけどなぁ。

今日は偶然『髪結いの亭主』をテレビでやっていたので、
じっくり見ながらご飯作って食べました。
いつみても、この閉塞した映画空間がいいんだよね。
幸せすぎると、どうしたらいいのか分からない、
不器用な感じが胸を締め付けられます。

(kai.)
わーい帰れる日だぞってことで、空港にビューンと行ってMOZさんへの上納品を買って、その他のおみやげなど買って。
荷物は預けない&持込用カートは嫌いなため、気が遠くなるような荷物の重さでした。



2004年01月22日(木) 生理?

(MOZ)
・口内炎が出来た(B剤を飲むようにしているので、最近珍しい)
・便秘気味
・ひどい吹き出物が出来た
・眠い
上の理由から生理が近いことを確信。
前の日記から大幅にずれ込んでいることが発覚!!!
これまで早くなることはあっても、遅くなることなんて久しくなかった。
うーん、ゆったりした生活を送っていると
体内速度もゆっくりになるんだわ。。。

と飼さんの生理予定日を確認したあと、
ふと、もう今月生理が終わった様な記憶を掘り出す。

やれやれ。。。〜(´д)=з

(kai.)
完全仕事モードにて、記憶も定かで無し。
夜は少人数でイートカフェに行きステーキを食す。
この会社に入ったばかりの時の楽しさを思い出した。



2004年01月21日(水)

だんだん仕事Onlyモードに。
夜は一人だったので、映画館に行ってみた。

UnderWorld、大筋は分かるんだけどなぁ。。
最初はカッコイイ映像におお〜と思っていたが(英語があんましわからないだけに映像に注目してたのか)、ゲログロがあまりに続くので、出ちゃおうかと思いました。

外に出たら、寒かった。。

この日MOZさんに指定された缶クリームと、いつも買っているゼリー状歯磨きを購入。



2004年01月20日(火) 黒髪

(MOZ)
飼さんが帰ってきたとき、MOZを認識できないといけないですから、
一応言っておくと、
生まれて初めて髪を黒くしてみました。
MOZは生まれつきオランウータンみたいな髪の色なのですが、
ふと電車に乗ると、99%のおなごの頭が茶色いのをみて、
「こりゃイカン(←なぜぢゃ!!)」と、あわてて黒くすることを決意。

したはいいのですが、故あってヘアマニキュアを利用。
(ただ単にカラーリングは髪が傷むから。長いし)
結果は、、、以前のオレンジが決然と自己主張をし、
どこが黒いのかは全く謎。。。ひーん。
この先何度か続ければ黒くなるのかしら。。。

(kai.)
会議机に各自用LANコネクタがあり、MOZさんとはMSNでお話できるので、大変よろしい。日本の銀行の振込みもできちゃったりする。
もちろん休み時間に、ですよ。
今日はオランダに移動。久しぶりにドイツの街や道路やら見た。
買い物する暇なし。
夕飯はサービスエリアにて芋とろけ系スープ。



2004年01月19日(月) 雪!!!?

(MOZ)
寒い。寒い。
寒すぎるので、食料を買いに行く来もくじける。
でも午後、晴れてきたら、それだけですぐ暖かさが増す。
太陽は偉大だ。なむなむ。

飼さんが心配するといけないのでまた食事の報告。
昼はホットサンド。
夜は野菜スープと大根サラダと米。
ちっと焼酎を飲んでみたりしちゃいました。

広々と布団にねっころがって考え事をしています。
(=ω=)んー

そういえば今日のNHKの動物番組、可愛かったですねーーー。
やまねちゃん!!!
飼さんと鼻息荒くみるため、録画しました!!!
飼さんが「おかぁさんのところへ帰る!!」と言い出さないといいんですが。。。
注)飼さんは齧歯類系

(kai.)
ドイツは雪ががんがん降っております。
夕飯は別の会議の人たちと一緒。うちってこんなに社員いたっけ?
ほっとくと夜中まで飲んでそうなので早退してホテルに帰って寝る。



2004年01月18日(日) 食事

(MOZ)
飼さんは昨日の言いつけを半分守ってくれたようで、
着替える途中と出発直前に、
「いぎだぐないよぉぉ〜(ノjДj)ノ」と駄々をこねながら
お布団に乱入してきました。

まぁ、雪もやんだし行ってらっしゃい。

飛行機に乗ったら子豚養成コースが始まるにも関わらず、
空港で蕎麦を食べたそうです。。。

さぁ、これからの食事が大変だぁ。
とりあえず昼は冷凍ピラフと唐揚げ
夜はサラダパスタで終了。

夜:ヤフオクが重くて確認が出来ません。。。

(kai.)
いやだいやだといいつつ、ドイツ行きの飛行機に乗りました。
結構混んでました。
機内映画は、NIMO、ゲロッパ、SWAT、あとタイトル忘れたけどハハ娘が入れ替わっちゃうやつで母がジェイミー・リー・カーティスのやつ。
最初、わー、フィーさんと同じ声の人だぁと思ってみていたんだけど、話も面白いし、サントラのロックもよかったし。
ゲロッパ、先の展開がまったく読めないのにうまく最後まとめてびっくりしました。泣けました。

ドイツの空港は勝手が分からずまごまごしましたが、タクシーは新車だし、ホテルもまあまあだったので良しとしましょう。オヤスミ。



2004年01月17日(土) blue

明日から出張なのです。。
今日は、そのせいでブルー。分離不安です。病気です。

とりあえず、伸びきった髪を切ってもらって、クールカッパーなる色でカラーリングしていただきました。

明日起こさないでねってMOZさんは言って寝てしまいました。
しくしく。。



2004年01月15日(木) 芥川賞

(MOZ)
ちょっとまじめな話。

芥川賞受賞者が本日発表された。
別に史上最年少だとか、女性2人ダブル受賞だとか、
そのあたりは全く関係ない(というか、むしろ歓迎)。
ただしイヤな予感が的中。
金原(かねはら)ひとみ「蛇にピアス」。
たまたま書評を読んでいて、
「イヤな本が出版されたもんだ」と思っていたら、
なんとそれが芥川賞。

はっきり言って芥川賞の権威も何も認めていないが、
売れ行きには関係するのは承知、という意味で
いわゆる世間に与える影響はまだ残っている。

そして『蛇にピアス』は身体改造の話。
作者に対して難癖を付けるつもりも全くない。
どんな物語を紡ごうと、それはそれで個人の自由。
罪は選考委員にある。

はっきり言って身体改造なんていうのは、
マイノリティであるからこそ意味のある行為。
五体満足な身体、というマジョリティがあるからこそ、
改造されたマイノリティの際だつ意味がある。
(この意味でSMや同性愛とは位相を異にする)

それを「芥川賞だってこんなエッジな行為を認めるんですよ」
という嫌らしい大人根性で作品を受賞させる。

そんな態度が透けて見える受賞に吐き気がする。

世界と折り合いをつけるための身体改造行為に
世間が理解を示したら、その行為は意味を無くしてしまう。
(ファッションで改造する人もいるかもしれないが、それはそれ。
多くの人は世界との関係性に関わる行為であると、私は認識している。)

これは選考委員 村上龍による呪いである。

マイノリティに理解を示したことで、
身体改造行為によって世界と通じていた人々の
退路を断ってしまったという意味において。

ただしね、作品を読んだら印象が変わるかもしれません。。。

しかしマジョリティがあるからこそ引き立つマイノリティを
白日の下にさらしてしまった呪いのつけは
我々の社会が払わなければならないことになるのだ。



2004年01月13日(火) えだまめ

雪かもと思って重装備で行ったら晴れた。
天気予報は当日のを見ましょう。。

帰りにやっと冷凍枝豆を買う。これがないとお弁当ライフが崩壊するのだ。
ついでに冷凍食品なども購入。

夕飯を食べておふろに浸かってあったまってオヤスミ。



2004年01月12日(月) あさごはん

やれありがたや祝日。

MOZさんが昨日のリベンジで朝ホットケーキを焼いてくれた。
おいしくいただきました。

相変わらず平和でほのぼのしています。
感謝です。

(MOZ)
MOZがお休みに入ったのと飼さんの冬休みの重なりが長かったせいで、
なんだか飼さんがいつも家にいるのが当たり前な感じがしてます。
でも本当は違うのよね。
ほのぼの。。。(* ̄▽ ̄*)~゚

我々はまだオークション・くれいじぃ。。。
というかアディクトしてます。
「入札は入ったかなぁ」
「ウォッチリストは2人だ!!!」
「落札したんだから早く連絡して〜」

よく考えると、ものすごく変です。
でも一日に何回もオークションにログインして確認しちゃいます。
飼さんは無理矢理会社に行っちゃえば、見なくてすむからいいかもね。



2004年01月11日(日) 新年会にて

恒例の書初め@友人と新年会。
始まりが遅かったので、ゆっくり起きる。

久しぶりに朝ごはんにホットケーキを作ろうとして、なにかおかしいと思っていたら、卵を入れずに焼き始めてしまった!
MOZさんはひえ〜と言っていたけど、怒りもせず食べてくれました。

新年会はつつがなく終了。なんと私も含めて、アルコール抜き。

新年会からの帰り、うっかり最終バスを逃してタクシーで帰宅。
寒かったから、歩くのもちょっとなぁと思いまして。

はー、埼玉は遠いなぁ。
MOZさんに託された年賀はがきも、タクシー降りたところのポストまで持ちっぱなしでした。

(MOZ)
今日は午後、飼さんがいないので、ゆっくり勉強しよーっと。
あっ、そうだ、この前売れた本の続きを出品しよっかな。。。
。。。読んじゃったよ。。。つい。。。

あー、もう夕方じゃない。
うーん。一人だとご飯食べる気もしないしなぁ。でもお腹減ったなぁ。
冷凍庫には、、、鳥そぼろ丼にでもしよっと。。。
もぎゅ、もぎゅ。
(あっ、マサヨ@DASH村が出産?!!あ〜、子どもの運命はいかに!!!)

さーて。論文でも読みましょ。
この人の英語はよく分かるなぁ。ふん、ふん。

あっ、そうだ。飼さんにオークションの入札頼まれてたんだ。
PCを立ち上げればいいのよね。。。
。。。ふーん。落とせたみたい。。。

あっ、お帰り!!!

こうして我々のオークションライフは、いや違った、
MOZの論文生活は過ぎてゆく。

夜は寒い風呂に入って風邪ひきそうになった。。。



2004年01月10日(土) とりあえず1週間

とりあえず新年明けの一週間の仕事が終了。
とくに違和感もなく、あっさり復帰しましたね。

この冬は、寝袋生活にもならずMOZさんの布団にずっとしけこんでおります。
あいかわらず上掛けは別なんですが。。
今朝は、明るくなって起きると寒い寒い。
オークションブームがつづいているので、お布団の中でメールチェックです。

食料品が尽きてきたので、買出しに出たいところですが出かけたのはMOZさんと一緒に郵便局に行っただけ。

(MOZ)
外に出ない生活が始まって約1週間。(途中、実家に帰ったけど)
出ないとなると、外食もしないし、物欲も刺激されないし、
今の時期は風邪菌も拾わないし、いいね。

毎年この時期になると冬眠したい〜〜〜!!!
っておもってたけど、やっぱり正解です。
冬は巣ごもりして、洞穴の中で2頭のこぐまを産んで育てるのだ。。。
いぇ、単なる妄想です。(*^(I)^*)



2004年01月09日(金) サービスコスチューム

MOZさんと一緒に火曜の深夜に録画しておいた攻殻機動隊SACを見ました。
よく知らなかったけど、これは、スカパのPPVでやってたやつか。
内容はなかなかよかったですね。
少佐の殿方サービス用コスチュームはいただけないが。。
26話あるので楽しめそうです。


アニメといや、明日から「プラネテス」再開(正月2Week休み)。
土曜朝8:30からBS2です。おすすめ。
最初はさて青臭いアニメみようぜぇ〜と、作品名も覚えてもらえない扱いでしたが、最近は次回が楽しみです。

(MOZ)
映画版攻殻機動隊は、魂と肉体の相克、みたいで
いろいろ考えさせる話でしたが(それが鬱陶しいかも?)
とりあえずの第1話は、取り外し可能な脳幹、というアイデアで勝負。
設定を知らないと、高速で話が進んでいってしまうので、
とりあえずWEBで予習かな。
確かにあの今時ハイレグはいかんとも。。。しかもピンク。。。

ところで『イノセント』はどうなったんですかね。
バトゥ@大塚明夫の声聴きたさに映画館に行く方に200ゼニー。。。



2004年01月08日(木) 資料集め

(MOZ)
今日は久しぶりに大学へ。
今更ながら、論文に必要になってきた本、および資料を収集中。
こんなんで2月末に間に合うのでしょうか。。。
しかも資料集めとかコピーってやつは意外に時間がかかるため、
いろいろと目測を誤る。っていつもの様に家を出る時間が遅いのだ。。。
(。。;)一応反省。

お正月そうそう、入荷の電話がかかってきた本を生協で受け取る。
大学のお金で本が買えるのもこれが最後かぁ。。。
っていうか最後にしなくちゃ。。。
気を取り直して、帰りがけに読み始めると、
オランダ人の書いた英語の論文なのが原因かどうかは分かりませんが、
とても読みやすい!!!
自分が頭が良くなった気になる!!!
内容的にも面白い!!!
あー、手にはいるのをほとんどあきらめていたので、うれしいワン。



2004年01月07日(水) revolution!!!

(MOZ)
マトリックス@iMaxTheaterで見て参りました。
水曜日は女性1000円day。

結論をいうと、面白い!!!!
はっきり言って2は忘れましょう。
ツインズもモニカもマトリックスには必要なし。
高速道路のカーチェイスも意味はありません。
1と3だけ見れば大丈夫。
どうせ予言者も替わっちゃうしさ。
「キル・ビル」というおばか映画を体験したあとでは、
ネオVSスミスの対決も、ただ楽しめ!!!ってな感じで。
ザイオンがマシーンにおそわれるシーンは鳥肌もの。
(不覚にも涙が。。。)
あまりの高速画面に、脳でダイレクトに処理する、
という新たな快感を体得いたしました。
(・∀・)イイ!!

(kai.)
映画はねーすぐ忘れちゃうんでねー。だから3を単体として見ました。
imaxシアターで見ると眼はイテーわ、耳はイテーわ、すんごい迫力です。
字幕版は見づらくなくので、吹き替え版を見ました。
ストーリーはどうでもいいです、面白くないし。
2よりは断然まし。

不良社員は会社を休んで映画をみて、バーガーをばくばく食べ、首が痛いのでマッサージに行き、八百屋で野菜買って帰宅。うっかり生協の注文を1週忘れてしまったのさ。。(私の責任)。

MOZさんの出した本が定価よりはるかに高く売れてびっくり@オークション。



2004年01月05日(月) なんとか復帰

ふー、緊張して早めに起きた。
お弁当。。。(久々に聴いた言葉だ)を作るのは止めにして、出社。
30分ぐらいPCを使っていたら、突然電源が落ちた。
ミーティングなのでほったらかして置く。
戻ってきて、やっぱり電源が落ちる。起動はするが、5分ぐらいで突然落ちる。仕事にならん。。
DELLに電話して、明日修理に来てもらうことに。
カスタマーサティスファクションNo1とか言ってないで、最初から壊れにくいPC作れよ>DELL


ということで帰宅。
MOZさんがハンバーグを作ってくれました!わーい

はあ、家のIBMがやっぱり最高ね。
安いからってDELLはいかんよ



2004年01月04日(日) 3WeeksOff

今日でお休み最後か!
明日から朝起きて会社行くのか。。なんか嫌だな。
っていうか、仕事モードに戻れるかなぁ。
メールが何通たまっているかも心配(なんとなくテストしてみたくなって家からアクセスせずに、3週間放置してた)。

この休みは何をしていたのかといったら、
-上海に行っていた
-デジタルさる状態(MP3、スキャナー、家計簿)
-オークション
ということになるでしょう。ギターに触れなかったのが痛い。
仕事の勉強はしませんでしたね。
社会人失格。



MOZさんも、勉強は進んだのかしら?

(MOZ)
地獄の12月(何もしなかった、出来なかった、頭に入らなかった)をくぐり抜け、
1月のMOZ様はひと味違います。



2004年01月03日(土) ラスト2日

あいかわらず、オークション活動が忙しい。
いっかい始まると病気のようなもので、落札、出品ともに止まらない。

さらにいろんなオンラインソフトをインストールしたりアンインストールしたり。。
一日あたりのPC使用時間を制限すべきだな。

今日はMOZさんが実家に行っていた。
あー、休みもあと2日でオワリかぁ。なんてインドアな休暇だったんだ。
(山小屋でバイトでもすればよかったか)

(MOZ)
実家に行く前に、2年ぶりに友人に会うため、途中駅で下車。
うーん、お腹にいた子がこんなに育っちゃうんだねぇ。
2年なんてあっというまだなぁ。でも長かったけどね。
いろいろあったこの2年間の経緯を聴きながら、
でも最近の子どもたちがこんな風に育ててもらっているのだとしたら、
この国はきっといい方向に変わっていくかもしれない、と、ちょっと希望。

実家は相変わらず。
旅行に行って、買い物して、写真とって、おみやげ買って帰ってきたみたい。
こういう老後もいいかもね。
あと30年後だ。。。。



2004年01月02日(金) 見慣れぬ風景

今日にしてと言われたので実家に行く。
デパートで福袋を買っていってあげようと思ったけど(そんな時間には起きられなかった)、なんと通販で3つも福袋を買っていた。
心配御無用だな。
いちおう中国のお土産を渡す。
テレビのリモコンと常夜灯を直してあげた。
あとは本読んで昼寝して夕飯食っておみやげもらって帰宅。
駅から実家へ向かうバスからの風景は、だんだんと見慣れないものになっていた。

電車で「あなたの人生の物語」を読了。アイデアがすごい。脱帽。
その中の短編のひとつは、先日読んだSF傑作選に入っていたやつだった。

MOZさんは家で勉強して、夕飯はカレーを自分で作っていた。
いいにおい。
豚の肩ロースの煮込みも仕込んでいた。

(MOZ)
本日早朝(初夢を見ている最中?)午前4時、
突然MOZの目は覚めてしまった。
こんなことは年に1回もない。おかしい!!!
それもそのはず、
論文書きのために休んでいるにもかかわらず、
12月を無為に過ごした恐怖から
「ごめんなさい、私が悪かったです」
と、猛反省。で起きてしまった。
本当に怖かったです。
って、何もしてなかった自分に恐怖。
まぁ、年末は生理前のホルモンバランスのせいで
頭がぼぉー、寝むーい状態だったんですが、
そんなことで論文が待ってくれるわけはありません。
何てったって1行も書いていないんですから。

ふぅ。
そりゃぁ勿論、とりあえず参考資料を読み始めましたとも。
今年1年は、この日の恐怖を毎日思い出して、
勉学にいっそういそしみたいと考えております。

(仕事は楽しいけど、やっぱりいろんなこと考えて
猫のように暮らすのがMOZの夢です。
でも飼さんの嫁になるのはイヤだなぁ。第一嫁って何よ)



2004年01月01日(木) 明け

今日も天気がよいねぇ、、と起きる。
いちおう朝はお雑煮をつくり(毎年私がつくる)、
おせちのパーツらしきものを冷蔵庫から出し、
馬鹿TV番組を見ると正月気分。

半月も会社を休んでいれば、今日も昨日と変わらぬ一日よ。

今年は世の中がもっとこうだったらいいなぁと思うことに時間と金を使おう。

(MOZ)
いつもは年明けに初詣に行くのですが、
なぜか今年はそんな気分でもなく。
行って風邪もらってきちゃったら目も当てられないからね。
何てったって論文締め切りまであと2ヶ月。うわー。ホント???

とりあえず元旦なので、年賀状を作成して終了。
プリンターのコツが分かってきたので、
ジーコ、ジーコ、凝らないで印刷して、はい終わり。
これだと100枚ぐらいでも簡単かもね。
プリンターは文句も言わずに働いて、偉いね。

今年こそは、何事にも時間の余裕を持って。
ってすでにダメじゃん。

んー、じゃぁ、世界が愛で包まれますように。
とりあえず我が家はお互いの愛でみちみちです。(//≧▽≦//)




かい mail main add

My追加