突撃ラヴハート
   LIST  

2003年12月31日(水) 暮れ

紅白を横目で見ながらPCをいじくっていたら新年が来た。
2003年はなにかパッとしない年だったねぇ。
健康だったし平凡だったけど、それがいいのかもね。

MOZさんと深夜までTVみて就寝

おせち、年賀状、大掃除はすべてパス。

(MOZ)
あー、他局を見ている間に中島美嘉ちゃんを見逃したぁぁ!!!!
まぁ、豪華衣装対決も見られたし、いいとするか。。。

確かに、2003年はどんな年といわれてもねぇ。
バイトはものすごく忙しかったけど、
よく考えたら去年の方が仕事3つも平行して
大変だったのでは、と思い返すも。。。
まぁ、そのおかげで研究の方はちっともねぇ。
社会勉強はたくさんしました。
おかげでこのままどこに出しても仕事には困らないまでに鍛えられたかな。

来年はいい年でありますように。



2003年12月30日(火) プレ大晦日

MOZさんがオークションを8人相手にしているので、異常に忙しい。
私も少し手伝っているけど、だれがだれだか。。
MOZさんはなかなか出品上手だと思う。
私は面倒だなぁとおもいつつやっているからな。。

夜は銭湯に行きたいというので、しぶしぶ出かける。
明日の大晦日は混むからね。
MOZさんはサウナに入ってご機嫌です。
わたしも長湯してしまった。
外に出るとちょうどよい寒さ。
つぶれてほしくないこの銭湯。時々行って売上に貢献せねば。

(MOZ)
愛のないオークションは、ただの商売です。
MOZのはお店やさんごっこなの。
だから、自分の気に入った人に気に入ってたものが届けられたらいいな、
という心で出品しているので、いい感じなのです。
自分の出品しているものに対しても愛があるので、
写真撮影も苦にはなりません。
今はもう必要なくなってしまったものが、他の人の気に入ってもらえれば、
えぇ、高値なんて望みませんのよ。おっほっほっほっ!!!



2003年12月29日(月)

今日は電話がかかってきて、姉と姪っ子二人と遊ぶ。
中国のお土産(お茶)を渡した。

早めに帰るつもりが、暗くなってから帰宅。
薄着をしていったので寒い、寒い。。

出掛けに郵便局に行ったのですが、さすがに混んでましたね。



2003年12月28日(日) やっと日記を書く

朝風呂。
天気がよいのでMOZさんのリクエストによりカーテンを洗う。
そろそろPCの使いすぎで頭が痛くなりそうなので、PCは午前中お休み。
MOZさんは、先日失くしたと思っていた撮影済みフィルムを出しにお出かけ。
なかなか帰ってこないと思ったら、スーパーで買い物していたそうです。

(MOZ)
ほとんどは、古本屋さんによっていたのです。
とりあえず
・中島敦『山月記・李亮』
・宮沢賢治『宮沢賢治詩集』
・バルト『エッフェル塔』
・『美しい数学』
等々を購入。
中島、宮沢はなぜだか今年後半、どうしても気になった作品。
日本語に対し、身を引き締めて臨みたいものです。



2003年12月27日(土) $$$

昨日行った100円ショップにMOZさんと一緒にいくことに。
風が冷たい!
100円ショップでは、わたしとMOZさんとで、目にとまる商品がぜんぜん違うので驚く。
回転して間もないため、あまり見かけない商品も充実していたので、2人で1500円ほど購入。

正月のお花など、大量に買い物して帰宅。
寒い風にさらされたので熱がでて熱い。

昨日ダウンロードしたマスターマネー4体験版は、大変よいソフトで夜中まで熱中していろいろ入力したら、ようやく生まれて初めて自分の総資産額を1円単位まで見ることができた。
だいたい頭の中で計算したのとあってたけど。

半日ぐらいいろいろ考えたり試したりして、自分の経費を記録しつつ、
MOZさんとの賃借も記録できる方法を発見した。
入力回数が増えるけど。。
これはなかなか面白いです。50日たつと新規データが入れられないので、その時点で製品版を購入しようっと。
MOZさんにも、私に請求する分はこれに入れてちょうだいね。
(自分は家計簿などつけるつもりはないらしい。)



2003年12月26日(金) 家計簿→収支計算

電池を買わなきゃ、と言ったらMOZさんがそれなら最近できた100円ショップがあるよというので見に行った。
久しぶりの大型の100円ショップで、なかなかよい品揃えにワクワク。
いらないものまでは買わないけど、買おうかなーと思っていたものは結構買った。

MOZさんは研究会に行って、傘をもってなくて駅から電話してきた。
結構本降りなので自転車で迎えに行く。。。途中まで来てたMOZさんと合流。
なんと通りがかりのおじさんの傘に入れてもらおうとしていたところだった。

今日は、来年からは家計簿をつけようと思っていろいろ調べた。
いままでMOZさんとの"つけ"を計算するだけのExcel計算表はあったのですが、自分個人の収支計算をしようと決心したのです。
なんせ、何にいくら使っているか、どれぐらいのスピードで貯金が増えているのか、まるっきり把握していない。

−ぜんぶでいくらぐらいお金を持っているのか知る
−給料はいったい何に消えているのか知る
−MOZさんとのつけの計算は続ける
−一番危険なレシートが出ない取引をPalmでつけられる
−収支分析してもっと貯金する
これらを目標に、いろいろ探す。Palm用のもあるんだけど、私のm105には重過ぎるし、主な処理はPCでやるべきだとおもい、インターネットで検索して発見したMasterMoney4を検討(Micorosot Moneyはいやな予感がするので元から除外)。体験版もあったのでインストールしてみた。

自分でExcelで作ってもいいかなと思っていたようなのと、よく似ているのでとっつきやすい。
買うとAmazonで4000円ぐらい。
小さな会社が作っているみたいなので、開発停止になったりしたらやだなぁ
(将来、過去のデータの分析ができなくなるかもしれないから)

簿記などまったく知らないので、口座の概念とか、なじめないなぁ。
でもかなりまじめにやるつもり。

なかなか前向きな一日であったよ。

(MOZ)
わたくしの名誉のために申し上げますが、
決して他人の傘に入ろうとしたわけではありません!!!
おじさんが「まぁ、入って行きなさい」といったのです。
だからさ、こういうことが起こるから迎えに来てっていったんじゃん。
ちょうど間に合ったから良かったようなものの。。。(Ω`ε´Ω)



2003年12月25日(木) 鶏もも肉

クリスマスなので、まあいちおうってことで鶏のモモ肉をじっくり解凍して焼いてみる。
米沢鶏は、うまいよ。

(MOZ)
クリスマスだからって、イベントは無し。
その騒ぎにかかるお金を子どもたちに寄付してあげたい、と思うので。
嘘です。単に便乗商法が多くてイヤになっただけです。

でも現在のクリスマスは、ほとんど無名だった聖人を1940年代に
アメリカが勝手に商業主義に載っけただけなので、
やっぱり何かが違うのではないのでしょうか。
第一私たち、東洋のお猿ですから。クリスチャンでもないし。
もしクリスマス時期に高いディナーをするのだったら、
日にちをずらして、その差額をユニセフに寄付したいものです。

いぇ、どうしてもっていうならプレゼントはいつでも歓迎ですよ。



2003年12月24日(水) まずは上ロースでお試しでしょう

なぜかとんかつを食べよう!と盛り上がり、自転車で出発。
あれ、途中ではぐれた。。見つからない。
しょうがないので、お店の前で待つことに。
しばらくしてやってきたMOZさん。よかった、怒ってないや。。
私だったら空腹も手伝ってかなり不機嫌になるとこ。

とんかつは、ちょっとものたりなかったけど久しぶりなのでまあよしとする。

帰りに本屋でANIMAL X買って、図書館にも寄って帰宅。
ANIMAL Xを私は世界一すばらしい漫画と思っていますが、MOZさんはぜんぜん同意してくれません。

イブですが特になにもせず終了。

(MOZ)
あれー、どこをどうやったらはぐれるんだろう。。。
トンカツは、たぶんテレビで上野のトンカツを特集していたから?
天気も良く、暖かかったので、要所要所でぽやーんと待ってみるも、
とうとうお店の前まで遭遇できませんでした。そんなんで怒らないよ。

ANIMALXは、話が通じていないし、
あっち行ったりこっち行ったりしてるだけだし、
第一、人間の骨格のラインが変なんだもん。
人体が変な方向に向いているので、それが気になっていや。
でもANIMALX以外の杉本亜実の作品はそれなりにいいと思うけど?



2003年12月23日(火) 日暮れ

ひきつづき、家にこもっております。
今日は祝日かぁ。。株式市場を気にしなくてすむ。

朝は「さよなら銀河鉄道999」をみる。
きのうのとどっちがいいかといわれると、うーん。


MOZさんとずっと家で一緒にいるけど、ご機嫌も損ねずなかなか楽しく過ごしています。
3食家で食べると、あらいものがすぐたまる。夜はおでんをつくった。
とはいっても、おでんセットにじゃがいもと鶏肉と卵を加えただけですが。。
今月のガスと電気代は凄そう。




2003年12月22日(月) 肩こり

(MOZ)
最近なぜだか肩がごりごりに凝ってしまっているので、
(お灸をしても効果無し)
またしてもマッサージに通う。

やはりかなりひどいらしくて(ねっころがってPCサルしてないんですが)
首の周りを念入りにマッサージしてもらって帰宅。

なんだかやる気がでないので(いつもこればっかり。。。)
他の研究者のサイトを見ていたら、自分の浅学さに恥じ入るばかり。
(//・_・//;;)

明日からまた精進の日々です。

(kai.)

朝起きられたので、銀河鉄道999の映画を見る。
感想は…大人になるっていやだねぇ。
あしたさらに「さよなら銀河鉄道999」を見る予定。

さすがに土日一歩の外に出なかったのはまずかろうということで、お昼ご飯を食べに外出。
天気はいいけど、気温は低いね。
MOZさんがマッサージに行くというので、お昼ご飯後は一人でてくてく帰宅。
そして満腹のうちに昼寝。。

夜はもちろんMP3作成。そろそろ、終了です。。
曲名もわからんのが多かったので、その調べに時間を費やしました。
WinampのVersion5がタイミングよく出ていたので使ってみましたが、
まずはデフォルトのデザインがかっこよくなっていてGoodですね。



2003年12月21日(日) よきかな

本日もたまったビデオを横目でみつつ、デジタル化活動推進中。
MDもアナログ録音でMP3にしちゃう。
MP3をCDに焼き始めたら、もうMDは使いづらいな。

カセットテープ1本60分だとして、10本で単純に10時間。
しかし、曲の切れ目を探したりとか、曲名をインターネットで探してTagに入れたりしていると、
音質とか気にしだすとキリがないので放置。

昔の曲を聴いたら元気が出たぜい。

MOZさんは勉強を始めたと思ったらすぐにお昼寝。
よくよく考えたら、MOZさんが勉強期間中は、私がいろいろお世話しないといけないんだわ。
と思い直し、夕飯作ってお茶も入れて洗いものもして終了。
MOZさんの最近の褒め言葉は、「よきかな、よきかな」です。
足の裏を揉んであげたりするとお褒めの言葉が出ます。

Amazonのマーケットプレイス(中古市場)は、仕組みが分かりづらいけど、
ちょこっと売ったり買ったりしてみた。
ヤフオクより敷居は低い気がする。売るほうは写真とか撮らないですむしな。

(MOZ)
MOZの本も適当に出品してもらう。
ヤフオクもアマゾンも常に飼さんにおんぶにだっこ状態です。
この前売れた商品の代金全部あげるから、
適当に運営しておいて。

飼さんはここ2日ほど、1歩も外にでないでMP3サル キキー⊂((・⊥・))⊃



2003年12月20日(土) デジタル化活動中

ふわわわ〜。10時起床。
午後から数時間使って部屋の片付け。
旅行の荷物も一気に片付く。洗濯も3回。
いい天気だねぇ。。
土産に買った中国茶を飲みつつたっぷりと日当たりを楽しむ。

そのあとはスキャナー活動とアナログテープのMP3化活動を夜中の2時までつづけ、先に寝ていたMOZさんにあっためてもらって就寝。

(MOZ)
寒いから脇の下に冷たい足をつっこむのはやめれ!!!
温めるのはワンコの仕事です。

中国茶の葉っぱには白い毛が生えています。
我が家では毛が生えているものは大抵歓迎されますので、
もちろんお茶も歓迎です。
(でも毛が生えてる昆虫の足はイヤよ)


↓可愛いので、とりあえず張り付けてみました。もうすぐですね。

メリークリスマス
    ☆
   / \
  ∩|____|∩
 / ⌒  ⌒ \
 |  ・ ・  |



2003年12月15日(月) MusicMatchの宣伝

今日からホントの冬休み。
MOZさんが昼大学に行くのにあわせて、自転車で家を出る。
MOZさん公認ラーメンポタ。前行ったところにもう一度行きたくて。
うーん、前回より値上がりしていたのであった。
ちょっとがっかりして?スターバックスで豆買って帰途につく。
冬の日差しは弱々しい。

部屋の掃除やら昼寝やらして、夜になってしまう。
PCで昨日のスキャナーの続きをしつつ、MusicMatchJukeBoxで、向こうが勝手にお勧めしてきた音楽を聴く。
このシステムはやばい。なぜなら、
(スタート)ああ、この曲いいなぁ。。誰かなぁ→調べる→図書館にあるか検索→ないじゃん→Amazonで調べる→おお、中古安いなぁ→ポチっとな(終わる)。
と、いうことでお買い上げ。
好きなアーティスト名入力で、それ系の同じようなジャンルの音楽をお勧めしてくるのです。しかも日本人にうれしいスペルチェック付き。
ということで、危険な宣伝をしてみました。

(MOZ)
今日のゼミは楽しかったなぁ。。。

自分が人より理解が遅いことをいつも実感するのですが、
それがMOZよね、あきらめてろのろ前進です。〜〜_@/¨
まぁ、そのおかげで常に前進していることだけは事実ですが。。。



2003年12月14日(日) にちようび

本日も、晴天なり。
が、なんだか何もせず一日が過ぎる。

ちょっと資料の整理をした。
冬休みの課題として、紙資料のデジタル化というのがあって、
業務用のスキャナーを買ったのです。

びゅんびゅんスキャンして、
ばりんばりんシュレッダー。

わりと何でもとっておきたい性分なので、いろんな紙切れが溢れていたのです。
旅行中のいろいろなチケットとか、思い出になるしねぇ。

(MOZ)
ある雑誌に、MOZの論文に役立つ論文が載っている、
という情報が入ったため、
少し遠い図書館に自転車をとばす。
最新号な為、取り寄せできませんからね。
しかーし、返す予定の本も財布もすっかり忘れたため、
コピーはできないし、本も二冊しか借りられないし
(予約も含めて一人30冊な為、予約を一杯ため込んでいる
MOZは借りられません)
仕方がないのでEll DecoとVogueを借りる。
こういう雑誌を見ると、部屋をきれいにしようという強い動機付けになります。
寒いしね。さ、早くかえろーっと。



2003年12月13日(土) PSX目撃

昨日なんかカラオケいくぞう!って盛り上がったので渋谷へ。
とはいえ、午前中お風呂入ったりお昼ご飯作ったりで、出発が2時とかでしたが。。
カラオケは5月以来のようです。かなり久しぶり。1時間半といったのになぜか2時間になっていて、出たら人がいっぱい待っていました。
外は真っ暗。

ふらふらとその辺をあるき、GAPでMOZさんにフードつきフリースを見つけてあげました。とっても気に入ってMOZさんはご機嫌。
GAPを出るとPSXのイベントをやっていたので、実機を見に行きましたが、けっこうデザインはいいんでない?と思いました。MOZさんは説明のおねーさんの知識欠如ぶりにあきれていましたが。。そんなん、期待すんなよ。
PSXは、1.5倍音声付再生機能が付いたらきっと買う。スカパーチューナーも積んで欲しいが。

とっぷり日が暮れた渋谷は人が少なくなって買い物がしやすいです。Goo(検索サイト)の宣伝と思しき、Tシャツを着た人が歩いていました。後で聞いた話では、今年の上位検索語を各自プリントしてあったみたいです。

次に本屋をうろうろ。MOZさんが勉強用本を買いました。私はMOZさんと共同でSFの文庫を購入。「あなたの人生の物語」/テッド・チャン 短編集ですが表題作は星雲賞とネビュラ賞受賞。最近小説をあまり読んでいないので、休み中に没頭して読みたい。

ドラッグストアとカメラ屋にちょっと寄って帰宅。
買ったばかりのフリースを貸していただいて中に着たので、バイクぶっ飛ばしても寒くなかった。真冬のバイクは寒いよ。。


今日も幸せな一日でしたね。

(MOZ)
妥協してユニ○ロでフリース買わなくて良かった。
ポケットは付いてるし、脇に痩せて見える用の錯覚ラインが入っているし。
白いジップアップでフード付きのフリースが欲しかったのです。
なかなか探すと無いのよね。
でもこの品質(縫製が雑)で4900円(元値)だったら買わないよな。
いくらなんでも。
その点ユ○クロはそのあたりがきっちりしているから結構愛用しています。
デザインもオーソドックスだし。



2003年12月12日(金) かなりはやめに

冬休み突入。いやっほう!
いろいろやりたいことをリストにしようと思ったけど、完成前に休みに入ってしまった。
仕事も一個残ってるんだよなー(PCお持ち帰り)。


夜は二人でお疲れさんパーティー。
氷結果汁のシャルドネ+マスカットうまいね。いい気分になってお互い甘やかしまくり。
MOZさんはとうとう「ぼくのなつやすみ」をやり始めました。
おお、真冬の我が家に夏休みが来た!!

さて、明日から何しよう。

(MOZ)
氷結果汁はやっぱりシャルドネにつきる!!!  甘いけど。
サントリーから類似品がでましたが、どこまで美味しくできあがっているやら。

何度も書いていますが、MOZはゲームをしたいのです。
しっかし鈍くさいので、シューティングとか無理です。~~~((( -_-)フラー
仕方がないので「ぼく夏」をやるのです。のそのそ。
「ぼく夏2」をやりたいなぁ。ぷれすてつー、よりもPSX!!!
「MGS3」がでたら買ってくれるんだよね。〜(b^▽^)b〜



2003年12月11日(木) もうすぐ雪の雨

帰ってきたら、旅行会社から封筒が来ていた。
これでやっと飛行機の便が判明。。日本航空、いえいっ。
4日間だけど、現地にいるのはほとんど2日しかないのね。。。残念。

私は日本航空と全日空が頭のなかでこんがらがるので、
いつもANAとJALって表記して欲しいな。


MOZさんはこんなに寒い日に飲みだそうで、飲み過ぎないように釘を刺しておきました。

いまから旅行中喧嘩しないか心配。

(MOZ)
今日は同じゼミの先輩(一応)が大学で授業をするというので
聴きつつ、授業終了後一杯。
前回も行った沖縄料理主体の居酒屋。
こんなコジャレタお店が大学の近くにできたなんてねぇ。
相手は家庭持ちの仕事持ちなので、
10時にはお会計を済ませて終了。
しかし、お金を稼いで生きていくというのは結構大変ですねぇ。

なぜか飼さんは最近「仲良くしよう」が口癖です。
変な夢でも見たかしら。。。



2003年12月10日(水) B-DAY

本日ぼうなすDAY。
とくに使い道はない。旅行ぐらいかな。

本社の社長がくるのでMOZさんの黒いジャケットを着て出社。
ばかばかしいと思うが、敬意を表するってことかな?

帰ってきてTVで日韓戦。当日券があったら買おうかと思っていたけど、いや、買わなくてよかった!っていうのはまたなにか消化不良的な試合だったから。
大久保はほんと代表ではツイてないね。

前半途中で帰宅のMOZさんと焼き鳥をはぐはぐしてお風呂入って終了。。

(MOZ)
実家のものたちが旅行にでてしまったため、いつもの通り植物に水をやりに帰宅。
実家の近くには昔から美味しい鶏肉専門店があって、
そこの唐揚げが美味しいのです。
醤油ベースのたれにつけ込み、からっと揚がっていて、さめても美味しい。
その唐揚げと、皮とつくねと軟骨をお持ち帰り。
うーん、実家では焼き鳥を買って食べることはしませんでしたが、
この軟骨、うまいねぇ。特に肉部分。
ただし、ワンコには串ごと与えてはいけませんよ。
あわてて串ごと食べちゃいますからね。U・ω・U



2003年12月09日(火) おやすみもーど

冷え込みがきついのでむくむく着込んで出社。
すでにお休み前のお片づけモード。
バックアップの人にわかるように資料を整理しとくって大変だな。
メールは結構整理するほうなんだけど。

今日の夕飯はMOZさんがシーフード小松菜パスタをつくってくれました。絶品。
食べながら見ていたのが「交通バラエティ 日本の歩き方」(録画)。
地図オタク、乗り物好きな私としては大興奮の番組なのです。
今回は軌道路線バスがおもしろかった。停留所は、どんな風になっているのかな。知っていたら名古屋に行ったとき乗りに行ったかも。。

(MOZ)
だからね、飼さんはいろいろなものを一皿に盛り込み過ぎなのです。
調味料しかり、食材しかり。
昨日のシシャモ野菜載っけもコンセプトは良かったのですが、
お酢と唐辛子みそはあわないって。。。

シーフード小松菜パスタは簡単です。
バターでシーフードを炒めて、ぎりぎりに小松菜を投入。
塩胡椒をささっとして終わり。
シーフード(もちろん冷凍)からでてくる水分で、パスタソース部分もできるしね。
しかし飼さんは美味しいものはパク食いしてしまうので、
味を噛み締めてる???



2003年12月07日(日) 不機嫌虫

今日はなにが気に入らないのか、お昼ご飯ぐらいまでなんか不機嫌でした。

その後本を読んでいたらすごく眠くなり、今日もまた昼寝。。
その間に、MOZさんは図書館に行ったようです。
帰ってきて起こされたら、もう暗くなっていました。

なんだかどうしようもない週末。

今月からプレイボーイチャンネル(CS)を契約しましたが、ちょっと期待と違うかなぁ。。
たぶんひと月でやめる。

(MOZ)
ぷ・ぷれいぼーい・ちゃんねるぅぅぅ!!!
と、期待したのですが、延々とエッチ行為が続くので、
どうしたもんかと二人で顔を見合わせています。
我々のドリーミングは
「きれいな外国のおねーさんがキラキラした笑顔で
エロ可愛い服をちょっと脱ぎながら踊って下さる!!!」
(///_///) キャッ
というたわいもないものだったので、
あまりに直球ど真ん中な行為の連続に
「こんなの楽しいのかなぁ。。。
女性向け専門エッチチャンネル作ればいいのにねぇ」
と、ビジネスモデルを展開中。
レズビアンものもあったりするのですが、
うむむ、試してみようという気になりません。。。(´^`;)
え、そんなのイヤ?飼さん



2003年12月06日(土) 気象衛星

今日雨じゃなかったんですか。。。
そのつもりだったので、なんだか出鼻をくじかれて調子が出ず、
ほとんどずっと寝てしまいました。
ああ、よく寝た。。
よく寝ると、最近の出来事が頭の中にトントン、と整理されて仕舞われていくようでそれはそれでいいよ。

MOZさんは勉強会に行って、夕飯はカレーが食べたいとのことなので、合挽肉カレーを作ってあげました。

(MOZ)
あぁ、たまに勉強会に行くと(しかも今日は英語の講演会)、
自分がいかにアホちんであるかがよく分かって、
いいんだか、わるいんだか。。。(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ
しかも今日のは政治哲学系の話だったので、
この辺の人は本当に頭がいいなぁ、としんみりしたので、
懇親会にも出ないで帰ってきてしまいました。
知ってる人が一人もいなかったので、気後れしてしまいました。
こういうのは本当はチャンスなんでしょうが、
ダメダメモードに入っていると、どうにも一歩前進できないなぁ。



2003年12月05日(金) よく知っておこう

年末調整の用紙を出した。
申告は不動産屋に無理やり入らされてる家財保険のみ。
今回からオランダにいたときの分の外国税控除がなくなってしまうので、あんまり返ってこないんだろうな。
くっついてきた税金のチラシをじっくりと読んでみる。
結婚してないと、不利だね。
配偶者控除38万は一発アウトだね。
配偶者特別控除はMOZさん稼ぎにもよるけど、さらに控除があるはず。
むなしいので、所得税がどれぐらい変わるかは計算しません。。。


本日は会社の忘年会。なんと早めな。
私は12/15からずっと休暇なので(おお!)、早めでいいんだけどね。
みんな飲んだくれながらもなんだかツッコミが厳しく、家に帰ってMOZさんとおしゃべりしたら安心してほっとしたよ。

(MOZ)
今年はむらのありすぎる働き方をしているので、
たくさん帰ってくると予想中。
でも、自分が幾ら税金を払っているのか、
私ですら把握していないのですから、
飼さんのようにたくさん払っている人でも
お給料から天引きされちゃうと、
認識できないものなのね。
配偶者控除。。。それだけのために結婚する人もいるのでは?



2003年12月04日(木) 停止ボタンなし

今日旅行の予約をした。上海4日間フリー。
旅行会社を通すなんてほとんどしたことがないので、勝手がわからずあんまり楽しい経験にはなりませんでしたな。この旅行会社のリピーターにはならなさそうだ。

帰ってきたら8時半。急いでご飯をつくって9時からTVで映画を見る。
「ボーン・コレクター」アンジェリーナジョリー様の警官制服姿が楽しみだったのに、あんまり出てこなかったね。
原作を読んでいたので、おぼろげに次が読めるんだけど最後のほうはオリジナルだったのかなぁ。

ひさびさに生で(録画じゃなくて)TVを見たので、CMの間が忙しかった。
なぜかMOZさんがメールで吉野家の場所を聞いてきたり。牛丼を食べる気なのかしら。
今日は大学の後バイトに行くそうで、先に寝ることにします。
ぐーぐー寝ていると、MOZさんが暖まりに足つっこんでくるらしいです(起きないので気がつかない)。
私はお布団居候の身なので、いいんですが、、、

(MOZ)
牛丼食べようと思っていたのですが、会社付いたのが22時過ぎだったので、
そんな時間に牛丼なんて食べちゃイカンと自粛しました。
というわけでいつもの辛い春雨麺とお豆のサラダ。
春雨って豆のでんぷんだから、豆まめ食っていうことだわね。

タクシーでさらっと帰ってきて(安く帰れる方法を体得した!!!)、
でも2時近く、いつもの通り上がうるさいなぁ、足が寒いなぁ、と
飼さんの背中にそっと足を押し当てて、ひっそりと就寝。




かい mail main add

My追加