突撃ラヴハート
   LIST  

2003年09月30日(火) 秋風邪

今日は起きた瞬間からひどい咳で、連続で病欠。
いい天気なのになぁ。
体の筋肉が2割がたなくなってしまったかのような感覚。
食事も1日2食だし。。4日ぶりにコーヒーは飲んだけど。
自分のベッドとMOZさんのお布団と往復しながら好きに寝る。

MOZさんは出張なのに、朝私が起きても準備をしていないのでいじめたらキレそうになっていた。昨日帰ってきたの遅かったみたいだししょうがないか。
でも飛行機には間に合ったらしい。
ホテルまでの地図を印刷してもたどりつけないんだもんなぁ。。

なんか生産性のあることをせねばとおもい、たまったレシートを家計簿に入力。

(MOZ)
関西に出張。。。
でも出発前に書類の修正を倒れながらする。

そんなぎりぎりな状態なのに、飼さんが何のかんのと絡んでくる。
うるせー!!!ミ○(;`_´)o パーンチ!
飼さんの悪いところは、逃げ道をふさいで意地悪するところです。
そんなに言うなら、一生MOZの布団には入ってこないで下さい。絶対!!!
寝させろ!!!朝も自分の都合で人のこと起こすんじゃない!!!

JALのおねーさんは誰かと違って、親切でした。
コーヒーも美味しかったし。



2003年09月29日(月)

ぶえっくし。風邪が治らない。
喉が痛いので休み。
ひたすら寝る。おきてるときはテレビ見る。
なにかしようとしても、やる気は出ないし。。



2003年09月28日(日) 干したよ

長期に出かけていて、帰ってきて家が片付いているとうれしいですね。
2週連続で遊んでいて、そういう状態だったので、
今日はお返しをもくろむ。MOZさんがゼミ合宿から帰ってくる
のだ。

洗濯は4回、アイロンがけもみっちりと。。
しかしMOZさんが帰ってきてお布団を干してないでしょ、と勝手に決め付けたので怒って侵入寝。
干しましたとも!



2003年09月27日(土) アナコンダ

(MOZ)
昨日日付が変わってから帰ってきたというのに、
朝9時半集合でゼミ合宿です。
もちろん遅刻です。はぁ。

そしてごそごそ支度をしていたら、寝ている飼さんが
「MOZさーん」「ん?」「アナコンダはかっちゃだめーー」「はぁ!!?」
。。。どうもはっきりとした寝言のようです。。。。
えぇ、いくら爬虫類好き、といっても、アナコンダはねぇ。。。

(kai.)
正確には寝言じゃないのです。起きていたんだけど、夢でみたのは本当だと思い込んでいて、眠くて口が動かないがこれだけは言っておかねば!と叫んだのです。

MOZさんはトカゲみてかわいいぃ〜と言います。うえー。
飼ってもいいけどね、戸棚からイグアナとか出てきたりしたら嫌。



2003年09月26日(金) 秋鬱

MOZさんの鬱が移った。
しかも隣のO氏の風邪も移った。

早朝の地震で起きたので、そのまま会社に行く。昨日9時台に寝たので、つらくはない。
今日は全然仕事がおわらない。しかもこんなことして意味あんのかよというような仕事ばっかり。

朝寝ているところをちらっと見たきり(昨日の夜も帰ってきたの知らないで爆睡してた)のMOZさんは、今日はカラオケだそうなので、ますます鬱。。
金曜の夜だってのにさ。
昨日に引き続き、帰りに外食。秋刀魚を食べてみましたが、今ひとつでした。
先週末美味しい魚を食べたからでしょうか。

こういう日は帰り道がとてつもなく遠く感じる。駅から家まで10キロぐらいありそうに思える。
帰り道に良いカフェでもあればなー。読みかけの文庫を終わらせるのに。

MOZさんは週末はゼミ合宿だそうで、ここのとこ、週末一緒にいないね。
トゥームレイダー2、いつ見に行こうか?

(MOZ)
地震あった???

今日は恒例アニカラでしたが、メンバーがそろわず、
それほど盛り上がらず終了。
それでも日付が変わってから帰宅。
明日から合宿ですって。。。



2003年09月25日(木) しごとしごとしごと

朝のんびりしていたら、電話会議に間に合わない時間になってしまい(というか半分忘れてた)、家から電話。
ついでにフレックスにしてMOZさんと一緒に整骨院へ。この時間帯だと客層はじじばばばっかりだなー。先に終わったのでMOZさんをほっぽって出る。

もう昼近い。午前休にして、時間があったのでユニクロにてパンツ購入。いつもはいてるジーンズがぼろっちくなってきたので。。
うーむ、下半身だけ痩せる方法はないものか。

帰りは早く帰るつもりがだらだらしてしまい、一人外食。はー。
しかも電車で本読んでたら、乗り過ごしたよ。

帰ったらやることいっぱいなのに、こうしてインターネットに入り浸り、眠くなって寝るのだ。。
MOZさんは仕事でまだ帰ってこない。顔を見たいけど、先に寝よう。。

(MOZ)
整骨院で順番を待っている間にも仕事。
でも、依頼仕事で割と早めに着手したので
今回は少し楽かも。

ってきょうも遅いですね。
って飼さんもおやつつまんで少し我慢しようよ。



2003年09月24日(水) さむっ

長袖をひょいと着て出かけたら寒い寒い。。
東京もすっかり寒くなっていたんだよね。
(4連休中、天気予報は真剣にみていただんだけど)

しかし連休明けの仕事は眼が痛い。そして疲れる。
おまけに2時間もつまらないプレゼンをみせられて遅くなり、マッサージにいけず。

あんまり疲れたのでMOZさんにご飯作ってあげられませんでした。
スマヌ。寝る。

(MOZ)
いいんです。
みんないそがしいんですから。

コンビニ弁当で十分です。。。



2003年09月23日(火) なんだかね

旅行から帰ってきました。はぁいい旅でした。
私にしては、贅沢に食べまくったのでお財布は軽くおなかは重くなった。。

4日間MOZさんとは電話で一回話しただけなので、うきうきと帰ってきたらなんだかMOZさんはムッツリとしているのでした。。
どした?

(MOZ)
なんでだかね
わからないけど
たまにね
こういう鬱な時が来るのよ。

秋かしらね。

忙しいだけなのよね。



2003年09月20日(土) 酔眼

明日からまた旅行だっちゅうに、関西日帰り出張。
帰りがけに豚まんシュウマイセットと、タイガースみやげ(社長にあげる)を買って帰る。

いろいろ用事をすませ、荷造りをしていると、深夜MOZさんが帰ってきた。
仕事関係の飲みだったそうですが、なんかいつもと酔っ払い方が変。
普通っぽいのですが、なにかカラミ上戸でいつもは仏のように慈悲深いMOZさんににらまれながらそれでもお布団侵入成功。

また台風が来ているらしい。はぁ。



2003年09月18日(木) 秋風

ふーむ、表紙用にアニメーションGIFを作ったつもりが、うまく行ってないなー。
まあそのうち直すさ。

最近、会社が引っ越す話がでています。とうとう不動産屋までやってきた。
(法人が引っ越すとなると、不動産屋の方から来るのね)
でも引っ越すとしても来年だろうね。

今日はMOZさんに誘われ外食Day。仕事が入ってしまい、着いたら9時。大遅刻でけっこう怒られた。わはは。

まだまだ暑い日が続きますが、夜はまあまあ涼しいです。
でも自分の部屋では暑いから寝ない。
MOZさんの部屋は本が山積みになっていて、お布団を敷くのがむずかしいぐらい。



2003年09月16日(火) 3連休明け

去年に続いてこの連休はチャレンジ企画。
今年はテント背負って3日で60キロ舗装路を歩くというクレイジー計画を達成してしまいました。
往復は夜行、暗くなっても歩き、夜明け前から歩き、テントは暗闇で張って畳んで。。んー今考えても無謀企画だった。
でもいい天気だったし、楽しかった。

朝イチで帰ってきて、洗濯したり朝ごはん作ったりしながら、寝ているMOZさんにたびたびちょっかいを出し、普通に出社。

帰りはマッサージに行ってボキボキ骨を鳴らし、早めに帰ってきたMOZさんとほっこり夕飯を食べてお休み。
はー、家庭内は「ほっこり」に限りますなー。



2003年09月15日(月) T3 VS HERO

(MOZ)
今日も今日とて暑いため、というのと、今週は忙しいのが宣言されたため、
とりあえず映画を見に行ってみる。
「Terminator 3」と「HERO」。
T3は以前飼さんも絶賛していたのですが、監督変わったとしてはよくできています。
辻褄はあっています。
だけど、その希望の持たせ方はどうよ!!!
せっかく2で審判の日を避けたと思ったのに、シュワ・ターミネータが来るって、どうなのよ!!!
それよりもTX役のクリスティナ・ロケンのロボットぶり最高!!!瞬きせず、視線を送るときは肩から回し、観察するときにはビクター犬の角度で斜め視線!!!
うふん、うふん。
彼女撮影中は呼吸してないでしょ!!!っていうくらいいいターミネータぶり!!!

と呼吸も荒くなったところでHEROです。
これまた良い映画でした。映像先行かと思っていたら、以外にラブストーリー@義侠心でした。
話自体は「藪のなか」@黒澤だと知っていたので、混乱することもなく。
マギー・チャンのエロイ視線にめろめろ腰砕け(砕けてどーすんだ!!)
とにかく映像が美しくてどうしましょう。そして愛の映画なのです。ほろり。
愛のためなら、剣も捨てる、、、かどうかはわかりませんが、愛のために、弔い対決@湖上が、どうしようもなく美しすぎました。ホント、見た人にしか伝わらない(伝わるかどうかも分かりませんが)、孤独に満ちた映画なのです。



2003年09月13日(土) 奥の筋肉

(MOZ)
昨日の徹夜体をいたわるべく、
近所の整骨院へマッサージをしてもらいに行って来ました。
最近股関節が痛くなってしまったので通いだしたのですが、そこで肩もかなり張っていると忠告され、「そうですかー、自覚無いんですけど」。。。
更に昨日の先生には腰の奥の筋肉と、首もかなりやばいことを発見され、ぼろぼろの体をぎゅうぎゅうもみほぐしてもらいました。。。
腰の奥の筋肉。。。

帰りにとぼとぼと桃を買って帰りました(というには暑すぎたが)。



2003年09月12日(金) 肉球貯金

(MOZ)
今日から仕事がやっと少し楽になると思ったら、
さっさと飼さんは西の方面へ旅行だって。
台風は大丈夫なのかしら???

そういえばこの前、近くの本屋の前にいつもたむろってる猫の一匹に、
ちょいちょい、とちょっかいを出したら、ひっそり猫パンチをもらいました。
うふ。
やんわりとした肉球の感じに、肉球貯金30ゼニー。。。
うっとり。

今年一番美味しい桃を独り占め示しながら食べる。ひっそり。



2003年09月11日(木) しばらくは軌道上

ふー、暑いですねぇ
昨夜は火星とお月様がよく見えました。
仲良くお隣同士。。

今日も速攻で帰ってマッサージ。
なかなか良くなってきたのでは?
ストレッチの仕方を教えてもらいました。

(MOZ)
完全会社で夜明かし仕事。。。
午前3時頃、暑くて起きたらしい飼さんから
MSNメッセンジャー経由で、会社で仕事してることがばれて怒られる。
すーん。。。きゅぅ。ばたん。
これは決してさぼっていたからではなく、キャパ以上に仕事を入れてくるからイカンのです。しゃちょーーー!!!

そういえば今日は十五夜だったのよね。。。あー、いわなきゃよかった。

人によって効く効かないがあるよね>マッサージ。
どんなマッサージなのか、私にも教えて下さい。



2003年09月10日(水) 空振りシュート

ひさびさにMOZさんが早く帰ってきました。
ご飯を食べずに待っていたごほうびに
 - やきそば(作った)
 - ひとくちメンチカツ
 - シューファクトリーのシュークリーム
が供給されました。
尻尾フリフリ。

すっかりサッカーがはじまっていたのを忘れ、気が付くともう前半が殆ど終わっていました。
私はMP3のCD作成で忙しく、殆ど見ていなかったけど、MOZさんと2人で「氷結」を飲んで酔っ払い。
そんな応援じゃ負けるわなー。

MOZさんが早く帰ってきたのは仕事をお持ち帰りしたからで、
ひとり先に寝るのであった。。。

(MOZ)
もう連日の仕事続きで、眼球と胃の後ろあたりが物理的に痛くなってきました。のでとりあえず帰宅、帰宅。

ご飯を待っていられたのは、MP3サルだったからでしょうね、きっと(^-^;;)

午前3時過ぎまで仕事して、メールにて送りつける。



2003年09月09日(火) 桃を食う

(MOZ)
今日は会社の創立記念日なので、お休み(でも自宅でメールベースで仕事中チュウ。。)

そんなものがあって、しかもお休みだったと認識していなかったのは、
よく考えたら例年9月は論文投稿のためお休みしてたからなのです。ふむ。

11時過ぎに起きて、朝ご飯食べて、ちょっとメール作業して、シャワーして、マッサージにいって、桃を買ったりしてたら、もう夕食の時間。。。

今年は桃を食べなかったことに気づき、ここ数日連日桃食い中。世界で一番好きな果物です。うっとり。。。

寝過ぎで夜中に目が覚め、それから仕事をする。今までとは違う分野の中身を扱う仕事なので、ちょっと進行速度が遅くいらつく。はぁ。



2003年09月07日(日) ふんふん

はい、おひさしぶりでっす。
1週間もサボってしまいましたが、
なんたってADSLが不通でアナログ生活だったんだもん!

そら、日記書く気なくすわ。。(日記ぐらいテキストファイルに書いとけよ)

今週末は、旅行の準備。。ってわけで70リットルザックをひっくり返し、
電池を充電し、あとは服か。。

MOZさんはすやすや寝てましたね。



2003年09月06日(土) 背骨

MOZさんに誘われ、生まれて初めてマッサージに。
先日のロード仕事で、ついに腰痛・肩こり・手の痺れの3連発に見舞われたのです。
今はそれほどでもないけど、来週の旅行が心配でねぇ。。

ということで、はりきって近所に出来てた保険のきく鍼灸整骨院というのに行きましたが、これはこれは、先生のみなさん、イケメンぞろいで。。
イケメン整骨院に名称決定。

さて初診の結果ですが、背骨まがってるそうです。骨盤も曲がってるそうです。
(ま、わかってたけどね、、)
低周波治療とマッサージ15分の効果はというと、うーん、即効性はないね。
週、2、3回も通わないといけないそうで、続くか不安。
初診料込みで保険使って1300円でした。




かい mail main add

My追加