突撃ラヴハート
   LIST  

2003年10月31日(金) のんびり金曜日

休暇だの出張だので、今日は会社に人が少ないうえに、仕事も一区切りついたので、今日は久しぶりにのんびりのんびり。
会社のPCのハードディスクの整理なぞしてみる。
お気に入りフォルダは、いっぺん全部捨ててみたらどうだろうかと思った。
ほとんど、Googleで検索すればすむしなー。

夜も遅くなり、MOZさんが福岡から帰宅。
食べ物がとっても美味しかったそうで御機嫌。
ちょー魚がうまくてさー、と力説していました。
おみやげは柚子胡椒と辛子明太子。
ダイエー本拠地バーゲンにはいけなかったそうです。

(MOZ)
今日は朝から仕事。
でもお昼は博多ラーメン(もちろん豚骨)食べちゃったし、
夜はモツ鍋だ!!!っていっていたらなんとなく魚に決定、。
でもこれがまた正解。
博多に住むと、こんなに美味しくて安いものが毎日食べられるのかしら。。。
しかもキャナルシティーあたりは自由が丘も及ばない、
っていい雰囲気だしね。
いいな。。。職がないかしら。。。

あと1泊していくー、と駄々をこねながら、
最終1本手前のフライトで帰って来ちゃいました。
あー、帰ってきたとたん咳がでるよ。
こりゃ東京にいちゃイカンってことだな。



2003年10月30日(木) 祝賀会

仕事はびしっと終わらせて気分良し。
マクロつくりって、やたら燃えるよね。。
試行錯誤してる時間のほうが長かったりして?

さて本日はなにをいまさら、阪神優勝祝賀会。
社長にたっぷり奢ってもらいました。
こんなことは、あと10年ないでしょう。

夜は書類読取機を注文してしまいました。
あふれかえる書類2年分ぐらいをなんとかせねば、と思い立って。
スキャナーは、とろくさいのでだめなのです。
ちなみにPFUという会社のものです。ここのキーボードを会社で使っています。

MOZさんは今日のフライトでご出張に。。
あしたかえってくるんだけどね。

(MOZ)
はぁ、すごかったです。
今日中に必要書類を提出しないと、論文書く資格すら与えられない、
っていうんで、かけずり回って、各先生の印鑑もらってもらって、
ぎりぎりセーフで無理矢理学務の窓口に提出し
(今まで何にも出してなかったんで、さすがに苦笑いされました)
その後ゼミにでて、最後少しぶった切って電車に飛び乗り
一路夜の羽田空港へ!!!

お腹が減ったので軽くパンを仕入れ、
機内でJALのおねーさんにおいちいコーヒーをサービスしてもらって、
黙々と食べる。

そんなこんなですぐ福岡に到着!!!
ホテルに着いたのは11時近かったのですが、
先に来てた仕事仲間と合流し、夜の屋台へ。ぐふ。(^m^)
やっぱり込んでるお店が美味しい、というので、
裏で豚足食べながら(これがまた激うま!!!)待つこと約1時間。
更に豚足を追加しつつ、名物焼きラーメンも完食し、
明日は朝から仕事だっていうのに寝たのが2時過ぎでした。
はぁ、でも美味しかった。明日は何を食べよう。仕事じゃーーー!!!



2003年10月29日(水) モスライスバーガーハヤシ

日帰りで関西出張なのですが。。。家を出たのが8時45分、帰ってきたのが午前0時20分。新幹線最終です。クタクタ。

帰ってきたらMOZさんがまだ起きていて論文を必死に書いて(タイプして)いました。
明日はバイト関係の出張だそうで、あれこれと忙しそう。



そういや、モスライスバーガーハヤシを早速食べました。
10分たっても熱々なのがいいですね。
コーヒーは普通のやつで十分美味しいです。
カプチーノは、??でした。カップが換わっていたのでちょいがっかり。
前の奴、放出品で配ってくれないかなぁ。

ふー、寝るぜい。。



2003年10月27日(月) 卵ポケット玉砕

毎度のことですが月曜の朝ったら頭が働かない。。
金曜に半分考えてほっぽらかしておいたた謎をひきつづき解いていたのですが、
昼も過ぎて15時ごろ、おお、わかった!となりました。
まだ全部は解決してないんだけどね。。

今日から(正確には昨日から)夏時間が終わったらしいです。
欧州とアメリカで終わる(はじまる)時期がちょっと違うので、
この時期は電話するとき、あー向こうは何時じゃろ、と考えないと間違えます。
最近次々にバケーション攻撃にあって、人に頼んだ仕事が終わらないです。


帰宅して、MOZさんが焼肉用の肉を買ってくるというのでちょっと待っていましたが、たえきれずチキンラーメンを食べてしまいました。
期待していた卵ポケットは、なんかあんまり目立たない全体的なうすーいくぼみで、卵は滑ってどんぶりの底に落ちていきました。。涙



2003年10月26日(日) Intel

いやはや。
MOZさんに買ってあげた(というかこれでIBMを買収した)レッツノートの無線LANが切れまくりで、あれこれ試したんですが、
インテルとNECの相性が悪いっちゅうことで。。なにがセントリーノじゃ。
来週NECに電話しようっと。

たいていの可能性は自分で実験してつぶしてから電話するので、サポートのおにーさんも結局わからないのよね。
もっとマニアックな裏技を教えて欲しいのに。。


今日は天気が良いのでお昼はカレーを食べに2人で自転車で出かけました。
秋の日向ぼっこ。。と思ったら、日が翳ってきて私だけスーパーに寄って帰りました。
MOZさんの咳はまだまだつづきそうです。
私は風邪引いて1ヶ月、やっと完治しました。



2003年10月21日(火) 天気予報は大ハズレ

昨日と打って変わって、
さくっとお仕事終了につき、17時に退社。
おうっ、これならマッサージやも間に合うぜい。
あー疲れた目に首マッサージはきくぅ。

帰宅したときには、どっか外食に行こう!と意気込んでいましたが、
冷凍庫にハンバーグがあるのを思い出してアッサリ撤回。

ここのとこ、薬のせいかなにかしらないけど嗅覚が100%ぐらいに戻って、
食べ物も非常に美味しく感じるのです。



2003年10月20日(月) 医者いった

(MOZ)
とうとうお医者に行きました。
咳が出そうになったので。。。
いつものお医者様は相変わらずパワフルに診断してくれました。
アンパンマンというよりドラえもん?
1本剃り残しのおひげが。。。

夜になって咳が出てきました。



2003年10月19日(日) 秋晴れ

ちわーす。
今日は休日らしいいい天気。
姉宅をたずね(住んでる所の更新でまたも保証人をお願いしに)、
買い物中のMOZさんに合流し(飽きた)、
新宿に移動して買い物いっぱいして、夕飯はバーガー。
最後にでっかいスクリーンで「トゥームレイダー2」を見ておしまい。

今日遊んで上げられなかった姪っ子たちにはたっかい服を買ってあげ、
自分はリュックを買い(何個目だ〜?)ました。

トゥームレイダー2は、ようするに、乱暴女のファッションショーでした。
いや、それが見たかったからいいんだけどね。。
この調子で3もお願いしまっす。

(MOZ)
よく考えると、1もストーリー的にはどうかな、って感じだったので、
こんなもんなのではないのでしょうか。
でも森の中の○○はどうかと。。。
地図が映像で表現されるのもどうかなぁ。。。
(以下ネタばれ)
それよりも自分も死んじゃう位強力な最終兵器を手に入れる、
という設定自体が問題ありなのでわ。。。

ジョリーさまはカッコいいでし。相変わらず。



2003年10月18日(土) とうとう医者

うー今週は疲れたぁーと眠りたいところですが、
とうとう医者にいったのです。
3週間も咳が続いていて、本人はまあ調子悪くないけど、周りが迷惑だからね。。
そこは、花粉症の季節に行く医者なのですが、いつも混んでいて、しかも名医で、今朝も開院前から患者が7,8人並んでいました。少し待つと、開いたので、番号札だけもらって一回家に帰って朝ごはんを食べました。

そして医者にまた行き、診察を受けると、やたらいっぱい薬を処方されました。
最初3日だけとか、昼だけとか寝る前だけとか、覚えきれない。
さらにマッサージへ。背骨修正してもらう(自分ではよくわからない)。

午後は出かけるつもりだったのですが、雨が落ちてきたのでやめて寝てしまいました。薬が眠くなるタイプなので、奈落の底に落ちたかのように爆睡。

MOZさんも一緒に医者に行けばよかったのに。

(MOZ)
うーん、別に熱もおさまったしね。
今日はおとなしくしてます。



2003年10月17日(金) パナ子の本名

今日はマジメに一日ミーティング。
また電車の時間に縛られて無理やりミーティング終了。。おっとかばんが1個見つからない!
先に帰った連中がまちがって持って行ったか、タクシーに忘れたのだろうと思ってとりあえず出る。
帰りの電車で会社から電話があり、お客さんの所にあったそうだ。
ああ恥ずかしい。。

帰るとMOZさんに買ってあげたパナ子(本名そらちゃん)が届いてました。
本名はLet'sNoteT2 です。持ち上げるとうぉっ!!むちゃくちゃ軽い!ノートパソコンというものがこんなに軽いわけない!実はモックアップか!っていうぐらい軽いので思わず踊ってしまいました。

んでMOZさんは自分で選んだガンメタ色天板が気に入らないので電源さえ入れてなかった(交換してくれないかと思ったらしい)ので、遅くまでいろいろカスタマイズするのでした。

IBM子(1.68キロ)、そらちゃん(1キロ)、出張で持ち歩いてた会社のデル子(2.4キロくそ重)が並んでLANしている所は壮観。

これでIBM子は私のもんじゃい。。会社用に育てるかどうかは微妙。出張用にするかな。

(MOZ)
ガンメタリックっていうし、サイト上ではもっと黒々しかったので
(イメージはチタンブラック)ちょっとがっかり。
これじゃぁシルバーでもいいじゃん。5000円も高いんだからさ。

でも軽くて、確かに快適!!!
これからは外出も一緒だよ。うふ。

変な名前で呼んじゃいや。>パナ子。。。



2003年10月16日(木) 旅又

えー、きょうはチョイト会社にいって、うわー電車の時間が来るのに資料が印刷できてない〜とさけびながら会社を出ました。
ホテルについたらなぜか部屋がデラックスダブル(そのホテルで2部屋しかない最高ランク)にランクアップされていました。たまにはこんな事もあるのね。おおラッキー。早めに寝るつもりがメールが取れず(0発信って言ったのに違うじゃん。。。。)、遅くなってしまった。

夕飯は非常に美味しいイタリアンのコース。やばっ、ニンニク食べすぎ。。

(MOZ)
うつされた、のかどうだかわかりませんが、
風邪で沈没。
熱が8度近く出ているのに一人ぼっち。。。



2003年10月15日(水) 品川駅

びーあんびしゃーす♪ってなわけで関西出張の帰りに新幹線品川駅を使ってみました。なかなか新しくていいんじゃない?

最近の私の新大阪みやげはそばまんから、551の豚まん・シュウマイセットに移行しました。MOZさんのウケもよろしいようなので。
今日は帰ったら10時すぎてたけど、ミーティングがうまくいったからいいとしよう。明日も出張でっす。

帰ったら、MOZさんがかぜっぴき引きこもり状態になっていました。
そりゃ、3週間近く咳してたらうつるわな。。ごめんなさい。
しかも自分の部屋が片付け終わらないのをいいことに、週末から侵入寝続行中。
仏のようなMOZさんに甘えっぱなしでいかんね。
お持ち帰りお寿司奢りで許しておくれ。



2003年10月14日(火) だめだ!

どうも、仕事が終わらず、今月末から1ヶ月休んでやる〜というのは無理そうです。ネパールに山を見に行くつもりだったのに。
自分が悪いんだけどね。
-仕事量の見積もりの甘さ
-優先度付けの下手さ
-へたな完璧主義
これらがあいまって今日は10時まで会社にいましたとさ。
明日の出張の準備もあったしな。

(MOZ)
珍しく飼さんの帰宅が遅い!!!
なんだかいらいらしてよく分かりませんが、
(会社マシンに八つ当たりしてます(^m^;))
メッセンジャーで、さて帰ろっていってから
仕事し続けるのはいけませんね。

本日もまた大量のビデオを捨てて、掃除終了。
久しぶりにムーミン見ちゃった。



2003年10月13日(月) 掃除デイ

(MOZ)
連休3日目。
おととい、昨日と外出したので
飼さんの風邪のことも考えて(まだ映画は見られませんね)
本日はお掃除デイに決定。
かたしても、かたしても片づかず。。。
ずーっと目の片隅にあったビデオの山に着手。
飼さんはビデオからハードディスク生活に移行したので、
基本的に全部捨てていいって。ふーん。

警報がでるほどのすごい雨が降ってきたので、
降り止んだあと窓掃除とベランダ掃除もついでにやる。
うーん、こう書くと結構やったね。



2003年10月12日(日) またしても買い物!!!

(MOZ)
飼さんは一端起きたあと、
「咳のしすぎで頭痛がする」と沈没状態。
仕方ないので台所掃除をしたあと、
15時くらいに自転車でお出かけを提案。(すんなり釣れた!)
特に欲しいものがあったわけではないのですが
強いて言えばパスタ皿かな。
しかし結果としてコーデュロイパンツと、エロ系ニットをお買い上げ。。。
秋の商店街祭をやっていて
飼さんはハヤシライスをパク付いていました。

飼さんのなんか食べていこう攻撃をうまくだまして、
夕食はショウガ焼き。と、焼酎を少々。。。



2003年10月11日(土) 高かった!!!

(MOZ)
本日はネットで安く買った民族ダンスの公演を見に行く。
意外に意外に、衣装はきらびやかだし、
ダンスといってもアクロバティックでサーカスみたいだし、
すごく堪能しました。

その後お楽しみの韓国料理!!!だったんですが、
前に昼間来て美味しかったお店に行ったら、、、
夜は高いーーーー!!!
しかも途中で韓国人のツアー客が団体で来たことからも分かるように
何か違う(餃子の味が合わなかっただけなんだけどね)。。。
雨も降って来ちゃったしなぁ。。。



2003年10月10日(金) おなごがごろごろ

(MOZ)
ハーゲンダッツ・チョコチョコの新しいCMは
大変やらすぃので、皆様注目です。
おなごがごろごろ寝っころがって、
お互いにアイスを食べさせあっております!!!(ΘoΘ;)

本日は大学に行き損ねてしょんぼり。
飼さんは珍しく飲み会だっていうし。。。
というわけで、一人で夕食を食べるはず無いMOZは、
友人と飲みに行くわけですが、そこは美味しくないってば。。。
もう二度と行かん!!!

(kai.)
えっ、おなかがごろごろかと思った。。>タイトル
だって、飲み会で食べ過ぎて、帰ってきたらおなかがゴロゴロだったんだもの。
MOZさんは私がいないとすかさず飲みに行くのでだめです。



2003年10月09日(木) October symphony

すっかり寒くなってしまいました。
クロゼットの奥のほうからフランネルシャツを出して着ています。
こいつはドイツのパタゴニアで5,6年前に買ったものですが、オーガニックコットンの着心地がいいのだ。色違いで2枚あるけど、赤いほうがちょっとゴワゴワしてる。
今年復活したらしいので、お店で見てみてください。


しかしまったくいつまでつづくんかね、この咳は。。
最初に医者に行けばよかったよ。
何とか夜は寝られます。

(MOZ)
最初に医者に行っても、それほど変わらなかったと思うよ。
かつての経験から。。。お大事に。



2003年10月08日(水) MOZさんとTV

今日からMOZさんは博士論文を書くのでしばらくバイト休み。
ワーイ。なぜワーイなのかというと、

-部屋がきれいになる
-帰ると夕飯が出来ている
-寝るまでの和みタイムが楽しめる

からなのです!

会社からイケメン整骨院に直行し、帰宅すると今日の夕飯はマーボーナス丼!モヤシとピーマンのアレンジが最高です。

今日の和みタイムでは、MOZさんが手品を録画したTVを見ていました。
すなおに感動しているのがかわいいところ。
MOZさんはマジック物は常に録画してますが、あとは叶姉妹とか、ドラマはTRICK(の再放送)をチェックしているようです。
私は。。とうとうイタリア語講座を消去してしまいました。今年も挫折かい。

(MOZ)
マジックはすごい人になると、種が分かってもあまりの手際の良さと、
人間の認識の隙間をうまく使っているので、感動しちゃいます。
「エー、すごいすごい!!!」
「ほら、ここでさぁ、もう持ってるんだよ」
「スローにして解説しないでよ!!!」ヽ(`⌒´)ノ



2003年10月07日(火) 衣替えしてない

昨日は酔っ払って、よーし田舎に家買って新幹線通勤じゃぁ!と盛り上がってみたものの、会社行って定期代見たらそんな気はなくなりました。。(笑)。

今日は遅くまでキィキィ働いたけど、MOZさんが午前中下ごしらえしたハンバーグがあるというので、駅前本屋で待ち合わせて一緒に帰ってハンバーグとキムチチャーハン(書いてみるとすごい組み合わせだ)を食べました。

そして撮っておいた「今日のわんこスペシャル」を見ながらくつろぎタイム。。。2人っていいわねぇ。

(MOZ)
やっぱりハンバーグは合い挽き肉が美味しいよね。(今日のは豚肉)

やっぱり住むならちょっと地方が良いよね。(長野県とか狙い目?)

やっぱり仕事は週1がいいよね。。。(今週はもう2度も働いちゃった)



2003年10月06日(月) ぶたきむ

まだまだつづく夜中の咳発作。
予定を大幅に遅れて7時半に起きて、どうにか出社。

気になる仕事が終わらず、休暇が申請できません。くそぉくそぉ。
ヨーロッパ人は仕事をほっぽり出して休暇をとるのになぁ。
不機嫌なので、氷結を飲んで気を取り直しました。

MOZさんには豚キムチ丼を作ってあげて絶賛。

(MOZ)
今日は仕事の関係で、慣れないプレゼンに出席。
慣れないスーツ姿を「ジョージアのCMみたい」といわれてちょっとむっつり。
だって全然マスキュランな感じしないじゃん、あのCMってさ。。。

あーぁ、これでやっと9月の燃える忙しさも終了。お疲れさまでした。

飼さんにも、ごちそうさまでした。



2003年10月05日(日) 買い物当たり日!!!

(MOZ)
今日はやっと飼さんの風邪が収束してきた模様なので、お買い物第2弾へ。
(「トゥームレイダー2」を見たかったのですが、本人がよくても周りの人に迷惑でしょ、といってあきらめてもらいました。咳がね。)
出発前に、混乱した部屋をかたして掃除機をかける。これで少しは飼さんの咳もよくなるはず。
その後バイクでブルブルブル。最初、新しくできた牛角定食に行こう!!!と提案したのですが、それよりも近くの本格インドカレーが良いということで、それじゃぁね、行きましょう。
「ランチセットでマトンカレーホットと、チキンカレーホットで」「お客様、当店のカレーはかなり辛いですが、大丈夫でしょうか?」「以前セミホットを食べて大したこと無かったので大丈夫です」「ホットはその3倍ぐらい辛いですが。。。?」「大丈夫です!!!」
ということで、運ばれてきたカレーは、、、
辛さでカレーをギブアップしたのは初めてでした。。。。\(゚ロ\)(/ロ゚)/
飼さんは耳から湯気がでたそうです。
完食出来なかった一皿は、お持ち帰りして夜ご飯になりました。はふぅ。

気を取り直して、お買い物です。
まずはスニーカー。飼さんがスケッチャーズの新作を見たい、というのでMOZもだいぶ前からはき続けている代わりを捜して、いざ、スケコーナーへ。
すると、渋いモスグリーンでびかびかしてない大人のスケがあるじゃありませんか!!!ううん、これよ、これよ、こんなの探してたのよ。しかも4980円。お買い上げー。
飼さんは最後まで色違いを買おうかどうか迷っていましたが、結局やめたようです。(でも帰ってきてからもいいな、いいなを繰り返していました。そんなにいうなら帰りがけに買ってきてあげるよ)
お次はユニクロで、お部屋用リラックスパンツ。オフホワイトのベロア素材のかわいいやつをお買い上げー。(飼さんもちなみに綿パンツを買っていました)
更に、最近またしてもMOZの周りに悪い虫が寄ってくるようになったので(そんな季節ですかね、、、)薬指限定指輪をおねだりご購入。(MOZを独占しておきたければ買って、という脅し文句付き)
更に友人の結婚祝いに(あげてばかりでつまらん)電子レンジを配送手配までして、本日は終了。
MOZには珍しく買い物がさくさく行き(いつもはあきれられるほど迷う)、しかも全てが当たり!!!というラッキーな一日でございました。

ふぅ、辛いよ、このカレーうどん。


(kai.)
んーカレーはクラクラ来ないで、耳まで熱くなった。
タイ料理だと、あたまがクラクラするのです。
靴はねぇ。。バーゲン品だから、来週までは残ってないだろうな。

指輪はねぇ。。もっとウフウフなシチュエーションであげたかったのですが。いつもしといてね。



2003年10月02日(木) いったいどんな

むむ、昨日の夜は一番ひどかった。。
明け方まで、ゲホゲホ咳をして眠れず、ちょっと寝たと思ったら8時半。
こりゃどんなウィルスじゃ。。(東南アジア物かも)

声もハスキーボイスになってしまった(めずらしい)。会社に行ったら、もう一人ハスキーボイスになってる人がいた。ただいま蔓延中。

帰りに龍角散ののど飴(龍角散のど飴だとおもっていたら、「の」が入るのね)を買って連続舐め。。。
のど飴のブランドは私はなんでもいいのですが、MOZさんが龍角散指定なので、家で買うのは龍角散ののどあめに決まっております。

今日こそ熟睡したいぞ!

さて、MOZさんが帰ってくる頃だわ。。電話によると、お土産は「大安」だそうだ。大根だといいなぁ。わくわく

(MOZ)
本日は、京都観光旅行を満喫。
京都は高校の修学旅行以来初めて!!
飲み友は京都在住にも関わらず、
京都に全く関心が無く(嫌っている)
案内はガイドブックと首っきき。
でも、てへへ、でなんちゃって舞妓さんまでしてきちゃいました。
美味しいご飯も満喫して、おみやげも買ったし(もちろん大根べったら漬け)
さようなら、京都。
今度はちゃんとホテルに泊まろっと。
男の純情を踏みにじり倒して、京都旅行は終了。
(飼さんの心配は半分当たってました。ふぅ。本気になるなよ)



2003年10月01日(水) ハチミツ大根

うー、咳が止まらん。
昨日の夜中、MOZさんの使い残した喘息の薬を探し回って。。
見つけたけど、あんまり中身残ってなかった。
ずっと苦しくて朝6時ぐらいに咳が出なくなって、やっとちょっと寝た。(病欠で寝だめしたから問題ないんだけどね)
ハチミツ大根って、2,3日作るのにかかるんだね。いちおう、さっき作って見ましたが。。

こんな咳タイプの風邪はかなり久しぶりです。

今日は朝マッサージに行ってから出社。派手に咳き込んでいるので、皆が大丈夫?と声をかけてくれる。
早めに退社。

MOZさんは関西に行っていて、今日は飲み友(しかも男)とサシ飲みだとか。
さらに飲み友(しかも男)の部屋に泊まるのだとか。
大丈夫なのかしらねぇ。。。

(MOZ)
大阪出張の際に、見て参りました。太陽の塔!!!
いやぁ、岡本太郎って天才!!!って実感。
実物は想像以上に大きくて、青空バックに目映く光っておりました。
たぶんもう2度と行くことはないかもしれないので、
カメラ持ってくればよかったー!!!

その後横滑りして、京都へゴー。
とりあえず祇園の町屋を改装した新しめのお店で、
しっとり焼酎を飲み倒す。(魚はいまいちだったよ)
お店を出たら本物の舞妓さんに遭遇。
意外にすたすた歩いて過ぎ去っていきました。
飼さんが心配している飲み友宅へ乱入。
お休みなさい。




かい mail main add

My追加