突撃ラヴハート
   LIST  

2003年08月29日(金) 直前

(MOZ)
どうしてこんなに直前にならないとやらないんだろう。
今更嘆いても遅いことは重々承知。
んで、どんなものであろうとも期限が来たら必ず出す、というのがMOZの信念。

今日はまた暑いですね。



2003年08月28日(木) プリンタ購入?

(MOZ)
家のプリンタがどうにもこうにも調子が悪い、気がする。
開けてみたら黄色のインクが腐って黒色に変化してたし。。。
そりゃ長い間放りっぱなしにしていた私も悪いけどさ。。。
確かに、いろいろな人々の書き込みを読んでみると、1ヶ月以上使わず放っておくなんて、プリンタヘッドにとっては言語道断の模様。
でも買い換えるかもしれないから、新しくインク買うのもどうかと思ってさ、インクボトルを強制的に洗ってみたりしちゃいました。もちろんヘッドも一緒にね。
E○SONだったら絶対動かなくなっていたでしょうが、どすこいCanonのこと、なんてこともなく動き始めました。
しかもプリントするデータと、プリントアウトのサイズと紙の設定が微妙におかしくなっているようで、ものによっては結構きれいに印刷できていることが判明(筋が入るけどさ)。
ということで新しいプリンタを買うことは買うとは思いますが、やはりインクコストと、書類印刷メインということを考えると、再度Canonに決定しようかと思っています。2時間前まではEP○Nに決定していましたが。
ってプリンタの悩みなんて所詮そんなもんです。

そして本日の半分は、試し印刷でつぶれていったのでした。



2003年08月27日(水) ハンズバーゲン

雨雨雨の朝。
今日はMOZさんがハンズバーゲンに行ってくれる予定なんだけど。

(MOZ)
行きましたとも。午後になってからですが。。。ものすごく込んでいると覚悟を決めて望んだのですが、それほどひどいこともなく(文具とキッチン用品の階はいつもの通りでしたが)、日常の細々したものを買って終了。

買ったものリスト
・書類ケース(紙の書類が散乱しまくって収集つきません。これを買っても収拾できるかどうか)
・石鹸1年分(今年は去年の残りがまだあるので8個購入)
・魚焼き網
・くっつかないしゃもじ(これでいらいらからやっと解放!!!)
・バーゲンじゃないけど歯磨き粉
・銀磨き用液体(これは安かった。280円?)
そんなもんですかね。

飼さんは違うハンズに行くって。

そして本屋をうろついていたら小川洋子の新刊が!!!
うーむ、しかし図書券も何もないので、地元のお店で買ってあげることにして、帰りによると、、、まだおいてなかった。。。
で、でもさ、今買っちゃうと読んじゃうぢゃない。そ、そうするとさ、論文が間に合わない。。。。



2003年08月26日(火) 優良

今週もロードに出ております。毎日同じで、どれがどの日かわかんない。
帰ってくると眩暈がします。
MOZさんが夕飯を作ってくれました(いまバイトがずっと休み)。
あーありがたいわぁ。感謝感謝。

夜寝ているとき、とうとう腰痛がでて、肩は肩こりで痛く眠れなくなり、
MOZさんがサロンシップを貼ってくれました。
ひゃーきくぅ。
体のことはMOZさんに相談するとたいてい正解なのです。

そういや、今日は健康診断の結果が出た。
健康優良児。



2003年08月25日(月) 打ち水

今日も暑かったー。

今日は大江戸打ち水大作戦っちゅうことで、家にいたMOZさんに頼んで正午から打ち水をしてもらいました。
都会のヒートアイランドを水まいて気温下げようってやつです。

どのくらい効果あるのかな?

帰りにMOZさんと待ち合わせておそばやさんへ。私はそば通とかではないけど、この駅前そばやの蕎麦が好き。
近所に超有名そばやがあるけど、別に。。って思うもんね。一度行ったので、十分。

この暑さで、またもやMOZさんのお布団で寝ております(涼しいから)

(MOZ)
別に頼まれたわけじゃないよー。それに、ちぽっとしか撒いてないしね。
どれくらいの効果があったかは分かりませんが、詳しくはここ。http://www.uchimizu.jp/

そしてお腹は減っているんだけど、ご飯食べるのが面倒モードに突入。これ以上痩せると、脳が働かなくなる恐れがあるため、外食で強制に食料摂取。もう少し天丼のたれが濃いか甘いか多めに掛かっているか、どれかだといいんですが。そば屋のおばさま。お茶ありがとう。

本当は韓国料理屋さんがよかったんですが、もうあそこは自腹ではいけません。ごちそうさま (☆o☆)キラキラ

そして夜はこの夏3度目ぐらいの除湿クーラー。とうとう今まで冷房を入れることなくここまできてしまいました。寒くて窓閉めて寝る、という日も多かったしねぇ。



2003年08月24日(日) 獄暑

6時半に目が覚めたので、自転車で川原にいくことに。
暑さへの覚悟はあったけど、これはこれは。。
川原で野球やサッカーをしている人たち、大丈夫かい。

フラフラ漕いでいたらこんなところまで来ちゃったの?、という地点まで来たので引き返す。
帰りはいちど行ってみたかった古刹に立ち寄り、写真撮影。んーいい感じ。
というか、今日は豪邸拝見ツアーみたいなルートだった。

極秘のラー麺を食い、昼にはいったん帰宅。シャワー浴びてから昼寝。
昼寝後、水シャワー。Tシャツも替える。

夕方、MOZさんが奢ってくれるそうなので、近所のモスバーガーに避暑に行き、日が落ちて涼しくなるまで本を読む。

寝る前に耐え切れず、エアコンの除湿を入れましたとさ。

(MOZ)
とうとう就職する意志を固め、公募書類を作成中。昨日の夜には書類作成自体は終わったのですが、プリントアウトとか、正しい写真(履歴所用)を撮りに行かなくちゃ、とか、実際に出せるまでにはまだまだ困難なヤマが待ちかまえておりました。

まず、プリンタの調子が100万年前から悪く、きれいモードでないと正しく印刷がされない。ということはプリントアウトにさらに100万年かかるということ。うーむ。

さらには35度以上あるなか、スピード写真機を探すも、なかなか無い。あったぁといって、むっとするなかイスに座り(なんか変な感じよね、あの機械のなかって)、お金を入れようとすると、吸い込まれません!!!故障です!!!フェーン。仕方がないので、次の機械をも止めて、自転車であっちうろうろ、こっちうろうろ。やっとこさ発見してなかにはいると、これまた暑い。あつい〜〜〜。ハァ(-_-)ツ

しかし、最近のスピード写真は取り直しは出来るし、プリントする前に確認は出来るし、第一肌がきれいに写ってる!!!これもひとえにプリ・クラに全国の女子高生がたんまりお金をつぎ込んでくれたおかげだわ!!!ふぅ。

そしてさぁだすっぺ、と同封する書類を確認すると、まず宛先が書かれた紙がない、しかも書類を1個、印刷し忘れてる!!! (-_-;;;)ヒュルルー

飼さんにお使いを頼んでおきながら、結局うちに再度帰り(その前にもすでに1回帰ってます)、もうイヤになったので、飼さんをコーヒーでおびき寄せ(釣れた!!!)、さぁいくぞと奮起して、やっと黒猫ちゃんのお店へ。出せた。。。 寝る。。。



2003年08月23日(土) 溶ける

ご実家行事ということで、ウナギを食べに行く。ウナギ日和だわな。
MOZさんも一緒に、と誘われたがMOZさんは行かないってさ。

帰って思いましたが、私とMOZさんってひっそり穏やかで心が安らぐわ。
実家の連中ときたらウルサイ。。。

余りの暑さに寄り道せず帰宅。

(MOZ)
ホントあちいね。

でも飼さんのご家族は別に話好きでうるさいだけで、MOZの家のように、声が一番大きいやつがその場の権力を握るような、暗いうるささではないのでいいのでは?すくなくともMOZは嫌いじゃありません。単に不自然だからついていかなかっただけで、ウナギは大好きです。今度食べさせて。



2003年08月22日(金) 週末!

仕事の後、アメリカ人を渋谷に連れて行って焼肉。
(人の多さに)こりゃすげえ、クリスマスみたい、といってました。
焼肉は初めての店だったけど、なかなか美味しい。店の雰囲気とサービスは大変よろしい。
うきうきと奢って頂く。

(MOZ)
いつもだったら外食でも9時くらいには帰ってくるのに、10時すぎても帰ってこないので、ありり?と思っていたら、渋谷で食べてたんですか。

でも渋谷は世界で一番安全なクレィジィタウンですから、そこが日本だと思われてもですね。。。外国人は、みんな田舎に行くのだ!!!田んぼでも見てこい!!



2003年08月21日(木) がんばるぞー

あーもう金曜日か。
毎日同じような日で、記憶がどの日のことかわかんない。

ある朝、電車で寝過ごし、3駅ほど先まで行ってしまいました。
寝過ごしは年に1,2回。よっぽど疲れているのか。

そして早起きのために、自分の部屋で寝ています。
出かける直前に、MOZさんの部屋にちょっとご挨拶に行きます。
そんなに嫌がらないでぇ〜(ひたいにしわが)

今日からMOZさんはバイトお休みだそうで、美味しいパスタとサラダの夕飯を作っていただきました。はーうれしい。
9時に帰るまで待っててくれたし。

来週いっぱいまでこんな生活。

(MOZ)
飼さんに任せると、大抵1皿料理で終わってしまいます。うーむ。しかもよく言えばフュージョン、悪くいうとごちゃごちゃ。基本的にMOZの感覚では、後2品位この料理から材料減らしてよ、という感じで、結局美味しいのか美味しくないのかよく分からないものになる確率が多いです。なので何故かこれだけは美味しい麺類をMOZはせっせと飼さんに注文し続けるのです。



2003年08月20日(水) 愛人生活

(MOZ)
今日からまたしても論文書きのために、バイトをお休み。
っていうかもう辞めたいのよね。
仕事量と賃金があっていません。
今月なんか、旅行に行ってずるっと休みを取っているにもかかわらず、135時間以上働いてます。仕事してる人にとっては法定時間以内ですが、これじゃぁ勉強も論文も書けません。

現在愛人生活計画発動中。うひ。



2003年08月19日(火) 早寝早起き(したい)

今日から外仕事なので、早寝早起き。
朝と夜に通常仕事も少ししないとならず、プライベートタイムが削られてます。。。

来月の旅行の準備とか、オークション出したり買ったりとか、現在頭がパンク中。

(MOZ)
MOZ様は疲れておるのですから、7時以前にこの部屋立入禁止じゃ。これ、立入禁止と申したであろう。何ちぅしてきておるのじゃ、さっさと会社へおじゃれ。



2003年08月18日(月) しおしお健康診断

昨日MOZさんが私のあたまを毛刈り&カラーブリーチしたので、相当茶色い髪の毛で会社に行ったけど、社長とあと一人しかコメントがそれについてのなかった。
気が付いても口に出さない、そういう会社なのよね。。
社長はホントはちょっと一言言いたかったみたいな感じだったけど。

今日は健康診断で、1年にいっぺんのバリウムとの勝負に勝ちました!
それはつまり、うへーとならずに重たいコンクリートスープのようなバリウム入りコップを飲み干してやったのです。
がしかし、やっぱりその後2,3時間はぐったりしていて、青菜に塩っていうか、ナメクジ(うげ)に塩っていうか。。

MOZさんに昨日、胃の検査はパスしたいなーといったら怒られました。
帰ってきて眼が痛い、あたまが痛い〜と寝ていたら、
目を大切にとも言われました。
そうそう、会社のPC用に外付けキーボードを買いました。これでディスプレイを離して見ることが出来るでしょう。
裸眼視力は計測不能でした。

(MOZ)
会社の金で健康診断してくれるっていうんだから、おとなしくしてもらってきなさい。

歯と眼は常々気をつけなさいといっていますが、それ以外も、何が起こるか分からないんですから。飼さんが倒れたら誰が私の面倒見てくれるというのですか。

でも眼は単純にオークションだか、株価チャートの見すぎです。眼精疲労です。



2003年08月17日(日) 夏はどこに?

土曜日は掃除洗濯。最近先週末は旅行後半で家にいなかったからね。どうせ1日中雨だったしさ。

今日も、雨は降ってはいないが予報は雨なので、用心して家にいることに。。各自雑事を消化する。

お盆ウィークの意識がないので、昨日は土砂降りの中ふたりで八百屋に歩いていき、案の定お休みで散々な目にあった。

雨ばっかり降ってるし、しかも寒いしねぇ。夏はどこに行ったのよ。

(MOZ)
世の中は正しくお盆休みを取るんですね。そのおかげで今年はいろいろと痛い目にあっています。野菜は底をつき(しかもこの長雨で値上がりするっていうじゃないの)、そして仕事で必要な安い判子が手に入らない(町の文房具屋は軒並み休み。そしてなんとはんこやさん21系のチェーンも休みだよ、おい。。。)。。。どうしたもんだか。

(kai.)
はんこ2千個ぐらい持ってるくせにぃ。。。返してきなさい



2003年08月15日(金) wetwetwet

一日中雨なんて。。上等じゃないの。
濡れるのがいやで、行きはバスで駅まで。
帰りはMOZさんがいないので、寄り道寄り道。。
本屋さんで時間を使ってしまいました。
ふらふらと旅本など。
旅本といえば、歩く地図Sというガイドブックが好きだったんですが、B6->A5へ版型が大きくなって歩く地図Nipponというシリーズに今年から変わりつつあります。
四国が出たら、一冊買ってみようかなぁ。
東北旅行では、ツーリングマップル東北と歩く地図S東北のコンビでした。

お盆なので、本屋はすいてました。立ち読みがえらくしやすい。。(立ち読みはいけません!)

(MOZ)
MOZがいないと飼さんは決まってオイタ。それはラーメン食いのこと。。。デブになるからイカンといっているのですが、何でそんなに好きかね。

今日は毎年恒例の美術部OB展、の飲み会。っていっても今年はとうとう出品できなかったのです。はぁ。本当に仕事が忙しすぎます。

今日は定休日だったのですが、どうしても終わらないっていうんで、出社。書類を提出して17時前に本日の業務終了。。。
眠かったのでコーヒー店で少しうたた寝して展覧会場に到着。
その後珍しく(いつも和食居酒屋系に行くのですが)イタリア料理店で飲み会。
更にその後、女性がバーテンをつとめるというバーに乱入。うーん、あと10年位修行して下さい、という感じでした。それを温かく見守り続けるのはやぶさかではないですが、ゆったりと酒を楽しみに行く、という感じではないかな。ふむ



2003年08月14日(木) 無線その2

なにもかもおっぽらかして無線LANの設定の続き。
WEP128Bitにしようが、MACアドレスフィルタリングしようが結局セキュリティはないに等しいよね。。

設定がうまくいかぬ。。と私がIBM子を渡さないので、MOZさんが怒ってしまいました。
VAIO君でなぜかアクセスできないんだもの。。
無線にしてなんて頼んでないわよってもし言われたらそのとおりなんだけどさ。

地ビールと焼酎でご機嫌が直ってきたみたいですが。

(MOZ)
MOZは、仕事を、するから、ご飯、食べたら、仕事、するから、と、帰宅前に、メールも、したし、帰って、きてからも、何度も、何度も、仕事、するからと、いった、はずです。それなのに。。。

飼さんも仕事するとかいうなら少しは譲りましょうが、単にパソコンの設定をしているというのですから、そりゃ怒ります。激怒です。しかもどうせシステムが不安定になるだけだろうし。IBM窓からおん投げてもいいです。それはマズイからVAIOを投げます。今度は是非やらせて下さい。VAIO投げ。

あぁ。毎日仕事。昨日も、今日も、明日もだぁ。



2003年08月13日(水) 無線その1

無線LANのキットを買ってきました。
VAIO君に無線LANカードを差してあげて、無事接続。
お高いバッテリーとメモリを与えるかどうか考えどころだけど、
もうしばらくは使ってやるぜぃ(ちなみにWin98SE)。

恐ろしく集中していたので、MOZさんがあきれてパスタを作ってくれました。
この集中力を何か別の事に使ってほしいそうです。

(MOZ)
発電とかね>集中力。。。

しかもMOZは仕事してくたくたになって帰ってきてるっていうのに。。。これじゃ全く立場が反対です。いい加減にして下さい。



2003年08月12日(火) 旅話

東北旅の続きの話を。。
MOZさんのご希望で、鍾乳洞に行ったのです。かなりマイナー。だけどすごいワイルド。
メインのほうは終わって(これもまたすごいが)、サブの方へと我々が雨の中テクテク歩いて向かおうとすると、入場券売り場のおいちゃんがスーパーカブでブイブイ〜と我々を抜かしていくのです。
「きっと洞窟の電気点けに行くんだよ!」とMOZさんが冗談で言ってたら、ホントだった。。入り口も閉まってたのを開けてくれた。
中は電気ついてるので怖くないけど、こうもりがみっしりへばりついているスポットはあるし、私は思いっきり天井に頭ぶつけるし。。
メインのほうで借りてたヘルメットおいてくるんじゃなかったよ!

この年で頭にタンコブ作りますか。普通。

(MOZ)
あぁ、鍾乳洞。。。あれほど暗闇と狭さと寒さが一緒になると恐怖を巻き起こすものだとは思いませんでした。もう、何が起こっても「こわーい」っていう言葉しか出てこない。鍾乳石も怖ければ(変にライトアップするのは止めて下さい)滑る足下も怖いし、地底湖も怖ければコウモリも怖い。。。コウモリは獣臭くて、きーきーいってるし、なんだか分からないけど、鍾乳洞の圧迫感のなかで恐怖が倍増して、ただただ怖かったぁぁ。。。うぅ。

メインの鍾乳洞は「八墓村」撮影場所だって。ひー、シナリオの一部なんか読みたくないから、パネルにするのは止めて下さい。。。こわいー。。。もう、最後の滝だって、ホントはきれいなのに、なんだかこわいーーー。単なる自然現象で作られたものなのに、何でかなぁ。雰囲気に影響されて神経が過敏になるのかな?メジャーな鍾乳洞でも、やっぱり怖かったからなぁ。。。

こうして「鍾乳洞は怖い」という記憶が残されたのでした。



2003年08月11日(月)

今月から新聞を取るのをやめました(生まれて初めて)。
じゃあ新聞はネットで。。。ああ、デジカメ壊れているみたいだから次ぎ何買おう
かとフラフラと。。。うわ、もうこんな時間。。

(MOZ)
昨日までの旅行の穴を埋めるように、大量の仕事が、、、あり、そんなことナイや。ふぅ、今までほったらかしになってたメールだとか過去の書類だとかを整理して、1日が終わる。たまにはこんな日があってもいいよね。



2003年08月10日(日) たらいま

夏休み東北ドライブ旅から本日帰ってきました。

台風直撃とか運転するとすぐ眠たくなってつらいとかいろいろトラブルもあったけど、楽しかったねぇ。



あしたから通常営業ッス。

(MOZ)
飼さんは実はドライブには向かないことがやっと判明。
だって運転するとすぐ眠くなるって、そんな。。。
運転が好きだと思ってたから「ドライブー」っていってたのに、危ないって。特に高速は怖かった。しかも時間に間に合うか、っていうんで急いでたしね。そんななか、「眠いー」の連発で、ホントに怖いから止まって下さい。ひぇぇ。



2003年08月06日(水) 夏休みわーい

サボってすんません。
チーズの国から帰ってきてはいたのですが、あれこれ忙しく。。
死んでたと思ったVAIO君が復活したので、どうせなら無線LANでもやろっかなーと思っていろいろ調べたり。

今日から夏休みをとったので、東北へ行ってきます。
レンタカーでラブラブドライブ。。って私しか免許持ってない!
ううう。




かい mail main add

My追加