突撃ラヴハート
   LIST  

2003年07月27日(日) しばしお休み

ほな行ってきまする。



2003年07月26日(土) T3良いよ。

明日から出張なんですが(嫌だ)、MOZさんのご希望で映画を見に。
その前にパスタやで腹ごしらえ。おなかちぎれるぜぃ。。

映画は「T3」、MOZさんはシュワちゃん及びターミネーターシリーズが大好きなのです。
渋谷は夏休みのがきんちょでいっぱいです。チケットはチケット屋で仕入れました。
映画は第3作だしまったく期待してなかったのですが、1,2と同じぐらい、いやもしかしたら一番良かったかもしれないです。
言ってみれば、人は運命を知ったときそれを変えようとするのか、っちゅう映画です。脚本も良く出来てたね。

映画っていやぁ、私がオススメする「キューティー・ブロンド」(DVDレンタル出たよ)、続編がUSで公開されたそうで、早く見たいです。

本屋に行って、帰りにケーキを買って、早めに帰宅。浴衣の人がいっぱいいます。MOZさんによると、今日は墨田の花火大会だそうな。

帰って鰻丼作って、お風呂に浸かってオヤスミ。。



2003年07月25日(金) なんとかしましょ

最近心も体もお疲れ気味なのであります。
バーローバーロー状態なのであります。

スカッと晴れた山の上にでも行きたい!
山山山!
北アルプス!


深夜、
MOZさんが酔っ払ってご機嫌で電話をかけてきたので迎えに行く。
電話でちゅーとか言わないでください。
駅に着いたら、ちょうどMOZさんも到着したところだった。

上:Tシャツ下:おぱんつ姿で突っ伏して寝ているMOZさんを横目に仕事。。。
2時だぜ。



2003年07月24日(木) 重り

今日も出張。連続は疲れた。
っていうかDELLのノート2.4キロはノートじゃねぇよ。
かばんごと計ったら、6キロあった。
腕が抜けます。

MOZさんはくたくたになって帰ってきたので、そうめんをたべさせ、マッサージをしてあげて、帰りに買った幸せケーキを一緒に食べた。

私は深夜までソフトの動作確認仕事して寝る。このソフトはいつになったら動くんすか。



2003年07月23日(水) 会社2往復

出張に出てそのまま帰宅するつもりが、明日の出張の切符がまだ来ていないので、それを取りに会社に戻る。
雨は降るし電車は止まっちゃうし、もー。

帰りに新規開店のラーメン屋に行こうとするも、場所をよく調べてなくて発見できず。

夏休みなので、電車で子供づれをみかけますね。



2003年07月22日(火) Go back to..

うはー、日記をほったらかして何をしてんだかっていうと、テープをMP3に落としているうちに、80’sを流すストリーム放送を録音してMP3にする方法を発見してしまい、猿のように200曲!ばかりライブラリを作った所なのです。

おためし期限が木曜までなので、しばらく没頭しそうです。

ドモアリガットーミスターロボット〜って曲、ヒミツヲシリタイ〜って言う日本語も入ってたんだねぇ。知らなかった。

(MOZ)
猿には悪いが、一度熱中し始めると止まらない質の飼さんは、今回はMP3サルと呼ばれています。お猿さん、キキーってね。

MOZは最近は特に、音楽は流れていれば聞くけど、80年代をとくにフューチャーするのはあまり理解出来ません。どうかしらね。ノスタルジー?未だにラウンジハウスモノを聞いている時点ではノスタルジーかも。。。



2003年07月18日(金) 日々

昨日も今日もMP3な日々。
Palm以来のはまり方&知識の発達の仕方だなぁ。

今日はワイヤレスジャパンをみてきた。
世の中の進化についていけなくなったなと思いました。
はぁ。

(MOZ)
今週はクチョクチョです。仕事で。。。昨日も終電近くまで働き(打ち合わせが入ったりでもう記憶無し)、今日は千葉まで書類提出。これが遠いんだよね。体力消耗してくったり。

でも今日は、書類出して終了。飼さんと一緒に千葉まで同伴出勤(きゃっ)、そしてその後アウトレットモールでお買い物!!!(だから上の日記は何かの間違いです)

うーん、浮き浮きのはずなんですが、今年の服ってなんか乗れないんだよね。ずるずるしてなんか色ももっさりしてるし。結局シャツを1枚買って終了。貧乏学生なんだからそれでいいのかも。

その後、都内に戻り、無印を物色。浴衣が(ユニクロに押されてか)もうバーゲンになっていた。なかなかいい柄だけどね。MOZは浴衣自体はもっているので、渋い柄の日傘を飼さんにおねだりチュウして買ってもらう。えへ。

更に外食を重ねようと仕掛けるも、あまりにそれは我々のルール(外食は週1回)に反するので、泣く泣くバスでおうちに直行。お昼がすかだっただけに、ホントは美味しいもので挽回したかったんですが、また今度ね。



2003年07月16日(水) MP3猿

(MOZ)
この先明らかになりますが、飼さんはこの日からMP3猿になりました。
今日は女性映画ディなので、もちろんT3を見に行こうよ、と提案したのですが、なぜかいい返事が(MSNメッセンジャーでだが←仕事中です。はい)帰ってこない。ありぃ、おっかしいなぁ、大抵のってくるのに、T3は見たくないのかなぁ。と疑問をもちつつ帰宅してみると。。。

そこにはMP3にとりつかれた猿が1匹。
この後10日間、MOZは自分のものであるにもかかわらず、IBMに一度も手を触れることが出来なくなることを、まだ知らない。。。



2003年07月15日(火) 音楽革命

今日も早く帰ってMP3つくり。テープを流す時間だけはどうしても短縮できないからねぇ。
捨てたくても捨てられずの懐メロテープ、復活してやるぜぃ(はっきり言って20年前のです)。

適当にやっていたら、MP3ファイルに音とびとか変なノイズとか発覚して、やり直しも決定。こりゃ終わりそうにない。。
んーでも、知らないことを知るって面白いね。音楽生活革命が起きそう。

テープを再生しながら、カレーとマーボー茄子豆腐とシーフードセロリいためを作り、MOZさんが帰ってくるのを待って提供。
カレーは明日用なので、今日は味見。
MOZさんはくたくたになって帰ってきました。。

二人して忙しいって事があまりないから、いいのかもね。

(MOZ)
なぜか忙しいのがバッティングすることが少ないのよね。っていうか、大抵MOZが無茶忙しく、飼さんは普通に暇、っていうパターン?

カレーはさらさらスープぽかったので、ルーを少し足して下さい。茄子麻婆豆腐は美味しいねぇ。。。簡単だし。美味しいご飯をありがとう。合掌



2003年07月14日(月) いまさらMP3

早く帰れたので、古いカセットテープをMP3化するという大仕事に取り組むべく、電気屋でミニステレオプラグのケーブル(オスオス)を購入。
うーん、ハードの壁は低かったが、ソフトの壁が高い。。フリーウェアを探して、テスト的にMP3にして、CDに焼いて、まあまあの音質を確認。
ここら辺までのノウハウ確立が大変。

ってなことをやっている間に寝る時間。
遅く帰ってきたMOZさんにはサラダうどんを作ってあげました。

(MOZ)
へとへとになって帰ってきたら、なんだか飼さんは音楽活動にいそしんでおりました。しかもテープをケーブル経由でPCにくわせ、それをMP3化?不思議なことするねぇ。音質はどうなの?っていうか、あたしのもやって。ああ、ちかれた



2003年07月11日(金) じっとりと夏

本日は会社のネットワークメンテがあるので夕方で仕事はおしまい。
回線が切れる直前までひいぃ〜あとメール一本打たしてぇぇとみんな叫んでいた。

MOZさんは今日は実家泊まりだし、こうなると帰り道がなんだかとても遠く感じてしまい、うーんうーんなんか用事なかったっけなと考えていたら、なくした折り畳み傘を買いましょうってことで途中下車してヨーカドーへ。

ヨーカドーブランド折り畳み傘は軽量ですごいのよ。
なんたって売り場に秤がおいてあるぐらいだからね。
今年はさらに種類が増えてて迷ったけど、驚異の100グラム傘にしてみた。
本当は持ち手にストラップが欲しい所だけど、自分でつけてもいいし。

ひっそりとファミレスで夕飯を食べ、本屋に寄って帰宅。
新潮文庫が店頭にいっぱい並ぶと、ああ夏が来るって感じ。
しかし今日は夜になってもあっちぃね。

帰ったら洗い物と洗濯がしてあってちょっとうれしい。こびとさんの仕業かしら。。

(MOZ)
こびとさんはいません。でもいたらうれしい。。。

今日は父親が「オペラのチケットが手に入ったんだ!!!」、とうれしそうに言うので、つきあってあげることにしました。『アイーダ』。そう、サッカーの応援歌としても有名なあれですが、詳しいストーリーは知らなかったのです。でも大丈夫。最近のオペラには字幕が付くのです。
そしてオペラの醍醐味とはソロで歌い上げることだと思っていたのですが、違いましたね。複数が唄い合い、そこにオーケストラがぴたりとはまると、何というか快楽が流れ出す感じがしました。うむむ。オペラにはまる人の気持ちが少し分かる。

そして父親がコンピュータを始めたいというので、家のIBMを重い思いをして持っていきました。結局欲しかったのは(というか友人が持っているのは)Macだったと言うことで、ひとまず練習用として、家に積んである古いパワーブックを押しつけるかのう。。。



2003年07月10日(木) 初フレッシュネスだった

久々に友と会って(生きてたかよヲイ)、自分の世界って狭いなーと思った。

日本人であると言うだけで相当狭い。
会社員であるからまた狭い。
でもって東京に住んでるとさらにさらに狭い(部屋も狭いが)。

ということをたまに自覚するんだけど。
忙しいと忘れちゃうね。

MOZさんはサシ飲み。
MOZさんに説教されると、またされたくなるらしいよ。

(MOZ)
初フレッシュネスはどうでしたか?

今日は以前発見したビールの美味しい飲み屋に後輩と行く。相変わらず美味しいねー、幸せだねー、と言い合いながら飲み食いをしていると、となりに座った店舗デザイナーをしているというおじさんと、何となく意気投合。ものすごく高いお酒を振る舞ってもらったりしながら、現在の着物ブームについて講釈をたれ(つまり説教?)、売れるための店舗展開と業種改革にいそしんでください、と締めて終了。名刺をもらいました。。。どうしたらいいの???

そして駅で走って終電に無事間に合いました。



2003年07月09日(水) ドーナツ板

一息ついたので、早めに帰宅。
帰りにCD-Rを50枚買って帰る。メディアも足りなくなってきていたけど、この入れ物(ドーナツ)が欲しくてねぇ。

帰り道雨に降られる。傘は持っていない。

MOZさんは今日は遅いなぁ。

(MOZ)
最近CDレンタル半額キャンペーン中だったので、たくさんCDを借りました。そんなことをするのはどうかね、と思いつつ、やっぱり買うまでもないんだけどね、というのが多いので、レンタルしちゃいます。コピーCDもぐいぐい聞けるCDプレイヤーを買ったせいもありますが。重いけどね。そんなこんなでCD-Rを大量買い。

ちなみに最近借りたので良かったのは
Doubleの新しいやつ(ソウルヘッドよりダブルの方が合う)
Shadeのベスト(おうちカフェっぽくて、体温下がりそうな感じがOK)
SubJazzというハウス系コンピレーションアルバム
ソウルフルで体温低い系が好きかな?でもゴスペル歌い上げも好きだけどね。Misiaとか。。。



2003年07月08日(火) 中毒

今日は会社でコーヒー飲まなかったなあと思ったら、ぺプシツイストを飲んでいたからだった。
フットバッグのおまけが欲しくてねぇ。
会社の人によると、前のはビーンズがもっと大きくて柄もヘボかったとか。
上達したらキャンプのお供にしたい。

もうとっくに布団はタオルケット、風呂はシャワー、冷蔵庫には麦茶と夏の準備万端なのになかなか梅雨明けしてくれません。まだかー


夜はどっちが電灯とモデムの電源を消すかでもめてMOZさんはキレて出て行ってしまいました。ははは。お互いの部屋交換〜。

(MOZ)
今日は幕張までバイト関係で出張。パワーランチのくせに自腹って所がトホホ。。。しかもそんなに美味しい!!って感じではなかったのです。。。私だったらもっと違うとこいくのになぁぁぁ。。。はぁぁ。オヤジどものそのあたりのどうでも良さは、嫌だわ。でも自腹じゃなかったらありがたくいただいたんだけどね。。。どうなんでしょ???

そういえば行きの電車で傘を拾った。昔はなくすばかりでしたが、最近は拾うことも多いです。どうせこのままおいておいてもゴミとなるだけだろうし、雨降って来ちゃったけど傘持ってないから、ちょうどいい?

私が嫌、といったらかなり引きません。ええ、大抵は夜中に黒いお友達(黒くて羽が生えてて、台所にいるやつですね)がいる気配がしても扉を閉めて終わりにする程度ですが、電灯はともかくモデムは君が使っていたんだから自分で消しなさい!!!ハッキング等の悪用と節電のため、使わないときには必ず消すように!!!分かりましたか!!!何で私が君の部屋で寝なきゃいかんのじゃ!!!!!!!!



2003年07月07日(月) また月曜?

グロッキーです。
今日こそ早く帰れそうと思ったら、電話がかかってくるし。。
よく考えたら、あれもこれもやらなくちゃだ、と思い出した。

はぁ。。

MOZさんは飲み会だそうです。でも10時には帰ってくるとか何とか言ってました。信用してないけどね!

(MOZ)
10時ではありませんが、10時半には帰ってきました。第一胃が痛くてほとんど食べられないし、ビールはグラス1杯だけです。はぁぁぁ、七夕だっていうのに雨ですよ、雨。



2003年07月06日(日) 自分の部屋で寝てません

本日は2度寝の後、MOZさんの運転手。
まずは焼肉ランチ。ここずっとうちは韓国料理ブームでキムチが家の冷蔵庫から無くなった事はありません。ランチはまあまあ美味しかった。
また来ようというほどではない。

お次は区民中が集まったかと思うような、恐ろしいバーゲン会場。
私は耳をふさぎたい。。と思いながら、喫茶店にてマンガと本と読んで待つ。。一瞬、没頭しているが、気が付くと周りの喧騒に逃げ出したいと思う。
時々MOZさんの戦果報告メールが入る。
はてさて。戻ってきましたね。何を買ったのかな?

最後にDVDを返して、CDを借りて、スーパーで買い物して、ガソリン入れて帰宅。

ビデオを見て(HDDに録画したものを見るのをなんと言ったらいいのだろう?)、風呂にも入らずオヤスミ。。。

(MOZ)
最近服はなるべく買わないように、と思っているので買いません!!!というか着たい服がないのと、化学繊維100%の服はほぼ着ないようにしているので、今年はダメーーー。
なので、
・ランチョンマット
・蓮の花形蝋燭
・サングラス2個
・夏っぽい青ストライプのバッグ
にて終了。
あまりたいしたことないね。。。



2003年07月05日(土) 爆風土曜日

うぃーやっと土曜日。
なぜか早めに起きてしまい、やる気がバリバリ、洗濯に掃除、MOZさんどいてどいて!
ほーれお昼の焼きそばも作ってあげますからね。はいはい行ってらっしゃい。
ふー、天気もいいし、風通しのいいこの部屋は気持ちよくて外に出たくないねぇ。
と、昼寝をかましてました。

夕方はずっと宿題になっていた日曜大工。スピーカースタンドを作るのでっす。
図画工作はずっと5なのです。でももう図面も引かずに現物合わせ。
ニスを塗ったところで力尽き、MOZさんが帰りがけに借りてきたDVDの「アニマトリックス」を見ました。
こっちのほうが面白いかも。。よりSFチックだし。

(MOZ)
大抵は飼さんのやる気がなくって1日がつぶれてしまうか、やる気があるときは自転車乗りに行っちゃうかなので、こういう日はとても珍しいですねぇ。じろじろ。

こういうときにはMOZは便乗して、いろいろなことをやってもらっちゃうことにしています。わーい、ご飯だご飯だぁぁ。。

でも今日は勉強会で、しかも当たっていたので、そのレジュメづくりでこんなすばらしい午前中はつぶれ、午後はすぐ出発。行く途中で、今まで使っていたルノアールという腐れた喫茶店が、とうとうつぶれてしまったという朗報が入る!!!たばこ臭いし、コーヒーは高いし、冷房が古くて臭いし寒いし、でいいとこない所だったのですが、5人ぐらいの勉強会をするにはまぁちょうどいいわけだったのですね。というわけで移動、移動。美味しいカレーを食べさせる喫茶店に電車に乗って移動して、お昼を食べたにもかかわらずカレーを食べちゃって、食べちゃって。。。勉強会はスムーズに終了。さぁ、帰るべ。

帰りがけにレンタル屋に寄るも、旧作半額キャンペーン中だったにもかかわらず、半額券もiモード対応機種者ではないのでその場で「これです」と見せることもできないMOZは、「ちぇー、ちぇー、いーもんね」とふてくされることなく新作の「Animatorix」を見ることを提案。快諾を得たためすばやく奪取し、帰宅後部屋の電気を消して飲んだくれながら観賞終了。



2003年07月04日(金) 残業続き

気が付くと今日も外に出てないな。
だから今日は暑かったです、とキャスターが言っても実感がない。

仕事は全部はおわらず(やはり)、適当に打ち切って帰る。
タリーズでフレンチローストを買う。
街は客引きがいっぱい。酔っ払いもいっぱい。

帰宅してMOZさんが作ってくれたパスタとサラダを食べ、「小林サッカー」を見た。100%は乗れなかったけど、まあまあ面白かったかな?

明日はMOZさんは勉強会なのだそうで、私は何しようかなぁ。。

(MOZ)
今日はね、夏の嫌な部分を思い出したよ!!!っていうかんじの暑い日でした。つまり湿気、湿気、湿気。

情け心を出して仕事をしてしまう。まず遠い幕張まで出張し、「書類提出終了!!!」の確認を入れたら、どうも打ち合わせ人数が足りないらしく、急遽呼び戻される。しかーーし、ここにはあの「カルフール」があるのです!!!巨大ショッピングセンター大好きMOZとしては、たとえ人を待たせようとも、行くでしょう!!!で、行きました。うふふ。

今日から改装セールが始まったらしく(外国人のスタッフがちんたらと棚出しをしていたのがいかにもっぽくて良かった。。。)、いろいろ売れ残りセールをやっていたのですが、とりあえず時間もないのでサルサチップとディップ(どれがいいか飼さんに電話して確認)、チーズとパンを少々入手して撤退。売り場案内のお兄さんの一部がインラインスケートをはいていたのもいかにもっぽくって。。。

来週もここに来るはずなので、よろーっと。うふ。でも商品構成は成城石井の方がいいかなぁ。。。結構普通に日本のモノでした。台所用品、ハウスウェア、家電、CDとかも一括して扱っているので、総合点としてはいいんですがね。



2003年07月03日(木) ComingSoonがエンディング

はぁ〜終わらん終わらん、なんでこんなに忙しいの?

ともかく、最後になりそうだったので会社は出る(会社の鍵持ってないから)。

そしてマトリックスリローデッド IMAXシアター版の最終日最終回を見に行く。MOZさんは携帯の電池が切れて連絡不能。。ギリギリに来た。
映画はというと、噂通り途中で寝そうに。。。でもこれぞIMAXシアター、日本では初体験でしたがいい映像体験でした。

もちろん夕飯を作る気はないのでファミレスへ。気が付くと0時前になっており、明日こそ早く会社に行ってたまった仕事を全部終わらせてやる!という意気込みがちと薄れてしまいました。

あ、大雨が降ってきた。。。



2003年07月02日(水) 勝負

私は結構株を持ってるんですが、この1年ほどやる気がなくほったらかし。
昨晩MOZさんの勧めで久しぶりにネット証券にアクセスすると、おお、良品計画が大復活だぁ〜。早速売りに出して今日利益確定。
この儲けでMOZさんに焼肉おごってあげよう。

盛り上がったのでいろいろ今日も投資対象を探す。つまりはいろいろ調べるのが面倒なんだよな〜。2年間で取引銘柄が10個ぐらいです。

今日はネパールとチベットの旅行パンフが届きました。
10月ごろ行くつもり。MOZさんはとうとう博士論文を書くので行かないってさ(どうせその後にはじめるくせに。。)



2003年07月01日(火) バーゲンなに買う?

メールで仕事するようになって(ってだいぶ前だけど)、思考が分断されてなんやかんや忙しく感じる。
今日も添付ファイルを忘れて送っちゃったり、間違ったあて先に送ったり(社内でよかった)。
先週あまり会社にいなかったツケが回ってきましたな。
明日映画は見に行けそうにないです。


小雨の中、やっとのことで帰宅すると、MOZさんがクリームパスタを作ってくれました。
TVをみながらそれを食べて、食後はシャーベットで。

MOZさんはじゃじゃーん、バーゲンで買ってきたのだ!とへんなフリフリのブラウスのようなTシャツ?を見せびらかしていました。
うーん、似合わないとかじゃなくって年を考えたら。。?
ちとロリはいってるっすよ。

はー、もう今年も後半に突入かぁ。早い。。




かい mail main add

My追加