突撃ラヴハート
   LIST  

2003年06月30日(月) 夏休み申請済

MOZさんは昨日酔っ払っていたこと覚えてないって。
苦労してパジャマに着替えさせたのに。。

今日は土曜日にバンドを換えた腕時計をしていったら、パソコンのパームレストにあたって邪魔。。
はずして壁にかけておいたらみごと忘れて帰ってきちゃった。
私の髪が(若干)茶色くなっているのには皆気が付かないモヨウ。。

帰って餃子作って、MOZさんを待ち疲れて、先に食べはじめたら帰って来た。
やはり焼き餃子より水餃子のほうがうまいのぅ。。



2003年06月29日(日) 枝豆を茹でた。

いい天気予報だったので、早起きして洗濯。。4度も回したら、燃え尽きてしまったか?午後はぼーっとしていた。
とりあえず図書館に行った。近隣の皆さんが涼みに来てました。

うちは風通しが良いのでとても気持ちいい。ごろごろしていたら寝てしまったよ。。

MOZさんは午後から出かけていて、早く帰ってきて「小林サッカー」見る約束だったのに、結局酔っ払って帰ってきました。
寝てないでコンタクトはずしなさいよ。。。ほれほれ



2003年06月28日(土) 散財

昨日やっと出張ウィークが終わりまして、今日は寝ていようかと思ったけどまあまあまともにおきてMOZさんと一緒に出発。

学校に行くMOZさんと別れ、一人渋谷へ。時計の電池を換え、バンドも2500円フンパツしてケブラーに換え(前のレザーは切れてた)、コンタクトを買い(乱視用のアキュビューは2倍する)、LOFTバーゲンに行き(Colemanのウェストバッグを買いました)、漫画喫茶に行って(値下げしてた)、TSUTAYAに行って(ここでMOZさんと再会)、またLOFTに行って(MOZさんと一緒にいろいろ選ぶ)、最後にHMVでいろいろ視聴して帰宅。

今日の渋谷はt.A.T.u現れませんでしたな。

帰ってきた後、生まれて初めてブリーチカラーしてみました。っていうかMOZさんが全部やってくれたんだけど。
最初だからあんまり色出ないね。
メンズものだから?か、オトコ前〜な色。



2003年06月22日(日) 夏至

自然に起きて朝10時。
全身がだるくて何もする気にならない。。
筋肉痛とかはないんだけど、昨日はずっと強烈な日差しを受けていたからなぁ。
ひたすら寝るかTVを見るかしていたら、夜になった。

午後8時から2時間、照明を消しましょう、というプロジェクトに賛同して電気を消す。
MOZさんは完成したベランダガーデンにろうそくを点して満足そう。

見てたと思ったら実は未見だった「チャーリーズ・エンジェル」をTVで見て、お風呂入って就寝。

来週は旅の股三郎生活です。




2003年06月21日(土) 夏日

朝4時に起きられたので起きてサッカーを見る。
最初20分ぐらい目が開かなくて画面が良く見えなかった。。
1-2で負けたけど、いい試合だった。あんまりフランスのチェックが厳しくなかったからね。
そのまま出かける準備をして、自転車こぎへ。
2時間半も電車に乗れば、そこは緑の山の中。
焦げそうに暑い!日陰のまったくない中、夏ってこんな感じだよなぁーと感じながらへろへろ漕ぐ。
梅雨の合間の晴れといっても、ここまで晴れなくてもなぁ。
余りの暑さに、川原でTシャツを脱いで濡らしてびしょびしょのまま走った。

最後お風呂に入りましたが(最高!)、ドライヤーで乾かしたら
なかなかかっこよい髪形だったので、MOZさん今回は一層カットがうまいわ。。と感心しました。

そんで帰りは5時間ぐらいかかって、青春18切符状態。
最高記録午前1時帰りよ。ってことは4時から1時まで、21時間起きてたわ。
昼間の暑さを残した温い空気の中帰宅。MOZさんは寝てたけどちょっとだけお話しするために突入。



2003年06月20日(金) カットサロン

ふー、やっと金曜日だ。
帰ってきてお風呂に入る前にMOZさんに髪を切ってもらう。
伸びすぎていたからね。ありがとう。

湯船に浸かって雑誌を読み、汗が出てきたところでおしまい。
明日早朝のコンフェデレーションズカップ 日本対フランスを見るために早寝するつもり。。が、いつもの時間(汗)

(MOZ)
始めてしまえば大したこと無いんですが、決心するまでが長いんですよね>ホームカット
全体的には長くないんですが、最近帽子をかぶっているので、横の毛が押されて末広がりになって、うふふな髪型になっちゃうのよねー。

コンフェデは相手がフランスだからねぇ。どんな試合内容であろうとも、勝ちは勝ち。1点は1点ですから。でも、楽しいサッカーを!!!

今日はベランダようウッドデッキに濃いめの色を塗って、炭焼きテイストに仕上げてみました。明日ひいて、いよいよ完成です。



2003年06月19日(木) 枝豆

うーん、よく寝た。。と起きたら8時。ダッシュで会社へ。
今日はひさびさに余裕目で仕事。これぐらいがいいよねぇ。

MOZさんもバイト仕事が最近暇だそうで、さっさと飲み会!と行ってしまいました。すぐこれなんだから。。
一人さびしく夕飯。

茄子炒め+レトルトカレー+ご飯電子レンジ+枝豆+牛乳
という食卓でした。
もちろん別々のお皿よ。

(MOZ)
今日は他の人と夜の約束があったのですが、仕事が終わらないそうで、いつもの友人とのみに行っちゃいました。
今日はあまりに暑くてビール日和だ!!!
ということでいつもとは違う、初めてのお店に飛び込み。
これが大当たり!!!
ビールがむちゃむちゃうまい!!!
プレミアムビールだったのですが、隅々まで気配りされていて、いやぁ、こんなに違うのね。
そしてマスターも、バーテンさんもなんかいい感じ。いい感じ。うふ
お店の品揃えもいい感じ。いい感じ。マッカランもおいてあるし。
牛サシが、とろける、とろける、とろけるぅ〜。はぁ。
堪能して、堪能して、ヒデゴールをニュースで見るために早めに帰宅。
News23は、サッカーの醍醐味を分かっておりません。。。
飼さんが重要シーンを録画していてくれた模様。ありがちう。



2003年06月18日(水) 連続運転中

体調が悪いうえに仕事が忙しいのダブルパンチ。
朝は駅までバスに乗ってしまい。

水曜日だから映画を見に行きたかったのに、MOZさんに一人で行っていただきました。

会社のPCに55分働くと休憩〜って画面に出るソフトを入れてるのですが、今日は無視しまくり。
これではイカンので、休憩〜ってでたらガムを噛もう。
歯にいいし、気分転換になるし、空腹も治まるからね。

眼が痛い。

(MOZ)
ありり、駅までバスなんて、重傷ね。
大丈夫かしら。風邪なのかな?

MOZは飼さんが忙しいのをいいことに、一人でさっさと映画を見に行ってしまいました。
それは「ダブル・ビジョン」。。。
台湾新感覚ホラーということなのですが、うーん、びっとりと湿度の高い台湾の空気と、道教の呪いの部分がある程度うまくかみ合っていてそれなりに楽しめました。
もっと絶望感で終わる方が、物語としては楽しかったんだろうけどね。さんざん人をぶっ殺しておいて、最後に愛は勝つ、は無いでしょ。誰が永遠の命を得たのぉぉぉ。
台湾版「セブン」って感じでしょうか?でもセブンほど誰がどのようにやったのか、という謎解きの部分はあっさり無視されてます。ふむ



2003年06月17日(火) 季節の変わり目につき

やはり週末に風邪をひいていたようで、今日はくしゃみと鼻水が止まりません。
MOZさんにうつさないようにしなきゃ。。

帰ってきて早速ドリームジャンボ宝くじの当選番号を見たけど、当然300円しか当たってないわ。。宝くじ買ったのなんて10年ぶりぐらいじゃないかな。
やっぱり買ってから発表までの妄想を楽しむものなのね。

ってことでマジメに働きます。

(MOZ)
今週は仕事の谷。
適当にとっとと帰る。



2003年06月16日(月) 適当に

うー、先週死ぬほどインストールし直した新しいUSBマウス(正確にはトラックボール)ですが、今日帰り際に0.01バージョンがあがった英語版を入れただけでアッサリ認識した。。
メーカーもPCもどっちのサポートもあてになんねーなあ。明日電話して教えてあげよう。

昨日古いCD(当時はレコードだ)を聞いていて思い出したのですが、高校の頃美術でレコードジャケットを作ってみよう、という授業がありました。中学でもあったかもしれない。
今だとCDってことになるんだろうけど、美術の授業題材としては、面積小さくてツマンナイね。
そのうち音楽メディアとしてはCDも何も無くなって、全部サーバーになるんだろうな。

しかもさぁ、今の中高生って我々のときとは音楽への思い入れって全然違うと思うよ。
と、借りてきたCDを適当にCD-Rにコピーしてそこらに置いとく(しまうけど)ようになってしまった私は思うのです。

昔話はこれぐらいで。

(MOZ)
あたしもその授業やったー。マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」を描いて、めでたく学校に召し上げとなりました。それってどうなのかしらね。



2003年06月15日(日) 讃岐

昨日の昼間昼寝しすぎたせいで、昨夜寝付けずとうとう4時まで本を読んだりテレビを見たり。んで起きたら昼前。

MOZさんの部屋に行くと、(昨夜すごく酔っ払っていたらしい)MOZさんは一人でひろびろ寝〜とばかりに広がっていました。実は最私は初おふとんに侵入していたのですが、寝られん!と自分の部屋に引き上げていたのです。

そんなこんなで出かけるのは午後は1時を過ぎてから。MOZさんのご希望でバイクで出動。風邪かなぁ、なんかふらふらするなぁ。

まずはいつも並んでる讃岐うどんやへ。ま、こんなものかな。冷やしが美味しいね。
つぎユニクロ。Tシャツとポロシャツをひとつづつ。衝動買いに限りなく近い。でも今年はなるべく会社にTシャツを着ていかないようにしようと思うのです。
つぎセガフレ。眠くて死にそうだったんで、エスプレッソで目を覚まそうかと。。なぜかソファに座っても寝ない。MOZさんは文庫本の最後を読み終わる。
つぎ100円や。MOZさんの用事だけ。とっとと退散。ああ外は雨雲。
つぎCDレンタル。最近のマイブームはつじあやのさん。ウクレレ和み系ですな。
最後にハンズ。私が探している部品はみつからず、、、がっくし。

くらくらしながら家に舞い戻り、MOZさんが作ったパスタを食べ、レンタルした20年ばかり前(!ほんとかょ)のCDを聞いて寝ました。
めまいがしたのですが、熱を測っても出ていないもよう。なんなんだろ。

(MOZ)
会社にはTシャツではなく、襟が付いているものを着ていきましょう。

せっかくおばちゃんのようにソファー席を取ってあげたのに(その席を取りかけた女の子を「いいですか〜」と強引に横取りしたのだ)、寝ないなんてどうしてよぉぉ。ふーんだ。ということで女吸血鬼ものを読了。後1冊残ってるのよね。ふふん。

トマトとツナ缶のパスタを食べ、本日も終了。



2003年06月14日(土) 夜には雨

起きると喉が痛い。風邪かなぁ。。いやだなぁ。
晴れていたので洗濯。

昨日MOZさんはまたホームセンターに行って(自転車)、ベランダにひく白い石を買ってきたそうで、うきうきとガーデニング中。ウッドデッキはペイントするそうです。

今日はおとなしくしていようと思い、一日ごろごろしたり本読んだり。ハードカバーを一冊通しで読めることがこんなに贅沢に感じるとはねぇ。
大人って忙しいね。

MOZさんは夕方自分が企画した飲み会に行くので出かけていきました。
私は食欲なしでしたが、残り物のご飯とキムチと納豆というなんとも恐ろしい組み合わせの夕飯。
んで今はOZ meets Jazzを聞いてでれでれしている所。なんか暑いけど、熱が出たかな??

(MOZ)
今日は韓国お刺身の日です。辛いソースで食べる刺身を初体験です。ソース自体はたいして辛いってことはないんですが、付け合わせでついてきた生ニンニクと青い唐辛子が!!!しかも最初は用心して種抜きで食べていたのですが、お皿によけておいた種を最後に食べてしまったようで、うぅぅぅぅ!!!悶絶。あまりの辛さに涙と鼻水がでました。えぇ。
お刺身の「付け合わせ」で大量にでてきたケジャンだの韓国焼き鳥だのを食い尽くした後、食べ足りないと(お刺身はそれこそ皿に山盛りでたのよ!!!)、サムゲタンと、チジミと石焼きビビンパを蹂躙し、ビールだけでは飲み足らず、百歳酒を5本ぐらい飲み倒す、という、猛烈な食欲で、、、終了しないんだな、これが。
韓国料理店を出た後、まだ10時代だったのでいつもの飲み屋になだれ込み、少し呑んでやっと終了。明日はきっと体中からニンニク臭を発散させることでしょう。



2003年06月13日(金) 結局買ったのね

今日はどうしようもなくたまった仕事を一気に片付けるべく気合を入れて仕事。
おお、すげー送信メールの数だよ。新記録かも。
それでも全部は終わらず、へとへとになって終了。
再来週は出張の嵐なので、来週はその準備をしなきゃだな。。。

ご褒美?ってわけじゃないけど帰りにtATuのDVD付き100万枚突破記念版CD(ようするに日本のレコード会社ぼったくり版)を買う。
CDプレーヤーを持っていたのでそのまま帰りの電車で聞く。うーむ、まあまあでない?前に一度視聴して買わなかったんだけどね。

帰ってMOZさんに冷やし中華を作っていただき、まったりとするつもりが喉が痛くなり早めに就寝。金曜だからお布団半分貸してね。。

(MOZ)
今日は友人とご飯を食べようと思っていたのですが、昨日外食しちゃったし、明日も外食決定なので、今日はおとなしくしてます。ちなみに13日の金曜日。何の関係もないがの。

あんまり片づけは進まず、とりあえすベランダのウッドデッキの間に敷き詰める石を買ってみる。重い。重い。重い。。。12キロだって。その前に室内園芸用の土も2キロ分買ってるからそれだけで14キロ。そしてペリエと冷や麦と、、、たぶん15キロ以上はあるはずです。。。気持ち悪くなったもん。。。帰ってきて昼寝しちゃったよ。そしたらもう夜。7時頃から蒸し鶏肉載っけ冷やし中華を作成しているのに、なかなか帰ってこない、こない、こない。麺じゃなければ先に食べてるんだけどなぁ。そしたらtATu買ってたとかいってるし、ちょっとむぅ。。。



2003年06月12日(木) うせもの

折りたたみ傘なくしました。。
朝っぱらから会社に寄ってから(わすれものしたから)、ラッシュの駅に戻って出張。そんときは傘持っていたのですが、目的地についたらあら、傘がない。。
帰ってきて駅で聞いてみましたがありませんでした。
ヨーカドースペシャルの超軽量おりたたみ傘だったのにぃ。。

しかし昼は海の近くで寿司食ったし、夜は遅くなってめずらしくMOZさんが「焼肉」なんていうから、じゃあボーナスでたしおごるわ!とMOZさんのフェイバリット焼肉屋さんへ。
うう、食いすぎ。。今月はダイエット月間じゃなかったの<自分

MOZさんは今日はなぜか超ご機嫌で、帰ってきてからもなんだか様子が変?でした。どうせならおふとんに行こうよ。。(ぶつぶつ)

(MOZ)
ふーん、どーせどーせ、あたしがご機嫌なのは飲んだときだけよ。ちっ。

今日はなぜか仕事上のイヤな感じと、お腹が強烈に減っていて帰ってから作る気がしてなかったので、チャットで焼き肉屋を提案(仕事中もチャット、でも帰ってきてもチャット??)。MOZは牛○の怪しい(美味しいからこわい。。)牛タンよりも、ここのローストかカルビの方が好き。お店も広々してるし、クーポンが使えればそんなに高くないし。(一人2000円台)うーん、カルビさいこーーー!!!豚トロも軟骨も美味しかったよ。ごちそうさま。



2003年06月11日(水) ジーコジャパン

昨夜つけ麺食いすぎにつき、朝食はシリアルとグラノーラにヨーグルトはちみつ牛乳がけ。混ざるとかなりグロい見た目になりますなー。

新しいPCの環境がなかなか出来上がらず、非常に疲れる。
サッカーの開始までに帰れず、途中から見たためか、あまり集中してみてなかった。PC持って帰ってしまったし(寝るまでいじる)。。
あんなに攻めても0-0かぁ。ま、コンフェデは勝負して欲しいぞ。

(MOZ)
今回の代表戦は、全部集めるとトータル12分ぐらい楽しいサッカーが見られました。今日はアレックスが良く利いてたなぁ。左サイドを駆け抜け駆け上がって、ゴールを脅かすってまでは無かったけど、良い感じ。右にもちゃんと抜けられる人を配して、サイドから崩していかないと、中央突破は難しいさ。それにしてもヒデの後頭部は美しいね。今回の髪型は少しトサカ気味でかわいいしね。

簡単なので、鶏ソボロ(冷凍)と卵ソボロで2食丼とシーフード炒め。



2003年06月10日(火) 右利き

この間行ったホームセンターで、子供用野球グローブをちょっと見てました。こないだ素手でキャッチボールしたら痛かったので。。
子供の頃、初めて買ってもらったグローブは確か青だったと思います。
その当時はなぜか、タイガースファンでした。
あまり覚えていませんが父親とキャッチボールをするか、壁にむかって一人で投げていたのかなー。

今、近所でボールを投げてよさそうな壁はありません。会社の近くのグラウンドにあるのはあまりにも低い塀。
とにかく昔の記憶どおりに体が動かないのは納得いかんのですよ。練習したい。

今夜は親の仇ぃとばかりに家計簿記入。いや、領収書が散らばってるのが嫌になったからです。
MOZさんには冷やしウドンを用意して待っておりますよ。あら、雨降ってきたよ。。。

(MOZ)
全てにおいて前向きになってきた我々です。>領収書整理

今日、帰りがけに子供がキャッチボールをしているのを見かけました。グローブは幾らぐらいするのですか?たまにはワンコにボールを投げてあげなければなりませんね。

今日は家→会社→大学→会社→家と大移動して、しかも一人で打ち合わせして遅くなり帰宅。これってバイトの仕事じゃないーーーー。でも出社したのは12時頃デシ。。。。



2003年06月09日(月) 1周年

今日は日本がWカップで初勝利して1周年記念なので、代表Tシャツを着て行きました。
そんなアホなことを考えている人は電車中見てもほかにいないようでした。

会社に行くと、新しいDell君が寄越されたので、おもいっきりいじりまわしました。特にLook&Feel部分。
画面サイズが巨大なのでフォントも小さくなり、拡大したり縮小したり最適化決まらず。明日に続く。
でも前のマシンと比べてもあんまり速いとは感じないねぇ。

MOZさんは10時に帰ってきました。おそすぎ。

(MOZ)
飼さんが代表Tシャツを着ているのを一瞬なりとも目撃していないMOZって。。。でも、この間日本代表に何があったのか、という「お正月」の特集番組を見たばかりなので、記憶はどこかに行ってないよ。

今日は大学で大量コピーをしようと思っていたら、20枚ぐらいで紙が終了してしまいました。やれやれ。そんなこんなで少し買い物をしたら10時すぎてしまいましたとさ。



2003年06月08日(日) 底抜け

あー今日もいい天気。
予定通り尾瀬にいっときゃよかったかなぁ。

今日はMOZさんが協力してぇ〜と言うので半年に1度レベルの大掃除。
オイルヒーターをしまい、ホットカーペットをしまい、フローリングの床に戻りました。すずしいっ。夏よ来い。
ベランダは昨日買ったウッドパネルをひいて、ウッドデッキ化80%完成です。
ここに置くキャンプチェアを買いたいな。

あと洗濯を山ほどやって、夕方図書館に行って、夜はサッカー見て、焼酎飲んで(新たに買った「里の曙」)くたくたになって寝ました。

MOZさんは私が寝た後も押入れをごそごそ片付けていました。
寝る前に見に行ったときは、なんとスチールパイプの重そうな棚を押入れに入れていた。。押入れの底が抜けないか心配です。

(MOZ)
スチール棚は12キロでしたが、買って帰ってくるだけで腕の筋肉が3万本ぐらいぶちきれたほど重く感じられました。でも自分の体重の1/4ですから、大したことありません。押入が本格仕様でよかった。。。

あぁ、それにしてもカーペットが無くなったら鼻の調子がましになり、この部屋ががんばればモダンな部屋だということを再認識しました。ふぅ。



2003年06月07日(土) のんびりです

一回起きて一人で朝ごはん食べたんだけど、また寝てしまい起きたら昼。
そのあとはだらだらとビデオを見て、夕方にMOZさんに請われバイクでホームセンターへ。
ベランダをウッドデッキ仕様にしてくれるそうです。

夕飯は美味しいなすとひき肉カレーを作って褒められました。うひょ

週休3日ってのはかなり余裕があるねぇ。

(MOZ)
週休2日も定着したのはここ5年って感じですが、週休3日だとホントにかなり楽っていうか、1日外出して、後は自分のやりたいことが出来ていいね。

ベランダウッドデッキ計画はかなり前からあったのですが、汚れるのをどうしよう、というのと、結構ウッドパネルが高いので二の足を踏んでいたのですが、バーゲンになったので、とりあえず購入。ちょっと敷いてみたけどかなりいい感じ。



2003年06月06日(金) 梅雨の前に

朝から良い天気。
でかけようと言う朝にMOZさんはなかなか起きないので、紅茶を入れてパンを焼いてあげる。
シャワーも浴びてから出たので、目的地に着いたとたんに昼ご飯を食べることに。
そこは、洋食にタケノコの煮物が添えられてる不思議なレストランでした。天然のそよ風が最高に気持ちいい。

さて目的地その1、博物館ですが、ここは私の母親があんた行ったら絶対気に入るわよというので行きましたが、実際はそんなでもありませんでした。
巨大な鉱物のコレクションがユニークですが、あとは。。。うるさい学生が去ったので、ソファで寝てしまいました。
気を取り直し、目的地その2、植物園に向かいましたが、ここは有名どころだけあってなかなかすごいものがありました。アジサイが綺麗だったな〜。

温泉に入るのは迷ってやめて、その代わりに電車のタダ乗りを1時間ばかりして、帰り道に寄ったショッピングモールの中華バイキングで締め。
久しぶりの遠出デートでした。

追記:行きに駅でドリームジャンボ宝くじを買いました。帰りの電車でMOZさんが黒人のおにーさんに思いっきりナンパされてました(←日本語交じりの英語)。

(MOZ)
あー、登山電車は気分がいいねぇ。トンネルに谷間に、冷涼な空気。ふぅ。ただ乗りが明らかなので、かなりドキドキしましたが、楽しかった!!!

追記:日本語混じりの英語ではなく、全部英語でした。あのようなときにはさりげなく助けるように。MOZはなぜかナンパ体質なんですから。あぁーーー、女の子だけにもてたいのにぃぃぃ。。。



2003年06月05日(木) ねじまき

ガルル〜。起きたわよ5時に。よく考えたら山とか自転車に出かけるときはこれくらいに起きるときもあるわ。
昨日の夜はMOZさんが帰ってくる前に寝ちゃったし(寝る前に会社のMOZさんとチャットした)、今朝はさすがに起こせないのでMOZさんが書いた日記を読む(交換日記状態)。
同じ家に住んでるとは思えないわ!

今朝の夢はMOZさんがカーテンレール買わない?って聞く夢。どんなタイプの?って私は答えた。

さて天気が良いのでバイクで会社に行くことにする。早朝だから空いてるね。
会社で同僚と時差ぼけーと嘆き夕方に退社。
帰り道はせっかくのバイクなので、生協の店舗に寄ってMOZさんご指定のシャンプーとリンス、マヨネーズなど購入。MOZさんは夜遅くなるということなので、こっそりつけ麺を食べて帰宅。

明日は休み(3週連続で金曜休みの不良社員)なので、MOZさんとどっか出かける予定。天気もいいみたいで、うれしいな。

(MOZ)
夢はいろいろなタイプのものを見るんですが、起きた直後に大抵忘れてしまいます。エロイ夢もたまに見るようですが、生理前の気の迷いね、とさっさと忘れることにしています。

バイクで会社とは久しぶりですね。もうそろそろ梅雨に突入でしょうから、大事なお日様だったね。はぁ。



2003年06月04日(水) 最下位

なぜ今不機嫌か考えてみよう。
1.昨日の深夜、足がつって激痛にもだえた。MOZさんによれば、クエン酸不足だって。
2.朝の占いは最下位(いて座)。ちくそう。
3.午後ずっと会議でその後仕事で帰れなかった。
4.帰るときにも雨は止まず、しょうがなく会社の置き傘を持って帰る。傘さすの嫌いなのに。
5.帰ってきたら新聞屋が来たので、なぜ洗剤以外の景品をくれないのかとバトル。前回も何ももらってないぜ。出直して来い。というかもう新聞必要ない。
6.おなかが減ってないのでつまみを食ってたら台所でカサカサと音がし、黒光りする奴らが現れた。明るいところなのに。しかも2匹!早速おともだちハウスを組みたて、捕獲準備。
7.そして極めつけは明日7時に会社に行かなきゃ行けないこと。
アメリカ人の勤務時間に合わせるため。くっそーーーーーー

結論)今日も焼酎飲んで寝ます。

(MOZ)
今日はなぜか会社のメールサーバの日付が突然タイムスリップ。
未来からのメールが続出しました。。。
原因が特定されるまでメーラー(エクスプレス)のバグだということで一致。冤罪のためエクスプレス「全面勝訴!!」の紙を持って原告走り抜けます。

はぁぁ、機嫌が悪いのはMOZがいつまでたっても帰ってこないからかと思ってどきどきしました。
帰宅した飼さんと会社でチャットするのはすごくむなしい。
そして少し甘えてみたら「変」とかいわれちゃうし。。。

焼酎は残りすべてをいただいちゃいました。お休みなさい

(kai.)
キャンプ以来、なんていうんですかバカ犬状態から自分自身に戻っていつつあるので、甘えられると「変」と感じちゃうのかな。いつもなら腹見せてころがっとるわぃ。

あー焼酎飲んじゃったぁあああああああ



2003年06月03日(火) タリーズに浮気

スターバックスはしょぼい豆も混ぜて売っているとMOZさんが主張するので(本当)、今日から会社で飲むコーヒーをタリーズにしてみました。
店員さんと相談してモカジャバに決定。
まあまあの味だけど、もっとガツンと来るのが欲しいな。。胃に穴が開くか?2杯で満足したのでいいとしよう。

さてきょうは昨日の不良社員ぶりがひびいたのか、いつまでも帰れませんでした。
それでもMOZさんは帰ってきていないので、夕飯をつくり、TVを見てました。
「NHKスペシャル 地球市場・富の攻防5」このシリーズはいくつか大変興味深く見ました。
「情熱大陸 白石康次郎」ヨットレースのアラウンド・アローンの事はどっかに書いたかもしれない。この長いレースを30分に編集するなんぞ無理だな。
10時間ぐらいの特別番組にして欲しい。
「ドキュメント 地球時間 エベレスト・盲目の登山家が挑んだ」 本放送をみのがし、再放送をずっと待っていたので嬉しい。この人の本を前に読んだので。
このようなテレビライフを送るにはTVスケジューラー(フリーソフト)と、HDDレコーダーが必須ですな。

MOZさんはHDDレコーダーに入っている見終わった番組を消すように。

(MOZ)
うーん、叶姉妹はあとで編集して消すので、しばし待つように。

仕事の方は、中身は薄いのに、なぜか帰れず嫌な感じ。さっと終わらせて、さっと帰ろう。仕事の標準化は私の仕事ではない。

さて、タリーズの件ですが、豆の状態で見聞しているのでこれは間違いありません。バックスは欠けた豆が結構混入しています。ローストが濃いので気が付かないだけでは?フレンチローストとかを買うとちょうどいいかもよ。豆の種類よりもローストの濃さが問題か。



2003年06月02日(月) まんでーもーにんぐ

朝から筋肉痛。昨日キャッチボールのしすぎかなぁ。
寝ているMOZさんにちょっかいをだすと「さわらないで」と冷たくいう。
気にせずさわる。

今日は出張のため、朝からスーツ着て満員電車、最後は下り路線で寝ちゃって乗り過ごした。。約束には間に合ったけど。
終わった時間が中途半端なので社にはもどらず帰宅。
部屋の掃除じゃぁ!昨日帰ってきて、うーん汚いと思ったので。
(自宅をしばらくあけると、帰ってきたときのショックが大きい=>やる気が出る)

(MOZ)
そうなのか、いらいらせずにキャンプなりに送り出すといいんだな。
元はいい部屋なんだけどね。収納もいっぱいあるし。

今日は大学のゼミのあと、流れて飲みご飯。
こういうので外食貯金を使っちゃうのは少しいやなのですが、
ゼミのみなさんとの交流も大事なので、ここ数回はつきあうことにする。
魚が美味しいお店でしたが、たばこ臭いのとうるさいので、途中で帰宅。
といっても帰宅は11時過ぎてたけどね。



2003年06月01日(日) 温泉コンプリートそしてメーヴェ飛ぶ

朝5時に目が覚めて、ギターをそうっと練習。天気は曇り。
焼酎は朝がさわやかですばらしいです。
山登りはあきらめ、朝から焚き火をする。やはり焚き火は夜がいいねぇ。
テントを片付け、温泉3軒目に入ってコンプリート。
そのあとメーヴェの飛行実験を見に滑空場へ。天気がはれてきました!
待望の青空。
飛ぶ予定時間がだいぶ先なので、昼ごはんのパンを食べ、キャッチボールをして待つ。
そしてジェット燃料を積んだメーヴェ1/2モデルは無事飛んだのでした。
次は有人飛行かぁ。
空港へ車を飛ばし、P氏としばしお別れ。
大半の日程が雨だったのに、今回もイベントがいっぱいのキャンプでした。
遠くまでお付き合いいただいたP氏に感謝。
次回企画も決まったし、計画だけで楽しめるねぇ。

帰ったら、なんか家中塗料の匂い?と思ったらそれはMOZさんが靴墨を冬のブーツに塗っているのでした。そして靴箱に私の靴が多すぎるとお小言をいただきました。
MOZさんへのお土産はカツオの腹身。

しかしねぇ、去年は今ぐらいにワールドカップだったんだねぇ(はぁ)。
全仏オープンでも見るかな。




かい mail main add

My追加