突撃ラヴハート
   LIST  

2003年05月31日(土) 台風とギター

朝起きるとまだ雨。

昼間は温泉のハシゴ。
もっと雨雲が早く過ぎ去って、昨夜のアイデアでは朝から山に登るか?と思っていたけど、結局テントを張ろうという時間になっても雨と風が止まない。。
谷間のキャンプ場を探すことしばらく、何とか落ち着ける場所を見つけ、明るいうちから飲み始めてしまいました。
夜更けには風も収まって焚き火が出来そうだったけど、テントで飲むのも快適ねぇってことで、日付が変わる頃にはかなり酔いが回ってしまい沈没。
本日の焼酎は「黒霧島」でございました。

(MOZ)
飼さんがいないせいもあるのですが、生理前のために強烈な眠気で何もできず、タダひたすら寝る。寝る。寝る。そして1日終わる。はぁ

せっかくのキャンプが雨で残念だね。っていうか台風です。



2003年05月30日(金) ギター合宿

本日は有休にて飛行機で熊本に飛ぶ。
大小2つもアーミーナイフ持ってるのに、荷物検査で引っかからなかった。
不思議だ。
雨がそんなに降っていなくてよかった。熊本市内に行ったのは、熊本現代美術館 www.camk.or.jp に行くため。「Open Sky八谷和彦展−ポストペットからメーヴェまで」をやっていたのです。
感想はというと、結構期待しすぎたのかな、と思いました。会場に八谷氏本人がいた。
あとはカフェで昼飯食ったり、楽器屋さんに行ったりして初熊本を探索し(もちろん市電も乗る)、雨が本格的に降ってくる前に移動して、夜は仕事帰りのP氏と合流してギター合宿。キャンプ場のキャビン貸切だから、気兼ねなく鳴らせたぞー!
とはいえ、すぐ指が痛くなって挫折。
そして外は台風の風。

(MOZ)
本日は恒例会社でのアニメカラオケ大会。
お値段が張るのでいやなのですが、今回は歌がうまくてかわいい人妻1号が来るので、すかさず出席。
さりげなく強制デュエットとかもして、うひひ。
かなり楽しく盛り上がって、終電にも余裕で間に合い、ふう、終了。



2003年05月29日(木) かかってこい

会社帰りにアウトドア屋に寄ってZipオフパンツとサマーシュラフを買いました。パンツはジャックの3つに分かれるやつです。
もうこれで調子の悪いデジカメが壊れても買い換える予算は無くなりました。。

買い物の理由は、明日からの行き当りばったりキャンプなのですが、なんと台風が向かってきているではありませんか。まだ5月で台風っていったい。。。
しかも私は出発前日の23時過ぎて何の計画も立てていません。
うーむどうなるのか。

今日はMOZさんの母上からの電話を取ってしまい、結婚しろだのなんだの説教されてしまいました。こんなこと言われるのは初めてですね。電話の最中に帰宅したMOZさんによれば、母上は酔っ払っていたそうです。
くそうっ



2003年05月27日(火) 乾いた雑巾も

今日は2人とも疲れきって夕飯は外食になだれ込む。。
なぜかステーキ屋で討論会。いろんな話が出たけど、「日本の非効率な行政を10年ほどトヨタにまかせてみる」というのが結論。

そういや、昨日の地震は歩いていたからか、気がつきませんでした。。

(MOZ)
トヨタに人生を牛耳られるのは絶対嫌だけど、日本の癒着しきった官僚構造をぎゅうぎゅうにシバキあげて、めったくそに叩き切って構造改革をしてくれるんだったら、10年間期間限定でお願いしたい、というのが本旨です。

今日は朝早めに仕事に入って、そのままぶっ通しだったため、定時には疲労困憊で退社しちゃいました。飼さんを待っている間、疲労と空腹でめまいがしたので、どちらにしてもごはんを作成するのは無駄だわ、と泣く泣く外食。



2003年05月26日(月) 5451

今日蚊に刺されました。夏ですねぇ。
となりのマンションで、5月に入ってすぐ風鈴を取りつけた方がいらっしゃいます。去年の出しっぱなしではありません。5月から!気が早いですねぇ。

うちはまだホットカーペット、オイルヒーターが出しっぱなし。
土曜日に片付ける予定だったんだけど。

今日会社に行ったら、10年選手のまともな人が辞めることを知りました。きっと本社と喧嘩してさよならなんでしょう。わが社のアメリカ人支配はどこまで行くんだかねぇ。。。



2003年05月25日(日)

金曜から三連休でした。

金曜日、MOZさん待望のディズニーシーへ。私は行くまで気乗りしなかったのですが、結果的には大満足。なんと開園から閉園までいましたよ。

土曜日、昨日のお疲れでだらだら。エコチャレンジ2001NZ大会の録画をまとめて見る。感動。こんなところの一部でも歩きたいなぁ。

日曜日、父方の祖母の90歳のお祝いの会へ。近県なのに一日仕事になってしまい、疲れた。MOZさんがうまい肉豆腐を夕飯につくってくれました。



2003年05月21日(水) スピンドル

久々に頭を使おうと思ったらば、回転軸の油が固まってんのかなかなか動かなくて8時過ぎまで会社にいた。。
MOZさんを駅前本屋でお待たせしてしまいました。

先週行った韓国料理屋にまた行ってしまいました。
ビビンパってあんまり好きじゃないけど、ここのはうまいわぁ。。
隣の親父どもがうるさいので、大声で話す。

今日はMOZさんはバイト関連でビジネスショウの招待日に行ったそうで。就職すりゃいいのにねぇ。

(MOZ)
いえ、別にビジネスショウに行ったわけではないのです。おまけです。
そして噂に聞いていたコンパンニャーのおねーさんが、マジで台の上で踊っている姿を目撃してしまい、あまりのことに大爆笑してその場を去りました。あはは(-|-;)

そうそう、この韓国料理屋さんは特別って感じ。ビビンパはもちろんでしたが、これでもかというほど真っ赤っかのユッケジャンクッパが、見た目を裏切って猛烈に美味しかったのに感動。



2003年05月20日(火) もう梅雨なわけ?

少々サボっておりましたが、復活しよう。

この間私は会社のイベントで忙しいわ、MOZさんは論文発表で締め切りがくるわでてんやわんやでした。
今週からは、平穏な暮らし。
早く帰ろうプロジェクト再発進ってことで、夕飯は私が作っております。
バイトから帰ったMOZさんに、ご飯炊くとき水入れすぎたーと告白したらやたら不機嫌でした。でも食べてたけど。

あしたは晴れらしいので、洗濯しよう。

(MOZ)
学会発表が終わったと同時にバイトも再開です。
久しぶりのバイトは得に緊急な仕事でもなさそうですが、
でもスケジュールは立て込んでいる、恐ろしい状況です。
そしてあっさりMOZの方が帰宅が遅い生活に逆戻り。。。
おーい。



2003年05月18日(日) 終わった。。。

(MOZ)
飼さんは自転車こぎにいった模様です。
おみやげは何でしょう。ね。

MOZは学会が終わったら早速何がしたい、ということで
映画を見に行ってきました。
パトリス・ルコントの『歓楽通り』。
幸せのまま一生を送れるわけではないのよね、といつもながらの教訓を得て帰る。
駅で合流してチェーン系定食屋でさらっと夕食。
鳥の南蛮揚げ丼にマヨがいっぱいかかっててうっとり。



2003年05月17日(土) 高いなぁ>会費

(MOZ)
終わりました。
えぇ、終わりましたとも、学会発表。
それと共に蕁麻疹も去っていきました。
宇宙からのメッセージはもう届きません。

発表自体に関しては何も申しませんが、
発表時間に遅刻しそうになったことだけは印しておきます。
えぇ、迷いましたとも。。。

懇親会の会費が6000円もしたけど、
体調悪くてビール1杯しか飲めなかったけど、
司会の先生とじっくり話ができたのでよしとしましょう。。。



2003年05月12日(月) これでいいのか

忙しくてしかも大学帰りのMOZさんと同じ時間になったので、夕飯は前から行ってみたかった韓国料理屋さんへ。

いつも人が入ってるだけあって、おいしかったねー。
む、しかし私は明日いっぱいお客さんと話すのである。。(ニンニク!)
なんちゃらブレスケアを買ってかえる。

(MOZ)
飼さんより早く到着するはずが、特急だかなんだか、とにかく我らの駅を素通りする電車に乗ってしまって、遅くなってしまった。いつから到着駅が変わったの???

あぁ、でも美味しいものは人を幸福にするのです。
しかもその店は店内が暗いため、唐辛子効果もあってか、酒も入っていないのに、何となくふわふわといい気分。。。にならなかった?>飼さん

MOZはひどい蕁麻疹攻撃にさらされているため(蕁麻疹が宇宙からのメッセージのように見えます。。。)断酒中。血行と関係があるのかも?



2003年05月10日(土) かゆい〜

(MOZ)
飼さんは明日の天気が良くないために帰宅する模様。


今日はとにかく蕁麻疹がひどいので、
おみやげでいただいた百合油を痒いところ全身に塗りつけてみる。
すっとしてかゆみが収まります。ムヒのようです。
それにしても痒い、痒い、痒い。。。
頭の地肌まで痒いです。耳の裏まで痒いです。
蕁麻疹で足が膨張しているようです。

でも薬を飲むと明らかに思考が停止するので
(本当の相関関係があるかどうかは謎ですが)
かゆさに耐えて、勉強、勉強。



2003年05月09日(金) 旅路

日記をサボりぎみなのは、来週のイベント(仕事)準備でパニック状態なのと、遊びの計画をたてているからです。。

MOZさんはすこしづつ部屋を片してくれました。ここのところ、論文用の参照資料?がばらばらと散らばっていたのです。

今日は手作りトンカツだし。。はー、育ってます。

さて、5月大好き病につき、今夜の夜行に乗っていきあたりばったりの旅に出てきます。


(MOZ)
今日は掃除機もかけて、洗濯もして。

今日あたりから思考が流れるようになってきました。
学会発表まで後1週間です。がんばれ〜



2003年05月08日(木) なごみタイム

名古屋往復。雨、風、晴れ全部一日で体験。
しかもすごく寒い。

帰ってきてMOZさんをみたらなんかなごんだ。
今日はゆっくりお風呂に浸かりましょう。

(MOZ)
飼さんは最近、仕事が大変らしいのですが、
帰ってきてMOZの顔を見るなり
「あ〜〜〜〜なごむぅぅぅ〜〜〜」
を連発します。
うむむ。美味しいご飯が待っているとセットかな?



2003年05月07日(水) 重いPC

(MOZ)
今日は奨学金もどきを貰うためのお願い申請書提出のため大学へ行く。
本当は学会発表の原稿を教授に見せなきゃいけないんですが、
全然進んでいないので、とりあえず参考論文をコピーさせて貰って、後はお茶を濁す。

申請書書きを移動途中で行うためPCを持っていったのですが、
ノートといえども重いねぇ。耐久性があるから仕方ないんだろうけどね。
うーん、でも飼さんのお薦めPalmはキーボード入力じゃないしねぇ。
クリエもザウルスもなんかなぁ。。。
とにかく軽さに徹したノートPCてなんでしょう。



2003年05月05日(月) 牡丹

今日もお天気で、さわやかな風が吹き最高の気分。
3連休最終日、MOZさんのご希望で上野のぼたん園に行ってきました。
ちょっと盛りは過ぎていたみたいだけど、、MOZさんは大喜びでした。
私は花のことはよぅわからんので、、少し見た後、お休み処で本読んでました。でもぼたんの花って、色によってはすごい蛍光を発してるんだねぇ。
目がくらくらした。

あとは焼肉食べたり、買い物したり、カラオケしたり、きのうバラバラだったせいか、やたらベタベタしておりました。

韓国系スーパーで買ったカクテキがビニール2重にしてあるのにかばんの中ににほひが漂ってるので参りましたね。。

(MOZ)
現実逃避以外の何ものでもないのですが。。。
何も学会発表の準備が進んでいないのですが。。。
この気候に誘われて、いってしまいました、牡丹園へ。

うむむ。やはりMOZは牡丹より芍薬が好きだということで納得。
ちょっと大きすぎるのよね、好みとしては>牡丹

本当はMOZは研究生活に向いていないのでは、とナーヴァスになってみたりする。猫のように暮らしたいだけなのになぁ、とか何とか。。。
そんな弱音を吐いている暇があったら発表原告を書きましょう。はい。



2003年05月04日(日) 芍薬

(MOZ)
こんなにいい天気が続くなんて、なんかイヤ!!!
って勉強が進まないのは自分のせいなんですがね。

図書館に行くついでに少し遠目の商店街まで買い物に行ってみる。
ついつい大量買いしてしまいました。
・コーヒー
・パスタ
・トマト缶
・ライスペーパー
・ペリエ
・蓮茶
・メープルバター
その他いろいろ。重かった。飼さん手伝ってぇ〜、っていないんだった。
最後にこの季節だけの芍薬を買う。
世界で一番好きな花だ。(でも蓮の花も好き。形として)



2003年05月03日(土)

アーいい天気。
洗濯2回やりながら、部屋を急いで片し、ベランダにイスを出して本を読んでました。さわやかなそよ風が気持ちいいぃ!

午後はどっか買い物行く?って意気込んだけど、ちょっと曇ってきたので中止にして夕方は寝てしまいました。

明日は超早起きなのだ。。だけど夕寝のせいで眠れない!



2003年05月02日(金) 本格復帰

最近嗅覚が持続して復活しています。。
きっとジャンクフードを長期にわたり食べないようにしているからだ。
久々に目玉焼きの匂いとか、電車で汗臭い人とか、いいにおいも悪いにおいも味わっております。

さて今日は、
朝からマイクロソフトに電話。ダメ元で無償サポートに電話。
しかし昨日あんなに再起動したのに、今日は問題が再現しない!
初めてうまく行った。なんでだぁ?無償も有償もなく電話を切る。
そんなこんなでいろいろ試していたら半日を費やした。ううー。
しかしうまく行ったはいいが、こいつはもうすぐ引退で、3年半ぶりにNEW PCが貰えるらしい。
次はIBMじゃなくてDELLだけど。。嫌だけどちょっとうれしい。

予約したSF本が来たので、帰りに図書館に寄って帰った。

(MOZ)
嗅覚と記憶はたぶん密接に関わっているので、
このままいくと記憶力も復活するかも!?
どっちにしてもジャンクフードは控えましょう。



2003年05月01日(木) 今日からは五月晴れ

朝。。MOZさんの寝起きを3回にわたって襲撃。おかげでチコク。

夕方。。マイクロソフトに苦しめられ、問題は解決せず、朦朧として帰宅。スーパーの閉店時間直前セールで夕飯を買うのは悲しい。
だってMOZさんが飲みに行ってしまったんだもの。

夜。。疲れていたのでとっとと寝る。MOZさんが帰ってきたような音がしたけど、そのまま沈没。ここずっと自分のベッドで寝ています。

(MOZ)
情け心を起こして会社に行ってしまいました。
生理前の影響から昨日当たり抜け出して、
やっと学会発表の筋道がついてきた気がしたんだけどなぁ。

17時くらいで終わりにして会社を出た直後、
「軽く飲まない?」というお誘いが。。。
まだこの時間だし、9時前には帰れるかなぁ、と受けたが最後。。。
しつこいぞーーー!!!
人の結婚観について根ほり葉ほりしないように!!!やれやれ




かい mail main add

My追加