突撃ラヴハート
   LIST  

2003年02月28日(金) てぶら

今日は会社休み。

朝起きたら、ほぼ喉は痛くなくなっていた。
熱は6度7分。。まあこれならいいでしょう。

お昼はMOZさんお気に入りの焼肉やへ。ここに来るのは2回目。
MOZさんが焼いたブタ肉を一切れもらう。
ご主人が食べているものを欲しがるのがワンコの本能だそうで。

そのあと一人自転車をこいであるところに行くも、収穫なし!
なんとなく、てぶらで帰る(どこも銀行が混んでた)
往復で30キロ以上はこいだんじゃないかな。
ひざは痛いし、日に焼けて顔も痛い。。。

とっとと夕飯食べて寝ました。

MOZさんはここのところずっと(家でも)仕事。



2003年02月27日(木) 明日は休み

明日は休むぜぃ!と気合を入れて仕事してたら、喉が痛くなった。。
マフラー忘れるとすぐこれだ。今年はホントかぜひきやすくていかんね。

帰ってお風呂に浸かって、葛根湯飲んですぐに寝ました。
深夜、MOZさんが飲みから帰ってきたので起きて、ついでに熱を測ったら7度5分。
明日出かけられるかなぁ。



2003年02月26日(水) ハンニバルじゃあなくって

水曜日なので、映画を見に行く。
MOZさんは、「キスキスバンバン」が見たいと言ってたんだけど、私は「ハンニバル」ってことでハンニバル>いや間違ってた、レッドドラゴンに決定。
珍しく待ち合わせのトラブルもなく、ロビーでMOZさんが買ってきてくれたサブウェイをぱくぱく。。。

映画はね、1000円(レディースデー価格)の価値はあったけど、いろいろ気になるところがあったなぁ。
おすぎが5000円!とTVで行ってたけど、そこまではいかないでしょ。



2003年02月25日(火) 決壊

うーん、とうとう鼻水が止まらなくなった。。
早退して耳鼻科に行くことに。
いつも混んでいる病院なので、戦々恐々として行ったら、スカスカ。
あらっ。。でも、先生は忙しそう。
去年の薬は眠くて。。といったら、効きと眠気は相関関係があるんだって。
でもずらーっと花粉症の薬のリストを見せてもらって、今年は少し軽い薬にしてもらった。

しかしたまに早い時間に帰ると、商店街に人がいっぱい。。パートの人とかが買い物して帰る時間帯だからかなぁ。



2003年02月24日(月) 今年のGWは日が悪い

久しぶりに出張だっていうのに、寒くて寒くて、なんと駅から打ち合わせ場所の会社まで雪の中を歩いたよ(行きも帰りも雪)。
足が、、、足が凍りました。

でも帰りにデパートの食品街をうろうろしました。
とても不況とは思えないね。
売ってるものの数の多さと言ったら!

今年のGWはどうしよっかなーと考えましたが、あまり日が良くない(飛び石)なので、どこも行かないことにしました。
どこかの平日連続で休んでやる〜。



2003年02月23日(日) 春を探しに

今週末は春を探しに行こう!というテーマだったのだけど、
おきてみりゃぁどんより曇り空。週末雨模様は3週連続らしい。

昼までうだうだしたけど、古本を持って二人で駅前方向へ。
古本売って得たお金をランチにしようと言う計画なのだ。
焼肉屋がもう閉まってて(14時過ぎ!)、パスタ屋へ。
うはー、食いすぎ。。
てくてく商店街を寄り道しながらケーキ屋へ向かいます。
ついでにむちゃくちゃ高くてむちゃくちゃ美味しいパン屋にも寄った。
花屋さんでチューリップも買った(これで春!)。

帰って眠い〜とか言いながら二人で寝転がって寝袋をかけて、
TVを見ながらMOZさんは寝ちゃった。

夜ケーキを食べましたが(美味かった)、完全に食いすぎでっす。。
体重は+1.8kg。
ああ。



2003年02月22日(土) 休日出勤

今日は一日3万のバイトーと言って、MOZさんの目覚ましが7時に鳴る。
土曜日なのにカワイソウ。。。一緒に起きて朝ごはんを食べ、MOZさんをお見送りしてから2度寝の幸せな世界へ。。

んー起きると12時。天気が悪いねぇ。。
でもやる気を出して掃除だの何だのと数時間。
夕方には週末だし、MOZさんお仕事がんばったねって事でなにか手間のかかる料理をおつくりしましょう、ということでハンバーグカレーセロリ入りを作成。煮込んで煮込んで美味しくなりますよーに。



2003年02月21日(金) あるいは真夜中のヨッパ

昨日、MOZさんは飲み会だから先に寝てたのですよ。終電時間に帰ってこないんで、なんか連絡しろよな〜と思いつつ電話を枕元に置いた。

そしてうとうとしてきた頃、「ドンドン・ピンポーン」と言う音が。
うっせーなぁーと最初は家じゃねえよ、と寝腐っていたら、えらいしつこいので、もしかして家?と思えてきました。しかし、ドアをがんがん叩くなんてMOZさんであるわけもないし、まさか酔いつぶれて友達に送って貰ったのかのかなー?とおもって恐る恐るインターホンで出ると、「あけてぇ〜」とMOZさんの声。なんじゃなんじゃとドアを開けてみると開口一番「1000円貸して!」だって。

タクシーがへたくそで遠回りされたみたいです。帰ってきたMOZさんは文句を言っていましたが、気持ち悪い、とトイレに行ってしまいました。
布団に入って服のまま寝ようとするのでそこらにあったパジャマに着替えさせようとすると、新しいのを出してほしぃのよねぇーなどとナマ言うのでうるせぃ、と着替えさせてオヤスミになりました。
私は寝そびれてしまい、スヤスヤ寝息を立てるMOZさんの横で本を読んだりしてました。2時半ぐらいだったかなぁ?

これは昨日の話し。今日はやあやあ金曜日、MOZさんは夕飯いらない予告だったので(朝胃薬飲んでた)、一人で大戸屋へ。定食屋チェーン数あれど、大戸屋がやはり一番の気がする。



2003年02月19日(水) とうとう?

花粉症スタートの時期は人によって違うけど、それって受容体とかそんなようなタンクがあふれたら、はじまるのかなぁ。会社で鼻かみっぱなしでした。
今日の「ためしてガッテン」を見よう。


朝たまに会社に行く道すがらにいる三毛ニャンを触るのですが、うっかりその手で目をこすったりすると大変。
今日もやっちまいました。。。。手洗うの忘れるのさ。

あー今日も仕事疲れた(精神的に)。
映画見に行きたいよ。



2003年02月18日(火) てるてるぼうず

ウッス。

昨晩は満月まるまるだったのに、今日は夕方から雨。
最近は傘を持つのが嫌いで、帽子をかぶっているか、
ジャケットのフードをかぶっています。
ダナーのブーツはオイルをぬったばかりで防水ばっちり。

夜はMOZさんが仕事で忙しいというので、一人ラーメン屋で夕飯。
やばうまだよぉ〜。
罪滅ぼしと言うわけではないけど、家に帰って自転車こいでみた。
たったの30分10キロ。何キロカロリーぐらい消費したのかね?
運動は嫌いだけど、自転車とか水泳は好き。
最近、朝はたいてい6:30のテレビ体操やってるしね。

もうすぐ冬も終わるし、前向きにがんばるぞ〜

(ああ、でも今日の仕事は疲れたよ。。。)

(MOZ)
最近やって呆然としたのですが、ラジオ体操はだんだん運動不足なMOZの体に効くようになってきてしまいました。つまり昔はこんな運動、楽勝だったわけですが、今では腰を回したりすると「うぉ〜、効くぅ」って感じで、そのうちこれすらきつくなってくる日が。。。



2003年02月17日(月) 日が長くなりましたね

今日は早く出ると言うのでMOZさんを何度も起こしてあげたけど、ぜんぜんだめであきらめた。でも布団でくにゃくにゃしているMOZさんはかわいいなぁ。

↑私が出る支度をする頃自分で起きてきた。
私はマフラー、手袋、帽子の3点セットをすっかり忘れて出かけ、風がぴゅーぴゅー吹いていたのでMOZさんに「風が強いよ」と電話しておいた。

遅く行くと遅く帰るの悪循環で、夕飯を食べたらすぐ寝る時間。
とはいっても、終電連発なみなさんから比べたら、ぜんぜん働いてませんが。。
先週末友達と新年会をやったけど、私がやっぱり一番働いてない模様。
長時間労働はいやだけど、なんか新しい刺激のある仕事がしたいなぁ。

(MOZ)
くにゃくにゃしていたいのですが、飼さんがいつも乱入してくるために、それもままなりません。。。



2003年02月16日(日) いやはや

こんなに日記サボっていたのか。。
いやはや。
アップもあり、ダウンもあり、忙しかった日とか、すぐ帰った日とか色んな日々でした。

最もはまっていたいたこと。
1年ぐらいかな?ぼんやりと使っていたPalm m105をまじめに鍛えたら、実はすごく使える奴だったので、はまっていろいろフリーソフトをインストールしては試しています。
楽しすぎ。

きのうMOZさんに対して怒りが爆発したのは、MOZさんが理解できない怒りのロジックなのです。
まぁ簡単に言えば、帰る時間を予告してご飯を作らせて(って頼まれてはいないが)おきながら、さんざん待たせておいて最後にもう先食べていいよとは何事じゃぁと言うことですね。
まあもういいですけど。

寝たら機嫌も普通になって、MOZさんとは仲直りしたし、
雨だったので一日家でごろごろしていました。
夜はドミノピザで背徳の幸せ。

(MOZ)
以前大学で某Piz○○aを頼んだのですが、40分待ってもいいからドミノにすればよかったと激しく後悔。
というわけでドミノですが、チーズミルフィーユはやり過ぎって感じでした。やっぱりクワトロでラックス。。。今度ダブルチーズでお願いします。

って、睡眠は大切だわね



2003年02月15日(土) みちみち飼さん

(MOZ)
最近飼さんが日記を書いていないのは、おうちの片づけに精を出しているせいなのです(Palmで遊んでいる、という噂もありますが)。

そして本日はMOZは午後大学の用事で外出したわけですが、帰宅予定時間をうっかり宣言してしまったために、その時間になっても連絡もよこさないMOZに(バスが遅れて、渋谷の東急ハンズが混んでたのが主な原因なのですがね)とうとうぶち切れました。ええ、飼さんが。。。こんなの珍しいんですが、でも最近のみちみち具合(やるべきことをきちきち片づけていくことを我々の間では「みちみち」と表現しています)から、いつかはやるかな、と想像してはいましたが。何てったってMOZは、帰ってきたらコートはソファーの上に脱ぎっぱなし、鞄は起きっぱなし、脱いだ服は布団の周りにそのまんま。朝飲んだ紅茶のポットは出しっぱなし。外見からは想像できないと思いますが(←えっへん(^_^;))そんなだらしない人間なんです。今までは見て見ぬ振りをしていたようでしたが、みちみちモードに入った飼さんには、血管ぶち切れそうになるほどの不愉快さでしょう。そこにさらに連絡が取れないいらいらと、せっかくご飯を作って待っているのに、という寂しさと、そしてこれが一番危険因子である「空腹」が一体化し、怒りの鉄拳がぁぁ。。。ご飯中も一言もしゃべらず、9時半には眠い、といってさっさと寝てしまいました。。。せっかく帰ってきたのにな。飼さんの空腹時には餌皿に手を突っ込むようなまねをしてはいけません。ハイ。

(kai.)
MOZさん、これこれ改行ぐらい入れなさい。。
片付け出来ないのは、もう直らないと思うのであきらめてますのでそれは問題ではないです。
(ほったらかしのものがあったら、MOZさんの部屋に投げ込んじゃうもん)
空腹は、、、そうかもね。
週末なのに一人で食べちゃうのはさびしいでしょう。だから待ってたのに!
に〜。



2003年02月07日(金) 20000

昨日の朝ははMOZさんと一緒に家を出ました。やっぱり朝ごはん一緒は楽しいし、駅までバカ言いながら歩いていくのもたのしい。
散歩に連れ出してもらったワンコなみにはしゃいでいたのです。

今日などは一緒に起きて、先にMOZさんが出て行ったのですよ。めずらしい!
10時出社予定の私は、食器を洗いながら、いってらっしゃ〜いと見送っておきました。

そうそう、このサイトが2万ヒットいたしました。
もうすこし面白い物になるよう、がんばります。



2003年02月05日(水) 間一髪?

マフラーをわすれたぁ〜と思ったら、寒風にさらされて喉が痛くなり、、、かぜをひきそうになったので、会社でうがいを何度もしました。

帰りにVICKSドロップ買って帰宅。夕飯はMOZさんが作ってくれると言うので、じっと一人で布団に潜んで待っていました。。マスク、マフラー、ダウンジャケットは家に一人でいるとはいえ、かなり怪しい。

まあなんとか今は大丈夫みたい。


しかし家事を人にやってもらうのは楽ですなぁ!



2003年02月02日(日) 買い物リスト

今日は買い物デー。みっちり買い物リストを作っておきました。
久々にバイクで出撃。スノボジャケットを着ていったけど、結構暖かい。

まずは先日の大掃除で出た古着をもって、リサイクルセンターへ。そしたらなんと私が割ったお皿の色違いを発見!しかも100円でした。即ゲット。
昼になったので、246沿いの店で坦々麺を食す。朝も麺だったよねぇ。。

次は東急ハンズへ。バレンタイン特設期間でした。MOZさんもチョコ買っていたので、ハート型の作ってね、と頼んだら、断られました(笑)。
あとはいろいろと、、、MDFだっけ、集積材の板、紙より安い。これでスピーカースタンド(改)を作るのだ。先代は水濡れで紙がへにょへにょになって昇天。

しかし東急ハンズの無い街にはもう住めないかもね。動画が送れるようになれば、ネットで買い物代行業とか面白いかもなぁ。これこれこういうのが欲しい、って頼んで探しといてもらって、ライブで映像を見せてもらいながらどれにするか決めるの。夜、閉店後にやればいいじゃん。

疲れたので、コーヒーでも飲もうぜ、と外に出たけど禁煙で席が空いてるところってなかなか無い。しかしダークホース、センター街のCAFE DANMARKが全面禁煙だぁ!チョコパイも美味かったしね。私の機嫌もよくなりました。ちなみにDENMARKは英語読みの綴りです(のはず)。

でTSUTAYAでCD借りて、ビックカメラに行って、マツキヨに行って(お菓子が激安)、ブックファーストに寄って帰りました。

今日の出物は乾電池チェッカーと気温・湿度計。何気に私は計測マニアかも。。充電池ライフに切り替えたので、チェッカーは必須なのですよ。

夕飯はキムチラーメン作成。なんと3食麺ですよ!よくMOZさんにとめられなかったもんだ。



2003年02月01日(土) 食べ物の恨み?

お昼ごはん食べて、一緒に出かけた。MOZさんは大学へ、私は買い物へ。。
めがねを買おっかなと思っていたのだけど結局予算内では買えず、いましてるやつの調整だけしてもらいました。店員さん、何度も調整やり直してくれてありがと!

天気はよかったのですが、風が吹いていて日陰を歩くと寒いこと寒いこと。。なんとかいったん帰ってきて図書館に行くことは出来ましたが。。

今日は帰ってくると思う、とMOZさんが言い残して行ったので、韓国街で買ったプルコギのつけだれに豚肉をつけ、ひき肉でワンタンを作ってMOZさんを待つ。。。帰ってこない。
しょうがないので食べちゃった。プルコギむちゃ美味い!
新聞読んでテレビ見て待つ。。。電話する。。通じない。地下にいるのかな?

あきらめたころ、電話があり、私がキィキィ叫ぶと帰ってくるって言う事で今待っているところです。




かい mail main add

My追加