突撃ラヴハート
   LIST  

2003年01月31日(金) またしてもカラオケ

明日から2月かぁ。だいぶ日が長くなったよね。会社出ても明るいもん。
寒さはまだまだ続きそうだけど。(今日も完全装備)

今日はMOZさんがカラオケで遅くなるので、外食の誘惑に負けそうになりつつもなんとか帰宅。ラーメン作ってみました。うまっ。

そんで自転車こぎながら、「コン・エアー」見てました。まあまあ面白い映画だったので、実質1時間こげました。

しかし私の部屋、模様替え以来絶好調です。いい部屋だったんじゃん。。いままで半分ぐらいの期間しか居住してなかったかも。
冷暖房が無いのが玉に傷。

お風呂入ってあがってもMOZさんは帰ってくる様子が無いので、先に寝てしまいました。一日のオワリには会いたいんだけどね。。。

(MOZ)
半分以下の期間しか居住していないに1000点。

今年度の大学の授業も、今日が最後。研究室で飲むのも今年度は最後かな。。。

大学の後輩が亡くなってしまいました。明日はお葬式だそうですが、以前友人の葬式に出席して以来、その手のものに出席すると他者の死にとらわれてしまうことが分かったため、たぶん行かないでしょう。わたしにとっては生きている人間の方が大事です。



2003年01月30日(木) 家人

今日は夕方までMOZさん家にいるそうで。
知ってたら朝から洗濯なんかしなかったわい!

帰ったら夕方出かけたはずのMOZさんがもう帰っていて、おでんをあっためていた。
おうちで夕飯一緒は久しぶりで、なごむこと。。。はぁ。
やっぱり一人暮らしは殺伐としていかんね。

ダークエンジェル(第一シーズン)やっと見終わってもまだ9時。
でも眠くなって寝てしまいました。。

(MOZ)
MOZはこのままでは勉強が一歩もすすまないため、木曜と金曜日はバイトを定休日にしました。ということは毎週4連休ということですが、土曜日は結構な割合で勉強会などが入るため、あまり今のところ効果はありません。

しかも夕方から仕事の打ち合わせが入ってしまっているし。今日も。
まぁ、自転車で行ける距離なので、とっとといって、とっとと終了して終わり。

朝から仕込んでおいた卵と大根とジャガイモがいい具合。>おでん



2003年01月29日(水) やることいっぱい

先週末大掃除をしてから自分の部屋で寝起きしています。
ついでにマジメ生活を始めました(いつまでつづくか?)。
よくよく考えると、いろいろやることいっぱいあるのだ。
いろいろと、バランスよく時間を使わなきゃね。

今日はお弁当を持っていき忘れてショック。MOZさんに冷蔵庫に入れておいてもらって、夕飯にしました。

さて、自転車こぎでもするか〜。



2003年01月28日(火)

昨日はブレードランナーのようなあめふりだったのに、
今日はぽかぽか天気。
帰る頃には寒くなってたけどね。

もう花粉症が出ている人もいるみたいだけど、今年はどうしようかな〜。
薬は眠くなっていけねぇよ。



2003年01月27日(月) スーパーボウル37

マンデーナイト(アメリカ)、今日はスーパーボウルの日。
日テレのさんまに嫌気がさして何年も見ていなかったのですが(しまいにゃ生放送さえなくなっていた)、NHK-BSでやるっていうので、録画しておいたのです。
うっかり結果を見ちゃうといけないので、わき目も振らず帰宅。
新聞も開かないようにして、TVへ直行!

いやー、久しぶりに見たら、チャレンジ(ヘッドコーチがビデオ審判を要求できる)なんていう新しいルールが出来てたよ。
試合は、ビッグプレイが何度も出たけど、スーパープレイって感じじゃないし、最後の連続インターセプトタッチダウンは情けなかったね。
ということで、久々にアメフトを堪能した後はMOZさんが帰ってくるまで自転車こぎ。なかなかいいぞ。。

MOZさんが帰ってきたので、リクエストの饂飩(またかい)を作ってあげました。でも今日はなめこおろしのトッピングをつけましたのよ。

MOZさんはもう一回ビデオみせて〜と言って、オープニングのセリーヌ・ディオン、ディキシー・チックス、ハーフタイムショウのシャナイア・トゥエイン、ノーダウト、スティングだけ観てました。

(MOZ)
朝から何かとってるなぁ、と思っていたらスーパーボウルだったですか。MOZにはこのスポーツの楽しさは全然理解できません。そしてショウタイムだけ見たのですが、一番期待していたチアガールはない、ということで、10分ぐらい見て終了。さよーならー。

それよりも、スーパーボウルが終わったからイラク攻撃が始まるのでは、という一抹の不安が、ブッシュ相手には沸き上がざろうを得ない悲しさよ。。。



2003年01月26日(日) モーレツ

今日は2人とも気合が入って片付け!
捨てるすてるステマクル〜〜。

私の部屋は模様替え第2弾。
自転車こぎながらテレビ見られるようにした。
今夜から別居ですわ。。。
本と書類が山のようなMOZさんはまだ終わっていません。(きっとリビングで寝るのでしょう)

(MOZ)
残念でした。リビング寝はさけられました。というより、書類をのけてのけて隙間に入り込んでやっと寝られた、というのが正解でしょうか。

書類がねぇ。とりあえず分類だけはしたい。そして新しい家具は買わずに、全てを押入に収納してしまうのだ!!!

横目で飼さんの部屋を、いいなぁ〜とたまに偵察したりしてました。のぞき。



2003年01月25日(土) みどりのゆび

今日はひさびさ一緒にお買い物。
園芸屋に行きたいのだそうで。
今日の園芸?だっけ、TV番組一緒に見ると、ホントMOZさん園芸詳しいねぇ。。って驚くよ。

結局出かけようとすると、お昼でした。
MOZさんはくるくるカーラーでくるくるだぁと張り切っていましたが。。
外に出てしばらくすると、カーラーなんだか寝起きなんだかわからん髪になってました(笑)。
しかし今日のMOZさん、白い襟ふわふわコートにうさぎふわふわ首巻に金魚スカートに青い網タイに黒のロングブーツ。。鼻血ブーです。

Cafe MUJIでまったりして、デパートにちょっと入って、園芸屋に行って(私はベンチで本を読んで待ってた)、無印に戻って。。
帰ってきたらちょっと疲れて寝てしまった。

(MOZ)
植物は思っていたほど成果はなく。
鶴植物用のかご状鉢と、多肉植物を一つ。今はちょうどはざまの時期で、冬の植物(ポインセチア、シクラメン)は終わってるし、春の花にはまだ早いって感じでウィンターローズを買ってもねぇ。。。ふぅ。

くるくるカーラーは、、、初めてにしては爆発しなかったけれど、なかなか難しいですね。特に後ろのカールの付け方がさ。。。一歩間違うとおばちゃんパーマになっちゃうしね。。



2003年01月24日(金) 寝坊

目覚ましは合わせたのですが、スイッチをONにし忘れて、MOZさんに起こされたら7:30.ああ〜やっちまった。

しょうがないので、自宅から電話会議に入りました。
査定の後で良かった。。。のか?

今日給料日だったのですが、昇給しても社会保険その他が値上がりして、手取りは増えてない?という気がする。

まあ健康が一番大事だよね。

帰ってみぶなのパスタを作って食べ、MOZさんが帰ってきたのでリクエストのうどんを作ってあげて、おしまい。

MOZさんは週末なにも予定がないそうで、良かったわい。
ここのところ、平日は激しくすれ違い生活ですからねぇ。。風呂一緒がやっとってとこだった。

(MOZ)
風呂だけ一緒っていうのもどうかしら。。。イヤ〜ん。(*^_^*)ノ



2003年01月23日(木) 雪の降る街を

今日はだらだらと書こう。

朝またTV体操してみた。ひざの裏が痛い。たった10分なのに。。
出る直前にMOZさんにツボ押し攻撃。その後もちろんボーボー放熱を頂く。

傘は持たずに出かけたら、会社の最寄り駅で雪だった。
明日給料日ってことで、今日が年俸提示日となりました。
年々どうでもよくなってきたのか?今年はとうとう上司から紙切れ一枚もらうだけ。
社長に今年は一ヶ月連続で休む、と言いたかったのですが。。まあそのうちに。
給料はしょぼい上がり方でした。はぁあ。まあいいです。
仕事は好きでもなく嫌いでもなく。
欲しいものはたいてい持っているので、増えた分は全部貯金でしょうか。
はっきり言って、まともに金の出入りを管理できていません。
記録するのは、MOZさんと折半になるものだけです。
その辺を勉強しなきゃと思いつつ。。。不動産を買うつもりは今のところないのでね。
そういや、レシート貼るだけ家計簿なるものが今年は出たそうですね。
もう売ってないだろうけど。
思うのですが、仕事を考えるときに3本柱があって、
-24時間やっててもいいほど好き好き大好き仕事
-単純に待遇がよろしい
-世のため人のため自分のためにもなる
この3要素の合計がMaxになってりゃいいと思うのですよ。

ということで、会社のPCのCドライブのデフラグをかけて帰宅。次の会社PCはDELLしか選べないらしい。嫌だなぁ(自腹考え中)。
外に出ると雪から変わった雨がまだ降っている。
今日はMOZさんが夕飯いらないそうなので、牛丼やでカレーをさくっと。
多すぎました。。食べすぎ。
さらに寄り道。アウトドア屋さんへ。うーむ、必要なものはみんな持っているので、特に何も欲しくならず。
次に楽器屋。ギターのストラップが欲しかったのだけど、どういうものを選べばいいのか迷って買わず。実家に行けばあるかも。
次にCD屋。The 80'sの第2弾が出てた。こっちの方が、1よりいい感じもするかな?でも本当は、インターネットで1曲づつ買えるようにならないかなぁと思っています。いつかそのときが来たら、と思ってビルボードチャートを検索したら、過去のデータは有料みたいですね。ふぅん。
さらに次は本屋。旅コーナーでどっぷり浸りそうになり、あわてて移動。
マンガコーナーへ行くと、ハチミツとクローバーの3巻がもう出てました。っていうか、いつ1巻買うんだよぉ>MOZさん
最後に100円ショップでお弁当箱買って、やっとご帰宅。お弁当箱は、1000円ぐらいのを買い足したのに、MOZさんが中蓋をチンしてしまったためにご臨終。
もう100円屋のでいいです。。。


とうことで明日は8時出社です。早すぎ!(ってこれぐらい普通か)
オヤスミ。

(MOZ)
だって中蓋も電子レンジOKだと思ってたんだもん(←本気です)
だからアチアチに温めたら変な臭いと味がしたんだ。。。100円のやつだからだと思ってました。しっつれい。



2003年01月22日(水) お迎えワンコ

今日は早起きして教育テレビ6:30のテレビ体操(正式にはみんなの体操)をやってみた。
良い習慣になる。。かな?

本日より肉体労働からいつもの頭脳労働に戻って。。調子が出ない。
未読メールの山をかきわけかきわけ。。
ああ〜終わりません。

帰りに寄り道したら、MOZさんとだいたい同じ時間になったので、
とっても久しぶりに駅から一緒に帰った。
夕飯はおうちDE焼肉。

(MOZ)
飼さんは駅の改札で待ち合わせしていると、まさにご主人様の帰りを待っているお迎えワンコにそっくりです。MOZの姿をアイデンティファイすると、うひっと目が輝くのがわかります。しっぽがあったらちぎれんばかりに振っていることでしょう。うふふ。。。



2003年01月21日(火) 餅入り豚汁

引き続き私は今日もオフ。
天気がいいので洗濯して、ダークエンジェル見て(あと3話)、本読んで新聞読んで。。
昼寝して日が暮れた。
まだ仕事の夢を見る。

MOZさんが珍しく早く帰ってくるというので、喜んでリクエストの豚汁を作った。

(MOZ)
しっぽり温泉の効果が発揮されたおかげか、何となく気分はいいし、仕事は早めに終わるし。いいぞいいぞ。

豚汁には小さく切ったおもちなんか入ってると、さらにいいですね。



2003年01月20日(月) しっぽり

温泉から帰ってきました。
あ〜もう最高!
今日は4回も温泉に入りました。

(MOZ)
いや〜〜〜ん。まさにしっぽり温泉。(*^m^*)
宿よし、お湯よし、雰囲気良し(雪見風呂&しっぽり内湯)。
しかも温泉祭のくじを引いたら、なんと一等賞!!!
檜の桶お風呂セットをもらったりなんかしちゃって。うふ。

今までで一番気に入っていた指輪をなくしたことだけが悔やまれます。
しょぼーん(←ついかわいいのでやってしまいました。。。)
だって温泉にそのままはいったら真っ黒になっちゃうからさ、はずしてかごにおいておいたらさ、うえぇーーん。。。



2003年01月18日(土) 冬こそ温泉!

明日から温泉いってきまーす。
そうそうは行けなさそうな豪華旅行をフンパツ。
すっげー楽しみで、連日シッポリ!を連発していたのでMOZさんに呆れられています。

天気は悪そうだけど。。。でも部屋から出ないで読書する予定。
げへへ。

(MOZ)
明日は温泉だというのに、例のごとく研究会があって、ついでにそのあと講演会があったためにそれに出席し、しかもそのあと講演会(っていうか対談)出席者とついつい2次会まで飲んだくれてしまい(どうしても話しておきたい問題があったためなんだよー、つい楽しくてじゃないんだよー(^_^;))と帰宅したのが12時過ぎ。。。明日は9時半にはおうちを出なきゃいけないのに、なんの用意もしてないぃぃ。。。



2003年01月17日(金) 海外ドラマ

朝からMOZさんを起こしてしまったので、お詫びに背中マッサージ&骨盤押しをしてあげました。
はひゃ〜と言ってました。

会社に来てたアメリカ人は今日帰りました。久々にハグなんかしちまったぜぃ。。またこの面子で合宿あるかもね。

帰ってきて牛丼と大根サラダ作ってMOZさんを待つも、帰ってこないので先に食う。
とっておいた「バフィー」を見た。。つまらん。1回目でさようならです。
MOZさんが帰ってきたので、一緒に「F.B.EYE」を見た。編集だかカットだかされているのか?時々わかりづらいね。我々は犬が写るたび、くまいぬ!と叫んで喜んでおりました。

一緒にお風呂入って、先に出たらいつものごとく撃沈。。。

(MOZ)
たぶんシーズン最初の2時間ものを2週に分けてやろうってことで、わかりづらくなっているのでは???>F.B.EYE



2003年01月16日(木) いつもの生活

ふひー。家に戻ると、雑用も戻ってきて寝るのが遅くなるなぁ。。
ホテル暮らしって当然家事もしないし食事も作らないし、自由時間が増えてたのね実際。

MOZさんが帰ってきて、やきそば作るの手伝って、お風呂に入ったらもう日付が変わってたよ。

(MOZ)
その代わり外食が辛くない?>ホテル暮らし。朝食はうっとり最高よね。うふふ。ぜひ休日の朝早起きをしてホテル朝食をゲットしよう!!!企画を実現させるのだ。でもまだまだ寒いんだよね。



2003年01月15日(水) ただいま

帰ってきたよ〜。
山に行っていたわけではないのですが、、、完全山装備。でも雪降らなかった。
山に行っていたわけではないのですが、、、帰ってきたら人は多いし車も多いし、近所は排ガスくさい、と思いました。
MOZさんはバイトでまだ帰ってきません。
ふー。



2003年01月14日(火) あと1日

(MOZ)
飼さんが居なくなって7日たちました。って、国内出張に行っているだけなんですがね。よくよく思い出してみたら、お互い国内にいるのに1週間も居ない、っていうのは初めてではないのでしょうか???

相変わらず食事傷害がでていますが、今日は仕事が急速に忙しくなって、帰宅は11時過ぎ。いつもだったら飼さんにご飯作ってもらうんだけどなぁ、と甘ったれた妄想を抱きつつ、冷凍チキンご飯と卵で即席オムライスを作ってみる。マヨネーズを卵とご飯の間にかけるのがみそ。おいしいけど静かなので、たまっていたビデオのうち、趣味の園芸を見る。これ以上植物が増えるのはマズイよなぁ。でも多肉植物ちゃん。。。らぶ

(kai.)
ついに完璧な一日をマスター。
06:25 起きる
06:30 3CHでテレビ体操15分間
06:45 ダッシュでシャワー
07:00 ホテルで朝食。朝日が昇る〜
08:00 仕事開始
17:30 仕事終了、ホテルに戻って大相撲TV観戦
18:00 外に飯食いに出る
20:00 帰ってきてテレビ見ながら風呂をためる
20:30 風呂に浸かって読書。頭から汗が出てきたら終了。
風呂はそのままにしておいてバスルームのドアを開けとく。(湿気を与えるため
21:00〜 あったか就寝



2003年01月13日(月) しっぽり温泉

(MOZ)
飼さんは休日勤務(MOZもそうなんですが。。。)が続いているので、お疲れさま温泉企画実行命令がでました。

そこでバイトに行くついでに電車等を予約してきました。うふん。そしてこれは、特別ボォナスがでた飼さんのおごりなのです!!!うふん、うふん。

しっぽり温泉なのです!!!



2003年01月12日(日) ぽくぽく散歩

(MOZ)
昨日、飼さんが居ないのをいいことに宅飲みをしたのですが、数名沈没者が出たため、泊めてあげました(お布団捨てなくってよかった)。

んでもって、起きてもそのまま帰るわけがなく、お昼はラーメン(昨日の夜インスタントも食べた記憶がありますが、、、)、そのあと近くの公園に行ってみたら、なんと「どんど焼き」もどきをやっていました。ふぅん、びっくり。のんびり焚き火を眺め、焼き芋はもらえないことがわかり(朝10時半に並んで整理券をもらわなければならなかったらしい)、仕方がないのでポニーを眺めたり、うさたんを触ってみたりして、さらに行ったことがなかった喫茶店に突入。おいしい紅茶とケーキを食べて、さらにまったりまったりして、本日は解散。つまりぽくぽく散歩をして終わったのでした。。。



2003年01月11日(土) やっと週末

いまホテルから書いてます。
こっちは山が綺麗。天気も良いし。

ああ〜やっと週末がきたよ。
でも、今日は接待なのです。私は運転手。。。
明日の日曜日も仕事です。

体力の要る疲れる仕事だけど、カロリーは消費しないので3食外食生活がどのような結果となってあらわれるか。。こわっ

東京に戻ったら、休んで温泉行くぞ!
MOZさん、予約は頼んだよ。



2003年01月07日(火) しばし

今日から実質仕事始め。
アメリカから人が来てまして、明日から1週間合宿仕事で出張なので、その準備。寒いところへ行ってきます。
ちゅうことは、MOZさんとしばしお別れかぁ。
帰れないことも無い距離なんだけど。。
週末も仕事かもしれないので、帰れないのだ!
うう〜。



2003年01月06日(月) ↓のかぜっぴきです

ああ〜最悪。
会社休んで寝てました。薬は葛根湯。熱は出なかった。

仕事はじめだってのにかっこわりぃ。

ま、風邪はひきはじめに安静にしないと長引くからねぇ。
午後には喉は痛くなくなりました。



2003年01月05日(日) この冬4度目

昼にMOZさんがヤキニク!と叫んだので、このあいだ行った焼肉屋に行くも、今日はなぜかランチやってない。。
しばらくうろうろして、新しいステーキやへ。MOZさんは250gも肉喰らって大満足。

帰りに図書館へ。人がいっぱいだった。

これで冬休みもオワリ。。と思ったら、どうも喉が痛い。
寝る頃にはしっかり全身にウィルスが回ってしまいました。



2003年01月04日(土) コリアンストリート

今日はランチに韓国料理を食べよう!を目的にバイクでおでかけ。
昨日は最高気温2度だったらしいけど、今日は13度ってことでバイクに乗っても寒くないかなとおもったのです。

大通りはみんな道混んでたね。

職安通りの韓国料理屋を何軒かみて、MOZさんがよさそうって言った所に入ったんだけど、、、味はまあまあだけど、総合点はいまいち?
私は焼肉ぐらいしか、韓国料理が好きではないのかも。
せっかくここまで来たので、韓国広場とかいうスーパーマーケットでちょっと買出し。この店では品名値段表示は韓国語と日本語両方です。買ったのは
インスタントラーメン
焼肉のタレ
レトルトパックに入ったカクテキ
韓国のお酒(人参テイスト)
韓国海苔
でした。
以前ハワイで見つけた、粉末の焼肉のタレを探しているのですが、、無いですね。アメリカにしかないのかな。


そのあと新宿に移動して、MOZさんは念願のホットカーラーを買い(以前から3回は下見に付き合わされてた)、別のスーパーに行って帰る頃にはすっかり日も暮れて冷風に手がかじかんでしまうのでした。

夜はタコのリゾット作成予定。
そういや、昨日体重計ったけど、増えてなかった(ホッ)。

(MOZ)
うぅーん、お店の選択を間違った気がします。。。やっぱり前に一度行ったお店にしておけば、キムチはおいしいし、チヂミもついてくるし。。。でもMOZはごま油と野菜を大量に摂取し、かつからーーーい韓国料理が好きなのですね。しかし、大量のニンニク攻撃はちっとねぇ。。。しかも夜のリゾットも、たこマリネも大量のニンニクが。。。飼さん、そんなに張り切らなくっても。



2003年01月03日(金) 捨てる!正月

昨日の夜MOZさんは実は焼酎を1/2本飲んでいたそうです。
なんかやたら仲良ししてくるなぁと思っていたのですが。。
単にヨッパなせいなのね、と思うとちょっとさびしかったりして。

さて起きて(MOZさんはちょっと胃が?重いとか)、気がつくと
え〜もう金曜日?キャー休みが終わっちゃうってわけで、
今日は2人して各自の部屋掃除。
私はちょっと部屋の模様替えしてみた。。しかしうまく行かぬ。
もっと物を捨てなきゃね。1年間見なかったら、それは無くても困らないものだから捨ててよし、というのが目標ルールなんだけど。。。
大掃除のときのみ毎回発見される物が多数。

結局昼ごはんで掃除は中断し、そのままテレビライフに突入。
私はラーメン番組ばかり見ている。空腹時に見るとやばいので食後に。

今日もMOZさんの部屋で侵入寝袋寝です。

(MOZ)
あぁ〜〜〜〜何も進展せず、何も終わらずに正月休みが終わってしまう予感がするぅぅぅ。せめて部屋の掃除でも。と始めたはいいが、紙類と本の多さに幻滅して、休憩したまま見ない振りして押入をそっと封印しました。
せめて捨てるもの
・見てないビデオテープ
・聴かないミュージックテープ
・もう2度と読むことはない雑誌
これだけで押入が1/4はすくはずにゃのだがね。



2003年01月02日(木) 初詣

このままほうって置くと私が正月太りまっしぐらになると思ったらしく、MOZさんに首輪と引き紐付けられて外出。
天気がいいなあと思って近所に初詣に行ったのですが、、寒いぃぃ!
冷たい風がぴゅーぴゅー。帽子をかぶってこなかったのを激しく後悔しました。
しかし来た甲斐がありました。おみくじを引いたら私は大吉、MOZさんは小吉!幸先がいいとはこのことです。
あとはまた商店街にふらふら行って、喫茶店で温まって、古本屋&本屋に寄って帰りました。

今日は仲良くできたかねぇ。。24時間一緒にいるのを何日も続けるとなかなかご機嫌が合わないわ。

そうそう、初夢はなんか緊急避難する夢でした。よくおぼえてないや。

(MOZ)
寒かったですね。ハイ。。。
部屋の中にいると日が射しているので暖かいと錯覚してしまうのですが、実際には風が。。。うひぃぃぃ〜〜〜風邪引かないでね。

おみくじは小吉でしたが、「周りの人間に助けられて、物事が前進する」ということだったので、持ち帰ってきました。そして、勉強については早めに計画するようにだって。おみくじを信じているわけではないのですが、ためになることは自分に下された言葉だと思って実行することにしています。



2003年01月01日(水) 2003

あけましておめでとうございます。
雪の予想でしたが、降らなかったみたい。

MOZさんの実家からもらってきた煮物など盛り付けて、お雑煮作って、一応お正月のつもり。パジャマのままで着替えてないし、箸もいつもやつのだし、だいぶくだけてますけどね。。
MOZさんに、今年の目標は何?って聞いたら「論文を書く」だって。
去年も書いたじゃん。
私は「ギターを弾けるようになる」ってことで、今年の抱負交換オワリ。

初詣に行こうか?と聞いたら三が日中に行けばいいよと言うので、これさいわいと、殆ど一日中テレビをみてました。
MOZさんは、プリントゴッコで年賀状作り。インクが足りないとかで、MOZさんが一人で買出しに行っている間に昼寝(のふり)したら、MOZさんが帰ってきてえらい険悪な雰囲気になりましたが。。洗い物をしておいて欲しかったそうです。

そんなこんなで見事に寝正月。
かくし芸大会のビリヤード、すごかったね。

(MOZ)
今年もよろしくお願いいたします。

MOZはおせち料理が好きではないので、まるまるセットを買うのはよして、
・田作り
・紅白蒲鉾
・伊達巻き
・なると
・野菜鶏肉巻き(何か正式名称があったはず。。。)
・子持ち昆布
を単品買い。
そして実家から
・煮物
・数の子
・餅
等をもらって、おせちらしくしてみました。

プリントごっこは初めての挑戦だったため(今頃。。。)いろいろ勝手が分からず苦労しました。しかも途中でデザインを買えたため色が足りないことに。。。1/1にスーパーに行くことは、従業員の人たちの労働状況を悪くすることになるので、本当はいやだったのですが、作り始めてしまったので、どうしてもインクがほしくなり、行ってしまいました。。。。しかもすんげーーー混んでました。ついでにビールも買っちゃった。。。(^_^;)にゃは。

そして夜は更けて行く。。。




かい mail main add

My追加