突撃ラヴハート
   LIST  

2002年12月31日(火) みゆき

真夜中過ぎても夜更かしが止まらん。。昼寝のしすぎやね。

でも、朝MOZさんから起きなさーいとメールが入った音で起きた。
行動を読んでいるな。不貞寝しないよう予防線を張ったらしい。
昼までダークエンジェルを観る。7話までか。自由の何とかの放送はやめちゃったのか?

ちょっと昼寝したけど、窓から日が当たって暑くて目が覚める。シャワーでも浴びて出直すかな。
日のあるうちに、何かしないとね。。。
(何もしなかった)
MOZさんが帰ってくるというので、喜んでワンワンほえながら尻尾振って駅までお出迎え。実家からいっぱい食料をもらってきたそうです。

夜は紅白を中心にテレビのハシゴ。中島みゆきは、外で歌うんじゃなかったのね。。ありえないか。
紅白がはじまると、特別な日なんだって気持ちになって、一気に年末気分。

結局眠くなってしまって、恒例銭湯も行かず、おめでとーでおやすみなさい。

(MOZ)
実家に帰ると掃除三昧。換気扇掃除に始まり、今回は風呂場掃除までしてしまいました。最初は「寒いからイヤ」と断ったのですが、手を洗うために洗面所を使ったらあまりの汚さに掃除をしてしまい、その後、使用した掃除用具を洗おうとお風呂場を見たら、これまたすんげーーーー汚すぎで、観念して洗ってあげることにしました。。。。こんな風呂に入ってたら病気になるよ、ママ。。。

そしてあきれながら昼食を作ってもらって食べ、寒くなる前に帰宅。「帰るよ」って飼さんにメールをすると「お迎えワンコする」だそうで。。。私だったらこんな寒い日はおうちでじっとしてるがね。。。ありがたく実家から持ち帰ってきた食料どもを持ってもらう。うきうきと帰る。

今年も特に何事もなく、このように終わっていくのですね。。合掌。



2002年12月30日(月) 皿が割れた

MOZさんが髪を切りに実家に行くというので、一緒に少し早起きして洗濯。
天気がいいので、二度寝。。睡眠をたっぷりとった後の二度寝は恐ろしく気持ちよくて、夢もいっぱいみて起きたら午後2時。
昨日とっておいた「ダークエンジェル」をぶっ続けでみて、夜約束があったので焼肉屋へ出かけた。

5人分の焼肉奉行は忙しい。。自分のを食べる暇が無いね。
で帰ってくると、
日帰りの予定のMOZさんはなぜか一泊してくることになっていた。動揺したのか?テーブルの花瓶を倒してしまい、ギターの中まで水がかかってしまった。
昼間に皿も割ったし(またかい)、今日はついてない。

(MOZ)
髪は見た目の長さが変わることなく、しかし大量にすいてもらって軽くなる。ふぅ、新年を迎えるって感じだわね。

しかし、飼さんから「皿が割れたーー」という悲しいメールが。それは韓国で買った大事なおみやげの皿です。。。しかも今月何枚目ですか。。。(-_-;)



2002年12月29日(日) 体重増加か

今日も昨日と同じパターン。近所の商店街は日曜日だけど、今日は開いてる店が多い。
遅い昼ごはんに、1年ぶりぐらいにケンタッキーを食べた。食べ終わって温泉どれ行くかパンフを2人でずっと検討。
あとは商店街でいろいろ買い物して、さみいさみいと言いながら帰ってきました。

お正月の花を買ってきたので、MOZさんが生けてくれました。私一人だったら、花を買うこと自体思いつかない。
おかげで、部屋に季節感がでてちょっといい雰囲気です。

夜はおきりこみうどん(=群馬のうどんらしい。)。

(MOZ)
ケンタッキーは、揚げマスターのお店ではない模様ですが(揚げ方がちと緩い)、煙に巻かれることもなく、相変わらずコールスローはウマうまで、期間限定パンプキンビスケットも、メープルシロップたっぷり掛けでとろとろウマウマで。。。ふぅ。

しかし先日の鉄やカラオケ以来、何となく体の切れが悪く、食べるとますますそれが増加する感じで、いやん、ですわ。



2002年12月28日(土) 寒い、眠い

徹夜でカラオケだったMOZさんは6時前?ぐらいに帰ってきました。歯を磨いているので私は目が覚めました。
さて9連休初日。まずはたっぷりと朝寝して、テレビみて新聞読んで、、午後も遅くに昼を食べに外へ。中華屋の定食は多すぎて、胃がパンパンです。
その後近所で買い物。MOZさんは途中で眠いとか言って、ベンチで沈没しました。
日もとっぷり暮れてから帰宅。寒い!
いつもの土曜日と変わらんね。

(MOZ)
うぅーーん、電車が動き始めてから帰ってきました。。。11時すぎてからはお酒を飲まないようにしていたので、眠い以外は何となく大丈夫でした。ホントに徹カラするとはねぇ。。。自分。最後は半数の人が沈没してソファーで寝てました。はれはれ



2002年12月27日(金) 仕事納め

とりあえず仕事納めです。

忙しくて、とうとう机の上の時々表層雪崩の起きる書類の山は片付けませんでした。しかも、17時過ぎに1時間もかかる翻訳メール。。。はやめてくれぃ>お客様

今は開放感でぼんやりしています。ひとりで。
そういや、ほんとのボーナス出たんだよね。会社の業績が良いってことで。
いやぁ、不況にもかかわらず、いい会社(なのか?)。
こいつを軍資金に、来月MOZさんに温泉旅行をプレゼントするつもりです。

MOZさんは今晩は会社のカラオケ大会だそうです(またかよぅ)。
。。。さきほど電話が来て、朝まで帰ってこないそうです。楽しそうです。

私が今一番大事にしなければならないのはMOZさんと健康だと思う。
ということで、
にこやかに、「気をつけて楽しんできてね」とMOZさんに返事して電話を切り、
健康のためにとっとと寝る
ことにします。

(MOZ)
仕事納めだからって、仕事が暇すぎるぅぅぅ。。。今週は会社にまるまる行っているので、日々のかたすこともなく、とってもとっても暇でやんす。。なので、ネットでいろいろ見たりなんだりしながら、催促メールを書いたりしてやり過ごすことにしています。ホントは給料泥棒になるのでさっさと帰って自分のことしたいわけですが、今日はどちらにしても仕事納めなため、しみじみと他の人々の仕事が終わるのを待ちながら、ねっとり身もだえていました。

そしてそれが終了したとたん、カラオケや直行で、毎月恒例のカラオケ。そしてあれだけ歌ったにもかかわらず、最後に乱入してきた人もあるということから、オールナイトカラオケに直行。。。。ふぅぅ。貴重な経験だぜ。しかも女はMOZ一人。。。生き残れるのか。自分。。。



2002年12月26日(木) ミレナリオ

北に出張。また電車ギリギリで、走ったよ。。
スリルありすぎ。
出張地はしばらく無かった雪がまた今日からばりばり降ってて、道路に水を流して融雪していました。
予想通りだったけど、まあまあまとめて夕方には会議終了。
昨日もそうだけど、出張先で煙害にあって燻されてしまいました。

そして今日は帰りにMOZさんとミレナリオ見に行きました。出張の帰り道じゃなかったら行かなかったと思うけど、
猛烈な人出で、まず入り口まで遠回りさせられるのです。ひとが多すぎるから。
でも、並んだかいあって、とっても綺麗だった。MOZさんは途中もう帰る、といってたけど。。私は大満足。
神戸のルミナリエはもっと長いそうですね。

なんとか空腹をなだめて帰宅し、焼きそば作ってあげました。

(MOZ)
寒いよー、人がいっぱいだよー、前に進めないよー、でさんざん「もういいから帰るー」を連発したのですが、飼さんになだめすかされてやっと入り口まで到着。何でカメラ持ってこなかったのぉぉぉ。それに電飾から高温が発せられているため、何となく暖かいし。それより何より、きれーーー!!!

もう来年は行かないかもしれないけど、とりあえず今回はきてよかった。どっちにしても飼さんの出張帰り、というのがなければきてなかったしね。

ってことで、その場は感動したわけですが、帰宅の際にも寒いわ、おなか減ったわで、もう大変。。。飼さん、焼きそばありがとう、とう。



2002年12月25日(水) 異教の祭

今日は日帰り出張。来月現場仕事があるので、その下調べ。。
意外に早く仕事が終わってしまったので、MOZさんと待ち合わせてミレナリオ見に行こうよ計画はお流れになってしまいました。。

打ち合わせの続きで飯に突入しそうだったMOZさんを説得して帰ってきてもらい、ケーキ作って食べました。とはいってもスポンジ台にホイップクリームを塗ってイチゴをはさむ・のせるだけなんだけど。
(ホイップクリームは交代で泡立てました)

こう長年付き合うと、クリスマスの盛り上げ方も難しいですね。。単なるサボり?
MOZさんお花買ってきてくれてありがと。

(MOZ)
今朝、バイトに行きがけにラブホ街から若人たちがぞろぞろと(みんなカップルですがね)駅の方へと向かっているのとすれ違い、「ほっほう、みんな若いのう。。。」と感心しつつも、去年もそんなこと思ったな、と回想してみました。

今年はいろいろなことがあり過ぎて、異教の祭で商業主義的に盛り上がるのもなんだな、と反省したため、リースもシャンパンも、プレゼントもなし。というかあえて無視させていただきました。でもけぇきとお花は常に好きだからいいでしょ。



2002年12月24日(火) 皿の葬式

とくにクリスマスイブだからって特別なこともなく帰宅。
(花でも買って帰ればいいのにね)

テーブルにおいてあったスプーンをシンクに向かって投げたら、皿に当たって皿が欠けた。。鬱。普段は物を投げたりしないのですが。シンクが空だと思ってたのになぁ。

夕飯にパエリャを作っていたのですが、上記皿の顛末をMOZさんに正直に話すと、葬式のごとくシーンとしたディナーになってしまいました。。とほほ。

明日超早起きなので(山行並)もう寝なきゃ。早く終わったらMOZさんとデート予定。

(MOZ)
単に洗っていて割ったならまだしも。。。飼さんは突然カットなることがあるので(躁鬱?)それを戒めるためにも、ちっとむっとしてみました。しかもいつも出しっぱなしっておこられるから、紅茶ポットもカップもかたして行ったのに、一本だけ残ったスプーンを投げつけるとは。。。皿は割れちゃったのではなく割ったのです。君がね。

とりあえず花を買ってください。それかユニセフに寄付でも可。



2002年12月23日(月) ビバ三連休

土日たっぷりと睡眠をとった私。体も頭も痛くなるぐらい寝すぎ。。
ってことで今日は二人でお買い物。

上野のアメ横へ行きました。まずは御徒町で降りて、カラオケ直行!お昼食べながら2人だけでは、ちと忙しすぎるカラオケでした。MOZさんオススメのパセラと言う店です。

そのあとアメ横でたこ焼き食べて、私のアーミーナイフと(5月に無くして以来、同じのが売ってなくてとうとう買った)、MOZさんの鞄とメディキュットと、きくらげとさくら海老を購入。うーむ、安いことは安い。どっちかっていうと、年末の雰囲気を味わいに行ったので、あまり買い物しなくても満足。
んで丸井だのAtreだの寄り道して帰宅。

ちょっと早いクリスマスディナーってことでモモ肉を蒸し焼き後フライパンで焼いてみましたが、ちとこれは失敗でした。



2002年12月21日(土) 氷の世界。。。

(MOZ)
今日は勉強会かつ忘年会のため、仕方なく昼過ぎに外にでてみる。みた。みたみた。。。寒いぃぃぃ。これならいっそ雪でも降ってくれた方がよかったかも。。。これじゃ飼さんは本返しにどころか、一歩も外にでないな、と思ったら案の定、早めに帰ってきたら、さっき起きて昨日のおかずの残りを食べて、くたくたしていた模様。「寝てたから、MOZがいなかった時間はなかったようなもので、寂しくなかったワン(*^。^;)。。。」てなこといってました。のろけではありませんが。。。

だらだらテレビを見て、今年の一年を振り返りつつ就寝。もうカウントダウン開始だわね。

(kai)
図書館にね〜本返さないとね〜。でも寒いから、一日中パジャマでしたわ。
早く帰ってきてくれてありがとう。

しかしねMOZさん、その顔文字オンパレードはわたくしはあんまり好きではないのですが。。



2002年12月20日(金) バンザイ3連休

来週は欧米はクリスマスウィークで、
再来週は日本が正月休み。
ってことで2週間仕事が進まないでしょう。気を抜いて行きます。

しかも今日は金曜日で明日から3連休。
心も体も休めたい。

今日は冬至。MOZさんが冬至はお風呂に入るのって言って、かりんのバブを入れてました(ホントはゆずですね)。

(MOZ)
今日は大学行って、大量の本を受け取り、またしても英語の講演会を聞き、移動した後ワークショップの打ち合わせをして、ビール飲んでさらっと帰ってきました。やれやれ、大学生の生活って感じじゃないけど、社会人のってもんでもないしな。

ところで冬至って22じゃなかったかしら、、、という気が。。。



2002年12月19日(木) 憂鬱な情報

朝、MOZさんがもぞもぞして起きないので、背中と足裏のツボマッサージをしてあげた。ウゥーンなんて変な声を出しておりましたが。起きました。

雨の予報だ。。なんていいながらなぜか無意識に外に洗濯物を干していた。
帰ってきたら、だいたい乾いてたけど。

会社で休憩時間にMOZさんとMSN(メッセンジャー)する。MOZさんがメタルギアソリッド2の続編?のゲームを買いたいというので、買いなさい、と言ったら、「殿ぉ、うちにはプレステ2がありませぬ!」だって。やたら受けて心の中で大笑い。

そろそろ年末へ向けて仕事をしめたいところですが、来週も出張が入ってしまいました。雪の降りそうな方角です。

(MOZ)
昨日遅くまで会社で書類制作をしていたため、本日はそのフォローアップと、新たな情報を仕入れるためネットウォーキング。その合間にいろいろなニュースなどを見て、その断片をMSNで飼さんに送りつける。上のエピソードはそんな中のほほえましい断片ですね。

怖い断片は、東電全面広告の真相を、スラッシュ・ドット・コムないのアレゲニュースコーナーで確認中に発生。基本的にはニュースをちゃかすサイトなのですが、たまにまじめレスがついていたりします。そしてその中で、原子力発電の建設に携わった方のサイトのURLが張り付けてあったために、何気なくクリックしてみました。すると、すると。。。とっても憂鬱にならざるを得ない情報が。。。我々のネットワーク文化も、他人の命を吸い取って作り出された電気を使っているということを、肝に銘じなければなりません。「電気を大切にね」というのは、しゃれでも何でもなく、実行いたしましょう。。。



2002年12月18日(水) 中華の宴

朝から愛のチャーハンを作ってあげる。

今日は一日出張。さむ!
電車の中でPC使ったら目が痛くなった。
会社PCを持ち歩いていると、つい朝に晩に家で仕事してしまう。

(MOZ)
愛のチャーハン>それは昨日の夜食べ損なった夜ご飯。。。
朝からすまないねぇ。。。(^▽^*)。

今日は久しぶりに会社に行ったら、本当に山のように仕事が待っていた。打ち合わせ会議に、なぜ一介のアルバイターであるMOZが出席しなければならないのかは、社長がもうへなちょこ状態にまでHPが下がっているせいなのですが、それにしても辛いぜ。。。書類が終わらないじゃん。というわけで、久しぶりに会社で出前を取る(いつもだったらコンビニ弁当を各自買ってきちゃうのですが)。MOZは固焼きそば。これはふつう。社長の食べてた激辛何とか(肉の名前)ラーメン、おいしそうだったなぁ。。。ふう。ビール1本追加でラストスパートをかけ、何となく終了。お疲れさま



2002年12月17日(火) 何も起きない。何も進行しない。

MOZさんが帰ってきたので何も言うことはありません。
あっという間に溶け溶け。

(MOZ)
MOZがいないあいだ、何も起こらず、何も進行していなかった模様( ̄ー ̄)



2002年12月16日(月) 仕事に打ち込む?

くぅ〜今帰ってきたぜ。予想以上に長引いた、
ぶっ続け6時間以上のミーティングは疲れたよ。

朝は昨日買ったユニクロのジャケットを着て出発。アウトドアウェアばっかり着ていると、MOZさんに嫌われちゃうのです。
もろ週末特売品なので、同じの着た人にあったらやだなぁと思ってたけど、会わなかった。
切って貰って短くなった髪も合わせて、ますます年齢性別不明じゃ。。

そして同じく昨日買ったMP3プレーヤーでアニメソング(たぶん違法コピー物)聞きながら通勤。今と昔の歌手の歌唱力の違いに愕然としたよ。
しかし地下でも途切れない音源は良いね。いつもはFMを聞いているので。。

会社ではミーティングを片付け、目がいてぇ〜とか思いながらかなり外に出ると、生暖かい強風が吹いていた。9時半。そういや今日雨の予報だったけど、まだ降ってないね。。

いつもは遅いはずの友に電話するも今日は珍しく帰宅後で、まっすぐ帰ることにする。
おなかが空かなかったので、うちに帰ってサツマイモ(まだまだあるんだな)食べて寝る。
MOZさんはもう寝てるかもしれないから、電話しない。。

(MOZ)
外国人相手にしゃべり初めて、久しぶりに自分のコミュニケーション能力の低さに愕然。英語で話せるって、それだけでもある種の才能だよな。。。ちぇ。



2002年12月15日(日) 留守番

昨日判明したのは、今日の午後からMOZさんは大学の合宿だかなんだかで、数日間いなくなるのであった。。。うーむ。憂鬱だ。
とりあえず早起きして、MOZさんに髪を切ってもらう。いつもは失敗だー、ナハハ。と言うことが多いけど、今日は良く出来たわ、との宣言。そうだね。

そんでほぼ裸で切っていたので寒かったし髪の毛はいっぱいついてるし、お風呂に浸かる。掃除と洗濯。
このままお見送りすると、ねとぼけずるずるの一日になるのが判っていたので、一緒に渋谷まで行く。

もちろん予想どおりの人込みで、スパッと買い物してスパッと帰宅。渋谷滞在時間最短記録かも。シーンとした部屋はいやだなぁ。。
mp3プレーヤーを結局買った。NOMAD MuVoってやつ。USBメモリとしても使えるところが良い。MOZさんがいない間私が遊ぶのだ。

夜はビデオ見て札幌ラーメン作って(激うま)、鬱々と過ごす。
MOZさんから電話があって、ホテルがとっても良い所みたい。私もコッソリ乱入したかったぜ。。
ま、食って寝ているうちに、だんだん一人暮らしも馴れるんですけどね。

(MOZ)
髪の毛を切るのは、いつも緊張するのです。「一度かっこいい系の美容院で切ってもらってきてよ」っていっているのですが、決していこうとしてくれません。どういう風にカットすれば、街行く人のようにカワかっこいいカットになるのか、見当もつきません。一応手先の器用さでカバーしてみてはいますが。。。いつも目指すのは『輝夜姫』@清水玲子の主人公の一人晶ですが、頭の形も含めて、なかなかあのようには行かないのです。。。



2002年12月14日(土) 1年ぶりに

去年もこの時期に行ったと思うけど、池袋に行きました。
メインの目的は、MOZさんが国際化石鉱物ショーに行きたいと言ってたからです。
(MOZさんは化石・鉱物マニアです)

なんだかんだでいつものごとく、出発は昼過ぎで、駅にたどり着く前に焼肉屋さんに吸い込まれ(美味かった)。

いやはや久しぶりに池袋。まずは駅地下からエスカレータにのったらいつのまにかPARCOの2階にお連れされ(実は3階分の長いエスカレーターだったのだ。違うビルの3階まで行く4階分のも手前にあった)、地上に出るまでにMOZさんが洋服屋に引っかかり。

ビックカメラでMP3プレーヤー物色。USBメモリーにもなるすっばらしー奴が狙い目(売れ筋No1になってた)。MOZさんが会社カラオケ練習+データ運びに使うそうです。でも結局買わずにサンシャインへ。

化石鉱物ショーは、実は巨大な業界展示即売会で、入場料を取るのは無料にするとわけわかんない人でいっぱいになって大混雑するからなんだな、と思いました。私は休憩所で待ってるよ、と言ったけど、MOZさんが再入場できるチケットを拾って持ってきた(笑)ので、しばらくMOZさんのマニア行脚に付き合っていましたが、、足が痛くなって、、脱落。
休憩所のテーブルに伏して寝ておりました。
宝石だのトルマリンだのなんだのいろいろなものがありました。来場者も実にさまざまな人がきていて、以外にも普通な人が多い。家族に夫婦に女に子供にそして見た感じでわかるマニアのかたがた。
MOZさんは水晶?とアンモナイトのペンダントヘッド?となんかまた別の結晶をちまりと買っておりました。

そして欲しいものがあったわけでもないのに、ショッピングモールをうろつくと財布から札が飛んでゆく。。

帰り道も買い物は続く。通りがかりのスーツ屋でみつけたPC鞄が最高!優美社産業という所の優れものです。
スーツ屋の入り口にあったトートバッグにMOZさんが引っかかって入ったわけですが、PC鞄が2800円、トートバッグ800円と、品質を考えれば驚愕のプライス。ここのスーツ屋どうなってんだろ。クリスマスの景品?スノーマン消臭剤も頂いたそうです。

ISPで中華惣菜とキムチ買って、疲れきって無言化しているMOZさんとバスに乗って帰宅。おうちで買ってきたもの+しゃぶしゃぶナイトと相成りました。
お疲れ。

(MOZ)
同上記(^\^;)
化石ショウは久しぶりでしたが、ラジオ等で宣伝されたおかげか、いつになく大盛況。怪しい宝石系(それって水晶に着色したんじゃない?)が大量に参入していて、かなりがっかり。そして!!!MOZの本当にほしかったものは!!!ロンドン博物館所蔵、始祖鳥化石のレプリカ(3万円也)!!!ひーーーー!!!ほしっ!!!置くとこあったら買ってたかも。。。押さえて押さえて、水晶と、青い石と、アンモナイトのペンダントトップになりそうなやつを買っておしまい。来年も行っちゃうかも。。。



2002年12月13日(金) まっすぐフライデー

自分のことを幸福なやつだなぁと思う日もあれば、
不幸なやつだなぁと思う日もあって、
今日は不幸な奴の日。

サツマイモの皮は食べてもいいんですか。

(MOZ)
この期に及んで不幸なやつって何でしょうね。
でも飼さんは、少し躁鬱気味で、最近はたいていMOZと一緒なので明るいでれでれワンコですが、たまーーーに、いやーな停滞モードに突入して、何もする気がなくなり、ふて寝冬眠体制に入ってしまいます。どうしてなんだろうね。脳内の何か快楽物質が変な風に出過ぎなんじゃないでしょうか。そしてそれが切れると鬱モード。(-_-;)←こんなかんじだね。。。

それとも単純に、MOZが会社の忘年会で帰宅が遅かったせいでしょうか。ノラ・ジョーンズのCD買ってきてあげたから、元気出しなさい。



2002年12月12日(木) 空腹なんだけど

昨日は早く帰ってきたし、今日は朝ゆっくり出社にしたので、もうかなり余裕気分でした。
MOZさんが起きてきたので、リクエストのうどんを作ってあげました。こういう簡単なので喜んでもらえるのです。でも最低3回は美味しいねと言わせます(笑)。

夜は帰宅前に空腹の前に陥落して、牛丼屋でカレーを食べてしまった。
異常食欲?

(MOZ)
実家にいた頃は、朝からうどんとかカレーとかシチューとか、全く食べられなかったのですが、最近はそうでもない体質になってきました。というよりも、実家の食事が、夕食偏重型で、夜中にきちんと消化できないまま朝を迎えていたような気がします。それって健康になったってことでしょうか。明らかに血行はよくなった気がする。寒くないから。。。



2002年12月11日(水) 商売上手

久々にAmazon.co.jpに行ってみましたが。。
CDを探していたのです。そうすると、このCDを買った人はこんなCDも買っていますとか何とか、実にツボをついたオススメが出るんですわ。
うーむ商売上手め。。
でも、これこそコンピューター&インターネットの正しい使い方という気がします。
このジャンルをどんどん広げて、そのコーヒー豆を買った人はこんなCDプレーヤーを買っていますとか、すっごい組み合わせのオススメを出して欲しい。


今日は(MOZさんも)早く帰ったので、残り物でいろいろおかずを作って、夜はギターひいてまったり出来ました。
仕事はストレスに入りつつ中。

(MOZ)
そうそう、アマゾンがそのサービスを始めたときから、自分の購入・検索情報が流出・収集されているのに焦りつつも、かなりいいサービスだな、と思ってました。そして「すでに持ってます」ボタンもあるので、それらを駆使すると新刊情報だけでなく、かつての読み逃しとかも押さえられるので、さらに便利です。アマゾンは書誌データは紀伊国屋におんぶにだっことかいわれてますが、それでもこれは良いアイディアだと思う。いやなら、クッキーをすべてオフにするとさけられるのでは。(一度漫画を買ったら、それだけで永遠漫画のおすすめがで続けるのには閉口気味ですが。。。)



2002年12月10日(火) ボ)

雪は完全に溶けてた。ま、冬将軍の挨拶代わりってところか。

ボーナスウィークだからか、銀行に行ったらむちゃくちゃ混んでた。
だから現金払いはいやだなぁ。
もっとデビッドカードが普及して欲しい。ICチップもつけて、それこそガム一個でも払えるように。

本日はMOZさんと駅で待ち合わせて、外食に誘ってみたけどだめで家でパスタを作った(最近リングィネがブーム)。
ささやかなボーナスディ。

お風呂もふくふくと入って、出たら寝袋に入って寝ます。この寝袋、MOZさんの部屋に仮にいるだけだもんね〜という演出になっているのですが、結構お布団の上にダークカラーの寝袋が転がっているのもちょっと不気味なものです。

ダブルの掛け布団で肩が分裂してて冷えない奴、どっかで見た事あるなぁ。。あれが欲しい。

(MOZ)
そうか、ボーナスデイだったんですね。
何度いわれても、ボーナス概念がない(イベントとして認識されない)うちで育ったために、祝ってあげる、ということと直結しないのよね。でも、そんなこというとおごらされちゃうよ、私に(*^-^*)。。。

でも、外食すると食べ過ぎちゃうから、おうちでパスタでちょうどいい感じでしょ?ちなみに軟骨唐揚げと青菜の塩バターパスタ、大根サラダ、卯の花サラダ(出来合い購入)でした。

掛け布団だけは何があろうと単独主義で行かせてもらいます!!!



2002年12月09日(月)

昨夜から初雪が降りましたが、テレビでいわれるまで気がつきませんでした。
それにしても、この時期のMOZさんのお布団の引力と言ったら、ブラックホール並です。


(MOZ)
それは単にMOZが無駄な熱をぼーぼーと作り出して、垂れ流しているからにすぎません。

それにしても今年は、寒いなぁ、と思ったら、こんな時期に雪ですか。
かつてはホワイトクリスマスなんて、「ふっ」と鼻で笑っていましたが、これほど寒いと、今年あたりは実現しちゃうかもしれないね。っていってもクリスマスイベントが存在するのかどうかわからない我々には関係ない話かしらね。。。

一応、ケーキの台と生クリームとイチゴとを買って、手作り(つもり)ケーキを作成する予定ではおりますが。。。



2002年12月08日(日) 革パンをお下がり

宅配便2件に新聞屋に、千客万来。
宅配は、先月今月ホント多かったなぁ。
ドライバーはみんな中年のおじさんで、寒い中夜も土日もご苦労さんでっす。。

午後からMOZさんとお出かけ。凍りつくような寒さなので、バイクはあきらめて電車。
まずはTGIFでばか食いして(担当のおねぇさんの「ももちゃん」がかわいかったとか)、あとは久しぶりにカラオケ1時間など。。最後に成城石井(スーパー)で買い物。あー寒かった!

帰ってきて、TVでやってた「依頼人」を見ながらアールグレイでクリームブリュレを食す。この映画、何度見ても好きだし、スーザン・サランドンがいいんだよねぇ。。MOZさんは初めて観たって。

ふとMOZさんに、その革パンゆるゆるだねぇと指摘すると、そうなのよ、じゃあ君はいてみなってことで穿いてみたら、入った。おお。

胃痛騒ぎでやせ細ってしまったからなぁ。でも私の足の長さはMOZさんより何センチだっけ?けっこう短いので余り気味。
ちえっ。

(MOZ)
注文したCDが到着したり、修理に出していたテレビが戻ってきたり。このまま人間は通販のみで生活できるようになるのかもしれません。第一今現在ですら、基本食料だって、宅配している我々ですから。

といいつつ、たまに珍しものスーパーに行くと、通常では買えないものを買い込んでしまいます。たとえばブラッドオレンジジュース(濃縮還元100%)500円とか(お店で1回飲むのと同じだ、と納得させて買うことにしています)、タリアテッレ500グラムとかね。
逆においしいクレームブリュレは、通常のお店で買うことはできません。四つ葉生クリーム100%使用、混ぜものなしの、純粋培養品ですから。。。

ところで今日のTGI Friday'sで新しいサンドウィッチメニューを注文したら、これがもじもじもだえちゃうほどの大ヒット。I Love Burgerでは評価低くしちゃいましたが、今日のサンドウィッチで、大逆転、ホームラン!!!



2002年12月07日(土) あめふり

朝起きて、昨夜の夕食が消化されてない感じで、朝起きてうへぇ〜。
(胃日記になってるな)

ところでTVを修理に出して戻ってきたのですが、別のところも壊れてて再入院決定。
せっかく配線までがんばったのに、がっかりして不貞寝してしまいました。
どうやら外は雨のようだし(車の音でわかる)。

MOZさんは昨日飲んで帰ってきて、どうやら人の面倒をまた見ていたらしい。
自分のことをまずやれよ。今日担当の自主ゼミなんでしょ。

夕方、シチューのリクエストメールが入りましたがやる気が出ず、MOZさんが帰ってきてから作りました。
出来上がりまではあっという間なんだけど、、やっぱり煮込みが足りないねぇ。。すまぬ。

そのあと私はMOZさんが買ってきたマンガを読みながら、MOZさんは映画情報の番組のビデオを見ながら氷結果汁のりんごを飲みました。
アルコールはひさしぶりで、ほぇぇ〜と酔っぱらい。

(MOZ)
せっかくいい牛肉を購入したので、しっぽりじっくりことことシチューが食べたくて、あらかじめリクエストメールを出しておいたわけですが、ふてくされワンコにはその意図が伝わらず、帰って一緒に作ることに。。。

ひとつ、ひとつ、目の前の仕事を片づけていくと、年末に向かって暇になっていくことが実感されて、うれしいなぁ(*^ー^)。。。



2002年12月06日(金) 火の用心

あ”〜〜〜疲れた。関西は遠すぎるっすよ。MOZさんの都合がつけば、そのまま神戸で遊びたいなと思っていたけど、土曜日用事があるとかで、1人で行ってもつまらないので帰ってきたよ。

お土産はいつもの通り、「そばまん」。さらに時間があったので大安の千枚漬け。やっぱり大安だよね〜。これは私の実家からの伝統。MOZさんは気に入るかな?

実は昨日も今日も行きの電車がギリギリで、こんなにどきどきしたのは久しぶりってな感じで、今日なんか新幹線の切符を家に忘れて出て、取りに戻って、駅までタクシーよ。
走っても早くならない電車の中で、新幹線間に合わなかったらどうすっかな〜と考えてました。でも間に合った。

(MOZ)
「新幹線の切符は鞄の中に入ってるはずだから、探しておいて」という飼さんからの電話に起こされて、寝ぼけ眼で探していたのですが、最初の情報伝達がうまくいっていなかったせいで、全く見当違いのところを探していた模様(+_+;)。。。間に合ってよかったね。

それにしても世の中には幸せでない人が多いのう。。。別にMOZが面倒を見る必要は全くないのですが、大学時代の友人(♂)と差し飲みしてみました。相当へたっているようでしたが、S体質暴走で、いろいろちくちくといぢってみてあげました。最近、へこんでいる人の相談に乗ることが多いなぁ。そんなにみんないぢめてもらいたいのかしら(*^_^*)。。。



2002年12月05日(木) Go easy

私は仕事人間の対極なので、今日も明日もスーツで出張かよ、という状況はつらいっすね。しかも朝夜は家でメールは見なきゃいけないし、夜の11時から電話会議だし。。

MOZさんを待ってたら日付が変わってしまいました。
コーヒーとクリームブリュレをご一緒しようと思ってたのです。



2002年12月04日(水)

MOZさんが紅茶をポットごと落として、一部がIBM子(あいびーえむこ)の後ろに掛かってしまったそうです。
半日干したら、無事起動しました。。やれやれ

床が(紅茶を拭くため)片付いたので、ついでにホットカーペットを敷きました。

あと今日は医者に寄った。もうあそこには行かない。私でもわかるようなことしか言わないもん。
今週もおとなしい食生活をするかしかないのか。。
ラーメンが食べたいよ!



2002年12月03日(火) 勝つとは思っていたけど

胃の調子は良くなってきました。まだ薬飲んでるけど。

ストレスは無い、と思っていたら、よく考えたらあったわ。
朝会社メールを開くと思わずむかーとなってしまう奴。。名前は出しませんが。。おめーのためを思って働いてやっているのに、、そんなことばっかり言ってるとお客さんの前に突き出すぞぉ。

今日もMOZさんと駅で待ち合わせて帰宅。2日連続とはめずらしい。
トヨタカップは途中まで見てやめた。金で集めたスター軍団は、どっかの野球チームと一緒で面白くないのぅ。



2002年12月02日(月) 早すぎる

早くも会社の忘年会。
胃が、、、胃が破裂しそうだ!
さあ帰ろうとMOZさんにメールしたらば、まだ会社にいるという。
駅で待ち合わせて帰りました。
明日の朝の胃が心配だ。。しくしく。



2002年12月01日(日) ひっそり寝

今日も鼻水止まらず、咳はでるし喉は痛いしの三重苦により沈没。
自分のベッドは腰が痛くなるので、MOZさんの布団にくるまってうだうだする。。。でも小説を一冊読み終えた。

夕方寝ていたら、MOZさんが帰ってきた。あら、かわいいわ。へへへ。
風邪で視界がピンク色になっているのでしょうか?




かい mail main add

My追加